FC2ブログ
2019/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




千回のキス あらすじ&感想


ウジンとジュミの恋愛が楽しみで観はじめたので 結婚してからは 気持ちがのらず 惰性で観ていたという感じ。
人間って 病気になったり死んだりしないと許さないものなのでしょうか?病気になったり死んだりすれば許せるものなのでしょうか?
最後は ありがちな 病気ネタで まぁまぁのハッピーエンド。
こういう解決の仕方って もううんざり と思うけど 多少なりともハッピーエンドにしようと思うと こういう解決しかないんでしょうね。



全50話 2011年 MBC

出演者 : チャン・ウビン・・・チ・ヒョヌ
       ウ・ジュヨン・・・ソ・ヨンヒ
       チャン・ウジン(ウビン従兄)・・・リュ・ジン
       ウ・ジュミ(ジュヨン妹)・・・キム・ソウン

       チャ・ギョンスン(ジュヨン、ジュミの祖母)・・・パン・ヒョジョン
       オ・ボクチャ・・・イ・ミヨン
       パク・チャンノ(ジュヨン息子)

       ミン・エジャ(ウビン母)・・・キム・チャンスク
       チャン・ビョンシク(ウビン父)・・・キム・チャンワン
       チャン・ヘビン(ウビン姉)

       チャン・ビョンドゥ(ウジン父)・・・イ・スンジェ
       ユ・ジソン(ウジン継母)・・・チャ・ファヨン
       スア(ウジン妹)

       パク・テギョン(ジュヨン元夫)・・・キム・ヒョンタク
       ヨム・ジョンスン(テギョン母)・・・チョン・ジェスン
       ヤン・ジュニ(テギョン愛人)・・・イ・ジャヨン

       ヒョンス・・・ユ・ヨンソク
       ハン・ユギョン(ウビン元カノ)

演出  : ユン・ジェムン
脚本  : パク・チョンラン

 1-23-45-67-89-1011-1213-1415-1617-1819-2021-2223-2425-2829-3031-3637-4041-4445-4849-50

1-2

ジュヨン、ジュミ姉妹。
ジュヨンが7歳の時に 母が家を出て行って以来 祖母と暮らしている。
2人 それぞれに出会いがある。

ジュミは朝のランニングの時に ぶつかった男に一目ぼれする。
彼はリゾート会社の企画室長チャン・ウジン
父と継母と異母妹の4人家族。
父が嫌いなのか 継母が嫌いなのか 家ではまったく笑わない。

ジュヨンは料理教室の帰りに男とぶつかる。
男ウビンはジュヨンとぶつかった時に 持っていた箱を落とし 中の壺は割れていた。
ジュヨンとはそれっきりだったため 壺の賠償請求は諦めていた。
ところが サッカー場で再会。
壺の賠償の件で 会うことに。

実は ジュヨンは夫テギョンの浮気で頭がいっぱいだった。
ジュミがテギョンと女がキスをしているのを目撃する。
それを聞いて ジュヨンはテギョンを問い詰める。
すると「クライアントで 飛んだ人だから挨拶代わりにキスをするんだ」と言い訳される。
しかし 家の前で夫と女がキスをしているのを目撃。
とても挨拶代わりのキスではない。熱烈キス。
それでも ジュヨンは夫の説明を信じていた。相手の女性はクライアントで無下にできないと。
そこで 女ジュニに会い 夫を困らせないでほしいと頼む。
そこで 知ってしまう。
2人は深い関係だった。

ジュヨンは動揺したまま ウビンに会い 賠償金を渡す。
ウビンはジュヨンの様子がおかしいのを心配するが
心配するほどの仲ではなく 別れる。


ウジンとウビンは従兄弟同士。
ウジン父が再婚する時 ウビン母は反対したらしい。
ウジン継母の事を知っていたから。人妻だったのにウビン母の弟をたぶらかした過去があったらしい。

ジュヨンとジュミの母は 今回登場した中にいるはずだろうから…(たぶん)
ウジン継母が2人の母親なのかしら。

主役カップルはジュヨンとウビンでしょうが、
ジュミとウジンカップルを追いかけたい。
仏頂面のウジンがジュミにでれでれになるのを見たい。

3-4

従兄弟だから名前が似るのは仕方ないのかもしれないけど…
ウジンとウビン。
人の顔と名前を覚えるのが苦手な私は辛い…  


ジュミは毎朝ウジンに会えるのを楽しみに走っていた。
ようやく 再会。
嬉しくて ウジンの前に行き 後ろ向きに走りながら 話しかける。
と、漢江に落ちてしまう。
ジュミは泳げない。
ウジンに助けられ 背負われて病院に。

翌日 ジュミは払ってもらった治療費を返すために ウジンの会社に行くが
受け取ってもらえない。
めげずに 翌日も会社に。
鬱陶しく思ったウジンに「男を捕まえようとしているのか?美人局か?」と言われてしまう。

その日の夜 ジュミは屋台でウジンの姿を見かける。
相当酔っている様子のウジン。
かばんを忘れて 屋台から出て行ってしまう。
ジュミはかばんを持ってウジンを追いかけ…
ウジンが倒れて芝生の上で眠ってしまい…
放っておけずに そばにいて…
夜が開けてしまう

「結婚に自信がない」と見合いを断るウジン。
父は妻に高圧的な態度をとる。母も継母も幸せだと思えない。母はいつも父の顔色をうかがっていて ガンだとは言いだせず亡くなった。父に似ている自分だから 結婚に自信がない。
けれど ウジン父はウジンの気持ちなど関係ない。
勝手に日取りを決めてしまう。


ジュヨンは離婚を考える。
こんな男は我慢する必要はない。離婚したいなら離婚した方がいい。
一度の浮気なら 許すことはできるかもしれない。
でも 3度目。きっとばれたのが3度目なのよね。
こんな男 信じられるはずがない。
テギョンは「離婚したくない。死ぬまで夫婦でいたい」とジュヨン祖母に訴える。
…だったら 浮気するな~~あほ!

テギョンは離婚したくない。
ジュニと別れることに。
ジュニに別れ話を切り出すと 別れるための最後のプレゼント、1泊旅行をねだられる。
しぶしぶ 了承。
ジュヨンに 釜山に出張と嘘をついて ジュニと旅行に行く。

ところが…
ジュニが勝手にジュヨンに電話。
出張と嘘をついて 一緒に旅行していることをばらしてしまった。
これじゃぁ…離婚だわね。

ウビンはサッカーのマネージメント会社経営。
だから サッカー大好きなチャンノと親しくなり 関わる機会が多くなる。
偶然 ジュヨンがテギョンの浮気で苦しんでいることを知る。
ジュヨンに同情している様子。
まだまだ“好き”の段階ではないようだけど 気になるみたいね。

5-6

義理の息子が 恋人と言って連れて来た女性は 実の娘だった。
よくある展開だなぁ とは思うけど それは置いといて。
ウジン継母ジソンは ジュミが実娘だとは気づいていないし、ウジンは結婚するつもりはない。
けれど これが 結婚することになったら…
ジソンとジュミが親子だとばれなきゃいいけど ばれたら大騒ぎよね。
で、これで ウビンとジュヨンが結婚なんてことになったら ますますぐちゃぐちゃ。
そんなことになったら どう収拾させるのかしら。  



ウジンは渋々お見合いをする。
「愛している人がいる」と話した時に 偶然 ジュミが目に入る。
ジュミは仕事で 取材相手と待ち合わせていた。
ウジンは急遽ジュミを恋人に仕立てる。

ウジンに恋人がいることは 見合い相手からウジン父の耳に。
父から「恋人を連れて来るように」と言われ ウジンは頭を抱えてしまう。
仕方なく ジュミに「もう一度だけ頼みたい。父が恋人を連れて来いと言っている」と話す。
すると「代わりに笑った顔を見せてくれるたら 偽の恋人をします」と言われる。

笑ったことのないウジンにとって それはとってもとっても難しい条件。
何度か練習した後 笑顔というか変顔を ジュミに送信する。

ウジン父にウジンのことをどう思っているか聞かれたジュミは 出会った時のことから話し始める。
それは ジュミの本当の気持ち。
偽の恋人だけど ウジンに対する気持ちに嘘はなかった。


ウビンはジュヨンが気になる。電話で話している内容も ジュヨンの様子も穏やかではない。
そりゃぁ あんな会話聞いたら 好きじゃなくても気になるわよね。
私だって 他人の不幸は蜜の味みたいで気になるもの。

夫が出張と偽って 愛人と旅行に行っている。
ジュヨンは確かめに行こうとする。
しかし 手持ちの金が足りずに タクシーに乗れない。
ウビンは見て見ぬふりをして 帰れず ジュヨンを乗せる。

部屋に乗り込んできたジュヨンに慌てふためくテギョン。
現場を目撃し心を決めたジュヨンは すがって言い訳するテギョンをふりほどいて帰る。

ホントにね…「信じてくれよ~」と言うのなら ジュヨンを追いかけなさいよ。部屋に戻るしさ。だいたい 別れるために旅行に行くか!離婚したくないなら 旅行に行くな!

とぼとぼ歩くジュヨン。
テギョンはジュヨンの後ろをゆっくりと運転する。
突然 座り込んで泣きだしたジュヨンを 車に乗せ ソウルに戻る。

ジュヨンはチャンノを連れて 実家に戻る。

さて ウビンには 4年前 辛い別れがあったらしい。
その時の相手ハン・ユギョンが韓国に来る。
こういう女は 自分が捨てといて 自分を待っていてくれていると思っているのよね。
自分を捨てた女を友達に思えるか!

7-8

ジソンはジュミの名前をジュアと思っているのね。
だから ジュミの名前を聞いても“娘の名前に似ている”ぐらいにしか思わなかったのね。  


ウジンはジュミのことが気になりだした様子。
“チャン室長を笑わせるプロジェクト”と称してジュミは変顔を送信する。
“なんだこいつ”のような態度を見せながら ジュミの変顔を見て笑う。
“プロジェクト1”“プロジェクト2”と続き “プロジェクト3”が来ないと寂しくて
ジュミにせがむ。

父がジュミを呼び出したと聞いて 急いで帰宅。
父に呼び出したりしないでほしいと話す。
しかし ジュミから「リゾート券を渡すために呼んでくれたのよ。お父さんに謝ってね」と言われ 父に謝る。

朝のランニングでジュミの姿を捜す。
休憩しているジュミを見つけて そこに行く。
わざわざ行くところが 今までのウジンとは違うような?

リゾート券のおかげで家族が楽しんだと ジュミはウジン父へのプレゼントをウジンに渡す。
デスクの上に置いたそれを じっと見つめるウジン。
もしかして 自分がプレゼントされたかった?


ウビンはジュヨンのことを好きになり始めた様子。
リゾートで偶然会って 散歩。
足を挫いたジュヨンを背負う。
足の怪我を口実に会う約束をする。
恋愛関係は別にして 今はジュヨンに会うのが嬉しいみたいね。

ジュヨンはというと…
離婚が成立。仕事を捜すのが大変そう。
友人から“ルーニー靴”でデザインを公募していると聞き 応募することに。
ただね…そこって ユギョンが本部長として働き始めた会社なのよね…嫌な予感がするわ。

9-10

はや~~~もう結婚?
確かに ウジン、ジュミにメロメロ って感じよね。表には表さないけど。
でも…両家の顔合わせを考えると…どうか 無事に結婚できますように。  


ジュミは“JKリゾート”を取材する。
本部長に昇進したウジンにインタビューすることに。

それが… ウジン、ジュミがカメラマンと親しそうにしているのを見て嫉妬。
ジュミを呼びとめて 「ソウルまで送るから」と 無理矢理 車に乗せるのよ。
で、カメラマンとの仲を聞くのよ。
「見ていられなかった」なんて…偽の恋人だったんじゃないの?

ジュミは友人に電話。ウジンのことを話す。
ところが 友人の近くにスアがいて 聞かれてしまう。
話の内容から 兄のことを話していると思ったスアは 友人の言葉に注意する。
そして 兄とジュミが偽の恋人のふりをしていたと知る。

スアから話を聞いたウジン父はウジンとジュミを呼び出す。
帰宅途中で ウジンは母から呼ばれる理由を聞き、今までのジュミとのことを考える。

ウジン家に先に着いたのはジュミだった。
「付き合っていますか?」と聞かれ
ジュミは「いいえ。申し訳ないです」と答え 本当のことを話す。
「はじめて会った時 好感をもったけれど とても冷たかった。笑わない人なので笑わせたいと思いました。寂しそうに見えたから。愛しているかまでは考えたことがありません」
帰宅したウジンは「申し訳ありません。お見合いを断るために 嘘をつきました。ジュミさんがいたので協力を頼みました。けれど 気が変わりました。彼女さえよければ結婚したいです」と話す。
「本気で結婚を?」と父に聞かれ
ウジンは「お義母さんから 僕はお父さんと同じで持っている愛情を表現できないのだと言われました。その言葉が僕を変えました」と答える。

突然のプロポーズ。
ジュミは戸惑っていた。
ウジンに「結婚への理想があります。屋上で叫びながらとか 素敵な店で弾き語りとか そんなふうにプロポーズされたいんです。私は心から愛してくれる人と結婚したいです。冷たいおじさんはイヤです」と話す。

翌日
ウジンはジュミに「愛しているとは言えないけれど これからは君だけを見つめると誓う」と話す。
すると ジュミは忘れられないプロポーズを要求する。
「私のために歌ってください」と。
で、ウジンが歌ったのが“一松亭の青松は年老いてゆくけど♪♪♪”(「先駆者」という曲?)
…もう大笑いよ。プロポーズで歌う歌か~~~~
ジュミに「パリの恋人は?僕の妻はスーパーマンは?見たことないの?」と聞かれ
ウジンは「見ていないけど 結婚したら 歌います。結婚しよう」と。
ジュミは「イエス」と答える。

ウジン父はジュミの家柄のことは気にしていない様子。
ジュミ祖母は 環境が違いすぎるのが気になる様子。
家柄の違いはさほど問題にならない気配。
だから 大きな反対はなく結婚できるはず。
はずなんだけど…ウジン継母=ジュミ実母 というのがね…ジュミ祖母が許すとは思えないのよね。


ウビンはジュヨンの助けになるようにと 街で靴の写真を撮りまくる。
夜食の差し入れも。
それでも ウビンのジュヨンに対する気持ちは同情が大きいと思っていた。
だけど 違うみたいね。
電話で話している時に ジュヨンがバイクにはねられる。
ウビンは 突然電話が切れてしまって パニックに。あっちこっちに連絡して ジュヨンを捜しまわるのよ。
で、収容された病院に行って ジュヨンを見た途端 ジュヨンを抱きしめるのよ。
愛情が大きくなったみたいね。

11-12

ジュミが実の娘だと知ったウジン継母。
ジュミ祖母が反対するはずと考える。
そこで ジュミ祖母に連絡を取り、
ウジンとジュミのために「ジュミの母は死んだ。自分のことをウジン義母だと思って認めてほしい」と頼む。
けれど…ジュミ祖母は断固として認めようとしない。
ジュミに 釣り合わない家に嫁ぐと苦労するからと 結婚をやめるように話す。

それじゃぁ ジュミもウジンも納得しないわよね。
娘が嫁になるなんて 許されないことかもしれないけれど ジュミのために認めてあげてほしい。
憎んでいるウジン継母と親戚づきあいしたくないというのはわかるんだけど…
どうか 認めてほしい。

予告で見る限りは 認めた様子よね。
気になるのは ジュミの家に同居しているおばさん。
このおばさん、ドラマの中に必ずひとりいるお騒がせおしゃべりおばさんのはずだから…
口止めしても いつか話しそう。

そうそう ウジンがジュミにプロポーズ。
ラジオ番組に投稿してプロポーズするなんて ウジンにしては頑張ったじゃない と思ったら…
イベント会社に頼んだなんて…オイオイ。


ウビンは ジュヨンを愛していると気づく。
気づくと早い。押して押しまくる。
押されても ジュヨンはウビンを受け入れない。
バツイチ子持ち、ウビンより年上。ウビンを受け入れようとしないのは当然。
離婚したばかりで 恋愛する気持ちにならないのかもしれない。

応募していたルーニー靴のデザイン公募で 大賞を受賞する。
ウビンは花束を持って駆けつけ ジュヨンを抱きしめる。
それを目撃したユギョンは 爆発寸前。
よりを戻せると思っているユギョンがおかしいと思うけどね。

おかしいのはテギョンも同じ。
ジュミの結婚祝いを持ってきたり 花束を持って会場に来たり。
そして ジュヨンがウビンの車に乗るのを目撃する。
はぁ…自分のことは棚に上げて ジュヨンに文句言うんだろうなぁ…うざっ。

13-14

孫の涙には勝てなかった。
怖い顔をして 結婚に反対するジュミ祖母。
けれど ウジンにもらったCDを聞きながら泣いているジュミを見て 諦める。
2人の結婚を認めることに。
でも “仕方なく認めたけど あなたを許したわけじゃないのよ。なるべく関わりたくないわ”というのが 全身から発せられているのよね。
顔合わせの時 終始 ぶすっとした顔。
ジュミとジュヨンが ウジン継母から洋服を買ってもらったと知ると すぐに電話。
「母親みたいなふりをするな。そうやって償いたいようだけど許さない」と。

ジュミの友達と会うことになり ウジンは妹に洋服を選んでもらう。
それがね…確かにジュミの年齢に合わせて 若い格好ではあるんだけど…似合っていない!若づくりしたせいで かえって老けて見えるのよね…
で、ジュミ友達に初キスのことを聞かれるんだけど そういえば 初キスはまだなのよね。
今回 キスしようとして 2回失敗していたし…いつになるんでしょう。


ジュヨンはウビンを避ける。
ジュヨンの立場になって考えたら そうするのが普通かなぁ とは思う。
けれど ウビンは辛いわよね。

ユギョンは やはり ウビンがジュヨンを抱きしめたのが気になる。
ウビンに確かめると「愛している人」と言われ 嫉妬。
ジュヨンをいじめる。
これからも 仕事を増やしたりしていじめるのよね、きっと。

テギョンはジュヨンとよりを戻そうと必死。
それは 絶対に無理。さっさと諦めて。

15-16

ウジンとジュミの話になると ホッとするわ。
テギョンとユギョンにイライラ。
ウジンとジュミの 高校生のようなカップルがいなかったら 穏やかに観られないかも。  


ウジンとジュミは 子どものような恋愛の真っ最中。
今回 ようやく初キスに成功。おめでとう。お疲れ様。

ウジン、ジュミがリゾート取材でカメラマンと一緒に済州島に出張と聞き 怒りだす。
仕事を辞めろ とまで言いだす。
ジュミは辞める気まったくなし。
言いあいになり ウジンは「結婚を考えなおす」と口走ってしまう。
で、ジュミ祖母に助けを求めるけれど…
「あなたたちは自分の主張ばかり。結婚は白紙にしなさい。くだらないことで結婚を考え直すなんて 幸せになるために結婚するんじゃないの」と諭されることに。

ジュミ出張の日。
ウジンは心配で空港まで様子を見に行く。
もしかしたら 尾行しようと思っていたのかも。
けれど 急遽カメラマン変更。女性カメラマンと一緒と知る。
機嫌良く「行ってらっしゃい」とジュミに電話。
何も知らないジュミは ウジンが快く送り出してくれたことに感激する。

もうさぁ ウジンの行動が 大人の行動とはとても思えないのよね。
仕事はばりばりこなしているんだろうけど それ以外はジュミと同じレベル。イヤ ジュミ以下。高校生レベルかも。


一方 ウビンとジュヨンは…

ユギョンは 相変わらず ジュヨンをいじめまくる。
ここにヘビンも参戦してきそうで とっても嫌な感じ。
ユギョンはウビンに「あなたを諦めないわ。私がいい女だと教えてあげる。ジュヨンさんよりいい女よ」と自信満々に話す。
…条件だけを考えれば ユギョンの方がいい女かもしれない。だからって ウビンにとってのいい女だとは限らないんだけどなぁ。それくらいわかっているだろうに どうしてこんなことしか言えないのかしら?

ウビンは ジュヨンを忘れなくては思うけれど 忘れられず ずっとイライラ。
テギョンが浮気女と歩いているのを見て ますますイライラ。
テギョンを殴る。
火に油を注ぐように ユギョンもウビンをイライラさせる。
気持ちを抑えられず ジュヨンに会いに行く。
「あんな男とやり直すなんてバカだ。つらい思いをするのを見ていられないんだ。苦しんでいるのを何度も見た。よく知らない時から泣いている姿を見た。まだ苦しむ姿を見ていろと言うのか。胸がはりさけそうだ。あいつのところに行くな」と訴える。
それでも ジュヨンはウビンを突き放すしかない。

テギョンは理由もなく自分を殴ったウビンを許せない。
会社に押しかけて 一発殴る。
それで終わらない。
ジュニから「奥さんと関係があるかもしれない」と言われ 気になりだす。
ジュヨンを呼び出し
「あいつとはどんな関係だ。授賞式の時 手を繋いでいたよな。離婚の原因は浮気ではなく あいつに惚れたからじゃ?」とほざく。
怒ったジュヨンに「その程度しか考えられないの?あなたとは違うわ。そうよ 愛しているわ。これでいい」と言われ 逆上。
ウビンに「お前には絶対にジュヨンを渡さない。俺はまだジュヨンを愛している。絶対にやり直す。あいつがお前のことを愛していると言ったが 俺は絶対に渡さない」と話す。

バカなテギョンは 自分がキューピットになるとは思っていなかった。
ウビンは ジュヨンが自分を愛していると知り ジュヨンの会社に。
仕事中のジュヨンを 連れ出す。

17-18

ジュヨンの親戚のおばちゃんが ジュミ実母を見つけてしまったわ。
ジュミが「お義母様」と声をかけたから
そっくりだけど他人 ってことで押し通すしかないわね。

ジュミとウジンは結婚に向けて準備中。
ドレスを選んだり、
新婚旅行をどこにするかでもめたり、
楽しく 仲良く “今が一番楽しい時よね”という時を過ごしてます。
微笑ましい2人だから 今だけじゃなくずっと楽しく過ごしてほしいわ。
そうそう ウジンはジュミに歌のプレゼントをするために レッスン中。
うまくいくといいけど。

ジュヨンとウビンは…
2人の間は問題ないけど
勘違い元カノ ユギョンと お気楽ヘビンがね…

ユギョンとヘビンの意地悪が 定番というかなんというか “もっとひねったら?”って感じなのよね。
ユギョンはジュヨンに意地悪をし、ウビンには「ずっと私のことを愛してくれると思っていた」なんて 捨てた女とは思えないおバカな発言。
ヘビンは「母が許さないわよ。すぐに別れなさい」と水をかける。
そうそう 薬を飲み過ぎたのを利用して 自殺未遂のふりをしたのもあったわね。
おバカな行動ばかり。
これで ウビンとやり直せると思っているのかしら。

次回 ウビン両親が ジュヨンの事を知り 大反対するみたいね。
やっぱり 私がウビン母でも反対するわ。大事な息子を バツイチ子持ち女と結婚させたくないもの。とりあえず反対して いずれ認めることになるんだろうけど。

ジュヨン、離婚成立。
未練がましいテギョンが裁判所に来ないから 離婚できない。
イライラするジュヨン。
だけど イライラするのはジュヨンだけじゃないのよね。
ジュニもそう。離婚が成立しないと結婚できないからね。
そこで ジュニは結婚詐欺でテギョンを訴える。
で、テギョンは仕方なく裁判所に行き 離婚が成立する。

19-20

ジュミ祖母、親戚のおばちゃんに ジュミ実母だと認めたうえで口止め。
しばらくは大人しくしていると思うけど…
たいていは こういう口の軽いおばちゃんから明らかになっちゃうのよね。  

ジュヨンとウビン、
妹と従兄が結婚するとわかり ショックをうける。
姻戚だから結婚を反対されるだろう ということよね。

ウビン母はユギョンから ウビンがバツイチ子持ち年上の人と付き合っていると聞かされる。
当然 猛反対。
ウビン父も反対の立場。
最初の反応としては当然の反応よね。
時間をかけて説得するしかないわよね。
いつか“息子が幸せになるのなら”と認めてくれるかもしれない。
でも…ジュヨンがあの憎いウジン継母の実の娘だと知ったら 絶対に認めてくれないわよね。
弟をダメにした女の血を受け継いだ娘だから 必ず息子を不幸にすると思うはずよね。

ユギョン、またもや予想通りの行動。
ウビン母にジュヨンの事を話し、ウビン母が2人を別れさせるのを待つことに。
それもさぁ 最初は わざと言わないで やっぱり黙っていられないって感じで話すのよね。
ホント 嫌な奴。
でも やり方が古典的で 笑ってしまう。
それに…よくある女の典型だけど ジュヨンと別れたら自分と付き合うと思っているところも笑える。ジュヨンとは関係なく嫌われていることを自覚してよね。

21-22

ジュミとウジン カップルを楽しみに見てきたけれど
結婚式…終わったし…
新婚旅行…初日は入院、翌日はウジンが仕事で忙しくて 起こったジュミが泥酔、と騒動はあったけど 無事 ペアルックで写真を撮って まあまあ満足で終わったし…
同居…ウジン継母がジュミに意地悪するはずないし…
新婚生活…ジュミが独身に間違われて ウジンが嫉妬するくらいだし…
これからは この2人の登場は 極端に少なくなっちゃうのかしらね。  


ジュヨンとウビンは ジュミ姉とウジン従弟の関係ということもあって 双方から大反対される。
ウビン両親の反対を見ていると 時間をかけても説得は難しいかも。

ウジン継母、ジュヨンがウビン母に責められるのを目撃。
何かしてあげたいと思ったようだけど…何もできないわよね。母とは名乗れないし 応援するのも変だし。
ジュヨンがこれ以上傷つかないようにと ジュヨンを呼び出して 別れた方がいいと話す。
それしかできないわよね。

23-24

どうして こうも感情的になるのかしらね。
声を荒げて反対すればするほど ウビンも反抗するとわかるはずなのに。
おまけに ユギョンを嫁にすると言いだすし。
…一度息子をふった女なのよ?そんな女を嫁にしていいの?
別れさせたいと思っているのなら 感情的にならずに策を考えなきゃ。
反対していたウビン父は 息子の幸せを思って結婚を認めることにしたようだけど ウビン母を説得するのは難しそう。

テギョンはジュニが妊娠していないと知ると ジュヨンとよりを戻そうとする。
ジュヨンがウビンと結婚すると知ると チャンノを奪おうとする。
うざい。

うざいのはユギョンも同じ。
本気でやり直せると思っているのかしら?
自分はいい女だと自信があるようだけど…はやく勘違いに気づいた方がいいと思うよ。

25-28

最低な探偵だわ。  


ウジンはジュミから「母親に会いたい」と言われ ジュミ祖母に相談に行く。
新しい家庭を持っているだろうから捜さないでほしい と言われるが 探偵に依頼する。
そして…報告書に驚く。
ジュミ実母は継母だった。

ウジン、すごく迷ったみたいよね。
継母を問い詰めたい。けれど そのことでジュミや家族が傷つくのは耐えられない。
そこで 自分だけの胸におさめることに。
ところが 継母が探偵に脅され 金を渡しているのを目撃する。

最低探偵のことだから 脅しは一度で終わらないわよね。
でも ウジン継母は 渡すお金は持っていないだろうし…
ウジンが解決するのかしら。


ウビン母は喧嘩した息子を見て 息子がダメになるよりは と ウビンに「好きにしろ」と話す。
ただし…“好きにしろと言ったけど許していない”というスタンスだけどね。
まぁ ウビン母はジュヨンのことをとやかく言う前に 自分の娘を教育し直した方がいいと思うけど。

ウビンとジュヨンは婚約式を済ませたけれど 無事に結婚式を挙げられるかどうか…心配。
ジュヨン母がウジン継母だと知ったら…
ジュヨンが弟をダメにした女の娘だと知ったら…
絶対に許せないはず。
あの女が弟をダメにしたように あの女の娘が息子をダメにする と思うはずだもの。

ばれないといいけど…
婚約式に会った ウビン母の弟の友人ミンスが気になるのよね。
わざわざ登場させるってことは 彼がきっかけになってばれるってことよね。

29-30

ウビン母が知ってしまいました…
「義姉さんがジュヨンの母親であることは許せる。でも義姉さんがもっとむごいことをしてたら?」と言っていたけど…そうよね。ウビン母にとってみたら 憎い女が義姉になるのを受け入れただけでも 大変な決断だったはず。憎い女の娘を嫁になんて絶対にできないわよね。  



ウビン母はミンスから 婚約式の時に恩師の母親に会ったと聞く。
ミンスがジュヨン祖母と話しているのを思い出し 気になり始める。
ジュヨンを呼び出して 父親の名前を聞き…
ジュヨンとジュミの父親が弟の恩師だと知る。
ということは…弟をたぶらかした憎い女ウジン継母はジュヨンとジュミ実母ということになるわけどで…
ウビン母はウジン継母に会いに行き 確認する。

ウビンは母から別れるように言われ 納得できない。
ウジン継母がジュヨンの実母だったことはショックだけれど それが理由で別れるのは納得できない。
母の話から それ以上の理由があることが想像できるが はっきり聞かないと納得できない。

ジュヨンはウビンとウビン母が話しているのを聞き
ウジン継母が実の母だと知る。
祖母とウジン継母が 隠していたことにショックを受ける。ずっと会いたいと思っていたのに 祖母と母が黙っていたことが許せない。
そして 母がした“むごいこと”が気になる。


ウジン継母が脅されていた件は…
金を渡しているのを目撃したウジンは 最低探偵に金を渡して 二度と金を要求しないよう約束させる。

そうまでして守ったウジン継母の秘密だったのに…
この先 どうなるのかしら?
ウジン父が知ったら…
ジュミは妊娠したから 離婚することはないと思うんだけど…わからないわよね。

31-36

幸せな人が誰もいない…
あっ、いた。ユギョン。
泥酔したウビンを部屋に連れ込んで洋服を脱がせてベッドに寝かせる。
ユギョンは してやったり と笑いが止まらないだろうけど 今更そんなことでウビンを手に入れられると思っているのかしら?…思っていないわよね。  



ウビンとジュヨンは ウジン継母とウビン叔父のことを知る。
愛しているから別れたくない。
けれど その気持ちを貫くには状況が悪すぎるのよね。
ジュヨンは ジュミの幸せを守るため 別れる決心をする。
ウビンは別れる決心がつかない。しかし このまま結婚してもジュヨンを苦しめるだけと別れる決心をする。
2人は 最後の夜を過ごして 別れる。

ウジン父は 妻の抽斗から 妻の娘らしき女の子の写真を見つける。
その時は 気にならなかったが…
ジュミが改名したことを知り…
写真に書かれていた名前を思いだす。
秘書に調査させ 妻とジュミが実の親子だと知る。

怒ったウジン父は 妻を追い出す。
ジュミに対しても 今までとは違って 冷たくなる。
留学先から帰国したばかりのスアもイライラ。ジュミに八つ当たりする。

そして…ジュミは階段から落ちて流産。
ウジン父は ウジンとジュミに離婚するように話す。
妊娠していたから離婚させられなかったようだけど 流産したから 離婚させても問題と思ったみたいね。

ウジン父の怒りは理解できる。
妻を追い出したのも 納得できる。
でも…ウジンとジュミのことは構わないでほしい…というか…離婚させる権利はないわよね。

37-40

ウジン父が記憶を失くし ウジン継母は戻って来たけれど…
根本的には何にも解決していないのよね。  



ウジン継母は ジュミが苦しんでいると知る。
流産した上に ウジン父から離婚するように言われたと。
ウジン父を訪ね 離婚させないでほしいと頼む。
「死んで解決するなら命を捧げます」と。
しかし ウジン父は撤回しない。

ウジン継母は自殺を図る。
発見が早く 助かるが、家族に連絡したと聞き 姿を消す。
連絡を受けたウジンとジュミが病院に着いた時には いなかった。

妻が自殺未遂したと知ったウジン父は ショックから気力を失くす。
運動や食事に気をかけてくれていた妻はいない。
衰える一方。
肺炎になり入院する。

警察の協力を得て GPS機能で ウジン継母の居場所がわかり 迎えに行く。
しかし 受け入れてもらえないからと 戻らない。

ウジン父は呼吸困難になり 集中治療室へ。
一般病棟に移り 目が覚めたウジン父は 妻を捜す。
妻を追い出したことを忘れていた。
解離性健忘症。
どうやら 妻を追い出した後の記憶がなくなっている様子。
ウジンは継母を迎えに行く。

ウジン父は妻を見て喜ぶし、ジュミにも優しい。
しかし 記憶は戻る可能性がある。
戻れば 妻を追い出し ジュミに辛く当たるはず。
いつ戻るのか心配でならない。

ウジン継母の献身的な看病で ウジン父は元気になり 退院する。
ウジン父は帰宅し 階段を見て ジュミが階段を落ちたことを思いだす。
記憶が戻り始めた?

41-44

記憶が戻ったり 病気になったり 変化はあるけれど
やはり なにも解決していない。

ウビンはジュヨンを忘れられないが ユギョンとの結婚を前向きに考えようと努力中。
ユギョンは嬉しそうだけど 無表情のウビンと一緒にいて嬉しいのかしら?
で、ユギョン、ウビンとうまくいっているのだから ジュヨンのことは放っておけばいいのに ジュヨンを罠に嵌め 辞めさせようとしている。
こういうところが頭にくるのよね。  



自分の記憶がおかしいと感じたウジン父は 医師に聞き、解離性健忘症だと知る。
奥さんを追い出したのが原因ではないかと。
帰宅し 家族を問いただす。
忘れていたことを知ったウジン父は 元の状態に。
ウジン継母にもジュミにも辛くあたる

ウジン継母が倒れる。
看病疲れかと思われたが…血液のガンだった。
ウジン継母は病気のことを隠して 夫に離婚を申し出、2人で裁判所に行く。
そして ウジン継母は家を出る。

ウジン継母が家を出た後 病院から電話があり
ウジンとジュミは ウジン継母の病気のことを知る。
急いで ウジン継母の行方を捜すが見つからない。

妻の病気を知ったウジン父はショックを受け 後悔する。
「わしに出会ったせいで病気になったんだ…」
…よーくおわかりで。

ジュヨンはボランティアで行った施設で ウジン継母を見つける。

45-48

完治して “めでたしめでたし~”なのかと思ったら…違うの?
ウビンとジュヨンはよりを戻す気配ないし…
まぁ…ウビンとジュヨンがよりを戻すことはないわよね…今更 ウビン両親が認めるわけないもの。  



ジュヨンはウジン継母から ジュミたちには内緒にしてほしいと頼まれるが そんなことはできない。
ウジンとジュミに話し、ウジン父に伝わる。
ウジン父の命令で ウジンとジュミはウジン継母を病院に連れて行く。

ウジン継母 退院。
ウジン父の元には戻らず 自宅に戻る。
ウジン継母は 説得されても ウジン父の元に帰ろうとしない。
ウジン父が 直接迎えに行き 家に戻る。
急に優しくなったウジン父。反省したようだけど…元気な時に反省しなさいよ!

ウジン継母は 骨髄移植手術を受けるが、急性白血病に移行してしまう。
治療は難しい。
再度骨髄移植が必要になるが 時間がかかるし 体力がもつかも心配。

ウビンはジュヨンとの結婚を決める。
結婚後はアメリカに行く予定。
…何度も思うけど 今にも死にそうで“世界一不幸です”って顔したウジンを見て ユギョンは嬉しいのかしら。

49-50

ウジン継母が病気になったことで ウジン父は優しくなり…
ウジンとジュミの離婚問題はどこかに。
こんな状態で 蒸し返す人はいないわよね。  


ウジン継母は家に帰りたい。
家にいるのが幸せ。
ウジン父は治療してほしいと考えていたが
医師やウジンに諭され 本人の希望通り 退院させる。

妻を励まし看病するウジン父。
妻のために バレエ公演のチケットを購入するが ウジン継母は外出できる体調ではない。
そこで 家にシアターを作り バレエ公演のDVDを見る。
それを観ながら ウジン継母は息を引き取る。

ユギョンは ウビンがジュヨンを忘れていない事を知り、自分から結婚中止を申し出る。
ユギョンはアメリカに。
ウビンはイギリスに。
…ウビンがジュヨンを忘れられないことぐらい最初からわかっていただろうに。今更そんな理由で破談って…

1年後。
ウビン帰国。
ウビンは ショーウィンドーの靴に興味を持つ。
靴から目を離し 顔をあげると…店員と目が合い 驚く。
その店はジュヨンの店。
目が合った店員はジュヨンだった。

ジュミが妊娠する。
今度は元気な赤ちゃんが生まれますように。
スアが意地悪しなきゃ大丈夫よね。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
自白
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫
  ~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
扶揺 8/2~レンタル、8/29~lalaTV
神龍 9/3~レンタル、U-NEXT、秋~DATV
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
花不棄-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
         9/11~衛星劇場
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング