FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




宮S あらすじ&感想






全20話 2007年 MBC

出演者 : ヨンソン公イ・フン・・・SE7EN
       ムンソン公イ・ジュン・・・カンドゥ
       シン・セリョン・・・パク・シネ
       ヤン・スニ・・・ホン・イジェ
       ファイン女王陛下・・・ミョン・セビン
       イ・キョム(ジュン父)・・・チョン・ホジン
       皇太后・・・オ・ミヒ
       チョ・サンギ(中華料理店の店長)・・・イ・ギヨン


演出  : ファン・イルレ、キム・スヨン
脚本  : イ・ジェスン、ヨンミョン

 1234567891011121314151617181920

1

フンは中華料理店の配達員。
配達員仲間で おふざけしたり(酒飲んだり、ナンパしたり、裸踊りしたりね)グループ抗争があったり。
楽しく生活している彼に宮からお迎えが来る。
最初に来たお迎えは フの反対勢力。フを拉致しようとするんだけど…配達員仲間が助けてくれるの。でもフは気を失ってしまう。
で、無事味方の勢力に連れられて(気を失ったまま)宮中に。

フの父は皇位を継承する血筋。母はフンの存在を隠し生活。普通の生活をさせたかったらしい。で、20歳になった時に宮に送るつもりだった。母が亡くなった後は中華料理店の店主が母に頼まれてフンを見守っていたのね。
でもさ、宮の生活に縛られないで自由に生活して欲しい気持ちはわかるけれど いずれ宮に送るつもりだったのなら 小さい時から生活してた方がよかったんじゃない?いきなりじゃ困るでしょう。勢力争いに巻き込まれたくなかったのかしらね。

いきなり女王陛下のお供で“軍事武芸大会”に参加。
そこには反対勢力の人たちももちろん来ているのよ。 武芸を披露したのはフンと皇位を争う事になるイ・ジュン。
女官として働いているヤン・スニはフンの小学校の同級生。
そしてジュンに続いて武芸を披露した女性にフは一目ぼれをします。彼女がシン・セリョン。

2

武芸大会。フは1人でふらふら歩いている。お付きの人はいないの?

女王陛下がフを直系の皇族として入籍する事を宗親部、皇室政務議会の人たちの前で宣言。そんな重苦しい時にフの携帯が鳴るのよ。着信音は「オッパー、ジャージャー麺、出前ですよ」マナーモードにしておかなくちゃぁ。
ほ~ら、取り上げられちゃった!

皇室の勉強を始めるんだけど…なかなか覚えられない。
修学院に入学。初日から覗きの犯人になってしまい…前途多難。
なんだか~落ち着きがないのよね。そういう設定なんでしょうか?

友だちから命がかかっていると連絡があり、宮を逃げだします。

つまんないわ。

3

フは暴走族?仲間のブルパムとケリをつけるため宮を脱走。

フはブンパルと仲直りし 仲間たちも一緒に飲み明かす。
ということは宮には帰っていない。
宮では大騒ぎ。関係者以外には知れないようにとするけれど それは無理。ジュンの父、孝将大公の知ることとなります。彼と中華料理屋の店主とは因縁があるみたい。

スニはフを捜し出し 宮に連れてくるんだけど 公子とはわからないのでいれてもらえない。スニが先に入って侍従官を連れてくる事に。
待っている間 フはセリョンに会い 一緒に皇室関係の博物館に行ってしまう。

博物館で フはジュンと会う。ジュンは自覚のないフンを非難し フンは 自由も必要だと反論。殴り合いの喧嘩になりそうなところを侍従官たちが止めに入り… そこには女王陛下も来ている。

やっぱり 自覚のないフには皇太子は無理でしょう。
民間でさえもあそこまで 自由奔放には育てないわ。
ふらふらしたフがダメなのか?セブンが下手でダメなのか?う~ん…

4

フの存在、皇位継承権1位の皇族がいたという事がニュースで流れ、全国民が知ることに。無断で宮を出て外泊した事も明らかに。
これってすべて反対勢力が流した情報よね。

スニの件は フが皇太后に頼み 元の仕事に復帰。
だけどスニの友人が ジュンが女官長に頼んでいるのを目撃したから スニはジュンのおかげで復帰できたと思っている。

皇室政務議会でフの入籍が認められる。
フは永城ヨンソン公として正式に宮に住む事に。
ジュンも文成ムンソン公として宮に住み事に。女王陛下が孝将大公に 政務議会で入籍を認める意見をする代りにジュンを宮に住まわせる約束をしたそう。

躍動感がない。ハラハラ・ドキドキもない。
だから面白くないのかな?
ジュンがスニにキスする場面があるのですが、ドキドキするはずがなく…

5

スニはフの世話をする女官に。

フの自分勝手な行動に振り回されるスニ。
仮病のフを一生懸命看病したり、調べものを手伝うために一緒に図書館に行ったり。
フは子供の時からスニが好きだったみたい。
スニがもっている熊のぬいぐるみはフがあげたものよね。スニは知らないみたいだけど。

ジュンもスニが気になるみたい。
フとジュンと次の殿下になったほうを選ぼうと思っていたセリョンは気に入らない。自分が2人の男から愛されるつもりだったから。

フは昔の友人たちと酒を飲み酔ってしまう。
宮での生活は窮屈で昔に戻りたい。
スニはフに呼び出され 行ってみると…フは悲しそうにしている。
みつめあう2人はキスを。

宮の生活は窮屈だろうな と想像できるんだけど…それが感じられないのよね。フの勝手な行動だけが目に付きます。

6

フは昨夜のことを覚えていない

…キスしたことも覚えていないのよね…スニはショック。

フの学友としてセリョンがつくことに。
早速宮に来て一緒に勉強。
セリョンは昼食に要望、多すぎ。サラダは海草無しで。スープはうすく。パセリアレルギー。量は少なめ。
スニが独り言を言う。「少なめって、顔にも腕にも肉がついているくせに…」

フはキスしたことを思い出し スニに会いに行くんだけど スニはジュンと出かけるところ。名目は“スニに手伝って欲しい事がある”ですが…デートですね。

この様子を見ていたのがジュン父側 のスパイ。
でもジュン父にはジュンはセリョンと仲良くしていたと報告。
ジュン父はセリョン父に早く婚約しようと言い出す。
セリョン父は困ってしまうんだけど セリョンは「婚約はする」と。

セリョンの誕生日パーティ。
スニも招待するの。ドレスなども用意してあげてね。
スニを馬鹿にして“自分とあなたとは身分が違うのよ。私の男に手を出さないで”と思い知らせるためなのよね。ヤナ女。でも フとジュンに対しては逆効果かも。

スニのドレスってジュンが用意したものなのね。
ジュンはスニを本気で好きになったみたい。
「スニにドレスを贈るなんてどういうこと」と怒るスニに「結婚は好きな人とするもんだ」と言うの。セリョンはショックを受け あてつけにスニとジュンの前でフにキスする。

四角関係はどうなる~
ジュンとフはスニが好きよね。スニはフが好き。
あれ? フとスニが素直に「愛してる」って言っちゃえば終わりなんじゃない。
女王陛下の恋も楽しみ。あの先生と何かありそうですよね。付き合っていたけど皇位を継承するために別れたとか?考えすぎですね。

7

ハン尚宮はバイク、おかもちなどを片付けてしまう。

品位を乱すからと片付けたらしいんだけど…乱す?
バイクがあっても乗る事はないだろうし おかもちのどこが品位を乱すんだぁ~?
フにとっては宝物。飾っているだけだからいいじゃない。

皇室の威厳とか皇室は平民と違うとか 生まれたときから思い込ませないと無理よね。
「皇室のどこが平民と違う。母は平民だ」と思うわよね。
こういうことが続くとうんざりな気分になるだろうし 心の休まる場所としてスニが必要なのよね。

ジュン父は息子のため(自分のために)裏工作を。
フに会いに行って 財団汚職事件の話をして “母は皇室に裏切られた”と思わせようとする。
そして オークションでのテロ。
女王陛下が受け取る人形に電気を走らせるように策略。感電を狙ったのね。
でも 計画はフの知ることになり 代りにフが人形を持ち 感電する。

女王陛下はあの教師と何かあるわね。
女王陛下は懐かしそうに話そうとするんだけど 彼は「あなたがそうしたようにすべて忘れた」と言う。

そして4人の恋の行方。
ジュンはスニが好き。でも結婚できるとは思っていない。セリョンを愛しているという確信もないから婚約したくない。セリョンはフが好きだと思っているから セリョンに婚約を取り消すように頼むけれど断られる。
セリョンはどうなんだろう?皇太子の妻を望んでいるからフにも気があるようにしているけれど 本当はジュンが好きなのかも。
フとスニはお互いが気になってはいるけれど…恋までには…まだまだですね。

8

フは意識不明。

でも無事目を覚まし すぐに元気に。

もちろん今回の事件には警察の捜査がはいり ジュンの父も事情を聞かれる。
裏にはジュン父がいる事は誰もが思っていること。ジュンも女王陛下も。

フとスニはどんどん仲良くなるの。勉強も一緒に。
ある日スニは掃除をしながら寝てしまうの。代りにフは掃除をしてあげる。
フはただスニのために掃除をしてあげたかったんだろうけど ハン尚宮にみつかっちゃうの。
スニは鞭打ちの罰を受ける事に。
でもジュンが口添えしてくれて 鞭打ちは免れる。
ただ…フとしばらく会わないように言われる。

ジュンは父に「セリョンとは婚約しない」と言う。
もちろん父は納得しない。でもジュンは自分の好きな人と結婚したい。
今までは父の言いなりだったけれど 自分を抑えるのをやめることに。

宮に帰ったジュンはスニに告白する。
「いつの頃からか会いたくなって 段々一緒にいたいと思うようになった。今すぐどうこうするつもりはない。君の元に行く前に超えなければいけないことがある。それまで待っていてほしい。僕をみていてほしい」

フは柱の影で聞いている。
母の形見のネックレスをスニに渡そうと追いかけてきたのに…

スニ気持ちは?たぶんフのことが好きよね。

9

フはスニに会いに行く。

でも言いたい事も言えず、「いつも迷惑かけて申し訳ない」しか言えない。
スニはどうなのかしら。迷惑かけられて 自分の夢がつぶされるのは困ると思っているのは事実よね。とにかく今は修学院に合格するのが先決なのかな。

セリョンはジュン母に ジュンはスニが好きだと言ったみたいね。
宮のジュンの部屋に行き、怪しい行動をするの。スニを見に来ただけかと思っていたけど…違うみたいね。

自分で石鹸を盗んでおいて「石鹸がなかった」と言ったり、指輪が無くなったと言い出すの。
スニを陥れようとしているの?
スニは3ヶ月の停職処分に。

フはジュンに頼み 自分の指輪を なくなった指輪の代わりにし、みつかったことにしてもらう。もちろんスニには内緒。
フはこの指輪がなくなると 宮を追い出されることになるかもしれない。それでもいいと思っているの。スニの方が大事なのよね。
スニは疑いが晴れて女官に復帰。
指輪はジュン母の元に。ジュン母は指輪を2つ持っていることに。

フが出前をしていた時の裸踊りの映像がネットに流失してしまう。
もちろんこれも誰かの差し金よね。
でも元の映像ってフの友だちしか持っていないはずよね。誰かが売ったの?

フは父の墓参りに行き、墓を管理しているおじいさんたちに 「お前もお前の母親も皇室の恥だ」と言われる。フはその暴言にも冷静に対処。
そして母が関わった事件に疑問を持ち始める。
母を守ってくれなかった皇室。事件を調査したジュン父。
1人でジュン父に会いに行き 謹慎になってしまう。そこで中華料理店の店長に調査を頼むんだけど…
そのためには皇太弟になり その大きな力が必要だと言われる。

フは少しずつ自覚も出てきたみたい。母の件で 皇太弟になりたいと強く思うようになっただろうし これからが楽しみだわ。

10

店長の助言は皇太弟になること。ジュン父には気をつけること。

ハン尚宮にも “皇室で起こったことを記録した本は 陛下かその代りを務める人しか見れない”って聞いたし。
フは“カン・フ”ではなく “イ・フ”として生きていく事を決心したみたい。ファイティーン~
でも 友だちと会わないって寂しいわね。それだけ決心は固いってことよね。

スニはフが自分を助けるために 大事な指輪を使ったと知る。
ジュンはスニからお礼を言われて 黙っていられなくて 本当の事を言うのよ。

ジュンとセリョンの婚約式。
ジュンは現れない。
怒る父に 「愛する人と結婚したい。父の力もセリョンの力も借りずに皇太弟になる」と言う。
宮に帰って 待っていたセリョンにも謝る。セリョンは「まだ夢を諦めていない」と言うのよ。“韓国で最高の女性になる夢”セリョンの夢って陛下の妻になり次の陛下を産みことでしょう。だったらジュンでもフでもいいのよね。

2人の話を聞いていたフは 皇太弟になるためにセリョンに力を貸して欲しいと頼む。

総理が皇太弟を早く決めて欲しいと記者会見したのを発端に 宗親部・陛下が話し合い、陛下即位7周年記念式の時に決めることに。
ジュン父は自分が画策したくせに 陛下が宗親部の意見を聞き入れて早くしたことにビックリしているのよ。
短い期間だからフにとっては不利ですよね。

11

最初の課題。

「君相憶図」益祖皇帝が即位した時に描かせたもの。
婚約指輪にも書かれている漢詩を題材にした この絵の復元が課題。
絵と詩を別の人が手がけた絵。作者2人が復元を拒否したらしい。
フは絵、ジュンは詩を担当することに。

詩担当のヤンジュと絵担当のピョクス。
2人ともムヨンの門下生だった。ムヨンの娘がヤンジュに告白したが断られ自殺した。ムヨンも死にヤンジュは破門された。

ジュン父は裏工作をするの。ムヨンの作品をヤンジュに渡して取り計らってもらおうとするの。ムヨンは自殺する時に手元にある作品をすべて燃やしたから ムヨンの作品を集めているヤンジュにとってはとても欲しいものなのよ。

スニはジュンに 真剣に向かえば心を動かせると助言。

ヤンジュは絵を返すけれど ジュンの気持ちが通じたのか引き受けることに。
“絵の寿命は終ったと思っていたが 復元を望んでいる人がいるのならまだ寿命はつきていないのかもしれない”と。
あんなんで心を動かされてしまうの~?って感じなんですけどね。

フはうまくいかない。
しばらく絵を眺め、どうしてこの絵を描かせたのか不思議に思うのよ。結婚していたのに 絵には男女が別れるところも描かれているの。フはそれを調べる事に。

12

フも先生の説得に成功。

セリョンが愛情ではなく友情を書いたものかもしれないと言った事をヒントに2人の先生の事を調べる。
ヤンジュはビョクスがムヨンの娘を愛していたのを知っていたから断った。だけどビョクスはヤンジュが断った理由を知らないからヤンジュを恨むのよ。
フは誤解を解き2人が仲直りさせる事に成功したわけね。

益祖陛下は皇太子になる時に同じように育ったいとこたちとの友情を思いこの絵を描かせたのに 出来上がった絵は男女の別れになっていた。そこで婚約指輪を作らせ いとこたちにあげたらしい。

ジュン父が どちらが勝ちか聞くのよ。
陛下は「先に説得したのはジュン。だからジュンの勝ち。でも フは時間はかかったけれど2人を和解させた。どう思うか」と答える。
陛下、お上手!あんな風に言われたらフの勝ちとしか言えないでしょう。

負けたジュン、情けないのよね。初めて負けたって…いままで負けたことがないのが不思議?それだけ甘やかされてきたってこと?純粋培養だものね。
スニがアイスクリームをあげて 少し話して 落ち着いたみたいね。

問題発生。復元された絵と指輪を展示する事に。
フ、まずいよ~
ジュンはシヨンに頼んで捜してもらおうとするけれど 失敗。
自分で捜すけれど 母に見つかってしまう。

それにしてもむかつくジュン母。なぜ自分の息子が悪いと思わないのかしらね。言い寄っているのはジュンなのに。 スニに言ってもしょうがないと思うのよね~ スニは指輪を返してもらう代わりにジュン母の言う事を聞くと約束するの。女官をやめることなの?ヨンナムにプレゼントしたりして…

スニはやめるのではなく異動。ジュンから離れればいいからいいのね。
ハン尚宮から「逃げる事は解決にならない。答えを探す勇気をみつけなさい」と言われる。
大変な男に見初められちゃたわね。
大変な男はスニが異動になったと聞いて家まで会いに来る。
なんとかするって…母をなんとかしましょう。ドラマの母は息子の恋愛に口出しすぎだわ。
スニはきっぱりとさよならする。勉強と本だけでは得られないものもあるから フを見下さないように助言もしてね。

フは指輪のせいで異動になったことに気付き、ジュンに問いただすのよ。
「俺に任せてくれ」というジュンに「お前が余計な事を言うからだ」と怒鳴る。
フはスニを追いかける。
フも何も出来ないだろうけれど スニはフを好きだから嬉しいかも。(好きよね?)

13

スニが異動したのはフのせい?
ジュン、指輪に関してはあなたのせいでしょう。彼女を振り回すなって言う資格ないわよ。

2つ目の課題は“武”の対決。場所はスニがいる温陽行宮。
フは中華料理店の店長サンギを先生にすることに。
上達するんだけど急激な練習で肩を痛めてしまう。

試合の前日、ジュンは先に行宮に着き スニに会う。
スニはジュンともフとも離れて静かな時間を過ごしていただろうに。
「今は別の人を好きでも時間があれば気持ちは変えられる」って言われてもね~重いだけよね。

14

スニはジュンに“フを忘れてもジュンの気持ちには答えられない”と伝える。
1つ目の弓術。フの勝ち。

2つ目の馬上軍刀。ジュンの勝ち。
フが馬に乗っている時に ジュン父の女スパイが笛を吹くのよ。人にはわからない 馬だけが反応する音。フは落馬してしまうの。ジュン父の仕業。嫌な男。女王陛下の素行調査もしているのよね。弱みを握ろうとしているのよ。

そうとは知らず 女王陛下はアレックスに会うのよ。
そしてフもスニと。今夜は友達でいようと。
2人は女王陛下とアレックスを目撃するの。その2人の写真を撮っているパパラッチも見つける。

フはパパラッチからカメラを取り上げる時に肩を打ってしまうのよ。サンギのおかげで痛みを感じなかったのに…翌日も試合があるのに…女スパイを目撃したから いずれはジュン父の企みが明るみになるわよね。

3つ目の種目はジュンの勝ち。と言う事で 2つ目の課題はジュンの勝ち。拍手が少なかったわ~

試合後、フはスニに「一緒にソウルに帰ろう」と言うの。「帰れない」と言うスニ。
フはやっとスニの気持ちに気づくの(鈍感~)フは「今は何も約束できないけれど そばにいてほしい」と言うの。だからって戻れないわよね。“そばに”って…妻としていられるならいいけれど。

ところがタイミング良く スニに女王陛下から 遂行尚宮になるように命令がくだるのよ。
信頼できる人を近くに置きたいということらしい。修学院を卒業していないとなれないということで スニは修学院に通う事に。

課題をクリアしながら フは成長していくのよね。どちらが皇太弟になるかは想像できるけれど スニとセリョン、どちらと?

15

女王陛下とアレックスはユリウス国王の葬儀に参列。
早速ジュン父の女スパイ シヨンが2人の証拠写真を撮ろうと画策。

礼の課題は陛下主催の公演の企画。
ジュンは伝統楽器と西洋音楽を組み合わせた演奏。
フは国歌とダンスの融合させることに。でも予定していたダンサーが交通事故に会い、急遽フの友人たちに頼むの。皇室としては あるまじき出し物だけど みんな喜んでくれるの。特に特別招待の子供たちが。
審査の結果は陛下が帰国してから。

セリョンがフ母の事件を知る元事務官を捜してくる。でも彼は何も話してくれない。ジュン父は元事務官が話すようなら 彼の口を永久に塞ぐようにシヨンに命令する。
ジュン父は人殺しまでするのね。

智の課題は陛下が留守の間 代理を勤める皇太后の補佐。
2人は皇室文書記録保管室のカードキーを預かるの。フはそのカードで『皇室聡明記』が保管されている部屋に入る。そこには母の事件の事も記されている。母は“皇室のため”という理由で追放されていた。

ジュンが皇太后に スニを学友にしたいと頼んでいましたね。なんだか姑息。

16

『皇室聡明記』を見ていたことがわかり(ジュン父の手下の職員がちくったんだけどね)
フは摂生代理を剥奪される。
フはジュンに伝言して外出するんだけど ジュンは聞いていないと答えるから フの立場は悪くなるばかり。

フにとっては 皇室だとか 皇太弟だとか 関係ないのよね。
母のことだけ。母がなぜ追放されたのか 母は悪い人だったのか それが一番重要なこと。
皇太后は終った事というけれど フの中では終っていないのよ。

フは母のお墓に行く。
そこにフを捜しに来たスニが現れ 二人は抱き合うの。遠くで見つめるジュンとセリョンがせつないわね。
フはスニに言われるのよ。
家族なんだからフがお母さんの事を信じてあげないと。人生には嘘をつかなきゃいけない事もある。もしかしたらお母さんもそうだったかもしれない。
フはスニにずっと渡せなかったネックレスを渡し キスを。
2人はお互いの気持を確かめあったけれど 前途多難。皇太弟になったら2人が結ばれるのは難しくなるだろうし、ジュンとセリョンは同盟を組んだし。

陛下が帰国。アレックスと一緒に過ごしたようですが、ジュン父は2人の証拠を見つけるために必死。
それに 元事務官がセリョン父の説得に応じ 事実を話す決心をしたみたいなのよね。もちろんジュン父は彼を…なので交通事故で亡くなる。
でも証拠資料はジュン父にも捜せなかったみたいだから フが先に見つけ出したらいいのよね。

礼の課題は引き分け。智の課題はジュンの勝ち。
宗親部から皇太弟にふさわしいのはジュンだと意見が出るのよね。ん~そうかもね。でもジュンがフより勝っているのは 初めからわかってたことよね。でもフの可能性を信じて始めた事、最後までやらなきゃ。
そんなに皇太弟になるのはすごいことなんだろうか?ジュン両親は自分の夢を子供で果たしたいって感じで なんだか嫌な気分。平気で罪を犯しているしね。

17

フとスニはラブラブ。
フの運転でドライブしたり スケボーしたり。
こういう場面がもっと早い回からたくさんあったらよかったのに。

部屋で抱き合って手をつないでいるのを皇太后が目撃。
皇太后はセリョンと結婚させたいのよね。スニのことは無視して結婚話を進めるのよね、きっと。
娘の結婚が先よ~アレックスと付き合っているのよ~そっちを心配して~

今回の“勇”の対決は ジュン父の提案で
陛下の親書を盗んだ犯人をみつけること。
でも結局自分の首を絞めることになるのよ。
陛下もジュン父が自分を落としいれようとしていることはわかっているしね。

キム女官がジュンにだけ 侍従官が犯人だと証言する。
フは それを嘘の証言だと証明。キム女官が犯人で、後ろにコ尚宮がいることも明るみになるのよ。

侍従官は陛下とアレックスの手紙の仲介をしているんだけど シヨンはこの手紙を盗むのに失敗。手に入れたのはセリョン父なのよね。何の取引に使うのかしらね。セリョンとフを結婚させるため?セリョンはフを本当に好きになったみたいよね。

18

“勇”の対決はフの勝ち。
次の対決は“徳”皇太弟として大事なことを漢字一文字で表すこと。

皇太后はフとセリョンの結婚式を急ごうとするの。でもフは好きな人がいると断るのよ。
皇太后はスニを呼んで 暗に身を引くようにさせる。
だからと言って別れるはずはないけれど スニは“愛する人のために身を引く”ことも考えているのよね。ずっとそばにいるとは約束できない。

フはジュン父に 事故で亡くなった元事務官が持っていた証拠を持っているとほのめかす。するとからジュン母はサンギに会いに来るのよ。
ジュンはサンギの息子だったのね。フ母が皇室を追われたのはジュン母のせいらしい。ジュン母が一番悪い人だったってこと?

サンギに元事務官の息子から電話。サンギは事務官が残した証拠をジュンに渡し すべてを託す。
その後ジュンは父に会うのよ。父も息子ではないと知っていたのね。出生の秘密に両親の悪事。一度に知ってしまうと辛いわよね。

アレックスが帰国する事に。
フの配慮で陛下とアレックスは食事をする。
それをかぎつけたジュン父。記者にリークし、レストランの玄関前は記者で一杯に。

19

“徳”の対決。陛下の一文字は なし。白紙なのよ。“必要な徳はたくさんある。一文字では表されない”って それって問題がおかしくない?とんちなの? フは“犠”ジュンは白紙。
ジュンは自分の意思で白紙にしたの?誰かがすりかえたの?

ジュン父はジュンを利用して皇室の権力を握ろうとしている。
同じように皇太后もフを利用して自分の地位を守ろうとしているのよね。
利用されている2人がかわいそうだわ。

陛下はスニに身を引くように言うの。そういう陛下も結ばれない愛に苦しんでいるのよ。

ジュンも苦しんでいる。父に「皇族ではないから皇太弟にはなれない」と言って飛び出し、スニには拒否され 別荘に行くのよ。
別荘が停電になり ろうそくが倒れ 火が床に燃え移るの。消そうとするけれど…燃えるままにまかせてしまう。

20

シヨンがジュンを助け出すの。でもシヨンは亡くなってしまう。

フは叔父に「皇太子になれず宮をでることになったら スニと暮らしたい」と報告。
皇太后は2人のことに反対しているけれど フの両親のことを思い出して心配しているのね。フの両親の結婚に賛成し 宗親部を説得したのに 結局フ母を追い出すことになってしまった。そんな事にならないか心配なのよ。

ジュンはサンギに託された証拠をフに渡す。
フはジュンの両親に会い、謝るように言うけれど拒否される。

皇太弟を決める会議。
ジュンは「不正をはたらいたので 資格がない」と言い出す。
また、フの母の事件でジュン両親の罪も暴かれる。

フとスニはデート。
フは「これからも信じてついてきてほしい」と言う。
でもスニは…フ叔父に呼ばれた後 ネックレスをはずしてたのよね。
トイレに行くと言って そのまま留学先に行ってしまう。

皇太后はまだセリョンとフの結婚を諦めていなけれど セリョンは断る。

そしてジュンは実の子供だったのよ。ジュン父には子供を作る能力がなかった。だからジュンは自分の子ではないと思い込んでいたのよ。(ところで親子鑑定はいつしたの?)
ジュン母がサンギに サンギの子供だとほのめかしたのは 証拠を手に入れるための策略だったのよ。
サンギは騙された事を恥じて 外国へ。ドバイで王室の警護を。

(ドラマをまとめはじめてるわ)

3年後。
カク宦官の髪型もちびまる子ちゃんの花輪君の髪型から進化して とさか?頭に。

フはピザ屋で1日店長のバイト。移動の車ではゲームに熱中。
と、皇太弟らしくないけれど 皇太弟の役目は果たしているみたい。

スニは外国からの要人の通訳として帰国、フと再会。
翌日 テディーベアー博物館で スニとセリョンとフは再会。そしてジュンのコンサートの場所へ。ジュンは作曲家になっていたのよ。

フはスニにプロポーズするんだけど 断られるの。まだ夢の途中だからと。ここにくるまでたくさんの人のお世話になったから それを無駄にしたくないと。 でも…次の日スニは侍従官として赴任してくるのよ。
フはスニを2人のお守りの熊のぬいぐるみで埋め尽くされた寝室に連れて行き (ハン尚宮の秘策の)ベッドに押し倒し…

最後に婚礼の衣装をきたテディーベアーがでてきたから いずれは結婚する事になるのね。

このドラマ大丈夫?と思っていたけれど面白くなりました。
視聴率の面で「宮」と比較されましたが 私としては視聴率の差ほど このドラマに差があるとは思えませんでした。皇太弟争いよりも恋愛を多く描いていたら また違ったのかも。

関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
検法男女2

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿
       10/6~チャンネル銀河

蘭陵王妃 9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送終了
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)
         11/~チャンネル銀河
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング