FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




晴れのち女神が微笑んで(美樂加油) あらすじ&感想


相変わらずマイク・ハーはカッコよく、たっぷり妄想できました。
なので ドラマの方は普通だったけど 妄想できた分をプラスして 3つ星半に。

韓以風に捨てられた査美楽と韓以烈の恋愛を 何言劭が邪魔するのかと思っていたら
何言劭の出番は少しだけ。
必要なかったのでは?
そして まさかの病気ネタ。こんな終わり方だとは思っていませんでした。



全22話 2011年 

出演者 : 韓以烈・・・マイク・ハー 賀軍翔
       査美楽・・・シンディ・ワン 王心凌

       韓以風(韓以烈の兄)・・・シー・イーナン 施易男
       何言劭(何食品グループ会長)・・・ゴールデン・チャン 張倫碵

       郭瑄瑄(店員)・・・ミシェル・チャン 張家寧
       楚少茵(韓以烈のマネージャー)・・・リウ・イエン 柳岩
       査美楽の母・・・劉瑞琪
       査宇誠(査美楽の兄)・・・張善為
       韓以烈の母・・・王月
       韓以霏(韓以烈の妹)・・・小薫
       何言心(何言劭の妹) ・・・シンディ・ワン 王心凌
       小志(郭瑄瑄の弟)・・・小小彬
       王姨(店員)・・・謝麗金
       青鳥飛魚・・・青鳥飛魚


 1-22345678910111213141516171819202122

1-2

元気いっぱい、頑張り屋、何事にも前向な女 査美楽と
傲慢、自己ちゅうな男 韓以烈との恋愛。
マイク・ハーの最近のドラマとしては 「晴れのちボクらは恋をする」と同じくらい楽しく観れそう。「スターな彼」よりは絶対に面白い と思う。相手役が…ね。私の好みなので。  



査美楽は子どもの時に両親に捨てられる夢を見た時の恐怖から 何事にも真面目に取り組んできた。
その都度 必要と思われる資格は習得してきたから 多くの資格を持っている。
そのおかげで 恋人 韓以風に出会った。

査美楽は 韓以風の夢がパン屋を開くことと知り パン屋を開くことを決心。
製パンの資格をとり 営業許可証も習得する。当然 開店資金もある。
店舗を契約し 内装も済ませた。
ところが…開店資金を兄に使いこまれてしまった。

査美楽と韓以風は 韓以風の弟の韓以烈に頼む。
しかし…歌手である韓以烈は傲慢で自己ちゅう男。
「君の責任を押し付けるな。分相応なことはやめろ。最初から店なんてばからしいと思っていた。金は諦めろ。借金が増えるよりましだ」と断られてしまう。

ここで諦める査美楽ではない。いつも全力投球で成果を出してきた私にできないことはない。
韓以烈に経営企画書をFAX。
ストーカーのように 韓以烈の前に出没し パン屋は成功すると力説する。

いい加減 査美楽が鬱陶しくなったのか
韓以烈は 2日後のパンコンテストで入賞したら 考えると提案する。

パン作りに励む査美楽。
韓以烈にも 試食を頼むが、「歩けない奴がバレエを踊ろうとするのか」と言われてしまう。
それでもめげない。
“そうだ!水だ!”と おいしい水を求めて 車を走らせる。
韓以風から 韓以烈の家の裏の古井戸の水がいい と教えてもらい 向かう。

韓以烈は パン屋経営を否定するけれど 気になる様子。
この様子だと コンテストで入賞しなくても資金を貸してくれそう。

3

韓以烈、早くも 査美楽を気になり始めた様子。
韓以烈は母親と相性が悪い。
韓以風が言うには 韓以烈が子どもの時から手がかかる子どもだったかららしい。
でも…そんなことで母親が息子を敬遠することってあるかしら?
もう一つ。韓以烈は 大失恋したことがあるみたいね。  



水を汲もうとして井戸に落ちてしまった査美楽。
韓以烈は兄からの電話で井戸に行く。
査美楽を井戸から引き上げ、
足を挫いた査美楽の代わりに水を汲み、
査美楽を背負って 両手には井戸水が入ったタンクを持ち 車まで行き、
車を運転して 査美楽をお店に送る。
査美楽は 早速 井戸水を使って食パンを作る。
…って 消毒とかしなくていいの?査美楽が浸かった水だよね?

コンテスト。
査美楽は特別賞を受賞する。
コンテストを主催した何食品グループの何会長から 入社してほしいと誘われるが、
彼と幸せに満ちたパン屋を開こうと約束しているから と断る。

何会長の妹の何言心は査美楽にそっくり。
そのせいで 査美楽のことが気になるみたいね。

約束通り 韓以烈に資金援助をしてもらい…
楽風パン工房がオープンする。

4

韓以烈は査美楽が作る食パンが気に入ったらしい。
食パンを食べながらだと 曲作りが進む。
それが…気に入ったのは“みみ”だけ。残りは食べない。
…贅沢な奴。

韓以烈は 兄が査美楽を褒めるのを聞いていると 機械の性能を褒めているように聞こえる。
そこで 韓以風に「好きなのは彼女か?それとも性能か?」と聞く。
すると 韓以風は 返事に詰まる。
…本当に愛している? 都合のいい家政婦ぐらいに思っているんじゃないの? 面倒なことはすべて査美楽に任せれば自分が楽だものね。

韓以風が 査美楽にプロポーズして 結婚に向かって順調のようだけど
なんだか 韓以風が店員の郭瑄瑄を好きになりそうな気配なのよね。
韓以風は 郭瑄瑄のことを派手だと思っていた。
ところが 郭瑄瑄が両親を亡くし 弟と叔父の家に住んでいると知ったのよね。
韓以風は めいっぱい同情している様子。
“同情がいつのまにか愛情に。婚約者を裏切る” って展開?
郭瑄瑄は 韓以烈の気を引こうとしていたけど 食パンを配達した時に冷たくあしらわれたから 韓以風に乗り換えるかも。

何会長は 査美楽を諦めていなかった。
店に現れ 再度スカウトする。
もちろん 査美楽は断る。
すると…
近くに 何食品グループのパン屋がオープン。
客をとられ 売り上げが激減してしまう。

5

マネージャー楚少茵は韓以烈の変化に気づいているみたいね。
明らかにいつもとは違う韓以烈の行動。
人に関わったり 人を助けたりするのを嫌うのに 査美楽のために東奔西走。お願いして回っている。
もしかすると 楚少茵は韓以烈を好きかも。
そうなら この状況を快く思っていないわね。

韓以風も心が揺れ始めている。
郭瑄瑄から「誕生日を祝ってほしい」と言われ 悩む。
しかし 査美楽から家族で食事をしようと言われ 予定があると嘘をつく。
はぁ…「郭瑄瑄が誕生日だから みんなで祝おう」と言えば済むのに 嘘をついて2人で祝うのを選んじゃったのね…  




“楽風パン工房”のパンが売れない。廃棄するパンが増える。
韓以烈は 苦しい状況を知り 査美楽に助言する。
「割引して苦しいのは相手も自分も同じ。割引戦争が続けば 共倒れになる」と。
また 人脈を使って 後輩歌手と記者を店に呼び 盛り上げる。
自分もテレビの前に出て 積極的にパンを売り込む。
楚少茵は そんな韓以烈の姿を見て “マスコミが嫌いなのに”と驚く。

韓以烈の協力のおかげで 客が戻ってくる。
これで 店は大丈夫そう。
次の事件は 韓以風の浮気かしら。

6

韓以風と郭瑄瑄が あの後どうなったのかが気になる~~
キスだけで別れたの…?その先は?
なんにしても あれはマズイでしょう。
韓以烈と査美楽の はずみのキスとはわけが違う。酔った韓以烈を支えようとして 唇と唇がくっついただけ とは違う。

郭瑄瑄みたいな女はどこにでもいる。
好きだから 婚約者がいても関係ない と誘惑する女はどこにでもいる。
最低なのは誘惑されて ふらふら揺れて キスされても拒否しない男。
もちろん 誘惑した女も最低だけど。

韓以烈は査美楽が気になる。
“愛している”とまではいかないかもしれないけど“好き”なのは間違いない。
けれど こちらは気持ちをおさえている。
兄の婚約者だと 気持ちをおさえている。
今はおさえているけれど 兄の浮気を知ったら…奪っちゃう…かも?

7

あ~~もう~イライラする~~
韓以烈じゃなくても 誰でも “したたか女 郭瑄瑄の策略勝ち”だとわかる。
郭瑄瑄に騙されている韓以風が情けない。
こんな男とは結婚しない方がいいから 早くばれてほしいわ。  



韓以烈は査美楽が気になって仕方がない。
けれど 認めたくない。
秘書に指摘されると頭にきてしまう。
けれど 考えるのは なぜか査美楽のこと。

韓以烈は査美楽の口が荒れていたのを思いだし リップクリームを買う。
で、店を出たところで 兄と郭瑄瑄が仲よさそうにスーパーの袋を持っているのを目撃する。
韓以風は郭瑄瑄の引っ越しを手伝っていた。

韓以烈は兄を尾行し マンションから出てきたところを責める。
郭瑄瑄のことを したたかな女だと非難する。
すると「彼女はそんな女ではない。結婚したいのは査美楽だけだ」と言われる。

韓以風は郭瑄瑄に別れを切り出す。
郭瑄瑄は目をうるうるさせて
「分かったわ。あなたのためなら。査美楽を選ぶとわかっていたわ。彼女は献身的でとても優秀だわ。もう会えないわよね。お願いがあるの。思い出を頂戴」と言う。
そして韓以風にキスしてベッドに押し倒す。

…まったく!押し倒されるなよ!寝るなよ!査美楽の罠に嵌るな!うるうるさせてか弱い女を演じているのが郭瑄瑄の作戦だとわからないの?
韓以風は自分の気持ちがわからないようだけど 迫られて拒否しないってことは郭瑄瑄が好きなんじゃないの?
それならそれでいい。あんな女にころっとだまされて 尽くしてくれた女性を捨てるような男とは結婚しない方がいい。
だから 査美楽に告白して どっか行って!

ドレス選び。
韓以風は韓以烈を代理で行かせ、自分は郭瑄瑄と出かける。

8

うわぁ~~最低。
携帯の電源を入れ 韓以風との会話を査美楽に聞かせる郭瑄瑄は当然だけど
その作戦にまったく気付かない韓以風も最低。
そんな簡単に 何かのはずみで 都合よく電話がかかるわけないじゃない!  



韓以風の気持ちは 完全に郭瑄瑄に向いている。
郭瑄瑄ではなく査美楽に対して どう別れ話を切り出そうかとそればかり悩んでいる。

「店は辞めるわ。私には奪う資格はないわ。あなたのそばにいられたらそれだけで十分。他人の目なんて気にしない。あなたに捨てられなければいいの。あなたは査美楽のもの。高望みはしない。少しだけあなたの時間を頂戴」と話す郭瑄瑄に
「時間をくれ。必ず査美楽と話をつける」と答える。

結婚式の練習でも ボーっとして どう別れ話を切り出そうかとそればかりを考える。
牧師に「査美楽を愛しますか?」と聞かれて 答えられない。

店からオーブンが故障したと連絡が入る。
査美楽はメーカに連絡を入れ 店に向かう。
その途中で 韓以風から電話がある。
聞こえて来たのは韓以風と郭瑄瑄の会話。

「切り出せないんだ」と言う韓以風の声。
「すべてをあなたに捧げたわ」と言う郭瑄瑄の声。
極めつけは「僕が愛しているのは君なんだ。けれど恩を仇では返せない。必ず査美楽と話をつける」と言う韓以風の声。
そして 郭瑄瑄がキスをせがみ 2人はキスをしてベッドに。

韓以風の裏切りを知り ショックを受けた査美楽は事故を起こしてしまう。

韓以烈に「査美楽と連絡が取れない。不注意でボタンを押し 査美楽に電話していた。何か聞かれたかもしれない」と韓以風から電話がかかってくる。
韓以烈は 慌てて査美楽に電話をし、
査美楽が事故を起こして入院していること、韓以風と郭瑄瑄の仲を知った事を知る。
韓以烈は入院先を捜しまわる。

9

情けない男だわ。
こうなったら すべてを告白するべきじゃないの?
自分の悪事は隠して うやむやに終わらせようとする。
だいたい あなたは何をしたいの?誰を愛しているの?
優しいけれど決断力のない男って…あっちこっちにいい顔するから たち悪いのよね。  


韓以烈は査美楽の入院先を捜しあてる。
しかし 朝食を買いに行っている間に査美楽はいなくなってしまう。

韓以風は郭瑄瑄が狂言自殺をしたため 病院に行けない。
結局 病院には行かず 翌朝 店を開ける。

結婚式になっても査美楽は現れない。
韓以風は 喧嘩したと嘘の言い訳をする。浮気したことは話さない。
その様子を見ていた 韓以烈はたまらず「保身だけして 彼女の傷は無視か」と叫ぶ。
そして 招待客に 「新婦が交通事故で結婚式は中止だ」と説明する。

韓以烈は探偵社に頼んで 査美楽を捜しだす。
査美楽のことが心配で 立ち直れるまでそばにいてあげたくて捜した。
けれど そんなことは一言も言わない。
「食パンを食べたくて捜した。兄貴と結婚しなくてもパンを作ってくれるか知りたくて捜した」と話す。

店に査美楽が姿を現す。
「あなたのために店を開いたの。あげるわ。楽風とは縁を切るわ」と言う査美楽を
韓以風は引き留めようとする。
しかし「私を愛している?」と聞かれ 呆然とする。
…わかりやすい男。

韓以風の母も査美楽を引き留めようとする。
すると 郭瑄瑄が「私たちは愛しあっている。どうか認めて」と言いだす。

10

韓以風、これからも登場するのかしら。
元婚約者だし 兄だし 登場するわよね。
もう 顔を見ただけで…イライラ。
指輪を返した査美楽に「記念に収めてくれ」と。
…あなたってアホ?そんなものいらないわよ!記念?何の記念?婚約者に裏切られた記念?卒業記念とかと一緒にするな!

あっ 当然 郭瑄瑄には もっとイライラ。
すぐに 退場してほしい。  

韓以烈は 落ち込んでいる査美楽に 食パンを作ってくれ とうるさい。
曲作りのために 食パンが食べたいのは確かなんだろうけど
それよりも 査美楽のことが心配だったのかも。
おかげで? 査美楽は元気になってくる。
韓以風に指輪を返し 気持ちに整理をつける。

そうそう 韓以烈、査美楽のために買ったリップクリームを渡す。
で、つけ方がなっていないと 塗ってあげるのよね。
で、で、唇を見つけていて…気持ちがあらぬ方向に…
韓以烈は査美楽にキス。
…まぁ キスしてもいいけどさぁ。そんな簡単にキスしなくても…

11

韓以烈がなぜ母親に嫌われているのか判明。
判明したけど…なぜ韓以烈が責められるの?

韓以烈は高校卒業後クラスメートと恋に落ちた。
同棲したいと思ったが 母に反対され 家に住まわせることにした。
そしたら 父と恋人が不倫し 父は離婚届けを突きつけた。

これって 責められるのは父と恋人。
韓以烈だって 傷ついているのに…
息子を憎むなんてわからない。息子を憎むほど 夫を愛していたの?
今回のことも 韓以風が査美楽を捨てたから破談になったのに まるで韓以烈が兄の婚約者を奪ったから破談になったような言い方。
酷いわ。

韓以烈の告白を聞いた査美楽も告白する。
両親が離婚した時 引き取りたがったのは兄。だから頼れる人になろうと考えた。そうすれば捨てられないから。けれど 捨てられてしまった…と。

韓以烈は査美楽を抱きしめ キスをする。
しかし…拒まれてしまう。

韓以烈は気持ちを隠そうとしないけど
査美楽はね…
まだ 新しい恋をする気持ちにはなれないわよね。

12

査美楽に向けられる韓以烈の笑顔が最高なんですよね。
これが私に向けられたものだったらなぁ…
イヤイヤ 私に向けられたものだと妄想しよう  

復讐のための演技ではなく 査美楽を好きな韓以烈。
韓以烈に惹かれるけれど 一歩踏み出せない査美楽。
「以風を思いだす」から。
でも 査美楽は初めて“優しくされている”“守られている”と感じているようだから
一歩踏み出すのは すぐかも。

今回も韓以風の母にイライラ。
まるで査美楽のせいで破談になったように査美楽を責める。
韓以烈と付き合っていると責める。
そのせいで破談になったかのように責める。
自分の息子のせいで破談になったことを分かっているのかしら?
息子を責めたくないのだろうけど 裏切られた査美楽の気持ちは誰よりもわかるはずなのに。
あっ、わかるわけないわね。
夫が不倫したことを韓以烈のせいにしたんだもの。
今回も 店員を雇った査美楽が悪いのよね。
不倫した男ではなく 男の前に女をさしだした人が悪いのよね。

郭瑄瑄はパン屋から査美楽を追い出せない。
追い出せないどころか 査美楽は以前より強くなって 自分が追い出されそう。
そこで 韓以烈と査美楽が付き合っていると 雑誌社にリークする。

2人が抱き合っている写真が掲載される。
兄の婚約者を奪ったと記者は大騒ぎ。
韓以烈は パン屋に押し掛けた記者に「私の片思いです。彼女からは断られた」と話す。

13

楚少茵は気持ちを隠しきれなくて…
韓以烈に「愛している」と告白する。
当然 韓以烈はマネージャーとしか思っていないのよね。
仕方ないけど…ずっとそばにいて尽くしてきたのに 突然現れた女に取られて 悔しいだろうなぁ。  


韓以烈と査美楽はマスコミを避けて 杭州に。

カフェで飲みたいものがわからない査美楽。
韓以烈は すべての飲み物を購入。
どれが自分の好みなのか選べ と。

査美楽は 他人のことには気を使うのに 自分の事なら無頓着なのよね。
“どれでもいい、どこでもいい、どうでもいい”という感じ。
我儘 傲慢にならないほどに自分を持つのは大事よね。


店では…
査美楽の兄と韓以風の妹は…
預かっていた入金予定の金を失くしてしまう。
友人に借りて入金。
韓以風にはばれなかった。
でも…
その借金を返すために 売れ残りのパンを無断で持ち出し 売るのよね。
食中毒が発生しそうな気配。
大丈夫だといいけど この際 食中毒が発生して閉店になってもいいかも とも思ってしまうわ。

そうそう郭瑄瑄が作った食パン、査美楽のパンには及ばなかったみたいね。
簡単に作られたら 査美楽が困ってしまうわよね。

14

査美楽と韓以烈にドキドキするよりも 韓以風にイライラすることが多くて…
韓以風と郭瑄瑄にさっさと退場してほしいと ず~~~~っと思っているんだけどなぁ。

査美楽は韓以烈のマネージャーをすることに。
なにもできず 役に立たない自分に落ち込む。
けれど 韓以烈はまったく気にしていない。頼られる方が嬉しいらしい。
いつも一緒にいられればそれでいいのよね。  




郭瑄瑄が作った食パンがまずい。
納品先のホテルから苦情がくる。
査美楽がすぐに対処し いままで通りに納入してくれることになったが…

韓以風と郭瑄瑄が結婚すると知った査美楽は 店を譲ることにする。

…査美楽、ほんとに お人好しというか…
破談になった慰謝料ももらっていない上に 店も無償で譲るなんて。
だいたい韓以風がおかしい!
「申し訳なかった」と言いながら ちっとも悪いと思っていない。
本当なら 慰謝料を払って 店も譲って 出て行くべき。
なのに 堂々と居座り 査美楽に郭瑄瑄との結婚を祝福してほしいと言いだす。
まったく 何考えてんの?こんな男は抹殺するべきよ。

楚少茵は すべてを元に戻したい。
韓以風と査美楽がよりを戻して結婚してくれれば 韓以烈は元に戻る。そうなれば 韓以烈のそばにいられる と。
そこで韓以風に郭瑄瑄の正体をばらす。
韓以烈が兄の婚約者を奪ったとマスコミにリークしたのは査美楽だと。
証拠の録音を聞かせるが、韓以風は動じない。
そこで 査美楽が事故を起こしたのは 郭瑄瑄の電話のせいだと話す。

韓以風は 郭瑄瑄が査美楽にわざと電話をして動揺させ そのせいで事故が起きたと知り 驚く。
信じたくなかったが、郭瑄瑄に「査美楽は優しいな。事故の時の電話が君の仕業でも水に流すと言っていた」とかまをかける。
すると「許してくれたのね」と。
韓以風は郭瑄瑄が許せない。
「どこまで計算高い女なんだ。目的のためなら手段を選ばないのか?美楽が死んでもよかったのか?それでも僕と一緒にいたかったのか」と怒鳴る。
郭瑄瑄は自分のことしか考えていない。とにかく韓以風さえそばにいればいい。
韓以風は郭瑄瑄からどんなに言い訳されても 許せないし 信じられない。
郭瑄瑄に「信頼できない相手と夫婦に?無理だよ。結婚はやめよう」と話す。

…ようやく郭瑄瑄の正体に気づいた韓以風。…というか 気づくの遅すぎ。郭瑄瑄は誰がみても 魂胆ありありだったじゃないの。あんな女に騙されて結婚しようとした韓以風は相当のばか。だから 早くいなくなってほしいんだけどなぁ。

15

韓以風は査美楽に店を譲ることにする。
…感慨深そうにしているけど 譲るのは当然。今まで居座っていたのがおかしいんだから。  



郭瑄瑄は韓以風に拒否されて査美楽に助けを求める。
電話が押し間違いではなくわざとだと告白し「仕方なかったの。助けてください」と言う。
…仕方なかった?はぁ?そんな言い訳が通ると思ってんの?だいたい 誰に助け求めてんのよ!

査美楽は大事なCDを紛失する。
曲は作り直し。
予定していた録音ができず、スタジオやスタッフを再度予約しなければいけない。
損失は大きい。

韓以烈は査美楽のせいではないし 作り直せばいいだけと言うが、
楚少茵はイライラ。
韓以烈に査美楽はふさわしくないと ますます思う。
そこで・・・
韓以風が郭瑄瑄と別れたと知り 査美楽とよりを戻すように けしかける。
しかし 失敗。
韓以風は 韓以烈と付き合って 幸せそうな査美楽が 自分の元に戻ってくるとは思えなかった。

16

韓以烈と査美楽、何回キスしてんのよ~~~
いちゃいちゃして~~~
う~~~
~~~~
沈まれ…沈まれ…妄想…妄想するんだ…私は査美楽。  




郭瑄瑄は韓以風と別れ 食事できないほど落ち込んでいるらしい。
小志が韓以風の家に助けを求めてくる。
…小志、生きてたのね。
韓以風は郭瑄瑄の狂言だと思う。しかし小志が嘘をつくとは思えない。
そこで 行ってみると…
出てきた郭瑄瑄は元気そう。
韓以風は騙されたと思い 郭瑄瑄を責めはじめる。
…まったく まったく まったく 韓以風は何を考えているのか…破談になったのも 店を手放したのも 幸せになれなかったのも すべて自分のせいじゃないの。婚約者がいるのに 郭瑄瑄の誘惑に騙されたのは自分じゃない。しっかりした人なら あんな女の誘惑にのらないわよ。


韓以烈に父が危篤だと知らせがくる。
会いたがっていると聞くが…
自分を裏切り 家族と仲違いさせた父親に会いに行きたいと思うはずがない。
しかし 査美楽に説得され 会いに行く。
韓以烈は 父に罵声を浴びせる。
「あんたに長年の恨みをぶちまけたかった。あんたのせいで どれだけの人が傷ついたか。あんたのせいで愛する人や家族を失った。ずっと孤独だった。なんと言われようと あんたが死のうと許す気はない」
…こんな父親、惨めに死ねばいいのよ。

17

事故の後遺症?
韓以烈は曲を書き留めたメモをどうしたのか、書きとめた曲はどんなものだったか、
まったく思いだせない。

何言劭が再登場。
あのまま 登場なしかと思っていたら…
査美楽にわけのわからないお願い。
そんなことしても一時しのぎだと思うのだけど…  



韓以烈は父の病院に向かっていて事故に遭う
心臓が止まり 医師は死亡を宣告する。
が、査美楽は必死に心臓マッサージを行い…
心臓が動き出す。
…って 奇跡!というか…そんなことあり?だいたい医師の死亡宣告が早すぎるんじゃないの?

韓以烈、退院。
完治したように見えるけれど…

韓以烈は査美楽とのデート中に 曲が浮かび、メモする。
しかし 打ち合わせで そのメモをどうしたのか思いだせない。
メモがなくても 曲は覚えているんじゃないか?と言われるが 思いだせない。
韓以烈は不安に気持ちになるが 確かなことはなにもない。
“忘れっぽくなったかな?”ぐらいにしか思えない。


査美楽に何言劭から突然電話がかかってくる。
「妹のふりをしてほしい」と頼まれる。
妹が亡くなった後 母親の様子がおかしい。
母を安心させるために 妹のふりをしてほしいということらしい。

それが…
何言心は自殺。
それは何言劭も原因の一つなんだけど
妹の死にまったく罪を感じていないようなのよね。
それに 頼んでいるほうなのに “金をやるから やれ”って 横柄な態度。
すっごく 嫌な感じ。

18

久々に登場した郭瑄瑄が査美楽に「外見以外何も叶わない」と言ったけど…
…外見も叶っていないと思うんですけど…眼科で検査した方がいいんじゃない?  



韓以烈はやはり後遺症でした。
認知する部分に問題があり
将来は日常生活を送るのも難しくなるらしい。
何より 症例が少ないのが問題。治療法がないかも。

韓以烈は最初 査美楽といる時に おかしいと感じる。
「目に見えるものが形をなしていない」と。
しかし その時は査美楽を心配させたくなくて 子どもの時にも同じことがあったと誤魔化す。

次に レコーディング中に スタッフがおかしいと気づく。
韓以烈の曲がおかしい。けれど 本人は どこがおかしいのかわからない。
韓以烈は検査を受ける。
スタッフから連絡を受けた楚少茵が病院に駆けつけ 検査結果を聞くことに。

韓以烈は楚少茵に「査美楽には黙っていてほしい」と頼むのよね。
もしかして 病気の事を隠して身を引くの?

19

身を引くにしても もっとましな方法はなかったの?
テレビで 韓以烈の浮気を知るなんて 査美楽は立ち直れないじゃない。  



韓以烈は査美楽に
「俺が死んだら?もし事故が原因で倒れたり 植物状態になったら?」と聞く。
「一生世話するわ。死んだら独身を通すわ。誰よりもあなたを愛しているから。あなた以外誰も要らない」と言われ 身を引く決意をする。

査美楽は 何言劭の母に会うために杭州に行くことに。
見送りに来た韓以烈は 何言劭に「査美楽の事を頼む」と話す。
韓以烈は査美楽がいない間に 別れようとしていた。

査美楽からの電話に楚少茵が出て 打ち合わせ中と話す。
その電話を横取りして 韓以烈は酔ってご機嫌なふりをする。

電話を切った後 査美楽は楚少茵が一緒にいたことが気になる。
韓以烈が酔っているのも不思議だった。
そこで 韓以烈に何度も電話をかけるがつながらない。
つながったと思ったら そっけなく切られてしまう。

不安な気持ちが大きくなった時 韓以烈のスクープ報道が流れる。
韓以烈が女性とホテルに入ったと。

20

何言劭、どさくさに紛れて 査美楽にプロポーズ。
何言劭の母は 会ってすぐに査美楽が娘ではないと気づいた。
けれど それでも そばにいてほしいと思った。
何言劭は 母のために 査美楽と結婚しようと考える。
そこに 韓以烈のスクープ報道。
“ラッキー~”ってことよね。
何言劭は査美楽に「母のためとはいっても 好きじゃない人にはプロポーズしない」とは言ったけど…
査美楽にとっては複雑な気持ちよね。  



査美楽は 何言劭の協力で韓以烈が宿泊しているホテルを捜しだす。
会いに行き…
韓以烈に傷つけられることに。

そのあと 何言劭にプロポーズされるんだけど…
“結婚なんてあり得ない”と思いつつも
傷ついたばかりだもの“何言劭の母のために 結婚しようかなぁ”と思ってしまうかも。
イヤ いくらなんでも そんな早まったことはしないわよね。

何言劭は ひとりで ホテルに韓以烈を訪ねる。
プロポーズしたことを話すのが表面上の目的だったが…
何言劭には韓以烈のスクープ報道が嘘だと見抜いていた。
楚少茵が別の部屋から出てきたのを見て確信する。
それを 査美楽に言わないのは 本気で査美楽と結婚したいと思っているからなのかしら。

韓以風は韓以烈を責める。
自分に責めることはできないとわかっていても 責めずにはいられない。
韓以風が韓以烈を殴るのを見て 楚少茵は我慢できずに韓以烈の病気のことを話してしまう。

21

我慢しないで 査美楽に「そばにいてほしい」と言えばいいんじゃないの?
愛する人に迷惑かけたくない なんて考えカッコよく思えるけど…そうかなぁ…そうは思えないんだけど。  



査美楽は何言劭のプロポーズを断る。
しかし 何言劭の提案で 付き合っているふりをすることにする。

手術を受けるドイツに旅立つ前夜
韓以烈は査美楽宛てにビデオレターを撮る。
しかし 撮りながら辛くなってしまう。
ひとりでいることが悲しくなる。
何言劭と付き合っているらしいと聞いたから“愛しあっているはずなのに 彼女は別の人と付き合っている。そんなことあり得ない”と思う。
…まったく 自分が勝手に決めて捨てたんじゃないの?査美楽が何をしようといいじゃない。幸せを願って捨てたんだったら 付き合っていると聞いたら喜ぶべきじゃないの?恨み事をいうくらいなら 嘘をついて捨てなきゃいいじゃない。

22

6年後はなくてもよかったのでは…
…と 思ったりもするけれど…
“手術は成功したの?どうなったの?きっと成功したわよね”と思うより
“手術は成功して 元気にしているみたいね”と 思う方がいいのかも。  



査美楽は母の言葉にドキッとする。
「無条件の信頼は厚い。信頼していたら 相手の行動が嘘か本当か分かる」
“あの時の韓以烈はいつもと違った。もしかして 嘘だったのかも”
韓以烈の家に行くが…
空港に向けて出た後だった。

査美楽は楚少茵に電話する。
「あのスキャンダルは真実じゃないわよね?あまりに不自然だと感じるの。本当のことを言ってほしいの。なぜあんなことをしたの?」
しかし 本当だと言い張られ、
「今更 何を言うの?あなたは何言劭と付き合っているんじゃないの?韓以風が韓以烈に言っていたわ」と言われる。

そこで 韓以烈の実家に行く。
「何言劭とは無関係です。母を安心させるために嘘をついたんです。韓以烈と楚少茵のことも嘘ですよね?ここまでして私を騙すのは理由があるからですよね?教えてください」と訴える。
韓以烈の母は「何も言えない」と言っていたが、
査美楽から妊娠していると聞かされ
「韓以烈に連絡しなくちゃ。もう着いているわ。手術をやめるかもしれないわ」と口走る。

2ヶ月後。
査美楽に韓以烈の母から電話がある。
韓以烈が帰国して 妊娠を知り 車で出かけたと。
韓以烈は道や車は認識できるが 顔はわからない状態。
事故の危険は低いが 顔の区別ができないのに査美楽を捜しまわっているはずだった。

韓以烈はパン屋を見つめた後 屋台に。
屋台のおじさんに
「査美楽に会いたいのに こんな姿では会いに行けない。彼女の顔を思いだせない。手術を受けるつもりだったけれど 成功率が低くて躊躇した。彼女に会えなくなるのが怖い。けれど 何をしたところで彼女の姿は見られない。子どもの顔も分からない」と話す。
そこに査美楽が来る。
「私はここにいる。目に見えなくても 愛してくれるだけでいい。あなたへの愛を信じてくれたらいい。私はそばにいる。永遠に離れないわ」と話す。

韓以烈は手術を受ける。
…台湾で受けられるのなら ドイツにいかなくてもよかったんじゃないの?

6年後
韓以烈と査美楽の息子キングは5歳。
査美楽の母、査宇誠と韓以霏、韓以烈の母、韓以風と郭瑄瑄、そして査美楽とキング、
みんなで韓以烈のコンサートに出かける。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

後半う~ん・・・

ホント何言劭ネタいらなかったでしょう!
前半面白かったのになあ・・・

まあ、マイクハーが素敵なので、すべて許しますが^o^
おまけにラストに病気ネタまで出て、なんだかグダグダになりましたねえ。
あの憎たらしい郭瑄瑄との争いあたりで終わって良かったんじゃ。

見たい台湾ドラマがみんな終わっちゃった!
ちょっと寂しい。



asa さん、こんにちは

そうですよね。
“郭瑄瑄に韓以風を奪われた査美楽を韓以烈が好きになって…査美楽も韓以烈を好きになって…”
までが一番面白かったです。

何言劭ネタ、病気ネタを出したかったら もう少し早く出した方がよかったのでは?
ドラマの話数を増やすために 付け足した感じで ほんとグダグダにしてしまいましたね。

ホームドラマチャンネルは 次は「マジで君に恋してる」を放送予定ですね。
私はレンタルで視聴予定ですが、少し期待しています。
あと…BSで放送される「五月に降る雪」も。
期待通りだといいのですが。

後番組

「マジで君に恋してる」ですか。
いつから始まるのかしら。面白いといいなあ。

「五月に降る雪」は、見ました。
いつものパターンの三角関係でしたが、まあ、悪くはなかったです。

「いたずらな恋」録画していますが、ちょっと見た感じでは幼稚なような・・・



asaさん、こんにちは

「マジで君に恋してる」は 4日(木)深夜に第1話が放送されると思います。

「いたずらな恋」はアリエル・リンのドラマですよね?
BSで放送されたら観ようと思っているのですが、幼稚なんですね…
期待しないで観たほうがいいかもしれませんね。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング