FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




フリーズ・Freeze あらすじ&感想




フリーズ(Freeze)O.S.T.

フリーズ(Freeze)O.S.T.
価格:1,470円(税込、送料別)



全5話 2006年 CGV

出演者 : ペク・ジュンウォン・・・イ・ソジン
       キム・ジウ・・・パク・ハンピョル
       イファ・・・ソン・テヨン

演出  : チョン・ジェフン
脚本  : ハン・ソンジェ、イ・ジヌ

 12345

1

ジュンウォンとイファはワインバーの共同経営者。
“病院で殺人事件が発生。首の歯形と血液がないことでバンパイアの仕業かもといううわさが流れている”というラジオニュースを聞いてあせっている所をみると 彼は犯人?それともバンパイア?
イファが精気がなくなったジュンウォンのために血液を買ってきて それをワインに入れて飲ませているところをみると・・・バンパイアみたい。 イファは永遠の命を楽しんでいるみたいだけど、ジュンファンは恨んでいるみたい。

昔の彼女かな、手紙が届いて 懐かしい人に会いに行ったら彼女の葬式の日。
彼女の娘のジウに会い 昔の知り合いだと名乗って香典を渡して帰ってくる。
ジウの母の結婚式の写真の隅に ジュンウォンらしき人が写っているの。恋人だったのかしらね。
ジウは母と2人の生活らしく ひとり残されてしまいます。父親が来ていたけど別居していたみたい。退学しソウルにでてくる。

タトゥーの店に行き 「働きたい」と頼むんだけど、ダメに決まっているでしょう。
次に行ったのが 例のワインバー。ジュンウォンと再会。
ジウは写真の人をジュンウォンの父親と思っているみたいだけど、彼はバンパイアだから写真の彼はジュンウォン本人よね。
届いた手紙には 「もうすぐ死ぬので娘を頼みます。ジウおじさん、愛してました」と書かれているの。だったらジウの面倒を見てほしいわ。

ジウは次にコンビニでバイトをしようとするんだけど保証人が必要でダメ。
で、結局ワインバーへ。店から出てきたジュンウォンの後をつける。
お金だけもらっておしまい。ジュンウォンは「父親の所に帰れ」って言うんだけど・・・父親の所には帰りたくないのよね。

落としたお金を取られ警察に。身元保証人がいなくて5日間留置所にいることに。
仕方なくジュンウォンに連絡。ジュンウォンは彼女の名前がジウというのを初めて知ったようでびっくりしてましたね。そう・・・ジウの母といた時はジウという名前だったから。

2

ジュンウォンはしばらくの間ジウを置いてあげることに。

またタトゥーのお店に行って頼むんだけど断られる。
そこで不幸な振りをするの。なんとか雇ってもらえたみたいですね。

ジュンウォンは几帳面(潔癖症?)のようで 壁にかけたパネルが少しでもずれるとすぐに元に戻すの。“ジウがわざとずらしてジュンウォンが元に戻す”の繰り返しを楽しむの。楽しんでいるのはジウだけかな?
バンパイアは食事しないんでした?ジュンウォンはジウが作った食事をそのまま捨てちゃう。

悪ふざけが好きなジウ。一緒にいるジュンウォンは知らないうちにジウのペースになっている。
ジュンウォンはよく夜うなされているのよ。昔血を吸った記憶がよみがえるのかしら?

ジュンウォンとジウが手を繋いで帰宅。ジウが無理矢理繋いだんだけど ジュンウォンは嬉しそうなのよね。
でもそこにイファが現れて 嫌味を。「少女を傷つけるのは一度で十分でしょ」ジウ母のことよね。

ジュンウォンにとってジウは大切な存在になったみたい。
わざとヘッドフォンのボリュームを下げてジウの独り言を聞いたり(ジウは聞こえていないと思っているから言いたい放題なの) ジウを迎えに行ったり。
でも、血液がなくなってきているのよ。多分最後を飲み干したんじゃ?
イファはいつものところで買えなかったわよね?

3

イファは血液を買いに行くんだけど いつもの人パク部長は病院でおきた事件のせいで手に入らないからしばらく休む事に。頼み込んで3パックもらいます。

血をまく?何をしているの?誰かをおびき出そうとしているの?
あ~ぁ 仲間、たぶん病院の事件の犯人をおびき出したのね。
しばらくかくまうのね。
彼も自分の境遇に悲観して自殺を試みた事があるそう。結局、不老不死の人生を楽しむしかないのかしらね。

ジウはジュンウォンが好きでジュンウォンも好きみたい。
すごく嬉しそうな顔でジウをみる。
ジウが働いているタトゥのお店まで来て入れずに車で待つの。でも、ジウがお店から出てくると顔を隠したりして可愛い。何十年も(もしかして何百年?)生きてきても恋愛は下手なのね
好きだから喜んで欲しくてピアスを買ってあげたりごちそうしたりする。でもジウは追い出されるのかと心配に。ジュンウォンは「ずっと傍にいて欲しい」とおでこにキスする。

犯人バンパイアを彼が愛した人の元に連れて行った帰り、(警察が見張っていて会えませんでした)ジウと3人で楽しくお酒を飲んでいると イファがやってくる。
で、グダグダ言うのよ。ジュンウォンは同情しているだけだとかさ。
飛び出していったジウを追いかけ 「同情じゃない」と言って抱きしめキスを。今度はキスよ!ポッポじゃないのよ。

4

ジュンウォンはうなされるの。前もありましたよね。
少し疲れているような?血を飲まないといけないみたい。
犯人バンパイアがイファに頼むんだけど無視。「あなたのように襲うまで放っておくわ」って。
本当に血がないのかもしれないけど、やっぱり嫉妬かしら。

イファがジュンウォンのところに来て、苦しむジュンウォンに自分の血をあげるの。
イファにすがりついているようなジュンウォン。ジウはその姿を見てしまって・・・
ジウは家を出てしまいます。

ずっと昔、イファはジュンウォンに血をあげて助けた事があったのね。その時からイファはジュンウォンが好きなのよね。

イファを見張っている刑事がいるの。病院での事件を捜査しているのかしら?

ジュンウォンはジウを捜す。
ジウはお母さんのお墓参りをした後 教会に行きます。
そこにジュンウォンも来て、誤解を解こうとする。
ジウは「秘密があることは知っている。誤解もしないし未練ももたない」って言うのよ。
ジウは別れる事にしたの?秘密はそのままにして付き合うことにしたの?

2人でチュンチョンをまわる。
そこはジュンウォンとジウ母との思い出の場所でもあるのよね。
どうしてジュンウォン父は母から離れたか聞かれ「死んだ妹によく似た彼女をを妹のように思っていた。珍しい病気を患っていて そのせいで彼女が傷つくのを恐れた。」と答える。
ジウは母みたいに後悔したくないから もう離さないと・・・

ジュンウォンはバンパイアである事を嫌い恨んでいたのに
「ジウのために生きたい。血が欲しい」 と言う。

5

イファは嫉妬のあまりジウの首を絞めてしまう。

イファは血を買いに行くんだけど、売人は「来週来い」と。それで売人を殺して血を盗む。
血を持って苦しむジュンウォンの元へ。ジュンウォンは覚悟を決めジウの前で血を飲む。
「愛しているから、隠さないと決めた」と。ジウは家を飛び出してしまいます。

ジウはチュンチョンに帰り 父に会う。
酒びたりで母を苦しめた父が 母が好きだった花を植え、その花を持って墓参りする。
「後ろ姿を見守るだけでも愛だったのに。信じなければ愛ではないのに」そう言う父。
ジュンウォンのことが好きで忘れられなかった母。彼女を信じよう・愛そうとして苦しんでいたのかしら。

イファとジュンウォンは逃げる。
すぐに家とワインバーに警察が捜査に来る。
そこにジウが戻ってくるの。ジュンウォンがいなくなった家に。

ジウは電車に乗り、それを尾行する刑事。
ジュンウォンと同じところに向かっているのかな。
彼が話してくれた地上の果ての村の話。それは昔話ではなく自分のこと。

地上の果ての村に女がやって来てから奇妙な事件が起こるようになる。村人は彼女を焼き殺す事に。ある男が女を助け逃げる途中怪我をしてしまう。女は自分の血与え助ける。そして自分の運命までも分け与えてしまう。永遠に老いない運命。

ジウはジュンウォンに会える。
ジウ母から離れたのは 血に飢えた時にジウ母を殺すことを恐れたから。
昔、妹を殺したから。

警察が包囲する中・・・
イファは死ぬ方法を知っていたのね。
イファはジュンウォンと生きられて幸せ、ジュンウォンはジウに会えて幸せ。
そして2人は飛行機に乗り・・・飛行機は炎上し・・・燃え尽きる。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング