FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




彼女が帰ってきた あらすじ&感想






全16話 2005年 KBS

出演者 : キム・ソリョン・・・キム・ヒョジン
       チョン・ミンジェ・・・キム・ナムジン
       チョン・ハロク・・・キム・ジュスン
       青年時代のハロク・・・パク・ジヌ
       チャ・ジュハ・・・ソ・ジヘ
       キム・スヨプ・・・チョン・ウク
       オ・ジョンヒ・・・ユン・ソジョン


演出  : キム・ミョンウク、イ・ジンソ
脚本  : ムン・ウナ

 12345678-91011-1213-1415-16

1

冷凍保存で25年後蘇る なんてありえない話ですが。

1979年ハロクとソリョンは映画館で出会う。
助手のバイトに行ったキム博士の家で2人は再会する。
キム博士はソリョンの父で生物学者。
国の機関で冷凍保存の研究していたが大統領が変わったため研究は中断している。(密かに続けているみたい)

愛し合う2人だがキム博士は娘を溺愛しており 孤児であるということで許さない。

ソリョンの行動力はすごいのよ。
12時間かけて会いに行ったり、2階の部屋からカーテンをつなげた布のロープでおりて寮まで会いに行くのよ。
なかなか会ってくれないとなると拡声器で愛の告白するし。

やっと結婚を許してもらったが、ソリョンは心臓病を患っており 結婚式の前日 発作がおきてしまう。

ハロク役のパク・ジヌはカッコいいです。「不良家族」にも出演していました~
次回からは出演しないので(たぶん) 寂しいです~

2

キム博士は発作を起こしたソリョンを冷凍保存にします。
5年後か10年後か 娘の病気を治療できるようになるまで。
結婚式の日、ハロクはソリョンの訃報?を聞き 走り出しますが、暴動に巻きこれ捉えられてしまいます。

25年後。
キム博士は友人の病院長に頼み ソリョンに心臓移植を行います。
手術は成功し彼女はジェヒとして蘇ります。
目覚めた日ジェヒは病院内を彷徨い ミンジェにキスを。
ハロクとのキスがよみがえって無意識にキスしたみたい。

ミンジェは院長の孫娘ジュハの婚約者。
キス以来、何かと関わるようになるジェヒとミンジェ。
ジェヒは記憶喪失だし、25年前と今では世間は随分変わっていて 携帯がわからない。
ミンジェは 変な子 と思いながらも気になる様子。
今後、愛し合うようになるのかしら。

そして・・・25年後のハロクは売れない監督になっています。
な~んか冴えないおじさんになってしまったみたい。
友人が撮った写真をみてハロクは驚きます。そこには25年前のソリョンが。

今後、どうなるのか 楽しみではあるのですが・・・
う~ん、やっぱりジェヒはミンジェと愛し合うのよね~ じゃぁ~ハロクはどうするんだろう?まだ思い続けてるようだし。
奥さんらしき人から留守電のメッセージがあったから結婚しているのよね

3

キム・ナムジン演じる医者のミンジェ、冷たい感じがする医者?と思っていたら時々おかしな行動をします。
ソリョンと仲良くなるにつれおかしな行動が増えてくるかなあ。

  ハロクはソリョンの写真を見て走り出します。
キム博士はソリョンである事を否定しますが、ハロクは信じられない。
25年間思い続けていたんだもの 忘れるはずもないし 間違えるはずもない。
ソリョンのいない人生ははかない夢のような中身のない人生だった と。

ハロクはミンジェの父なんですね~
奥さんはハロクの映画に出演した人と駆け落ちしたようです。

キム博士はハロクに真実を知られないように海外へ行く事。
しかし、交通事故にあい 亡くなります。
行き先が無くなったソリョンはハロクの家に。
当然ミンジェは反対するんだけど・・・

4

ソリョン~お掃除したのはよかったんだけど・・・デザインでぼろぼろになっているジーンズを縫い合わせちゃったよ~
記憶はないし、世の中のことも25年前しか知らないから仕方ないけど 新興宗教みたいなところに連れて行かれたり カラオケも知らないのよね。

1ヶ月限定で同居することに。
ミンジェは勝手が違って朝から少しいらいら。
でもソリョンのお風呂上りの姿を見て95点なんて言ってるよ。

ハロクはソリョンの「弱いものは 皆 死ぬべきなの?」の言葉に疑問をもちます。
昔ソリョンも同じことを言ってたのよ。
もしかして‘甦り’?な~んて思っているよ。

ソリョンはミンジェにお弁当を作ってあげたんですね。
「仲良くしましょうね」のメッセージつき。
中味はぐちゃぐちゃになっていたけど、ミンジェ喜んでましたよね。

ハロクの元妻、娘を置いてちゃったよ~
これからは4人家族。結構楽しいかもね。
ミンジェは少しずつソリョンを好きになっていくのよね。

5

ミンジェは亡くなったお父さんに話すソリョンの言葉を聞いてしまいます。
「どうやって生きたらいいのか。記憶が戻らず自分が誰かわからないまま操られ生きていくのは怖い」と
ミンジェは「誰もがそうだ。自分を信じて生きろ」と答えます。

雨の中ソリョンはミンジェと手をつなぎ走り出します。
サイレンにつられて走り出し宿屋まで来たふたり。ミンジェはソリョンにキスしようと。
「ここに来たってことはそういうつもりなんだろう」とミンジェは言うんだけど、遊びでって感じじゃなくてマジに見えたんですけど・・・
ソリョンはハロクと走った事を思い出したのかしら?

ハロクはCM監督を。
ソリョンに自分が作った映画を見せたくて 制作費を稼ごうと頑張っているんですね。
ハロクにとっては初恋の人の生まれ変わりであり 娘なんでしょうね。
映画撮る事になってよかったわ。
ただ条件が・・・犬猿の仲の監督をプロデューサーにすること。
うまくいくといいのに。

ジュハは医療事故の件でミンジェを見直したみたいですね。
ソリョンが一緒に住んでいることを知り ミンジェとの仲を見せるために友人達との会に誘います。
ソリョンはジュハの友人に侮辱され飛び出します。後を追うミンジェ。
ジュハの計画は逆効果に。ミンジェはソリョンに惹かれてますね。
「お前の顔色、何を考えているか気になる」って

6

ミンジェの妹ヨンドゥは可愛いですね~
ドラマにはお決まりのおませな子です。

ミンジェはジュハに「嬉しくて悪くて腹が立って不安でドキドキした事あるか」聞きます。
ジュハはあると答えます。
ミンジェはソリョンを思い、ジュハはミンジェを思っているのかな。

ソリョンは映画のオーディションを受けます。
そこで踊るソリョン(ジェヒ)を見てハロクはソリョン(ジェヒ)がソリョンであると 確信したみたいですね。
ソリョンが名乗っているジェヒの事を孤児院に聞きに行きます。
ソリョン(ジェヒ)が泳げると聞くんだけど 泳げないのよね。
そしてソリョン(ジェヒ)がソリョンと同じように 足の親指だけオレンジ(のマニキュア?)色をしているのを見つけます。
ハロクはソリョンがいとおしいのに ソリョンから「初恋の人に似ているからとみじめな目で見ないで」と言われてしまいます。

ミンジェは結婚を急ぐジュハに待っていて欲しいと言います。
ミンジェの心はソリョンに傾きつつあるのよね。
ジュハはその事をわかっていて辛い思いを。
その事で言い争っているのをジュハ祖母に聞かれてしまいます。

ジュハ祖母はハロクに ソリョンが冷凍保存されていたこと。
彼女はジェヒではなくソリョンであること を打ち明けます。

今の状況
ハロクがソリョンと同居していること、
ミンジェがソリョンを好きなこと、
を解決したかったんだろうけど・・・もうミンジェはソリョンを愛しているよね。

7

昔 ハロクがソリョンの訃報を聞いて駆けつけた時にはソリョンは骨になっていた。その後、入隊。
知らない女性からの慰問の手紙にソリョンへの手紙を送ったら 会いにきてくれた。
一緒に酒を飲み 酔った勢いで寝てしまった。
数日後の雨の日 死のうとしたが、その時に助けてくれたのがミンジェを身ごもったミンジェ母だった。

結婚はしたけれど 初恋の人が忘れられなかったんでしょうね。
でも、そんな人と結婚したミンジェの母も不幸ですよね。

ハロクはミンジェとソリョンがキスをしているのを見てしまいます。
思わず家を出てしまったけれど 心配で家に電話かけて「今から帰るから」と念押しします。
確かにマズイよね~
いや、まずくはない?不倫じゃないし。
年齢は離れているけど ソリョンは若いつもりだしね。

ソリョンはジュハとミンジェが抱き合っているのを見てしまいます。
ハロクはショックを受けているソリョンを慰めます。
昔からミンジェには女問題が多かったし、2人は10年来の付き合いで結婚するからってあきらめるように諭してるのよね。
やっぱり、ハロクはソリョンを忘れられないし、戻ってきて嬉しいのね。

ハロクとソリョンは映画を観て、自転車に乗って 楽しいひと時を過ごします。
昔を思い出してしりとりをして。
でもさぁ~スキー→キスで昔みたいにキスするわけないじゃない。

ハロクの映画がクランクイン。主演はソリョン。

撮影場所がセミナーの場所と同じになり 4人のバトル?の始まり。
ハロク~気持ちわかるのよ。でも・・・昔のように愛するのはどうかと。
ミンジェもソリョンが好きなら ジュハとの事をはっきりしてからにするべきよ。ソリョンに八つ当たりして「消えてくれ」なんて最低。
で、結局はジュハのとこに行くのね。むちゃくちゃ最低。と思ったら ソリョンに「すまない。悪かった。好きだ~」と言いましたよ。
良かった。ん?良くはない?
えっ?ソリョンは建物から落ちちゃったよ?助けようとしてミンジェも一緒に。
どういう展開なの?

8-9

撮影中だったわけね。
助けたつもりが邪魔をしたのね。
そうとも知らず告白しちゃって・・・

ミンジェはジュハに別れを切り出します。友達もやめようってそれはひどすぎない?
婚約をやめても友達として仲良くというのは辛いけど、やめよう というのも・・・
ジュハはあきらめていないみたいですけどね。
ソリョンはミンジェを好きだけど ジュハを傷つけてまでも付き合う気はないのよ。

ソリョンとミンジェが一緒にいるところを見つけて怒り狂うハロク。
ミンジェはハロクに「ソリョンを愛している」とはっきり言います。
ハロクは嫉妬もしているし、ソリョンが傷つくのも心配なのよね。
でもソリョンは傷ついてもいいって。
2人の幸せな様子を見ているハロクの気持ちは複雑なんだろうなあ。
愛しているけど、ミンジェといるソリョンは幸せそうで 「ソリョンが幸せなら」とも思うし。2人を見守ることにしたのかなあ。

ある日 ソリョンは記憶を取り戻し、元の家に行き、結婚式の前に埋めたカメラを掘り起こします。
ソリョンとハロクは昔の思い出の場所をまわります。
昔のように幸せな2人。
君が望むままに幸せに と言っても・・・ミンジェのことはどうするの?

ミンジェは一緒にいないと不安になるくらいソリョンを好きになっているのに ソリョンの気持ちはハロクに向いているのよ。
ミンジェのショックを想像すると・・・

ハロクはソリョンに言います。
新しい人生が与えられたんだ
心の赴くままに幸せに
昔のように凛とした心で生きて欲しい

ソリョンはミンジェに別れを言います。嫌いだから と。きつい言葉を並べます。
自分がソリョンだと知ってしまったからにはミンジェとは会わないほうがいい。そう決めたんでしょう。
3人仲良く。無理なんでしょうね。

ジュハはハロクが昔ソリョンを撮ったフイルムを見てしまいます。
ソリョンの秘密が暴かれるのかしら。

10

ジュハは冷凍保存の研究をするみたい。
普通ならそんな事はありえないと思うところだけど ソリョンのことを“もしや”と思っているからね。
でもな・・・一緒にやろうとしているポン課長は信じられる人なのかしら?
(「バリの出来事」「愛しのおバカちゃん」でお金を持ち逃げした人よ~)

ミンジェはソリョンと別れる事に納得していないのよね。
撮影現場にまで追いかけてきて。それだけ愛しているんだろうけど ちょっとやりすぎですよね。

ソリョンとハロクは仲良く食事したりショッピングするんだけど 援助交際や親子に見えちゃうのよね。
その度にソリョンは 恋人です ってはっきり言うのよ。
ハロクが好きなのね。

ミンジェはソリョンが冷凍保存されていて生き返ったこと 昔、結婚する予定だった事をしらないから
父親が息子の彼女を取ったと思っているのよ。
父親がソリョンを好きなことが信じられないし汚らわしいのよね。
でもね 父親が人を愛してはいけないの?
それはおかしいわ。

ソリョンはミンジェにはっきり「監督を愛している。ずっと前から」

ジュハは母とハロクの会話を聞いてしまいます。ソリョンが冷凍保存の成功例だと。
みんながソリョンのことを知ることになったら・・・どうなるのかしら?

11-12

ソリョンに別れを告げられ ミンジェは帰りに交通事故を起こしてしまいます。
命に別状はないけれども 手は外科医としてメスを握るためには手術が必要に。

ジュハは冷凍保存プロジェクトの責任を取る代わりにポン課長のツテで優秀な医師に執刀してもらう事に。

ミンジェはソリョンが忘れられなくて 病院を抜け出して会いに行くのよ。
ソリョンは申し訳ない気持ちでいっぱいなのかな?

ミンジェは手術の前に父とソリョンと3人で会います。
2人は愛し合っているのか 聞く。
ハロクは「俺が欲張ったんだ。俺の過ちだ。すまなかった。」と言い、去っていきます。
追いかけてきたソリョンに 過去にこだわらず 心のままに生きるように 言います。
でも ソリョンは 自分の心がわからないのよね。
ハロクはずっと好きだった人。ミンジェは会えば心が痛む人。
ソリョンはハロクに映画完成をプレゼントしていなくなるつもりなのね。
親子の関係を悪くしたくないし、自分さえいなくなれば・・・と思っているのかしら
。 ソリョンの父は自分の欲望のためにソリョンを生き返らせて 結局はソリョンが辛い思いをしているのよね。

手術は成功し 冷凍プロジェクトは動き出します。
記者会見も行われ 冷凍保存人間が存在するという記事もでてきます。

ソリョンの安全のために映画をやめると言い出したハロクをソリョンは説得します。
「生き返った私には 映画をプレゼントすることしかできない」と。
ミンジェは聞いてしまうんだけど セリフの練習と思ったみたい。
ソリョンとミンジェはカップルリングを買うの。ソリョンはどんな気もちで買ったの?思い出を残すため?
それではミンジェが辛いのでは?

ミンジェはポン課長とジュハの話を聞いてしまいます。
ソリョンは生き返り 元婚約者と映画を撮っていると。

どうなるんでしょう。
冷凍保存で生き返るなんて現実にあり得ない事だからか 妄想がひろがりません。

13-14

ミンジェはソリョンのことを聞きたいけど恐くて聞けないのよね。
ソリョンの部屋で結婚祝いのカメラと手紙をみつけるの。
ミンジェは何を思ったのかしら?理解したの?
理解できずというか何がなんだかわからないで悩んでる?
ソリョンを忘れる事にした?みたいですね。

ポン課長がソリョンに会いに来ます。さりげなく(でもないけど)髪の毛をとって。遺伝子検査をするのね。
しかも泥棒に入ってディスクを探すのよ。
見つけたディスクは求めていたものと違ったようですね。とりあえず良かったわ。

本当のディスク、ソリョン父が研究したことを保存したファイル。
それをみたハロクは副作用の事を気にします。
吐き気がしたり 熱いものをさわっても平気だったり。他にもあるの?

そしてポン課長は実力行使にでます。ソリョンを誘拐。
それをミンジェが目撃。助け出します。

2人はドライブを 2人だけの時間を楽しみます。
その間にも ソリョンは倒れるし、手から血を流します。
副作用?死ぬの?
ソリョンは迎えにきたハロクと電車に乗るの。そのままソウルに行き外国に行く事に。
でも「最後の記憶が幸せな記憶だったらいいな。」そう言って電車を降ります。
ソリョンの前にジュハが・・・

視聴しながら いつも思うことは ソリョン父の傲慢さ です。
彼が娘を愛するあまりに起こした行動が ここまでみんなを巻き込んでいるのよね。

15-16

ソリョンはハロクと乗った電車を降りるとジュハに会ってしまい
副作用のことを聞かされます。
その後 ミンジェに会うんだけど・・・
結局ソリョンは倒れて入院する事に。

ハロクはソリョンが助からないのなら 2人で外国に行って最期をみとるつもりなのよね。
ミンジェに愛するものの死の悲しみを味あわせたくないから。
ハロクはソリョン父のCDをジュハに渡す約束をし その代わりミンジェには副作用の事は言わないように頼みます。
でもポン課長が教えちゃうんですよね。

ソリョンは死期が近づいているのを無意識に感じているのかしら?
この世界で生きていたい と願う。

ミンジェはCDを探し出し ポン課長に渡してしまいます。
ソリョンを助けてもらう約束だったけど ポン課長は退職してしまうのよね。
渡したCDは偽物らしいけど。

ソリョンの症状は悪化しているようで 味覚も視覚も悪くなっている。
それでも 楽しそうな人々の中にいたいと 3人ででかけます。
「このままずっと生きていたい」そう願うソリョン。悲しすぎます。
ジュハに聞くのよ。「もう手遅れなの?」ジュハは答えないけど 答えないのが答えなのよね。
「助けて欲しい」と頼むんだけど・・・ソリョンはジュハに訴える。
「悔しい。私が望んで生き返ったわけではない。与えておいて奪うなんて」と。
その言葉はジュハではなく 父に言う言葉ですよね。
ソリョン父が一番悪いのよ。

ソリョンの死ぬまでにしたいこと。
一つ目が3人で街を歩いてお酒を飲んで楽しむこと。
二つ目がハロクとミンジェ母、ミンジェとジュハが仲直るすることなのね。
だから4人をレストランに招待したのね。
三つ目は庭に桃の木を植える事かな?
ヨンドゥに桃を食べる時に思い出してね って。
ヨンドゥは みんなで食べよう と言うんだけど 実現できないのが悲しいね。

映画の試写会。好評でよかったわ。
試写会の舞台で笑顔のハロクを見たのを最後に ソリョンは目が見えなくなります。
そして四つ目は海を見ること。
五つ目は愛の告白。録音して そのまま眠ったように亡くなります。
苦しまず 穏やかに逝ったのが救いです。
録音した愛の告白は
  愛しているわ。私が私である限り、あなたがあなたである限り。

最後は悲しかったです。
ハロクとミンジェの愛に包まれて幸せな最期でよかった・・・

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング