FC2ブログ
2019/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




悪い女、善い女 あらすじ&感想






全140話 2007年 MBC

出演者 : ソン・ゴヌ・・・イ・ジェリョン
       イ・セヨン・・・チェ・ジンシル
       ユン・ソギョン・・・ソン・ヒョナ
       キム・テヒョン・・・チョン・ノミン
       キム・テウク(テヒョン弟)・・・チェ・ジンゴン
       キム・テヒ(テヒョン妹)・・・イ・ユンミ
       キム・ウラム(テヒョン、ソギョン息子)・・・イ・サンギル
       ソン・ジウ(ゴヌ妹)・・・キム・ジウ
       ソン・ジナ(ゴヌ娘)・・・ハ・スンリ
       イ・ソヨン・・・ユ・ソジン
       ハン・サンジン・・・キョンジュン


演出  : イ・デヨン、 イ・ドンユン
脚本  : イ・ホング

 123-4567891011121314151617-1819-202122232425262728293031-3233-3435-3637-3839-4041-4243-4445-4647-4849-5051-5253-5455-5657-5859-6061-6263-6465-6667-6869-7071-7273-7475-7677-7879-80-81-8283-8485-8687-8889-9091-9293-9495-9697-9899-100101-102103-104105-106107-108109-110111-112113-114115-116117-118119-120121-122123-124125-126127-128129-130131-132133-134135-136137-138139-140

1

1話から不倫の匂いが…

医師会のセミナーに参加したゴヌとソギョン。
それぞれの家族を同行させているのに 不倫もするのよね。
同じ飛行機に乗り、同じホテルに泊まるの。
セミナーの時間にはセミナーを抜け出して不倫。
ゴヌがソギョンに部屋のキーカードを渡すの。「セミナーを適当に抜けろ」と言って。
この2人はいつからの関係なのかしら?大学が同じなのかしら?

ゴヌ家はゴヌの母と祖母と妹と娘の6人家族。
母と祖母は仲が悪いけれど 間に嫁のセヨンが入ってうまくやっているみたい。
娘がいるのに息子を産まなくてはいけないみたいで、不妊治療中。
ソギョンはテヒョンの両親と妹と弟と息子の7人家族。

ゴヌとソギョンが会う日。
ソギョンは病院にヤンピョンの財産税の領収書?を落としてしまい 同僚にみつかってしまうの。引き出しに入っていた電気代、ガス代の領収書も。
完璧に隠したつもりでも 少しずつほころびができてくるのよね。

2

ゴヌとソギョンは浮気ではなく 暮らしているのね。

とても楽しそうで この2人、何を考えているんだか。
この家に泊まるようになって5年。ずっとばれなかったのね。ばれないのもすごいけど 騙しているあなた達はもっとすごい。

テヒョンはソギョンに気後れしているみたい。それを家族みんなが感じているみたい。息子ウラムも。

セヨンの娘は夫の連れ子みたい。小姑も同居していて なんだか大変そう。
義母ととても仲良しだからやっていけるんだろうけれど…夫の浮気を知ったらどうなるかしら?

やっぱり…仕事という理由があっても 外泊は要注意ですね。
でもな~ 仕事で外泊ってあることだから いちいち疑っていられないですよね。

3-4

ゴヌが「ソウルにも部屋を持とうか?」と言うと。ソギョンは「不倫みたい」って…今だってどう考えても不倫でしょう。

ゴヌは娘ジナに指摘されるの。撮影から帰ってきたら香水の匂いがすると。
セヨンも気付いているかもね。
別荘で買っている犬の毛が時々ついていることもあるらしい。気をつけないと。

ソギョンは忘れ物を取りに別荘へ。
そこにテヒョンから電話が。病院の前にいるから食事しようと誘いの電話。
誤魔化せなくて農村医療で来たところに忘れ物を取りに来たと答えるの。
そこにテヒョンの妹テヒの友人で、ソギョンと同じ病院で働いているソヨンが来て テヒョンとソヨンは食事をするの。2人は昔付き合っていたみたいね。ソヨンはまだテヒョンが好きみたい。

ソギョンは「離婚して一緒になろう」と。
現実は無理よね。ソギョンの家族はまだしもゴヌは家族を捨てるにはいかないわよね。
でも、2人とも家ではつまらなそうなのよね。やっぱり離婚した方がいいんじゃない?

ゴヌのお祖母ちゃんはずっと土地の権利書を探しているの。ヤンピョンの土地らしい。もしかして別荘?

5

今日こそは子供を作らないと!と意気込んでも…

1人では子供は作れないのよね。
香水つけて お義母さんも協力してくれたのに 義妹ジウやジナの邪魔が入り 寝室に行った時にはゴヌは寝てしまっているの。
でも実は寝たふりなの。セヨンが寝た後にソギョンとチャットしてるのよ。酷いわ~

病院ではセヨンには問題なし。ゴヌは先妻との間にジナがいるし。お義母さんはなぜできないのかしら?と心配しているけれど…
ゴヌがこんなんでは できるわけないわよ。

ソギョンの方はと言えば、テヒョンにソヨンから無言電話があるのよ。
ソヨンはまだテヒョンを愛しているの。
ヤンピョンに家を持っていることがソヨンにばれちゃったのよね。ソヨンはソギョンに敵意を抱いているから 口止めしてもテヒョンに言ってしまいそう。

セヨンはいつも明るく頑張っていて ゴヌのことも信じている。浮気がばれた時 セヨンはどうなってしまうのかしら?

6

ヤンピョンの別荘の家はゴヌからのプレゼント。ソギョンの名義なの。信じられない。

ゴヌとソギョン、2人はうまく隠しているつもりでも 「どこかおかしい。本当に愛しているの?」と思われているようで…

ソギョンは息子のウラムから「僕はいいからお父さんと遊んであげて」と言われるの。
3人で車に乗っている時、テヒョンがソギョンにしつこく「疲れているようだから休め」と言うの。ソギョンがうんざりしているのを感じたのか 「大丈夫って言っているよ」と目配せして やめさせるのよ。子供に気を使わせてどうするのよ。

ゴヌは母から「感謝だけでなく 心から愛してあげなさい」と言われるの。

6年前から浮気しているようだけど そろそろほころびが…そうでないと面白くないわ。
あれ?ゴヌとセヨンが結婚して6年よね。どっちが先?どうして結婚したの?家事と介護と娘の面倒を見てくれる人が必要だったの?

7

ジナの実の母親はアメリカにいる。ソギョンのこと?

なぜゴヌとソギョンは離婚して一緒になろうと思わないの?(前も書いたような?)
不思議なのよ。今の関係をずっと続けていくつもりなの?

ゴヌがソギョンに送った花束のカード。ソギョンは破いて捨てるんだけど ソヨンはそれを繋ぎ合わせるの。「愛している。永遠に」と書かれたカード。誰からだと思ったかしら。
ヤンピョンの家のことも知っているし、ソギョンの浮気を暴露して テヒョンを取り戻そうとするわよね。

セヨンはゴヌの机の中からソギョンの写真を見つけるの。カメラに向かって笑うソギョン。
ゴヌを疑い始めるわね。
火事で両親と弟を亡くしたとは思えないくらい いつも笑顔なのに…浮気を知ったら笑顔ではいられないわね。

8

家族に悪いと思うなら 浮気をやめたら?それができないなら離婚したら?
今の状態が一番悪いわ。

ソギョンは多少 罪悪感があるみたいだけど…ゴヌには全くないのよね。
“嘘は相手のために徹底的についた方がいい。本当に酷いのは他の人を愛していると告白する事だ。信じさせたほうがいい”なんて…
何をしても傷つく。それなら早い方がいいと思うんだけどなあ~ セヨンもテヒョンもやり直すことが出来るじゃない。

ゴヌ母はセヨンがソギョンの写真を見ていたことに気付き、写真の事をゴヌにただすの。
ゴヌは 昔の写真が混ざっていただけと言い訳。
ゴヌ母はセヨンには海辺にいた人を撮っただけだと説明。

ゴヌはセヨンにネックレスをプレゼントするの。同じものをソギョンにもプレゼントするのよ。
母に優しくするように言われて買ったのよね。でもソギョンの分も買うなんて なんというか…セヨンの分がついで?

テヒはソヨンを家に送っていき 部屋を見てビックリ。テヒョンの写真が飾られているの。
テヒも驚くほどの写真の数。
テヒはソギョンに忠告するの。「ソヨンとは一緒にいない方がいい」と。無言電話もソヨンよね。ストーカー?テヒョンと結婚するためなら何でもしそう。
ソギョンはテヒョンを愛していないからどうでもいいことなのかな?

9

無言電話の主はソヨン。

ソヨンとテヒョンはなぜ別れたのかしら?
両親の反対?
テヒョンの気持ちはソヨンにはないんだから諦めたら?

ソヨンはソギョンがヤンピョンに別荘をもっているとテヒに言うのよ。
という事はテヒョンに伝わり…ヤンピョンの別荘って何?となるわね。

ソヨンはソギョンの手術中に机の引き出しからヤンピョンの領収書らしきものを盗るの。
携帯もチェック。
ソギョンの不貞を暴いて テヒョンを取り戻すつもりなのね。
ソギョンとテヒョンがコンサートに行くと 「手術した患者の出血がとまらない」と電話するの。別の先生が処置したから「戻ってくる必要ないです」の連絡もしないのよ。
早く病院をやめさせたほうがいいわ。

コンサートも仕事もなく 暇になってしまったソギョンはお寿司を買ってゴヌのところに向かうの。でもゴヌはセヨンと一緒に食事に行ってしまうの。

お祖母ちゃんは 呆けてるから 「孫の嫁は赤ちゃんを置いて逃げた」と口走ってしまうの。ジナは?ですよね。次回 セヨンが実の母ではないとわかってしまうみたいですね。

10

ジナは実の母のことを知りたい。

セヨンが嫌いなわけじゃない。ただ知りたいだけ。
自分は12歳。両親は結婚して6年。ずっと気になっていたのね。
ゴヌ母はジナに 忘れるように言うの。実の母は誰?ソギョン?

ゴヌとセヨンは楽しく食事…でもないのよね。
同じレストランにソギョンも来て ゴヌはそっちが気になるの。

旅行に連れて行ってくれるのかと思ったら 「母と行って来たらいい」と答えるのよ。セヨンはお義母さんじゃなくて ゴヌと行きたいはずよね。

食事の後は映画を観に行って セヨンにとっては素敵な日になったけれど
ゴヌはちゃんとソギョンに電話して 映画に行ったことまで報告しているの。

今日こそは子供を作ろうと セヨンはゴヌに抱きついたけれど…
ゴヌは「子供はできない」と言うの。どういうこと?検査してもらったの?

11

ゴヌは「6年間できなかったんだ。諦めたら?」と言うの。

セヨンは傷ついてしまうの。自分は子供が欲しいのに…夫にいらないと言われるなんて。

ソヨンはヤンピョンの別荘を見に行くのよ。
事前に聞いたソギョンは管理人に連絡して 何も知らないことにしてもらったけれど…
ソヨン、気持ち悪いよ~だけど不倫を暴くんだ~
ソギョンはゴヌに別荘を引き上げる事を提案したみたい。不倫を続けるつもりならその方がいいかも。

セヨンは電池を捜していてゴヌの引き出しから土地の税金の領収書を見つけてしまうの。
ゴヌもソギョンの提案に賛成しなければいけない状態になってきましたね。

ジウは網膜色素変性症。視野が狭くなり視力が低下していく病気なの。
サンジンが支えるのかしらね。

それから、ジナ役の子、「ガラスの靴」の子役の子ですよね。今頃気付くなんて遅い?

12

ゴヌとソギョンはヤンピョンに行かない事に。引っ越す事にするの。

ソギョンは会わないほうがいいと思っているし、このまま関係が終ってもいいと思っているの。ゴヌは会えなくなるのは嫌みたい。「別れては生きていけない」と。

ゴヌはヤンピョンの土地のことを“お祖母さんのものを自分名義にした”と説明。
じゃ~お祖母ちゃんはどうやってこの土地を手に入れたの?ということになるのよね。
お祖母ちゃんは呆けているのか ふりをしているのか 答えないの。

ソヨンはストーカー。
会社から出てくるのを待ち伏せして 後をついて行くの。
同じ屋台に入ってさ。怖いよう~
ヤンピョンのこともあるし、早くやめさせた方がいいわね。

ゴヌはセヨンに「俺が消えても 家族を守れるか」と聞くの。家出するつもりなの?
セヨンはとても明るいけれど それは愛されていると信じているからよね。
セヨンがゴヌに甘えても ゴヌはちっとも嬉しそうじゃなくて…セヨンが可哀そう。
明るすぎて 浮いて見えることもありますが…

13

ジナのピアノの発表会。

ゴヌはヤンピョンの別荘の引越しをしているの。
またソヨンがヤンピョンに行くんだけど、ソヨンが別荘に着いたときには引越しは終っているの。でもソヨンはピアス?を見つけるの。

ゴヌは引越しで遅くなり発表会には行けそうにもない。
そしてソギョンは発表会に向かうの。一目だけでも見たいと。
ジナの母親はソギョンだったのね。

14

ピアノ発表会に現れたソギョン。ゴヌ母に見られてしまうの。

母はゴヌにソギョンとは絶対に会わないように言うの。
でも、ソギョンはジナに会いたいと言い出すのよ。「直接会わなくてもいい。もう少し近くでみたい」と。自分の子供に会いたいわよね。でも、ずうずうしい気もするのよね。
一度会ったらまた会いたくなって…結局傷つくのはジナなんじゃないかしら。

母はネットでソギョンを検索するの。
母の夫、ゴヌ父も浮気癖があったらしいから 母は心配よね。

ソヨンが浮気をばらすと思っていたのですが…なかなか進展しないわ。

15

ゴヌ母はソギョンの産婦人科へ。

6年前に開業したと聞くの。
ゴヌを問い詰めても 会っていない と言うばかり。
母は「セヨンを愛しているわよね。もっとかまってあげて、外にも連れ出してあげて」と言うの。その時のゴヌの態度が…セヨンを愛していないのがよくわかるのよね。何故結婚したの?家政婦代わり?
ゴヌとソギョンの離婚も不思議。愛し合っているのに。何が原因で離婚したのかしら…ゴヌ母やお祖母さんの態度を見ているとソギョンがジナを置いて逃げたみたいよね。

ゴヌとセヨンとジナ、3人で水族館に。
後をつけるソギョン。

ソギョンは学校にまで来るの。
ジナが携帯で話しながら横断歩道を渡っているとバイクにひかれそうになるの。
それをソギョンが助けるの。

16

助けられたことで ジナとソギョンは知り合いに。

ソギョンの傷の手当てをして 一緒にトッポギを食べるのよ。
セヨンはジナを実の娘のように愛している。ジナもそう。実の母親のことを知って気持ちが変わらないでほしいわ。

ソギョン、ゴヌの言う通りよ。ジナに関わらないで。愛していると涙を流しても…捨てた事には変わりはないのよ。

お祖母ちゃんは本当にゴヌ母のためにヤンピョンの土地を買ったのね。
苛めていたけれど 申し訳ないと思っていたのかしら。
この土地から不倫がばれる?
どうやって不倫がばれるのか…実は楽しみ。

17-18

ゴヌはセヨンに「感謝している」と言うの。
だったら浮気をやめて。
ソギョンは別れようというの。セヨンにも悪いし、ウラムの顔を真っすぐに見れないと。
ゴヌは渋々だけど ソギョンが望むならと 別れる事に。

ソヨンが取られたと思うのも無理ないかも。
ゴヌとのデートの時に 親友のソギョンを連れてきたのね。
でもテヒョンが一目ぼれしたんだから仕方ないわよ。

ちょっと~ゴヌは不妊手術をしていたのね。
それなのに不妊治療をしているセヨンが可哀そうだわ。
申し訳ないと思ったのか セヨンにバッグを買うの。
お祖母ちゃんに話しかけたり 頑張って家庭サービスをするの。

ソギョンも家庭に戻るのよ。
家族で外食して のど自慢大会をし テヒョンと日の出を見に行くの。

会わなくなった2人。でも…
ソヨンはテヒョンに ソギョンは農村診療の後は泊まらず帰っていたことを告げ口するの。
そしてゴヌ母はヤンピョンの土地を見に行って 別荘を買いたいと言い出すの。
別荘の名義はソギョンよね。

19-20

ゴヌとソギョンとゴヌ母、過去に何があったのかしらね。

ソギョンが自分のためだけに ジナを置いて逃げたわけではないのかしら?

ゴヌは手術を受けるの。これで妊娠可能になるんだけど…
セヨンじゃなくて ソギョンが妊娠したりして~ そうなったらどうする~

ソヨンは看護婦たちにスパイさせているのね。
ソギョンに農村診療の時のことをねちねち言うわけ。ストーカーと言われたけれど 全く気にしていないみたい。
本気でテヒョンと結婚できると思っているのかしら?

ゴヌもソギョンも家族に目を向けていたのに、ゴヌが「会いたい」と電話してしまうの。
不倫復活ね。好きにやってください。セヨンとテヒョンが可哀そうだけど。

21-22

韓国でも有名なのね。「名探偵コナン」

ソヨン最低女。休日に病院に行って 看護婦に鍵を借りて ソギョンの部屋に入るの。そこでジナの写真を見つけるの。脅しのネタをまた一つ仕入れたのね。

まぁ…ゴヌとソギョンも最低だものね。会わないって言っていたのに 会うのよ。
“最低”の秘密を暴露できるのは“最低”しかいないわね。
やはりソヨンに期待するしか。

ゴヌも一緒に不妊治療に行くの。
不妊手術をしていたのがばれちゃいましたね。母がゴヌに電話して問いただすの。それをセヨンが聞いてしまうみたい。可哀そう…

次回予告でお祖母ちゃんが言っていた “夫を殺した仇の娘”って誰なのかしら。

23-24

お祖母ちゃんが汽車に乗りたいと騒ぎ出したから ゴヌ母の声は聞こえなかったみたい。

ソギョンは 土地を奪って父親を死なせた人の娘だったのね。それで反対されて結婚できなかったのね。ジナがいても許せないほどだったのかしら。
なぜ ゴヌ、ソギョンは再婚したの?愛し合っているなら 再婚しないで親に内緒で会ったらよかったんじゃない?セヨンとテヒョンに失礼よね。セヨンとテヒョンがいい人だからなおさら。
ジナも可哀そうよね。賢いしセヨンも頑張っているから素直に育ったけれど、“自分はすてられた”と思うと悲しいわよね。

セヨンはジナが セヨンのことを実の母親ではない と知っていたことを知るの。
そして実の母がピアノの発表会にきていたことも。

ソウルにいること。結婚した事。息子がいる事。
双方の両親が反対して結婚できなかったこと。
服毒自殺を図った後、アメリカに渡ったこと。
セヨンにとっては辛い事だろうけれど事実だものね。後はゴヌを信じるだけ。

なんだけど…ソヨンがソギョンの後をつけているの。ゴヌと会っている証拠写真を撮るのよね。ソヨンのことは好きではないけれど。ソヨン頑張れ~浮気をばらすんだ~

25-26

ソヨンはゴヌとソギョンの密会(ではないわね。堂々としているものね)を目撃。
証拠動画も撮って。ソギョンに送るの。
ソギョンはヤンピョンで交通違反しているのよね。いつも ぼーっとしているようにみえるテヒョンも怪しいと思い始めるかしらね。

セヨンはゴヌの机を片付けていて ゴヌが手術をしたことを知ってしまうの。
今までの努力がすべて無駄だった事を知るのよ。辛すぎるわ。子供が欲しくて頑張ってきた事がすべて無駄。そんな一生懸命な姿をみてゴヌは笑っていたのかと考えると夫を信用できなくなってしまう。
セヨンにはもっと辛い事、浮気発覚があるのよね。大丈夫かしら?怒鳴ったりできたらいいけれど 黙って内にこもってしまいそうで怖いわ。

27-28

酔った女を大人しく家に送り届けるのは珍しいって、サンジンはテヒのことなんとも思っていないものね。

テヒ、ちょっとうっとうしいのよね。勘違いしているしね。
でも押して押し捲れば 自分のものになるかも?

ソヨンはテヒョンを連れてヤンピョンヘ。
昔お世話になった人のお見舞いは口実。実は別荘に連れて行くのが目的だったのね。
ついにソギョンがソヨンに「尾行したりしておかしい。テヒョンとの事は終った事でしょう」と言うの。でも ソヨンはカードをたくさん持っていてソギョンが不利なのは明らか。
農村診療の時 仲間には家に帰ると言い 実は家に帰っていないことを言われるの。反論できないのよ。

ゴヌ母は財産をセヨンにまかせることに。家の名義もセヨンの名義にすると。
ゴヌは不満。ゴヌは信用されていないってことなのね。

ソギョンはソヨンの脅迫もあって ゴヌとの関係を清算したいみたいだけど どうかな~
ソヨンがゴヌに電話しているのをテヒョンが聞いてしまうみたいだし、セヨンはゴヌの車からボタンを見つけるのよ。そろそろ浮気が明るみになってほしいわ。

29-30

車の中で見つけたボタン。セヨンがゴヌを問い詰めると 看護士のものだと返事。もちろんソギョンのもの。

ゴヌはジムの夫婦割引会員証を買ってソギョンに渡すの。気ぃ悪!ソギョン、セヨン、どちらの立場でも嫌だわ。
セヨンの大事にするにはうわべだけ。母の手前ってことね。

日曜日ヤンピョンに行く車の中。お祖母さんが「ヤンピョンの土地はユン・チュンシクから貰ったものだ」と言うとゴヌ母が慌てるのよ。
ユン・チュンシクは夫の仇。それにお祖母ちゃんはゴヌ母が彼を好きだったと口走るのよ。
何かあるのね。ゴヌとソギョンの結婚を反対するくらいだもの。
この時別荘を見に行って ゴヌ母は持ち主を知ってしまうの。
ゴヌが絡んでいる事は明らか。セヨンにはわからないように解決するみたいだけど…

ソヨンは土地のことを相談にテヒョン父に会いに家へ。テヒョン家族はサウナに行って留守。
ソヨンはテヒョン両親にお土産を買ってきて 好感度をアップさせたところで…
ソギョンが ソヨンは帰国する父のために家を買ったと言うのよ。
ソヨンは夕食の時に問い詰められ 父のアパートを処分したお金で買ったと説明。両親は納得したみたいだけど テヒョンは怪訝そう。
テヒョンはソヨンを信じきっているのかな?怪しいと思いながらも はっきりできずにいるのかしら?

ジナが虫垂炎に。手術は無事終了。
ゴヌはソギョンにその事をメールで知らせるの。どうして知らせるの?母親だから?でも心配させるだけじゃ?心配して会いに来るわよ。それでもいいの?

ソヨンは看護士からソギョンがジムに通っていると聞いて ジムに行くのよ。
ソギョンが夫婦会員で 夫の名前はソン・ゴヌと聞くの。
ソヨン、一気にソギョンの浮気を暴露して~

31-32

ソギョンはセヨンに感謝していると。だったらゴヌとの関係をやめてほしいわ。

ジナはゴヌに言うのよ。「私が大人になって産んでくれたお母さんに会いたいと言っても 私には教えないでほしい。母に悪いから」と。いい子だわ~
それなのにソギョンはジナが心配と病院に来るのよ。心配なのはわかるけど立場を考えてよ。
それにソヨンがソギョンをつけてるのよ。ゴヌのことも目撃。ゴヌをつけていき 病室と病院を確認するのよ。着々と証拠を固めてるって感じ。

ゴヌ母は別荘の持ち主に電話して 持ち主がソギョンと確認。ゴヌに会いに行くの。
ゴヌはソギョンとは終った事と。
不妊手術の事でセヨンは傷ついていると言っても 関心無しという感じなのよ。

ソギョンはジナに会いに来るの。
ゴヌはジナを連れて 待合室に。
ゴヌがジナから離れた隙に ジナに近づくの。そこにセヨンが。セヨンはソギョンを怪訝そうに見るのよ。ゴヌがセヨンに声をかけたから ソギョンは慌ててその場を離れたけれど セヨンはおかしいと思ったわよね。

ソヨンはテヒに「ゴヌという人を知ってる?」と聞いてみたり、ジナに贈り物したり。
ソギョンを陥れようとしているんだろうけど その前にセヨンが不安になってしまうんじゃ?それはやめてほしいわ。
ソヨンはテヒョンに会い、ソギョンの男の存在をほのめかすの。
テヒョンは自分に執着しないで自分の道を歩いて欲しいというけれど…無理よね。ソギョンが浮気しているんだもの。愛するテヒョンが心配なのよね。

ソヨンはソギョンに電話するの。「あなたが誰に会っているか知っているわ。ソン・ゴヌよね」と。
テヒョンはプロポーズしたときの事を思い出している。ソギョンは昔の人をまだ愛していると言ったけれど それをテヒョンが忘れさせると言って結婚したのね。

セヨンはあれからずっと悩んでいる。
病院に来た母にジナの実母が病院に来たみたいだと言うのよ。セヨンがすごく可哀そう。

ソヨンはゴヌの後をつけているの。
次回こそ…ソヨン期待してるわ。

33-34

テヒョンの実母に対する思いを聞いて自分とダブらせたのかしら?
テヒョンは実母を憎んではいないけれど ジナはどうかしらね。

セヨンはゴヌ母に弱音を吐いてしまうの。ゴヌと一緒にいても心は別のところを向いていると。セヨンは愚痴る相手もいなくて 我慢して頑張って、我慢して頑張って…ずっとゴヌを信じていたし信じようとしていたけれど、一度不安になると どんどん大きくなってしまうのよね。ジナの実母の事もそう。いつかジナに会うのかと思うと心配だったのが現実に。

セヨンは 避妊手術のこと、ジナの実母のこと、ゴヌに思いをぶつけたけれど わかってくれたのかしら?

ソヨンはゴヌとソギョンのあとをつけ、テヒョンに 今、男と会っているから出てくるように言うの。
でもテヒョンが来る前に2人は帰ってしまうの。ソヨンがテヒョンに証拠の品を見せると テヒョンはこのことは誰にも言わないように言うの。

テヒョンはソギョンのあとをつけるの。
ソギョンは友人とあった後ジムへ。ジムでソギョンがゴヌと会っている間 テヒョンは車の中でソギョンとのことを思い出しているのよ。…テヒョンが可哀そう~
そして ついに ソギョンの車にゴヌが乗り込み 抱き合うのを目撃してしまうの。2人はそれぞれ自分の車で帰るの。
ソギョンは病院に戻り、テヒョンはずっと車の中で病院を見張っているのよ。夕方、ソギョンは病院を出て歩いてどこかへ。テヒョンはもちろんあとをつけるの。

セヨンも一度できた不安をなかなか消せない。

テヒョンはどうするのかしら?実際に会っているのを目撃すると許せないわよね。

35-36

セヨンはゴヌ母に訴えるの。
「ジナと離れて生きていけない。実母が現れてジナを連れて行ったらどうしよう」と。

ソギョンはデパートで買い物をした後、ゴヌに会うの。もちろんテヒョンはつけているから 車の中から見ているの。不倫しているんだから 外から丸見えのところに座らないようにしないと。
ソヨンはゴヌのあとをつけてきていて テヒョンと合流。

テヒョンはショックを受けている。
それでもテヒョンは家に帰るのよ。テヒョンは何も言わない。
ソヨンはソギョンに電話をするの。「テヒョンが寂しそうにしているから 慰めてあげて。あなたの夫は時限爆弾よ」
それを聞いてソギョンはテヒョンに言ってしまうのよ。「ソヨンとお酒を飲んだの?どうして会うの?」禁句だよ~自分は浮気しているのに。
テヒョンはウラムの部屋に。

翌朝 テヒョンはソギョンに 「ウラムを可愛がってくれ」とだけ言うの。
ソギョンの見送りもしない。
会社でもイライラ。ソヨンがゴヌとソギョンの密会の動画を送ってくるから パソコンを壊してしまうの。

ゴヌがジナにプレゼントした下着。実はソギョンが買ったものなんだけど。
サイズが合わずに セヨンが取りかえに行くと 背の高い女性が買って行ったと言われるの。セヨンはまだジナの実母だとは思い当たらないみたい。
でも、ゴヌ母は感づいたみたいで 病院の看護士に口裏合わせを頼むの。

今日もまたゴヌとソギョンは会うのよ。2人も会わないで家に帰ったら?
セヨンもおかしいと思い始めたわよ

37-38

セヨンは ジナの実母がジナに贈り物をしたのが気になる。もっと気になるのは ゴヌがジナ実母に会ってることなのよね。
旅行から帰ってくると香水の匂いがした。犬の毛をつけて帰ってきた。
疑い出したら止まらないのよね。

テヒョンは会社を休んでウラムの世話を。
一応冷静を保っているけれど 1人でいると耐えられない。妄想するばかり。
今日もゴヌとソギョンは会っているの。
ゴヌは「帰るのが辛い。後悔していない。今までの人生で誇りに思うことは君を諦めなかったことだ」と言うの。
あなたとソギョンはそれでいいかもしれないけれど、セヨンとテヒョンは?裏切って何とも思っていないの?帰りたくないなら離婚したら?愛していないのに結婚生活を続けているなんて相手に失礼よね。

ゴヌ母は帰宅したゴヌを問い詰めるの。
母はただ セヨンと仲良くしてほしいし 問題を防ぎたかっただけ。
それなのにゴヌは 「防ぐ事はできない。世の中にはどうしようもできないことがある」と。浮気している事を認めたようなものよね。

セヨンは悪い方へ悪い方へと考えてしまう。(この場合事実なんだけどね)
サイパンでのセミナーにも出席していたのかもと思うのよ。

ソギョンはホテルのバーにテヒョンを呼び出し告白するの。ゴヌを愛していると。
テヒョンはやり直したい。謝ったら、もう会わないと言ったら許すつもりだった。でもソギョンはできない。ソギョンはテヒョンよりゴヌを愛しているから。
とりあえず 家族に気付かれないように。二人は何事もなかったように家に帰るの。

夜中書斎にゴヌを見に行くと ゴヌはソギョンの写真を見ているの。
怪訝そうなセヨン。
セヨンも浮気の事実を知ることになるのかしら。

ジウとテウク。テウクの片思いと思っていたけれど そうでもないのかな?でもこの関係、両家の因縁を考えると結ばれるのは無理かもね。

39-40

テヒョンは飲酒運転で捕まったソヨンを連れてソヨンの家に。
テヒョンの写真で一杯の家。普通ならひいてしまうけれど…ソギョンの裏切りを知った今、テヒョンはどう感じたかしら。

ゴヌ母はソギョンに会いに来るの。
「贈り物もしないでほしいし ゴヌにも会わないでほしい」と言うの。
ソギョンは「もう手遅れだ」と。
そうよね~もう手遅れよね。テヒョンにはばれてしまった…セヨンにばれるのも時間の問題。
ゴヌは会いに来た母に 「ソギョンと会っている。僕の人生に口出すな」と言うのよ。もう…手遅れ…

そしてセヨンは知ってしまうのよ。ゴヌの写真の人がジナの実母でジナを助けてくれた人。産婦人科医のユン・ソギョンだと。
帰宅した母にその事を聞くの。母は ソギョンに会って 会わないように言ったと。
でもね セヨンが納得するわけないわよね。

ソヨンすごいわ~
ソギョンは看護婦に携帯を買ってきてくれるように頼むの。それを聞いたソヨン、勝手に居場所がわかるサービスをつけちゃうのよ。これでソヨンはいつでもソギョンの居場所がわかるのよ。恐ろしい女だわ~でも頑張って~ゴヌとソギョンは許せないわ。

テヒョンは実家を出て3人で暮らすことにしたみたいだけど…ソギョンは「あなたの所には戻らない」ときっぱり言うの。

セヨンはソギョンの病院へ。
ソギョンは不在。ソヨンはセヨンの顔に見覚えがあったから住所と名前を控えるの。
そしてセヨンに電話するのよ。ゴヌの病院の新人の看護婦と名乗って ゴヌから頼まれたと言って 「今ヤンピョンにいる。謄本と印鑑を持ってきて欲しい」と伝えるの。
セヨンは別荘を買うと勘違いして 喜んで出かけるのよ。ゴヌとソギョンを見てしまうのかしら…修羅場よね。

41-42

テヒョンは弁護士に相談。離婚するのかしら。
ウラムには お母さんはアメリカに行き ウラムはお父さんと暮らすことになると言うのよ。ウラムの悲しそうな顔…

別荘についたセヨンはゴヌとソギョンの写真を見てしまうの。
そこに2人が帰ってくるの。セヨンは倒れてしまう。
気がついたセヨンは ただ「家に帰りたい」と。

家に着いたセヨンは再び倒れてしまうの。
ゴヌは母にすべてを話すの。週末はソギョンと一緒に過ごしていたと。
気がついたセヨンは様子がおかしいのよ。
ストレスが原因の転換障害。失語症。入院するのよ。ゴヌはストレスが原因だからすぐに回復するというけれど 無理じゃない?
セヨンはもうゴヌを信頼することはないような気がする。ゴヌがソギョンと別れてセヨンに戻ってきても 常に不安はあるんじゃないかしら。

ソヨンはテヒョンに電話するのよ。ソギョンはゴヌと別荘にいると。
テヒョンはすぐに別荘に行き、やはり写真を見てしまうの。
こちらのほうは離婚することに。

テヒョンのように罵倒するほうが 話し合いもできるけれど
セヨンのようにショックが内にこもってしまうと大変。セヨン大丈夫かしら?

43-44

セヨンは病院を抜け出しお祖母ちゃんの所に。お祖母ちゃんのところが一番安心するのかしらね。
ゴヌ母が慰めようとするけれど…セヨンはゴヌが自分のところに戻ってくるとは思っていないみたい。

ソヨンはサンジンがゴヌの病院で働いていると聞いて ゴヌの娘のことを聞くのよ。
何が望みかと聞くソギョンにソヨンは言うの。
「不倫女の結末を見たいのよ。天狗になりすぎたのよ。あとは落ちるだけだわ」(私も見たいわ~)
そしてソヨンはテヒョンにジナのことを言うの。
話したくなかったって…じゃぁ話すな~
テヒョンはショックを受け 廃車置場で廃車を叩き壊して怒りを静めようとするのよ。こんなときにウラムから「スパゲッティーがさめちゃうよ」って電話があるのよ。
ウラムとジナのことを考えると…辛いわ。

ソギョンはソヨンのマンションに行って 写真を見てしまうの。テヒョンとウラムとソギョンの家族写真の自分の顔のところがソヨンになっているのよ。
ソヨンの夢はやっぱりテヒョンと結婚することだったのよ。彼女のことだからソギョンが不倫していなかったら別の方法で離婚させようとしたとは思うけれど、今回はソギョンの自業自得よね。

ソギョンもゴヌも覚悟をして不倫していたんでしょう。
辛そうな顔をしてさ。だったらやめればよかったじゃない。こういう風になるのわかって続けていたでしょう。
ゴヌはばれてもソギョンと続けると思っていたけれど ばれてからは連絡とっていないみたい。今更セヨンの心配してもね~きっとセヨンが元通りになればまた不倫するんでしょっ!

45-46

ゴヌはセヨンに「俺は幸せだ。光輝く宝石のようなお前。ソギョンを思っていたが お前が忘れさせてくれると思っていた」と言うの。
だったら浮気するな!浮気を運命で片付けてしまうわけ? 今頃いろいろ言ってもね。確信犯だったじゃない。おどおどしながらではなく堂々と浮気してたじゃない。罪悪感なんてなかったくせに。
セヨンに「立ち直れ」ってあなた次第でしょう。

セヨンはしゃべりはじめるの。ジナは大喜び。ゴヌも。
でも ゴヌ 勘違いしていない?ジナだから 前にみたいに優しくするのよ。ゴヌには違う。憎んでいるのよ。たぶんこれからずっと。

セヨンがゴヌとミュージカルに行くことになり セヨンが支度している時間、ゴヌはソギョンと会っているのよ。懲りない2人。別れる気無し。
ゴヌは 「母は強引に引き裂いた結果を思い知ったはずだ」と言うのよ。母には復讐できたかもしれないけれど… ゴヌ母のショックより セヨンとテヒョンのショックのほうが大きいのよね。“許してもらおう”って考えが甘いわ。きっと許してもらえないはず。

ミュージカルを見た後 2人はお酒を飲みに行くの。
セヨンは 「一度の過ちや遊びとは違う。嫌でも認めるしかない。期待はすてる。とにかく離婚するとか現実のことを考える。3ヶ月ほしいと。今は整理がつかない」と言うの。
セヨンは3ヶ月で何をする気なの?復讐?

ビーズ店のおばさんジョンスクが怪しいのよ。ミジャと何を企んでいるみたい。

47-48

ゴヌはソギョンと別れるつもりはまったくないのね。
ジウはゴヌに ソギョンと別れるように言うけれど ゴヌはできないと。セヨンが可哀そうと言っても 仕方がないことだと。

また段々腹が立ってきたわ。
ゴヌはセヨンが離婚を決意するまで待って ソギョンと一緒になるつもりなのね。最低。
でもセヨンは絶対に許さないつもり。離婚しないという意味かしらね。

テヒョンはどうしたいのかしら。以前のやさしいテヒョンはどこかへ。冷たく嫌味な男に。離婚したいのかしら。離婚しないで縛り付けていたいのかしら。

セヨンがジナを学校まで迎えに行くと ソギョンが来ているの。
セヨンと目があって慌てて車に乗るの。会いたいのはわかるけど 今は自重したほうがいいと思うんだけどなあ。
ゴヌは ジナはわかってくれると言うし ソギョンも会いたいというけれど どうかなあ。ジナはセヨンが大好き。セヨンを苦しめる人を許せないと思うわ。実の両親でも。

サンジンはゴヌ家に遊びに行って ゴヌがソギョンの車に乗ったことを話してしまうの。
落ち込んだセヨンをジナが慰めてくれるの。「私はママの味方よ」と言ってくれるの。
帰宅したゴヌにセヨンは何も言わない。

セヨンはソギョンの病院に。

セヨンはゴヌを取り戻したい気持ちはないのかしら?離婚しないことで復讐しようとしているの?「目には目。歯には歯」と言っていたから 自分も浮気するのかと思っていたけれど 違うのかしら。

49-50

セヨンはソギョンに会いに行くの。2人とも同じデザインのネックレス…
ソギョン、おかしくない?人の夫を奪った気はしていないって。ゴヌもソギョンも 愛しあている2人が会っているだけ 一緒になるだけと思っているのよね。

ジナに名乗りたい?笑わせるわ。
セヨンは ジナは絶対に渡さないと言うの。実母だから会わせるけど今は思春期だからダメだと。

ソヨンはセヨンに別荘に行かせたのは自分だと謝るの。
味方になると言うの。信じていいの?

サンジンはゴヌの部屋でソジョンの写真を見付けるの。ちょうど病院に来たテヒもそれを見てしまうの。ここからテヒョン家族にばれるのかしら?

ゴヌは学校帰りを待ち伏せて ジナを連れて行くのよ。「お母さんに会いに行くと」と言って。お母さんってもちろんソギョンのこと。
ソギョンに会ったジナはソギョンを拒否。「パパいけない。ママが可哀そう。すべて知っている。でも母親は今のママで十分。ママと離したらパパをうらむわ。私がおばさんと会うとママが悲しむわ。パパはママを見捨てるの?このことを知ったらママは死ぬかもしれない」そう言って 飛び出すの。
ジナは正しい。そしてセヨンが言うように今会わせるのはダメだったのよ。
ゴヌもソギョンも自分のことばかり。
ゴヌはすべて母への復讐なのね。だったら母にだけ復讐して。セヨンとジナを巻き込まないでほしいわ。

ジナをソギョンに会わせたことを咎められたゴヌは 「ソギョンが会いたいと。母親だから」と言うのよ。違うでしょう。一番に考えなきゃいけないのはジナのことでしょう。会わせてジナは辛い思いをしたじゃない。

いつものように ゴヌとソギョンにイライラ。姦通剤で訴えたら?ゴヌ母は弁護士に相談するのよ。お祖母ちゃん名義のヤンピョンの土地をゴヌが勝手に処理したって。
この2人、どんどん不幸になってほしいわ。

51-52

ソギョンはテヒョンに「ウラムが風邪気味なの。薬はあげたの?早く治して」と言うのよ。
あなたも親でしょう。医者でしょう。あなたがウラムを診てあげたらいいじゃないの。
テヒョンに「母親ヅラするな。セミナーに農村診療、カフェに別荘、遊びまくったくせに」と言われるの。そのとおりよ。命以上に大切なら どうしてウラムが悲しむことをするの?
自分のことしか考えていないくせによく言うわ。

ソギョンは懲りずにジナを待っているの。ジナが忘れたマフラーを受け取って おしまい。

ゴヌは離婚しようと法律事務所に電話するのよ。
有責配偶者つまりゴヌは子供の養育権も制限されるし慰謝料も必要になると言われるの。ゴヌはびっくりしたみたいだけど当然じゃないの。
次回ゴヌはヤンピョンの土地を売ろうとするみたいだけど、
ゴヌ母は弁護士に頼んでゴヌが勝手に名義変更したものだから土地も別荘ももとのお祖母ちゃんの名義にして ジウとセヨンで相続するように手続きしているのよ。どちらが早く事を運べるか?よね。

ソギョンはテヒも不倫のことを知っていることがわかり 家に帰れずいるの。そしてゴヌに助けを求めるのよ。もちろんゴヌは行くの。セヨンが行かないでと頼んだのに。

ゴヌは相変わらずなので 今回はソギョンにイライラ。人を批判する前に自分を正してよね。

53-54

ウラムがソギョンを探して外へ。怪我をして病院に運ばれるの。可哀そうに…
しわ寄せは子供にいくのよね。
ウラムがいるだけでいいのなら 離婚を考えないでやり直すことを考えたら?テヒョンは許してくれると思うんだけど。

セヨンは出て行ったゴヌを門の外で震えながら待っているのよ。
ゴヌはソギョンの電話でかけつけたけれど テヒョンが先についてソギョンを連れて行くの。そのまま家に帰ればいいのに 酒を飲んでいるのよ。
ジウの電話で帰ってきて セヨンに言うのよ。「何も変わらない。お前が俺を捨てるんだ」と。すがるセヨンに「まだ嘘の人生を続けろと言うのか」と。
この男、もう少し優しい言葉をかけられないのかしら。心は離れているからってひどすぎるわ。

ゴヌ母はお祖母ちゃんの体調がいい時に 弁護士を呼び お祖母ちゃん名義の土地をゴヌがかってに自分名義にした事を確認し告訴することに。 ゴヌは土地を売ろうとしているから早くしないと。
このヤンピョンの土地は ユン・チュンシクからもらったものらしいのよ。ゴヌ母に渡してほしいと頼まれたみたいね。ユン・チュンシクってソギョン父のことよね。

ゴヌの決心は固いみたいね。離婚届の用紙を見ているの。
セヨンは離婚する気はないみたいだけど ゴヌを追い出したら?ゴヌが悪いんだからすべてを慰謝料としてもらったらいいのよ。

ところでテヒョン母は騙されているのよね。
何がどうなっているのか理解できないんだけど、テヒョン父の秘書とビーズ店の主人とグルなのよね。会社は大丈夫なのかしら。

55-56

朝セヨンはゴヌが通っているジムへ。(ジムには行っていないみたいだけど)
セヨンがいなくて みんな困るの。ジナは別として、ゴヌとジウ、しっかりしてね~

テヒョン母とテヒは朝からいやみ。ソギョンはそこにいないんだけど。当然ね。あんな嫁じゃ言いたくなるわよ。家事は仕方ないにしても 子供の面倒さえも見ないんだもの。

ゴヌとソギョンはドライブに。携帯を切っているから連絡がつかなくて ソギョンの病院では困っているの。
そしてゴヌに連絡がつかないからと 不動産屋が家に電話をかけてくるのよ。
ゴヌがヤンピョンの土地を担保に融資を受けようとしているのがセヨンにばれましたね。

セヨンはゴヌの引き出しから 離婚届と分譲マンションのチラシを見つけるの。離婚計画が進んでいることを知ってしまうのよ。
セヨンはもうダメだとゴヌ母に言うのよ。
ゴヌ母は待っていたら戻ってくると言うけれど、ゴヌは戻ってこないわよね。 あんな男は忘れて やり直したほうがいいわ。
ゴヌ母は自分のために離婚してほしくないんだろうけど セヨンが可哀そうよ。

ジナにとってはセヨンが一番大事なのね。セヨンを苦しめる人は実の親でも憎むのね。
朝学校に送るというゴヌをジナは拒否。

ソギョンに内容証明が届くの。
“ヤンピョンの土地を贈与されたセヨンは別荘の撤去を求める”と。
ヤンピョンの土地の件で弁護士に頼んでいた事はちゃんと処理されているみたいね。

セヨンはまだゴヌを愛しているのかしら。
ゴヌがセヨンのもとに戻るとは思えないし…
う~ん、やっぱり離婚したほうがいいのかしら。でも離婚してゴヌとソギョンが喜ぶかと思ったら 頭にくるし…

57-58

ゴヌはセヨンに ソギョンに届いた“建物撤去”の件の内容証明のコピーを見せて怒るのよ。
セヨンに「間違っている」と。あなたが言うわけ?自分が一番間違っているくせに。
「ジナの親権は実の親に権利はある。俺が家を出るから別れよう」と言うのよ。少し落ち着いていたゴヌへの怒りが~
セヨンは行く当てもなく歩くの。入った食堂で具合が悪くなり しばらく休ませてもらうことに。

ゴヌはソギョンと夕食。テヒョンもセヨンも辛い思いをしているというのに いい気なものよね。ゴヌは「告訴されたら受けてたつ。罪悪感もこれまでだ」って…罪悪感を持ってたんだ~へぇ~知らなかったわ。
同じレストランにテヒョン母とソヨンが来るの。ソヨンの企み。テヒョン母に浮気現場を見せるのよ。
テヒョン母がソギョンに「どこにいるの?」と電話すると ソギョンは「病院に」あ~もう終わりね。

ソギョンはテヒョン父に告白するの。テヒョン父は「叱る事も怒ることも愛情があってのこと」と。もうソギョンを嫁と思っていないということね。テヒョン父は今すぐに追い出したいし ウラムに会わせる気はない。
でもテヒョンは自分のことを思い出すとウラムには母親が必要だと思うから 父のように割り切れない。
とりあえず留学ということに。

セヨンは旅館に泊まり 世話になった食堂で働くことに。
帰らないつもりかしらね。

59-60

セヨン、「目が回るほど働きたい」って…わかるけど、でも…逃げていても解決しないと思うのよね。ジナにはきちんと話してあげてほしいわ。

男が食堂にセヨンを探してくるの。刑事かな?
食堂のおばさんは「知らない」と返事。
だけどゴヌに連絡が行き、ゴヌは確かめに行くの。
ゴヌは帰るように言うけれど セヨンは拒否。

ゴヌとゴヌ母が電話で話しているのを聞いて ジナは1人で探しに行くのよ。
ジナにはセヨンしかいないのよね。

そんなジナに「産んだ母を憎まないでほしい。事情があったし、愛し合ってジナが生まれた」と言うのよ。 今のジナに理解できるわけないじゃない。育ててくれたセヨンが一番。セヨンを苦しめる人を許すはずがない。
父親なのにジナのことより自分とソギョンのことばかり。
ソギョンに「ジナはセヨンに義理立てしている」と言うけど…本当に思っているの?

ソヨンはテヒョン家に入り浸り。
酔ったテヒョンを自分の家に連れて帰るのよ。
汚いやり方でテヒョンをものしようとしていて 酷いわと思うものの…ソギョンが悪いんだもの 仕方ないわよね~

ゴヌは今すぐにソギョンと一緒になりたい。
ソギョンはやはりウラムを思うと踏み出せない。
ゴヌが母にソギョンと一緒になると言うのをジナも聞いているのよ。ますますゴヌに反発することになるわね。

61-62

進展しないわね。
同じ事をぐだぐだと。

ジナは「お母さんが帰ってくるまで学校には行かない」と。
ゴヌは「お前の母親と一緒になる。元に戻るだけだ」とか「連れ戻すように努力する」など ジナが反発するようなことしか言わない。

ソギョンが「自分が話す。産んだ子だから わかってくれる」と言うから ゴヌはソギョンを家に連れてくるのよ。
玄関前、ゴヌがジナを連れ出しソギョンに会わせようとしているところに セヨンが帰ってくるの。ジナはセヨンを見て「おかあさん」と。

ソギョンは相変わらず 家では針のむしろ。
テヒョン母は「あげたものは全部返せ」と言うのよ。醜いけれど そこまでさせたのは自分だものね。仕方がないわよ。
それにしても ウラムのことは心配じゃないの?可哀そうじゃないの?

63-64

心から愛していても 伝わっていなかったら 愛していないのと同じ。
ジナのことは仕方ないとして ウラムのことは愛せたはずよね。仕事を理由にウラムを家族に任せっぱなし。

テヒョンが振り向いてくれない腹いせに ソヨンは言ってしまいましたね。ソギョンに12歳の娘がいると。
テヒョン両親はソギョンを問い詰め、 ソギョンは耐えられず 家を出ることに。ウラムが泣きながら引き留めるのに 振り切って行くのよ。どうしてウラムを連れて出ないの?

セヨンは妊娠していましたね。
離婚話が出ている時に妊娠なんて 皮肉よね。
でも これで 生きる力は出てきたみたい。

ジナはセヨンに会いに来るんだけど 「お母さんになってくれるといったのに 私を捨てた」と言われるのよ。
捨てたわけではないけれど ジナにとってみれば そうなのよね。

ゴヌとソギョンは 子供に辛い思いをさせても 一緒になりたいのね。理解できないわ。それだけ愛していると言うことなの?

65-66

あ~腹が立つ~なんなのよ あの2人。
ゴヌは家を出て行くのよ。「10年前にこうするべきだった」って…だったら10年前にしなさいよ。
セヨン、テヒョン、ウラムを巻き込むこともなかっただろうし、ジナもソギョンになついていただろうし。でもさ、10年たっているのよ。その期間のことは何だったのよ。

ソギョンも家を出る。
父が自分の家に連れてくるけれど 結局ゴヌのマンションに行って 仲良く朝ごはんを食べるの。
とにかく むかつく!

その分子供たちは辛い思いをしているのよ。
ウラムは食事をしない。お粥さえも食べない。食べられない。
テヒョンがソギョンに「ウラムが会いたがっている」と電話しても未練があってウラムをだしにしていると思っているのよ。
それでも母親なの?女としての自分も大事だろうけれど 今は母親を優先させるべきじゃないの?

あなたがどうして不幸な母親なのよ? あなたは 子供を不幸にする母親じゃないの。

ジナは反抗中。
誰も信じられないのよね。彼女もウラムと同じように心の病気。
心の中を吐き出している。今は両親に向かって吐き出しているからいいけど 別の人に吐き出したら…家族を無視するようになったら…取り返しがつかなくなる。

ゴヌとソギョンは 自分たちは悲劇のヒーローとヒロイン、ロミオとジュリエットだと勘違いしているわよね。
まったく!どこが悲劇なのよ~

67-68

毎回ゴヌとソギョンに頭にきて イライラするのに…やっぱり見てしまう…

ソギョンはゴヌと食事をしていて「人目が気になるわ」と言うの。
人目じゃなくてウラムを気にして。
気にならないのかしら?幼稚園に行っているだけでも喧嘩していないかとか泣いていないかとか心配になるのに。

テウクがソギョンに頼んでも「今は耐えなければ。会ったらまた繰り返しになる」と言うのよ。あんたは母親じゃないわ。大人は耐えられても子供は耐えられないわ。ウラムに死ねと言っているのと同じなのよ。わかっているの。

ウラムが救急車で運ばれるの。
ソギョンは絶句。「これほどとは」って、だから会いに来てほしいと頼んだんじゃない。それほどじゃなかったら出て行った女に連絡しないわよ。

テヒョンはゴヌに土下座して頼むの。
「息子に母親を返してほしい」と。ゴヌは「返せない」と。
ゴヌは自分のことしか考えないからなぁ。
ソギョンが「ウラムの看病でまだ帰れない」と電話すると、「俺とジナを忘れるな」って返事するのよ。あいた口が塞がらない…
ウラムもソギョンの子供でしょう。テヒョンが手放すとは思わないけれど ソギョンがウラムを連れて再婚、というのは全く考えていないのね。

ゴヌ母とソギョン父の間には何があったのかしら。ゴヌとソギョンを認めないというのは一致しているんだけど ゴヌ母はソギョン父をとっても憎んでいるのよ。

ミジャとビーズ店のおばさんがお金を引き出して高飛び。
テヒョン家は大変なことに。助けられるのはソギョン父だけ?

ジナが両親を仲直りさせようと セヨンとゴヌをべつべつに呼び出すの。
でもゴヌはいきなりセヨンに「幼稚なことをするな」と言うのよ。

セヨンがジナを愛しているから ジナは大丈夫だと思うけれど ジナが学校をさぼったり夜遊びしてもおかしくない状況なのをゴヌとソギョンはわかっているのかしら。

69-70

ゴヌとソギョン、微妙に気持ちがずれてきているような…

ソギョンはウラムにつきっきり。
ゴヌはソギョンに電話して「会いたい」と言うのよ。
会いたいのはわかるけれど ウラムの具合を聞くのが先よね。一応小児科だし。(お~書いていて気付いたわ。そうよ、小児科なのよ。子供の気持ちがわからなくても小児科はできるのね。心ではなく体を診るからいいのね)
ソギョンに「子供みたい」と言われるけれど 子供以下かもね。

ソギョンはウラムをしばらく父の家で見ることに。
ウラムも安心するだろうし 今テヒョン家は詐欺にあって大変な状態。ウラムまで気が回らないはず。

それを聞いたゴヌ。
「冷静に断らずに巻き込まれるからだ。何があっても予定通りだ」と言うのよ。
(何度も ですが)さ・い・て・い!

セヨンは少し落ち着いたみたいね。
母は強し。お腹の子を産むと決め ゴヌが戻ってくるのを待つことに。

お祖母ちゃんが行方不明に。
勝手に家を出て タクシーに乗りムンサンに。道端に座り込んでいたけど大丈夫かしら?

71-72

ソヨンはウラムのDNA鑑定をすることに。
6年前から不倫していたんだから ウラムはどっちの子?と疑うのは当然。私も疑問だったもの。結果、ゴヌが父親だったら…テヒョン可哀そう~

お祖母ちゃんが帰ってきたら 次はジナ。
ジナは学校をズル休み。
日記を見たら“あの女に会いに行く”と書かれていたから セヨンはソギョンの病院に行く。
病院前でテヒョンとウラムを見かけ 公園でベンチに座っているテヒョンに声をかける。
もしかして“ゴヌの妻です”と正体を明かすのかと ドキドキしたけれど 違いました~
名前を聞いたり いいお父さんですねと言ったり 当たり障りにない話を。

ゴヌは…相変わらず最低男だから…パス。

疲れていたのか、面白くなかったのか、とっても眠い1時間だったわ~

73-74

ゴヌとソギョンが元のさやに戻るのは みんなの望みというより ウラムとジナの望み。
ソギョンは元のさやに戻ったほうがいい と言うけれど 本気かしら?ゴヌは納得しないだろうし。

ジナは相変わらず反抗中。
学校には行かず ゲームセンターへ。
ゴヌ母がゴヌに電話をし、ゴヌがジナに会いに行く。
ジナはゴヌのマンションへ。
ジナはセヨンのためにゴヌと一緒ではないと家には帰らないと言い張っているのね。
ゴヌはわかっているかしら。わかっていても子供のために犠牲になるつもりは全くないわよね。

テヒョン家は破産。家財道具には赤札が貼られ 家は明け渡すことに。
テヒョン母は「地下に住むのは嫌」と言うけれど あなたにも責任はあるんだから我慢しなさい。

テヒョンはソギョンと別れることに。ウラムを引き取るつもりだろうけれど…
ソヨンが勝手にやっていた親子鑑定の結果がでるのよね~
テヒョンの子供じゃなかったら…どうなるの~

75-76

テヒョンが別れると言ってくれたんだから ソギョン、喜んだら?
望みどおりになったじゃないの。

またまた 出ました~ 自分のことしか考えられないゴヌのひどい言葉。
ジナに頼まれて ゴヌのマンションにキムチをつけに行ったセヨン。
外出から帰ってきたゴヌはセヨンに言うのよ。「しつこいぞ。お前にはうんざりだ」と。
こいつだけは許せない。こんな男のどこがいいの。

DNA鑑定の結果は“祖父、父、息子と遺伝するY染色体を分析し 血縁関係を確認する”というもの。テヒョンの子供ということよね。
でもソヨンはテヒに思わせぶりなことを言うのよ。「ウラムはテヒョンではなくゴヌの子供かもしれない」と。
ソギョンの浮気を暴いてもテヒョンは戻ってこない。戻ってくるまで いじわるするつもりなのかしらね。そろそろやめたほうがいいかも。度が過ぎると嫌われてしまうわ。…もう嫌われているみたいだけど。

お祖母ちゃんが言っていた “服毒自殺した子”ってソギョンのことかしら?

77-78

もう、びっくり。
DNA鑑定の結果は“ソギョンの子は今の夫の子ではない”なのよ。
ウラムもゴヌの子供なのね。
ソヨンはセヨンに会いに来て この事実を告げるのよ。
セヨンの気持ちを考えたら… (でも…ソヨンを信じていいのかも疑問。もしかしたらセヨンをだましているかも)

ソギョンはテヒョンに「ウラムには母親が必要、ウラムの母親でいたい。ウラムなしでは生きていけないからウラムを引き取りたい」と。
だったら浮気するな!今まで母親らしいことしなかったくせに よく言うわ。

テヒョンはウラムを引き取り 両親たちと一緒に引っ越し。

ゴヌはソギョンを連れて島に渡る。
若い2人が親に反対されて逃避行とかだったら 応援したくなるけど、この2人じゃね。
イライラするし、気持ち悪いし、見たくない。

ゴヌは我慢できなかったと 相変わらず自分のことしか考えていない。
ジナはどうするのよ。ひとり留守番させるつもりなの?それでも親なの?作るだけ作って、育てることはしないのね。

DNA鑑定の結果をテヒョンが知ったら…
騙されていたわけでしょう。でもウラムを息子だと信じてきたから手放すことはできないだろうし…
またウラムが悲しい思いをすることになるのかしら。

ソヨンもそこまで意地にならなくても… テヒョンの気持がソヨンに向かうことはなさそうだし、
今は手助けだけをして かき回すことはやめたほうがいいと思うのよね~
もしかしたらテヒョンの気持ちも変わるかもしれないし 嫌われることはしないほうが…

79-80

ソヨンはDNA鑑定の結果をテヒに渡す。
“テヒョンとウラムのDNAは不一致”
テヒは自分が調べたことにしてテヒョンに話す。
テヒョンは書類を破り捨て なかったことにすると。

テヒは チキンを買ってくるというウラムとの約束を忘れて帰宅。
そこで ピザとチキンの出前を取るからと言うと ウラムは悲しくなってしまう。
「ママはピザを買ってくると行ったまま帰ってこない。パパはママの話をしたら怒る。ママに会いたい」
もう心は離れて ここまでこじれると 子供のためにやり直すことは無理だと思うけれど…ウラムのことを考えてほしいわ。

次回はゴヌが離婚届にサインするように迫るみたい。
浮気した2人は幸せで 残された人は不幸せ。セヨンとテヒョンにも幸せが来てくれないと…
辛いことばかりのドラマなのよね。

81-82

テヒョンがソギョン父の申し出を断るのは当然。
許せない女の父の援助なんて受けたくない。さっさと縁を切りたいわよね。

ゴヌはセヨンに離婚届に判を押すように迫る。
ゴヌがセヨンに手を挙げたのをお祖母ちゃんは目撃し、ゴヌを追い出す。
まったく、それが頼みごとをする態度?
セヨンは何を言われても離婚する気はない。

ジナはゴヌに会いに行く。
「ママはまだパパを愛している」と言うと、
ゴヌは「ジナの産みの母親と一緒に暮らそう」と。
ジナは「もうパパじゃないわ」と言って、セヨンのもとに帰る。
ついにジナからも見捨てられたのね。

テヒョンはソヨンから土地を借り 事業を再開。
今はそれしかないし、それが一番大事なことかも。
ウラムを思うと可哀そうだけど、よりを戻すのは無理だし ウラムをゴヌとソギョンに預けるのは絶対にダメ。この2人、きっと育児放棄するわ。

セヨンはソギョンの病院で妊娠検査を受けることに。
セヨンの妊娠を知ってソギョンはどうする?ソギョンもゴヌもそんなこと関係ないわよね。自分さえよければいいんだから。

83-84

セヨンはソギョンに「患者の情報は口外しないでほしい。妊娠を理由にすがるつもりはない」と。
でも ソギョンに診てもらうなんて 「身を引いて」と言っているようなものよね。

ジナはソギョンが嫌いなわけじゃないのよね。
セヨンもソギョンも同じように大好きなはず。
違った形で 母だと名乗ればこじれなかったのに…

ウラムはもっとかわいそう。
母に会いたいのに会わせてもらえない。電話もダメ。
会いにきたソギョンから引き離される。
ソギョンに対する腹いせかもしれないけれど、ウラムがかわいそう過ぎるわ。

ゴヌは相変わらず。「外国では離婚しても友達のように付き合う。いがみあう必要がどこにある」とほざいています。はぁ…だ・か・ら…あなたが不倫して6年間もだまし続けてセヨンを愛したことないって言うから こんなことになったんじゃないの。
こんな扱いされていて 言われるままに離婚する人がどこにいるのよ。

ゴヌは病院を処分して移民するつもり。どこへでも行ってしまえ~なんですが…
ゴヌは運転中ソギョンに電話をしていて事故を起こしてしまう。
大丈夫?と思うのが普通なのでしょうが…天罰が下れ!と思いながら観ていたから そんな気まったくなし。

85-86

ゴヌは事故に遭い動けない状態でも 「離婚する。判を押せ」と言うし、ソギョンに会おうとする。
セヨンの世話は必要ないと怒鳴るけれど ひとりではトイレにも行けないし 食事もできない。

ゴヌのすることすべてにイライラ。
怪我をしたら少しは大人しくなって セヨンにやさしい言葉をかけるのかと思ったのに そんなことは全くなし。
“余命○か月”の病気になるとか 無一文になるとかすれば 大人しくなるかしら…

ソギョンは自分から離婚してほしいと言ったくせに 少し躊躇している感じ。テヒョンとやり直したいわけではなく ウラムを手放したくないみたいね。
テヒョンは友人に援助を受けて事業を再開。 気持ちが前向きになってきたところ。離婚の決意は変わらない。
2人の離婚は裁判所で認められ 後は書類を提出するだけに。

どんな結末になろうとも ゴヌだけは不幸になってほしい。
みんなに見捨てられ 生き倒れで死んでしまう とか。
(「愛する人よ」みたいに 死んだかどうかは あやふやにしないでほしいわ)

87-88

う~ん、ずっとセヨンが可哀そうだと思ってきたけれど…今でもそれは変わらないけれど。
サンジンが言うように もう諦めて再出発したらどうかと思うのよね~

お義母さんやジナと離れたくないのが 離婚しない理由なら 離婚条件として 一緒に住めるようにしてもらったらいいのよ。悪いのはゴヌなんだから セヨンが提示する条件はすべて聞き入れられると思うのだけど。
家族の面倒をセヨンに見させて ソギョンと暮らせるんだから ゴヌが喜びそうで嫌だけどね。
そうではないのかしら?セヨンはやはりゴヌを愛していて 離婚しないの?

ソヨンのドレス、笑えるわ~まるで婚約式か結婚式のよう。
誕生日会を盛大にして 私なら恥ずかしいんですけど。
それだけ嬉しくて幸せな気分なんだろうけれど テヒョンが離婚したからって ソギョンと結婚するとは思えないんだけどなあ~

ゴヌは・・・勝手に退院。きっとソギョンに会えないから。病室には家族がいるからね。
こいつ(悪い男を名前で呼びたくない)「誰より2人は純粋だ」と言うのよ。純粋な愛なら別の人と結婚しないのでは?反対があっても離れて暮らしても何年も連絡できなくても 愛するのが純粋だと思うけれど…
ゴヌの考える純粋は違うのかしらね。

89-90

…イライラするだけで つまらないわ。

セヨンは病院を買い取ってどうするつもりなの?それでゴヌが移民を諦めるの?
離婚しないのが復讐なのかしら。

私なら裁判して 全財産もらって ゴヌを追い出すわ。(全財産もらえないかもしれないけれど)
そして ゴヌとソギョンに天罰が下るように祈祷するわ(冗談よ~)
新しく始めたほうが楽しく生きられそうなのに。
お腹の子を父親無しにはしたくないみたいだけど 血がつながっているから父親なのではなくて 育てるから父親なのよ。それはセヨンがよくわかっていると思うのに。

テヒョンも病院を買うつもりみたいね。サンジンにまかせるつもりなのかしら。

あいつは…相変わらず。
家に帰って セヨンにパスポートを出せと怒鳴っているところが ヤクザみたいだったわ。
「俺を悪者したいか」ってセヨンに言っていたけれど…もうすでに悪者よね。勘違いしてませんか~

やっぱり 子供、特にウラムが可哀そう。
ソギョン、ウラムが大事なら どうして浮気したのよ。
子供のために我慢する必要はないけれど…責任なさすぎ。

91-92

ウラムは誰の子?
ソヨンが思わせぶりなことをゴヌに言うから ゴヌも“もしかしたら?”と思ったみたい。

セヨンの妊娠をジウもゴヌ母も知る。
ゴヌ母は喜んで ゴヌに伝える。
けれど それでもゴヌは戻る気はない。

ジウとテウク、ジウ兄とテウク義姉が浮気していることでショックを受けている。
結婚の障害にはならないだろうけれど いい気持ちではないことは確かよね。
それよりも ジウとテウク、サンジンとテヒが結婚して ジウとサンジンが義兄妹になるほうが面白いわ。

ゴヌは目の調子がおかしいみたい。
以前ジウが目の病気だったから同じかしら。それとも事故の後遺症?
病気でも ゴヌには “可哀そう”とは思いたくないわ。

93-94

セヨンはゴヌから連絡があり 会いに行く。
「妊娠はうそだろう。移民を邪魔しようと言っているんだろう」とゴヌ。
まったく!ソギョンに聞いたら?
「産むな。俺の子なら俺にも堕ろす権利がある」なんてことを…私が天罰を与えたい。どんなのにしようかしらね…

ゴヌの病院をテヒョンの会社が買うことに。
セヨンは譲ってほしいとテヒョンの会社に。
テヒョンは セヨンが譲ってほしい時に譲ると約束。
なんだか テヒョンが買ったのにはわけがあるみたい。

ゴヌに問題浮上。
病院を買った時の借用金がまだ残っていた。病院を売った金で返済したら一銭も残らないことに。
ということは 移民できなくなるということね。
移民して 関係がなくなるのも せいせいしていいと思うんだけどなぁ。

弁護士の言う通りなら ソギョン父はひどい男よね。
土地がほしくて ゴヌ父を陥れたなんて。恨まれても当然。
でもソギョン父にも言い分がありそう。

95-96

ソギョンとゴヌは出国、のはずが…
ソギョン父が手をまわし ソギョンは公金横領疑惑で出国停止に。

ゴヌはソギョンの父の悪事、自分の父にしたことを暴くことに。
自分たちの邪魔をするから 怒ったんだけど、暴いてもソギョンとの仲は変わらないんだろうか?親たちと自分たちは別、と思っているのよね。そう思うけれど、父親を憎んだら 娘も憎んでしまいそうな気もするのよね。

理解不能なのがテヒョンの行動。
本当にソヨンと結婚するつもりなの?
不倫をするのが悪いんだけど それを暴いたソヨンをよくは思っていないと思っていたんだけどなぁ…
自分を愛してくれる人と結婚するのもいいけど それでいいの?

97-98

移民しなかったからって 自分のもとに戻ってくるなんて考える?お気楽というか…そんなはずないじゃない。
それでも セヨンはサンジンの家にいるゴヌに会いに行く。
ゴヌは「お前のもとには戻らない。ソギョンを愛している」と 言い放つ。
「頼むから俺の前に現れないでくれ」とセヨンを追い返す。

雨の中…セヨンはお腹の痛みで倒れる。
サンジンが見つけて ゴヌに電話をするけれど 「芝居だから放っておけ」と一言。

セヨンは病院に。
ゴヌ母がゴヌに会いに行くけれど 同じこと。
「何かあるとすぐ病院だ。セヨンが難病でも俺は会いに行かない」と。
ここまでひどい男。絶対に天罰が下ってほしい。
目の調子が悪いみたいだから病気よね。セヨンもソギョンも離れて行って 世話してくれる人もいなくて 入院費を払えないから追い出されて 行く先もなくて…やはりのたれ死にしかないわよ。

セヨンは流産。
しばらく精神的に不安定よね。元に戻れるかしら?
お腹の子だけが生きる支えだったのに。

99-100

セヨンが可哀そうで 辛かったわ。

“もう我慢はしない”
ゴヌを愛していたし、生まれてくる子供を父親のいない子にはしたくない。だからゴヌを取り戻そうと頑張ったけれど…流産したことで 終わってしまった。
セヨンは離婚同意書に判を押す。
子供を殺したゴヌに復讐するのかしら。

ソギョンはウラムを引き取りたい。ソヨンに預けられない。
でも今更…
ソギョン、言える立場なの?仕事でほとんど面倒を見ていなかったじゃない。そんなに大事なら浮気をするべきじゃないし、浮気がばれた時にゴヌを捨てるべきだったんじゃないの。ゴヌを選んだということはウラムを捨てたのと同じことよ。あなたがソヨンが嫌なのように テヒョンはゴヌがウラムの父親になるのは嫌なはず。

ところで テヒョンの事業がうまくいっているのは ソギョン父が後ろで手を回しているからみたいね。

101-102

セヨンは自分をコントロールできなくなっているのかしら。それとも復讐するため?
人がかわったように ゴヌ母たちに冷たい。

セヨンはゴヌを姦通罪で訴えるつもり。
弁護士から連絡をうけたゴヌ母は驚いていたけれど 驚くこと?訴えてもいいじゃない。
今まではお腹の子の父だから犯罪者にしたくなかっただけ。
流産したら もう血がつながった家族はいない。ゴヌ母もジナも長く一緒に暮らしてきたから家族同然。だけど憎いゴヌの家族でもあるのよね。

テヒョンは何をしているのか…
ウラムの表情、母を恋しがる気持ち。父親ならウラムがおかしいと思うはず。
テウクが「ウラムは本能的にソギョンを嫌っている」と助言しても「仲良くしていた」と言うのよ。仲良くしているように見えるなんて 眼がおかしいんじゃないの?

ウラムが母に会いたがるのは当然。
テヒョンが会わせたくない気持ちもわかる。
だからって一歩的にウラムに我慢させればいいわけではない。
ウラムがおかしくならないか心配。可哀そうすぎるわ。

ソギョンは…気持ち悪いのでふれないことに。

103-104

今更謝ってもね~
訴えられ 刑務所の2人を見たいって言われて 謝るんだったら はじめから謝りなさいよ。ゴヌは“謝る”ということを知らないと思っていたわ。
セヨンは復讐をやめる気はない。

ゴヌとソギョンは姦通罪で警察の取り調べを受ける。
2人は 警察を出た後、ソギョン父に会う。
ゴヌはソギョン父に非難され「お説教ですか?あなたが私の父の財産をどうやって奪ったか知っているんだ」と言う。
ソギョン父は倒れてしまう。

病室の前、ゴヌはソギョンに「病人だと忘れていた。申し訳ない」と謝る。
だ・か・ら 謝る前に考えなさいよ。
どんなに悪い人でも父親なのよ。悪口を言われたくないはず。

105-106

ソギョンがどんなにソヨンとの結婚をやめるように言ってもね…
“捨てた女が何を言っているんだ”って感じよね。

ソギョンもね…あれじゃぁね…
テヒョンを愛しているのか、ソギョンに対抗したいのか、どうなんだろう?

ウラムはソギョンが大嫌い。
そのことをテウク以外誰も気づいていないのが問題なのよね。
ソヨンから出た「私のやり方で ならす」という言葉…怖いわ~

セヨンは告訴を取り下げるつもりはない。
住んでいる家は自分の名義だから ゴヌに「離婚したんだから出ていけ」と言われても「ここは私の家よ。あなたが出て行きなさい」と言い返す。
ゴヌ母には「私と住みたくないなら 出て行ってください」と。

こんなにセヨンが怒っていても ゴヌはまだわかっていない。
「どうしてこんなに大変なんだ。俺が何をしたんだ」って…したから こうなっているんでしょうが!

107-108

ソギョンはテヒョンに よりを戻したいと…
ウラムのことを考えるとそれが一番いい。ソヨンには託せないわよね。ソヨンはウラムを虐待しているもの。ウラムも嫌いだし。

ソギョンはゴヌに嫌気がさしたみたい。
やっぱり家族、特に両親のことを悪く言うのはダメ。どんなに悪くても親は親。 指摘されるのは嫌なはず。そのせいでソギョン父は倒れたのだし。

テヒョンはどう決断するかしら。まだソギョンを愛しているだろうけれど。
もしそうなったら ソヨンが何するかわからないわね。

以前医療ミスで慰謝料を払った患者の母親が 再びゴヌに会いに。
植物状態になったそうで…慰謝料を要求するのかしら。
ソギョンに捨てられ セヨンに捨てられ 家族に捨てられ(母親が見捨てるはずないかな?) 医療ミスで訴えられ 事故の後遺症で眼が不自由になり…
辛いことばかりだけれど ゴヌだから可哀そうだとは思わないわ。

109-110

まともな人が一人もいない~

ゴヌの医療ミスの件。被害者は自宅にまで押し掛けてくる。
ゴヌ母はセヨンに「2人で謝って補償金の話をしよう」と言うけれど セヨンは拒否。
当然よね。ゴヌのことなのに ゴヌの代わりに謝るなんて。ゴヌ母、おかしいわよ。結局この人はゴヌの母親。ゴヌのことしか考えていない。

ゴヌは責任を取るつもり。
お金がないから訴えられたら刑務所に行くことになるのかしら。
ゴヌ母がセヨンに謝って家に戻るよう言うけれど、
もちろん拒否。「残りの人生は愛する人と暮らしたい」と。
ゴヌ母は怒って 親子の縁を切ると。そのほうがいいわ。もうゴヌとセヨンは元には戻れない。ゴヌにつくか セヨンにつくか はっきりした方がいいと思うわ。

ソヨンは…狂っている。
ウラムには力づく。ウラムが読んでいた本を取り上げようとして ウラムと取り合いに。ちょうどウラムを突き飛ばしたところをテヒョン父に見られてしまう。
そして なぜか 妊娠したと言い出す。いつそんなことしたの?
そして テヒョンがソギョンに会っていると知り、大暴れ。

テヒョン。ソギョンやり直す気はなさそう。
でも~ソヨンと結婚して幸せになれると思っているの?

まともな人…いるかしら?

111-112

ソギョン、「ウラムを引き取りたい」「ソヨンに渡せない」って、今更何を言っているの。
(何度も言ってますが)浮気してウラムを捨てたのはあなたなのよ。

ソヨンは狂っている。ウラムをいじめている。
ウラムがソギョンを恋しがるから 尚更。
ソギョンがソヨンに「あなたは母親になれない」と言うからますます。

ウラムが恋しがるのは仕方ないこと。でもソギョンはウラムを諦めたら?
諦められない気持ちはわかる。自分以外の人に預けて心配する気持ちもわかる。だったら なぜ捨てたの?こうなる前に何度かテヒョンの元に戻るチャンスはあったはず。

力になってほしいとテヒに頼みに行って言われるのよ。
「ソヨンを狂っていると言うけれど 男と浮気して息子を捨てたあなたは狂っていないの?破産して大変な時にあなたは逃げたけれどソヨンは助けてくれた」
その通り。自業自得なんだから諦めなさい。

でも どうしても諦められないソギョン。
ウラムを取り返すため。ゴヌに別れようと言い出す。
それでも会いに来るゴヌに 本当に嫌気がさしているみたい。

113-114

はぁ~ソギョンって…何なのよ。
「ゴヌとは別れた。テヒョンとやりなおしたい。彼はまだ私を愛している」
何を考えているの?自分から捨てといて。今更?
ゴヌのことだって一方的。ゴヌは別れることには納得してないじゃない。
ウラムが心配なんじゃなくて テヒョンをソヨンに渡したくないわけね。

ゴヌは被害者に謝りに行く。
そして示談成立。示談金を払ったのはソギョン。
こちらの方は解決したけれど やはり目は遺伝性のもので失明の恐れがあると診断。
ソギョンは別れたいと言い出すし、セヨンとテヒョンが望むように(私も)どん底に落ちるのが見られるかも。

115-116

ソギョンはゴヌに 「テヒョンを手放したくない。自由にして」と言う。
賠償金を払ったのも最後の贈り物だと。

テヒョンはまだソギョンを忘れられないみたい。
ソヨンも嫉妬して怒鳴るばかり…逆効果だと思うのよね。
あの顔、恐ろしいもの。

ゴヌは母の店に来た帰りに倒れ 母は家に連れて帰る。
セヨンは狂ったようにゴヌを追い出そうとする。
ゴヌはこのまま家に住むことになるのかしらね。
ゴヌが謝ったら セヨンは許すのかしら?そうは思えないけれど。

117-118

見終わると 落ち込んでしまうわ…
ソヨンは病的で気持ち悪い。いますごく見たくない人。

テヒョンは嫉妬深いソヨンに嫌気がさしているように見える。
ウラムはなついていなし、ソギョンは復縁を迫ってくる。
もしかしたらテヒョンの心は復縁に傾くかも と思っていたら…
ソギョンがゴヌ、ジナと一緒にいるのを見てしまうのよね。
“復縁を迫っていたのは何なんだ?”ということに。

セヨンも同じ気持ち。
ゴヌが家にいるのが気に入らない。早く追い出したい。
でも本心はどうかわからない。恨む気持ちもあればまだ愛している気持ちもあるかもしれない。
ところが ソギョンがゴヌとジナを送って来たのを見てしまう。
“ソギョンがゴヌを捨てたと聞いていたのに 何故?”

テヒョンもセヨンも また騙されたと思ってしまうわね。
ところでウラムのDNA鑑定は正しいのかしら。ウラムはゴヌの子供なの?

119-120

相変わらずソギョンは自分勝手なことを言っている。
ソヨンに いままでのことを申し訳なかったと謝るけれど 許してもらえるはずがない。
テヒョンにすがって拒否される。
別れた後に愛していることに気付いても遅いのよ!

雨に濡れ ソギョンは寝込む。
テヒョンはソギョン父の秘書から ソギョンが会いたがっていると聞き 会いに行く。
会いに行くって…やはり未練があるのね。
ソヨンとの結婚式は10日後。無事挙げられるのかしら。

セヨンは自分だけ血が繋がっていないから 自分が出て行くつもり。けれどジナやお祖母ちゃんと別れるのは辛い。
ゴヌのことはもちろん耐えられないこと。
そして ゴヌ母が自分ではなくゴヌを庇うのも辛かったはず。
再び孤独を感じたのかもしれない。

つまらないから途中をとばして 結末だけ知りたい気分。

121-122

私を振り払う時の目が忘れられない。悲しかった。あなたがソヨンの元に行って 耐えられなかった。あなたがソヨンと2人…連れ戻したかった。

あのさぁ…今あなたが言った事って 全部自分がテヒョンにしてきたことなのよ。
どうしたらいい?って…さっさとアメリカに行きなさい。

ソヨンをそんなに愛していないでしょうってあなたがわかるわけ?
ウラムの母親?それならちゃんと育てなさいよ。放っておいて今更?

いつまでたっても わがままソギョン。
ゴヌと別れるつもりなら ゴヌが家の写真を持って来た時に否定しなさいよ

ゴヌ母もね…ソギョンに借金を返して 病院を建てるつもりと聞くと お金を渡すのよ。はぁ…

何だか ソヨンが可哀想に思えてくるわ。
一途に思っているのに 報われない。結婚式を控えているのに穏やかではいられない。

一番可哀そうなのはテウクとジウかな?許してもらえそうにないわね。

123-124

テヒョンはソギョンと酒を飲み、ソギョンを家に送って行き、そのまま寝てしまう。
テヒョンが外泊したことを知ったソヨンは ソギョン家に行き テヒョンとソギョンが出てくるのを見てしまう。
怒ったソヨンはソギョンを追いかけ事故を起こしてしまう。

けがはたいしたことはなかったけれど…妊娠していなかったことがわかる。
テヒョンの気持ちが揺れているような?
嘘はよくない。妊娠してる、していない は重大なこと。
でもテヒョンは妊娠だけで結婚を決めたわけではないわよね。だったら許したら?もしかして 妊娠していないなら 結婚する気ないの?

テウクとジウは 家族に内緒で結婚式を挙げる。
大人なんだから好きにさせたらいいと思うんだけど…
家庭を壊した憎い相手の家族。だから許せない。その気持ちはわかる。
でもね…

ゴヌ母は学習しなかったのかしら。 ゴヌとソギョンのことを反対して 結局もめてるわけでしょう。だったら無理矢理別れさせるのは良くないと考えないのかしら。
ゴヌ母は自分の事しか考えていないものね。

125-126

テヒョンはソヨンとの結婚を破棄。
やはりソギョンに未練がある。
ソヨンのことは愛していないと。

ソヨンは荒れる。当然よね。
嘘をついたのは悪いことだけど 結婚式を控えて “やめる”と言われてもね。

ゴヌもソギョンに未練たっぷり。
この女のどこがそんなにいいの!

ゴヌ母が病院を買うと信じて お金を渡したら
ゴヌはソギョンと住む家を買う。
ゴヌ母、わかったでしょう。ゴヌは絶対にソギョンを忘れないし セヨンの元に戻ってこない。息子だからってかばわない方がいいと思うわ。

127-128

…テヒョンとソギョンが抱き合う姿を見るなんて…

テヒョンはソギョンとよりを戻すことに。
はぁ・・・

129-130

「過去のことを忘れてウラムと3人で暮らしたい」って…
ソギョンは絶対に許せないし、テヒョンにも呆れている。
でも ソヨンを嫌っているウラムを見ると…ソヨンが食卓につくと 席を立つのよ。それをみると…ウラムのために良かったと思うしかない。そう思って このイライラを静めるしかない。
…やっぱり許せないわ。

テヒはソギョンが戻ってくるのが許せない。
そこでDNA鑑定結果をテヒョン父に話してしまう。「ウラムはゴヌの子供だ」と。
ソヨンはその原本を出そうとしないのよね。ウラムはテヒョンの子供だからよね。

131-132

ウラムのことが段々大きくなっている。
ゴヌ母まで知ったら ウラムを引き取る、引き取らないと言い合うことになってしまう。
そもそも鑑定は正しいの?
疑うわけではないけれど 鑑定に出したものは 本当にテヒョンとウラムのものなの?

ソヨンもゴヌも捨てられたのに 諦めきれない。惨めになるだけだから 気持ち切り換えて やり直したら?

133-134

…DNA鑑定したら?

…どうでもいいわ。
浮気妻は 男を捨て 元サヤに。幸せになるのは許せない。
浮気夫は 未練たらしくて情けない。
浮気された夫は 妻を許して 寛大なのか バカなのか。
浮気された女は 早く家を出た方がいいわ。

セヨンは幼児施設をはじめるつもりなのかしら。
物件を探していたわよね。
出直した方がいいと思う。
そうしないとウラムまで押しつけられそう。

ウラムが自分の孫かもと思ったゴヌ母は幼稚園にウラムを見に行く。
そしてセヨンに言う。
「孫なら放っておくわけにはいかない。他人に預けておくにはいかない」
はぁ~?引き取って育てるの?
「それなら私が家を出ます」とセヨン。
「あなたは私の嫁よ」というゴヌ母に「その子供まで私に育てろと?」と。

ゴヌ母には呆れてしまうわ。

135-136

セヨンは新しい人生の目標を見つけたよう。
家を出るのは辛いだろうけれど それがいいと思うわ。
もちろん ゴヌ母は引き止める。
まったく!ウラムは引き取りたい、ゴヌにも帰ってきてほしい、セヨンに頼りたい。わがまますぎるのよ。

ゴヌ母は テウクと別れるように ジウを説得する。
「幸せになってほしい」親なら誰でも思うこと。
でも何が幸せかわからないし、別れるかどうかなんてこともわからない。
私だって 憎まれている家に 娘を嫁には出せない。
でも…ソギョンとの結婚を反対してゴヌが幸せになった?なっていないじゃない。
ジウの好きにさせたら?それで ダメで帰って来た時に 温かく迎えてあげたらそれでいいと思う。

テヒョンはソギョンを連れて家に帰る。
もちろん ソギョンにとっては針のむしろ。怒って許せるものじゃないもの。
耐えるしかないわね。

ゴヌはというと…自殺するような?
ソギョンがすべてだったのね。娘のために生きようとは思わないのかしら?

137-138

ソギョン、テヒョンに「死んでもあなただけを愛するわ」って よく言うわ。
「大変な分だけ気持ちは楽になっている。借りを返している。そのうち親の怒りも収まるだろうし 許してもらえるわ」
私なら絶対に許さない。どんなに反省し改心しても信じないし許さない。
罪を償ったような顔をしないでほしいわ。

男だから 女だから ではなく 6年間だましていたことが気に入らない。

セヨンが言うように 都合のいい愛し方。自分だけ幸せになって。

DNA鑑定の結果は ウラムはテヒョンの子。
で、そうなると 問題になるのは 以前の鑑定書。
妊娠したと嘘をつき DNA鑑定も偽造。
ただテヒョンを手に入れたかっただけ。でもついた嘘が… 命、血のつながりに関係する嘘はついてはいけないわ。

139-140

ゴヌは精神病棟に入院していた。

テヒョン両親はソヨンが偽のDNA鑑定書を作成したと知る。
ソヨンの味方は誰もいない。
非難されるようなことをしたのだから 仕方がない。
なぜテヒョンに執着したのか…あんな男のどこがいいのか。男はたくさんいるのに。

ソヨンはウラムを人質にソギョンを呼び出す。
「人はあなたの愛は理解できても 私の愛は異常だという。間違っていると。あなたに返せと言う。私は以前のように生きられない。」
そして ソヨンは身を投げる。

セヨンは家を出る。
テヒョン、ソギョン、ウラムはアメリカへ。

2年後。
ゴヌは研究が認められ賞をもらう。
賞金はセヨンが経営する施設に寄付する。

ジウとテウクは結婚し、子供が生まれ 幸せに暮らしている。
サンジンとテヒも結婚し 妊娠している。

お祖母ちゃんの誕生日。
セヨンも招待される。

終わりました…
が、「納得できない」の一言。
ソヨンの愛情は異常だったかもしれない。許されない嘘をついたかもしれない。でも…
ソヨンの身になれば 追い込まれ自殺するしかなかった。けれど、ただひとりの人を一途に愛して 結末がこれでは悲しすぎる。

ソギョンが幸せに暮らしているのは許せない。
ウラムのことを思えば 元の鞘におさまってよかった。そう思って納得したい。でも納得できない。

ゴヌが立ち直って賞をもらうなんて 出来すぎだけど ドラマなのでよしとして。
セヨンも生き生きとしていて よかったわ。

最初はセヨン中心だったのに いつの間にはソギョン中心に。しかもソギョンを許すような展開。
不倫しても 反省すれば許されるということを描きたかったわけ?
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
親愛なる判事様
検法男女2

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
扶揺(フーヤオ)~伝説の皇后~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
王朝の謀略(大明按察使之鉄血断案/鉄面御史)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)

<視聴予定>
チョン・ヤギョン李氏朝鮮王朝の事件簿
       10/6~チャンネル銀河

蘭陵王妃 9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送終了
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場
悪との距離 10/15~衛星劇場
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)
         11/~チャンネル銀河
 
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング