FC2ブログ
2019/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>




シークレット・ルーム あらすじ&感想






全10話 2007年 OCN

出演者 : ヨン・・・ホン・ソヒ
       メチャン・・・ソ・ヨン
       ゲウォル・・・イ・イルファ
       ウン・・・チェ・フィリップ

 12345678910

1

さすがOCN。きわどい。
このドラマには R-15指定はいらないのかしら。

栄華館は性の悩みを解決してくれるところ。
義禁府の役人シウォンは 妻を満足させられないと相談に行く。
技巧を教えてもらい 満足させることができる。

巷では「局部切断事件」が起きている。
スボク、グォンが被害に。彼らは正真正銘の不良。やられても当然らしい。

ある日 栄華館は女を助ける。女の名前はヨン。
彼女が持っていたらしい道具を館の使用人チョが拾ってくる。
ウンに見せ 「これは何の道具だ?」と不思議がっている。
…て いうかさ、それって あそこを切る道具じゃない。
丸い穴の中にあれを入れて…恐ろしい~  いやぁ~切られて生きてられるの?

ヨンは 姉がスボクたち3人に犯され死んだ復讐をしようとしていた。
ゲウォルは“女を持てあそぶ男を屈服させることが真の復讐。最高のキーセンならできる”と言うが… ヨンは理解できない。

「局部切断事件」の次のターゲットはグァンジェに違いないと
シウォンは彼に外出しないように言う。
しかし シウォンの妻がグァンジェに殺されてしまう。

グァンジェを捜すシウォンに “局部切断事件の犯人はヨンだ”と密告書が届く。
ヨンを逮捕しようと 栄華館を捜す役人たち。
栄華館から逃げ去る女をヨンと思い矢を放つと それはグァンジェだった。

ゲウォルは ヨンを見逃してくれるようシウォンと取引する。

ヨンはキーセンになる決心をする。

2

上着男…裸の上に上着を1枚だけ着て、女の人の前で上着の前を開ける。
そういう男はいつの時代にもいるのね。
ウンとチョおじさんが捕まえ おばあちゃんたちに見せる。
おばあちゃんたちは恥ずかしがらない。 興味深そうにみるのよね…
こういう男は きゃぁ~とびっくりさせるのが嬉しいわけで…まじまじと見られたら…

ヨンは載髪式の日を迎える。
載髪式…男と初めて寝る日。
ヨンにそんなことできるはずがない。ゲウォルは最高のキーセンになるために 捨てるものも必要というけれど…

ヨンは1万両で買われることに。
決心して行くと 男はヨンを抱くつもりはないと言う。誰にも抱かれないように買ってくれと頼まれたと。
男はウンの父だった。

メチャンはすべてをヨンに奪われそうで怖い。
ウンはヨンが好きみたいだし、今回の相談に関しても ヨンの指摘通りだったし、ヨンは高額で買われた。
自分が1番のキーセン。だけどその座をヨンに奪われそう。

ヨンはうなされる。
姉のこと以外にも 辛い事がありそう。

3

美人で名高いキーセンがかんざしで首を殺される事件が連続でおきている。
メチャンは ウンがヨンに優しいのが気に入らない。
何でも 「最年少のヨンがするべき」なんて言って 意地悪をする。…やな女。
そんな意地悪をすると ますます嫌われるのに。

今回の患者ファドクの最後の治療は キーセンと寝ること。
ここでもメチャンは意地悪を。ヨンを推薦するのよ。
しかもそれをウンが確認することになるわけ。
確かに 男と寝るのがキーセンの仕事なんだけど メチャン、やり方が汚いのよ。

ところが ファドクは断り、代わりにヨンの絵を描きたいと言う。
翌日 ファドクはいなくなってしまう。
「治療のためとはいえ キーセンの心を傷つけたくない」と。
はい、もちろん メチャンはヨンのせいに。

責任を感じたヨンはファドクのところに行く。
ところがファドクが連続殺人事件の犯人だった。
それを聞いて慌てて出て行くウン。

動機は 昔愛を誓ったキーセンに裏切られたのが理由。
キーセンは男と寝るのが仕事だからね…

ウンはヨンを助け 一緒に帰ってくる。
見つめあう2人を見て メチャンは諦めたかしら…

ウンはヨンに 「お前を好きになった」と告白する。

ヨンを追っている男たちがいるのね。
刺客を送ることにする。
…ヨンはどうして追いかけられているの?局部切断事件の犯人だからじゃないわよね。

4

女を虜にするウソク。
やりすぎで 体力が落ちているので 治療をすることに。

彼はウンの友人だった。
昔付き合っていたソヒをウソクに取られた。
ウソクは 「ソヒが好きで幸せにしたい」 と言ったから
ウンはソヒを諦めた。
なのに ウソクはソヒのことは知らないと言う。

ウンはそれが許せず、故郷に帰って ソヒを捜すことにする。
ソヒは亡くなっていた。
ウソクの母に殺されていたのだった。

ウソクとソヒは駆け落ちしたが すぐに捕まってしまった。
ソヒの後を追おうとしたができなかった。
ウソクはソヒを心から愛していた。けれどソヒを守れず 自暴自棄になってしまった。

狙われているヨンは ウンが守ることに。
だから 出かける時は いつも2人。
手をつないで歩き…キスをする。

5

今回の相談者は妻。
夫が病気で その原因は自分が夫婦生活を拒むから だと。

彼女はタンビと因縁があった。
3年前 夫婦生活の不満から夫はタンビにのめりこんだ。
タンビは妻が差し向けた男に襲われ 栄華館に逃げて来た。

ダンビが夫を治療することに。
夫は目隠しをし、ダンビは自分の正体を悟られないようにすることが条件。  
命にかえても悟られてはいけない。

しかし 再び2人は愛し合ってしまう。
妻は怒り、ダンビは捕らわれてしまう。

ヨンが 「ダンビは本当に愛していた」と訴え、ゲウォルは2人を逃がすことにする。
ウンがダンビを助け出し、夫にダンビが待っていることを告げる。
夫は待ち合わせ場所に行こうとするが 妻が許さない。
夫はその場で自害。

そして妻も自殺する。

ヨンは襲った男の刀の紋様をシウォンに調べてもらうことに。
シウォンが心配するように ヨンを狙う奴らは栄華館を焼き払うつもりでいる。

6

強姦殺人事件が起こる。

捕えられたのは炭焼きの男。
顔にやけどの跡があるため “バケモノ”と呼ばれて嫌われているが、
ゲウォルもヨンも心の優しい人だと思っているから 犯人だとは思えない。

彼は勃起不全だと主張。
そこでヨンが確認することに。

犯人は目撃者だった。

炭焼きの男を治療することに。担当はヨン。
ウンはヨンが“バケモノ”の相手をすると知り
ヨンにやめるように言う。「まだ男と寝ていないくせに」

ヨンは載髪式の時に 誰にも抱かれないようにと買ってくれと頼んだのが ウンだと知る。
ヨンはウンの気持ちを受け止め 2人は結ばれる。
“キーセンとして生きる身でも 心はあなたのそばにある。忘れないで”

ヨンを追う男が大勢でやってきた。
ウン一人で 相手をし、
チョから連絡をうけたシウォンが駆けつけ 男たちは逃げて行く。
しかし ヨンを庇い炭焼きの男は死んでしまう。

シウォンが紋様を調べた結果、ヨンを狙っているのはクォン大臣だとわかる。

7

ウンが強姦の罪で捕えられてしまう。

自殺した女の遺書に「ウンに強姦された」とあったから。
ウンは事件があった時には クォン大臣の屋敷を探っていたから アリバイを言えない。

シウォンは 犯人が強姦した後女を殺し 罪をウンに着せたと思うが、証明できない。
このままではウンは斬首の刑になってしまう。

そんな時マがウンを助け出せる証言ができると言ってくる。
条件は メチャンと一晩寝ること。

メチャンはウンを助けるために マと寝る。
そして マが証言し ウンは戻ってくる。

マは 犯人の顔は見ていないらしい。
もしかしたら 犯人から復讐されることを恐れて 証言できないのかもしれない。

そこでヨンは マに問いただし、 犯人が鳥の紋様の刀を持っていたことを知る。

ヨンはウン、栄華館の人たちに迷惑がかかることを恐れ 栄華館を出て行く。
ウンに「メチャンを大事にしてあげてほしい」と言い残して。

今日の相談者はエロ本作家。
彼が治療を受けている時に考えた話は同性愛。
「コーヒープリンス1号店」のパロディが…
ハンギョル役をチョ、ウンチャンをウンが演じて…ハンギョルが気持ち悪かったよ~

8

ヨンは実家に帰る。
けれど父は亡くなっていた。
穀物を盗んだと濡れ衣を着せられて 殺されていた。

ウンはヨンを捜しに行く。
ウンって、やっぱりヨンが好きなの?
さっきは メチャンとキスしてたじゃないの。
節操のない男よね。

ヨンはファヨンという女を助ける。
好きな人が亡くなってから夢遊病になってしまったらしい。
ファヨンは自殺を図るがウンに助けられる。

ファヨンの治療をウンに頼むが
ウンは「お前以外の女とは寝ない」と。
…って あなた、メチャンとキスしたじゃない。
ファヨンの婚約者が治療をすることに。

シウォンはヤンヒョン大君にクォン大臣のことを聞く。
15年前 ユン大臣はクォン大臣の不正を調べていた。
火事がおこり ユン大臣一家は全員がなくなり 家来のホン一家が行方をくらました。
クォン大臣が証拠隠滅を図ったと考えられる。

そしてホン夫婦と長女もクォンの手下に殺され、養女ヨンの行方を捜している。

シウォンはウンからの手紙を読み出かけ 襲われる。
ゲウォルが助け、看病する。
この手紙って メチャンが持ってたもの?

ファヨンの治療が終わり ヨンはウンと栄華館に戻ることに。
途中、立ち寄った店で ゲウォルが姿を消したと聞き、
ウンはヨンを置いて 急いで帰る。
ヨン、なんか おかしくない?ヨンを守るんじゃなかったの?一緒に帰れば?

一人になったヨンは拉致される。

で、メチャンはクォン大臣と繋がっていたのよ
シウォンを襲ったことを非難し、ウンには手を出さないように頼んでいるのよね。

仲間、家族だと思っていた人たちのなかに裏切り者がいたのね。

9

ヨンを拉致したのはヤンヒョン大君だった。
太子を治療してほしい。

太子は女に関心がないらしい。
クォン大臣が太子の病気を利用して 太子を廃位させ、自分に有利な人を王にするつもりと聞いて ヨンは引き受けることに。

ゲウォルはメチャンがクォンに通じていると知っていたのね。
それなのに栄華館をメチャンに譲るの?

ヨンが太子のところにいるのが クォン大臣に筒抜けなのよ。治療をすることも筒抜け。
スパイがいるのね。キム内官?

クォン大臣はある計画を実行する。
“太子の治療をメチャンが行うことにして寝所に行く。そして性別関係なく発情する媚薬を振りまく。そしてそこにキム内官がいく”
太子は男に興味があると暴露し、それをヤンヒョンン大君に目撃させる。そうすれば 失脚させることができる”

良くなったシウォンは ヨンがユン大臣の実の娘ではないかと考える。
昔ヨンは太子の妃候補だった。
ヨンが危ないと シウォンとウンはヨンの元に駆けつけることに。

キム内官はクォン大臣を裏切る。
すべてをヨンに託し 太子の元を去ることに。

ヨンの治療は済み、クォン大臣の企みは失敗する。

引き留める太子に ヨンは髪飾りを木に結び 「これを私と思ってください」と言う。
その言葉に太子は覚えがあった。子供の時に同じように髪飾りを結んだ女の子がいた。
太子は ヨンに 「テヒ」と呼びかける。


ヨンはユン大臣の子供なのよね。
もしかしたら 太子と結ばれる?

ゲウォルはシウォンと一緒になるのね。
栄華館はメチャンが引き継ぐことになるのかしら。
でもクォン大臣は失脚しそうだから メチャンもどうなるかわからないわね。

10

太子はヨンにそばにいてほしいが、ヨンは栄華館に戻る。

ヨンは子供の時のこと 火事のことを夢に見て うなされる。
ユン大臣がクォン大臣からうばった殺生簿。
それが見つかれば クォン大臣を倒すことができる。

それは ヨンが子供の時に宝物を埋めた木の下から見つかる。

メチャンはクォン大臣から 太子を殺すように言われる。
そこで術をかけられメチャンをヨンだと思いこんでいる太子と メチャンは寝、
乾燥したムカデの生薬を飲ませる。数日で気力を失い 長くは生きられないはず。

ヤンヒョン大君が殺され ヨンとウンが太子のところに駆けつけた時には虫の息。

ところがメチャンはクォン大臣が栄華館も潰すつもりだと知り、クォン大臣を刺す。
逃げるメチャンをウンが助けに入るが ウンは殺されてしまう。

クォン大臣は栄華館に押し入るが、
太子は生きていた。殺生簿を見せられ クォン大臣は捕えられる。

ゲウォルはシウォンの元に行き、メチャンが栄華館の主人になる。


そこそこ 面白かったでしょうか。
治色には全く興味がないので こちらばかりだと 途中リタイアだったと思います。
ヨンの過去、最後ヨンがウンと結ばれるのかを知りたくて 視聴。
一話完結のドラマでも ミステリーや恋愛など つながっているものがないと。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
神のクイズ:リブート

如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
カンブリア紀(寒武紀)
独狐伽羅~皇后の願い~(独狐天下)

<視聴予定>
トラップ

皇帝と私の秘密~櫃中美人~
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング