FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




明朗少女成功記 あらすじ&感想





全16話 2002年 SBS

出演者 : チャ・ヤンスン・・・チャン・ナラ
       ハン・ギテ(スノイ化粧品本部長)・・・チャン・ヒョク

       ハン・ジュンテ(スノイ化粧品社員)・・・リュ・スヨン
       ユン・ナヒ・・・ハン・ウンジョン

       ナヒ母(スノイ化粧品社長)・・・イ・ヘスク
       ソン・ソック(ユン家運転手)ユン・テヨン
       ヨンチャン(スノイ化粧品社員)・・・チョン・ミン

       ヤンスン父・・・チョ・ヒョンギ
       ヤンスン母・・・パク・スンチョン
       ヤンスン祖母・・・キム・ヨンオク

       ジュ・スボン(チーム長)・・・クォン・ヘヒョ
       ファン・ボベ(ソック妹)・・・チュ・ジャヒョン


演出  : チャン・ギホン
脚本  : イ・ヒミョン

 1-234567-8910111213141516

1-2

1話から楽しくて 評判通り 面白く観れそうです。
チャン・ヒョクさん、リュ・スヨンさん、ハン・ウンジョンさん、若い!

“どこかで聞いたような曲が流れているなぁ”と思ったら
チャゲ&飛鳥の「LOVE SONG」
懐かしい~
“抱き合うたびに欲張りになっていく 君が思うよりも僕は君が好き”
歌詞と同じように傲慢お坊ちゃまが 田舎娘を愛するのかと思うと… 楽しみ~


ヤンスンは祖母と二人暮らし。
詐欺師の両親の尻拭いのために ソウルで住み込みの家政婦として働くことに。

ソウルに行く前日 庭で沐浴をしていたら 空から男が降ってくる。
男は 指輪を通したネックレスを忘れて行く。

男はスノイ化粧品の専務ギテ。
指輪は両親の形見だった。
ギテは指輪を捜してヤンスンに会いに行くが 邪魔が入って会えない。

ところが家に帰ると ヤンスンがいた。
ヤンスンの働き先は スノイ化粧品社長のハン家。
担当はギテ。

ギテは傲慢男。
両親は小さい時に亡くなったけれど ナヒ母のおかげで不自由なく 我儘に育ったみたい。
ギテ父とナヒ父が共同で開発したファンウ製造法はスノイ化粧品の機密情報。

ジュンテ親子はファンウ製造法を盗もうと企んでいる。
まずは メイクアップショーをギテに任せ、ジュンテは後ろで支えてギテの信頼を得ることに。

メイクアップショーのテーマは“ビフォア&アフター”
ブスでダサイ女を変身させる。
当日 用意したモデルが来ない。
そこでギテは ヤンスンを連れてくる。
嫌がるヤンスンを 「頼みを聞いてやるから」と無理矢理 舞台に立たせる。


ギテのヤンスンいじめが幼稚で笑える。

3

綺麗に変身したヤンスン。
ギテはヤンスンに驚く。
もしかして 好きになってしまった?
ギテを好きなナヒは ヤンスンを見つめるギテを見てショック。
その矛先はヤンスンに向かうのよね…
ギテにまったく相手にされていないからなぁ。ヤンスンに意地悪しそう。


ヤンスンはギテに 朝食を7時に終わらせると約束させる。
モデルになったら頼みを聞く って約束したからね。

翌朝 ギテは朝食を用意する音で 起こされる。
あの家、大きそうなのに 吹き抜け&寝室にドアがないの?そんなことはないだろうけど 包丁の音が響きすぎ。

ヤンスン両親は留守のギテ家に忍び込み したい放題。
家族写真の後ろに金庫があるのでは と写真を撮ろうとして額を割ってしまう。
そこにギテとナヒとヤンスン帰宅。
ギテはショックを受け、
ヤンスンは両親に「縁を切る。二度と会わない」と叫ぶ。

こんな両親じゃ いない方がましだわ。

ヤンスン祖母がヤンスンに会いに来る。
しかし ナヒは 「ここにはいない」と追い返してしまう。
ナヒ、写真の件で なぜかギテに怒鳴られちゃって イライラしてるのよね。

ナヒはジュンテに呼び、ジュンテの車を運転。
猛スピードで走り回る。
そこに ヤンスン祖母が…
ナヒは倒れたヤンスン祖母をそのままに逃げる。
それをジュンテが目撃していた。

ジュンテはナヒを好きだから
ナヒを自分に振り向かせるために 利用するのかしら。

道路に倒れているヤンスン祖母をギテが病院に運んだけれど
亡くなったみたいね。

高校でヤンスンに意地悪していたボベは ハン家の運転手ソックの妹なのね。
ボベはヤンスンをお嬢様だと勘違いして カツアゲしていただけ。
家政婦だと知って友達に。
ボベは ギテたち2世を嫌っているスボンと知り合い。
スボンは保護司なのかな?

4

祖母が亡くなり取り乱したヤンスンを ギテは落ち着かせようとする。
しかし 「あなたのせいで祖母を迎えに行けなかった。行っていたらこんなことにはならなかった」と言われてしまう。

ヤンスンのいない家。
ギテは金魚を見て ヤンスンの言葉を思い出し 餌をあげる。
けれど 翌日 金魚が死んでしまう。

ヤンスン祖母の葬式。
ギテは “行きたいのに行けない”とイライラ。
自分の赤い車はダメだからとヨンチャンの車ででかけるが 遅かった。
金魚を1匹だけ買って帰宅。
水槽に入れて 「これで9匹。野球チーム再結成」と嬉しそうなギテ。

ギテは帰ってきたヤンスンを休ませたいけれど 優しい言葉をかけてあげられない。
「ソファに座って 何をしたらいいか考えていろ。俺は出掛けるから戻ってくるまで考えてろ」
食料を買って帰宅したギテは ソファで寝るヤンスンを見て嬉しい。

もう~ギテったら 素直じゃないんだから…

ギテ家に来たナヒは 寝ているヤンスンを見て 怒鳴りはじめる。
ギテはヤンスンを寝かせるために ナヒと外出。
ヤンスンに 「そこに座って さっき俺が言ったことを考えてろ」と命令して。

ヤンスンにはギテの気持ちが伝わっていないみたいね…
伝わるはずないわよね。好きな子に意地悪する小学生みたいなんだから。

スノイ公募展に応募するために ヤンスンは徹夜。
ギテは朝食の支度をさせるのが可哀そうで
「お前のせいで眠れなくて食欲がない」と。
まったく素直じゃないんだから。

公募展の結果はヤンスンが大賞に。
ヤンスンは “賞金で借金を返し、家政婦を辞められる”と喜ぶ。
ギテは ショックを受けてしまう。


何と言って ヤンスンを引き留めるのか楽しみ~

5

ジュンテ、そこで切り札をつかったのね。
会社を乗っ取る時に使うのかと思ったら…

ナヒとギテの婚約式。
ジュンテはナヒに 「愛しているから婚約を取り消してほしい」と頼む。
ナヒが取り消すわけがない。
そこでジュンテは ナヒがヤンスン祖母を轢いたのを目撃したと告白。
ナヒを留学させる。
「1年間留学している間に片付けておく」
…何を片づけるの?ギテを失脚させるのかしら。


ギテは田舎に帰るヤンスンを引き留められない。
婚約を断ることもできない。

ギテの元にヤンスンから小包が届く。
中には新しい野球ボールが。
“野球ボールが1個ないでしょう。私が持って行きました”
ギテはヤンスンのところに。

ヤンスンもギテが気になっていた。
家はダメ両親が売ってしまったから、ヤンスンは荷物を出した後。
ギテを思い出して 懐かしんでいたら ギテ登場。

ギテは両親の話をする。
溺れたギテを助けようとして亡くなったのね。
「野球チームを作って試合をするのが夢だ」とギテが話すと
ヤンスンは 「マヌケな王子様を見つけて助けてあげたい」と。

翌朝 ギテは自分の携帯を置いて帰る。
「名前が表示されない電話だけ出ろ」と。

途中ギテは携帯に電話をかけるが ヤンスンは出ない。
ギテはヤンスン家に戻るが ヤンスンは家を出、バスに乗った後。


やっぱり思いを伝えなかったのね。
ヤンスンがギテを頼って 2人は再会 ってことに?
婚約を知っているから ギテのところにはいかないかも。

6

え?1年後・・・?

社員野球大会でギテとヤンスンは再会。
…携帯もっているのに連絡なし?

で、ギテは一文無しに。


ヤンスンは刑務所を出所した両親と一緒に田舎に。
家はギテが買い取っていた。

ヤンスンはギテから家を買うためにソウルに。
ギテと買い物をした後 ギテ家に。
ギテはヤンスンにプロポーズするつもりでいた。

「俺もこの家に誰かいてほしい」とギテが言っても
ヤンスンはプロポーズだと気付かない。

ギテが指輪を渡そうとすると ナヒ家から電話がかかってくる。
ナヒ家に行くと 差し押さえされていた。
慌てて自分の家に戻ると 同じように差押え。

すべてジュンテの策略通り。
ギテが立ちあげた新ブランドの評判が悪く 株価が下がってしまう。
そこでナヒとギテが財産を手放して会社を立て直すことにして 株価を上げようとする。
ナヒとギテはジュンテに全財産を預けてしまう。

留学から戻ったナヒは ギテがヤンスンを愛していると知り ジュンテ側についてしまう。
ナヒはジュンテに言われたとおり ファンウ製造法を手に入れる。


ここでヤンスンの夢が現実になるわけね。
マヌケな王子様を助ける。
どうやって 助けるか…
新化粧品を作るしかないけれど
ギテが立ち直れるか…当分無理よね…

7-8

ヤンスンはギテのそばにいてあげようと思う。
何もしてあげられないけれど そばにいてあげよう。

そのヤンスンを見守るソックがせつなかったわ。
ヤンスンを好きだから 手助けするけれど それはすべてギテのためなんて…


ギテは傲慢が抜けない。
結局行くところはヤンスンが世話になっているソックのところ。

ヤンスン両親は刑務所に入っても 反省しなかったのね。
ギテの時計を売ったお金を誤魔化すなんて。
誤魔化されたとわからないギテも 世間に疎いというか…

ヤンスンは両親がくすねたお金でギテの部屋を借りる。
ギテはそれを素直に受け取れない。
信じていた人に裏切られて人を信じられなくなっているようだけど
今 手を差し伸べてくれているヤンスンとソックは信じられる人なんだけどなぁ…

9

私にはギテの行動は理解不能。

ギテはヤンスン両親と働き始める。
お陰で ヤンスンと両親は ギテの隣の屋根裏部屋を借りられたし、
ギテはヤンスンの田舎の家を取り戻した。
「おれが取り戻した財産第一号だ」と言われて ヤンスンは感動。

ただ…その仕事が問題だったのよね…
ヨンチャンに頼んで(脅して)スノイ化粧品を持ち出して安く売る。
手っ取り早く金を稼ぎたかったんだろうけど スノイとは関係ない仕事をしたほうがよかったのに。

翌日もギテはヨンチャンのところに。
ヨンチャンは不在。机の上には書類が…
“ヨンチャンが俺のために用意してくれたんだ”と再び化粧品を持ち出して売る。
しかしそれはジュンテの罠だった。

ギテは逮捕され
ジュンテに告訴を取り下げてもらうために ジュンテに土下座する。
その時にジュンテがギテの指輪のネックレスを奪ったから大変。
ギテは釈放された後 包丁を持って スノイ化粧品に。
包丁をジュンテの首に突き付けて脅す。
そこにヤンスンが来て 「愛してる」と叫ぶ。


ネックレスは
ヤンスンがジュンテを追いかけて、
ジュンテがナヒに渡し、
ナヒが放り投げて、
それをヤンスンが見つけたから ギテの元に戻るはず。
ナヒが目の前の川に捨てるんじゃないかと心配したけど さすがにそれじゃぁ探し出せないものね。

ギテがもう少し冷静になってくれるといいのに。

10

ギテは一体何を考えているの?
何か策略があって ジュンテたちに下手に出ていると思うんだけど…
ヤンスンには ギテが最低の男に見えてしまう。

ナヒ母は力なりたいとギテに会いに来る。
しかし ギテは再起する気はないと話す。

次にスノイ化粧品に行き、ジュンテ父に
「食べる分だけは面倒を見てほしい」と頼む。

そして ジュンテに 「スノイの前に移動サンドイッチ店を開いたヤンスンを追い出してほしい」と頼まれ
サンドイッチ店を壊す。

ギテに不信感を持ちつつも ジュンテ父はギテに仕事を与えることに。
ギテは工場を希望。
化粧品を作るつもりなのかしら?


ジュンテとジュンテ父をだますために 卑屈になったのはわかるけど…
ヤンスンには話したほうがいいと思うけどなぁ。
「俺を信じてくれ」と言ってもね…

11

ギテはファンウを再建したかったのね。
ジュンテから 「ファンウは生産中止。新商品ルネッサンスを作っている」と聞かされてショックを受ける。

ナヒ母はファンウ製造中止を阻止しようと スボンに協力を頼む。
スボンはファンウ処理チームのチーム長として 本社に復帰することに。
表向きはジュンテに命令されたファンウ製造中止に伴って起こる諸々の処理。
裏ではナヒ母に頼まれたファンウ製造中止を阻止。
スボンはヤンスンたちをチーム員にする。

ヤンスンはスボンに頼まれて チェ技長に手紙を渡しに工場に行く。
そこで製造タンクの写真を撮っているギテに会う。
ギテはヤンスン登場に驚き カメラを落とす。
2人がカメラを拾おうとしたところにジュンテが入ってくる。


ギテとヤンスンの気持ちがかみ合わないわね。
ヤンスンは ギテを愛しているけれど信じられない。信じようと思うけれど 信じられないことが起きてしまう。
ギテは ヤンスンに “ファンウ再建”のことを話したいと思うが ヤンスン以外の人間にばれては困るから 言えない。

12

お~っと。助け船を出してくれたのはチェ技長だったわ。
ギテのファンウを再建したいという気持ちを信じてくれたのね。

ヤンスンはチェ技長から
ギテがファンウ再建をしようとしていると聞かされる。

ヤンスンはギテの芝居につきあうことに。
ヤンスン、少し落ち着いたみたいね。ギテが演技していると分かれば 多少のことは我慢できるものね。

ギテはファンウ処理チーム長に異動。
ギテは処理チームの裏の顔を知らないし、
処理チームはギテがファンウを再建しようと考えていることを知らない。
だから チーム内は険悪。

ファンウ製造タンクが売りに出されることに。
落ち込むギテ。
チェ技長も会社を去ってしまい、“味方がいない”とますます落ち込む。
ヤンスンはギテを励ます。
「素直に生きればいいのに芝居をするからですよ。処理チームも再建のために集まったんですよ」と。

元気になったギテはタンクを手に入れる秘策を考え付く。
ヤンスン両親に協力してもらってタンクを手に入れる。

大喜びで帰宅するヤンスンとヤンスン両親。
それを笑顔で迎えるギテ。
そこにジュンテが来てしまう。
ヤンスン両親とギテが知り合いだとばれてはいけない。
ギテはヤンスンに盗塁のサインを送る。

ギテとヤンスンが2人だけで野球したのは この伏線だったわけね。
この時にサインを決めたのが役立ったのね。

13

「お前恋愛したことないだろう」
ヤンスンをからかうギテ。
そういうギテも恋愛したことないはず。
ヤンスンの手を握るのが ぎこちないわ~

デートするギテとヤンスンは幸せそうで
やっとここまできたのに
ヤンスンはナヒの策略でギテの前から姿を消すことに。


ナヒはスノイ化粧品のアカデミーでヤンスンを見かける。
“ヤンスンは本社に異動になったはず”
ナヒはアカデミーを探し回り 地下室でファンウ製造タンクを見つける。

ヤンスンたちは すぐにばれそうなところでタンクを作っていたのね。
灯台もと暗しとは言うけどさぁ…
それなら出入りも裏口にしないと。

ナヒは工場長にタンクを売った相手の特徴を聞き、ヤンスン両親のところに。
ヤンスン両親はナヒを信用してしまい 「俺たちがいなかったらタンクは手に入らなかった」と言ってしまう。

ナヒはヤンスンを脅す。
「すべてを黙っているから ギテさんの前から姿を消して」
ナヒはギテを好きなのよね。
ジュンテの言うままに結婚話が進んでいるけれど ジュンテとは結婚したくない。

ヤンスンはソックにだけナヒのことを話す。

ヤンスンはギテをデートに誘う。
いつもとは違うヤンスンの態度。
いつもなら肩を抱いたら逃げるのに 体を寄せてくる。
バスでは 肩にもたれかかる。
ギテは不審に思う。


ソックがギテに話してくれるかなぁ…
いつもヤンスンのことを思っているから きっと話すわよね。

14

やっぱりソックはギテに話したわね。

ソックはギテを連れて バスターミナルへ。
ヤンスンを乗せたバスを見つけ ヤンスンを降ろす。
そして指輪のネックレスをヤンスンに渡す。
「お前が持っていろ。いつか会える」
そう言ってギテは役員会議に向かう。

ソックはヤンスンを連れて チェ技長に会いに。

役員会議で ギテはファンウを再建できると説明。
主力商品を ジュンテが開発したルネッサンスか、ファンウか、決定は翌日投票することに。

スボンはソックから連絡をもらい
ギテとボベとボベにくっついてきたヨンチャンをつれてチェ技長のところに。

意外に早く再会したギテとヤンスン。
「心がひとつだから早く会えたんだ」というギテ。
…ソックたちのおかげでしょう。

チェ技長が協力してくれることになり みんなで祝杯を。
そこで なんと ギテはヤンスンにプロポーズ。
「俺と結婚してくれ」
ヤンスンの答えは 「結婚できません」
…みんなの前では恥ずかしいわよね。

その夜。
ヤンスンはギテにネックレスを返す。
「お前がつけてくれ」
ヤンスンはギテの首に手をまわし ネックレスを付ける。
ギテはヤンスンを抱きしめる。
そして キス。
…やっとここまで来た という感じ。…息子の恋愛を遠くから応援する親の気分だわ。

翌日の役員会議。
勝敗は1か月後に決めることに。

15

ヤンスン、なぜ、軍隊なの?
それが夢だったなんて。信じられない。

ジュンテはファンウの商標を売り、ファンウ製造中止の記事を掲載する。
商品は完成したのに 販売できない。

ナヒはジュンテの脅しに耐えられず
ギテに 自分がヤンスン祖母を轢き、ジュンテに脅迫されていると告白する。


ジュンテ、だんだん変質者みたいになっているものね。
脅されて嫌な男と結婚するくらいなら 罪を償ったほうがいいかも。

16

ギテはナヒに自首をすすめる。
ナヒは 「しばらく時間がほしい」と。
ナヒはジュンテの情報をギテに流して自首するつもりだった。

ルネッサンスは短期間で変質することがわかる。
ジュンテは変質するとわかって出荷。変質するまでの間に株を売り払うつもり。
会社の金もすでに外国の銀行に移し終わっている。

ナヒはヨンチャンを通じてギテに情報を流す。
ギテたちは 短い期間で新商品を作ることに。
さくらんぼ入りの化粧品ピュアスノイ。

新商品発表。
ギテたちは化粧品を食べて製品をアピールする。
「防腐剤入りの化粧品がいいですか?食べられる自然漢方化粧品がいいですか?」
だからって…化粧品を口にする気には…

ナヒは自首し、
ジュンテは警察に逮捕される。

ギテは家を取り戻す。
ヤンスンに再々?プロポーズ。
けれど 「明日入所です」と断られる。
…やっぱり 軍隊に行くんかい!

軍隊に行くヤンスンを泣いて見送るギテ。
…なんか違うよね…

ヤンスンの休暇。久々のデート。
ギテはヤンスンの指に指輪をはめる。
「ヤンスンの勤務地の近くに家を借りるぞ!」
「勤務地はアフリカなんですけど…」
…え~

ヤンスンは手を広げて 「おいで」と。
ギテはヤンスンの胸に飛び込む。
…やっぱり なんか違うわ。


やっぱり ラブコメはいいわ~
ラブラブなシーン、せつないシーン、たくさん見れるほど幸せな気分になれるもの。

ヤンスンが志願して軍隊に行くなんて 驚きの展開だったけれど
夢をかなえるために 恋人を置いて 留学に行くのと同じですね。

ギテが最後まで子供だったのもよかったわ。
ヤンスンの胸に飛び込んだギテの顔は子供のよう。
きっと 結婚してもこの立場は変わらないわね。

 1-234567-8910111213141516
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング