FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




楽しい我が家 あらすじ&感想


ドロドロ不倫ドラマにミステリーの要素も加わっていたので 飽きることなく観ました。
最後から最後まで サンヒョンが嫌いだった~



全16話 2010年 MBC

出演者 : キム・ジンソ(精神科医)・・・キム・ヘス
       モ・ユニ(ミョン美術館 館長)・・・ファン・シネ
       イ・サンヒョン(ジンソ夫、ミョンソン大講師)・・・シン・ソンウ
       ソン・ウンピル(ユニ夫、ミョンソン大理事長)・・・キム・ガプス

       ウンピル姉・・・ユン・ヨジュン
       ジンソ妹・・・イ・ウィジョン
       ホ・ヨンミン(ジンソ妹の夫、ミョンソン大教授)・・・ソン・ヨンギュ
       カン刑事・・・イ・サンユン

演出  : オ・ギョンフン、イ・ソンジュン
脚本  : ユ・ヒョンミ

 1-23-45-67-1011-1213-1415-16

1-2

ぞくぞくするわ。
どろどろ不倫ドラマかと思ったら それだけではないようで…
理事長の死の原因も絡んで 面白くなりそう。


精神科医ジンソは 夫サンヒョンが勤めている大学の理事長の葬式に顔を出す。
そして 理事長ウンピルが半年ほど前から診ている患者で その妻が二度と会いたくないと思っていたユニだと知る。
“サンヒョンは理事長の妻がユニだと知っていたのに隠していた。どうして?2人の間にどんな関係があるの?もしかして不倫している?”
ユニがサンヒョンと不倫しているという噂も聞き ジンソの不信感は募るばかり。

何も知らない時は ジンソとサンヒョンはうまくいっていた。ジンソはうまくいっていると思っていた。
けれど 不信感を感じ始めると止まらない。サンヒョンが信じられない。サンヒョンの話を言葉通りに受け止めればいいのに 裏の裏を見ようとしてしまう。すべてをユニとの不倫につなげてしまう。ついついサンヒョンを試すような言葉を言ってしまう。そうなるとサンヒョンだっていい気持ちはしなくなる。どこかで止めなければ 取り返しがつかなくなることはわかっているのに止められない。

ユニとサンヒョンは幼なじみだった。
酒癖の悪い父を持つユニをサンヒョンは不憫に思い、ユニはサンヒョンを慕っていた。
しかし サンヒョンが結婚したのはジンソ。
その腹いせなのか ユニはジンソが医院を開業した時 サンヒョンの浮気相手を患者として紹介する。
何も知らないジンソは不倫に悩む女を診察し…夫との関係を知ってしまう。
それから 2人は会っていなかった。

ウンピルは別荘からソウルに帰る途中に交通事故を起こして亡くなったことになっている。
しかしウンピルは前妻が交通事故で亡くなったせいで 運転できないはず。
ウンピル姉は不審に思い、ジンソに確認すると 「運転できないはず」と言われる。

実は事故の日の夜 ユニとウンピルは口論になっていた。
ユニが押した拍子にウンピルは頭を打ち 死んでしまったはずだった…
しかし…動転して別荘から飛び出したユニが 戻ってきた時 ウンピルの姿はなく 部屋もきれいに掃除されていた。そして ウンピルの事故の知らせ。ユニは合点がいかないまま 別荘でのことは黙っていることに。

3-4

ウンピルに招待されていた第三の人物イ・ジュニって誰よ~ って感じですが…
ミョン美術館の企画展の画家候補のイ・ジュンヒと同一人物かなぁ~と思うので そのうち明らかになるでしょう。

で、このことはおいといて…
過去の浮気&ユニのことを「おまえしかいない」と言うような男サンヒョンとは別れてしまえばいいのに と思うけれど
ジンソは息子のこともあり 離婚するつもりはないらしい。
数日 サンヒョンを苦しめるために 「あなたはすい臓がんで余命半年」と嘘の宣告をする。
苦しむサンヒョン。ちょうど 教授採用の話が詐欺で金をだまし取られた知り ますます自暴自棄に。
しかし がんの話が嘘で 嘘をついて苦しめたくなるほどジンソが苦しんでいると知り、サンヒョンは家族を一番に考えるようになる。
ユニと距離を置くことに。

距離を置かれたユニは面白くない。
そのユニに 差出人不明で ウンピルとジンソが楽しそうに笑っている写真が届く。
ユニは その写真をサンヒョンに送る。
自分が浮気したことなんて すっかり忘れてジンソを責めるのよね、きっと。はぁ…それじゃぁ ユニの思うつぼじゃない。

5-6

ユニが言うことを信じ、気持ちのままに 関係をもったサンヒョンに腹立つし 呆れるけれど
精神科医なのに 振り回されているジンソもなぁ…仕事とプライベートじゃ違うのかしらね。
確かにね サンヒョンの浮気に敏感になるのはわかるし、信じたいけれど信じられない、疑ってしまうという気持ちもわかる。でも ユニに乗せられて 心にもないこと言ったりして…もう少し冷静になればいいのに。

ジンソとウンピルの写真って ウンピルのカメラで撮られたものだったのね。
亡くなった後に確認したら 出てきたらしい。
ウンピルは妻と浮気しているサンヒョンの妻だから ジンソの診察を受けたような?
なにが企んでいたのか…妻を取られたから 自分の取るつもりだったのか、妻を苦しめたかっただけか。どっちにしても 亡くなっちゃたから 計画は途中だったわけね。

イ・ジュニはユニの父親だったのね。
別荘に招待されたのは彼で、ユニが殴って殺してしまった(?)ウンピルを車に乗せて崖下に落としたのも彼。
ユニから「ジンソのせいで疑われている」と聞いて ジンソ息子を誘拐する。
はぁ…この父にしてこの娘ありだわね…

7-10

もう~ やっぱり サンヒョンとは離婚した方がいいわよ。
浮気は当然許せないし、妻を信じないのも許せない。それより もっと許せないのが 息子の心配をしないこと。
ジンソが 息子がユニ父に誘拐されたと騒いだ時 たとえジンソを信じられなくても 真偽は別として 息子の心配をするのが普通。それなのに ジンソを信じない。ジンソをなだめようとする。
あ~~~~ 働くことも家庭を守ることもできないくせに プライドだけ高くて イヤになるわ。

でもね…ジンソ、「見るのも嫌」と言いながら 子供のために我慢しているのよね。サンヒョンに謝られると 揺らいでしまうようだし。まだ好きなのかしらね。

その どうしようもない男サンヒョン、ユニの推薦で理事に就任する。
実力もないのに コネで理事になれちゃうのね。
権力を得て 自分をバカにしたタク教授を見返そうと考えているようだけど 上手くいくかしら?

一度は事件から手を引いたカン刑事だったけれど
ジンソから 息子がユニ父に拉致され ウンピル事件から手を引くよう脅されたと聞き、調査を再会する。
ユニ父の隠れ家で見つけた数枚の写真。
カン刑事はタイヤ痕の写真から サンヒョンの車にたどり着く。

ユニ父もジンソに嘘をつく。
「招待されていたけれどいかなかった。すると何度も婿から電話があって別荘に行くと 婿の姿はなくサンヒョンがいた」と。
ジンソはサンヒョンを疑ってしまう。
ユニ父の回想シーンでは ウンピルを車で運び、運転席に乗せて車ごと崖下に落としたのは 確かにユニ父なんだけどね。

ウンピル姉のアキレス腱らしい ウンピル先妻。
彼女の秘密って一体何なのかしら?
ユニはその秘密で ウンピル姉を失脚させて すべてを手にしようと考えている。

11-12

理事会。
ユニはウンピル先妻を連れて来る。
驚いたウンピル姉は ユニに言われるまま 理事長の椅子をユニに譲る。
しかし ユニはすぐに逮捕されることに。
ウンピルを殴ったワインの瓶のかけらが見つかり そこからユニの指紋が見つかったから。
このまま 解明されるといいのだけど…

それにしても ユニ、自分の身を守るために 幼なじみで自分を守ってくれたサンヒョンを窮地に追い込むなんて…
サンヒョンの元浮気相手がユニ父と知り合いで ジンソに味方してくれたからよかったものの ワインの瓶のかけらが見つからなかったら サンヒョンは疑われたままだったのよね。

13-14

嘘を本当のことのように話せるユニを“凄い”としか言えない。あまりに凄過ぎて羨ましいくらい。

指紋がついたワインの瓶のかけらが発見され
ジンソとサンヒョンは取り調べを受ける。
サンヒョンは ジンソの助言もあり 本当のことを話すが 嘘をついているように見えてしまう。
それに比べて ユニは凄い。ある意味 立派。
嘘をついているのに 本当のことを話しているような印象を与える。
ユニはサンヒョンに殺害の罪を被せる。

ところが 車のブラックレコーダーが見つかり…
ユニ父が ウンピルを運転席に乗せ 車を落としたとわかる。
警察はユニが殺害し、ユニ父が遺棄いたと考える。
しかし ユニ父は自分がウンピルを殺したと証言し、ユニは殺害を認めない。

ユニは 母が父の暴力に耐えかねて 父の食事に毒を盛ったことを ジンソがサンヒョンに話したと思い込んでいて ジンソを恨んでいたらしい。
ジンソは話したことはなく すでに町中の噂だったのに。
ユニに辛い過去があったことは認めるけれど
自分を守るために平気で嘘をつき 苦境に立たされるとすべて他人のせいにする、
そんなユニに呆れてしまう。
それに サンヒョンに罪を被せるなんてあり得ない。サンヒョンを愛しているんじゃないの?

そして…
ユニが握っているソン家の秘密って何なのかしら?
ウンピルのDV?ウンピルとウンピル姉が姉弟ではないとか?

15-16

ハッピーエンドね…
当然と言えば当然なんだけど…
サンヒョンが教授になったのがなんだかね…それはずるいでしょう って感じなのよね。

それに…ジンソとカン刑事の恋はいらないと思うのですが…
カン刑事がジンソに惹かれ、ジンソもカン刑事を頼りにしているのは なんとな~くわかっていたけど それを明らかにする必要はないと思うのよね。
“惹かれあっているけれど ジンソはサンヒョンとやり直すことにし カン刑事はそれを察して身を引く“それでよかったんじゃないの?
カン刑事がジンソに「いつまで一線を画すんだ」と迫った時には 引いてしまったわ。


ソン家の秘密。
ミョンソン大学は 創立したのではなく ウンピル前妻の家から奪ったものだった。
ウンピルはすべてを明らかにしようとするが、ウンピル姉は反対。
ウンピル姉は ユニの誕生日に ユニが殺したように見せかけてウンピルを殺す計画を立ててる。
予想通り ユニとウンピルは喧嘩を始め、ウンピルはユニに殴られ 気を失ってしまう。
慌てたユニが出て行った後 ウンピル姉に雇われた男がウンピルを窒息死させる。
その後にユニ父が別荘に来て 娘の犯行を隠すため ユニ父はウンピルを車ごと谷底に落とす。

ユニは追い出せば終わりと考えていたのかもしれない。
しかし ユニはソン家の秘密をちらつかせて 理事長になろうとする。
そこで ユニを交通事故に見せかけて 殺す。
そして ウンピル前妻を拉致する。

けれど すべては警察の知ることに。
ユニは逮捕される。

ウンピル前妻のコートの裾の見返しから ミョンソン大学の前身であるセジン学院が作られた経緯を示す証拠が発見される。
学内の力関係が逆転。サンヒョンは教授になる。

 1-23-45-67-1011-1213-1415-16
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

すごかった!

キム・ヘスさんとファン・シネの白熱演技とファッション競い合い、凄まじかったですね。
後半のちょっと冷静になったキム・ヘスさんは良かったです。
たまには質素な感じの役もやったらいいのに・・・
これでもかという感じに着飾った彼女は、もう飽きた!
叶野姉妹を見てる感じ。

ドラマは韓国ドラマには珍しく、本格サスペンスで、特に後半は面白かったです。
私もサンヒョンが大嫌いでした。
カン刑事役のイ・サンユン氏は割と好きなので、別れて可愛い彼女見つけてくれることをマジ祈っちゃうわ^o^



asaさん、こんにちは

ほんと、そうですね。
2人の演技力がドラマを引っ張っていましたね。
“叶姉妹を見ている感じ” には笑ってしまいました。確かに。

イ・サンユンさん、爽やかですよね。
だからこそ ジンソに迫ってほしくなかったのです。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング