2018/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




ヴァンパイア検事~残された赤い記憶 あらすじ&感想


面白かったです。

相変わらず ヴァンパイア検事は 被害者の血を飲んで 捜査するし、
傷はあっという間に治るし、
首元を見ると 血を吸いたくなるけど 我慢。(その我慢する顔が 人によっては切なく思えるらしい。シーズン1よりは 我慢するのが少なくなったような?)

シーズン1よりも 捜査解明に血が重要な役割をしていませんが、個々の事件はわかりやすくなりました。
ファン刑事が テヨンが被害者の血を飲んで苦しむ姿を見たい とテヨンに目の前で血を飲んでほしいと頼んだのは 可笑しかったです。
そういえば チョ法医官はテヨンが血を飲んで事件を解決すると知っていたのですが 誰に聞いたのかしら?

シーズン2では 新たなヴァンパイアが登場。
このヴァンパイアは 生きるために殺人を犯す“悪いヴァンパイア”
テヨンは 人を殺さず 輸血用の血液を飲んでいるので“良いヴァンパイ”
ということで ヴァンパイア同士の対決も 見ものです。
ヴァンパイアの秘密も 少し明らかになります。

悪いヴァンパイア“L”を演じたクォン・ヒョンサン。
“どこかで観た。観たけど思いだせない。観た記憶はあるけど 思いだせないということは主役の友人役?”と思って 調べたら
「キング~Two Hearts」のドンハ(大韓民国軍人)、「王女の男」のセリョンの弟を演じていました。
…確かに…記憶に残らないはずだわ。特にセリョンの弟なんて。
でも 今回は違います。
しっかりと記憶しました。

シーズン1の日本初放送の時は ひっそりだったと思うんですが…
シーズン2は 公式サイト を作って 宣伝してるんですよね。
日本人女優が出演しているからなんでしょうが…
う…ん 日本人である必要はないんですけどね…まぁ いろいろあるんでしょうね。

シーズン3の制作も決定したそうなので 楽しみ。
韓国放送から あまり間を置かずに DVDを発売してくれると嬉しいんですけどね。



全12話(韓国版 全11話) 2010年 OCN

出演者 : ミン・テヨン・・・ヨン・ジョンフン
       ユ・ジョンイン・・・イ・ヨンア
       ファン・スンボム・・・イ・ウォンジョン
       チェ・ドンマン・・・キム・ジュヨン
       チョ・ジョンヒョン法医官・・・イ・ギヨン

       ルナ・・・吉高由里子
       ジエ・・・キム・ジヨン
       L・・・クォン・ヒョンサン
       チュ部長・・・

       チャン・チョロ(元検事)・・・チャン・ヒョンソン
       ラ・ジェウク(ラウク)・・・パク・ジェフン
       パク・フン(元検事)・・・コン・ジョンファン
       「ブッとび!ヨンエさん」出演者たち(第9話)・・・

演出  : ユ・ソンドン
脚本  : ハン・ジョンフン、カン・ウンソン

 1-234567891011-12

1-2

暴力団の息子が拷問をうけ 亡くなる。
政治家の娘も拷問をうけ 亡くなる。
2人に共通することとは…
亡くなった2人の父親たちは かつて 無実の人にスパイ容疑をかけ 拷問していた。
犯人は 彼らにスパイ容疑をかけられ亡くなった男の息子たちだった。

3

女子大生が首を吊った状態で見つかる。
自殺なのか、事件なのか。
テレビ番組収録のために来韓していた 日本人占い師ルナに協力を仰ぐ。
ルナの指示通りに 過去の事件を調べると 他にも 似たような事件が見つかる。
ところが ルナが誘拐される。
犯人は 病気の息子を助けたくて 占い師を頼り 言われるがままに 女子大生を拉致し殺害し葬っていた。

4

チョ法医官は 以前担当した事件で 冤罪の可能性があると知る。
時効が近づいており
犯人とされた男は 3日後の公訴時効の日 死刑が執行されることが決まっていた。
再捜査し 真犯人が見つかるが…
予定より1日早く 死刑が執行される。

5

チャン・チョロ元検事をモデルにした「ヴァンパイア刑事」の撮影が行われる。
出演中の女優ヤン・ユジンが殺害される。
また 近くで 轢き逃げ事件が発生する。
轢き逃げ事件の犯人は 俳優キム・ジナだった。
被害者はヤン・ユジンの代役のパク・ソンジョン
そして ヤン・ユジンを殺害したのは パク・ソンジョンの恋人で監督兼俳優の男だった。

ヴァンパイア検事と犯罪者との恋が描かれている映画ということで
撮影風景を見ながら ジョンインが自分とテヨンに置き換えて妄想するのが可笑しかった。

6

今回は 新たなヴァンパイア登場。

血が抜かれたアン刑事の遺体が見つかる。
アン刑事は同僚とトラブルがあったらしい。
ファン刑事は 人の仕業とは思えない。遺体が見つかっていないチャン元検事とテヨン妹ヨンジが関わっているのでは?と考える。
犯人は ヴァンパイアだった。
アン刑事が同僚とトラブルになっていたのは 過去の事件のこと。
過去の事件には パク・フン元検事(彼もヴァンパイア)と犯人のヴァンパイアが関わっていた。
チョ法医官は ジエの養子先が見つかるまで ジエの面倒をみることにする。(ジエ…第4話で死刑執行された男の姪で 身寄りがない女の子)

7

デザイナーの別宅で行われていたオーディションで モデルの一人ハン・ミナが転落死する。
ジョンインはモデルになって潜入捜査する。
別宅には ダイヤモンドが隠されていた。
ミナはそのダイヤモンドを見つけ どこかに隠していた。
…でも犯人は仲間じゃなくて オーディション仲間のモデル。

テヨンは過去の放血事件(第6話に似た事件)を再調査し始める。

8

女優キム・ジュヒが殺害される
テヨンを 施設で一緒だった女優パク・ヘリが訪ねてくる。
ジュヒ殺害の犯人を知っているかもしれないと。
2人は集団ストーキングされていたらしい。
ジュヒは“枕営業リスト”を持っていた。

ヴァンパイアが殺害したと思われる女性の遺体が見つかる。
ヴァンパイア“L”は殺人を繰り返しているらしい。

9

特捜部は1泊旅行に出かけ 殺人事件に遭遇する。
亡くなったのはユ社長かと思われたが…
ユ社長は生きていた。
では 遺体の身元は2年前の事件の犯人オ・ジョンテだった。
犯人は…“L”?

事件捜査中 留守番していたはずのジエがいなくなる。

10

ルナ再登場。ジエの捜索に協力する。

ヴァンパイア“L”を逮捕するが…
USBが入った小包が届けられる。
そのUSBで ジエのリアルタイムの動画を送られてくる。

テヨンたちが捜索に出た後、
“L”は取調室から抜け出し、チョ法医官とルナと一緒にジエを捜すふりをする。

チョ法医官はジエを助け出すが 直後に男たちが現れ 再びジエを拉致されてしまう。
男たちに暴行され 瀕死のチョ法医官。
“L”は自分の血を注射器にとり チョ法医官に差し出す。
その血を注射すれば チョ法医官は元気になる。しかし それはヴァンパイアになること。
そのリスクを承知の上で チョ法医官はルナに注射してもらう。

一方 テヨンは単独でジエを捜し ラウルに再会する。(ラウル…元医師。ヴァンパイアだったパク・フンの血を輸血して テヨンをヴァンパイアにした男…だったかな?テヨンのために血を手に入れてくれていた)

11-12

ラウルによれば…
ヴァンパイアを研究する国家プロジェクト“リリス・プロジェクト”
その臨床実験中“悪い血”が脱出。
パク・フンは当時検事で、捜査中に ヴァンパイアにされてしまった。
“悪い血”がヨンジを連れ去ったらしい。
またチャン元検事は“悪い血”から ヨンジが殺すように脅されていた。
そのチャン元検事は 瀕死の状態でラウルの前に現れ それから 意識不明の状態が続いている。

テヨンは “悪い血”=“L” だと考える。

チョ法医官はルナを連れて ジエを捜しまわる。
ジエを見つけるが…
チョ法医官は亡くなる。

チョ法医官が ジエを捜しまわっている時
ルナは“L”に拉致され 殺される。

“L”はジョンインを拉致。
拘束したジョンインのそばに爆弾を仕掛け テヨンをおびき出す。

テヨンは ジョンイン救出とヨンジの行方を聞きだすため “L”と対決する。
瀕死の状態になったテヨンは “L”から 助かるためにジョンインを殺せばいいと言われるが できない。
すると “L”がジョンインの喉に噛みつく。
テヨンは ぐったりとなった(亡くなった?)ジョンインを 爆弾から遠ざけた後 再び“L”の前に。
そして…爆弾が爆発する。

ラウルがファン刑事に “悪い血”は“L”ではないと話す。

“L”と共に爆死したと思われたテヨン。
テヨンが生きていた。
頭にかけられていた袋を取られ テヨンが顔をあげる。
その時 テヨンが見た者とは…
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

楽しみ

1ですが、もうすぐBSで放送してくれるようですので、楽しみに待っています。



「男が愛する時」が始まりました。評判はあまり良くなかったと思いますが、なにせかっこいいソン・スンホン氏が見られると楽しみにしていたのですが、始めから噂にたがわず、?というストーリーです。
闇借金取り立て専門ヤクザが、ある日突然、取り立てに行った所の10歳以上も下の小娘に一目ぼれ。唐突に組織を裏切り、あしながおじさんに変身。そして、また突然、やり手のエリートビジネスマンに変身、社長になり、豪華な生活・・・
彼女を愛するのに、言いわけのような自分の子供の頃に似てたとかいう説明は、全く説得力なし!

豪華な車、家、パーティシーンばかりで、スンホニのPV?って感じです・・・

反して、面白くなってきたのが「野王」です。
復讐の攻防がなかなか見ものです。
サンウ氏演じる復讐の主人公が案外間抜けで、スエにやり返させることもあるのも、ちょっと笑え
て・・・
ともかくこのドラマの魅力はスエさんの悪女役。
韓国ドラマ典型の感情的な悪役ではないのも魅力的。
あくまでクールで冷徹で計算高い女をとてもうまく演じています。
ついちょっと応援したくなる時さえもあるほどです。

asaさん、こんにちは

“謎解きサイコ・サスペンス”らしいので 好き嫌いがはっきりするドラマだと思います。
ちらちらと覗き見していた主人からは こんなのが好きなんて変わっている と言われました。

「男が愛する時」は 評判どおりのようですね。
いわゆる“韓流スター”を起用すれば 内容はどうでもいいと思っているのでしょうか。
友人に借りるかして 観ようかと思っていたのですが どうしようかしら。

「野王」は出演者も内容にも興味がなかったので パスしました。

無料動画にて**

6話までしかなかったのですが一度は観てみたいと思っていたので見始めたら***面白くって目の疲労が大変です。
ただ一つチュ部長検事でしたっけ?彼女の話してるお顔にイライラ!!

でもファンであるイ・ギョンヨンssiが珍しく悪役ではないらしいのが嬉しかったです。



木蓮さん、こんにちは

チュ部長検事…
記憶にないのですが…
口元の動きとか 気になりだすとそれしか目に入らない ってことありますね。

イ・ギョンヨンさん、
彼が登場するとドラマに重厚感が増すような気がします。
“悪の親玉”のことが多いですよね。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
  花遊記      リターン

    
トゥー・カップス     黒騎士

    
ロボットじゃない      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝      麗王別姫

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング