FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




お隣さんは元ダンナ リタイア

12話でリタイア
ジヨンとゴニがどうなっていくのか気になるけれど
それ以外 気になることはない。
ソンジェ母子は頭にくるし、ジヨン、ウンソと和解する姿を見たいと思わない。
ソンジェとミジンの結婚はまったく興味なし。
65話も見たいと思わないのでリタイアします。

全65話 2010年 SBS

出演者 : ユン・ジヨン・・・ユ・ホジョン
       キム・ソンジェ(ジヨン元夫)・・・ソン・ヒョンジュ
       キム・ウンソ(ジヨン娘)

       チャン・ゴニ・・・シン・ソンロク
       チャン・セヒ(ゴニ姉)・・・キム・イェリョン

       カン・ミジン・・・キム・ソンリョン
       ソン・ジュンソ(ミジン息子)

       チェ・ヨンシル・・・キム・ミスク
       チェ・ギフン(ヨンシル弟)・・・チェ・ウォニョン

       ジヨン父・・・パク・クニョン
       ジヨン母・・・チョン・ジェスン
       ジヨン妹・・・ハン・チェア

       ソンジェ母・・・パン・ヒョジョン
       ソンジェ叔父・・・ホン・ヨソブ


演出  : チョ・ナムグク
脚本  : チェ・ヒョンギョン


 1-23-45-67-89-1011-12

1-2

息子を亡くして情緒不安定になった妻を支えられずに 離婚したのは仕方がない、
離婚したんだから 交際中の女性がいても問題ない、
けれど 娘に会おうとしなかったり 慰謝料を振り込むのを忘れるなんて 父親失格よ!


息子ジュンソが交通事故で亡くなったのをきっかけに 離婚したジヨンとソンジェ。
娘ウンソをどちらが育てるかで揉めたけれど ウンソの気持ちを優先させて ウンソはジヨンと暮らすことに。

ジヨンは実家に身を寄せるが、父親はいい顔をしない。
離婚後 1年たつ頃 父から「以前約束したように 定年退職するから家を出て行ってほしい」と言われてしまう。
しかしジヨンには家を借りるお金がない。
結婚中は姑に金を握られ 離婚後は定職につけず 貯められなかった。

一方ソンジェは 仕事で知り合ったミジンとの再婚を考え始める。
結婚中はジュンソやウンソとは 仕事を理由に遊んであげなかったくせに なぜかミジンの息子ジュンソと遊ぶのは楽しいらしい。
ウンソとの週1回の面会も 仕事を理由に会おうとしない。
ウンソに会うとジュンソを思いだすからと言い分けするが そんな理由 話にならない。非難されても仕方がない。

3-4

どうして離婚したのに 元婚家の法事の用意をしなければいけないの?
ウンソだけをおいて帰れなかったんだろうけど…
手伝わせるソンジェ母が最低よね。


ジヨンはドイツに引っ越す友人に頼みこみ 空家になった家の一室を借りる。
他の部屋には入らない 家具に触らないなど条件はあるけれど 住むところがあっただけでも感謝するべき…なのかなぁ…
ジヨン父なりの考えがあるんだろうけど 部屋を借りるお金を貸してあげてもいいんじゃないかと思うのよね。
お金で愛情を判断することはできないけれど ずっと子供の時から父親の愛情を感じられなかったジヨンの気持ちが 自分とだぶって…ジヨンとジヨン父の喧嘩を見て悲しくなったわ。

ジヨンが住むことになった家の隣には 離婚したソンジェ叔父が引っ越すことに。
ソンジェ叔父、大家のギフン姉ヨンシルと過去 関係があったらしい。
ただ…関係があったと言っても…ヨンシルはソンジェ叔父に気付いたけれど ソンジェ叔父はまったく。付き合っていたというわけではなさそう。ヨンシルの片思い?

5-6

子供を甘く見ちゃダメなのよ!
ウンソはよ~くわかってる。父親が連れて来た女が再婚相手だということも、仕事を理由に会いに来なかったのは再婚相手に会うのに忙しかったらということも。
それなのに ソンジェは“ミジンはいい人だから 娘もきっと気に入る。再婚を許してくれる”と思っている。なんともおめでたい男だわ。
今度 正式にウンソにミジンを紹介するようだけど うまくいかないわよね。
ウンソは まだ両親が仲直りして一緒に暮らしてほしいと願っているんだもの。ダメなことはわかっていても 願ってしまうもの。お父さん、お母さんと3人で暮らしたい って。

ジヨンは近くのレストランで厨房の下働きとして働くことに。
ここのシェフが とっても細かくて口うるさいのよ。
きっと 彼が 自信を失っているジヨンを温かく包んでくれることになるんだろうけど…
今の様子じゃ…考えられない。

7-8

ソンジェにイライラだわ。
亡くなった息子ジュンソを思ってずっと悲しんで生きろ とは思わない。でも 誕生日を覚えているのが当然じゃないの?
今までいい父親 いい夫じゃなかったから 今度こそ頑張りたいと思うのはわかる。なら ジュンソのいい父親になる前に ウンソのいい父親になるべきじゃないの?
“ジュンソがいたら離婚しなかったかもしれない。また いつか 3人で暮らしたい”
そう思っているウンソに 突然 再婚相手とジュンソという名の子供を会わせるなんて 無神経すぎる。

ゴニ、相変わらず傲慢な態度だけど 料理に関してはジヨンを認めた様子。
新料理にジャガイモを使ったことや その料理に合うお皿を提案したことが ゴニをびっくりさせたらしい。文句しか言わないゴニがジヨンに「ありがとう」と言ったのには驚いてしまったわ。
ゴニはそんな悪い人じゃないのよね、たぶん。ただ料理に関しては自信を持っているから傲慢になっているのよね。

ヨンシルとソンジェ叔父は見合いをしたことがあったのね。
ヨンシルは 自分は30年経っても覚えているのに ソンジェ叔父が覚えていないのが気に入らないらしい。でも普通そんなもの忘れているんじゃないの?忘れていても責められないと思うけどなぁ。つんけんした態度が嫌な感じ。

9-10

ジヨン父、定年後 “三食夫”になってしまったのね。
これって いわゆる“濡れ落ち葉族”のことよね。
以前 よく言われていたことで 最近 定年を迎える人たちには当てはまらないんじゃないかと思うのですが どうなんでしょう?
それにしても ほんと、ジヨン母 たいへんそう。
朝・昼・晩 三食を用意するだけでも大変なのに 美容院に行こうとすれば「自分も」
買い物に行けば 物の値段が高いと文句。
これが 死ぬまで続くわけで…数年かもしれないし 数十年かもしれないわけで…
遅ればせながら夫教育をするべきですね。

ゴニはジヨンのセンスを認める。
器探し、他店の試食、新メニュー開発などで意見を聞こうとする。
こんなゴニの下で続けられるかと心配だったけれど 大丈夫そう。一定収入があるのは たとえ少ない額でも安心だし。

ウンソは父に反抗中。会うことも口を聞くことも拒否する。
今回のことはソンジェが悪いし ソンジェ本人もわかっているようだし 時間をかけるしかないわね。

11-12

予想通りに展開しすぎるんですよね…
ゴニに会った時のソンジェの反応。
ジヨン両親のいさかい。
ソンジェ叔父の家に来たソンジェ母がヨンシルにとった態度。
どれも “やっぱり”な展開。“やっぱり”なセリフ なんですよね…

ということは…その後の展開も想像通り?
ウンソがソンジェを認め、ソンジェとミジンは結婚。
ソンジェ叔父とヨンシルも結婚。
ヨンシル弟とジヨン妹は…付き合っているけど 結婚はまだ先ってところかな?
ジヨンとゴニは…結婚してるかなぁ?しっくりこないけど。しっくりこないのはソンジェとミジンもそうだけど。

それと…ミジンがね…
ミジンの意見は正論なのかもしれないけれど なんだか…
綺麗ごとを言っている気がして
“もしかして この人 この年で 結婚しようとしている自分に酔ってるの?”と思ってしまう。ソンジェを愛しているのではなく 息子が気に入ったから息子のために結婚して立派な妻になろうとしているようで 好きになれない。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

私も!

私もつまらないと思いながら、早送りばかりで見てましたが、そうだ、リタイアすればいいのよね(^v^)
ゴールデンはめったにリタイアしないけど、これはひど過ぎ!
魅力的なキャラが全然いない・・・

HDD残り3パーセントで四苦八苦してるのに、こんなドラマに費やすことないよね。

asaさん、こんにちは

離婚した夫婦の和解を描いたドラマで悪いドラマではないと思うのですが…
つまらないですよね。
そうですね、魅力的なキャラがいないのが問題ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング