FC2ブログ
2019/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>




私に嘘をついてみて あらすじ&感想


胸キュンもドキドキもなし。
つまらなかったです。

ギジュンがアジョンを好きになる気持ちの変化、
サンヒがアジョンを諦めた気持ち、
ギジュンを諦めきれないユンジュの気持ち、
アジョンの気持ちも含めて すべてが浅い。
気持ちの揺れを表現することなく 結果だけ。
何があってどう思ったか がなくて 好きという結果だけでは…思いをはかることはできない。嵌れない。



全16話 2011 SBS

出演者 : ヒョン・ギジュン・・・カン・ジファン
       コン・アジョン・・・ユン・ウネ

       ヒョン・サンヒ(ギジュン弟)・・・ソンジュン
       オ・ユンジュ(ギジュン元婚約者)・・・チョ・ユニ

       ギジュン叔母・・・オ・ミヒ
       ホテルマネージャー・・・パク・チユン
       パク・フン(ギジュン秘書)・・・クォン・セイン
       ファン・ソクボン(サンヒの美大の同期)・・・クォン・ヘヒョ

       ユ・ソラン(アジョン友人)・・・ホン・スヒョン
       チョン・ジェボム(ソラン夫)・・・リュ・スンス
       アジョン父・・・カン・シニル
       アジョン友人・・・ソン・ジウン
       アジョン友人・・・カン・レヨン
       アジョン上司・・・アン・ジョンフン
       アジョン同僚・・・パク・ヒョジュン


演出  : キム・スリョン、クォン・ヒョクチャン
脚本  : キム・イェリ、チェ・ユンジョン

 1-23-45-67-89101112131415-16

1-2

カン・ジファンとユン・ウネは まぁまぁ お似合いだと思うので 楽しく観れそうです。
出だしは好感触なのですが、失速するという噂があるんですよね。
ふたりとも前作がイマイチだったので 期待しているのですが。
それと…チョ・ユニが出演するのが…「黄金の魚」は彼女が苦手でリタイアしたので あまり登場しないといいのですが。



アジョンが思わずついてしまった嘘、「結婚しているわ」
それが なぜか相手が イケメンと評判のホテル社長ギジュンということになってしまったから 大変。
世間の噂の的に。

なぜ そうなったかというと…
アジョン、会いたくなかった友人ソランに再会。
ソランはアジョンの初恋の人と結婚。自分を見下す態度に腹が立ち 思わず「結婚している」と言ってしまう。

アジョンは 蜂の毒と酒とで倒れた時に 病院に運んでくれたギジュンに病院代を返すために ホテルに。
その時 ギジュンはお見合い中。
お見合いが終わるのを待っている間に トイレに行きたくなり…
席を立とうとしてひっくり返ってしまう。
余りの恥ずかしさに 気を失ったふり。
仕方なく ギジュンはアジョンを抱き上げて 部屋に運ぶ。
その 抱きかかえているところをアジョン友人が目撃していたのよね。
「アジョンの相手は財閥の御曹司ギジュンに違いない」と友人に話し、その友人が友人に話し、友人がそのまた友人に話し…噂はあっという間に広がってしまう。

アジョンはギジュンの弟サンヒとも知り合いになる。
もちろん ギジュンとサンヒが兄弟だとは知らない。
サンヒとはクラブで知り合う。
その時 アジョンは 店のナプキンに辞表を書いていた。
その辞表をサンヒが持って行ってしまう。
辞表を返してもらおうとするが…サンヒが居候しているソクボンに使われてしまう。
お詫びに サンヒは1日アジョンに付き合うと約束。
アジョンは彼を連れて ホテルに。

ホテルには ソラン夫婦も来ていた。
ソランから「私はあなたからジェボムさんを奪ったんじゃないわ。あなたたち付き合っていたわけじゃないでしょう。彼はあなたのことを嫌っていたわ。あなたが私より条件のいい男と結婚するなんて許せない。条件の悪い男と結婚するのが公平というものよ」と言われたアジョンは…
ソラン夫婦の前で ギジュンに「あなた~」と呼びかける。

ギジュンは当然だけど アジョンも噂に困っていたのよね。
「みんなの前で 誤解だと説明したらすればいい。私が解決するわ」と言っていたのに ますます誤解を受ける行動。
ソランみたいに 友人のなかでも一番でいたい女に腹がたったのはわかるけど…
ギジュン、本当に弁護士に相談して 法的処置をとるかも。

3-4

ギジュンって、サンヒのためにユンジュと別れたのね。
それで ユンジュを忘れられないのね。
忘れられないくらい好きなら サンヒに「ユンジュが好きだ。彼女がお義姉になるなんて嫌だ」と言われたからって 諦めることなかったんじゃ…?

サンヒ、ギジュンの婚約を知った時はショックを受けたようだけど 今はどう思っているのかしら?
ギジュンに申し訳なく思っているような?
でも 今でもユンジュを好きな様子。


アジョンはギジュンから告訴される。
ソランが留学するまでの間だけでも 結婚しているふりをしてほしい と頼むけれど 断られてしまう。
金で解決できれば と思うけれど 相手はセレブ。庶民が解決できる金額ではないはず。
悩むアジョンに サンヒが手助けしてくれることに。

ギジュンは上海投資グループと提携するために チェン会長と親しくなりたい。
今回の夫人とのプライベート旅行で ワールドホテルに宿泊してほしいと思っていた。
しかし チェン会長は他のホテルに宿泊すると情報がはいる。
それでも 誠意は見せたいと 空港に迎えに行くことに。
ところが サンヒと一緒に両親の墓参りに行った帰り サンヒに車を奪われ 置き去りにされてしまう。

サンヒはアジョンを連れて チェン会長を迎えに行く。
アジョンをギジュン社長夫人と紹介。
2人でチェン会長をもてなし ワールドホテルに送り届ける。

チェン会長はアジョンをとても気に入る。
ギジュンに「アジョンさんとはとても親しくなりました。彼女を選んだなら 社長も素敵な人だろうと妻と話していました。次は奥様も呼んでください」と。
何が何だかわからないけれど アジョンがいなければ 話が進まないらしい。
ギジュンはアジョンに「結婚しよう」と話す。

5-6

ギジュンの気持ちはユンジュ、アジョン、どっちに向いているの?
ユンジュとのことは もう終わったことなの?
アジョンを愛おしそうに見るなんて…
キスするなんて…
演技とは思えないんですけど…



ギジュンとアジョンは契約結婚することに。
“ソランが出国するまで、チェン会長が投資を決めるまで 結婚に関する誤解を解かないこと。ソランとチェン会長以外には結婚の話をしないこと”

アジョンは 早速 ソランを呼び出して 自慢するが、指輪をしていないことを指摘される。
そこで サンヒの協力で指輪を借り 自慢する。
すると 今度は 新居でのパーティを要求されてしまう。

ソランみたいな女には関わらないのが一番だけど
男を取られたアジョンとしては そうもいかないのかしらね。
ソランの自慢は度を越している。
アジョンをバカにして優越感を味わっても虚しいだけだと思うんだけど…
結婚しても しなくても 人それぞれ。幸せの価値観もそれぞれだと思うんだけどなぁ…
結婚生活が満たされていないからかしらね。
ジェボム、浮気してたものね。

アジョンはギジュンに新居を貸してほしいと頼むが断られてしまう。
そこでサンヒのつてで ギジュン叔母の家を借りられることになったが…
ダメになってしまう。

ギジュン、断ったけれど 気になっていた。
もしかしたら 報復で火をつけられるかもしれないと考えると 眠れない。
そこで 家を貸すことに。ただし自分は参加しないということで。

当日。参加しないと言っていたギジュンが現れる。
ギジュン、ユンジュから家に招待されたのに そちらは断ったらしい。
ギジュンは完璧な夫役を演じる。
食事中 アジョンが 母が亡くなった話をした時は アジョンを見つめる。
食事後 デュエットしている時には アジョンを見つめ続け キスをする。
そのキスは演技なのか 本気なのか…

7-8

アジョンとギジュン、いい感じだったのになぁ…
“え?いつの間に?簡単に好きになったのね”とは思ったけど
アジョンはギジュンを好きになっていたし、
ギジュンは「演技じゃない」と言ってキスしたし、
ギジュンはユンジュを過去にしたと思ったのになぁ…

ギジュン叔母はユンジュとギジュンによりを戻してほしくない。
そこでアジョンを利用。
ギジュン、アジョン、ユンジュを呼び、ユンジュに 2人は結婚していると話す。
ユンジュは驚いて 飛び出す。
それを ギジュンは追いかけ…
あっさりと いとも簡単に 2人はよりを戻す。

アジョンはショック。
片思いなら まだ我慢できる。あきらめもつく。
でも ギジュンも自分を好きになってくれた と確認した後じゃね…
“どうせ私たちは契約結婚”と思っても…
アジョン、辛そう…

9-10

どうにも ギジュンの気持ちがわかりづらい。
わかりづらいというか…
本人は“アジョンを好き”で揺れていないんだろうけど
私には揺れているように見えて 掴みづらいのよね。


ギジュンはアジョンを好き。
だけど 自分と結婚できると思っているユンジュを傷つけたくなくて ユンジュが気持ちを整理するまで待つつもり。

ユンジュは まさかギジュンが心変わりしたとは思っていなかった。
ギジュンから「結婚できない。好きな人がいる」と言われても信じたくない。

アジョンはギジュンが好き。
ギジュンはユジョンとよりを戻すと思い ショックを受けたけれど
ギジュンの本当の気持ちを知り 落ち着く。

サンヒはアジョンが好き。
しかし 兄もアジョンが好きと知り 悩む。
二度も兄の好きな人を裏切れないと思う。思うけれど アジョンを諦められない。

11

アジョンとギジュン、仕切り直し。恋人から始める。
ということで まずは済州島デート。
出張のアジョンに ギジュンがついて行ったのだけど。

ギジュンのおかげで 仕事は無事終了。
夜 ドレスアップし 2人だけの打ち上げ。
これが いい感じなのよ。お互い好きだと確かめあって。

ところが それを ユンジュが見ているのよね。
サンヒに 2人が済州島にいると聞いて 来たようだけど…
大騒ぎしないで 大人しく身を引いてくれないかなぁ。
ユンジュの気持ちはわかるんだけどさぁ。応援してあげたいけどさぁ。ギジュンはアジョンを好きなんだもの。どうしようもないじゃない。

12

ギジュンとアジョンはラブラブ。
ギジュンがアジョン父に挨拶し、順調に進むようだけど…
問題はユンジュの存在。
サンヒも問題だけど こちらは諦めて整理しようと努力中。
さすがに 今度は“僕もアジョンが好きだ。彼女が義姉さんになるなんて耐えられない”とごねないみたいね。

ユンジュはギジュンを諦められない様子。
はっきり「アジョンを好きだ」と言われたら 諦めるしかないけれど
自分で自分の気持ちに区切りをつけるのは難しそう。



ギジュンはチェン会長と契約する。
ところが 契約後 ギジュンは アジョンと結婚していると嘘をついていたことを謝罪する。
チェン会長は 別のホテルに接触しはじめる。
ギジュン叔母は契約を破棄されないために ユンジュの親であるパク議員に力を借りることに。
ギジュン叔母はパク議員夫婦とユンジュを招待して食事会を開き、ギジュンに出席するように言う。
悩むギジュン。
縁談の席ではなく 仕事のための席とは言われても そこに行けばユンジュとの結婚話は進んでしまう。

アジョンは上司から ギジュンとユンジュの縁談の話を聞き 落ち込んでいた。
ギジュンに「憂鬱なの。慰めて。会いたいの」とメールする。
ギジュンはアジョンに会いに行く。

13

ユンジュはギジュンを諦めたようだし、
ユンジュ両親も 無理矢理 結婚を進めるつもりはないようだし、
ギジュンが謝罪したら ユンジュ父 とりあえずわかってくれたようだし、
これで ギジュンとアジョンに障害なし。
でも…ここでひと波乱ないと盛り上がらないわよね。まだ3話もあるのに…
と 思ったら 元社員のおじさん、辞めさせられた腹いせに ギジュンが結婚を偽装して契約したことをばらしてしまった。結局 偽装結婚を告白して 契約を破棄されたことも。

世間は大騒ぎ。
ギジュンは中国出張中。
アジョンはユンジュに「彼のパートナーは思ったほど簡単じゃないわ。すべてを捨てなければならないの。その自信はあるの?彼はすでにたくさん失ったわ。これからも失い続けるわ。何が彼のためなのか考えてほしい」と言われ
ギジュン叔母には「ギジュンが大切なら立ち直れるように手を貸して」と言われる。

アジョンは記者に向かって「彼は嘘をついていません。私が嘘をつきました」と告白する。

14

アジョンを表に立たせて 隠れているわけにはいかない。
ギジュンは 大勢の人が行き交う場所で「アジョンを愛している」と叫ぶ。
これで 世間の目は好意的になるが…
仕事は別。

アジョン、罷免処分に。
公務員が 私的なこととはいえ嘘をついて世間を騒がせたわけだし、
なにより 仕事上ギジュンのホテルと取引があったことが問題なのよね。
懲戒委員会でギジュンとの関係を聞かれる。
恋人と認めれば便宜を図ったことになるし、恋人ではないとは言えない。
アジョンは「恋人です」と答える。

ギジュンは 臨時理事会で解任されそうになる。
しかし チェン会長との契約が成立し 免れる。

15-16

愛する気持ち って…余計な小細工しないで 直接話したほうがいいと思うんだけど…
突き返されたネックレスの箱は 中を確認しないで捨てるかしまうかするわよね。

アジョンはギジュンからネックレスを渡されて
「叔母と食事する時に これをつけてきてほしい」と言われる。
しかし 当日 仕事で問題が起こり 行けなかった。
そこで ネックレスの箱にネックレスの代わりに ラブレターを入れて ギジュンに渡す。
アジョンは その手紙を読んだら すぐに駆けつけてくれると待っていた。
けれど ギジュンは来ない。
ギジュンは中を確認しないまま 引き出しに入れてしまっていた。
結局 秘書が手紙を見つけてくれて ギジュンはアジョンのもとに駆けつけて ハッピーエンド になったんだけど…

ギジュンが箱を開けないかもしれない とは思わなかったの~~~
秘書が見つけなかったらどうするんだ~~~
箱を返した時に ネックレスをつければいいのに~~~
タイミングを逃したら 気持ちは離れてしまうのに~~~



アジョンは再審議を要求し 復職する。

ユンジュがパリに戻り、
ギジュン解任騒動が落ち着き、
ギジュン叔母が2人の交際を認めると
結婚が現実味を帯びてくる。
そうなると アジョンは悩みだす。
社長夫人としての役割は大きい。けれど仕事は続けたい。

アジョンは済州島への異動を申し出 赴任する。
自分に欠けているもの。失ったものを見つけるために。

1か月が経っても アジョンは見つけられずにいる。
ギジュンは今すぐにでも結婚したい。
愛しあっているのに 結婚のことに関しては かみあわない2人。

ギジュンは「叔母との食事会に 身につけて来てほしい」と アジョンにネックレスを渡す。
けれど 当日 仕事で問題が起き アジョンは出席できなかった。
アジョンは 出張で済州島に来たギジュンに ネックレスの代わりに手紙を入れた箱を渡す。
ギジュンは 箱の中を確認せず 引き出しに入れるが、秘書が見つける。
手紙には“無限に続く時間の中で めぐり会ったこの奇跡を大事にしたい”と アジョンの素直な気持ちが書かれていた。
ギジュンはすぐにアジョンのもとにかけつける。

 1-23-45-67-89101112131415-16
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
BAGABOND<バガボンド>

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
スィート・ドリームズ(一千零一夜)
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)

<視聴予定>
ただひとつの愛 11/9~KNTV
ウェルカム2ライフ 11/21~衛星劇場
君の歌を聴かせて 12/18~衛星劇場
SAVE NE2(助けて2) 12/23~衛星劇場

寵妃の秘密2 12/2~lalaTV
将夜 1/7~DVD発売
刺客列伝 1/~lalaTV
愛される花1/7~DVD発売
招揺DVD発売予定
鳳囚凰DVD発売予定

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
     
  神龍      海上牧雲伝

     
瓔珞<エイラク>    晩媚と影

     
 ミーユエ      霜花の姫

     
永遠の桃花~三生三世  擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング