FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




完璧な恋人に出会う方法 あらすじ&感想





全20話 2007年 SBS

出演者 : ペク・スチャン・・・キム・スンウ
       チョン・ユニ・・・ペ・ドゥナ
       チョン・ミヒ・・・キム・ソンリョン
       ヤン・ドッキル・・・ソン・ヒョンジュ
       ユ・ジュンソク・・・パク・シフ
       コ・ヘミ・・・ミン・ジヘ
       ソヌ女史(ユニとミヒの母)・・・パク・ウォンスク
       コ・チャンシク(ヘミ父、社長)・・・チョン・ドンファン
       ピョン・ヒソプ(課長)・・・イ・ウォンジェ
       チェ・ボギョン(ヒソプ妻)・・・キム・ソンファ
       チャ・ヨンジェ・・・キム・ジョンハク
       ナ・ハニ(ヨンジェ妻)・・・チョ・ハンナ
       キム・デシク・・・キム・ドンギュン
       タン・ミョンヒ(デシク妻)・・・キム・イェリョン
       アン・イェスル(ミヒ娘)・・・パク・ヨナ
       ヤン・ゴニ(ドッキル息子)・・・シン・ドンウ
       ヘミと一緒に車に乗っていた男・・・チョン・ウク
       刑事・・・キム・レハ

演出  : チョ・ナムグク
脚本  : チョン・ジウ

 1234567-891011121314151617181920

1

いきなり殺人事件が出てきてびっくり。

カンボジアに集結した面々。
ドッキルは嫁探しのお見合いツアーに参加。
スチャンは人妻と不倫旅行。
ミヒはスチャンがカンボジアに旅行すると知り、妹ユニを連れて旅行に。
偶然を誘って 一緒に観光し うまくいけば 夜も一緒に と思っていたのに…スチャンは女づれ。残念。

スチャンとドッキルは幼馴染。
見合いがうまくいかないドッキルのために一肌脱ぐ。
おかげでドッキルは結婚することに。

結婚式の日。
スチャンは結婚指輪を買って 式場に向かう途中 車が川に飛び込むのを目撃してしまう。
車に乗っていたのは ヘミと男。

2

ヘミは男を置き去りにして脱出。
助けてくれたスチャンにも 車には自分だけが乗っていたと話す。

ドタバタの結婚式は終わり、みんな韓国に帰国。
もちろんドッキルはお嫁さんと一緒に。

J建設会社の会長が倒れ 息子のジュンソクが帰国。
冷たい感じの男。
ユニは彼の秘書になる。

ドッキルはソウルで住むことを条件に結婚したから
田舎の家を売り払い ソウルで家探しをする。
ところが彼女はドッキルの通帳を持っていなくなる。
彼女はお見合いツアーの添乗員とグルだった。

ドッキルに申し訳なくて 彼女は戻ると言うが 男は許さない。
男を追いかけて 交通事故に遭い 亡くなってしまう。

無一文になったドッキルは息子ゴニを連れて スチャンの家に転がり込む。

殺された女性は 末期の肺がんだった。
殺人事件の捜査をしている刑事が ドッキルの相談にも乗って…
警察って人が足りないのね~


ん…
キム・スンウさんが もてる役 というのが どうしても納得できない(ファンの方、ごめんなさい)
ペ・ドゥナさんが出ているから 観るつもりですが…

3

この団地って J建設会社の社員が集まっているのね。

スチャンの誕生日、スチャンとおばさん親衛隊とユニはカラオケに。
ユニは “ツバメ”の歌を繰り返し歌う。
スチャンはユニに文句を言うが 頬を叩かれ 歯を抜くことに。

スチャンはユニにいじわるすることにする。

ところが途中で方向転換。
優しくして “おとす” ことに。

見合いの席で馬鹿にされているユニに 恋人のふりをする。
フランス語ができると言ってしまい ジュンソクの通訳をすることになり
結局 失敗して落ち込んでいる時に
一緒にお酒を飲んで 元気づける。

ユニはスチャンに落ちるかしら?
無理のような…

殺人事件の被害者の名前はヨン・スヨン
彼女にかかってきた携帯電話番号の主を調べに団地に。
ミョンヒが関わっているみたい。


この殺人事件は今後関わってくるのよね。
それと… カンボジアで起きた車の事故はその後どうなったの?
ヘミが自分一人だったと言ったから 捜索しなかったのかしら…
でも いずれ 遺体が見つかるわよね。

4

もしかして ユニはスチャンに落ちちゃったの?
“姉に申し訳ない”と思っているということは…落ちちゃったのね。

スチャンと スチャンの初恋の人の墓参りに行くことに
「これからはこの人と出直すことにした」と誓うらしい。
ところが ユニは前日にドッキルから 田舎では20年間誰も死んでいないことを聞いていたから スチャンの嘘に気づくことに。

ドッキルはユニと縁があると思っているみたい。
ゴニはドッキルの子供じゃないのかなぁ。もしかしてスチャンの子とか?

ヘミとジュンソクは結婚する予定。
ヘミもジュンソクも お互いのことを何とも思っていない。政略結婚と割り切っている。
それにしても ジュンソクの無愛想に ヘミはうんざり。

ユニは会長(ジュンソク父)のお見舞いに。よく見舞いに来ているらしい。
ちょうどジュンソクも見舞いに行き、看護師が “まるで娘みたい” と話しているのを聞く。
ユニが帰った後 ジュンソクは父に 「女房運、息子運には恵まれなかったけれど 秘書運には恵まれましたね」と話しかける。

ジュンソクは 帰りにユニを乗せる。
ジュンソクはユニに道案内をしてもらうつもり。
そのつもりだったのに ユニは方向音痴。
家にたどりつくまでに 3時間以上かかってしまう。

帰宅すると ヘミ、スチャンと鉢合わせ。
なんだか 気まずい4人。

ジュンソクはユニを好きになるのかしら…

ミョンヒはスヨンと同じ工場に勤めていたのね。
コインロッカーから出したお金は何?


スチャンがツバメという設定に納得できない…
私が ツバメにするなら 「サンドゥ、学校に行こう」のサンドゥよ。

5

ジュンソクはユニを好きになったわね。

とっても変わっている。
だけど 妙に気が付く。
父のお見舞いにはよく来てくれるし。
第一印象が悪い分 どんどんよくなってくるのよね。

しかめっ面の怖い顔に 笑顔が増えてくると 可愛く見えてくるはずなんだけど…
ユニは ジュンソクのことは何とも思っていないみたいね。

ジュンソクとユニが仲良いと面白くないのがヘミ。
でも…ヘミって政略結婚よね…ジュンソクを好きなのかしら?

ミョンヒが亡くなってしまう。
彼女のパソコンを調べ スチャンが浮かび上がる。

6

スヨンが殺されたと知り、ドッキルはショックを受けている。
彼女も 同じ町の出身だったのね。

スチャンが警察に疑われていると噂が広まる。
今まで 猫なで声ですり寄って来たおばさんたちが 急によそよそしくなる。
その上 ドッキルから ゴニが自分とスヨンとの子供だと聞き ショックを受ける。

悪いことは重なるもの。
スチャンは浮気が相手の女性の夫にばれ 教授採用の話がなくなってしまう。
それが…どうしてばれたかというと…
ミヒが スチャンがまた旅行すると聞いて嫉妬し、カンボジアの時の写真を送ったのよね…

ジュンソクの頭のなかにユニが広がっている。
お昼を分けてあげるのよね。「僕は少食だからどうぞ」って ジュンソクが取り分けるのよ。
ヘミとの食事の時に ユニを思い出して笑うしね。
もしかして毎日のように 会長の見舞いに行くのは ユニに会えるから?

7-8

ジュンソクはユニのことしか考えていない。ヘミのことはどうでもいいみたい。
ジュンソクがユニを好きなことはわかるんだけど…
まさか ヘミとの結婚をやめてまで ユニと結婚するはずないし…

ヘミは流産した後の体調が悪く、このままでは妊娠できなくなるかもと言われる。
スチャンは治療するように言うが、
ヘミは両親にばれ 結婚がダメになっては困る。「結婚した後に妊娠できないと離婚されてもいいから 結婚しなければならない」と。

スチャンは職を失い リースの車も返却し、先輩から借りていた家からも追い出されることに。
そこで ミヒが家の倉庫に住まわせることに。
そしてJ建設の入社試験を受ける。

殺人事件は…スチャンのアリバイが証明され スチャンの疑惑は晴れる。

9

ジュンソクはユニに告白。
「ある人のことを思うと眠れない」と。

そーんなこと言われて ユニもドキドキ。
翌日、まともにジュンソクの顔を見られない。

ジュンソクはヘミに「結婚を急ぎたくない」と言い、
母にも 「結婚をゆっくり考えたい。ヘミさんと合うか確信がもてない」と。
でもジュンソクに関係なく 結婚話はどんどん進んでいくに違いない。
ユニだけが馬鹿を見ることになりそう。

スヨンが持っていた高級時計を調べると
J建設が購入した10個の時計のうちのひとつだった。
社長が関係しているみたいね。
ヘミにも触れたくない過去がある。
結婚話が延びて 社長が失脚すれば… ジュンソクとユニが結婚することもあり得る?

カンボジアでヘミが起こした事故は 車と彼は沈んだままなのかしら?
誰か見つけてくれないかなぁ。

10

ジュンソク最低~
あんな男忘れちゃえ~

ユニの夢をかなえてあげると 「プリティーウーマン」のように 洋服、靴を買ってあげ 観劇に。
ところが ユニが声を出して笑ったり、手を叩いたりするから ジュンソクは恥ずかしくなってしまう。

だからって
さっさと先を歩いて ユニが転んでも知らん顔。途中で車から降ろす。
もう 最低~

“今まで会ったことのない女で面白そうでつまみ食いしたけれど こんな女はもうごめんだ”
みたいな感じ。
なんだかんだ言っても ヘミと結婚するだろうし。

時計は重役夫人に渡されたらしい。
それがなぜ 重役夫人ではないスヨンが持っているのか…
スヨンが社長の愛人だったりしてね。

11

ジュンソクにイライラする~
“愛に苦しむ男”じゃなくて “優柔不断男”に見えてしまうわ~

やっぱり ジュンソクはヘミが好き。
だから ユニと話そうとするが ユニに拒否されてしまう。

ユニも好き。
でも “好きになっても 結ばれない。好きになってはいけない”と思うから 忘れようとしている。

ジュンソクがユニと別れてくれないと 何も始まらないわよね。
ジュンソクは社長に 「結婚を延期したい」と言うんだけど…
延期ね… それって 結婚はヘミとするつもりなのよね…
ユニが好きなら 中止よね。中止してからユニに告白してほしいわ。

スチャンもユニが気になり始めたみたいね。

もっと驚きなのが ミヒとドッキルがキスしたこと。
ドッキルはユニが好きだったんじゃないの?

12

信じられない。
母に 「自殺する」と言われて ジュンソクが出した結論が
“結婚はヘミと。でも愛しているのはユニ”
つまり ユニは愛人ってこと。

ジュンソクが苦悩しているのもわかる。
ユニを愛しているけれど 母も大事。会社のことを考えればヘミと結婚するべき。
だけど…

ユニはジュンソクが好きだから
「愛している。僕にとって女は君だけだ」と言われたら
“愛人でもいい”と思っちゃうかもしれないけどさ…

ユニはジュンソクの申し出を受けて プレゼントされたブレスレットをつけて出社する。
う…ん… 納得いかない…

ヘミって 男がいたし、男を殺したし、流産して もう子供は産めない身体だし。
結婚を断る理由はいくらでもあるのよね。
誰か ばらしてくれないかなぁ~
でもスチャンしか知らない事実なのよね。スチャンはユニが好きだから ばらさないだろうなぁ…

ユニとジュンソクが結ばれるのを願っているけれど…どうなるんだろう。


刑事の調査によると スヨンの子は死んだらしい。
じゃ ゴニは誰の子?

13

進展ないわね…
ジュンソクの笑顔を見ると なんだか嬉しいんだけど
ドラマとしては… イマイチかな?


ジュンソクはまだまだ心が狭い。
ユニとスチャンが仲良くしていると嫉妬する。
ユニは友達と思っているけれど スチャンは違うから ジュンソクは心配よね。

まぁ ユニが ジュンソクが怒るとドキドキとする と言えば
ジュンソクのご機嫌は治っちゃうんだけどね。

社長は会長のために 裏のことをしてきたみたいね。
だから強気。結婚がダメになって困るのはジュンソクの方だと思っている。
それがスヨン殺人事件にも関係しているのかな。

スヨンの死んだ子はゴニの次の子。
会長の子かな?
会長夫人が持っているはずの時計がないってことは 愛人のスヨンが時計を貰ったわけよね。
で、殺したのは ヨンジェ想像ではヒソプなんだけど… 彼に殺人ができるとは思えないのよね。

14

ジュンソクのそばにいたくて愛人になることにしたけれど
現実には 辛いこともあるのよね。

家の少し手前でジュンソクの車から降りる。
手をつないでは歩けない。
家を買ってもらい住む。 かこわれてるってことね。
母がドラマを観ながら愛人を非難する。

スチャンに泣きごとを言うと
「愛人になると決めたのなら 強くなれ」と言われてしまう。

ジュンソクは母から ユニと別れるように言われる。別れないと彼女がボロボロになると。
けれど ジュンソクは逆に母を脅迫。
「ユニに何かあったら死ぬ」と。

ジュンソク母は 社長に脅迫されている。
スヨンの子供は死んだのに 社長は 「子供は自分が預かっている」と言って 脅すのよ。
一体スヨンは何者なの?

なんだけど…それが問題なんだけど…
まず例の時計はやはり会長が渡したもの。そのことで揉めているのをジュンソクは聞いていた。
そして ジュンソクもゴニもキウイアレルギー。
珍しいアレルギーだから ゴニとジュンソクは血縁関係があると考えられる。
ヨンジェが会長室の隠し金庫で見つけた遺書によると ジュンソクには兄弟がいる。
スヨンか スヨンが産んだ子がジュンソクの兄弟ってことね。

ゴニは鑑定の結果 スチャンの子供ではなかったから やっぱりジュンソクと何か関係があるわね。

さて~ ヘミの過去を暴いてくれるだろうと楽しみなのが レイ・キム。
ヘミがカンボジアで捨てた男の妹。
絶対に暴いてほしいわ。

15

ユニはジュンソクに別れを告げる。

これが… ジュンソクには 愛人という立場が辛いからと言うんだけど
スチャンには ジュンソクを思って別れた と言うのよね…

はぁ~?
やっぱりイライラするのは ジュンソクの態度。
両親を捨てられない気持ちはわかるんだけど
やっぱり “ヘミと結婚して ユニは愛人” って納得いかないわ。

ドッキルとミヒは 酔った勢いでホテルに。
もしかして、もしかするの?結婚するなんて想像できないけれど。

スヨンの秘密を知ってしまったヨンジェは 社長を脅して アメリカ支社を手にしようとする。
でも 社長の方が一枚上手。 というか 怖い男。
ピョン課長を使って ヨンジェを殺そうとする。
ヨンジェは 命は助かるけれど 記憶喪失になってしまう。


ジュンソクの苦悩が伝わってこない…
最後は 殺人事件が解明。 社長が失脚し ジュンソクとユニは結ばれるのよね。

16

ジュンソクはユニにプロポーズし、 挨拶に来る。

決心したことは褒めたいけれど…
ヘミとのことにけりがついたわけではないと思うんだけど…

一応 ジュンソク母とへミと社長がいるところで
「ヘミさんとは 結婚しない」って言ったわよ。確かに言った。
でも 誰もなんとも思っていないじゃない。 バカ息子の悪あがきぐらいにしか。

ユニは帰宅途中 拉致されそうになる。
社長の指示よね。
社長って 素早いし乱暴なのね。

ヘミはレイと口論しているところを スチャンに見られてしまう。
ヘミはレイを 「私を捨てた男の妹」と説明。
“私を捨てた男?” …って
はぁ? “私が捨てて 殺した男”でしょっ!

警察はヨンジェの携帯の写真を入手。
その中には 会長の遺書を写した写真も。
これでスヨンの正体が明らかになるのね。
社長の悪事もわかるのかしら?

それよりも… レイ兄が見つかるといいのに。

17

拉致はジュンソク母の仕業だったのね。
スチャンのおかげで 拉致は未遂に終わる。

会長の本からジュンソクにあてた手紙が見つかる。
スヨンはジュンソクの姉だった。

ユニ母はジュンソク母に会い、
ジュンソク母の酷い態度に怒り、“こちらからお断り”と 破談にして帰ってくる。
すると家にはヘミ母が来ていて 喧嘩になってしまう。

ジュンソクはユニ母に謝り 「人間らしい生き方をしたい」と土下座をする。
そんな風にお願いされたら 断われないわよね。

スチャンはヘミがレイ兄にふられたと思っていたのね。
けれどレイの話を聞いて ヘミがふったと知る。
ユニからは カンボジアでヘミが男を叩き、男が土下座していたと聞く。

もう少しで ヘミの犯罪がばれるかなぁ…

18

スヨンを殺すように指示したのはジュンソク母だったのね。
で、再びジュンソクはアルコール依存症になったら ヘミ父の思い通り。
結婚して ジュンソクがアルコール依存症なら 実権はヘミ父のもの。

ジュンソクは酒を飲んで入院するが、翌日消えてしまう。

スチャンはジュンソクに 「泣いたり 叫んだりするのも ユニの横でしてほしい」と助言。
ユニは「もしも結婚できなくても 思い出で生きられる」と言う。

ジュンソクはどうするのか…
母の罪をそのままにはできないだろうし…
社長はどこまで関わっているのかしら。

スヨンはジュンソク父の子供ではなかったみたいね。
愛人だったの?ゴニとジュンソクが兄弟なの?

19

スヨンが生んだ子は双子。一人は亡くなり もう一人はゴニ。

ジュンソクはDNA鑑定をし ゴニが弟だと知る。
父が亡くなり 母は痴呆の症状が出てくる。
そして ヘミ父から 母が子供の処分を頼んだテープを聞かされる。

母が逮捕されてもユニと結婚すると言っていたのに
ユニと別れ ヘミと結婚することに決める。
…やっぱり…そうするのね…
散々ユニを振り回しといて 最後はこれ?

ヒソプは警察が自分の身辺を調べていると知り、ヘミ父に助けを求める。
ヘミ父の返事は “子供ためにすべきことは何か考えろ。交通事故はよく起こることだ”
こんな男の言う通りにしないで 警察で証言して!

スチャンは ようやく カンボジアでヘミが事故を起こした時に 男が同乗していたことを知る。
車を引き揚げれば 中にレイ兄がいるはず。


ヘミとヘミ父が逮捕されて ハッピーエンドになることを期待して。

20

スチャンはアメリカ異動の希望が通る。
ジュンソクはユニもアメリカに異動させることに。

スチャンは刑事と話して
ジュンソク母がスヨン殺人を指示したことを知る。
だからジュンソクはヘミと結婚することにしたのだと。
ジュンソクもユニも ジュンソク母を刑務所に入れるくらいなら それでいいと思っているのよね。

そこで スチャンは レイに 事故が起こった場所を教え
ヒソプを説得する。
「秘密を守って死ぬのも一つの選択。けれど親の罪を子供に着せることにならないようにしてほしい」と。

ヒソプは妻に話し、自首することに。
カンボジアでは車が引き上げられ 中からレイ兄と思われる遺体が見つかる。
もちろん ジュンソクとヘミの結婚式は中止。


最後は 原題「完璧な隣人に出会う方法」どおり スチャンが大活躍でした。

なぜ邦題が「完璧な恋人に出会う方法」になったのか疑問だったけれど
スチャンが主役のはずのドラマが いつの間にかユニとジュンソクの恋愛が中心になっていたので納得。
でも スチャンがヒソプを説得してくれたからこそ ユニとジュンソクはハッピーエンドになったわけで…

題なんてどちらでもいい と思うけれど…
原題のままでお願いしたいわ。
あっ、でも… 原題のままだったら 観なかったかも。
ドラマを観るまでは ユニとスチャンが結ばれると思っていたので 気乗りしなかったんですよね…実は。

期待せずに観たからよかったのか 結構楽しめました。

 1234567-891011121314151617181920

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング