FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




塩人形 あらすじ&感想




[DVD] ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1

[DVD] ヴィクティム・オブ・ラブ 塩人形 DVD-BOX 1
価格:13,104円(税込、送料別)



全20話 2007年 SBS

出演者 : チャ・ソヨン・・・ファン・スジョン
       パク・ヨヌ・・・キム・ヨンホ
       カン・ジソク・・・キム・ユソク
       ソ・イヒョン(ジソク婚約者)・・・チョン・エヨン
       ヨヌ母・・・カン・ブジャ
       チャ・ヒヨン(ソヨン妹)・・・サガン
       ミン・ハナ・・・キム・ヒャンギ
       ミン・ヒョンソ(ハナ兄?)・・・カン・ジソプ
       キム・インギ(ヨヌ先輩、共同経営者)・・・キム・ジョンギュン
       ムン・ソンヒ(ヨヌ同僚)・・・チョ・ヒャンギ
       ジソク母・・・キム・ヘオク


演出  :  パク・ギョンリョル
脚本  : パク・オニ

 1-23-45-67-8910111213141516171819-20

1-2

このドラマ 観ようかどうしようか 迷ったんですよね…
夫のために 男と寝る。私にはどうしても理解できない。
同じ立場になったことがないからかもしれないけれど。

ソヨンとヨヌは息子ジュンギと 結婚10周年の記念に 北海道旅行に行く。
そこで ソヨンは自分に求婚したジソクに再会する。

ジソクはソヨンが泊まったホテルの社長。
まだソヨンを忘れられないでいる。

韓国に戻ると ヨヌの会社では大変になっていた。
共同経営者のインギがサラ金に手を出し 返済を迫られていた。
ヨヌの家が担保になっている。

ヨヌの会社の事情を知ったジソクは インギにお金を貸すと申し出る。条件はソヨン。
インギはそんなことはできない と言いながら 連絡先をメモしている。
自分の妻じゃないもの。 ヨヌのために って頼むに決まっているわ。

インギはソヨンに電話をする。
2億円用意できたから 来てほしい。
行ってみると そこにはジソクがいた。
「一晩だけおれの愛人になれ」と言われる。

ジソク、10年間思い続けているなんて 愛じゃなくて執着よね。
本当に愛しているのなら 寝ることを条件にはしないと思うんだけど。

1話の冒頭に 夫の自殺を止め ジソクの元にいくソヨンが流れたから
ソヨンはジソクの条件を受け入れるのね。

3-4

ソヨンはジソクを拒否。

ヨヌは金を工面できない。
ようやく安値で家を買ってくれる人が現れ とりあえず安心する。ワン

しかし インギがサラ金に口をすべらしたから サラ金は契約できないように ヨヌを拉致しようとする。ヨヌははずみで崖下に落ちてしまう。
幸いけがはたいしたことはなかった。 (死んだら保険金が入るのに~)

翌日家の売買契約をしようとするが サラ金業者が仮登記をしてしまい 契約できなくなってしまう。
密かに家を買おうとしていたジソクも手を出せなくなってしまう。

会社経営は難しいものです。
うまくいっている時は 大金が手に入る。
しかし ダメになる時は早い。

お金は工面できない。
ジソクに頼もうとするけれど ジソクはソヨンが目的だから お金だけ貸すはずがない。
で、ヨヌは病気なのよね。吐血したってことは ストレス性胃潰瘍?

いつ自殺シーンになるのかと待っていたのに 次回のようですね…
病気と借金を苦に… 私なら たぶん夫を止めないでしょう。 薄情な妻なので。

やっぱり観はじめなきゃよかったかも。

5-6

ヨヌは肝移植が必要。
悪い事は重なるものよね。
入院にも手術にもお金が必要。
かき集めた4千万はヨヌが訴えられないようにと 業者に払ったから もうお金はない。

だからって ソヨン…臓器売買だなんて…

ヨヌは自殺をしようとする。
ソヨンは止めに入り ヨヌは自殺を諦めるが そのまま意識を失ってしまう。
すぐにでも手術が必要になる。

ソヨンは臓器売買会社に連絡するが 詐欺だった。
ヨヌを助けるため ソヨンはジソクの元へ行く。
そして ヨヌの手術は行われる。

手術は成功し、ヨヌは退院する。
ヨヌ母は妹のところ、ヒヨンは友人のところ、そしてソヨンたちは借家へと引っ越す。
ヒヨンはハナのベビーシッターを引き受け 給料を前借して 家賃、薬代を援助する。
家を売り、家族バラバラには住むことにはなったけれど 穏やかな日々が過ぎ、
ヨヌは順調に回復する。

ヨヌの退院祝いの席に 父に外国に行かされたジソクが顔を見せる。


ソヨンのからだとジソクのお金を取引した時は ソヨンは冷静で ジソクの動揺が激しかった。
しかし 再会した時のソヨンの動揺は激しい。
ヨヌに抱かれるときも ぎこちないソヨン。

2人だけの秘密のはずが 少しずつばれ、ヨヌが知ることになるのよね。
ソヨンがヨヌの部屋に入っていくのをイヒョンは見ていたし、
イヒョンはヒヨンが勤める幼稚園の理事だし、
ジソクがお金と引き換えにソヨンを求めていたことをインギは知っているし、
すぐにでもばれそう。


観なきゃよかったかも と思いつつ レンタルしてきてしまった…
衛星劇場を契約して レンタルもするなんて よくよく考えたらお金の無駄遣いだわ。

7-8

ジソクは母の家の模様替えをソヨンに頼んだり 名義を貸してくれと頼んでマンションを用意したりする。
それがソヨンは怖い。ジソクがつきまとうのが怖い。

ヨヌは元の家を借り 引っ越す。
引っ越し祝いに ジソク、イヒョンも来る。
イヒョンはソヨンの髪飾りを見て あの日ジソクのホテルに来たのがソヨンだと確信する。

ジソク父もホテルを見張らせていて ソヨンの存在を知る。
イヒョンはジソク父に 友達の妻で関係ない人と言うけれど ジソク父はそうではないことはわかっている。

ソヨン、動揺しすぎ。
しっかりしないと夫にばれるわよ。
ホテルの中で何をしたかは2人しか知らないんだから “手術費を頼んだ” でいいじゃない。

ソヨンは熱があるのに ジソクの家にカーテンを納品に行き、倒れてしまう。
ソヨンを看病するジソクを見て イヒョンは逆上し、ヨヌを呼び出す。

イヒョンって ハナ兄の元彼女みたいね。
イヒョンは目を合わせないように立ち去ったから もしかしたらハナの母かも。

9

イヒョンが話そうとするのを ジソクが止める。
「ソヨンが カーテンを配達に来て倒れた」

おしゃべりヨンギ、ヨヌに ジソクが昔ソヨンを好きだったことを言うのよ。
2人が結婚した後 ジソクはショックで日本に行ったと。
まったくこの男、ソヨンが言うように付き合っちゃいけない男だわ。
ヨヌは疑心暗鬼に。

帰宅すると ソヨンがいきなり離婚すると言い出す。
もう疲れたと。
ジソク父が ジソクと会わないようにと 金を渡したからだと思うんだけど…
ヨヌはますます疑ってしまう。

イヒョンは ジソクが ソヨンに渡すつもりだった指輪を大事に持っていることを知ってしまう。
浮気なら許せても 愛するのは許せないとジソクに言う。
そしてソヨンに会いに行く。
「これ以上彼に近づいたら あの夜 病人を放っておいて 浮気したとばらしてやる」

それを ヨンギが聞いていた。

10

ヨンギ~ そんなことで暴れてどうする。ショックだろうけど…暴れるなんて。すべてはあなたを助けるためだったのに。

ヨヌはジソクに会いに行く。
ジソクは「俺を悪く言うのはいい。ソヨンは悪くない。ソヨンはお前のために」と言う。

駆け付けたソヨンが 家に帰ろうと言うと
家を壊したのはお前だと言う。
なぜソヨンが壊したことになるの!壊したのはあなたじゃないの!あなたが借金取りに追われ その上病気になったからじゃないの!

何故ソヨンは手術費のためだったと言わないのよ!言えばいいじゃん。
世界で一番俺は不幸だというような顔をしているヨヌ。ソヨンがいなかったら死んでいたのに。死ぬのと妻の浮気とどっちがいいの?やっぱり死んだほうがよかったの?

イヒョンもね…政略結婚なんだから愛されていなくてもいいじゃない。
結局ジソクに婚約を解消されてしまうのよね。
黙っていれば JHグループの後継者の妻だったのに。

あ~腹立つ~
ソヨンに死んでくれって…お前がこの世のからいなくなればって…
ヨヌ、あなたが死んで!
いったい、10年間 ソヨンの何を見てきたの?理由もなく浮気する女なの?

ヨヌはイヒョンから ソヨンが手術費のためにジソクと取引したと聞く。


このドラマのもうひとつの楽しみが ヒヨンとハナ兄の恋の行方。
ヒヨンは以前から興味はあったみたいだけど ヤクザに絡まれたところを助けてもらったことから ハナ兄を好きになったみたいなのよね。交際していた別の医師は絡まれた時にさっさと逃げちゃったから別れることに。

今回はハナとジュンギも一緒に ハナ母の墓参りに。
母は去年、父は10年前亡くなったらしい…?
ハナの父親は 誰? 兄?

11

ヨヌはソヨンを迎えに行く。
許したつもりでも わだかまりがある。
それでも ジソクのこと、ジソクとのことを忘れ やり直すことに。

ところが ソヨンがジソク父から貰った金をジソクに返すために 会っているのを ヨヌ母に見られてしまう。
問い詰めるヨヌ母。
帰宅したヨヌは 部屋でソヨンに事情を聞くが 同じ家の中でのこと あんな大きな声で怒鳴ったら ヨヌ母にも聞こえるはず。
ヨヌ母はソヨンが浮気したことを知る。

ジソク母が言った言葉。
「男の気持ちはわからない。そのうち汚らわしいものをみるような眼になる。貞操を守れない女は鼻つまみ者なのよ」
そうならないといいけれど。

12

ヨヌ母はソヨンに冷たく当る。
事情を知らないんだから当然。ソヨンを庇うヨヌを情けなく思ってしまう。

ジソク母はジソクが人妻であるソヨンを忘れられないでいること、ソヨンと関係があったらしいことを知る。
ソヨンに会いに行ったジソク母は 路上で “浮気女”と ソヨンを罵倒。

路上での件を知ったヨヌ母は ますますソヨンを罵る。
だからヨヌは思わず 手術費のためにジソクと会ったと言ってしまう。

事実を知ったヨヌ母はやりきれない。
ヨヌは ソヨンを理解し 申し訳なく思っている。けれど やはりソヨンを許せないと思ってしまうことがある。
ヨヌは酒を飲んで酔い潰れて、
「こんなことなら死んだ方がましだった」とつぶやいてしまう。
それを言ったらおしまいでしょう。

13

ヨヌ母はヨヌを諭す。
すべてを忘れ 元気になって ソヨンに恩返ししようと。

だけど…ヨヌがダメなのよね。
ソヨンに感謝し、家でも外でも気の休まることのないことを可哀そうに思っていても
優しい言葉をかけてあげられない。
顔を見ると ジソクの顔が浮かんでしまう。

だからって 酒を飲む、薬は飲まない、女と寝る。ひどすぎるわ。
こんな男は捨ててしまったらいいのよ。

と 思っていたら…
ソヨンはヨヌに 一緒にいるのが辛いなら別れよう と言う。
そうよ、そうよ、さっさと別れてしまいなさい。
ジュンギとヒヨンと3人の生活の方が 幸せよ。

やはりイヒョンがハナの母でした。
イヒョンはハナ兄が結婚して ヒヨンがハナの母親になるのは嫌だと言う。
そんなぁ~ ハナ兄とヒヨンがどうなるかが楽しみで観ているのに。
楽しみは それだけなのに。

14

ソヨン、ヒヨン、ジュンギはハナの家に。

1年後。
ジソクは ヨヌとソヨンが離婚したことを知る。
ジソクはヨヌに会い 「もう我慢しない。ソヨンを放っておかない」と言う。

先輩の個展で ソヨンとヨヌは再会する。
そこにヨヌも来る。


ジソクはソヨンの幸せを願って ソヨンに関わらないようにしてきたけれど
離婚したら 事情は変わってくる。
結婚しようとするのかしら。

15

ジソクがソヨンと結婚したいと言い出しそうで イヒョンは心配で仕方がない。
そこで ヒヨンがハナ兄と同棲していることを 園児の保護者に言うと ソヨンを脅す。
ソヨンは出て行こうとするが…
ハナ兄はヒヨンにプロポーズするのよね~

実は俺はハナの兄ではなく父親なんだ。
と告白するけれど
「みんな、ハナも知っているわよ」と言われちゃう。
でも…ハナ母がイヒョンだってことは 誰も知らないから 驚くんじゃないかしら。ハナ兄は言うつもりはないのかしら。
これって イヒョンを黙らせるいい材料なのになぁ。

ヒヨンは返事を保留するけれど
イヒョンに 同棲のことを聞かれ つい「結婚する」と答えてしまう。
イヒョンはショックを受けているみたいね。ハナが心配なのかしら?まぁッ今更だけど。

ソヨンに老人ホームのカーテンの依頼がくる。
仕事が決まり、ソヨンの嬉しそうな顔を見て ジソクは満足する。
…そうなのよ、ジソクが手をまわした仕事なのよね。

ヒヨン同棲の件で失敗したイヒョン、今度はヨヌにファックスを送る。
老人ホームの資料にジソクの会社のマーク。
ヨヌは初耳。もちろんソヨンも知らないこと。
ヨヌは仕事が取れたお祝いに食事をし、プロポーズしようとしていたのに。
またソヨンを疑うことになるのね。


どうして一途なソヨンを信じることができないのか…情けないわ。
私がソヨンなら どっちとも結婚しないで 子供2人で暮らしたいわ。

16

問い詰めるヨヌに
「ジソクの会社だと知ってやめようと思ったけれど 店長に頼まれてやめられなかった」と答える。
「俺より店長が大事か?俺への配慮はないのか?ジソクの影がちらついて 俺は辛い」と。

あのさぁ…あなたいくつ?しっかりしなさいよ。
ジソクはソヨンと結婚したいようだけど ソヨンはヨヌとやり直したいと思っているんだから いいじゃない。しっかり捕まえておけばいいのよ。だいたいあなたが事業に失敗するからこうなったんじゃないの。自分が悪いのに人のせいにしないでよ!

こんな男、私なら捨てる。子供には申し訳ないけれど 捨てる。
自分に自信のない男なんて最低。

離婚が間違いだった って…
あんたがそうしたんでしょう。

あ~もうイライラする~

ヨヌも自分で自分が嫌になったみたいね。
ソヨンに再婚できないと言う。
ショックを受けたまま ソヨンはヨヌ母に会う。
ヨヌ母も ヨヌとの再婚は諦めるように言う。ヨヌのことを思うなら二度と会わないでほしいと。

傷ついたソヨンの前にジソクが現れる。
ジソクは父親と縁を切り すべてを捨てて ソヨンにプロポーズする。
そこにヨヌが来る。…またまたタイミングが悪いというか…
一度は別れを言ったくせに “俺にはソヨンしかいない”と会いに来た。
だけど見たものは ジソクに抱かれるソヨン。
ヨヌ、遅いのよ!

ハナ兄はハナに自分が父親だと告白。
ハナは母親に会いたい。
ハナ兄はイヒョンにハナが会いたがっているから会ってほしいと頼む。一度会ってくれたら転園させるからと。
イヒョンとハナ。一度だけのはずだったけれど ハナとソヨンは同居しているから 会う可能性があって…次回 ジソク母に ハナの存在がばれるみたいね。

17

ヨヌは勝手にジュンギを連れて行く。
迎えに来たソヨンに ヨヌは「お前が招いた結果だ」と言う。
はぁ?ソヨンではなく ヨヌ、あなたが招いた結果でしょっ。

ジュンギがいなくなる。
ほらね、無理矢理連れて行くからこうなるのよ。
ジソクが捜して連れてくる。
ヨヌはジソクに連絡したのが気に入らないようだけど そういう心の狭いところがいけないのよ。

ヨヌは ソヨンがジュンギを育てることに同意したけれど
再婚したら自分が育てると言う。ジソクには渡せないと。
で、再婚しようとするのよね。それも相手は同僚のソンヒ。
やっぱり、馬鹿だわ。
ソンヒとは気心が知れているし 悪くはないかもしれないけれど ジュンギのために結婚してどうするのよ。
ソンヒだって嫌だと思うわ。それもさぁ、結婚指輪をしたままプロポーズしてどうするのよ。

18

ソンヒはソヨンに再婚の意思がないことを確認し ヨヌと付き合うことに。
ヨヌ母は大喜び。
なんか…最低な人たちを見た気分。

ソヨンは少しずつジソクに心を開く。
けれど ヨヌを忘れてジソクを好きになったわけではない。
ヨヌも同じこと。 ソヨンを思い出してしまう。

ヨヌがソヨンに「これが最後だ」と会う約束をした日。
ジソクは 父から結婚の承諾を得る。
ジソク父は ジソクが全てを捨てて 他の会社に行くことにしたことに危機感をもったみたいね。
息子を手放すくらいなら 結婚を認めると。
イヒョンの隠し子が発覚したのも関係があるかも。

ソヨンはジソクからの電話に出ないから 結婚のことを知らない。
もう一度やり直そうとヨヌとの約束の場所に行く。
しかし ヨヌは行かない。
ジソクがヨヌに 父親の承諾を得たから ソヨンを諦めてほしいと頼んだから。
…そんな簡単に諦められるくらいの気持ちなの?

ジソクはソヨンに指輪を渡す。

19-20

ヨヌとソヨン、それぞれの結婚話は進んでいる。

それでもソヨンはヨヌを忘れられない。
ソヨンは ヨヌと行った新婚旅行のホテルに泊まる。
ソヨンと連絡がつかず心配したヒヨンがヨヌに電話し、 ヨヌはソヨンを捜しに行く。
ソヨンはヨヌに「忘れられない」と言って 引き止め 一夜を共にする。

翌日ソヨンがジソクとドレス合わせに行くと
ヨヌもソンヒと来ている。

ソヨンはヨヌを信じられなくなる。
これが答えなら ジソクと結婚しよう と決意する。

結婚式の日。
ソヨンは不安で仕方がない。
ソヨンは式場からいなくなってしまう。

ソヨンは日本で母と暮らしていた。
妊娠していた。
ジソクは ヨヌが再婚していないことを告げ 去る。

そしてヨヌはジソクを迎えに行く。


ん…こんな終わり方ね…
ヨヌとソヨンが元の鞘におさまって終わりだとは思っていたけれど 妊娠するとは…
妊娠がなかったら ジソクと結婚していたの?その辺りが…納得できない。

ヨヌの顔も性格も嫌いなので ソヨンが一途にヨヌを愛する気持ちがわからない。
だからって ジソクがいいとも思わないけれど。

ずっと気になっていたヒヨンとハナ兄は
2人とも都合よくアメリカ留学になり ハナを連れてアメリカに。
イヒョンとの関係も良好。 お幸せに。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング