FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




many(マニー) あらすじ&感想


ウンビやジョンミンと同年齢の子どもがいる人にとっては そこそこためになるドラマだったのでしょうが、
つまらなかったです。
ソ・ジソクが目的だったので 目の保養はできたけれど…それだけ。
モデル事務所の男の子たちにも 目の保養を期待したのですが 不作でした。



全16話 2011年 tvN

出演者 : キム・イハン・・・ソ・ジソク
       ソ・ドヨン・・・チェ・ジュンユン

       ジェニス(ドヨン姉)・・・ピョン・ジョンス
       オ・ウンビ(ドヨン娘)・・・チョン・ダビン
       オ・ジョンミン(ドヨン息子)


演出  : イ・ヘヨン、パク・スチョル
脚本  : ソン・ミンジ、パク・チェヒョン

 123-45-67-89-1011-1213-1415-16

1

イハンみたいなマニーなら 誘惑されてもいいから雇いたい。…誘惑されるはずないけど…
毎日 目の保養ができるなんて 嬉しいじゃない。


NY在住のイハンは 自分の職業であるマニーのことを書いた本の出版のために来韓する。
ところが…
出版社の担当者に荷物を持ち逃げされ
NYでの仕事先で浮気の疑いをかけられて カードがストップされ
金に困り 身動きとれなくなってしまう。
NYでの嫌疑が解決されるまでは帰れない。
そこで 韓国で仕事を捜すことに。

ドヨンはベビーシッターを捜していた。
ドヨンの子どもウンビとジョンミンの世話は大変らしく ベビーシッターをしてくれる人がいなくなってしまった。
偶然 知り合いになったイハンに頼むことにするが、
イハンが仕事先の奥さんと浮気したと噂を聞き 断る。

イハンは突然「パパ」と呼ばれて ジョンミンに抱きつかれる。
ジョンミンは両親の離婚で傷ついていた。
幼稚園では パパがいないとからかわれ 辛い思いをしていた。
ドヨンはイハンからそのことを指摘され イハンを雇うことにする。

しかし 姉ジェニスに反対されてしまう。
ちょうど NYでの嫌疑が晴れ イハンは帰国することに。

空港に行ったイハンだったが ジョンミンのことが気になっていた。
別れ際に「もう来ないの?」と言ったジョンミンが浮かんでくる。
搭乗手続きを迷うイハン。
そこにドヨンから電話がある。
「NYに行かないでください。息子の世話をお願いします」

ベビーシッターを引きうけたイハン、
ジョンミンは懐いているから大丈夫だけど ウンビは大変そう。

2

ソ・ジソクがカッコいいから 観るけど…
今のところ つまらない。

母親同士が喧嘩。
その喧嘩が 子どもの遊び相手にまで影響。
子どもは情緒不安定になるけれど 母親は仕事が忙しいのか気づかない。
それを イハンが解決。子供も親も仲直りする。
…って…いい大人が仲間外れしたりして…“それでも母親か~~~”だわ。でも…こういうことって いくつになっても どんなところでもあるのよね。はぁ…

で、傲慢ジェニスは イハンが気に入らなくて 意地悪。
このドラマの中で 一番 最低人間かも。

3-4

素敵なマニーと同居していたら 好きになるのは当然よね。
で、意識し始めると ちょっとしたことでもドキドキしてしまう。
イヤァ やっぱり 何度も言うようですが…あんな素敵なマニーなら雇いたかったなぁ…


ドヨンはイハンを気になりだした様子。
イハンの方は… 雇い主とは恋愛関係にならない というのが信条だから なんとも思っていない様子。
マニーだもの ドヨンのことより ジョンミンの夢遊病や 少し生意気なウンビのことの方が気になるわよね。

イハンを嫌っているジェニス。
いまだに イハンを追い出そうと思っている。
けれど ウンビとの喧嘩を仲裁してもらって…
イハンを見直したかも。

5-6

あらら 姉妹でイハンを好きになったのね。
ドヨンが好きなのは 前々からだけど
ジェニスは 確か 嫌っていたわよね…
それが 助けてもらい 大きな胸に抱かれたら コロッと落ちてしまった。

家族でキャンプに行くことになり ジェニスはイハンの気を引こうと必死。
だけど 裏目に出てばかり。
で、ドヨンがいいとこどり。
女らしさ という点では ジェニスには難しいわよね。
それでも ジェニスはがんばる。
そんなジェニスに イハンは目がテン。

ジェニス、イハンを襲おうかと思ったようだけど
それは いくらなんでもね…理性がそうさせなかったみたいね。

7-8

ドヨン元夫 登場。
でも あっさりと退場。
子どもから尊敬される父親になるために アフリカに行くらしい。
イハンを追い出そうと大騒ぎするかと思っていたから 大きな揉め事もなく退場して ホッとしたんだけど…
子どもたちにとって 父親登場はよくなかったかも。

ジョンミンは小児鬱病の症状が再び出てくる。
“父親に会えて嬉しかった。けれど さよならもしないでいなくなってしまった”と思ってしまった様子。
母親が弟ばかりをかまうから ウンビは荒れる。

傍から見ていると“ドヨン、そんな風に子どもを怒っちゃったダメよ。兄弟 同じように目を配ってあげなきゃ”と思える。
けれど 渦中にいると余裕がなくて どうしていいのかわからなくなってしまう。
それを助けてくれるのがマニーであるイハンなのに…
ジェニスとイハンのキスを目撃しちゃったのよね。
落ち込むドヨンが想像できるわ。

なぜ ジェニスとイハンがキスしたかというと…
イハンを好きになったジェニスはひとりで大騒ぎ。
イハンとの恋を成就するために10億の契約を諦める。
で、イハンを事務所に呼びつけて いきなりキス。
イハンはいい迷惑よね。
ジェニスはイハンも同じ気持ちだと思っているようだけど それは大きな勘違い。
なんだかね…若い子が相手の気持ちを勘違いして浮かれまくっているのは なんとも思わないけど…ジェニスが勘違いしている姿は 大笑いしてしまう。

9-10

ドヨンを好きになってしまったイハンは アメリカに戻ることにする。
イハンにそばにいてほしいドヨンは イハンに
「好きなの。あなたがいないと生きられない」と告白する。
さぁ… どうなる…
…って イハンもドヨンを好きなんだから マニーを辞めて夫になればいいだけじゃない。

ところで…ジェニスはイハンに断られるとは全く思っていなかったのね。
そこまで 思いこみが激しくて鈍感だとは思わなかったわ。
断られて顔を見たくないから 一人で食事する とか 家に帰らない とか 勝手すぎない?
甥と姪が必要としているイハンを 自分の我儘で失ってもいいと思っていたの?



断るとマニーの仕事を失うかもしれない と悩んだイハンは ジェニスから諦めてもらおうと考える。
そこで 密着取材のPDに元恋人のふりをしてもらうことに。
イハンの悪口も吹き込んでもらう。

PDは取材をしていて イハンがドヨンに恋していると感じる。
PDに指摘されたイハンは…
ジェニスに「ノー」と返事。
「出て行きます。子どもたちとおばさんに別れを言う時間がほしい」と話す。

イハンの態度や ジェニスの言葉から ドヨンはイハンがマニーを辞めようとしていると思い始める。
辞めないでほしい。ずっとそばにいてほしい。
イハンが辞めるのはジェニスのせいだと思っているドヨンは 引っ越ししようとする。
姉から離れれば イハンは辞めないですむと。
そして イハンに「好きなの」と告白する。

11-12

雇い主とは恋愛関係になってはいけないのに…
悩んだ末…
「ドヨンのために はやく気持ちをはっきりさせてあげてください」と言われ…
イハンはドヨンに指輪をプレゼント。

両思いになったらなったで 不安になるものなのよね。
片思いの時はもちろんだけど
「愛している」と言われても 相手の気持ちが気になる。

ドヨンは イハンが本当に自分を好きなのか気になる。
ドヨンとイハンの場合 子どもが関係してくるからややこしい。
子どものことで意見が合わなくて喧嘩になってしまうと最悪。
イハンの悪気のない言葉にも傷ついてしまう。
まぁ それも
「ここに残ると決めてから 俺にとっておばさんは勝てない人になったんだ。傷つける言葉を言ってすまなかった。今後俺のことで悩んだ時は俺に話して下さい。反省して謝ります」と言われてキスされたら 帳消しよね。

13-14

ドヨンとイハンの交際&結婚の難関。

まず ドヨン元夫。
仕事が見つかりソウルに定住することになったと 復縁を迫ってきた。
イハンは協力を頼まれ 元夫がドヨンにプロポーズできるようにセッティングするが…
元夫はドヨンの携帯の待ち受け画面を見て すべてを悟る。

次は ジェニス。
こちらは 感情的になって 大騒ぎ。
何が気に入らないのか 私にはわからない。
自分よりも妹を選んだのが嫌なの?秘密にされていたのが嫌なの? とイライラ。
最後には認めてくれたけどね。
「好きにして。応援はしないけど。そこまでお人好しではないわ」と。

次回は最後で最強の難関 子どもたち。
子どもって 両親が離婚しても いつか一緒に暮らせる時がくるんじゃないかと思うものなのよね。
夫婦喧嘩が酷かった とか 酒乱 とか 虐待 とか 心が傷つくほどのことを目撃していない限り 両親の離婚に納得しているようで納得していないもの。
どんなにイハンを好きでも 受け入れるのには時間がかかるかも。
マニーの腕の見せどころ?

15-16

子どもたちが理解してくれて めでたく結婚 とはいかなかったのね。
1年後に再会したところで終わったから きっと幸せになるはず よね。


ウンビは 母がイハンと付き合っていると知り ショックを受ける。
ジョンミンを連れて家出する。
元夫は 父親らしいことをしていないくせに しゃしゃり出てきて 「俺がウンビを引き取る」と言いだす。

イハンは ウンビに出て行くと約束。
2人は家に帰る。

イハンが去って 1年後。
ドヨンは アメリカ留学するため 空港にいる。
イハンも空港にいる。
2人は再会する。

 123-45-67-89-1011-1213-1415-16

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング