FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




となりの美男 あらすじ&感想


きっと「イケメンラーメン屋」と同じノリだろうと 思っていたら
期待が低かったせいか 意外に面白い。
と 観はじめたのですが…
やっぱり 同じノリでした。

とにかく軽い。
10代後半をターゲットにしているんだろうとは思うのですが 軽すぎる。
ドラマが軽いから 主役のエンリケも軽い。
心に重いものをもっているけれど 明るく振舞っている 設定 だろうと思ってみても…
その軽さが 時々気になる。

エンリケを好きになれず…観なくてもよかったかなぁ。



全16話 2013年 tvN

出演者 : コ・ドンミ(402号室)・・・パク・シネ
       エンリケ・・・ユン・シユン
       オ・ジンラク(401号室)・・・キム・ジフン

       ハン・テジュン(ドンミの向かいの住人)・・・キム・ジョンサン
       ユン・ソヨン・・・キム・ユネ
       ユ・ドフン(ジンラクの同居人)・・・コ・ギョンピョ
       ワタナベ・リュウ(403号室)・・・水田航生
       チャ・ドフィ(ドンミの同級生)・・・パク・スジン

演出  : チョン・ジョンファ
脚本  : キム・ユンジョンン

 1-56-910-1213-16

1-5

「イケメンラーメン屋」「美男<イケメン>バンド」に続くイケメンシリーズ3作目「となりのイケメン」
そのうち レンタルして観ようと思っていたら 早くも地上波で放送。
もともと 1話40分ほどなので カットは少ないだろうと 地上波で視聴することに。


高校生の時 同級生ドフィにいじめを受けたせいで 対人恐怖症になり 引きこもりになったドンミ。
楽しみは 向かいのマンションのテジュンを覗くこと。
これが なぜか テジュンが覗かれていることに まったく気付かないのよね。
ドンミは テジュンの行動パターンを完全に把握。
テジュンの起床時間にタイマーを合わせ テジュンが家にいる時は ほとんど覗いている様子。

ある日 いつものように テジュンの部屋を覗くと 別の男が。
その男は すぐにドンミに気づき 部屋に乗り込んできた。
彼は テジュンの従弟のエンリケ。
スペイン在住だが 韓国に来ていた。
それから エンリケは なにかとドンミに絡んでくる。
ドンミを外に連れ出そうとする。

ドンミに近づくエンリケを苦々しく思っているのが ドンミのお隣のジンラク。
ジンラクは 3年前に越してきてから ずっと ドンミのことを思ってきた。
告白する勇気はない。
毎日 ドンミのドアの前に配達される 牛乳パックに パラパラ漫画を書いたメモを貼るのが楽しみだった。


ドンミとエンリケのラブコメなんでしょうが。
私は ジンラクが気に入っています。
突然現れたライバルに 右往左往するジンラクが可笑しくって…
エンリケが “がちゃがちゃとうるさいガキ”って感じで 若干 嫌になることもあるのですが、
ジンラク中心に、たぶんドンミとは結ばれないだろうけど “結ばれてほしいなぁ”と思いながら観て 気にしないようにしています。

明るいエンリケにも
名前を変更したジンラクにも
何か 過去がありそう。
それと ドフィがジンラクを気に入っちゃって マンションに引っ越してきたのよね。
どんな意地悪をするのか…心配。

6-9

ドフィはどうしたいの?
高校時代だけでは足りずに まだドンミをいじめたいの?

ドンミとドフィは親友だった。
同級生に嫌われていたのはドフィだった。
なのに… 国語の教師がドンミに優しくしているのを見たドフィが あることないこと噂をたて ドンミが嫌われることに。
その上 生徒たちから ドンミとどんな関係かつきあげられた先生は ドンミにつきまとわれていると 責任をドンミになすりつけてしまう。
これじゃぁ 人が信じられず引きこもりになっても仕方がない。

なのに…
ドフィは ジンラクとエンリケに 嘘の話をするのよね。
だから ジンラクもエンリケも ドンミに仲直りするように助言するのよね。
仲直りできるようにドフィに協力してさぁ。

ドンミは仲直りする気はない。
だから 親切ぶって助言してくるエンリケが鬱陶しい。
エンリケとしては ドンミに外にでてほしくて 心配しているだけなんだけど
ちょっと 2人の気持ちがかみ合わないのよね。

そして…
エンリケはスペインに帰ることに。
エンリケは 自分がドンミを好きになっていると気づいていない。気づいていないけど なんだか 後ろ髪を引かれる気がしている。
そんな時 ドフィがパーティにドンミを呼んで 片をつけるつもりだと聞く。
なにか悪いことを企んでいるかもしれない。
エンリケはパーティ会場に向かう。

10-12

“いなくなる”
そういう状況に追い込まれないと 自分の気持ちに気づかない。
という よくある展開。
“エンリケがスペインに行ってしまう”“エンリケが事故に遭って死んでしまうかもしれない”
ドンミはエンリケを好きになっていると気づく。

それはエンリケも同じ。
世間と隔絶して生きているドンミが心配で気になっただけだと思っていた。
しかし スペイン帰国を決めた時から スペイン帰国を中止する理由を捜していた。
それは ドンミを好きになっていたからだと気づく。

ドンミとエンリケは 互いの気持ちを確認する。

ドンミは ドフィに今までの溜まった気持ちを吐きだす。
そして 外に出よう と決心する。
それにしても ドフィがドンミの辛さをまったく理解していなかったのに イラ!
人 ってされたことは忘れられず したことは忘れる といってもさぁ…
あんなことしといて …

ふられてしまったジンラクは 大人の対応。
ドンミがエンリケを好きなら と 身を引く。
ジンラクは 思いを伝えるより 好きな人を見守るタイプ。
2人の邪魔をしたり 奪おうとしたりはしないのね。

13-16

ドンミにはジンラクがお似合いだと思うんだけどなぁ…
やっぱり エンリケと結ばれちゃうわけね。

ドンミとエンリケが結ばれて おしまい とはいかない。
エンリケには アニメを作りたいという夢がある。
現在 スペインで企画が進んでいる。
ドンミは夢を諦めてほしくないから スペインに行かせたい。
エンリケは 今は 夢よりもドンミのことが心配で スペインに行けない。

で エンリケのファンがドンミに意地悪したりして いろいろあったけど…
ドンミがエンリケを愛していて エンリケがずっとそばにいなくても大丈夫だとわかればエンリケは安心するわけで…
ドンミから「待つわ。あなたが夢を叶えて戻ってくるまで。あんたはいつも私の心のそばにいる」と言われ エンリケはスペインに。

1年後。
ドンミのお向かいのマンションの部屋に エンリケが現れる。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

普通でした。。。

ずっと前から、気になっていて見れずにいたドラマです。
視聴終了しました。

エンリケのキャラ設定がうるさすぎて引きました。( ;∀;)
どうも「神のクイズ」の主役の彼とダブり、思わず同一人物
なの?と調べちゃいました。

何かキャラも若干かぶり気味かなと。
神クはドラマがいいので許せてますが。

ロマンスが必要3ですっかりソンジュンにはまり、「イケメン
バンド」もレンタルしちゃいました。

ソンジュンはロマンスが必要3が最高にいいです。

私はナインでイ・ジヌクにはまり、同僚に勧められてロマン
スが必要2を見ましたが、ああいう設定は私の好みではなかった
です。

ドラマは出会いがあって、葛藤があって切なくて・・・という
展開が好きなので、ロマンスが必要2はそういう意味では違う
なと。

逆にキム・ジソクがカッコよくてびっくりでした。
個人の趣向では彼には嫌気がさしてましたが。

役柄で違うものですね~。

KNTVは来月からも注目のラインナップなので楽しみです。
リピも前よりやってくれる気がします。

naoさん、こんにちは

私もエンリケがダメでした。
彼を好きになれたら もう少し面白かったのかもしれません。

ソンジュンは 「ロマンスが必要3」がいいんですね。
それなら 絶対に観なくては。

役柄でイメージが変わりますよね。
でも どのドラマを観ても同じ というのは 演技が下手でいつも同じようにしか演じられないとも考えられるので、
ドラマでイメージが違うのは当然かも。

KNTVが頑張っているので 解約できません。
DATVは台湾ドラマと「恋愛の発見」を観たいので解約できないし…
Mnetは「三銃士」「大丈夫、愛だ」を見たいから解約できないし…
契約料が…
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング