FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




ゲームの女王 あらすじ&感想






全20話 2006年 SBS

出演者 : イ・シンジョン(チェイス)・・・チュ・ジンモ
      カン・ウンソル・・・イ・ボヨン
      パク・ジュウォン・・・キム・スヒョン
      キム・ピルソ・・・ チェ・ジュニョン
      カン・ジェホ(ウンソル父)・・・ハン・ジニ
      ハン・ミスク(シンジョン母)・・・ナ・ヨンヒ


演出  : オ・セガン
脚本  : イ・ユジン

 1234567891011121314151617181920

1

チェイスは冷酷な企業買収家。
子供の頃 父がジェホに裏切られてホテルをとられ自殺。その復讐にために娘ウンソルに近づく。
ウンソルがホテルの食料の取引先に滞在する事を知る。
近づく計画

1・ウンソルを先回りし 車が故障したふりをして待ち伏せする。
  そのまま通り過ぎようとしたので 車の前に立ちはだかる。

  ウンソルはチェイスを嫌なヤツだと思う。

2・同じホテルに泊まる。
  ウンソルは取引先の牧場に宿泊。そこはチェイスの知人の牧場。

  「嫌なヤツと同じ?」と思うんだけど その時不在の主人に代わって近くを案内してもらい “いい人かも?”と思い始める。

3・倉庫を案内する。
  倉庫の知り合いに頼み、しばらくの間2人が閉じ込められたようにしてもらう。

  コートをかけてもらったりして “頼りになる素敵な人”だと思ってしまう。

4・いきなり朝早く起こして日の出を見せる。

  感動~

そうやって2人はどんどん接近していく。
チェイスは…わざと思わせぶりな態度を取るのよ。
ウンソルはチェイスに落ちてしまう。

数日楽しい時間を過ごし、別れの日。
チェイスは素っ気無い。
ウンソルは連絡先を聞いてくるものだと待っているけれど全くなし。
空港まで送ってもらって“じゃ~”でお終い。

飛行機ではチェイスの仕事のパートナーで友人の弁護士ジュウォンと通路をはさんで隣同士の席に。
ジュウォンはチェイスを愛しているけど言い出せないでいる。
そこに現れるチェイス。

チュ・ジンモには復讐男が似合っているわ~怖い顔に時折のぞく優しい顔。
私は彼の優しい顔には嵌らない気がします。ちょっと気持ち悪い。
ウンソルとチェイスが雪山を歩くシーンがあるのですが、「ラップランド?」と思ってしまった

2

チェイスの母は夫の自殺で精神を病んでいるみたい。

ジェホのホテルは経営不振のよう。
ウンソルは父を過大評価しているから気にしていないみたいだけど “そんなにりっぱな父?”と言いたいわ。ニュージーランドで 父を褒めるウンソルをチェイスはさげすんだ笑いをして見てたわよね。

ジェホのホテルでチェイス(シンジョン)のビジョン韓国支社長就任式が行われる。
チェイスとウンソルは再会。チェイスは「初めまして」と挨拶。

ウンソルがピルソと飲んでいると チェイスとジュウォンが来るの。そして4人で飲む事に。
ウンソルもジュウォンもチェイスが気になるから 火花が散って 嫌味を言い合って…最低女が2人。

ウンソルは事情を聞いたピルソから「弄ばれたんだ」と言われチェイスの部屋に向かう。
チェイスは“会長の立場やこれからの取引きのことを考えて知らないふりをした”と言い、「いつもお前の事を考えていた」と言うのよ。
これでウンソルはチェイスに落ちちゃうのね。わたしにはウソっぽく聞こえるんだけど…すでに好きになっているから仕方のないことかしらね。

ピルソはウンソルともジェホとも古い知り合いみたい。チェイスの父を裏切ったことも知っているみたいよね。ジェホより先にチェイスのたくらみに気付くのかしら?

う~ん…中味のない うわべだけの芝居をみているような感じ。よくある展開だから?

3

ウンソルとチェイスがキスしようとするとピルソが止めに入る。

なぜ?ウンソルが好きなの?ウンソルが騙されないように注意したってことかしらね。

ジェホは離婚のことでピルソに怒鳴る。
ピルソはジェホのおかげで学校に行き 結婚もできたみたい。と言っても結婚は政略結婚でジェホが得したみたいね。
それにジェホは「まだウンソルが好きなのか」とか「恩を仇で返すのか。父親と同じで身の程知らず」なんて言うのよ。
やっぱり、ジェホはウンソルが思うほどいい人ではなさそう。
その最中 ジェホは倒れるの。脳動脈瘤。手術はできないらしい。3ヶ月前にわかっていたけれど黙っていたそう。チェイスの復讐の前に亡くなるんじゃ?

ウンソルが母の法事に行こうと家を出ると そこにチェイスが。で、2人はドライブを。
法事が済み食事をしていると火事が起きる。炎の中からお骨を持ってきてくれたチェイス。ウンソルの気を引くためではなく ただ純粋な気持ちで持ってきてくれたと信じたいわ。

この日を境に2人は急速に接近し 隠れて付き合うことになる。チェイスとジェホは敵同士だから。
チェイスはホテルに投資し、実は乗っ取ろうとしている。ジェホはチェイスを信じていない。交渉は進まない。
チェイスはわざとジェホの前でウンソルを車に乗せるのよ。そしてジェホに「ウンソルを愛している」と言う。
もちろんジェホは許さない。許されないからこそ愛は燃え上がるというもの。ウンソルはますますチェイスに溺れていきます。

…イ・ボヨンが苦手かも。

4

シンジョン(チェイス)は一人っ子ではなかったの?
母の退院に付き添った人は兄なの?

ウンソルとジンジョンを許さないジェホはウンソルを見合いさせることに。
見合いを壊されないように シンジョンには頭取との会食をセッティング。
ウンソルは見合いをすっぽかし 済州島に出張する。

シンジョンは会食の時に見合いをする事になっていたこと、ウンソルはそこには行かなかったことを知る。
で、ピルソに行き先を聞いて 済州島に行くのよ。

お寺に行った時、火事の時に妻の遺骨を持ち出してくれたのはシンジョンと知る。それでも気持ちは変わらない。
ジェホの眼は正しいのよね。シンジョンは復讐で近づいてきたんだもの。
でもウンソルはおぼれてしまっているから 聞く耳もたないのよ。(でも…おぼれているのは言葉や行動でわかるんだけど 気持ちが伝わってこないのよね…)

一夜を共にした2人。(寝てないけどね)
つり橋で ウンソルが「愛してる?」と聞くのよ。
でもシンジョンは言わない。復讐ではじめた恋。“だまされて落ちた恋は恋じゃない”と思っているから「愛してる」とは言わない。
そこに電話がかかってきて ウンソルが「でないで」って言うのにシンジョンがでる。
ウンソルは怒って帰ろうとし、それを引きとめようとするシンジョン。
バランスを崩し シンジョンは落ちて頭を打ってしまう。

シンジョンは本気ではなかったはず。
でも…予告でジュウォンに「胸が痛い」って言ってたし、教会でウンソルに「愛してる」と言うのよ。本気?演技?

5

シンジョンは本気になったの?

ジュウォンには「俺たちはもう終わった」と。「ウンソルと別れたら胸がはりさけそうだ」と言う。愛しているということ?

シンジョンはウンソルを連れて教会に。
「僕のせいでウンソルが泣いたら僕を許さないで下さい。心を痛めたら僕を裁いてください」と誓う。でも心の中では「神の前、彼女の前でウソをついた罪は命をもって償います」と言うのよ。
演技なのね。復讐は続いているのね。
「愛している」と言われ、キスされ…ウンソルはシンジョンを信じてしまったわね。

ジェホの会社から銀行が手を引きそうな気配。早くにシンジョンと契約しないと不渡りになりそう。

ウンソルとシンジョンはジェホに挨拶を。
ジェホは交際を認め 投資してもらおうと考えているのよ。シンジョンはそれをよくわかっている。復讐のために自分が折れて 交際を認めてもらう代りに条件を飲んで契約する事に。

ピルソの元妻の父はシンジョンのパートナー?
ジェホの会社に投資する金はこのパートナーのもの。シンジョンは勤めている会社ビジョンも裏切るということ?

シンジョンは辞職。韓国支社は撤収。
シンジョンに詰め寄るジュウォン。
シンジョンはウンソルがそれを見ているのを確認して言う。
「裏交渉はない。だが会長の味方になりたい。愛する人の父に頼まれたら断れない。断りたくない」

シンジョンの復讐はまだ続く…

6

ウンソルが別れを切り出しました。シンジョンの予想通り。

シンジョンはジェホに「投資してくれる会社を捜してホテルを救います」と約束してニューヨークへ。
シンジョンはウンソルを本気で好きになってしまったようですね。
“なんであいつの娘なんだ”というけれど…あいつの娘だから近づいたんじゃない。

シンジョン帰国。投資者は見つけられなかったので シンジョンが経営をし、2年後経営権をジェホに戻す約束をする。

総支配人と話したジュウォン。初代の社長の話から シンジョンが復讐するつもりだとわかったみたい。あれだけでわかるなんて賢いわ~
ウンソルはシンジョンに騙されているとわかったから ウンソルとシンジョンが仲良くしていても平気なの。いつかは自分に戻ってくると思っているのかな?

シンジョン母は韓国に。シンジョン母と一緒にいる彼はジュウォンの兄なのかな?
家を見に行ったシンジョン母はたまたまウンソルに会うの。そこにジュウォンが来るんだけど シンジョンの母とも、シンジョンの恋人とも紹介しない。
ウンソルがシンジョンに聞くと 世話になった人だと説明。

シンジョン母はホテルでジェホをみかけてしまい 精神が不安定に。
とても辛い過去があったのね。
夫がホテルを取られただけでなく、ジェホとシンジョン母の間にも何かあったみたいなのよね。
子供の時に両親が辛い思いをしている所を目撃し、父の自殺の巻き添えになりそうになり、母はずっと辛い思いをしている。こんな状態じゃ復讐したくなる気持ちもわからないでもないわ。

そして…ジェホとシンジョン母は会ってしまいます。

7

ウンソルを本当に愛してしまったシンジョン、どうする。

シンジョン母はホテルで自分に向かって歩いてくるジェホの後ろに 腕を組むウンソルとシンジョンを見たのよね~
すぐに席をたったけれど…ウンソルがジェホの娘だと知ったらどうなってしまうのか…怖いわ~

ジェホはシンジョン母に謝りにホテルに会いに行き、そこで倒れてしまうのよ。
シンジョン母はジェホの病気を知る。

シンジョンの家の完成日。
忘れた携帯を取りに家に行ったウンソルとシンジョン。
家にはアメリカに帰ったはずの母が絵を届けに来ていて ウンソルの携帯を見てしまう。
父ジェホとウンソルが一緒にうつった写真が待ちうけ。
母はシンジョンに復讐をやめるように言うの…だけど…

復讐は復讐を呼ぶ。
復讐にウンソルを利用したのが間違いだったのよね。
乗っ取りだけを考えたらよかったのに。
そう…母が言うように 立派に生きる事が復讐。
えっ?母はジェホを愛したの?

シンジョン母はジェホを呼び出し、歩いている時にひき逃げにあう。

8

シンジョン母の手術は成功。だけどまだ意識が戻らない。

シンジョンは母についているから ウンソルは連絡がとれずイライラ。
ホテルに行き ジュウォンに会うの。でも居場所を教えてくれないので後をつけるのよ。
行き先はシンジョン母が入院している病院。
何も聞かされていないウンソルはますますイライラ。

ウンソルはシンジョンの家に置かれたままの絵の中にあった手紙を読む。
シンジョン母の手紙。彼女が母親だと知る。

シンジョンはジェホを粉飾決算で告発。
ドレスの試着をし 幸せ一杯のウンソルに「結婚できない」と言う。
そしてその理由は…
ウンソルの前でジェホに言う。
「あなたが忘れてはいけない名前、イ・ソッキュが父である」と。
ウンソルは詳しい事をジェホに聞くけれど教えてくれない。
そこでシンジョン母に会いに行き、ジェホのせいでシンジョン父が自殺した事を知る。
シンジョン母はシンジョンを許して欲しいと頼むけれど…

ジェホはシンジョンに許しを請うように助言する言葉を無視。
検事長にも圧力をかけるの。逮捕される事は覚悟してはいるみたいだけど。
ジェホはピルソにウンソルのことを頼み、舅であるチョン会長に助けてもらえないか頼んでもらうことに。

ところで…チョン会長はシンジョンのパートナーだったはず。
だけど会長はそうは思っていないみたい。
ロッジ建設中を娘と見学していて 娘が「ピルソにまかせて」と言う。そうなったらややこしくなりそう。

ピルソからジェホの病気を聞いたウンソル、父を捨てることはできないだろうから シンジョンへの復讐が始まるんでしょうか。
復讐ね…ジェホはまだすべてを失っていないわよね。失いそうっていうだけで先の事はわからない。
ウンソルがシンジョンに復讐するといっても…
それほど恨むような事?父が静かに最後を迎えられるようにするのが一番だと思うんだけど…それが復讐につながるの?

シンジョン母が シンジョンの心の中で復讐心が大きくならないように シンジョンを育てられたらよかったのに。あの状態では無理よね。

9

ウンソルはシンジョンに会いに行く。

「憎んでいない」は本心?父が長くない事も告白。
2人は握手して別れるの。
ウンソルが思うようにシンジョンが憎しみを捨てて平穏に生きられたらいいけど シンジョンはどうするかしら。

ジェホはチョン会長に会いに行くの。娘でピルソ元妻はジェホに言いたい放題。会長が心のなかで「娘よ あっぱれだ」と言ったのがおかしかったわ。
とにかく交渉は決裂。当然ね。
次にジェホはシンジョン母の病室へ。
相変わらずジェホは強気。
昔ホテル買収の時にシンジョン母が手助けしたみたいね。だからってそんな強気。ますますシンジョンを怒らせるだけじゃ?

ほらね。シンジョンが“ウンソルのために目をつぶろうとしたが許さない”とジェホに電話したわ。
自分が死んだ後の事を心配するんだったらシンジョンに謝って ウンソルを幸せにしてもらうほうがいいと思うんだけどなあ~

“父を許してくれない限りシンジョンを許さない。病気の父を冷たいところに行かせられない”というけれど…
ウンソルの気持ちはわからないでもないけれど ジェホが一番悪いのよね~ウンソルの復讐…お嬢様が思い通りにならないで癇癪をおこしているようにしかみえないのよね。

シンジョンは復讐とウンソルとどっちをとるの?
ウンソルはシンジョンを車に乗せ 海に飛び込もうとするの。死ぬ気なんてないくせに。シンジョンが助けてくれると思っているでしょう。

10

ウンソルとシンジョンの駆け引き(と言っていいんだろうか?) 理解不能。

憎んで別れるのかと思えば ウンソルは「父を助けて」と言うし。
自分への愛を確認しようとするし。
「どうすればいいの?」 って… 愛し合ったらいいじゃない。どうせジェホは死ぬんだし。
シンジョンはウンソルに負けたって言うから付き合うのかと思えば…別れるの?
“すべてを忘れよう”と思い出の場所巡礼をする。
最後ウンソルの家の前で抱き合って さよなら。
私には理解不能。常にあなた達はこっけいです。

2人で別れのワインを飲んでいるところをチョン会長に見られる。シンジョンにとっては悪い事になりそう
シンジョンはチョン会長にウンソルを愛していると告白。投資した分は返すと約束。
で、出資者を募っているみたい。会長の粉飾決算の証拠も捨てる。
チョン会長はジェホに会うの。腹の探り合い。シンジョンを潰すことでは一致しているんだけど。

ここでお決まりの?別れた後の妊娠。
行方不明になったウンソルをシンジョンが捜しに行って…2人は愛を確かめ合う。

ジェホもシンジョンも検察から出頭命令が出るの。どちらが逮捕になるのかしら。

ウンソルとシンジョンは理解不能だけど 愛しているから悩み苦しんだ行動と思えば理解できる。
ジェホは…シンジョンに復讐する必要が?娘を持て遊んだ?自分がまいた種なのに反省もできないバカ男。孫の存在を知っても復讐するの?娘が不幸になっても?

11

ジェホは罪をシンジョンに着せるみたい。

シンジョンとウンソルは2人だけで神に誓う。
この愛は本物よね。信じていいのよね。

シンジョンは逮捕され 留置所に。
ジュウォンがチョン会長と取引したけれど どうなるのかしら。
ジェホが一番悪いはずなんだけど 相変わらず強気だし 帰ってきたウンソルを叩くし…困った父親だわ。

ウンソルの家は差し押さえの赤紙をはられる。
ウンソルはジュウォンに連れられ シンジョン母が精神を病んだ様子を見せられ(本当はシンジョン母の演技)
父は倒れてしまうし…シンジョンに別れを告げる。

ゲームって復讐しあう事をいうのだと思っていたけれど 別れる別れないを繰り返す事だったの?階段を“愛してる”“愛してない”と言いながら上るみたいに。

12

ウンソルは「復讐のために愛しているふりをしただけ」と。

「妊娠はしていなかった。写真は借りたもの」とシンジョンには言ったけれど
…これはウンソルがついた嘘。
シンジョンはウンソルの言葉が信じられない。

懲役1年 執行猶予2年。
シンジョンは出所し すぐにウンソルに会いに行く。
ウンソルはやはり拒否。

ウンソルは流産してしまう(たぶん)
でもシンジョンには中絶したと伝え、シンジョンはウンソルを非難。
だけどきっぱり忘れる事はできない。
運転中たまたまウンソルとすれ違い、Uターンをするの…そこに車が…

5年後

ジュウォンがホテルの社長に。チョン会長がそのまま会長に。シンジョンが行方不明になって株価が下がり 売りたくても売れなかったみたい。
ジェハは意識は取り戻したけれど しゃべれない。
ウンソルは仕事に頑張っている様子。

ある日シンジョンらしき人がウンソルが担当する現場に現れる。
ウンソルは現場近くでタイヤがパンクし タイヤ交換をしようとした時に彼に会う。
彼はウンソルを覚えていない。記憶喪失?

このまま別れる別れないを繰り返すのかとうんざりしていたら
交通事故に記憶喪失。やはりこれしかないの?

13

シンジョンは記憶喪失だったのね。

ウンソルに会っても気付かない。
工事現場で働くために身分証を見せてくれと言われるんだけど 持っていない。
事故で記憶喪失になったらしい。

そこにピルソがウンソルの息子ヨルムを連れてきて シンジョンとヨルムは会ってしまう。気があう2人。一緒に買い物に行き スケートに行く約束をする。
ウンソルはスケートに行ってはいけない と言ったものの…父親との時間を過ごさせたくてOKする。
その後にシンジョンの家族に連絡する事にして。

スケートの後ウンソルと3人でレストランに入る。
ウンソルはエビ抜きのサラダを注文するのよ。シンジョンのことを知っているのがバレバレ。
ヨルムを家に送った後 2人で話す。
ウンソルは2人の関係を“あなたを愛していたけれど 私が振った”と説明。

ウンソルと別れたシンジョンは ウンソルから連絡を受けた家族と再会。
何も覚えていないシンジョンにジュウォンが婚約者だと教えるのよ。指輪も用意して。
でもシンジョンはウンソルとの指輪を持っているのよ。シンジョン母は「父親のもの」と言って取り上げるの。後でこの指輪が決め手になるのよね。ウンソルは指輪はどうしたの?

いきなり婚約者だと言われて シンジョンは戸惑うのよ。当然よね。
「少し時間が欲しい」と伝えて 工事現場に行く。
シンジョンは何も覚えていないから 居心地のいいところに行ってしまうのよね。
なぜ来たのかと聞くウンソルに 「君とまた付き合いたくなった」と答えるの。「君を見ると心が安らぐ」と。

「記憶はないけれど胸がときめく」とシンジョンは言う。

14

シンジョンはウンソルに惹かれている。

シンジョンはウンソルが気になってしょうがない。一緒にいたいと思ってしまう。
婚約者だと言われたジュウォンには友達としての感情しかない。
ウンソルはシンジョンとよりを戻すつもりも 子供がいるからと束縛するつもりもない。
そのことはジュウォンにもはっきり言う。
ジュウォンはウンソルに子供がいる事を知るけれども 黙っている事に。

ウンソルはシンジョンにためにも自分のためにも 離れた方がいいと思っている。
だから シンジョンにもそのことをはっきりと伝え シンジョンは仕事をやめることにする。

母とジュウォンから 企業ハンターだったと聞いたシンジョン。
ネットで自分の記事を見る。ホテル買収の事。有罪判決を受けた事。行方不明になったこと。
ホテルに行き、社長室の机の中から ウンソル親子の写真を見つける。
ジュウォンに ホテルを買収する際にウンソルを愛してしまった事などを聞くわけ。
真偽を確かめようとウンソルの家に行くと…
ジェホはシンジョンを見て怯えてしまうのよ。
ウンソルと話をしたシンジョンはヨルムが自分の息子だと確信する。
ウンソルは肯定も否定もしないけれど。

ウンソルはシンジョンを愛してる。
父はシンジョンに怯えているけれど、ヨルムのためには父親がいた方がいい。
シンジョンも同じ気持ち。ヨルムに父親だと名乗りたいけれど 今までのいきさつを聞くと 簡単には名乗れない。

シンジョンはジュウォンに別れを告げ、ウンソルの元に戻ることに。
今すぐ元に戻れるわけではないけれど ヨルムに父親と名乗りたいのよね。

シンジョン母もウンソルがシンジョンとの子供を育てている事を知る。

最後はウンソルとヨルムとシンジョンと3人 幸せになってほしいと思うけれど…ジェホの回復待ちかしらね。

15

シンジョンはウンソルとやり直したい。

だからウンソルの周りをちょろちょろ動いているのよ。少しウザイかも。
ウンソルはピルソと結婚するとシンジョンに言う。
ウンソル父とシンジョン母が生きている間はシンジョンと一緒にはなれないだろうし、子供をおろすように言ったシンジョン母を許せないのよね。
シンジョン母は今でも孫に会おうとしないものね。

シンジョンはホテルの社長に復帰。
シンジョン母は 自分の元に戻ってきて欲しい。
チョン会長は株価が上がったところでホテルを売却したい。そのためにシンジョンが必要なのよ。

シンジョンは仕事をしながらもウンソルのことを思っているのよ
ロッジの工事の関係でまた顔を合わせることになる。

シンジョンは決着をつけようと ウンソルを無理矢理部屋に連れて来る。
寝れば自分についてくると思っているの?

また同じところを行ったり来たりしているような…

16

ピルソが「くっついて離れての繰り返しか」って怒鳴る。
私もそう思うわよ。なんとかしてよ。
ウンソルはピルソが一緒に暮らそうというのを断る。

シンジョンはジェホに会い、ウンソルを辛い目にあわせて申し訳なかったと謝る。
ジェホは熱を出して朦朧としているのよ。そんなことどうでもいいから 早く病院に連れて行くべきでしょう。

ジェホが入院している病院に シンジョン母も診察に来るの。うつとノイローゼ。
ジェホが病室を抜け出して 待合室にいるときに シンジョン母が通るの。ジェホは嬉しそうな顔をしてシンジョン母について行くのよ。
病院の玄関で 迎えの車をまっているシンジョン母にジェホは近づいていってしまう。
シンジョン母は怖くなってジェホを振り払ってしまうの。ジェホはよろけ転び頭を地面に打ちつけてしまう。

見る気が…
ぼーっと…別のことをしながら見ていたら 細かいことがさっぱり。見直す気なし。
もしジェホが死んでしまったら 新たな復讐がはじまるの?
シンジョンはウンソルのことは諦めたみたいだけど…諦めきれないのがこのドラマの展開だものね~

17

ジェホの葬式。
シンジョンの姿はあるけれど シンジョン母の姿はない。
ウンソルは シンジョン母がジェホを突き飛ばしたことは誰にも言っていないみたい。

その夜、シンジョンは記憶を取り戻すのよ。
記憶喪失であるのをいいことに騙した母を非難し、ウンソルに会いに行く。
シンジョンはウンソルとヨルムとの3人のことを考えたいと思っているけれど ウンソルはすぐにシンジョンのもとに とはいかないみたい。

ジゥウォンはシンジョンに非難され シンジョン母からも“シンジョンを忘れるように”言われる。今度はジゥウォンが復讐女になるのね。

シンジョンがヨルムをだしにウンソルと食事。
で、あっけなく一緒に暮らすことに。ウンソルは「お母さんとも暮らしたい」と言うのよ。
シンジョン母に復讐?シンジョン母がジェホを突き飛ばした事を謝らなかったからよね。
ウンソルが復讐しようとどうしようといいけどヨルムが心配。
何も知らないから傷つくことにならないか…シンジョン母が孫を可愛がるとは限らないわよね。
息子の子供ではあるけど 嫌いな女の子供でもあるんだもの。

18

シンジョンはホテルに行ったと思っていたら…

母とウンソルの喧嘩を見てしまいましたね~
母がジェホを突き飛ばしたことを知る。
そしてウンソルは母に復讐しようとしていることに。
直接意地悪しないで 無視するだけでいいと思うのよね。
シンジョンは母よりもウンソルとヨルムを選んだんだから シンジョン母とは縁を切って3人で暮らせばいいじゃない。

あとは…つまらなかったので感想なし。
残り2話。ぐちゃぐちゃにした話をどう収めるつもりなのかしら?

19

ジュウォンは株を操作し 利益を会長と山分け。

ということで会長は投資したお金を回収でき、ジュウォンもシンジョンに復讐でき、こちらの2人に関しては決着。

シンジョン母は肝臓病で移植を進められる。
1人で暮らしたい、死にたいと我がままをいうけれど 孫の力は偉大なのよね。
「おばあちゃんと暮らしたい」と言われると 嬉しくなるし 長生きして孫と暮らしたいと思う。

前向きに治療しようと決心するんだけど ウンソルがドナーになると聞くと 恩に着るのはイヤだと言いだす。
気持ちはわかるけど 拒否している場合じゃないのよね。
素直に手術を受けて仲直りしてくださいな。

病気を出さないとハッピーエンドにならないの?
やっと最終回まできました。う~つまらなかった。

20

移植手術は成功。

ウンソルは術後うつ病の気配があるけれど
シンジョンの家にみんなが集まり 楽しい食事会ができたし、ハッピーエンド。
だけどジュウォンは仲間はずれなのよね。
シンジョンとウンソルの結婚式を覗いている姿から察すると まだ憎んでいるのかな。

…感想なし。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)

<視聴予定>
秘密の女たち
復讐の女神

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
萌妃の寵愛絵巻(萌妃駕到)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング