FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




マイラブ あらすじ&感想





全21話 2006年 SBS

出演者 : チャン・ミラン・・・シン・エラ
       チョ・イファン・・・イ・チャンフン

       キム・ジェウ(ミラン夫)・・・チョン・ウク
       オッキ(ジェウ母)・・・オ・ミヨン
       キム・ミン(ミラン長女)・・・ナム・ジヒョン
       キム・シン(ミラン長男)・・・イ・ジュニョク
       キム・ピョル(ミラン次女)・・・パン・ジュンソ
       キム・ソル(ミラン次男)・・・イ・ウンス

       ウンジュ(ミラン友人)・・・イム・ギョンオク
       スジン(ミラン友人)・・・シン・ソミ
       イム・デピョン(スジン夫)・・・チャン・ヒョンソン

       イ・ソング(オッキの初恋の人)・・・ペク・イルソプ
       ソ・ヒジェ(会長の娘、イファン婚約者)・・・イ・ユンミ

       チャン・ミラン(子役)・・・ハン・ウンジョン
       チョ・イファン(子役)・・・アン・ヨンジュン
 

 1-34-67-910-1213-1415-1718-21

1-3

子供4人を残して夫が亡くなった妻の奮闘記。
初恋の人が上司となって登場。彼には会長の娘の婚約者がいて 2人が恋愛に発展することはなさそうだけど…予測できないのが恋愛。2人の恋の行方は?


ミランは夫ジェウと義母と2人の子供ミン、シンと暮らしている。現在 双子を妊娠中。
ジェウは出張にミランを同行し 妻孝行をする。
ところが…ジェウがパラグライダー中 心臓発作をおこして亡くなってしまう。
ジェウは会長のはからいで仕事中の急死として処理され ミランは夫と同じ会社の入居者相談室に就職する。

それから5年後。
新プロジェクトに会長の娘ヒジェの娘婿候補のイファンが配属される。

イファン…ミランの初恋の人。
高校生の時にキスしているのをイファン母に目撃され イファンからキスはミランのせいと濡れ衣を着せられ イファン母に叩かれ「縁起の悪い女」と罵られた 悔しい思い出があった。

イファンは傲慢な男で 過去のこともあって ミランはイファンに反発していた。
しかし 彼の意向で入居者相談室が廃止されると聞き、
クビにならないために イファンに認めてもらおうと考える。

4-6

イファンから「結婚できません」と言われた会長は「血迷ったのか?」と。
ほんと、イファンどうしたの?初恋の人に再会してすぐに恋に落ちちゃうなんて…


イファンはミランが気になって仕方がない。
思わずキスをしてしまう。
それが…ミラン家の前でキスしちゃったから…ジェウ母と子どもたちが目撃しちゃったのよね。

子どもたちの反応は…戸惑っているようだけど 大反対というわけではなさそう。むしろ 嬉しいのかも。
シンは父親参観に 母の恋人が来てもいいと聞いて イファンに頼むのよね。
イファンも子供の頼みをむげに断ることができず 約束。
結局ミランにばれて 子どもたちもイファンもミランに怒られることに。

ジェウ母も気になる。反対するつもりはないけれど イファンがどんな人か知りたい。
そこでデピョンに聞くけれど…デピョンはイファンに婚約者がいることを言いだせない。
しかし 偶然 ウンジュとスジンから聞き ショックを受ける。

ヒジェは イファンがミランに惹かれていることが気になっていた。
はじめのうちは イファンの女友達のうちのひとりぐらいにしか考えていなかったが だんだん嫉妬するように。
ヒジェはミランをモデルルームの体験チームに配属することに。
そこは出張も多く 子供がいる女性には無理な仕事場だった。

7-9

イファンがミランにプロポーズ。
って… ヒジェときちんと別れてからするべきよね。ついでに 母親の方も解決しないと。
…ほんとにイファンは本気なのかしら。イファンがミランに「本気だ。結婚したい」と訴えれば訴えるほど 嘘っぽく思えてしまうわ。

子どもたちのことを考えたら 父親がいた方がいいし、
ミランにも夫がいたほうがいいかもしれない。
だからといって 誰でもいいわけじゃないのよね。
それに 今の安定した生活が ひとり加わることで 悪い方に変わってしまうことも考えられる。
ミランもジェウ母も 決断するのは難しそう。


会長に「結婚できません」と言ったのは 酔った勢いだったらしい。
イファン本人は まったく覚えていない。
そうよね、イファンが簡単に条件のいいヒジェを手放すはずないわよね。イファンは女癖が悪いらしいから ミランのこともきっと遊び。

ところが…イファンが本気になってしまった。ミランにプロポーズする。
ほんとに ほんとに イファンは本気で ヒジェと別れるつもり。
でも ヒジェが「わかりました」と言うはずがない。
ミランも イファンと結婚する気はない。ヒジェにイファンとのことを謝罪し 今まで通り仕事を続けることを認めてもらう。

10-12

ヒジェ、なにがなんでもイファンと結婚しようとするかと思ったけれど 見切りつけたら素早かったわね。
父に イファンには好きな人がいて 相手はミランだと話し、
ヒジェ父はヒジェに「縁がなかったんだ」と。
このことでミランはクビになるかと思ったけれど それもなし。
どうやら ジェウが亡くなったことが気にかかっているみたいなのよね。家計を支えているミランの仕事を奪うわけにはいかないと思っているみたい。


ミランとイファンの仲はというと…
ミランはジェウを忘れられないし、
イファンもジェウの影が気になる。
イファンは諦めることにし、ミランもそれでよかったと思う。

ところが…
ジェウ母が怪我をして入院することに。
ミランはモデルルームで体験生活をしていて 家に帰れない。子どもの世話を誰かに頼まなければならない。
ミランが頼んだのは スジンやデピョンではなく イファン。
イファンは戸惑いながらも 子どもの世話をすることに。

大騒ぎの育児だったけれど何とかやり終え
ミランとイファン、このまま結婚かなぁ…という感じだけど
まだ 邪魔する人がいるのよね。
イファン母。相当手ごわそう。

13-14

ヒジェは諦めたわけではなかったのね。
イファンに機密漏洩の疑いをかけ 再就職を邪魔する。
ミランにイファンとキスしているところを見せ 動揺させる。
イファンとよりを戻したいわけではなく 意地悪して不幸にしたいのかも。


ヒジェは イファンが機密漏洩したと噂を流し、再就職を邪魔する。
再就職がうまくいかないイファンはイライラ。
余裕がなくて 子どもたちの教育で ミランと喧嘩してしまう。

イファンは噂の元はヒジェだと思い ヒジェと話す。
ヒジェはそこにミランが来るようにし、イファンとキスをしているのを見せる。

15-17

ミランはイファンとヒジェがキスしたのは当然だけど ヒジェを頼ったのも気に入らない。
イファンに別れを告げる。
あとで ヒジェが仕組んでキスを目撃させたと分かったけれど もう遅い。
イファンは別れる決心をしていた。

イファンはミランから違約金を請求される。
違約金は全額払うことに。
しかし 高額で株を売っても足りない。
そこで 家を売ることに。
家を売りたくないイファン母はミランに金を出せと話す。
「あなたのせいで 職を失い 違約金を払うことになった。息子の人生をダメにした」と。

18-21

ハッピーエンドだったのかな?
イファン母の気持ちの変化には多少無理があったような気もするけれど。


イファンが違約金を支払い、
ヒジェの気持ちは落ち着いた様子。

クリスマス。
ミランはイファンを待っていた。
別れたから来るはずがないと分かっていても気になっていた。
と イファンがプレゼントを玄関に置いて帰ろうとしているのを目撃。追いかける。

ヒジェは 結婚後に起こるであろうことを細かく列挙する。
イファンはその多さにびっくりしたものの
「問題が多くても愛していれば大丈夫。どうせ苦労するならば結婚を選ぶ。どんなに大変か試してみよう」と返事する。

結婚は決まったけれど…
誰が誰とどこに住むのか 揉め始める。

ミランもジェウ母も子どもたちを手放せない。
それならミラン家でイファンが暮らせばいいと思うが、
イファンはジェウ母と一緒に暮らすのに多少抵抗があるし、
なによりイファン母が納得しない。
イファン母は子どもを置いて ミランがここに越してくればいいと考えている。
今までミランとイファンのために イファン母と仲良くしていたソングから「好きな人がいる」と言われ イファン母はますますイライラ。
ソングはジェウ母と結婚したい。

考えても結論はでない。
イファンは決心。
すぐに結婚式をあげることに。
一緒にジェウ母とソングの結婚式もあげる。

結婚後。
イファンはミラン家で子どもたちと暮らし始める。
ジェウ母はソングと一緒に。
イファン母はミランや子どもたちを避けていたが、1人は寂しい。
ということで イファン母もミラン家で同居することに。

 1-34-67-910-1213-1415-1718-21

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング