FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




愛には奇跡が必要 あらすじ&感想





全20話 2005年 SBS

出演者 : チャ・ボンシム・・・キム・ウォニ
       チン・ジョンピョ・・・イ・ギュファン
       ユ・セビ・・・イ・セウン
       チン・ジョンス・・・オ・テギュ


演出  : コ・フンシク
脚本  : ヨム・イロ、クォン・ミンス

 1-8910-1213-1415-1617-1819-20

1-8

「私の名前はキム・サムスン」のサムスンの元彼役だったイ・ギュファン。
わがままし放題が気になってやめようかと思ったのですが、段々おもしろくなってきました。

ジョンピョは財閥の次男。無職なのに親のお金を使い放題。
父から2ヶ月の限定で 車・マンション・カードなどを取り上げられ家から放り出されます。

転がり込んだ家はたまたま知り合ったボンシムの家。
ボンシムは友人の子供ジント、金遣いが荒い母、後輩の子の4人で狭い家に住んでいる。
ジョンピョにカードで限界まで買い物をされ 借金を返すまで働かせる事に。
ボンシムの仕事はモデル?コンパニオン?開店の時などに店の前で歌ったり踊ったりする仕事もするみたい。

ボンシムは仕事で失敗をしたために依頼がこなくなり テハン・グループの会社のトイレ掃除の仕事をすることに。
そこで2ヶ月が過ぎ、実家に帰ったジョンピョに会い、彼がテハン・グループの会長の次男だと知る。

ジョンピョは実家に帰ったが 父から セビと結婚するか この家に住んで下っ端から働くか どちらか選べといわれる。
怒って家を飛び出したジョンピョはついボンシム家に向かってしまう。
ボンシムと話して 下っ端から働く事に決めたみたいですね。
家では暮らさないようだけど どこに住むの?やっぱりボンシムの家?

ジョンピョはジントからの電話で駆けつけます。
作文で父がいると書いたことで先生に呼び出され、ボンシムに連絡がつかなくてジョンピョに連絡したみたい。
ジョンピョ、上手なのよね~先生も最後は気を良くしたみたい。今すぐ父親になれそう。
ジントの恋も取り持ってあげて、ジントはますますジョンピョが好きになったでしょうね。

ジントが好きだから?自分も好きでしょう~
ボンシムはジョンピョを家に住まわせる事にしました。
2人はお互いのことが気になり始めたようだから このままハッピーエンドですね。

残り12話あるので。
ジョンピョを好きなセビがいじわるをしたり
セビを好きなジョンスが気をもんだり
なぜかボンシムはジョンスを知っているみたいだし(ジントの父親?)
ジョンピョの父は脱北者で祖国に借りを返すと言っているし
ジョンスとジョンピョが実の兄弟かも怪しいし
こーんな事を解決しなくてはいけないですね。

9

たいした進展もなく1時間が過ぎてしまいました。
ボンシムとジョンピョの距離は縮まってきたけれど・・・
知りたいことすべてが謎のままです。

ボンシムはジョンスが気になって仕方がないみたいですね。
ジョンスがひきずっている‘あのこと’ってなに?
ボンシムはジョンスを覚えているのにジョンスは覚えていないなんておかしいですよね。

ジョンピョは「悲観的な考えは良くない。考えが行動となって夢がかなう。強く念じれば奇跡は起こる」とボンシムに言うのよ。
これで行動がともなえばりっぱなんですけどね~

ジョンスが ソーダや酢で掃除しお香をたくというボンシムのやり方を1ヶ月間するように言うからみんな怒ってしまったわ。
ボンシムは怒って掃除をしない人の分まで掃除をする事に。たまたま居合わせたジョンピョに手伝ってもらいます。
仲良く掃除する2人を目撃してしまったセビ。とても怖~い顔をしているわ。意地悪をするかしら?

ボンシムは今よりいい環境の所に引っ越すために休日はモデルの仕事をすることに。心配したジョンピョはついて行きます。
今日の仕事は唐辛子売り。
ボンシムとジョンピョはたくさん買ったお客さんを家まで送ります。
帰り道、近くの大きい道路まで歩いてヒッチハイクしてバスに乗って。大変なんだけど2人 楽しく帰るのよね。
ジョンピョが頼もしくみえて ボンシムは意識し始めたみたいです。

次回は動きがあることを期待しているわ。

10-12

ジョンピョって思ったよりしっかりしているのよね。職場の雰囲気を大事にして。セビとチーム長が対立すると上手にまとめるしね。

ジントの誕生日。
ジョンピョは料理をボンシム母に頼みます。おかげで盛大なパーティに。
ところがジントにエビアレルギーが出ます。
ということは・・・ジントはジョンスの子供?

シャンプーの新商品の宣伝企画。ボンシムはジョンピョの推薦で手伝う事に。
その企画中 ジョンスは大学時代を思い出します。彼女に髪を洗ってもらった思い出。
彼女がジントのお母さん?
彼女は子供に‘土(ト)’をつけたいって言ってたから そうですよね。
どうして別れたのかしら?

セビはジョンスにジョンピョを実家に戻すよう頼みます。
実家に戻ってもセビを好きになるわけではないと思うんですけど・・・
セビの叔父さん、企画を盗んでる?

ボンシムはマーケティング部に推薦されます。
みんなコネだと思っているし ボンシムもチラッと考えるけど。
ジョンピョは否定してくれて 掃除の班長も「行きなさい」って言ってくれるのよ。

初日、英語で書かれた資料を渡され 明日までに代案を考えてくるように言われます。
そんな時にジントが宿題の相談を。忙しいボンシムはジョンピョに頼むのよ。
ジョンピョはセビと約束していたのに 「急用」ということで帰宅。
セビはショックよね。災いはボンシムにいくのかしら?
雨が降って会社の玄関で待っていると いつものおじいさんが傘を貸してくれるのよ。
おじいさんは実は会長。事実を知ったらおもしろいことになりそう。

翌日の会議のボンシムの企画書。
雑な書類で笑われるんだけど 内容は良くて認められるの。
でもさ・・・みんなボンシムのことを良くは思っていないのよね。
歓迎会でも無視。ダンスを踊れと言い出すし。怒ったジョンピョはボンシムを連れて出ます。
「辛い時は1人で我慢するな」と。

ミミが運転して事故をおこし ジントが病院に。ジョンピョはジョンスの車で病院に駆けつけます。
ジョンスとジントは初めて会うのかしら?
何があったの?ジョンスは 前に「大学生の頃 自分は尋常ではなかった」って言ってたけど 関係しているの?

ジョンピョとボンシムは一緒にいるのが普通に。
その分 セビは辛い思いを。
ジョンスを頼ってしまうけど ジョンスを好きになるわけではないみたい。ジョンスも辛いですね。
でもジョンスの今 よりも 過去 が気になるんですけど~
ジントがジョンスの子供とわかっても今のままボンシムと暮らせるわよね。
会長はやさしいおじいさんだから大丈夫よね。

13-14

ジントの怪我はたいした事ありませんでした。
ボンシムはジントとジョンスが顔をあわせたことがすごく気になるみたい。
ジントはジョンスのことを「どこかで会った気がする」と言います。
父だからそんな気がするのかしら。

ボンシムはジョンスと食事にでかけます。
ジョンピョもセビと出かけるんだけどボンシムが気になってしょうがないのよ。
やたらと電話しちゃって・・・映画を観る約束もやめて帰っちゃいます。
気になるのね~
そのジョンピョの後を追いかけてきたセビ。
セビは仲よさそうなボンシムとジョンピョを見て どう思ったのかしら。

セビは意地悪をすることに。
とても配れないほどの試供品を持ってきて配るように言うの。大人気ないわ~
ジョンピョは気落ちしているボンシムを食事に誘います。
高価な食事。だけど大根キムチを用意してもらって・・・一生懸命励まします。
ちょうどジョンピョがボンシムにパンを食べさせている所をセビが見てしまって・・・ちょっと可哀そうだったわ。
好きな人が別の女の人と仲良くしているのを見るのは辛いですよね。
漢江(たぶん?)でジョンピョに後ろから抱きしめられてボンシムったら固まっているわ。

ボンシムはアンケート用紙を停車している車の上に置いてしまいます。それをセビ叔父に取られてしまったよ~
ややこしいことにならなきゃいいけど・・・

ボンシムはジョンスと話をして まだジントの母へジンを忘れていない事を知ります。
ジントにジョンスが父だと言うのかしら?
言わないほうがジントのため?言うほうがいい?

ボンシムは会社で会うおじいさんと食事に。
このおじいさん、実は会長。このことを知ったボンシムはびっくり。ジョンピョの父だし、ジントのお祖父ちゃん。
それよりも・・・セビが 自分のうちの家政婦がボンシムの母だと知り、ジントの秘密、ボンシムの子供が本当は友人の子供だと聞きます。
セビは意地悪女になりましたね。お高くとまっている感じではあったけど 自分に自信があったからかな 素直な良い子だったのに。

大変なことが起きました。セビ叔父が先に同じ成分のシャンプーを輸入販売することに。
セビ叔父はボンシムがなくしたアンケート用紙を持っているし・・・ボンシムが不利な状況になるんじゃ・・・

ジョンピョはボンシムの家を出ることに。
ボンシムが言い出したんだけど・・・ジントは寂しそう。

ジョンスは会社の小学校社会福祉事業でジントの小学校に行きます。
そこでジントに会い、ジントのペンダントの写真を見てしまいます。
その写真はジントの産みの母。
ジョンスがジントのことを知ったら ジントはどうするの?
会長のたった一人の孫だから引き取るわよね。
・・・ボンシムとジョンピョが結婚してジントと暮らせばいいのよね。

15-16

ジョンスは学生の時にヘジンと付き合っていて 喧嘩別れしたのね。
でも今でも好きで、その人の子供がジントとわかって。
でも父親が自分だとは思っていないわよね。

ジョンピョはボンシムが未婚と聞いて喜びます。
そんなに未婚が嬉しいの?
早速夕食に誘います。以前ボンシムが会長と行った腸詰めのスープの店に。
すると そこに 会長とセビも。
セビったら「お父さん」を連発するしさ。むかつく~
ボンシムを追いかけるジョンピョを見たら ジョンピョが誰を好きかわかるわね。

ボンシムはジョンピョがいる事務所を訪ねます。
2人で仲良く部屋に入っていくのをセビが目撃しちゃうの。
あきらめる?意地悪する?
事務所からの帰り道 ボンシムは耳が聞こえなくなります。すぐに聞こえるようになったけれど 大丈夫?
以前もどちらかの耳が聞こえにくいって言ってたような?

ジョンスはジントに会いに行き エビアレルギーということと誕生日を知ります。
ジョンスはボンシムを呼び出します。
「ヘジンは金が目的で私に近づいた。あなたも金で弟に。ヘジンには男がたくさんいたはずだ。ジントは誰の子かわからない。」
そう言われ興奮したボンシムは ジントはジョンスの子だと言ってしまいます。
普通に話したらダメだとワナをかけたジョンスの策略。
次の日ジントに会いに来て 学校まで一緒に歩くの。
ジントを抱きしめる顔を見たら・・・引き取りたい って言い出しそう。

セビはジョンピョに気持ちを確認し あきらめることに。
長い間想っていたから 忘れるのは辛そう。

ボンシムはジョンピョに 釣り合わないからもう会わないことにしよう と言います。
ジョンピョがそのまま引き下がるはずはなく・・・
認めてもらおうと仕事を頑張るのよね。
そして、ジントの父がジョンスだと知ってしまいます。

すんなり結婚とはいかないのかしらね。何の障害もなさそうなのに。
セビ叔父がボンシムが住んでいる一帯を再開発する事になって 立退きが始まるみたい。
このことも 絡んでくる?住む場所がなくなって 会長の家で暮らすとか。会長は孫と暮らせて嬉しいんじゃないかしら?

17-18

ジョンスは父にジントの存在を告白します。父もジョンスも引き取るつもり。 ジントもボンシムも離れられないわよね。ジントはジョンピョが好きだからボンシムと3人で暮らすのが一番だと思うんだけど…
ボンシムはジョンピョに「ジントさえいればいい」なんて言って。どうして好きなのにそんな態度なのよ~

ジョンピョとジントとボンシムは遊園地に行くの。とても楽しいデートだったのに…なぜ~別れる事になるの?3人で暮らせばいいじゃん。(何回も言いますが)
ジョンピョがはっきり「愛してる」と言ってキスしたから大丈夫よね。ジョンピョを信じて。でもなぁ~気持ちだけで行動して何も考えていないかも。

ジントは祖父(会長)に会います。ボンシムはジョンピョとの事を聞かれて 特別な感情はない と。ジョンピョはボンシムと結婚してジントを育てたいと言うの。認めてもらえなかったけどボンシムに気持ちを伝えたし、このまま突き進め~なんだけど…
セビがジョンピョを忘れられないみたい。会長を味方にしようと泣いて訴えてるよ。まったく!ジョンピョじゃなくてあなたが目を覚ましなさい!

ボンシムの耳はやはり聞こえにくいみたい。聞こえなくなることもあるって…
ボンシムは荒れちゃって ジョンピョにさよならを言うの。ショックを受けたジョンピョは「愛してる」と告白するセビを抱きしめちゃって…アホ!なんで好きでもない女を抱きしめるのよ。ほ~ら、気が変わって駆けつけたボンシムに見られちゃったわよ!どうなっても知~らない!

19-20

ジョンピョ、「お前には何にも感じないんだ」って言うなら セビを抱きしめるな~ボンシムに誤解されたよ~セビも可哀そうだよ。

次の日セビが徹夜したって言ってたから 誤解はとけたかしら。ジョンピョがキスしたから大丈夫よね。
セビが倒れてジョンスは献身的に看病するの。ジョンスの気持ちをセビが受け入れてくれたらいいけど。すぐというわけにはいかないわよね。

ボンシムたちは家を出なくてはいけなくなります。大家が勝手に土地を売って保証金を持っていなくなったので、ボンシムたちには突然なの。
悩んだ末ジントをジョンスに渡すことにします。裕福な家で育ったほうがジントのためと考えたんだろうけど、血のつながった家族と暮らすのが本当かもしれないけど・・・ジントはボンシムと離れるのは辛いんじゃないかなあ。お母さんのように思ってきたんだもの。
ボンシムは仕事をやめることに。耳の病気にはそれがいいんだけど・・・もしかしたら遠い所に行こうとしてる?でもジントに会えないからそれはないかな。

ボンシムの家でジョンピョと2人で食事して ジョンピョは泊まるの(もちろん別々よ)
次の朝・・・ボンシムはいなくなります。
ジョンピョも辛くしてるけど ジントがもっと可哀そうよ。いつでも会えると思っていたのにいなくなって・・・お母さんが恋しくて前に住んでいた家に行って・・・どうしてジントを置いて行っちゃうのよ。

ボンシムはジントの実の母が眠っているお寺にいました。
やはり耳が聞こえないようで補聴器をつけているの。
セビはボンシムを説得すると同時にジョンピョ、会長も説得するの。
ボンシムは戻ってきてジントと一緒に暮らす事に。もちろんジョンピョと結婚することに。

はじめの頃は何度かやめようと思いましたが 最後まで観てよかったです。
セビの叔父以外みんなが幸せになれて 嬉しかった~(セビの叔父さんは逮捕されて当然)
評判どおりのドラマもあるし、このドラマのようにはじめはダメでも段々良くなっていくドラマもあるし、最後まで観てみないとわからないです。ずーとつまらないドラマだとがっかりですが。

 1-8910-1213-1415-1617-1819-20


関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング