FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




最強!うちのママ



全25話 2007年 KBS

出演者 : チェ・ガン・・・チン・ウォン
       コ・ミンジュ(ガン母)・・・シム・ヘジン
       チェ・マンソク(ガン父)・・・チョン・ウォンジュン
       チェ・ゴン(ガン弟)・・・イ・インソン
       コン・スンニョ(ガン祖母)・・・キム・ジヨン
       チェ・フン・・・キム・ハヌル
       オ・チェリン・・・パク・ミンジ
       キム・ヨンジャ(チェリン母)・・・イ・ウンギョン
       カン・ウンギ・・・ウリ
       カン・ジンギョン(ウンギ母)・・・イ・ヒョンギョン


演出  : キム・ジョンファン、ソン・ジュネ、キム・サンフィ、キム・ジンファン
脚本  :  パク・チョンファ、チョ・ウン、キム・ギョンミン

 12345678910111213141516171819202122232425

1

高校1年生のチェ・ガン。勉強が嫌いで母に怒られてばかり。
彼は今勉強よりも女の子に興味がある。

ウンギに告白するが 友達以上の気持ちはないと断られ からかっただけと誤魔化す。
おまけに本当に好きなのはチェリンだと言ってしまう。
チェリンはそれを校舎の陰で聞いてしまう。

チェリンに「私のことを好きになるなんて何様のつもり」と言われてしまう。違うんだけどなあ~

ん…テンポはいいけど。どうかなぁ…
何も考えずに観れそうだから 息抜きにいいかしら。

2

ガンはチェリンに本当のこと(ウンギが好きということ)を言おうとするけれどうまくいかない。
友人の勧めもあって いずれチェリンに振られたことにしてウンギの同情を引くことに。それまでの我慢。

これが結構うまくいきそうなのよ。
ウンギは「チェリンは本当はガンのこと好きだけど 嫌いな振りしているだけよ」と慰めてくれるし、アイスクリームも一緒に食べてくれる。

チェリンはというと…ウンギとガンが仲良くしているのを見て 嫉妬。“やだぁ~もしかして私同性愛者?”
で、確かめるために ウンギとキスしようとしているところをガンが目撃。

ガンに呼び出され 「ウンギに変なことをするな」と言われる。
そんな言葉より 2人きりになると…意識してしまう… 

親たちの奮闘をみると“そんなこともあったわ~“とか“そんなことしても無駄よ~”と思ったり。
教科書どおりにいかないのが子育て。同じ親から生まれた兄弟でも同じようには育てられないし…大変。

3

ガン父の弟の子供フニが同居することに。

小さい時に両親が離婚。父親と住んでいたが、父親がベトナム人と再婚にベトナムに行ってからは 1人で暮らしてきた。お祖母ちゃんが不憫に思って引き取ることに。

ガンとフニは同級生。同じ学校に通うことに。
なんだか仲が悪いみたいなのよね。いとこだけど 会うことが少なかったのかしら。

フニが母親に会いたいのでは?と思ったガン母がフニ母を訪ねると
フニ母は再婚相手にフニのことを話してないからと つれない返事。
そこでガン母はフニに フニ母のお店の場所を教える。「会いたくなったら会いに行くように」と。

フニは母に会いに行く。
気付いてくれて「愛している」と言ってくれる。

フニはガンよりかっこいいのよ。
女の子にもてるみたい。前の学校の女の子も訪ねてきていたし、今の学校でも女の子は興味津々。
ガンはフニがウンギに出を出さなければ 問題なし。

4

高校の授業で遺書作成するなんて ??? です。
自分を振り返るのが目的なのでしょうが…他に方法があるのでは?

ガン父、「若いころはチョ・インソンよりかっこよかった」なんてあり得ないでしょう。インソンに失礼よ。
役をくれると言う監督を接待して300万。ぼったくり飲み屋だったみたいね。
結局役はもらえず。監督は人の金で飲みたかっただけじゃないの?

ガン父には飲み屋から300万払えと催促の電話がひっきりなしにかかってくる。
そこで誘拐されたと言ってお祖母ちゃんにお金を持ってきてもらおうとする。
お祖母ちゃんとガン母は警察に頼むから…狂言誘拐で警察に怒られることに。

帰宅すると 遺書を残してガンが家出?
遺書って学校の宿題じゃない。フンが説明したから この件は解決。
ガンの携帯を拾った子たちが誘拐を装ったり、ガンを諭したり、いろいろあったけれど ガンは無事帰宅。

ガンとガン父はそれぞれ母親から怒られることに。
ガン父~大人になってね~

5

ウンギは父に会いたい。

母の日記に書いていた名前を手がかりにさがす。
医大生だったから医者になっているはず。

産婦人科に行ってみると…先生は女だった。
その病院から出てくるところをガン母は目撃。妊娠していると勘違いする。

次は精神科。
確かではないのに 父親だと思い込んでしまう。
毎日のように病院に通いつめる。でも気付いてくれない。
それとなく母の名前を言ってみるが 反応なし。
この病院から出てくるのをも目撃したのは ガン。

ガンはウンジが辛い思いをしていると勘違いし 慰めようとする。
ガン母はガンとウンジが遅くまで遊んでいるから ウンジのお腹の子の父親はガンだと思い込んでしまう。

父親だと思っている先生が 自分のことも母のことも忘れ 家族で仲良く食事しているのが気に入らない。
携帯を盗み 取りに来た先生に 「援助交際なんかしません」と言って走り出し 事故にあい 病院に運ばれてしまう。

病院に来たウンジ母と先生、感動の再会 と思ったら様子がちがう。
名前は同じだけど 父ではなかった。

父親がいなくて寂しい思いをしてきたのね。

6

「青年期に淫乱なものにはまると性犯罪をおこしやすい」と聞いて、ガン母は慌てる。

“ガンの部屋にあったわ”
ガン母はガンの部屋でエロ本を探すけれど みつからない。
でもパソコンに動画を保存していた。

ガンは経験豊富な先輩に合コンを頼む。
うまくいき、キスを迫られるが…
「ウンギに会いたい」と言ってしまい殴られることに。
あ~あ、だけど それでよかったんじゃない?遊びだからってウンギは納得してくれないよ。

お祖母ちゃんが ガンが合コンしていると聞いて慌てるガン母に言う。
「年頃の男の子が性や女の子に興味を持つのが普通。持たないほうがおかしい」
そう思うわ~

7

フンはもてる。女の子に冷たいのにもてる。

男は冷たく悪い男がもてるらしい。
そこでガンは悪い男になろうとする。

けれどウンギに嫌われてしまう。
ガンはチェリンに 「俺はウンギが好きなんだ。ウンギに好かれるためにはどうしたらいい?」と言ってしまう。
ガンはチェリンを友達と思っているけれど チェリンは違うのよね…

ガンはウンギからチェリンが自分を好きだと聞く。
でも…やっぱり、友達は友達。ウンギにもそう言う。
ウンギは「私も友達と思っている」と言ったけれど 違うのよね。

祖母ちゃんが男の人とデートをしているのを ガンとフンは目撃する。
花束まで送られてくる。
相手はおさななじみ。
どうやらお金が目的みたい。

8

入学試験は1位。だけど模擬試験は8位。

それくらい大丈夫じゃないの?と呑気に思っていたら…
ソウル大学志願資格者は内申書上位1%。1年生は300人だから3人だけ。
…って…大変。内申点を気にしながら 勉強も頑張らないといけないのね。

韓国のお母さんじゃなくてよかったわ。
教育ママの私。チェリン母よりすごいかも。
あっ、違うところがあるわ。「レベルが違うから遊ぶな」とは言わないわ。
成績はいいほうがいいけれど 人は成績だけでは判断できないはず。

フンが昔の友達に誘われている。フンは行きたくなさそう。
それを知ったウンギはボランティアにフンを誘う。

ウンギはフンに告白。
フンは聞こえなかったふりをしたけれど 聞こえてたわよね。
それをガンは目撃。やっぱり…恋はうまくいかない…

9

フンは復学生に答えを教えろと脅されるが、無視する。
すると 答案用紙を差し替えられる。

フンの答案用紙だけない。
名前が書かれていない答案用紙が一枚。でもそれはフンのものではない。

試験監督が フンが解答用紙に記入していたのを見ていたから フンの答案用紙が紛失したのは明らか。 
そこで再試験することになる。
当然 みんな再試験なんて嫌だからフンに文句を言う。親たちまでがフンをののしる。

結局フンは名前の書かれていない答案用紙を自分のだと嘘をつき 再試験はなくなる。

そして 本当のフンの答案用紙が見つかる。でも認められない。

なんだか…殺伐としているというか…
勉強もできないよりはできたほうがいいし、大学も合格できるのなら “いい”と言われている学校にと思う。でも…
韓国は日本より学歴・学校歴なんでしょうね。

悪いのは復学生なのに咎められないのね。
答案用紙を差し替えたのを目撃した子もいるのに その子は黙ったまま。いじめられるから?
いじめる子がいて、仕返しが怖くて見て見ぬ振りする子がいることが問題なのに。それを見つけられない先生も問題。

10

テストの成績が発表になり…

ガンは先生に
「地方の2年制大学でも難しい。大学がすべてじゃない。ほかにしたいことはないか」言われる。
まだ1年生なのに 決まってしまうの?これからの努力次第でわからないんじゃないの?

ガンは自信喪失。
フンとウンギが仲のいいのを見ては落ち込む。
フンに勉強を教えてもらうけれど 成果はあがらない。

チェリンが「なんでもいいからやり遂げてみて。体は大変だけど心は生き生きしてくるの」と言ってくれるから アクション俳優を目指してみる。

ここでもいろいろとあって…
興味はたくさんあるけれど 続かないのよね。真剣に取り組まないし。
でも前転跳びだけは違った。できるようになるまで練習。跳べた時チェリンが言った意味がわかった。

11

チェリン母、静かにして!

「こんなこと言っていいかわからないけれど…」
なんて思うなら黙ってなさいよ。

チェリン母は ガン父とウンギ母が会っているのを目撃。すぐにガン母に連絡。
大学の先輩後輩の仲。
だけどガン母は誤解している。
まぁ…ガン母とチェリン母は ウンギ母が独身だから 男といるとすぐ付き合っていると思うのよね。

12

フンはウンギが渡した写真を捨てる。

でも後で拾うのよ。
フンはウンギが好き。だけどガンも好きだから 何とも思っていないふりをしているだけ。

ガンはウンギとフンを付き合わせることに。チェリンもそれに協力。
2人は恋愛契約を結び、付き合っていることにすれば フンも自分の気持ちに素直になるはず。
恋愛ごっこをしながら…なぜかお互いのことが気になりだす2人~

チェリンに留学する話がでてガンは慌てる。でもうまく気持ちを伝えられずに喧嘩してしまう。
契約を破棄するというチェリンに ガンは「留学しないでくれ。好きなんだ」

それをチェリン母目撃。ぎゃぁぎゃぁ、うるさそう。
高校生は恋愛より勉強よ!と思うけれど…
好きなのは仕方がないわよ。

13

親たちは必死。
ガン母は家庭教師を頼む。授業料を捻出するために株に手を出すことに。
気持ちはわかるよ。私も宝くじ買おうかなと思うもの。でも借金してまで株に手を出すことはないと思うんだけどなぁ。
結局買った株は暴落。

チェリン母が言うように お金に余裕がない人は株に手を出しちゃダメなのよ。
でも・・・チェリン母の言い方って むっとするのよね。
自分が一番、自分が正しい、自分が偉い、って感じで。

親の経済力でしてあげられる教育が変わるのは確か。
でも勉強ができればいいというわけではないし、勉強の才能がない子にお金かけても…
という私も子供にかけている教育費は…恐ろしい~

14

チェリンは父の浮気を知ってしまう。
父はチェリンに 「チェリン母を愛したことがない」と言う。信じられない。娘に言う言葉?
嘘でも「愛したことはあった」と言うべき。
でもこれでチェリン親子は仲なおりできたから よかったかな。

チェリン母とガン母、相変わらず仲が悪い。
チェリン母はガン母の偽ブランドのバッグを見て 「偽物だとすぐにわかるバッグを持つなんて恥ずかしいわ」と言うし、
ガン母はチェリン母が改名することをネタに 「お前の秘密を知っている」と書いた手紙を郵便受けに入れる。それって…脅迫よね。

スーパーでガン母は チェリン母をからかう。
いつものチェリン母は 文句を言うところだけれど…チェリンに夫の浮気がばれ、そのことで落ち込んでいたから チェリン母はつい泣いてしまう。
からかったガン母はびっくり。

15

ウンギに言い寄ってくる男がいる。
それを助けるためにフンとガンは喧嘩をし、殴られるのを防ごうとして出した石で 相手をけがさせてしまう。

フンとガンは警察から事情を聞かれる。
でも~相手が悪いからね。

チェリンは留学することに。
チェリンはガンに「好きだった」と告白。
ガンは…チェリンに落ちた気がする。

16

ガンはチェリンに告白。でもチェリンは相手にしない。
「前は好きだったけれど 今は違う」と。

そこにチェリンの幼馴染シジュン登場。
ガンは対抗するけれど うまくいかない。
2人が抱き合っているのを見てしまい…ガン、どうする。

チェリンはまだガンを好きだと思うけれど シジュンがどういう気持ちかで違ってくるわよね。
チェリンを好きなら チェリンの気持ちもシジュンに傾いていきそう。

フンはガソリンスタンドのバイトをしているのを ガン母に見つかってしまう。
お金を貯めて一人暮らしをしたいと思っている。
ガン母はフンにどう接していいのか悩んでいる時だったから ショックを受けてしまう。
フンもガン母や家族が嫌いなわけではない。申し訳ないと思っている。

ガン母はフンもガンと同じように怒ると宣言。
フンにガン母の気持は伝わったみたい。
それにしても 実の両親は何をしているのよ。再婚して一緒に暮らせないのは仕方ないとして(本当は仕方なくないけれど)電話したり会ったりするのが当然なのに。ほったらかしだから フンが「家族とはどういうものかわからない」と言い出すのよ。

17

ガンの思いはチェリンに伝わらない。
チェリンとシジュンは近付いている(?)同じ家に住んでいるから仕方ないわね。

ガンは虫垂炎で入院した時にチェリンが見舞いに来てくれず 落ち込んでいる。
“土曜日5時に公園で待っている”とメールして待つけれど来ない。

その頃 チェリンはシジュンの同窓会に参加。
シジュンは友人達にチェリンを恋人と紹介し、別れ際にキスをする。
シジュンは本気なのかなぁ…
チェリンは 待ち合わせの公園に行くつもりかしら?

18

チェリンは公園に行く。でもタイミング悪く ガンが見えず、チェリンは帰ってしまう。

チェリン父がチェリン母に離婚を迫る。
チェリン母は 娘が嫁ぐまでは離婚しないと約束した と拒否する。
「あなたは父親じゃない。初恋がそんなに大事なの?」
そう言われ チェリン父はチェリン母を殴ってしまう。

一部始終を見ていたチェリン、学校を休んでクラブに。
チェリンは父に怒っているし、母にも怒っている。同時に自分のために母が不幸になるのは悲しいし、母が辛い時に自分のことしか考えられなかった自分に腹が立つ。

シジュンはチェリンがガンに会いたそうにしているから ガンに連絡する。
チェリンは傷つくのが怖くて ガンに告白されて拒否してしまったのね。
でもね、怖がってたら 愛は進まないわよね。
ガンは渡しそびれた誕生日プレゼントを渡す。キスして…2人は仲直り。

チェリン母は子供のために我慢してきたのね。
でもそれは 他人が見ると 我慢に見えても 本人は幸せなのかもしれない。
子供達が立派に育ってくれるのが 母の願いだから。

19

ガンはチェリンの母に気に入られようと テストの成績をあげることに。
チェリンの部屋で勉強を教えてもらうが…予定よりチェリン母が帰って来て あたふた。ここで勉強するわけにはいかない。

そこで読書室に行くことに。
母に言うと「 じゃぁフンと一緒に行って来て」
・・・チェリンと並んで勉強できない。

ある夜 チェリンが教室にノートを忘れ 取りに行くことに。
ノートは見つかったけれど 警備員が見回りに来てしまう。
そこでチェリンだけ顔を出し 理由を言って許してもらい帰宅。
ガンは教室で一夜を明かす。

ガンのテストの結果は以前より104位UP。
ガンもチェリンも大喜び。
しかし テストの日の早朝、教室にガンがいるのを見たという噂がでてくる。
…まずい。
本当のことを言えば チェリンとの仲がばれる。
黙っていたらカンニングしたことになる。
いなかったことにする?
どうする、ガン。

目撃者って誰?その人も早くに学校に来たのね。

フンはまた カンニングさせろと脅される。
ウンギが電話で相談(相手は実父と間違えた医師かな?)
先生がテスト前に席替えをしてくれて無事解決。よかった…
カンニングさせろと脅したり ノートを破く暇があったら 勉強しなさいよ。

20

ガンが試験日の早朝に学校にいた件はフンの機転でうまく収まる。
もともとガンはカンニングしていないからね。

ガン、ウンギ、チェリンたち家族は日帰り旅行に行くことに。
ガンとチェリンは留守番。参加理由は2人とも勉強するため。まぁ~そんなはずないわよね。
そして そういう企みはばれるもの。
2人で漢江にデートに行くと…交通渋滞で予定を変更したみんなと会ってしまう。
両親は一応認めてくれたけれど、何も知らなかったウンギは複雑。友達だと思っていたのに。
チェリンはガンがウンギを好きだったことが気になって言えなかった…

ガン父は代行運転で知り合った女の人と知り合いになる。
彼女は馴れ馴れしい。ガン父はなんとも思っていないけれど…若い子と親しくするのは 嫌ではないものね。

21

胃がムカムカする。妊娠?
ガン母は慌てて検査薬で検査するが…胃炎だった。

フンは彼女にプレゼントするとCDを買う。
ウンギはフンが買うところを見ていたから 貰うのを楽しみにしている。
でも…いつまでたっても貰えない。
それはチェリンへのプレゼントだった。
フンはチェリンが好きなのかしら?それともフンが言うとおり 模擬裁判のメンバーに推薦してくれたお礼かな?

ガン母は接触事故を起こしてしまう。
車から降りて来たのはガン父。一緒に乗っていたのは女

22

ガン父は代行運転中と説明。
でも一緒に乗っている女の顔には見覚えが…

ガン母は彼女に会い、別れるように言う。
彼女は 本気ではなくお金が目的だった。でも貧乏だからもう会わない と返事。
でも 彼女は金目当てではなかったのよね。兄のような父親のような存在だった。

ガン父にとって彼女は 突然現れた春だった。
今はまだ不倫ではないけれど 不倫の芽は早くに摘んでおかなくては。

ウンギは フンがCDを渡したのはチェリンだと知ってしまう。

23

チェリンに入学許可証が届く。
チェリンの送別会。
ガンは指輪をプレゼント。「永遠に愛するとは約束できないけれど 今この瞬間は愛している」と。

でもチェリンは留学しないことに。
チェリン母の体調が悪いから。離婚届を提出し精神が不安定になっている。
今は母とヘリンを助けることに。そしていつか一人で留学できるようになった時に留学することに。

そうとは知らないフンはチェリンに本を渡す。
その本をウンギは見てしまう。
そこには「君が顔をあげた時 そこに僕がいることを願う」と書かれていた。
フンはチェリンが好きなのね。

チェリンが留学しないと知り フンは慌てて本を取り返しに行く。
ヘリンに持ってくるように頼んだけれど 出てきたのはウンギだった。

四角関係ね…
フンがチェリンを好きになるとは思わなかったわ

24

ガンは チェリンが中学時代の友人に 「劣等性のガンと付き合っているの?」と聞かれ否定したのを聞いてしまう。落ち込むガン。
「会いたい」と電話をしても 「そんなに暇なの?」と言われる。
翌日 学校で「勉強しないといけないから 会うのは週1にしよう」と言われ…カンカン。
怒る気持ちもわかるけど あなたも勉強すれば?成績で人は判断できないけれど 今は勉強するのが仕事でしょう。

ウンギはフンからチェリンに届いたメールを勝手に削除してしまう。
模擬裁判に関するメールだったけれど 最後に “また会えて嬉しい”と書いてあったから 悲しくて チェリンが憎らしくて削除してしまった。

でも…結局…2人で提出書類を仕上げることになって…
チェリンとフンは一緒に帰ることになり、たまたまガンとウンギが一緒に歩いているのと出会う。
気持ちがずれてしまう4人。

ガンとフンは喧嘩をしてしまう。
帰宅したフンは ガン母が「フンは元気か?とはかけてこないで かけてくる時はお金を借りる時だけ。自分の子の世話だけでも大変なのにフンの世話までしている」と言っているのを聞いてしまう。
フンは家出。

ガン母はフンではなく フンの父に怒っているけれど フンにはそうは思えないよね。きっと居候で気を使っていたんだろうし。

25

フンは家出中。
ガンもウンギもチェリンも友達もガン母も みんなフンが大好き。戻って来てほしい。
だから会いに行く。フン友人が言うように 心配してくれる人がいるって幸せなのかも。

ガンはたまたま父が代行運転をしているのを見てしまう。酔っ払い相手の仕事。
親は子供育てるために頑張っている。

チェリンはガンと仲直りしようと ケーキを作る。中にガンが捨てた指輪をいれて。
でもね~ガンはその指輪を飲み込んでしまうのよね…
仲直りできたし、後日指輪も出てきたことだし、この2人はOK。
もちろんチェリンとウンギの仲もOK.。

ガン両親の結婚記念日。
結婚式を挙げられなかったからと ガン両親は結婚衣装を着て写真を撮ることに。
フンも来てくれて 無事に家族写真と集合写真を撮影。

学校・進学・夫婦・家族のこと、ドロドロしてしなかったのは良かったけれど
掘り下げが浅いので つまらなく感じたりすることも。

悩んで衝突しながら 学んで大きくなるもの。
見守る親の方も大変。
我が家は見守る時期も終わり。後は信じるだけ。無事大学を卒業し社会人になるまで 仕送りするだけです。実はこれが一番つらいかも。


 12345678910111213141516171819202122232425

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング