FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




変った女・変った男 あらすじ&感想






全170話 2005年 KBS

出演者 : チャン・キウン・・・チョン・ジュン
       チャン・ソッキョン・・・コ・ジュウォン
       イ・ヘイン・・・キム・ソンウン
       キム・ジョンナム・・・キム・アジュン


演出  : イ・ドッコン、パク・キホ
脚本  : イ・ドクチェ

 1-2425-2930-3334-3637-3940-4243-4546-4849-5152-5455-5758-6061-6364-6667-69707172737475-7677-7879-8182-8384-8586-878889-9192-939495-96979899100-101102-103104105106107108109110111112-113114115116117118119120121122123124125-126127128129130131132133134135136137138139140141142143144145146147148149150151152153154155156157158159160161162163164165166167168169170

1-24

韓国で視聴率がよかったということで見始めだのですが ???そんなに面白くないです・・・

キウンとソッキョンはいとこ同士。
キウンは長男の息子で高卒。
ソッキョンの父が経営するホームショッピングの会社に臨時採用で入社する。
ソッキョンは次男の息子。MBAをもつ秀才。父の会社で働く。
このふたりが好きなのがヘイン。ヘインはキウンの後輩で今は会社の上司。
その上司がソッキョン。
三角関係に絡んでくるのがジョンナム。
キウン、ソッキョンの叔母の家で娘同様に暮らしている。

キウンはヘインにプロポーズするんだけど振られ ソッキョンとヘインはいい雰囲気。
キウンもヘインが幸せになれるならってあきらめようとするんだけど問題があるんですよね~
それぞれの家族が息子の恋人はヘインだと思っていること。
キウンは振られたことを家族に話していないのよ。
母親同士、息子自慢に必死で「今度息子の彼女も呼んで会いましょう」って約束しちゃうし
何かにつけて片身の狭いキウン母、また辛い思いをするのかなあ~

これから接近しそうなのがジョンナムとソッキョン。
ジョンナムが叔母さんの家に住み始める以前からの知り合い。
泥酔したソッキョンをジョンナムが世話したのがきっかけ。犬猿の仲。

期待していたせいかいまいちです。
でも韓国のホームドラマは好きなので続けるつもり。
ソッキョンの出生の秘密もありそうだし、キウン父母、ソッキョン父母、ヘイン父母もおもしろいし
ただね・・・キウン、ソッキョン祖母の・・・ キウン母に対する態度が妙にイライラさせるのよね~

25-29

面白くなってきました~
いつもは冷たい表情のソッキョンがジョンナムを見るときは笑顔なんです。
お互いに嫌い!と言いながらも気になるみたい。

2人の出会いはソッキョンが泥酔して道で寝ているのをジョンナムが面倒をみたのが始まり。
その時ホテル代などの代わりにソッキョンから預かった時計を盗まれたのでジョンナムは同じ時計を買って返します。
返してもらうのが当然といった態度だったのに さすがに気になったのかお父さんに「女の人に謝る方法」を聞きます。
このお父さん、浮気を9回したそうなので女の人の扱い方は心得ているんですね。
「花と宝石。それが通じない相手には誠意」というアドバイス。

誠意という言葉があってよかったあ~
ジョンナムには宝石は通じないです。また怒らせてしまうよ~

バスの中での2人もよかったです。
小銭がなくてお札で払ったソッキョン。
他のお客さんからバス代をもらっておつりにすることができなくてジョンナムが手本をみせたりして。
少しパリの恋人を思い出してしまったけれど。

ソッキョンを見直したことがもうひとつ。
キウン父はリストラされてレストランの駐車係りの仕事をしているんだけど。
そのことを「伯父さんがその仕事に満足しているなら周りがどう思うか関係ない」ってきっぱり言ったこと。
ヘインのお父さんにも伯父ですって言って点数をあげてもらえたし。

そうそう韓国ってブランドものは本物はしまっておいて偽物を身につけるんですか?
ソッキョンの時計は偽物だったんです。
お母さんが内緒で偽物を渡したんですが、偽物を持っているって恥ずかしいような?
本物持っているんだったら使ったらいいのに。もったいない気がするんですけど・・・

30-33

ソッキョンとジョンナムが仲良くなってきました~
出会いが最悪だった分いいところばかりが目立っちゃうわけで。

叔母さんの策略で2人は「ギャグコンサート」を観る事に。
いとことして仲よくして欲しいという叔母さんの気持ちなんだけど 仲直りさせるには笑いっていい方法かも。
終わって焼肉を食べに行って楽しそうでした。
でも、この番組の放送で2人の姿が流れちゃったから大変!
会社では噂になるし、ヘイン母は怒ってソッキョン母に電話するから ソッキョン母は叔母さんちに怒鳴り込むし。

ソッキョンって周りの事、人の目って気にしない性格なんですね。自信に溢れているのかわがままなだけなのか。会社で噂になっても気にしないしジョンナムとも仲良くしているし。
ただきちんと事情を説明してもらえないヘインは可哀そう。「俺はそんなに軽い男か」って言われてもね~
信じていても不安になるのが恋でしょう

今回おもしろかったのがヘイン父母
テレビのチャンネルでもめるんだけど ヘイン父って細かくて怒ってばかりで独裁者って言われているのにヘイン母の勢いに負けて最後はじゃんけんで決める事にしちゃって。

そうそうキウン母はキムチを売る事を考えているみたい。
うまくいくといいなあ~
このキムチ売りの話はこの先続く?それともこの回だけ

34-36

ついにソッキョンの彼女がヘインだとばれるのかと期待していたら 今回はまだでした。
キウンは振られた事をいつまで家族に黙っているのかしら?
さっさと言わなくちゃ!

キウンは勘違いしている?そう思い込みたいだけ?
ジョンナムに好きな人はいるのかと聞かれて「俺よりステキなやつに送った」と答えます。
するとジョンナムは「送ったんじゃなくて取られたのよ」と。
プロポーズしてはっきり断られたんだからさっさとあきらめなさいよ~

ソッキョンも変。ソッキョンはジョンナムをどう思っているの?
いとこ?でもジョンナムといるととてもいい笑顔をするのよね~
三角関係ィェ四角関係?

面白かったのはヘイン母がヘイン父が隠しているヘインのカップルリングをみつけて 行きがかり上しかたがなかったとはいえ飲み込んでしまったこと。
「マジック」、「恋の花火」にも飲み込むシーンがあるけど韓国ドラマでは普通なの?
どう考えても飲み込めないでしょう。あんな大きいもの。

37-39

冷凍すしっておいしいんでしょうか?
キウンの企画なんですが大丈夫かなあ?
買うのに勇気が要りますよね。

ソッキョンは無くした時計は偽者だったのに本物を返してもらったのが気になって仕方がない様子。前回現金で返そうとしてダメだったので今回は物で。
モニターの仕事と嘘をついてデパートに連れて行って 気に入った洋服を宅配で送ります。
これもモニターの仕事と思ったジョンナムはモニターの後、返しに。
ソッキョンの机の上に置いたままの洋服を見たヘインは自分へのプレゼントと勘違いしたみたい。
(ってこれは前回まで話。この洋服が後々話題になるとは思わなかったのでこの話を書きませんでした)

キウン母は売れなかったキムチをソッキョンの家に持って行き、そこでヘインに会ってしまいます。
ソッキョンの婚約者だと聞かされたキウン母、可哀そうでした。
10年も付き合っているのにお金持ちのソッキョンに乗り換えたと勘違いされているヘインも可哀そう。
すべて家族にいい顔して期待させるような言い方をしたキウンのせいなのに。
ソッキョン父は懲りません。
9回目の浮気がばれて顔を叩かれお給料も奥さんが管理する事になって反省したと思っていたのにまた浮気。
でもね・・・その相手ってヘインの叔母さんなんですよね。ばれた時マズイことになりそう。

ジョンナム、ソッキョンから貰った洋服似合いますね。キウンもソッキョンもびっくり。
ジョンナムとソッキョン、いちょう並木を散歩していい雰囲気。
でもジョンナムがソッキョンに買ってもらった洋服を着ているのを見たヘインはすごく怒って・・・

40-42

冷凍すしは完売。
握った人が出て実演したのがよかったのかな?
みんな喜んでくれたけどソッキョン母だけは気に入らないみたいですね~
自分の息子が一番じゃないと嫌なんでしょうね。

この放送中、ソッキョン母とジョンナムはぶつかってソッキョン母は腰を痛めてしまいます。
お互いの事をまだ知らないふたり。
再会したときが怖い~

ソッキョンがジョンナムに洋服を買ったことを知ったヘイン母は、またまたソッキョン母に怒鳴り込みます。
子どもの恋愛に親がしゃしゃり出るってどうなんでしょう?
アドバイスだけして見守る方がいいと思うんですけど~

ところでソッキョンってキウン母の子供?
前にキウンが冗談で「ソッキョンは叔父さんに似ていない」って言ったらキウン父、母、祖母、固まってしまったことがあって。
今回キウン妹を試験会場まで送って行った時にキウン母がソッキョンを見る目が・・・

43-45

ソッキョンとジョンナムの距離が近づきはじめました。
ソッキョンは自分の気持ちに気づいていないみたいだけど好きになっていますよね。
ヘインもジョンナムの存在が気になり始めたみたい。

ソッキョンがキウン妹を試験会場に送り、キウン母を家に送った後 キウンの家で朝食を取ると考えたソッキョン母はソッキョンに電話し、腰が痛いフリを。
「腰が痛い」という母を心配したソッキョンはキウン母を降ろし家に向かいます。
お金を持っていないキウン母は歩いて家に帰ったために熱を出してしまいます。
ソッキョン母がキウン母にやきもちを焼くのがわからないんですけど・・・
親戚なんだからご飯食べてもおかしくないし やきもちを焼くようなことではないですよね。
あやしい・・・やっぱりソッキョンの母はキウン母?

ソッキョンの母のお見舞いに行ったジョンナム。
あの時ぶつかった相手がジョンナムだとわかったソッキョン母は怒り出します。
ジョンナムのことをソッキョンにつきまとう女だと思っているのでひどい言葉を吐きます。
ソッキョン母の気持ちもわかるんだけどちょっとひどいんですよね。
いつだって高飛車で自分が一番でないと気に入らない。
ソッキョン父が帰ってきてこのことを聞いて「また2人も傷つけたのか」とつぶやくのですが当たっていて笑えます。

ソッキョンは母のことを謝りにジョンナムに会いに行きます。
花火をするんだけどジョンナムは花火をするのは初めてだなんて・・・
ソッキョンはどんどんジョンナムを好きになってますね。
ジョンナムも上着をかけてもらったら心が揺れちゃいますよね。

46-48

ついにキウン祖母はヘインはソッキョンの彼女だと知ってしまいました。
キウンがはっきり言わないからおばあちゃん倒れちゃったよ~
ソッキョンはジョンナムのことどう思っているの?いとこ?それにしても気にしすぎのような?

ソッキョン父の誕生会にキウン家族も出席します。もちろんヘインも。
キウン父母は ヘインとはキウンの片思いでヘインはソッキョンと婚約している事 を事前に聞かされているのですが 祖母は誕生会には出席しない予定だったので聞かされていませんでした。
しかし、祖母は突然現れ・・・長男の息子の婚約者だと思っていたら次男の息子の婚約者だなんて・・・
びっくりですよね。

ソッキョンはジョンナムといるととても楽しそうにしているけど ヘインと結婚するのかしら?
ドラマだもの一波乱あるに違いないですよね。

49-51

ジュースを買って遊園地の券が当たったソッキョンとジョンナム。
ジョンナムはソッキョンと行きたそうだし ソッキョンは行くかどうかわからないと言っているけど本当は行きたいのよね~ 顔に書いてあるわ~

ソッキョンたらジョンナムと行った屋台にヘインを連れて行き ジョンナムが食べた鶏の足を頼み、ジョンナムに言われた事をヘインに言い、同じようにジュースを買ってくじをもらって。
ソッキョンおかしいわ~
絶対にジョンナムが好きだわ~

キウン祖母はソッキョンとヘインの結婚を認めないと言い出しました。
キウンが可哀そうなんでしょう。でもどうなの?
まあ~ソッキョン母も言いなりになるはずないですけどね。

ジョンナムは嬉しそうにお弁当を作りおしゃれもしてね。
ソッキョンは悩んだ末に遊園地に。むちゃくちゃ嬉しそう~
でもヘインが交通事故を起こしたためにソッキョンは遅刻を。

遊園地のふたり、とっても楽しそう~
早く自分の気持ちに気づいてよ~
お化け屋敷に入って当然のように抱きあうことに・・・
2人の間に進展はあるかな?

52-54

遊園地のふたりとっても楽しそう~
でもマズイんじゃ・・・ばれたら・・・怖いよ~
きっとジョンナムはソッキョンのこと好きになってる。
ソッキョンも好きになってる?
愛し合っても前途多難だな~。

ジョンナムはソッキョンのことをどんどん好きになっているのに ソッキョンとヘインが婚約していることを知ってしまった。
ジョンナムにとっての頼みの綱はキウン祖母の頑固かな?
頑張って反対してくれたらジョンナムにも希望がでてくるかも。

キウン祖母に結婚の許しを請いに来たソッキョンは祖母から「お母さんがお前を妊娠した時満月の夢を見た」って言われるんだけど それって以前両親から聞いた話しと違うのよね。
いよいよソッキョンの出生の秘密が・・・

55-57

キウンの家で鉢合わせしたソッキョンとジョンナム。
ジョンナムのよそよそしい態度にびっくりしているソッキョン。
婚約しているのを聞いたら自分の気持ちを抑えるためにも距離を置かなきゃいけないもの。
ジョンナムのそんな態度にソッキョンはショックを受けているみたい。
ヘインとのカップルリングを眺めてため息ついて・・・
ソッキョン~早く自分の気持ちに気づいて勇気を出して~

ソッキョン母が遊園地で撮った2人の写真を見つけちゃいました!
ソッキョンがジョンナムを送って家に着いたところでいきなりジョンナムを殴ってしまったよ~
いきなり殴ってひどすぎるわ~
そのお母さんに意見したソッキョンは頑張ったわ~「お母さんは何でもお金で解決するのか」なんてよく言ったわ!

それにしても車の中での2人の会話はせつなかった・・・
「お前も素敵な女性だ」とか犬になぞらえて
「お前に情がうつった」とか言われたら苦しいよね。

ジョンナムは忘れようと必死で、見ているのが辛い。
ソッキョンはヘインといてもうわの空。
チェロを弾いてたわよね。辛い時に弾くって言ってた。
ビデオカメラに映ったジョンナムに見入ったりもしてたわね・・・
(何度も言いますが)自分の気持ちに気づいて~

ソッキョン母はホント傲慢です。
母の立場で考えて理解できるところもあるけどひどすぎる。ジョンナム母やキウン母に話しているのをみるとむかつく~
人の振り見て我が振りなおせで反省材料にはなりますね。

58-60

ソッキョンはヘインから自分がアメリカ生まれでアメリカの市民権を持っていると 聞かされていぶかしがります。
両親に聞くとアメリカで産んだけど放棄したと。親戚とは1歳の時に初めて会ったと。

キウンから「ソッキョンはアメリカ生まれか?」と聞かれたキウン母の驚きもすごかったです。
ソッキョンは誰の子?キウン母の子だと思うんだけど キウン父はそんな素振りないのよね~
ソッキョンはキウン家で自分が2ヶ月の時の写真を見つけてしまいます。
祖母と母とキウン母とキウンと5人で写っている写真。
確か親戚とは1歳の時に初めて会ったのよね~

ソッキョンは遊園地のお土産をかぶったりしてジョンナムを思い出します。
ゲスト募集に応募するジョンナムにゲストの教育資料を渡しに会いに行ったり。
早く自分の気持ちに気づいて婚約破棄して~
ジョンナムが可哀そうだよ~一生懸命忘れようとしているのに。
ヘインも可哀そう~結婚の話をしてもソッキョンは上の空。悲しいし寂しいよね。
ソッキョン、あなたの決断でみんなが幸せになるのよ~

余談を・・・
①ヘイン叔母はベストを編んでいるんだけどヘイン父は自分に編んでいると勘違いしている様子。
多分ソッキョン父のよね。ヘイン父のがっかりする顔が楽しみだわ~
②ヘイン母はスーパーのビニール袋をくしゃくしゃしたまま片付けているんだけどそれをヘイン父は1枚1枚きれいに畳んで 空になったティッシュボックスに。
片付け上手と思うか細かいと思うか、人それぞれでしょうが。私は細かすぎる~と思いました。あんな主人は嫌だわ。

ジョンナムが辛そう~ジョンナムの辛そうな顔を見ると私も辛いよ~
ジョンナム、「何があろうと私は私」その気持ちで頑張って!

61-63

ソッキョン母がキウン母に「ソッキョンはアメリカで生まれ1歳になってから韓国に来たのよ」と念押ししています。怪しすぎる~

キウンの家に犬を迎えに行ったソッキョンは古い写真を見つけます。
生後2ヶ月の時に韓国で撮った写真。両親が嘘を?

ソッキョンに会ったキウンはとても挑戦な態度。
そりゃあ~ ヘインとソッキョンを見ていると心配になっちゃうわよね。
そしてジョンナムも心配に。傷つかないでほしいもの。

ソッキョンは犬をつれてジョンナムの家に
ジョンナムは早く帰ってほしいんだけど。
「水ぐらい出してくれよ」とか「出してくれないなら犬を連れて帰る」とか。
「大好き光線」を出しているのに・・・自分のことがわかってないわ~
毎回言っていますが「ソッキョン、早く自分の気持ちに気づいて!」
ジョンナムが可哀そう~~~

ソッキョンは子供の時から自分の出生には疑問を持っていたみたいですね。
血液型が合わない。ソッキョン母は誤魔化していたけど おかしいのは明らかじゃない。

ゲストの採用試験の日。
あがってしまったジョンナムはキウンのアドバイスを思い出します。
「誰もいなくて1人だけいると思え。安心できる人を見ろ」
ジョンナムはキウンを見つめます。試験はうまくいったみたいですが・・・

ヘインがはっきり言いましたね。
私と話している時に他の事を考えないで、私の前でよそ見をしないで、他の女性の話をして笑わないで、お互いの顔を見ているのに私を見ていない最後のチャンスよ。泣いても知らない と。
ヘインはちゃんとわかっているのよね。ソッキョンがジョンナムを好きな事。
大人だから騒ぎ出したりせず でも しっかりと釘をさしました。

キウン父が乗せたおじいちゃん、夜になっても息子との待ち合わせ場所にいるんですけど~大丈夫~
キウン祖母はキウン母が実家にだけあんま機を贈って 自分がもらえなかったことに腹を立て家出。
気持ちはわかるけど・・・お誕生日プレゼントなんだから・・・

ついに ソッキョンは遺伝子検査の資料を請求しました。
はっきりさせることにしたのかな?

64-66

ジョンナムはゲストの採用試験に合格しました~

ソッキョン父はクリスマスにはどうしてもヘイン叔母&カフェで過ごしたいみたい。
カフェでライブをするように企画してたものね。
ヘインの家族と一緒に過ごすというのを 友人と過ごしたい と嘘をついて許してもらいました。そこまでする?

クリスマスイブ
ヘインに「星を取ってくれと頼んだらどうする?」と聞かれたソッキョンは「お前は言わないだろう。言う人もいるが」と答えます。
今、ジョンナムのことを考えたでしょう!白状しなさい!
ジョンナムに声をかけずに バイクにクリスマスプレゼントの手袋を置いて行ったりして。
何を考えているの?嬉しいけど辛そうなジョンナム。

クリスマスの日
ヘインと歩いていたソッキョンは遊園地で買ったようなウサギの帽子をみつけ ヘインにかぶらせようとしますが、子供みたいと言われてしまいます。
またまたジョンナムのことを考えているでしょう~
ソッキョンは考え事をしているのかデートの間中 黙ったまま。ちっとも楽しそうじゃなくて ヘインも可哀そう~

ソッキョン父はサンタの格好をしてヘイン叔母のカフェへ。
そこにヘイン両親が・・・どうする、ソッキョン父!
ヘイン父にはばれちゃったみたいですね~

遺伝子検査の結果が送られてきました。
どんな結果で、ソッキョンはどんな結論を出すのかしら?

67-69

父とも母とも親子関係が成立しない という検査結果でした。
苦悩するソッキョン。

ヘインとの約束もすっぽかしてしまう。
母の「あなたはお父さんよりお母さんに似ているでしょう?」という言葉にも「似ていないよ」と答えてしまう。
お母さんが何を言っても今のソッキョンには嘘つきの母にしか思えないのよね。
心の整理をするのには時間がかかるでしょうね・・・

こんな精神状態では、キウンの助言も干渉にしか思えない。
母の ジョンナムのゲスト採用を取り消せ という言葉にも感情的にしか対応できず・・・
母の「彼女は孤児なのよ」の言葉に「孤児は罪ですか?」と言ってしまう。

酔いつぶれたソッキョンは無意識に?ジョンナムに電話をしてしまう。
着信記録をみたジョンナムはソッキョンに電話し、携帯を受けた店員に迎えに来てもらうように頼まれてしまいます。

家には絶対に帰らないと言うソッキョンをホテルの部屋まで送るジョンナム。
ソッキョンは「行かないでくれ」と言って、ジョンナムを抱きしめてしまいます。
ソッキョンは辛い気持ちをお酒でも紛らわすこともできず つい抱きしめて泣いてしまったのでしょう。
ジョンナムのことをどう思っているの?
自分と同じ人がいて慰められたっていうけど ただそれだけの気持ち?

ホテルに2人でいるところをヘインの後輩に見られちゃったけど やっぱりヘインに報告するわよね。
これで破談?これで破談になったらますますジョンナムの立場が悪くなっちゃうわ。

ソッキョンはヘインに「今の俺じゃなくても好きか?何もなくても?」って聞いたけど。
ヘインは肩書きが好きなんじゃないとわかっているのに 聞かずにはいられないくらいすべてを信用できない状態なのよね。
抜け出すのは大変そう。

ところでヘインの家ではヘイン叔母が編んでいたベストがどうなったかでもめてます。
というかヘイン父は自分に編んでくれていると思っていたから 貰えなくて怒っているだけなんですけどね。
で、そのベストを貰ったソッキョン父はソッキョン母に聞かれ 道端でおばさんから買ったと。ごまかすのは大変~

やっとKBS WORLDの放送に追いつきました。
毎日1話ずつ気をもみながら見ることになりそう。
「頑張れ!クムスン」ほどは嵌ってはいないけれど 日々ドラマってなぜか好きです。

70

そろそろ破談に向けてめまぐるしく展開してくれると信じているのですが。破談にならないと話がおもしろくならない。
ヤン・ジヌはいつから出演?彼が出演してからとても面白くなるらしんですよね。

家に帰ったソッキョン。だけど素直になれなくて冷たい態度を。あのお母さんの態度では・・・ねっ・・・
また、ジョンナムのことを言い出すし・・・
お父さんが お母さんはどんなに大事に育ててきたか を言い聞かせて落ち着いたみたい。
次の日の朝にはいつもの‘お母さんに従順な’ソッキョンになっていました。
「育ててくれた人はこの人だ。産んでくれた人は関係ない」そう結論を出しました。
お父さん、遊ぶ事しか考えていないようだけど ちゃんと父親しているんですね。
きつーいお母さんのフォローが上手だわ~

ジョンナムとソッキョンがホテルにいたことをジョンナム母は知ってしまいます。
ソッキョンに会いに行き、「お義姉さんがあの子を嫌うのはあなたせいよ」と言います。
ソッキョンはジョンナムに会い、別れを。
別れというのは大げさすぎるかもしれないけれど ソッキョンはジョンナムへの気持ちを整理したのかな。
「結婚はビジネスだと思っていたけど ある人に出会って揺れ始めた。でもそれはお母さんに逆らうことだった。彼女を守る事をあきらめたんだ」と。
「本気だった」それなら婚約破棄してジョンナムと・・・と思うんだけど。
本能のままに生きちゃ・・・ダメ?

ホテルでジョンナムとソッキョンを目撃した後輩がヘインに会って「ホテルで女の人と一緒にいるのを見かけた」と。
どうなる~私の希望どおりに話は進んでくれそう。
予告では お祖母ちゃんが結婚を許してたよ~え~

71

ヘインは後輩の言葉に動揺します。

後輩の記憶はしっかりしていてジョンナムとホテルにいたことを確信します。
ずっと気になっていたけど気にしていないフリをしていた事をつきつけられたって感じですよね。

ソッキョンは友人に「心の整理はついた。ジョンナムのことは母に逆らえない。
これからはヘインを大切にする」って言ったけれど、ヘインはもしかしたら決断するかも。

新年。
お祖母ちゃんはソッキョンとヘインの結婚を許してくれました。
ソッキョンはヘインに報告にいきますが・・・

ソッキョン母はまだジョンナムを許していません。
どうしてそこまでこだわるのか不思議です。
「息子を悪くする」と思い込んでいるのでしょうか。
ジョンナムを受け入れる気持ちが少しでもあってくれればと思いますが・・・
無理でしょうね。

72

ヘインは賢くてプライドも高いから ソッキョンを問い詰めることはしないのよね。
「一番賢明な選択を考えよう。ソッキョンが私の惨めな気持ちを知ってこそ公平」って。
どうするのかしら?
ジョンナムだけは辛い思いをさせないで欲しいけれど・・・

キウン母はソッキョン母から「ソッキョンの結婚には何の手伝いもいらない」と言われ、泣いてしまいます。
きっとソッキョンの実の母はキウン母なのよね。親として何もしてあげれなくて辛いのよね。

ヘインはソッキョン、ジョンナムに対していつもと違う、どちらかというと冷たい態度をとります。2人の反応をみて楽しんでいるのかしら。
ソッキョンと買ったベッドを内緒で解約しちゃうし。何を考えているの?
ヘインは破談にするつもりよね。
ソッキョンを困らせてからするつもりなのかしら?

ソッキョン母はジョンナム母に ゲストを辞退して欲しい と言いに来ました。
今回はジョンナム母は負けませんでした。ソッキョン母の言い分は個人的なわがままなのはあきらかだもの。

73

ソッキョン母とヘイン母は高校生の時からの親友らしいのですが、あんなわがままなお姑さんで心配じゃないのかしら。

ヘインは何を企んでいるの?
ソッキョン母からもらったブローチをジョンナムにお祝いと言って渡すなんて。
「初仕事の時につけてね」って、テレビを観たソッキョン母がますますジョンナムを嫌うじゃない!
それが目的なのね。

教養が足りない、信頼は明るさだけでは得られないとか ヘインはジョンナムに対してずいぶん冷たい態度を取るようになりました。

キウン父は客が忘れた500ウォン入ったバッグを持って帰ってきます。
警察に届けると思っていたら・・・
でも気になってしょうがないみたいですね。

74

ヘインの気持ちわかるんだけど・・・
「どうしてホテルに行ったの?私と彼女とどっちが好きなの?」とストレートに聞くほうがすっきりすると思うのですが。

ヘイン自身も「どうしたらいいのか」、「どうしてこんな事をするのか」わからないのかも。
ヘインがおかしいのはソッキョンもキウンも気付いているみたい。
まさかジョンナムに意地悪して結婚も破談にするつもりだなんて思わないわよね。

キウン母はキウン父が持って帰ってきた客の忘れ物のお金をみつけます。
娘に携帯を買い、お祖母ちゃんには温泉旅行の費用を出すと約束しちゃったけど 大丈夫?
どういうお金か確認もしないで使っちゃうなんて・・・
キウン父はやっぱり気になるのかお金を持っていきました。警察に届けるのかな?

ソッキョン母はジョンナムを呼び出しました。
ゲストをやめるように言うのよね。

75-76

ヘインはソッキョンに「嫌でも我慢して望み通りにしてあげる」と言うんだけど、どういう意味?
破談にしてジョンナムと幸せになれるようにしてあげるという意味だと思うんだけど、それでヘインは平気なの?ソッキョンを愛していたわけではないの?

ソッキョン母は無茶苦茶失礼です。
わかっているけれどジョンナムに言っているのを聞くと怒りたいような 大人として情けないような・・・
ジョンナムが勉強も努力もして迷惑かけないようにすると訴えて、とりあえず一度悪い噂を聞いたら辞めるということで落ち着きました。

「何があっても私の味方でいてね」とヘインはキウンに言います。
ブローチを贈った事、これからおこる事、気が咎めているのかしら。

ジョンナムのゲスト初出演。
あのブローチをつけての出演。

ヘインはソッキョンに「望み通りでしょう。ブローチを持つのはジョンナムよ。あなたが愛しているのはジョンナムでしょう。あなたには未練も愛もないわ」と言います。
かっこよく婚約破棄したかったって・・・強がりですよね。

ソッキョン母もブローチに気付きました。
いきなり「ブローチをはずしなさい」はちょっと・・・ね~

77-78

すんなりとは破談にはならないみたいですね。いろいろあっても結婚相手はヘインのようで。
ヘイン両親がこの事を知ったらすぐに破談になるのに。

ヘインは「ブローチはお嫁さんになる人が。ソッキョンが愛する人が持つべきです」と。
母からジョンナムを愛しているのかと聞かれてソッキョンは肯定も否定もしません。
「恋愛と結婚は違うと言った。僕はヘインと結婚する。」と答えます。
暗に愛しているのはジョンナムだと言ってるようなものですよね。

ソッキョンは孤児である自分を引き取って育ててくれた恩を感じているのね。
でもキウン母が本当の親のようだし 事実を知ったら・・・

ヘインは結婚する気はないと。ホテルに行ったことが問題ではなく 愛しているかどうかが大事なのよね。
ソッキョンは一度だけ許してくれと。疲れたと。
疲れたって、やっぱり愛する人と結婚したほうがいいんじゃない?
ヘインだって愛されていないのに結婚するなんて辛いだけだってわかっているのよ。

79-81

ソッキョンは実の親に会って「なぜ捨てたのか」聞きたいんでしょうね。
私も「なぜキウン母がソッキョンを手放したのか」知りたいわ。
ソッキョン母が跡継ぎにと無理矢理引き取ったのかしら?
親戚とは言ってもよほどの理由がないと渡せないですよね。
ありえないとは思いますが・・・あのソッキョン母だったらお礼にとお金を渡しそうですよね。

ソッキョン母はヘインにジョンナムにブローチを渡した理由を問いただします。
ヘインは自分を愛していない人とは結婚できないと。
ソッキョン母は「息子はこれまで親に逆らったことがない」と言うんだけど 反抗しない子どもなんてありえないわ。
ずっといい子でいたから大人になってから反抗するのよ。

カフェによったジョンナムはチェロを弾くソッキョンをみます。
辛そうなソッキョンに絵を描いて元気付けます。
キウン母はキウンからソッキョンがお酒を飲んで泣いていたと聞いて心配で仕方がありません。どじょう汁を作ってソッキョン家に。
ソッキョン母のいない時に食べさせていたら 帰宅したソッキョン母は酷いことを。
「甥の世話はしなくていい。どじょう汁は持って帰って。どうせ捨てるだけよ」
どうしてこんな事が言えるんでしょう?
怒る事ではないし、たとえ怒るような事でも人に言う言葉ではないですよね。
しかも次の朝どじょう汁は腐っていたことにしてるし。最低!
キウン祖母の言葉も???ですよね。
どうしてキウン母がソッキョン母に恩を感じなければいけないのでしょう?何があるの?

ヘインはソッキョンとやり直す気になったのかなと思っていたのですが、ヘインは相変わらずジョンナムに冷たいんですよね。
その上、ジョンナムがソッキョンに描いた絵を見てしまいます。もう終わりかな。

ヘインはソッキョンに破談を申し入れます。

82-83

「釣り合うのはわたしでも愛しているのはジョンナムよ。私と結婚するのは私を愛しているからじゃない。お母さんのため。」
ヘインの言う事は正しいのよね。ソッキョンは何も言えないし、何を言っても言い訳に聞こえてしまう。

ヘイン母は 話があるからどこにも行かないで家で待っていてって言われたのに ソッキョン家に結納金を持って行きます。
韓国って女性の実家から男性の実家に結納金を渡すんですね。
男性のほうはそれをそれぞれ実家や兄弟に分けて渡すのよ。
そうそう式も間近なのに招待状もまだなんですよね。

それにしても ソッキョン母はいつでも頭にくるような態度と言葉です。
キウン父の家に行って 食事でもと言われてもさっさと帰っちゃうし。
お金があるからキウン祖母は何も言わないのかしらね。

ヘインは結婚をやめたことを母に伝えました。
ヘイン母はソッキョン母に電話します。
ソッキョン母もヘイン母も破談にするつもりはないみたいですが 2人が決めたのだから どうしようもないですよね。

84-85

キウン祖母がキウン母に「太っているの?むくんでいるの?」っていうのよ。
私に喧嘩を売ってんの?と怒るところですが、キウン母は笑いながら「むくんでるの」って答えるの。
口うるさい姑だけど長く一緒に住んでいるから いいコンビなんですね。

破談を聞いてジョンナムは辛そう。
自分のせいで破談になったかもと思っているのよね。

ヘイン母はヘインと話して破談に承諾しました。
ヘインは一言もジョンナムのことは言いません。
プライドが許さないのか、ソッキョンとジョンナムを思ってか。

ヘインとジョンナムは気持ちをぶつけ合います。
わだかまりが無くなるはずはなく
すぐに前のように仲良くというのは無理だろうけど 少しずつ仲良くなってくれると嬉しいです。

ソッキョンは父にジョンナムのことを話しました。
はっきりと「ジョンナムが好きだった。でも愛してしまうのが怖かった」と。
父は「ジョンナムを愛しているんだな」と言います。

ヘイン父も破談を知りました。
ただビックリしているだけだったけれど 気持ちはおさまらないですよね。
次回ソッキョンに会いに行くみたい。やっぱり殴る?

放送が終わり気をよくしているジョンナムにソッキョン母が「最後の放送はどう?約束は忘れていないでしょうね」と言います。
今度問題をおこしたらやめる という約束をしてましたよね。
ソッキョン母、そうくるのね。
ジョンナムがいなくなったらソッキョンは探し回るかも。
そして・・・家出するかも。
飛躍しすぎ? 

86-87

自分の子供を悪く思いたくない気持ちはわかるけど ソッキョン母は酷すぎます。
破談になったのはソッキョンとヘインの気持ちが離れたから。
ジョンナムが色目使ったって・・・ソッキョンが好きになったんじゃない!

ジョンナムはソッキョン母と話し、辞めることに承諾しました。
問題をおこしたって会社に迷惑かけたわけではないし 破談になったのもジョンナムが悪いわけではないと思うのですが。

打ち上げ。
ジョンナムは最後だとわかっているから少し寂しそう。
いまいち盛り上がれない。
別れの歌を泣きながら歌うジョンナム・・・辛そう。

ジョンナムは帰りに会社に寄ります。
そこでソッキョンと会ってしまいます。
「ご両親の望む女性と結婚して ご両親を大事にして下さい」と、最後の挨拶を。
ソッキョンは母が何をしたか知らないから 「母のことは大丈夫だから」って言うのよ。
ジョンナムは「私に何かしても知らんふりして。それがみんなのためだから」って。
変に思ったソッキョンは問いただすんだけど 「新年の挨拶よ」とはぐらかされます。

ジョンナムはヘインに仕事を辞める事を伝えます。
どんなに理由をつけても 誰だっておかしいと思いますよね。

ジョンナムが辛い思いをして可哀そうだから ソッキョン母をみるとイライラするわ。
能天気に浮気しているソッキョン父にもね。
浮気がばれて ソッキョン母とヘイン父に怒鳴られたらいいのよ。

ヘインは日記を書いている途中 急用で部屋をでます
その時 ヘイン父はたまたま部屋に入り 日記をみてしまいます。

88

ソッキョンはキウン母の子供だと思うのですが、ソッキョン母はそんなそぶりを見せません。
キウン母が心配していたら「生みの母だから当然」とぐらいに思ってあげたらいいのに。
「干渉しないで」はひどいわ。

ソッキョン母はジョンナムのことを「欲張り」って言うけど どういう意味?
お金持ちの息子と結婚しようとしているから?「どこの馬の骨かわからない」とまで。
ソッキョンは自分を孤児だと思っているから 育ててくれた母からそんな言葉を聞くなんて信じられないし悲しいでしょうね。

ジョンナムが急にゲストを辞めるって言ったら 原因はソッキョン母に決まっているじゃない。誰でもわかりますよね。
でも・・・誰にでも解決できることじゃないのよ。
ソッキョンが頑張るしかないのよ。愛する人を守らなくっちゃっ!
息子を溺愛する母にとっては 火に油を注ぐ事になるかも?

ソッキョンがジョンナムに会いに行こうとしたら そこにヘイン父が。
予告ではソッキョンが暴漢に襲われるみたいだけど それってヘイン父のこと?

89-91

ヘイン父、殴って肩をはずして・・・ やりすぎでは?暴力をふるうなんて酷すぎます。
娘の気持ちを考えたら殴ったくらいでは気はおさまらないかもしれないけど。
娘の立場なら 父の事を情けなく思うかも?
何も言わなくていいから、暖かく見守ってくれるだけで 娘は嬉しいのではないかしら。

ソッキョンはジョンナムにゲストに復帰するように説得しヘインにスケジュールを組むように伝えます。
ジョンナムは復帰するつもりはないのよね。
ソッキョンは 言われるままに辞めるのか って言うけど。ジョンナムの言う通りよね。
何が起きてもジョンナムのせい。つらい思いをするのはジョンナム。
ソッキョンの母の侮辱的な言葉に耐えるのもジョンナムなのよね。
ジョンナムはソッキョンを好きだけど 何があってもお母さんから自分を守ってくれる という信頼はないのね。

ソッキョン父はヘイン父を呼び出します。
ビデオカメラで犯人がヘイン父とわかったので 警察には届けないから二度としないように言うのよ。
そしたら ヘイン父はクリスマスのサンタクロースのことを持ち出したわ。
2人の話はここで終わってしまったけれど どうごまかしたのかしら?
ヘイン叔母とのこともあるし この2人、まだまだ絡みそう~

キウン母は正月の法事の用意にてんてこまい。
ソッキョン母はお金を持ってきて これで人を雇ってください って言うのよ。
キウン母は 嫁なんだから手伝うように 言ったら、散々文句を言って
いじわるを言うなら私とソッキョンはこの家から足が遠のきます。だって!信じられない。
で、キウン祖母はお金をもらって喜んでいるのよ。こっちも信じられない。
同じ嫁でこの差は何?長男の嫁は辛いのね。

お正月。
キウン家にみんなが集合。
ソッキョンはジョンナムの韓服姿にうっとり。ずっと見つめているわ。
たまたまソッキョンとジョンナムが2人になったところに来たソッキョン母。ジョンナムに また追い回しているの と一言。
ソッキョンは ここで母に抗議し たしなめるべきなのよ。

ジョンナムはソッキョン母とジョンナム母の話を聞いてしまいます。ジョンナムを追い出すべきよ。恩を仇で返す子よ。
ほんと ソッキョン母は 人を嫌な気持ちにさせるのが得意ですよね。

次回 やっとヤン・ジヌ 登場のようです。
待ってたのよ~  
でも、特に好きなわけではないのよ~ 
ヤン・ジヌが登場してからう~んと面白くなるらしいので 楽しみです。

92-93

ヤン・ジヌ登場。
「ハーブライム」というハーブを原料にしてオイルや化粧品を作る会社の社長、チェ・インボム役です。
「マジック」「ヤ・ク・ソ・ク」以来です。(ヤクソクは早々にリタイアしたんですけどね)

ソッキョンはジョンナムにゲストの仕事を続けてほしくて説得します。
ジョンナムは全くその気なし。
嫌な思いをしてまで働きたくないですよね。
母のことは気にするな って言われても・・・

ジョンナムは「ハーブライム」の面接を受けます。
そこの社長は 次世代の若いCEO50人に選ばれ、 財閥2世という噂も。

ジョンナムは就職する事になるのかしら。
社長が商品をもってソッキョンの会社に来た ということはホ-ムショッピングで扱うのよね。
ジョンナムが就職すれば 出入りすることもあるだろうし、ゲストとしてテレビの前に立つことも。
ソッキョン母の反応が楽しみ~ 今度は辞めさせられないものね。

キウンとヘインはいい感じ。
自分だけかりんを貰ったとわかった時のキウンの顔。嬉しそうだったわ。

94

エレベーターに乗り合わせたソッキョンとインボム。
これからジョンナムをめぐってライバルになるのね。
インボムがいいかなぁ?

ソッキョン父、浮気もほどほどにした方がいいのでは?
ばれたら取り返しがつかないことになりそう。
今までの浮気が問題なく別れられたのが不思議だと思うのですが。
ヘイン叔母は本気になってますよね。

ヘイン母、笑える~
返してもらった結納金をヘイン父に渡したくなかったんですね。
色仕掛けでごまかそうとしたけど無理でしたね。

ジョンナムにゲストを頼みたいという会社があって
ソッキョンはジョンナムに戻ってくるように言うんだけど・・・
やはりダメでしたね。
戻らない方がいいですよね。
ソッキョン母と縁を切ったほうがいいです。

ハーブライムに就職できる事に。良かったわ~
でも・・・縁が切れないですね。ゲストとして出入りする事になりそうです。

95-96

ソッキョンが言う事はわかっているのよ。
ウェルビンに残るのが一番いいってわかっているのよ。
でも・・・残れないじゃない。
ソッキョン、自分の母親をなんとかしなさいよ。

ヘイン父は内心動揺しているのね。
本当に逮捕される事になったらどうするのかしら?
まだ通報していないみたいだけど
ソッキョン母が まだ通報していない事を、犯人がヘイン父だという事を、知ったら・・・
想像しただけで恐いわ~

ジョンナムは「ハーブライム」のゲストとして 再びウェルビンに。
みんなびっくり!
ジョンナムを採用した理由を聞かれて「ある人の推薦」って言ってたけど。
以前ゲストをした靴のお店の紹介ってこと?

ソッキョンとジョンナムはいい感じ。
バスケをやって、食事して・・・
ソッキョンたら インボムから電話があるとやきもち妬いて。
ジョンナムを見つめる顔が嬉しそう~。

あ~ソッキョン父はお給料に目がくらんで犯人の名前をソッキョン母に言っちゃいました~
どうするの?友達のご主人だよ。

97

毎日ソッキョンがやきもちを妬くのが楽しみです。

ソッキョン母がヘイン母を家に呼びました。
事実を言うの?友達だから言いにくいわよね。
さすがソッキョン母、はっきり言いました。「あなたのご主人が犯人よ」
「あなたの顔も見たくないから帰って。警察が行くわ」
ヘイン母はショックですよね。
ヘイン父が ソッキョン父が平謝りだった なんてウソをつかなかったら ヘイン父は黙っていたかもしれないのに。

ジョンナムとインボムはジョンナム母のお店でお昼を食べるの。
そこを目撃したソッキョン。
一緒にお昼を食べようと電話してたから 仲よさそうな2人を見て怒っちゃって。
可愛いわ~

ソッキョンはコムタンを食べにキウン家に。
キウン母の嬉しそうな顔。ソッキョンが遊びに来てくれてよかったね。
「何か辛い事があったらキウンに相談しなさい」と言ってあげます。
「何で悩んでいるか聞かないけど 打ち明けたいことがあったら言ってね」とも。
ソッキョンは「子供を捨てる親は絶対に許さない」と言うのよ。
キウン母はショックですよね。たぶん仕方なく渡したんだろうけれど 悲しいですよね。
早く本当の事を知りたいわ。

98

ヘインは自分から破談を言い出したけれど 辛かったんでしょうね。
献血をしながら キウンに「罰があたったのかもしれない」なんて。
この2人、うまくいくといいのに。

子を捨てる親を許せないというソッキョンに
「子供を思って捨てる親もいるわ」と。自分のことかな。
ソッキョンはキウン母が親だとは思っていないから冷たい言葉が出てきたんだろうけど 聞いているキウン母は悲しすぎるわ。
こんなにソッキョンのことを思っているのに。
ソッキョンも冷たい事を言っているけど 実の親には会いたいのね。
朝の運動で会ったジョンナムとインボム。
鍵を失くしたインボムは鍵屋が開くまでジョンナムの家にいることに。
朝食を3人で食べていい雰囲気。
ヘイン父びびりすぎ。びびるくらいならソッキョンを襲わなきゃいいのに。
ヘイン母はお詫びに行ったけど・・・無理よね。

ソッキョンは今朝のインボムの話を聞いて ま~た嫉妬しているわ。
ジョンナム母がインボムを褒めるから余計にイライラしちゃって。
ジョンナムに電話して会おうとしたけど 夜勤だからと ふられちゃいました。
ソッキョン、怒らないで優しく言わなくちゃね。

99

ソッキョン母は許してくれたんですね。
ヘイン父がえらくご機嫌で あれ? と思ったら
98話でヘイン父にヘイン母が「ソキョン母を丸め込んで許してもらった」と言う場面がありましたね。
ソッキョンばかり見ていたから 見逃していました。

ハーブライムでの初放送。
思ったほどの売れ行きではなく落ち込むジョンナム。
ジョンナムをはげますインボムを見て ご機嫌ナナメのソッキョン。
会議もジョンナムをはさんで対決しているみたいにみえてしまうのは私だけ?

ソッキョンがキウン家でコムタンを食べた事を知ったソッキョン母は怒り出します。
キウン母は、平気で嘘をつく人。食事をごちそうさせるのは何か魂胆があるのよ。信じちゃダメよ。
そこまで酷い言葉を言うと 何があったの? と思ってしまいます。
ソッキョンは「伯母さんたちを嫌うのは僕のせい?」と言います。
ソッキョンは何のことを言っているの?キウン母の子供だって知っているの?

100-101

ソッキョン母とキウン一家には何があったの?
やはりソッキョンを引き取った代わりにお金を渡したのかしら?
ソッキョン母が自分のことしか考えない性格なのはよくわかっているけど キウン一家をとても嫌っているということは昔よくない思いをしたのかしら?

ジョンナムとインボムは気分転換にバッティングセンターに。
インボムのことを済州島の方言でお兄ちゃんという意味の「オラバ」と呼ぶ事に。
インボムがジョンナムを見る目って “好き”というではなくて 妹を見る目に近い気がするのよね。本当の兄ってことはないと思いますが。

ソッキョンは慰めようとジョンナムにケーキを持ってきます。
慰めの言葉を言ったら 「社長と同じ事をいうのね」って言われちゃうし、昨日、社長と野球に行った と聞いちゃうし、ソッキョンはまた嫉妬します。
その上 「これからは1人で立ち直れるから気を使わないで」と言われちゃうのよ。
ソッキョンは怒って帰ります。
でも、ジョンナムは実は嬉しいのよね。
今までのこともあるから 好きにならないように気をつけているのかしら?

キウンは賞味期限で問題があった商品を返品に。でも相手先の担当は無視。
キウンは強硬手段にでることに。会社の玄関前で叫ぶの。
そこに現れたのがヘイン父。ここの役員だったんですね。
キウンとヘイン父の交渉。
どちらも引かないのよ。
とりあえず調べて明日返事をするということでキウンは帰ります。
後でヘインが別々に相手の印象を聞くと 悪くないのよね。
でも、結婚となると別かな?たぶん、キウンとヘインは結婚するわよね。

ソッキョンはまたジョンナムに電話を。
一応用件は仕事なんですが・・・ソッキョンはむちゃくちゃ嬉しそう。
ジョンナムが来てすごーく喜んだら インボムも一緒。しかもジョンナムは先に帰ってしまって インボムと話すことに。
すごーく気になるのか、 結婚しているか?とか婚約者はいるか?とか聞いちゃってさ。
笑っちゃうわ。

ソッキョン母がキウン母を呼び出しました。
やはりソッキョンはキウン母の子供でしたね。キウン母から手放したなんて・・・
「この恩は忘れない。感謝している。親子の縁は切る。」そう言ったなんて・・・
何があったの?ソッキョン母はいらないって言ったみたいですね。
それを無理に渡したってこと?
2人が言い争っている所にソッキョンが帰ってきて・・・
ソッキョンは出生の秘密を知ってしまうのよね。

102-103

賞味期限問題は無事に片付いたようですね。
キウンとヘイン父、再会した時が楽しみです。

ソッキョンはキウン母が何かを欲しいと言っている事しかわからなかったようです。
借金を頼みにきたとごまかしたけれど・・・
ソッキョンは産みの母が捨てた理由、どうして施設に行く事になったかを知りたいようですね。
キウン一家が今の家に引っ越す前の家のことをキウンに聞くんだけど キウンも覚えていないのよね。

ソッキョンはエビを届けにジョンナム家に。
そこで、ソッキョンは流し台のつまりに悪戦苦闘。
すると、ジョンナムがインボムを連れて帰宅。
インボムのずうずうしさにジョンナムは少し閉口しているみたい。
ソッキョンはなかなか直せなく・・・
でもインボムに代わったら あっという間なのよ。
立つ瀬がなくて可哀そう~
そういうソッキョンも可愛いけどね(え~いつからソッキョンが好きに?) 必死でインボムに対抗するソッキョン、笑える~
エビの殻をむいてあげたインボムに対抗して殻ごと食べてむせるの。
インボムはソッキョンの反応を楽しんでいるみたい

104

インボムとキウンとソッキョンで飲みに。
インボムがジョンナムを褒めるとソッキョンは悪口をいうのよ。
インボムが 「好きな人ができました」と言うと ソッキョンは怒っちゃって。
「もしかしてジョンナム?本気ですか?社員を恋愛対象に?仕事と恋愛を兼ねて採用を?」

ソッキョンは面白くないわよね。うわぁ~喧嘩寸前。

ソッキョンは店を出て、ジョンナムに電話を。
「お前を思い出して。話があったのに」とメッセージを残します。
それくらい素直にやさしくなれたら ジョンナムも素直になれるかもよ。
メッセージを聞くジョンナムの顔は・・・ソッキョンが好きなのよね。

インボムはジョンナムに向かって「たった1人の前では素直でいたい」って言うのよ。
ジョンナムに告白したの?
ジョンナムは「好きな人はいるの?」と聞かれ 「あきらめることにした」と。
ソッキョン母のせいよね。

ソッキョンは昔の家を探し 当時を知っている人に話を聞きます。
キウンとソッキョンは年子。そして・・・予告では貧乏で弟夫婦に売ったって!
そうだとは思っていたけど・・・“売った”という言葉がショックです。

105

下の子は弟夫婦に売った。
子供を売った金で家を買ったといううわさだった。

老夫婦の言う事は正しいの?
子供ができないから養子に欲しい という理由かなあ と簡単に考えてたんです。
“売った?”“りっぱな家を買った?”
真実なら耐えられない・・・
ソッキョン母が言ってた「お金の無心をする家」という言葉が本当のことに聞こえるわよね。
酔って帰ったら父が金の無心。キウン父のためと聞いて・・・
やりきれないわ。

翌朝。ソッキョンは寝込んでしまいます。
赤ちゃんの自分がお金と引き換えに渡される夢を見てしまうし
お粥を持ってきた母がキウン母に見えて怒鳴ってしまうのよね。
立ち直れるのかしら?

キウン父もさ すぐに警察を呼んだらよかったんじゃないの?
美人局でしょう?一度お金を渡したら また要求されるわよ。
いい人なんだか、世間知らずなんだか。

106

インボムは「夢中になるとそれしか見えなくなる。すべてを失っても構わない対象に出会ったのは 花に夢中になったときと今」と言うのよ。
その対象ってジョンナムですよね。
でも・・・ジョンナムはインボムのことはなんとも思っていないようで。

ソッキョンは冷たい男に、というか キウン一家を憎むようになったみたい。
ソッキョン母のように キウン一家に冷たいの。
キウン父にお金を貸すのを断ったのはわかるは 当然だとも思う。
でも、キウンの優秀賞を取り消すのはひどいと思うわ。
キウンに対する態度もコロっと変わってしまって。

ソッキョンはそんないじわるな男だったの!と言いたいとこだけど
辛い気持ちがわかるから・・・
本当はどんないきさつで養子になったのかしら?
“売った”のが本当ならキウン父母には弁解の余地がないけど そんな人には見えないし。
ソッキョンが早く立ち直るのを願うだけです。ジョンナムが癒してくれるのかしら?

107

みんなが公募の結果には疑問を持っているのよ。
ヘインはキウンに決まっていたのをソッキョンが取り消したことを知っているから ソッキョンとキウンの間に何かあるのではと思うのよね。
キウンはヘインのそんな態度からソッキョンが取り消したのではと 問いただしに行くと、
理由は言ってましたね。ターゲットが狭いとか・・・
選考委員が決めたのを勝手に取り消せるほど ソッキョンって偉いのね。
ソッキョン母がジョンナムを辞めさせようとした時には 会社を私物化するなって言ってたのに 同じ様な事をしてるじゃない。

インボムは告白しちゃいましたね。
今夢中になっているのは君なんだ。君の事が気になるんだ。
でもね・・・ジョンナムはソッキョンが好きなのよね。
ソッキョンのこと心配なら連絡したら?

キウンとヘインは一緒に映画を観て とてもいい雰囲気。うまくいくといいのになあ
ヘイン母はお見合いのセッティングに必死だけどね。

ソッキョンはジョンナムにも攻撃的なのよ。
インボムと一緒にきたジョンナムにも意見を求めるの。言い方に棘があるのよね。
そんな風だから、ジョンナムも棘がある言い方になっちゃうのよ。
ソッキョン、話し方に気をつけなきゃ。

ソッキョン父はキウン父から頼まれたお金をソッキョン母の宝石を売って用意します。
ソッキョン母はないことにすぐに気がついたのよね。犯人はソッキョン父しかいないですよね。
2人がもめている時に キウン母がどじょう汁を持ってくるのよ。
そしてソッキョンも帰ってきちゃうのよ。
いやぁ~ソッキョンの笑ったような蔑んだような表情が恐いわ~

108

キウン母可哀そうでしたね。
ソッキョンはとても冷たくて・・・
「売った」のは本当なのかしら?本当だとしても子供を売るなんてよほどのことだと思うのよね。どんなに苦しくても自分の手で育てると思うのよ。
ショックだったのはわかるけど老夫婦の言葉を信じていいの?ウワサでしょ?

ソッキョン父は宝石を売った理由を言ってしまいました。
ソッキョン母は浮気がばれるのが恐くてキウン父のせいにしていると思っているから冷静だったけど、事実を知ったら、また怒り狂うでしょうね。

化粧をしてスカートをはいて女らしいジョンナムを見て、ソッキョンは久々のにやけた顔をします。
きれいなら「きれいだ」って素直に言ったら?
インボムに取られちゃうわよ~
・・・ジョンナムはその気がないから大丈夫ね。

ヘイン父とキウンが再会。
ヘインの父と知ってビックリですよね。このまま結婚へ 、でしょうか?
それよりも、確か、ヘイン叔母も一緒に食事するんですよね。キム社長(ソッキョン父)も一緒ですよね?
どうなるんでしょう。ソッキョン父は忙しいとか言って帰っちゃうのかな?

109

ヘイン父はキウンを気に入って 家に遊びに来るように言います。
結婚は決まりですね。
ヘイン母は反対するだろうけどヘイン父には逆らえないもの。
そうそう キウンが一緒に食事することになったので ヘイン叔母とキム社長(ソッキョン父)との食事は中止に。残念だわ~慌てるソッキョン父を見たかったのに。
ソッキョンは インボムに会って インボムがジョンナムに告白した事を知ります。
動揺するわよね。どうするソッキョン!行動を起こさないと!

ところで ソッキョン、いい加減 八つ当たりはやめたら?
キウンに「ジョンナムはどこ?」と聞いて 「なぜ?」と言われて どうして怒るの?
言ってもおかしくないでしょう
理由を言いたくなければそう言えばいいんだし。
もう少し大人になってよ。相変わらず自分のことしか考えられないんだから。

ソッキョンとジョンナムはエレベーターで一緒になるの。
見合いをするというソッキョンに
ジョンナムは「女性の前で偉そうにしないで。憎まれ口もダメ」と言うの。
「偉そうにしない。憎まれ口も言わない。素直な気持ちを伝える。だから お前が先に告白しろ。」
はぁ~ あなたから告白しなさいよ!と叫ぼうとしたら、
「お前が嫌なら 俺が先に告白する。寄りかかりたい。」
言った!言ったわよ!とりあえず素直に言ったわ!
2人とももっともっと素直になってね~

110

ジョンナムはインボムに 「自分は施設で育ち ソッキョン、キウンとは本当のいとこではない」と告白しました。

ソッキョンはキウン父の誕生祝いに欠席。
出生の事、ジョンナムの事、ソッキョンにとってはそれどころではないのよね。
酔いつぶれ ジョンナムに電話するの。
「俺とお前は親戚ではない。同志なんだ。話がある。出て来い。会いたい。来るまで待っている。」
ジョンナムは出て行かないのよ。好きだけど・・・好きになってはいけないと我慢しているのよね。

ソッキョン父に欠席した事を怒られたソッキョンは言ってはいけないことを言ってしまいます。
「伯父夫婦は金の亡者だ」と。
言ってはいけないでしょう。
ソッキョン、気持ちはわかるけど ひどすぎるわ。(何度も言ってますが)

そろそろ ソッキョンとジョンナムの恋が進んでくれないかしら。

111

ソッキョン父は怒って「縁を切る。家から出て行け」と怒鳴ってしまいます。
ソッキョンは家を出たまま 会社にも出勤しません。

キウン父の痴漢事件、家族も知ることに。
誰が考えても詐欺ですよね。
情けないキウン父・・・いびきをかいて寝ているのを見ると文句を言いたくなります。
キウン妹の先輩も巻き込んで犯人の張り込みをはじめます。

えっ? 苦しい時でもお金を借りた事がない?キウン母はそう言ったけど、
じゃ・・・金で売ったのは?真実を知りたいよ~

ソッキョン母は困り果ててジョンナムに電話をしましたね。
何を頼むのかしら?

・・・悩んでいるからって・・・砂浜を走る演出はちょっと・・・
やめたほうがいいと思うんですけど・・・

112-113

ヘイン父は細かいすぎるわ~
家計簿をつけるの。それだけでもひいてしまうのに 領収証を出さないといけないのよ。
こんな夫、耐えられないわ。

ソッキョン母はジョンナムに「ソッキョンに電話して欲しい」と頼みました。
背に腹は変えられないということでしょうか。
確かにね。親の電話には出なくても ジョンナムの電話には出るでしょうね。
でも それって2人が近づく口実を作ってしまうことになると思うけど、
それよりもソッキョンが心配ということなのよね。
ジョンナムはソッキョンの携帯にメッセージを残し、よく行くカフェにも来たら連絡してくれるように頼みます。
そして 夜 ソッキョンから電話がかかってきます。
ジョンナムは突き放したような言い方をしているけど 嬉しいのよ。安心して 涙がでてきます。
ソッキョンは心配してもらえて嬉しいのね。ホッとしたような顔をしてましたね。

キウンたちはついに痴漢騒ぎの犯人を見つけました。犯行もビデオにとります。キウン父の時と全く同じ犯行なのよ。やっぱり美人局だったのよ。キウン父しっかりしてよね。

翌朝、ソッキョンは母にも連絡をします。
お母さんたら 連絡があって嬉しいけど ジョンナムから電話があったからかけてると聞くと腹立たしいのよ。ソッキョン父が「それなら なぜジョンナムに頼んだんだ」って言うのよ。「だから自分に腹立たしいのよ」って。おかしいわ。

ソッキョンは出社し父と和解します。
でも、伯父夫婦に対する考えは変わらないと言うの。「自分が見た事、聞いた事を信じる」って言うんだけど、それが真実とは限らないのよね。
もしかしたら間違った情報かもしれないのに。

夜、ソッキョンはジョンナムの家の前で彼女を待ちます。
抱きしめてキスを。やっとキス!何度予告で観た事か・・・
お母さんにも「ジョンナムを愛している」と言うみたいですね~
ソッキョン母は簡単には許してくれないでしょうね。

114

ヘイン母は更年期ストレスだからレシート人生から解放されたいって頼むんだけど ダメなの。ヘイン母にお金をまかせていたら今頃はバラック小屋に住んでいただろうって。信用されていないのね。

ソッキョンは「愛してる」と言いました~
ジョンナムは・・・愛しているけど 素直になりたいけど、周りの人を傷つけたくないのよ。

ソッキョン母がジョンナムの放送を見てしまうの。
また・・・ジョンナムに酷い事を言うのよ。
インボムが冷静に対応してくれたからジョンナムは耐えられたけれど。
なぜ、そんなに嫌うの?
ソッキョン母は家柄を重視するのに どうしてソッキョン父と結婚したのかしら?
特別 家柄がいいとは思えないし、お金持ちではないし。
若気の至り?恋は盲目?若くて条件を考えずに好きになってしまったのかしら。

ソッキョン~お母さんを何とかしないと。
ジョンナムは愛しているとは言ってくれないし、愛し合っても辛い思いをするだけよ。

115

花瓶に指輪~?
私は 普通に「愛してる」と言って渡してもらえれば 即OKです(誰も聞いていないですね)

インボムはいつでもやさしいです。
やさしくて 好きだって言ってくれる人が近くにいたら 揺れますよね。
ジョンナムは揺れているようには見えないから ソッキョンがとても好きなんだろうけど、そのうち辛くなって インボムにフラフラと・・・
イェイェあり得ないですね。ソッキョンから貰った石をみて嬉しそうだったものね。

インボムの誕生日。インボムの策略?ジョンナム母の策略?
ジョンナムはインボムにキムチを届けて そのまま誕生日を祝う事に。
食事が終わって 「コーヒーを入れる間に花瓶に花を生けて」 とインボムに言われて 花瓶を持って 指輪を見つけるの。プロポーズするのかしら?

キウンもヘインがお見合いをすると聞いて気が気ではなく こちらもプロポーズでしょうか。

家に行ったり電話をしたりソッキョンは頑張るけど お母さんを何とかしないと。
でもなぁ・・・あのお母さんじゃ許す事はなさそうだから強行突破しかないかも。
駆け落ちとか 子供を作っちゃうとか。いやぁ~子供作っても無理かな。

116

ソッキョン母、頭にくる~
ソッキョンが「ジョンナムと結婚したい」って言っているのに ジョンナムの策略に引っかかったみたいに言うのよ。
お願いだから「自分の子が悪いのかも」って少しは考えてよ。

ソッキョン母はジョンナム母にジョンナムをインボムと結婚させるように頼むの。
ジョンナム母もあんな姑のいる家に娘を嫁がせたくないわよ。苦労するのがわかるもの。
ソッキョン母もさ、人に頼む前に 自分の子供を説得しなさいよ。
というか、諦めたら?結婚させたらいいじゃない。子供の人生なのよ。親は責任取れないのよ。子供本人が責任を取るものなのよ。あ~頭にくる!

ソッキョンはジョンナムを無理矢理車に乗せるの。どうするつもりなのかしら?やっぱり、できちゃった結婚しかないわよ。
ジョンナムはインボムのプロポーズを断ったからソッキョンを愛しているのは確かなのよ。みんなに祝福されたいのよね。あの母だからね・・・無理でしょうね。

キウンも無茶をしましたね。お見合いを台無しにしてヘインを高校に連れて行きプロポーズするの。ヘイン父は賛成してくれそうだけどキウン両親もヘイン母も反対しそうですよね。でも話せばわかってくれる人たちだから大丈夫でしょう。

ここの所毎日見るのが楽しみです。ほんと、ヤンジヌが参加してから面白くなりました。ソッキョンのデレデレ顔をみると なんだかおかしいような嬉しいような気分になります。

117

ヘインはキウンのプロポーズにも冷静なの。「10年間思い続けてくれて有難う」だって。
キウンも少し残念そう…

「明日死ぬとしても 今日愛して死にたい」ソッキョンはそう言うんだけど、
ジョンナムは心にもないことを言ってあきらめさせようとするの。
似合うのはインボムだと。
ジョンナムはなぜ一歩を踏み出せないのかしら。 2人とも辛くなるのがわかるから?お母さんを悲しませたくないから?
でも、愛しているなら そんなこと関係ないと思うんだけど。いろいろ考えるより愛している気持ちが勝つと思うんだけどなぁ。

一難去ってまた一難。キウンがヘインの見合い相手に告訴されちゃったわ。
この家族いい人ばかりで犯罪とは無縁そうなのに続きますね~

118

ヘイン母おかしくない?
キウンの告訴のことをわざわざソッキョン母に言いに行く?恥ずかしいなら言わなきゃいいんじゃない?この2人、友達なんだか、ライバルなんだか???

キウンは相手が示談に応じてくれないみたい。ヘインはすごく心配しちゃって。
家族も心配ですよね。なぜ相手は連絡を断っているのかしら?

キウン父もやはり父親なんですよね。ソッキョンを愛しているんですよね。
胆道閉鎖症で2歳まで生きられるか?って…
手術費を出してもらったのかしら?真実を知ってソッキョンがキウン両親にも優しく出来るようになってほしいわ。

119

ソッキョンはキウン祖母に昔のことを聞くの。
自分が売られた金で家を買ったかどうかを聞きたいのよね。深く話すとソッキョンのことがばれちゃう。でも、ソッキョンは知っているから自分が家族に入っていない事を当然と思いながらも寂しく感じているかも。

ソッキョンたら帰ろうとしてたくせにジョンナムが来たら座りなおしちゃって・・・可愛い~インボムの話が出て キウン妹がキウンに「インボムとソッキョンとどっちがいい?」と聞いたら「俺だ!」って、あなたには聞いていないわよ~

ジョンナムを車で送る途中 ジョンナム母から「遅くなる」と連絡があるの。目を輝かせちゃって~笑っちゃう~わざと車が故障したふりしちゃって~
毎日のように会って話をしていたらジョンナムも少しずつ素直になるんじゃないかしら?
家に帰ってもでれでれ顔なのよ。家では普通にしていないと 母が怒って意地悪しちゃうわよ。

さて~キウンが殴った相手がヘインの見合い相手だとキウン母が知ってしまいましたね。 予告で怒ってましたね。いとこと婚約していた人と結婚するなんて いい気はしないですよね。

120

ヘインの見合い相手は殴られて当然 と言いたくなるくらい嫌なやつなのよ。
示談には応じないし 殴らせようとバカにした言葉を言うし。最低な男です。

キウンがヘインの見合い相手を殴ったと聞いて キウン祖母もキウン母もすごい勢いで反対を。キウンがヘインと結婚したいと聞いて “あいた口がふさがらない”状態。
味方はヘイン父のみ。「こうなったら家族の一員にする」と言い出しました。
10年間思い続けた って、執念深いとも思えるし、それだけ愛していて大事にしてくれるとも思えるし。ヘイン父は娘を愛してくれるキウンが気に入ったみたいです。

そうそうソッキョン、キウンのことを心配してましたよね。元のソッキョンに戻ったのかしら?よかったわ。

ソッキョンの家でヘイン母とキウン母が会います。携帯事件ありましたね~
キウン母が勘違いをしてトイレットペーパーを投げ入れ それがあたって携帯を便器に落としてしまうの。ヘイン母はよく覚えているわ。この2人、仲悪くなりそうな気配。ヘインとキウン、結婚できるかしら?

121

ヘイン母はキウン母に 暗にキウンはダメだと言っているの。
その時にヘイン母はキウンが鶏肉アレルギーだと聞くの。

キウンを招待すると聞いた時は怒っていたのに キウンが家に来る頃にはご機嫌なの。鶏料理ばかり作って キウンに意地悪できるからなのよ。 可愛いわ~

ソッキョンは母とチェロの演奏会に。
母はお見合いのつもり。だけどソッキョンは約束があるからと途中で帰るの。お見合いと気付くわよね。家で一波乱ありそう~

ジョンナムとインボムは毎朝バドミントンやって楽しそうなの。プロポーズは断っても朝の運動は仲良くやっているのね。一緒に働いているし、喧嘩をしたわけではないし 変ではない?もしかしてジョンナムはインボムのことが好き?それはないわね。
私なら朝の運動を一緒にするのはやめるわ。・・・ソッキョンがダメな時のキープにする?

122

キウンは鶏アレルギーなのに 頑張って食べるの。大丈夫なの?ヘイン母が「残さず食べてね」だって。ヘイン母、意地悪~

ソッキョンは相変わらずジョンナムを嫌う母に「ジョンナムが孤児なのはジョンナムが悪いわけではない。ジョンナムを捨てた親が悪い。裕福な養父母を探せなかった親が悪い」 って言うの。自分もジョンナムと同じ孤児だと思っているからね。

ジョンナムを夕食に誘ったのに ジョンナムはインボムと映画に行っちゃうの。
でもジョンナムは全然楽しくなさそう。インボムといてもソッキョンのことを考えているの。はっきりさせないとインボムも可哀そうよ。それともインボムと結婚することに決めたの?
ほら、家の前でソッキョンを探して、メールがきていないか確認して。好きなんでしょう。
ソッキョンは玄関の前で待っていたの。
ジョンナムは「ソッキョンを愛しても辛いだけ、インボムといると必要とされている気がする」と言うの。だからソッキョンを忘れようとしているのかしら。
でも無理に忘れてインボムと結婚しても幸せになるとは思えないわ。

123

ジョンナム母がソッキョンを諭すの。
ジョンナム母はソッキョンの気持ちもジョンナムの気持ちもよくわかっている。二人が愛し合っている事も。でもやっぱりソッキョン母が問題なのよね。幸せになって欲しいから苦労する事がわかっている結婚を許したくないのよね。

キウンを気に入っているヘイン父にヘイン母はキウンとソッキョンがいとこ同士だと言っちゃいましたね。ヘイン父は気が変わるかしら。ヘインとキウンはいい雰囲気なのに。
以前、キウンがヘイン両親のダンス教室の受講証をとるために頑張ったことをヘインは知りましたね。ヘインはソッキョンのおかげだと思っていたのよね。

ジョンナムがインボムからプロポーズを受けた事をソッキョンの母は知ります。にやっとしたわね。ジョンナムが結婚してくれればソッキョンはあきらめると考えたのでしょうが・・・違うのよね。ジョンナムは自分のことが好きだからプロポーズは受けないと自信があるのよね。

でも~ジョンナムがインボムに「あの指輪はまだ私のものですか?」って聞いてるわよ~
どういう意味?受け取るの?はっきり断るの?来週まで待てない!

・・・予告でジョンナム母が指輪をもらったって言ってましたね。
そうか・・・受け取ったのね・・・

124

ジョンナムは結婚を決めたのにちっとも嬉しくなさそう~

新居も用意されているの。嬉しいような?自分で探したいような?
インボム、あなたの言うように先走りすぎです。

ジョンナム母は大喜びでキウン母とキウン祖母に報告。
ソッキョン母にも連絡はいくから 喜ぶでしょうね。でもソッキョン父が言うように あきらめるか 愛の逃避行か 半々ですよね。ソッキョンはどっちを選ぶかしら。

ヘインは父から結婚する気がなかったら距離を置くように言われるの。
でもキウンがいるはずの工場で火事が発生し ヘインは取り乱してしまうの。病院に駆けつけ キウンの顔をみてホッとしたのか気絶してしまいます。これが決め手で結婚するのね。「言う事何でも聞くから死なないで」って言ってましたよね。キウンは結婚したいんだから 言うとおり結婚しないとね。

ソッキョンはジョンナムが指輪をしているのをみつけます。ソッキョンはどうするかしら?予告だと“拉致”みたいですね~

125-126

気絶して点滴を受けているヘインをキウンに預けて帰るということは・・・ヘイン父はキウンを認めたのかしら?

キウンは嬉しいですよね。靴を片方ずつ違う靴を履くほど慌てていて キウンを見たら安心して気絶するほど心配してくれたんだもの。愛しているってことですよね。ヘインは認めたくないかもしれないけれど。
お祖母ちゃんは結婚には反対みたい。でも・・・キウン母は違うみたい。ソッキョンと婚約していたとはいえ ヘインはいい子だものね。お嫁さんにきてくれたら嬉しいですよね。

ジョンナム母の報告を受けて ソッキョン母の嬉しそうな顔。
でも~どうしてそんな事を言っちゃうの。「ジョンナムは条件をみて相手を変える」って。
ジョンナムは乗り換えたのではなく ソッキョン母のせいで祝福されない結婚をあきらめて 母が望む結婚相手にしただけなんだから。

インボムとジョンナムの両家の挨拶の日。
ソッキョンはジョンナムを拉致します。
やっと私の希望通り駆け落ちしてくれるのね。でも もっと早くしてほしかったわ。インボム・インボム両親・ジョンナム母 に申し訳ないことになるのよね。特にインボムが可哀そう。

2人と連絡が取れず大騒ぎ。
ジョンナムは悩んだ末にインボムを選んだから簡単に“ソッキョン、愛してる”にはならないですよね。
とりあえず泊まることにして ひとつの布団で寝れるかしら?
ソッキョンはマズイような嬉しいような“にやけ顔”なのよ。
しばらく泊まるみたいだから既成事実を作るしかないですね。それでもソッキョン母は許してくれないかも。

127

ソッキョンとジョンナムの駆け落ちを待っていたけれど、インボムが可哀そう。お父さんに ジョンナムは入院している なんてウソをついて・・・インボムには全く落ち度がはないし、彼の心の傷は深そうで立ち直れるか心配です。

さて~ジョンナムは追い出したソッキョンが心配で 布団をかけて枕をしてあげようとすると 寝ていたはずのソッキョンが抱きついてくるの。面白いわ~ ソッキョンのいたずらにジョンナムはびっくりして枕をソッキョンの顔に押し付けてしまうのよ。うわぁ~死んじゃうよ~

ジョンナムは帰ろうとするんだけど ソッキョンは無視。
ソッキョンはここで2人だけで愛し合っていることを確認して 2人で家族の反対に立ち向かいたいのかな?
結局 砂遊びして(どんな遊びよ!)洋服が汚れたので 乾くまで 大家に借りた洋服でいることに。

洋服が乾いて 1人でも帰ろうとするジョンナムに ソッキョンは告白します。
「辛くて支えてほしかった。結婚したかった。実の親に捨てられ裕福な養父母に育てられた」と。

ソウルは大騒ぎ。どんな形で帰っても針のむしろですね。

128

ジョンナムはソッキョンの元に。
ジョンナムが心を決めたら どんどん仲良くなって・・・元々愛し合っている2人だものね。
2人でご飯を作って、お互いにハートを作って、ごちそうさまです。

ソッキョンの計画では
  車を売ったお金で家を買い、船を借りて猟師をする。子供の名前はソクチョンか
  チョンソクにして 漁から帰ってきた自分を「ソクチョン アッパ~お帰り~」と
  ジョンナムが迎えてくれる。
だそうで・・・頑張ってください。幸せでよかったわね~

とりあえず大家の息子さんの携帯を借りて無事を知らせたけれど、会社は大変な事になっているし・・・帰ってからが心配。

ヘインはキウンと結婚した後のことを想像するの。
両親・祖母と同居して 家事をして お金の苦労。・・・こんなこと想像したら結婚をやめたくなります。いいことだけを考えないようにしないと。
ヘインは「苦労する事はわかっている。でも耐えられると思う」と。
キウンがいなくて耐えられないよりも 一緒に苦労する事を選んだのね。
ヘイン母は 結婚は体験教室ではない と怒ってたけどね。

129

ヘインがキウンにプロポーズ。
ヘイン母の反対が心配ですが・・・大丈夫かも。ヘイン父が経済権を譲るみたい。ヘイン母がずーっと欲しかったものですからね。

キウン母がソッキョン母にジョンナムから電話があったことを言うのは当然なんですが・・・言わないでほしかったなぁ。ジョンナムとソッキョンに少しでも長く幸せでいてほしいから。

ソッキョン~おもしろい~ 愛する人の足を洗ってあげたかったし、自分が敷いた布団で愛する人が寝るのは感動的だ って、もう~びっくりです。
2人はお昼には帰る予定。そこに大家の息子に居場所を聞いたソッキョン母が向かうのよ。いきなりジョンナムを叩いて・・・ソッキョンがどれだけ頑張れるかしら。

そうそうソッキョン父は息子の事を 「女にうつつを抜かして・・・」って言うんだけど、あなたの息子ですから・・・仕方ないですよね。


130

ソッキョンとジョンナムのことを聞いてキウン祖母が寝込んでしまいました。
キウン・ヘインの結婚も決まったし、孫2人が結婚するなんて おめでたい事なのに。そういえば、キウンの結婚にも反対してましたね。
賛成してほしいわ。すぐにひ孫が見れるかもよ~

ヘイン父は経済権を譲る+小言禁止に同意。
ヘイン母も渋々ながらヘインの結婚を了承。キウンは今は経済力はないかもしれないけど先の事はわからないし、とても優しい婿だと思うわ。

ジョンナムとソッキョンは戻りました。
反対する人ばかりで前途多難ですが、2人の気持ちは1つになったから きっと大丈夫・・・よね?
「ソッキョンと別れるくらいならソッキョン母にいじめられて暮らすほうがいい」なんて、ソッキョンも一緒にソッキョン母に立ち向かってよ~
ほら~早速ソッキョン母が手切れ金を渡したわよ。ジョンナムは受け取らないはず。だからジョンナム母はインボムに接近するのかしら。インボムはとても辛いだろうけど ジョンナムを苦しめることはしないわよね。

131

キウンとヘインが結婚する事になったら(間違いなくそうなるでしょう) 結婚式には ソッキョン父とヘイン叔母も出席するんですよね。
ついにソッキョン父の浮気がばれるのね。

ジョンナムはお金を差し出したソッキョン母に「欲しいのはお母さんの心です」と言うの。
そうよね。ソッキョン母が許してくれるのが一番嬉しいわよね。

ジョンナムに断られたソッキョン母はインボムに電話するの。
ジョンナムと結婚できるように応援する とか言うんでしょうね。失礼な話よね。婚約者を奪った男の母にそんなこと言われてもね~
ソッキョン母も・・・ちょっとは人の気持ちを考えたら?

ソッキョンとジョンナムはソッキョン両親の結婚記念日の贈り物を選ぶの。
結婚記念日祝いの席にジョンナムも出席する事に。また辛い思いをするのね。逃げるわけにもいかないし、ソッキョン、ちゃんとかばってよ。

ヘイン父はキウン家族が反対していると聞いてキウン家に行きます。もともとヘインを気に入っていたから 考えをかえて 賛成してくれるはず。

132

ヘイン父のおかげでキウン祖母も許してくれそうです。

ところで ジョンナム母の言葉「ソッキョン母はソッキョンの命の恩人」 ってどういう意味?

ソッキョン母はインボムに 「もし2人が結婚したら離婚させる。うちに嫁いだらジョンナムは不幸になる。私がそう仕向ける」と言うの。「息子を取り戻せるのならお礼はいくらでもだす。ハーブライムの放送枠を5年間ゴールデンにし、売り上げは問わない」と。
でも インボムは 「息子さんへの関心は愛情ではなく執着だ」と答えるの。インボムはソッキョン母の誘いにはのらないみたいですね。
インボムが可哀そうで・・・ソッキョンを応援してごめんね~
2人の仲を無理矢理壊すような意地悪はしないみたいなんですよね。

ソッキョン両親の結婚記念日。2人はソッキョン両親の前に・・・

133

結婚記念日の祝いに現れたジョンナムに対するソッキョン母の怒りは相変わらず。想像できた事ではありますが・・・

家に帰って 「お義母さんと呼ぶなんて」と怒るソッキョン母に「お前は伯母さんとよばれても怒るだろう」とソッキョン父が言うの。その通り!ジョンナムが何をしても気に入らないのよね。

インボムはいい人ですね。いい人すぎ?
ジョンナムは会社にとって大事だし、彼女のためにも仕事を辞めないでほしいと。
どんな事があっても夢を捨てるな とも。
ソッキョンと結婚してジョンナムが幸せならいい とまで言うし、ホント出来た人です。

ゴミの分別ができないヘイン母に ヘイン父は「こんな状態は嫌だ。ヘインの結婚はやめにするから経済権と小言禁止を撤回する」と言い出すの。やっともらえた経済権を取り上げられたら困るから 結局ヘインの結婚を許してしまいました。ヘイン父の企みだったのかしら。

キウン母は占いの結果をキウン祖母に教えるの。
「キウンとヘインはとってもいい相性で、ヘインは結婚相手を出世させる」と。
結婚を許してくれそう。
ところで その占いは本当?許しを貰うためにウソをついた?

134

キウンの家に遊びに来たヘインにキウン祖母はいきなり「その鼻は天然かい?整形かい?」って聞くの。天然ということで。

おばあちゃんはヘインにいろいろ質問をするの。
ヘインは覚悟できているから大丈夫。家事も貧乏も同居も。
お祖母ちゃんが結婚を認めてくれました。

ソッキョン父は何をしたいの?いつまでヘイン叔母と浮気みたいなことをするつもりなの。いいかげんやめたら?

インボムがヨンジョン(誰?インボムの友人でホストをする予定みたい)に電話して何を頼んでいるのかと思っていたら・・・そういうことだったのね。
ヨンジョンに入院してもらって 代役をジョンナムに頼む。ジョンナムは断るものの断りきれずにホストを引き受けるのよね。
インボムは辛い思いをしているのにジョンナムのことを考えてくれているなんて。
ソッキョンも大人になって インボムに感謝の言葉を伝えてよ。ソッキョンのことだから「ジョンナムにつきまとうな」とか言いそうで・・・

キウンとヘインの結婚は決まったけれど、別の戦いが勃発しそう。
キウン母対ヘイン母。恐~

135

ソッキョン、インボムに対しては 少し引いて 感謝の気持ちを持って接するべきだと思うわ。
婚約者を奪った男に対して 殴ったり慰謝料を請求したりする人もいると思うのよね。

同居・結納金・新婚旅行etcどんな風にするのが一番良いかは人それぞれでしょうが、
ヘイン母は1人娘に出来るだけのことをしたいのよね。大切に育てた娘を苦労させたくないのよ。娘が玄関横の部屋で新婚生活を送ると考えると悲しくなってしまうけど 「娘がいいならそれでいい」と思って我慢するしかないですね。

ヘインの方がしっかりしているの。この調子だと多少の苦労も大丈夫そう。そして夢の経営者にもなれるかもね。

ソッキョン母が会社の書類を探していて “親子鑑定書”を見つけてしまいます。

136

今日もソッキョンとジョンナムはラブラブで。
ソッキョンはジョンナムの足を揉んであげるし、ジムの会員証を渡して「1日1時間でも会おう」って言うの

「親子鑑定書」を見てしまったソッキョン母はとても動揺してしまいます。
知らないフリをして今までどおりにするのが一番だし、そうするみたいですね。
どうして鑑定をすることにしたのか、誰が本当の親子でないとソッキョンに言ったか、確認しようとしてまた誰かを傷つけそうで心配です。
でも、養子になった本当の理由を知りたいわ。金で売ったのではないとはっきりしたほうがソッキョンのためですよね。

翌日 祖母に呼ばれてキウン家に行った時 キウン母に聞くの。「キウンやダジョンが連れてきた人が気に入らなかったらどうしますか?絶対反対ですか?」どうしたいの?キウン母を困らせたいの?ソッキョン母の気持を変えたいの?

そういえば、前の回でキウン父がソッキョンに会いに行って、ジョンナムとのことを反対してましたよね。なぜソッキョン両親以外も口出しするのでしょう。お祖母ちゃんはともかくキウン父が反対する理由がわかりません。本家だから?実の父だから?

ヘイン父がヘインの結婚式にキム社長を招待すると言い出しましたね。
招待してもしなくても式場で会うことになるのよね~楽しみ~

137

インボムはほんと素敵な人です。ジョンナムに「君の幸せを願っている」と言うの。
キウンの結婚式の時には ソッキョンとジョンナムに「お2人も幸せになってください」と。
インボムの方がよかったかも~?

キウンとヘインの結婚式。
前日、キウン家の喜びに比べると ヘイン家は とても寂しそう。
私は何年も前に嫁にいき、いずれは娘を嫁にだすことに。娘であることに変わりはないのに 寂しいものなのでしょうか。私の両親も寂しかったのでしょうか?

ヘイン叔母はソッキョン父を招待したけれど・・・予定があるからと断られるの。
でも~その予定は “同じ” ですからね。
会ってしまいます。
そこにヘイン父も現れて・・・修羅場ですね。

138

ヘイン父はヘイン叔母が好きな人・キム社長がソッキョン父だと知ってしまいます。

ヘイン父はソッキョン父を殴ります。
当然ですよね。不倫なんだから。
ソッキョン父は妻に先立たれ息子と暮らしているってウソをついてましたよね。
だから ヘイン叔母は結婚するつもりだったもの。ヘイン叔母の気持ちを考えると可哀そうです。

このことはソッキョン母も知ることになり、家を追い出されます。当然!
一度や二度ではないですからね。おまけに親友の義妹。
ソッキョン父は実家に。
ソッキョン母は家に1人で少し寂しそう。

キウンとヘインの結婚式は無事に終了。2人は自転車で新婚旅行へ。
疲れそう~

139

10回目の浮気。ソッキョン母はよく我慢したわ。

今回は許してもらえないでしょうね。
ソッキョン父は変です。キウンの新婚の部屋に寝ようとするし お祖母ちゃんがお祖父ちゃんに貰った袋を盗もうとするし。
この袋には何が入っているんでしょう。以前キウンの結婚費用で困っていた時に キウン母も あれを出してくれたらいいのに って言ってましたよね。お金がはいっているのかしら?

ジョンナムが妊娠。
子供ができたからといって 結婚を許してくれそうにはないですよね。
子供ができた と話すのも勇気がいるわよね。またジョンナムが辛い思いをするのかと思ったら悲しくなってきたわ。ソッキョンはちゃんと守ってくれるかしら。

キウンとヘインの新婚旅行は大変そう。自転車で回る新婚旅行なんて 私なら行かないわ

140

ジョンナムが妊娠。ソッキョンは大喜び。ジョンナムはこれからの事を考えて少し憂鬱。

ソッキョン父、ひどすぎるわ。妻よりヘイン叔母の方が心配だなんて。ソッキョン母も傷ついているわ。“夫の自分より息子が大事。息子の事しか考えていない” というけれど、そうしたのはソッキョン父じゃない。何度も裏切られたら信じられるのは子供だけになるわよ。
ヘイン叔母が心配なら離婚してヘイン叔母と結婚したら?離婚する勇気はないのよね。でも今回はソッキョン母から離婚を言われるかもね。そしたら無一文で放り出されるのかしら?

キウンとヘインが帰宅。
ヘインがとても楽しそうで嬉しいです。ソッキョンのことでは辛い思いをしたけれど 愛する人に出会えて 幸せそうでよかったです。

翌日、キウンとヘインを迎えるために キウン家にみんなが集まるの。もちろんソッキョンとジョンナムも。
ソッキョン母はやはりジョンナムを嫌っているの。ジョンナムがソッキョン母にコップを渡そうとして払いのけられコップを割ってしまうの。様子を見に行ったソッキョンがジョンナムをかばいながら 妊娠を告白するの。

予告で ソッキョン母がジョンナムを無理矢理病院に連れて行って ジョンナムが土下座して頼んでいるのが流れましたね。 まさか…まさかと思うのですが 始末することにしたの?
ソッキョン母、恐ろしい人だわ。

141

「この子は産ませない」って勝手に決めないでよ。あなたは何様?

できちゃった結婚は避けるべき。
でもね…もう少し落ち着いて対処したらいいのでは?と思うのよね。

ソッキョン母は「誰の子かわからない」とまで言うの。ソッキョンは「それなら生まれたらDNA検査をする」と言い出すし。
ジョンナム母のショックも大きいです。ジョンナムに「母ではないおばさんだ」と言うの。本心?それとも縁を切って ジョンナムとソッキョンが結婚できるようにするの?そうであってほしいわ。

かわいそうなのはヘインとキウンですよね。歓迎されるはずなのに みんながジョンナム妊娠で大騒ぎ。まあ~2人は幸せだから関係ないわね。
ラッキーだったのはソッキョン父。どさくさにまぎれて家に帰れたものね。

翌日、キウン母がヘイン家からのお祝いの品を届けにソッキョン家に行くの。
ソッキョン母は自分がジョンナムを連れて病院に行き中絶させる と言うの。だからソッキョンに内緒でジョンナムを呼び出したのね。
中絶する事をどうしてソッキョン母が決めるの?信じられない。

ジョンナムを心配したのはキウン母だけなのよね…(もちろんキウンとヘインは喜んでましたが)ソッキョン母は キウン母がジョンナムをかばうことでソッキョンに取り入ろうとしている と思っているようだけど、それだけではないのでは?たぶんそんな気は全くないだろうし。
妊娠という事実にあたふたする前に キウン母のようにジョンナムの体を労わってほしかったわ。

142

ヘイン叔母の息子と元夫がヘイン家にやってくるの。よりをもどしたいのかしら?

ソッキョン母から中絶させると聞いたキウン母。
考えなおすように説得してもダメなのよ。人の意見なんて聞く人じゃないものね。
それにソッキョン母は決めたことは実行する人よね。
できちゃった婚なんて許せるはずないんですが…ソッキョン母に話し合う気持ちがあれば…即、中絶 と考えるところが恐ろしいわ。

家に帰ってからもキウン母はずっと悩んでいるの。
キウン母がジョンナム母に子供をどうするつもりか聞くと、「中絶させたいけれど、ジョンナムの生い立ちを思うとそんな事は言えない」と言うの。
キウン父にも相談し…ソッキョンに連絡します。「もしかしたらジョンナムを病院に連れて行くかもしれない」と。

なぜかうまい具合に 産婦人科の名刺があって(つっこんではいけない? )電話すると予約が入っていると言われ かけつけるの。
ちょうどジョンナムがソッキョン母の足にすがり付いて おろしたくないと訴えているところなの。

ジョンナムがすごくせつなかった…

ソッキョンは母に「ケンカはこれが最後だ。母よりジョンナムを選ぶ」と言うの。
家を出て2人で暮らすのね。

143

ヘイン叔母の元夫は息子をヘイン叔母に預けるのよ。

やっぱり よりを戻したいのね。
ソッキョンは家に帰って 彼女を取ると言って傷つけた事を謝るの。
そしたら 本心なら子供を始末して だって!はぁ~?変な女。
子供をおろすか。家を出て行くか、決めろと言うの
家を出るしかないじゃん。

ソッキョン母は ソッキョンに病院の件を連絡したのがキウン母だと知るの。
もしかして・・・書類をみたりして・・・キウンを処分するの?
先日同僚が話してましたよね。ヘルスパンツの効果が問題になっているって。担当はキウンでしたよね。

やはり、その責任を取って釜山に異動になってしまいました。
どうして嫌がらせがキウン母ではなくキウンいくの?母親としては自分が辛いより子供が辛い方が耐えられないけれど。でも・・・大人気ないというか…人間じゃないというか…
キウンは釜山に行くの?やめるの?事業を(お弁当屋でしたよね)始めるいい機会かも。新婚で離れ離れなんて嫌ですよね。

144

キウンが釜山に異動になったみたい。で、ヘインがソッキョンに苦情を言うの。
ソッキョンは初耳だから 人事課に問い合わせると 母の差し金だとわかったみたい。
母に電話するんだけど・・・どうにもならないのよね。

キウン両親と祖母がジョンナムとソッキョンのことを話しているみたい。
お祖母ちゃんは絶対に反対って感じではなさそう。
ドラマを見て「好きあっているなら反対しないで一緒にさせたらいいのに」と言うのよ。そうなのよ!ジョンナムとソッキョンのこともお願いね。

ジョンナムはキウン母が好きだって言うの。自分のことを身内だと思っていてくれている気がする。
ソッキョンは複雑な顔をしているわ。

ソッキョンは母に直接会って キウンの異動のことを抗議するの。
ソッキョンはわかっているのね。キウン母がジョンナムの病院のことを教えたからキウンを左遷したと。母にそう言うと ソッキョン母はキレてしまって…
どうしようもないわ。公私混同しているとソッキョンに言うけど 自分もしているじゃない。
ソッキョン父も頼むんだけど まったくダメ。

キウンに正式に辞令がおりました。

キウンは異動の事を家族には黙っているのに ソッキョン父が気を利かせて謝りにきてしましました。ソッキョン母の差し金だというのは明らか。キウン母、今度は黙っていないみたいですね。

145

ヘイン叔母の息子ウンビンは宿題だと言って母の連絡先と喫茶店を聞き出しました。
すぐに父に教えて 父は喫茶店に行くの。やっぱり元の鞘に納まりたいのね。

キウン母もキウン祖母も怒りは収まりません。
「社長なら取り消せ」と言われても…ソッキョン父は何もできないですよね。

ソッキョン母はソッキョンからの連絡を待っているのね。だったら意地を張らないで話し合ったら?みんなで暮らしたら楽しくて幸せだと思うわ。

ジョンナム母がソッキョンに会うの。
ソッキョンは「ジョンナムは妻で子供と3人家族だ。何があっても子供を守る。味方になって欲しい」と言うと、ジョンナム母は部屋を借りて2人で暮らすように言うの。ジョンナム母はジョンナムを愛しているし 幸せになってほしいのよね。
2人は大喜び。とりあえず一歩進みましたね。

キウン母がキウンの異動の事でソッキョン母を訪ねます。
ソッキョン母は「ソッキョンとキウンの事で大変ね」と嫌味を言うの。ソッキョンはもう自分の子供ではないの?

予告でソッキョンが倒れていましたね。
やはり韓ドラ。病気ネタもはずせないのね。でも…ソッキョンが病気なんてジョンナムがまた苦しむ事になるのね。赤ちゃんの時の病気が関係しているのかしら?

146

ウンビンは パパとママと一緒に寝たい と駄々をこね、父を泊めてくれるよう ヘイン父に頼むの。
子供のお願いを一喝できなくて渋々了承。ウンビンはパパのために頑張っているのに パパは反省しているのかしら。

ソッキョンとジョンナムは教会で愛を誓い、新居に引越して とても幸せそう。
それに比べてキウンとヘインの可哀そうなこと。事業を始めるようですが うまくいってほしいです。キウンのことを能力がないと言ったソッキョン母を見返すくらい。

ソッキョン父はソッキョン母にそれとなくソッキョンが泊まっているホテルを伝えるの。母が行ってみると チェックアウトしているの。同居していると聞いたらどうなるでしょう…怖いわ~

ジョンナム母が同居を許した事を心配していましたが 娘の親としてははっきりしてほしいですよね。お腹は大きくなるのに籍も入れてもらえないと心配です。

ソッキョンは頭が痛いみたい。大丈夫?

147

キウンは事業を起こすようです。お弁当屋みたいですね。

キウンとヘインが仲良く食器を洗っているとお祖母ちゃんが入ってくるの。
お祖母ちゃんはキウンが洗っているのにびっくり!やめさせるつもりで「2人でやらなければいけないくらいたくさんなのか」と言ったら…ヘインがやめちゃいました。
ヘインはお祖母ちゃんにお水を入れてあげるためにやめたみたいですが、キウンとお祖母ちゃんはびっくり、私は大受け。

ソッキョン母が会社から出るソッキョンの後をつけるの。
2人で暮らしているのを見てしまいました。
結婚式の写真が2人の手の写真なの。ありがちな結婚写真より すごくいいわ。特に部屋に大きく飾るならオススメ。

ソッキョン母はジョンナム母のところに。
ソッキョン母は今でもジョンナムさえいなくなればと思っているのね。ジョンナムがいなくなった時にソッキョンが感じる辛さは時間が解決してくれると思っているの。
ソッキョン母の気持ちが変わる時はくるのかしら…このドラマが終わる頃には2人を認めてあげてほしいわ。え~と思うこと、いいかげんにして!とイライラすること、信じられない行動、いろいろあるけど 息子を溺愛するあまりと思えば理解できない事もないし。イエ、やっぱり理解できないけれど 病気の子供を引き受けて育ててきたんだもの、孫を囲んで幸せに暮らしてほしいわ。

キウン母がソッキョンたちにおかずを作ってあげたけれど ソッキョンは嫌な顔をしましたよね。わだかまりを持ったままなんですよね。こちらも最終回までには解決してください。

ついにソッキョンが倒れてしまいました。
病気の話なんかいらないのに。

148

ソッキョンは病院に運ばれるの。肝肥大?

キウンが洗濯物を干していたら ヘイン母が遊びに来るの。
会社を辞めたことがばれてしまいます。
娘の親としては心配。新婚早々娘が可哀そうで…
一応 お弁当屋開店に向けて準備中なんですけどね。

ソッキョンは精密検査を受けるように言われ、
ジョンナムには事故にあったことにして検査を受けるの。

その後 ソッキョンとジョンナムはソッキョン実家に。
ソッキョン母は部屋に鍵をかけて会おうとしないし、ジョンナムが作ったご馳走を捨てちゃうの。
母の態度より ソッキョンの身体の方が心配。

肝硬変。ソッキョンは病名を聞いて 母に会いに行きます。

149

ソッキョンは母に謝るの。
でも母は許してくれないの。本当は許したいはず。折れてあげたらいいのに。
ソッキョンは病気のことがあって 辛そう。
すぐにでも移植手術が必要なの。ジョンナムに 病気のこと、実の親のことを打ち明けて キウン両親と適合しないか検査してほしいわ。

ソッキョンは辞表を提出。
オモチャを買い、財産の管理をジョンナムに任せるの。
もう死ぬ事を考えているの? 移植したら大丈夫なんでしょう?キウン両親に頼んでよ。

キウンは資金を集めようと必死。
お祖母ちゃんが持っているお祖父ちゃんからもらった袋を狙っているみたい。

150

ソッキョン辞表提出で大騒ぎ。

ジョンナムはどじょう汁の作り方を習いにキウン家に。
キウン母とヘインが仲いい様子をみてうらやましいの。ジョンナムとソッキョン母が仲良くなる日はくるのかしら?

ソッキョンはジョンナムを迎えに来るんだけど キウン母に会おうとしないの。キウン母が心配して額に触ろうとしたら とても嫌な顔をするのよ。あからさまに拒否。
キウン母が食べ物を持たせようとしたら 「こんなものいりません。人に食べ物をもらったりするな」と言うの。まだ 気になっているのよね。売られたと思っているからよね。
全部、キウン母の子供だと知っている、売られたと聞いている、肝硬変で移植しなければいけない、すべて話した方がいいのに。

ジョンナムはCDを取りに車に行き、ソッキョンの薬を見つけてしまいます。
移植しなければ1年もたないって…さっさと手術しなさいよ!

151

ヘイン叔母の元夫と子供は確信犯ね~このまま居つくつもりなのね。

ソッキョンは薬の事を聞かれて ストレス性の胃炎ということにしたけれど…とても痛そうなの。早く打ち明けないと。

キウン祖母はソッキョン家に。
“母親とは・・・”と説いて ジョンナムを受け入れるように 言いに行ったつもりが、ジョンナムと一緒に住んでいると知ります。のけ者にされたとカンカン。

ソッキョン母は辞表を受理します。そして離婚する事に。
チャン家と縁を切りたいのね。その気持ちも 離婚する気持ちもわかるけど、ソッキョンとは縁を切っていいの?
ソッキョンは1歳になる前に 胆道閉鎖症の手術をし、ソッキョン母のおかげで助かった とジョンナム母が言ってたわ。身を削って育てた子なのに 自分の思い通りにならないからと言って 縁を切っていいの?

152

ヘイン叔母の元夫 ずうずうしいわ~住む家がないから ヘイン家に転がり込んだのね。

ジョンナムは病院からソッキョンにかかってきた電話をとるの。
「胃ではなく肝臓が悪い」と聞き、担当の先生に会いに行くと、「移植しなければ1年もたない」と告げられるの。
予告で赤ちゃんに「ごめんね」と言ってたけど…まさか?しないわよね。
ジョンナムが移植しなくても キウン両親とキウン、キウン妹がいるじゃない。誰かが移植できるはずよ。
ソッキョンも意地をはってないで キウン両親に頼みなさいよ。それができないなら ジョンナムに実の両親のことを打ち明けなさいよ。まったく!死にたいの?赤ちゃんを見たいでしょっ!

ソッキョン父は離婚されて当然。ソッキョン母は息子のために我慢していたのね。そうよね、浮気&頼りない男、27年よく我慢したと思うわ。偉いわ。
ソッキョンの病気のことを聞いたらソッキョンを許してくれるかしら?
ここまでこじれてしまうと素直に許せないのよね。意地の張り合いになってしまう。病気がいいきっかけになるといいけど。

153

ジョンナム、なんてことを考えるの!

ソッキョンも赤ちゃんも どっちも大事な命なのよ!
早まらないで、1人で悩まないで。

ソッキョンがジョンナムに実の親の事を打ち明けていれば良かったのに。ジョンナムも頼る親戚がいないと思っているから 自分がなんとかしなきゃ と思うのよ。
全く、キウン両親を恨んでばかり…弟夫婦に渡さなければいけなかった親の気持ちも考えてよ。噂を信じて事実を確かめないの?しっかりしなさいよ!

ソッキョンは母に「どうしても離婚したいなら1年後にしてほしい。赤ちゃんに家族写真を残してあげたい」と言うの。そう思うなら手術してよ。

キウン両親はソッキョン母に離婚を思いとどまるように言うの。
決心は固いようで「27年前に渡したお金も返してほしいくらい」と言うの。
でもキウン両親はお金のことは知らないのよ。もらってないの。
ソッキョン母は義両親に渡したのね。だからそのお金で家を買ったと思っていたのよ。
噂は本当だったのね。でもキウン両親は知らなくて…最低なのは義両親だったのね。

ジョンナムは移植可能と聞いて 中絶することに。

154

ジョンナム母がジョンナムの手術を止めました。

ジョンナムが母子手帳を忘れ それをジョンナム母が病院まで持って行って 手術しようとしていることを知るの。間に合ってよかったわ。

ジョンナムとジョンナム母が家に帰るとソッキョンが倒れているの。
病院に運ばれ しばらくして意識も戻るの。
ジョンナム母が知り ソッキョン両親、キウン両親に連絡したから大丈夫。
適合する人がいるわよね。

ソキョン母も病院に駆けつけるの。でもキウン両親をみかけ 会わずに帰ってしまうの。
どうして帰ってしまうの?ソッキョンが心配でしょう。

ソッキョンを養子にした時に渡したというお金。お祖母ちゃんも知らないの。どうやらお祖父ちゃんが受け取ったみたい。お祖父ちゃんは金遣いの荒い人だったようでそのお金はすぐに使ってしまったのかも。
ソッキョン母は父親にいくら払ったか聞いているのよ。請求するの? しないわよね?
ソッキョンを売ったお金で家を買ったと思われていたと知り キウン母はショックを受けるの。

みんな血液検査を受けるようですが、キウン両親のどちらかが適合する事になるのかしら。

155

ソッキョンひどすぎない?

「移植は家族が提供するものだから伯父さんは関係ない」とか「金で買います」とか 言ってはいけないでしょう。最低。

見舞いに行って病状を聞いたソッキョン父は 家で待つソッキョン母に報告するの。
ソッキョンが会いたがっていると聞いても「行かない」って言うの。とてもとても心配しているのに…意地を張らないで会いに行ってあげたら?
ソッキョンからの電話にも 泣いているのに冷静に素っ気無く答えるの。

翌日、適合検査を受けるけれど キウンもソッキョン父も適合しないの。
キウン母は子宮の手術をしたから検査を受けれないと家族に言われていたけど 家族には内緒で受けたみたい。
親としては黙っていられないですよね。“命に代えても”と思うもの。
ソッキョン母も受けてましたね。

医師が ドナーが現れたと報告に来るの。ドナーはキウン母?ソッキョン母?(予告を見るとキウン母みたいですね)

156

ドナーはキウン母でした。

ドナーが現れ みんな大喜び。
誰がドナーか内緒にしてほしい ということで医師は名前を明かさないの。でもキウン母が数日間のコムタンを作り置きしているの。ドナーはキウン母なのね。

キウン母はキウン父に「手術同意書にサインをしてほしい」と頼むの。でも以前手術した時に麻酔がなかなか切れなかったとかで キウン父は反対なの。両親の話を耳にしたキウンも反対だと言い出すの。

自分の命がダメになっても息子を助けたい。息子が苦しむのを見たくないと言うのが母親ですよね。
キウン、キウン父の気持ちもわからないわけではないけれど…
他人であるドナーには感謝するのに 身内がドナーなのはダメなの?手術ができないほどキウン母は健康ではないの?病院では可能かどうか検査してドナーに適合するとしたのよね。
ソッキョンもドナーがキウン母とわかったら 手術を拒否するわよね。手術しないと危ないのに。

ソッキョン母はいつまで意地を張るの?
産んで、移植するのはキウン母だけど 母親はソッキョン母なのに。産む事よりも育てる事の方がとてもとても大変で 育てる事で親子の絆は深くなっていくのに。
ソッキョンが会いたがっているから会いに行って。

157

キウン父は手術同意書にサインをします。

キウン、キウン妹は反対なの。
以前手術した時に昏睡状態が続き 退院してからも2ヶ月 寝たきりだったから。
ソッキョンが弟だと知れば 考えもかわるかもしれないけれど…

キウン母は赤ちゃんの時に自分では助ける事が出来ずに 弟夫婦に渡してしまったことをずっと悔やんでいたのね。今度は自分が息子を助けたいの。

それぞれの思いは平行線のまま 手術になりそう。
ソッキョンはドナーがキウン母だと知るみたいですね。拒否するのかしら?

「頑張れクムスン」でも移植の話がありましたよね。
移植の話がなかったらよかったのに と思っていました。
ここでも また移植話。何の意味があるの?キウン母とソッキョンが和解するため?

158

ソッキョン父がソッキョン母に「君もあげたかったのか?」って聞くんだけど 当然じゃない。母親なんだから。

“あげたかったけど 適合しない。でも実の母親は適合する”ソッキョン母にとっては辛い事ですよね。

ソッキョン両親は離婚することに。
キウン祖母がソッキョン母に会うの。離婚の事は説得しても無理よ。
でも ソッキョンのことは お祖母ちゃんの言う事も少し聞いてほしいわ。結婚した事やドナーの件では 嫌な思いをしたかもしれないけど。キウン母はソッキョンを自分の子供にしようなんて思っていないと思うわ。育ててきたソッキョン母が母親なんだから。

キウンとヘインが見舞いに行くと、ソッキョンが昏睡状態になっているの。
それを見てしまったキウン、少し心が揺れたのかしら。母の気持を尊重する事に。

ジョンナムはキウン家に行って ドナーがキウン母だと知り、そのことをソッキョンに言ってしまいます。
ソッキョンは手術を拒否。
やっぱりそうするのね。キウン母の体を思って じゃないわよね。嫌いな人から移植してほしくないからよね。いつまでたっても…
捨てた事実は許せなくても ドナーになってくれたことには ありがとうと言うべきでは?

159

あ~もう~頭にくる。

ジョンナムのことを考えなさいよ。
自分の意地だけで 彼女を不幸にするの?生まれてくる子を見たくないの?子供のために少しでも長く生きようとは思わないの?
キウン祖母もソッキョンを説得するんだけど まったくダメ。
なんて自分勝手な男。ここまで子供だとは思わなかったわ。

ジョンナムは「そんなに伯母さんが嫌なら 私がドナーになる」と言い出すの。それに反対するソッキョン。「いい加減にしてくれ。それでなくとも頭が混乱している」って、混乱させているのはあなたでしょう。素直に手術を受けたらいいんじゃない。何が気に入らないのかわからない。恨んでいるのはわかるけれど、好意は受け取ったら?

キウンに対する態度もひどいの。背中を向けて話すのよ。
つい「子供を捨てたくせにドナーになるから許せと言うのか。これ以上俺の前で優しい母親づらするな」と口走ってしまうの。
キウンはびっくり。動揺して帰ります。

捨てたのではなく 手術を受けさせてあげれないから 受けさせてくれる弟夫婦に託したのよね。そこのところははっきりするべきだわ。誰も好んで子供を捨てる人はいないはず。

ソッキョン母にしか説得できないと思うのですが、手術拒否を知らずに 仏様に祈っているのよ。それも大事だけど ソッキョンを説得して~

160

キウンは母に「ソッキョンは弟なのか」と聞くの。

ソッキョンから聞いたと知って動揺する母と祖母。

祖母の話によると、
ソッキョンは生まれつき肝臓が悪かった。助かる道はアメリカで手術するしかなかった。しかしキウン家にはお金がなかった。そこでソッキョン母に託し 手術を受けさせて実の子にするように頼んだ。ソッキョン母はキウン母に子供を産んだ記憶を無くすように言い、ソッキョンは実の子として育てられた。

ソッキョンはジョンナムに実の両親はキウン両親だと話します。

キウン母はソッキョンに会いに行くの。
「おかげで裕福な家庭で育って感謝してます」なんて嫌味を言うのよ。
他にも酷い事を言うの。
ほんと、あなたはいくつなのよ。中学生や高校生じゃあるまいし。情けないわ。
「そんなに提供したいなら売ってくれ」というのよ!もう~売ったら?1千万出すらしいし、キウンの開業資金にちょうどいいじゃない。ソッキョンはそれで納得するんでしょう。
あ~ほんとイライラ。

そこに留守電を聞いたソッキョン母が来るの。
でもソッキョン母も誤解しているというか 意地になっているというか 帰っちゃうの。

キウン母は売ることに。どんな風に思われても ソッキョンを助けたいのよね

161

ソッキョン母は事実を話して説得するの。

家は競売にかけられたのを安くで手に入れローンも返した。
彼女がアメリカで手術して今まで育ててくれた。私は母親を放棄した。
あなたが死んでも私は生きるの。一緒に生きよう。

ちょっと失礼して ソッキョンを一発殴りたい
このさい復讐でもなんでもいいから手術して!ソッキョンはどうでもいいけどジョンナムが可哀そう。こんな子供みたいな男を好きになってしまって苦労して。

ソッキョン母はドナーを捜しているの。そんな事をする前に キウン母に感謝し、ソッキョンを説得したら?
親の日。ソッキョンは母に会いに行きます。

ソッキョンの話ばかりで忘れていましたが、
キウンはヘイン父から援助を受けるの。ヘインはそれを知り、「父に返そう」と言うの。キウンは不服そうだったけれど ヘインは母が結婚に反対したことを思い出すのよ。「優秀な妻をもらって楽しようとしている」この言葉が気になるみたい。
親からの援助を受ける受けないは考え方次第だとは思いますが…できれば自分たちだけでやりたいわよね。

そしてヘイン叔母の元夫、すっかりヘイン実家に落ち着いてしまいました。ウンビ可愛さにヘイン父は強いことを言えず…再婚してもしなくてもいいから お金を貯めて早くヘイン実家から出て行きなさい。

162

元凶はお祖父ちゃん。だけど亡くなった人を責めるわけにはいかないし…

ソッキョン母…“さすがお母さん”とも思うし、“素直になって”とも思うし。
泣いて訴えるのではなく 「私を母親だと思うなら手術をして。実母の体が心配なんでしょう」と言うの。ひねくれた子にはひねくれた言い方をしないとね。ひねくれたお母さんにしかできないことよね。

ソッキョンは憎んでいると言いながらも キウン母の体を心配しているの。
ソッキョンは考えすぎているのかもしれない。とにかく手術を受けて元気になってから復讐したら?(復讐なんて考えていないでしょうが)医者がOKを出したんだからキウン母は大丈夫。そう思わないと移植手術は受けられないと思うわ。誰がドナーになっても100%大丈夫と言う事はないのだから。

キウン夫婦がヘイン父のお金のことで大げんかしちゃうの。キウンがヘイン父から援助を受けた事を知ってお祖母ちゃんもキウン母もショックなの。
やっぱり妻の実家に借りるのは嫌なんでしょうね。今回のことに関してはヘイン父の援助を受けない方がいいと思うけど、なぜ妻の実家に借りちゃいけないのかしら?どちらも親じゃない。

大事に持っているお祖父ちゃんの箸袋。“もしかしたらお金かも。そしたらキウンに援助できるしソッキョンの治療費にもなる”ということで いよいよ開けます。

163

お祖父ちゃんはソッキョン母からもらったお金で土地を買っていたのね。

…お金を貰っていたのね。
お祖母ちゃんにどんなに詫びても お前のために土地を買ったと言われても…
ソッキョン母からお金を貰って欲しくなかったわ。
孫を売った金なのよ。手術費を出してもらえるだけでも有難い事なのに。

みんな 大金が入る事になって喜んでいるけど…よく考えて、元は散々遊んだ男が孫を売った金なのよ。
あぶく銭は身につかないし、私がソッキョン母の立場ならいい気はしないわ。能天気な人たち。
今は金よりソッキョンを心配しないといけないんじゃない?ソッキョンの誤解が解けたっていうけど 金をもらったのは本当じゃない。

今までの中で一番腹立たしいです。

164

ソッキョンが再び倒れてしまいます。

ソッキョンは少し落ち着いてきたようでキウン母のことを心配しているの。
“養子に出した時にも辛い思いをしただろうに また辛い思いをさせたくない”
ソッキョンがキウン母を思いやる事ができるようになってホッとしたわ。

手術を承諾してくれたらいいのに…もう時間がないみたいですよね。
キウン母は「意識がないときにできませんか?」って聞くのよ。ほんと、そんな気持ちよね。
ソッキョン母も意地を張らないでソッキョンに会いに行って、説得して。
自分は母親じゃないと思っているみたいだけど 本心じゃないわよね。あなたじゃなかったら誰が母なのよ。

ソッキョンは意識が朦朧としている時に「お母さん」とつぶやくの。
ジョンナムが「伯母さん?お義母さん?」って聞くんだけど お義母に決まっているじゃない。

165

お祖母ちゃん、しゃべりすぎ。

友だちが言うように確認した方がいいんじゃない?権利書があっても売れないと現金にはならないのよ。

キウン母はソッキョンと話すの。
ソッキョンはキウン母の事、手術を失敗した時の事を心配しているんだけど…
生まれてくる子供のために決断してほしい。親より先に死ぬには親不孝だし、子供に親がいないのはもっと可哀そうよ。

ソッキョンが血を吐いてしまうの。
連絡を受けたキウン母はソッキョン母に頼みに行きます。
「ソッキョンに会いに行って欲しい。手術を受けるように説得して欲しい。
できすぎたことをして申し訳なかった」
ソッキョン母は病院に行き 再会。やっと手術です。

166

ソッキョン母は病院に来てくれて “おいで”って手を差し伸べて抱いてくれましたね。

ソッキョンはジョンナムと一緒に4人で暮らしたいと言うの。
母は「夢はかなうわ。そうしましょう」と。いろいろあったけれど 親子だものね。
そしてソッキョンは手術をする決心をするの。

ソッキョンは手術の決心はしたけれどキウン母のことが心配なの。
キウン母に会いに行くと、キウン母は教会にいるの。
昔、ソッキョンが赤ちゃんの時に 医者から“アメリカに行けないなら諦めるよう”に言われた時に通りかかった教会なの。お金がなく助けられない自分を恨み 助けて欲しいと祈った所。
ソッキョンは“お母さん”と呼ぶの。

手術は成功。
ソッキョン母はジョンナムの体を心配するの。ジョンナムのことを認めたみたい。予告にもあったように同居することになりそう。
で、あの権利書、もしかして…価値がない?

167

ソッキョンもキウン母も元気そう。

お祖父ちゃんが残した権利書の件でみんな集まるの。分配の方法を相談。
その前に売って現金にしないと。売れなかったらただの紙よ。
それに権利書の名義は誰なの?お祖父ちゃんなら相続税は?
みんなお金が欲しいからまとまらないの。

ソッキョンは退院。キウン母にお礼の電話をするの。和解できてよかったわ。
ソッキョン母もジョンナムに「苦労をかけたわね」と声をかけるの。本当に本当に良かったわ。
退院後はソッキョン実家で同居。
ソッキョン母が部屋を用意してくれているの。仲のいい嫁姑になれそう。

不動産屋は権利書を見て「まだこんなものを持っていたんですか」って言うの。
やっぱり、ただの紙切れじゃ?

168

取らぬ狸の皮算用

国の土地になったらしく 今 代金を請求しても当時の価格で算定されるらしい。
と言う事で、20億が…5千万。
期待が大きかった分 がっかりするし、
土地を売りに行ったキウンは疑われるし チャン家は大騒動。

子供たちがお金で争うのを見たキウン祖母はショックを受けるの。
「ここは私の土地だ~」と道路に寝転んでしまい 警察に逮捕されちゃうの。
事情を聞かれ 「帰っていいですよ」と言われるのに 「家はない」と言って帰らないの。
連絡を受けた子供たちが迎えに行って土下座して謝るけど…
きっと許してくれるわよね。

でも…国は土地の持ち主を捜さないの?勝手に国の土地にしていいの?

ソッキョン家は微笑ましいの。
ジョンナムはソッキョンの会社に戻ることになりそうですね。
予告ではソッキョン母に洗濯を頼んでたけど 大丈夫?

169

ジョンナムはホームショッピングの司会者に。

ソッキョン母がキウン母に相談し、ソッキョンとジョンナムの結婚式をする事に。
お腹が大きくても 結婚式は挙げられるけれど…モンブランに行くのは産んだ後でもいいんじゃない?産気づいたら…と思うと怖くて。

無事 式が終わり空港に向かった二人ですが、どうやら産まれそうで 病院へ。
元気な赤ちゃんが産まれるようですが、ジョンナム騒ぎすぎ。騒いでも痛みはなくならないんだから。

キウンのお弁当屋は好調の様子。
小さな店舗のようですが、少しずつ大きくすればいいのよね。

170

ジョンナムは女の子を出産。

2年後、
ベッドに寝ているソッキョンと娘ピンナを見つめるジョンナム。
幸せそうな顔。いろいろあったけど 家族に恵まれてよかったね。

お祖母ちゃんの誕生日に“家族の作品展示会”を催すことに。
それぞれ持ち寄って盛大に開かれるの。

みんなが仲良く幸せでいられるのが一番。でも結構難しいのよね。
平凡な生活のようでも 楽しい事、悲しい事、辛い事があって、
心を許しているからこそ 余計な事、相手を傷つけることを言ったりもしてしまう。
この家族を見ながら 勝手な事を言ってきましたが、
それって 自分のことを見つめなおすいい機会だったりするんですよね。反省する事ばかりですが
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング