FC2ブログ
2019/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




いるときに尽くして(妻の復讐~騙されて棄てられて)(1)-(80) あらすじ&感想




全169話 2006年 MBC

出演者 : オ・スネ(妻)・・・ハ・ヒラ
       ハ・ドンギュ(夫)・・・キム・ユンソク
       カン・ジヌ(医者(スネの娘の担当医))・・・ピョン・ウミン
       ペ・ヨンジョ(夫の浮気相手)・・・チ・スウォン 
       オ・スンヒョン(スネの弟)・・・パク・ヒョンジュン 
       チョ・ウンス(スネの義妹)・・・キム・ジョンナン  
       コ・ユジン(ヨンジョの友人)・・・イ・ヒョンギョン  
       ユ・ファン(ジョンファの恋人)・・・キョンジュン    
       ハ・ジョンファ(ドンギュの妹)・・・イ・ミンジョン

演出  : チャン・グンス、キム・ウソン
脚本  : ソ・ヨンミョン

 1-34-67-910-1213-1516-1819-2122-2425-2728-3031-3334-3637-383940-4141424344454647484950515253545556575859606162636465666768697071727374757677787980
第81話から第169話はこちら

1-3

妻スネが昇進したお祝い?に夫ドンギュに漢方薬を飲ませるの。
で、「お返しは?」と 私にもプレゼントとキスをねだるとドンギュはわからないふり。
無理矢理キスしたら ドンギュは浮気相手を思い出すの。
ドンギュは浮気しているね。
会社に行く車に 同乗させちゃって。仕事場が一緒のようですね。

スネが寝ているドンギュに「愛している?」と聞くの。そしたら うるさそうにして別の部屋で寝ようとするのよ。愛してる ぐらい言ってあげたらいいのに。

1年後
ドンギュはまだ浮気は続いているよう。

スネは父に会いに行きます。ホームに入居しているみたい。
弟夫婦は2人とも働いているから面倒をみれないということでそうなったのかな?
奥さんのほうがお給料がいいのね。

ドンギュの妹・ジョンファはメイクの仕事をしていて ユ監督とつきあっているのね。
ユ監督が酔っ払った女性を家に連れて行ったことがあったけど その人がユジン?
赤ちゃんがいたから違う?

スネが「私のこと、愛してる?」と聞くと、
ドンギュは「言う必要があるのか。言いたくない」と答えるの。
「本当に愛しているなら言えるでしょう。」
「まずくて口にあわない料理を出して 褒めるよう強要しているのと同じだ。」
・・・と言うことは愛していないということね。
浮気を疑ってこんなことしているんだけど 甘~い言葉で頼んだら?怒っているような紋切り型では・・・ドンギュには通じないかな?
スネ~ 浮気を問いただすのも逆効果かもよ。

義妹チョ・ウンスにドンギュの浮気を相談。
事実を確認し 冷静に対策を立てるように言われるの。
帰宅したドンギュの携帯をチェックしたら 履歴が全くないのよ。
チェックされたらマズイから消したのかしら。

スネ弟オ・スンヒョンのとこでは弟が「愛してる?」って聞いてるわ。姉弟で同じ事してるわ。
弟のほうが愛嬌あるけど。

全169話で終了したようで・・・この番組も長いわ・・・
最後まで観れるでしょうか?気長に・・・

4-6

出張先とは違う場所で夫の車を見かけ、その助手席に女が座っているのを見たスネは朝から夫に問いただします。スネはウソをつかれているのが嫌なのよ。
ドンギュは 出勤する夫に優しくするのが妻の最低限の務め なんて言ってさ。
ドンギュを見るだけでイライラしてしまいます。

スネは会社をでるドンギュをつけます。
ドンギュはホームショッピングの会社に。
今日はなんにもなかったけれど、ウンスを呼び出し 共同戦線を張ることに。ウンスには思い当たる事があるのよね。以前会った時のドンギュとヨンジョの雰囲気が気になっているのよね。

ちょっと~ジョンファがファンを家に招いている大事な時に、ドンギュとヨンジョはサウナで抱き合っているわよ。おばさんに目撃されたけど知り合い?

サウナの目撃者は知り合いでした~
スネに報告しているわ。
スネとウンスがそのサウナに行くと、ヨンジョと会うの。
しかも夫と電話している時に聞こえた笛の音もするのよ。
浮気を確信。
ヨンジョもドンギュの奥さんだとわかったみたい。

ジョンファとファンは幸せ一杯ですね~
ユジンが関係してこないといいけど。子供の誕生日を2人だけでむかえて 寂しそう。
子供の父親がファンだとしたら、ファンの幸せな姿を見ると・・・

ドンギュが帰ってきてお酒を飲みながら スネに「可愛く笑ってみろ」って言うのよ。
スネは「芸者のような人に頼んだら」って言うの。
あの顔で 笑え って言われたら むっとするかも。
ドンギュって家では笑わないのよね。ブス~としてるの。それだけで雰囲気悪いわ。
愛人といるともっと気持ち悪いの。愛人も気持ち悪いから 気持ち悪さが2倍、3倍なの。

ウンス、いいわ~
夫が酒を飲んで約束の時間に帰らず、息子ヒョンスを1人にしてしまったことで喧嘩するの。「父親も子供の面倒をみるべきよ」「仕事の時間を調整しろ」
それで ウンスは会社を辞めて専業主婦になることに。
ウンスの作戦かな?スンヒョン、慌ててるわ~

スネはヨンジョのマンションに。外から眺めるだけで帰宅したのかしら。
無断で出かけたから義母はいつものように怒鳴りまくるの。
ドラマの姑はどこも同じだけど 嫁をいびる姑って見たくないです。
スネに電話が。ショックなことみたい。夫の事かしら?

7-9

電話は友人からでした。
浮気現場を目撃したのね。

ドンギュ、スネ、ジョンファ、ファン、4人で食事を。
同じレストランにヨンジョとユジンも来るのよ。わざと。
まったく!この女、殴りたい。
ユジンはファンが結婚する事を知って 動揺してたわ。
どうするつもり?結婚を妨害する?

お義母さん、ジョンファとファンを同居させたいって信じられない。
私が嫁なら出て行くわ。その前に義母が嫁に耐えられなくなるけどね。
スネは同居することは反対してないのよ。
ドンギュが 自分は浮気して妻を家政婦ぐらいにしか考えていないから怒っているのよ。
ずうずうしく頼むのに頭にきているのよ。

スネがドンギュに嫌味を言うと、
「ここにはやすらぎがない。敵地に捕まって捕虜になった気分だ。」
スネは浮気しているのにその態度は何?って気持ちなのに ドンギュは知らない振り。
結局 ドンギュは浮気を認めたわ。

ドンギュはスネ父に会いに。
まあ~口実よね。地方に行って帰りは明日 なんて・・・浮気してきます って言ってるみたいじゃない。
スネは父に会いに行った帰りにヨンジョのマンションに。
車に乗ったままでいると ファンが通るのよ。
ファンはユジンに会いに。あなたの子供よ と言われても すぐには信じられないわよね。
脅迫されなきゃいいけど、認知はすることになるわよね。ジョンファとの結婚は?

ヨンジョは父が浮気して母と一緒に追い出された過去があるの。
だから結婚する気はないのよ。
浮気された母のようにはなりたくなくて 母を追い出した愛人のようになりたいのね。

10-12

ユジン、あなたの言うとおり ヨンジョよりスネが可愛いわ。
ドンギュは気付くのかしら?
女に捨てられて気付いても遅いのよ。

ユジンの言っている意味がわからないんですけど・・・
子供の意味って?
天からの贈り物?
他人の夫の子供?
ファンが結婚したら 天からの贈り物が他人の夫の子供になる?
天からの贈り物なら何もしないけど 違うなら何をするかわからない?
わかるような・・・わからないような・・・
結局 結婚させたくないのね。

ぎぇ~ ドンギュ母、出張以外でドンギュより先に寝た事はない って。
立派な母だわ~(嫌味よ~)
夫より先に寝る事も、子供より先に寝る事もあるわ。

「深夜の放送だから打ち上げしてサウナで寝て 出社する」だって・・・
ハイハイ 愛人の家に行くんですね。
スネは限界みたい。
ウンスからのメールで 翌朝、ヨンジョのマンションへ。
マンションから出てくるドンギュを目撃するの。
ヨンジョとも鉢合わせ。でもスネはショックを受けてボーっとしたままだし ヨンジョは無視なの。
スネは家に帰ってから寝込んでしまいます。

ファンは子供がいることをジョンファに告白します。
ジョンファも寝込んでしまいます。

帰宅したドンギュに スネは別れようと。
はぁ~?「不倫ではない。彼女を愛している。不倫や浮気という言葉で俺の愛をけがすな。」
「家庭は守ってきた。お前を大切にしてきた」???
ドンギュ母も嫁にばかり文句言って。あなたの声もうるさいんですけど~
「ダンナの浮気は一瞬で終わる。身の程知らず」???ドンギュ母も殴りたい。
息子に意見しなさいよ。
ドンギュは全く反省してないのよね。

え~ ドンギュのお給料はドンギュ母が全部管理してたの?
ドンギュ母は 浮気は当然でみんな我慢しているから あなたもそうしろ と言うのよ。
そうできるなら最初から騒ぎ立てないわよ。

びっくりすることばかり。
ドンギュ親子、理解できないわ。

13-15

ドンギュ母は「離婚しなさい。さっさっと出て行きなさい」と言って、孫ユミとサウナに出かけてしまいます。

ドンギュは帰宅してスネを襲い、置時計で頭を殴られるの。
これでドンギュも離婚を決意。
それにしても 精神的慰謝料はいらないとか ユミとは会いたいときに会えるようにしてって親権を渡しちゃうし ドンギュが悪いんだからちゃんと要求しなくちゃっ。ドンギュのいとこの弁護士に頼むなんて・・・信じられない。
離婚した後、どうやって暮らすの?貰える物は貰わないと。
ユミも置いてきちゃダメだよ。親権のことは決まっていないんだし、ユミは捨てられたと思ってしまうわ。

翌日、あきれた事にドンギュは暴行を受けた事になっているのよ。
ドンギュ母はユミを連れて出かけ、スネは家を出て、弟の家に。
ユミは毎日のようにお祖母ちゃんに連れ出されて可哀そうだわ。

スネがドンギュの家に行くと ユミはドンギュ母と出かけていて不在。
鏡台も服も捨てられてるし、ドンギュの携帯は番号を変えられ、会社でも取り次いでくれないの。
離婚の書類は運転手が届けるのよ。もう!最低!

ちょっと~スネ~ 書類をよく見ないで破いていいの?
大事な事が書いてたかもしれないのに。

ユミには会えないし、ドンギュ母からはおばさん呼ばわりされ 二度と来るな と言われるの。
会社に行ってドンギュに文句を言うと、俺は知らないと。
離婚原因はドンギュの浮気ではなくスネの暴力になっているみたいですね~
そんな事だろうとは想像できたけど、スネがバカなのか、ドンギュが悪いやつなのか。
どっちにしてもスネは身一つで追い出されたのね。

たぶん、ドンギュはスネに復讐される事になるのよね。
絶対にそうなってほしいわ。

16-18

スネは「新しい口座よ。慰謝料を振り込んで」そう言って ドンギュに紙を渡すの。
ドンジュはその紙を丸めてゴミ箱に。
振り込む気がないのね。

ジョンファはユジンに会いに行きます。
やっぱりユジンが言っていることがわからないわ。自分の考えが正しいと思っているのよね。
グダグダ言っても 要は結婚して欲しくないのよね。 ジョンファは結婚しないことに決めたみたい。それがいいとは思うけれど、ファンを好きな気持ちはどうするの?諦められるの?

ウンスはドンギュの会社の商品の担当を拒否。
ウンスは実力があるみたいでドンジュは頼むんだけどダメ。
そりゃそうよね。離婚したというだけでなく 離婚の仕方が気に入らないのよね。
無一文で妻を追い出すやり方が。

スネはユミに会いに行くのに会わせてもらえないの。
最低!どういう考えをしているのかしら?
ユミを連れて出るべきだったのよ。可哀そうなスネとユミ。
慰謝料もユミの件も口約束なのよ。

ジョンファは母がいない間にユミをスネに会わせようとするの。
そしたらユミは喘息の発作を起こして病院に運ばれます。
スネに連絡し、スネは病院でユミと再会することに。
精神的なストレスが原因なのよね。

あ~気持ちワル!
ヨンジョはわざと弱いフリしてるだけなのに ドンギュはだまされちゃってさ。
「申し訳ないから結婚は急がない」とか「あの家に住みたくない」とか
この女純粋にドンギュを愛しているのかしら?何か企んでいるような顔をしているのよね。

ドンギュ母はスンヒョンの家に連れて来ていたユミを奪い去るように連れていきます。とにかく最低な人たちです。
口約束では慰謝料もユミのこともどうしようもないの。
財産分与は請求できるみたいだけど ドンギュのことだから手を打っているわね。

ユミはまた発作を起こしてしまいます。
精神科に行く事を勧められます。
ユミはお祖母ちゃんの手を振り払いスンヒョンの息子ヒョンスと帰るといいます。
「お母さんもお父さんも勝手だから自分も勝手にする」と。

財産分与もダメでした。
気分を一新して ウンス家の家事の仕事を始めたし、頑張らなきゃ。

19-21

ウンスはスネに「復讐しよう」と言うの
「相手より幸せになる。相手が悔しくて耐えられないほど成功するのよ」
別れた妻が幸せにしていたら嫉妬するのかしら。逃がした魚は大きかった と思うのかしらね。自分勝手なヤツ。

弟としては自分の家で姉が家政婦として働くのは嫌でしょうね。
でもいつまでも遊んでいるわけには行かないし、家政婦として働くのが一番かも。出戻り義姉を同居させてくれるウンスはいい人だと思うわ。
辛くても生きていかないといけないし、頑張るしかないよね。

スネの家にドンギュがユミを迎えに行くの。
ユミが帰りたがらないからスネは明日連れて行くと話すの。
今日のスネは感情的にならずに落ち着いていてとてもよかったわ。少しずつ立ち直って ウンスの言うように復讐してほしいわ。
そうよ~人生なんてわからないわよ。

ヨンジョは ユミをしばらくスネに預けてめんどうになってユミを返してくるのを待つように ドンギュとドンギュ母に入れ知恵するの。子供の面倒を見たくないから 母親と暮らすように仕向けるのよ。賢そうな、人のよさそうな顔をして自分の思い通りになるようにする女狐なのよね。
ユミにも取り入ろうとして。むかつく!ウソ泣きなんかしちゃってさ!しかも怒り出すスネの評価を下げて自分の評価を上げようと策略するし。
ドンギュにファンのことを調べるように頼まれていたけど本当の事を教えないの。優しさ?何か企んでるのかしら?

プールでまたまたヨンジョとドンギュに会うのよ。
ユミがドンギュに口をきかないからって 「子供のしつけがなってない」って!違うでしょう!お母さんもお父さんもあの女も嫌いだから話さない、話せないのよ。

ドンギュ、ドンギュ母、ヨンジョにイライラ。スネに早く幸せになって欲しいわ。

22-24

スンヒョン、ちょっとずれてるわよ。大勢の人の前でドンギュに殴りかかるのは…ちょっと…頭にきているのはわかるけど落ち着いてね。

ユミは両親と幸せに暮らしたいのね。でも、かなわない事はよくわかっているし、お父さんもお母さんも娘のことは後回しで自分のことばかり考えていると思っている。だからお父さんもお母さんも嫌いなのよ。

ユミは紹介された精神科の病院の診察を受けます。
特効薬があるわけではないから、時間をかけて治さないといけないから大変ですよね。
やさしそうなお医者さんでよかったわ。スネと個人的にも関わる事になるみたい。楽しみです。

ジョンファはファンと別れる事に。賛成!どれくらい愛しているかわからないけど、子供がいる人と結婚したくないですよね。離婚したとかじゃないもの。一夜の過ちで出来た子が知らないうちに生まれて認知を要求されるなんて・・・愛していてもぐちゃぐちゃで「やぁめたっ!」って言いたくなるわ。
ところでファンをドンギュの運転手が尾行するのよ。ヨンジョがばらさなくても隠し子のことはばれてしまいそう。

25-27

ユミのカウンセリング?お母さんのカウンセリング?子供だから周りの大人の接し方でユミの気持ちもいい方向に向かうんでしょうね。でも、嫌いで別れた相手の悪口を言わないのは辛いかも。子供の前で言ってはいけないのは離婚していなくても当然ですけどね。

ヨンジョの招待でユミもファッションショーに行くの。
ヨンジョに会って ユミは相変わらずだけど お祖母ちゃんはニコニコなの。何が嬉しいんだか。気が強い嫁がいたら好きなようにできなくて困るんじゃないの?
ユミに微笑むヨンジョ、気持ち悪い~この女何か企んでいるのかしら?1人でいる時はとっても冷たい顔をするのよね。自分だって 浮気した父に母と一緒に捨てられたんでしょう。ユミに同じ事をして心は痛まないのかしら?
おばあちゃんもさ、力のある男は浮気する って、あなたの息子は力があると勘違いして浮気したのよね。

1人になったスネが寂しくしているとユミの病院の先生が通りかかるの。
一緒に食事をすることに。精神科の先生だからかしら とてもやさしいのよね。

お~っと、運転手が報告しているわ。ユジンの存在がばれちゃいました~
ヨンジョが嘘をついていたのもばれちゃったけど 泣いて誤魔化しているわ。で、結局ユジンとファンの関係をばらしてるわ。

ユミは少しずつスネと話せるようになり、スネも少しずつ強くなっています。幸せになってほしいわ。

28-30

ドンギュの会社の商品の放送。ウンスは担当したくないと言ったのに 担当させられて やる気ナシ。このまま売れなくなったらいいのに。

治療費の請求書をもってドンギュの家に行ったスネ。ドンギュを見て「日増しに可哀そうな顔になっている」って言うのよ。笑っちゃうわ~ヨンジョという悪魔を取り込んでしまったから知らないうちに悪い方向に向かっていくのよね。ふ・ふ・ふ・楽しみ♪

ドンギュはカン医師に「ユミは家族治療が必要なほど大変なのか」って言うの。ユミの病気は家族のことが原因だから家族にも知っていてほしいし、ユミの治療の助けになればと一緒に治療しているのに。
とにかくドンギュって家だけでなくどこででも高飛車というか人を上から見ているというか。 カン医師によると王子様病らしい。とにかくこんな奴大嫌いだし、お金や社会的地位がなくなった時が楽しみだわ。

スンヒョンがスネにドンギュの悪口とドンギュが嫌いだからユミも好きになれないって言っているのをユミが聞いちゃうの。ユミは家を出てしまいます。
スンヒョン~取り返しつかないよ。やっと落ち着いてきたのに。ユミは見つかったけれど、ユミはドンギュのところに行ってしまいます。

え~家をヨンジョ名義にする?ほ~ら悪い方向にいってるわよ。ヨンジョに捨てられるわよ。捨てられたら住む所ないのよ~
ドンジュはヨンジョにプロポーズを。バカな男。天使と悪魔の見分けがつかなくて 不幸の道を選んだのね。

31-33

“ドンギュにむかつく”の一言です。

子どもの母親に黙って引越しする?
再婚するから新しい家で暮らしたいっていうのはわかる。引越しはいいのよ。でもスネにも知らせるべきでしょう。母親から離すような事してユミのためにならないわ。
それからファンがユジンの家に入ったのを知って いきなり押しかけて叩くなんて・・・ あなたは何様?自分が一番偉いって勘違いしているバカな男なのよね。

それに比べてカン医師の優しいこと。精神科医ということを差し引いても優しくて穏やか。 鍋を食べに行った時は 自分のことを「もっと親しくなったら話します」と言ってたのに 海へドライブに行ったときには話してましたよね。新婚旅行で交通事故にあい妻を亡くしたと。こんな大事な事を話すということは カン医師はスネを好きになったのかしら?そうでなくてもスネにとっては安らぎを与えてくれる人。いつもスネにやさしく接して欲しいわ。

ユミはヨンジョを好きになれないみたいですね。当然よね。ジョンファがいてくれるから少し安心だけど ドンギュが結婚したらジョンファも居づらいですよね。
ジョンファはユミをお母さんに会わせようとユミを連れてウンスの家に行くと スネはカン医師たちと海に行った後。自分の仕事先も同じだったのでユミを連れて行くの。スネもユミもとても嬉しそうでよかったわ。でもユミはあの家に帰らなければいけないのよね。勝手に連れ去ったら犯罪だし・・・

ところで・・・スンヒョン、大ボケ~
お姉さんが心配なのはわかるけど 度が過ぎてるわ。カン医師と出かけたら やたらと電話して。うっとおしい~ ウンスだから笑っていられるのかも?

34-36

どうして病院の人たちと一緒に海に行っちゃいけないわけ?誰と行こうと勝手でしょっ!しかもあの口の聞き方!あ~むかつく!スネのどこが不潔なの?浮気したあなたは不潔じゃないの?あ~殴りたい!

ドンギュ母も離婚してすぐ男を作るって言うけど あなたの息子は何なのよ。挙句の果てに結婚している時から付き合ってたんじゃないかって?開いた口がふさがらないわ。
それにしてもドンギュとドンギュ母は全然しゃべらなくて 寝てばかりのユミをおかしいと思わないのかしら?

スネがカン医師と食事をしていると結婚式を終えたドンギュとヨンジョが来るの。
ドンギュは不愉快に。なぜあなたが不愉快に?結婚したんだからみせつけたらいいじゃない。
カン医師はスネを意識してますよね。なんだか挙動不審?でも上手よね。手が寂しいから手を繋いでくださいって。全然不愉快じゃないし自然に手を繋げるから不思議だわ。

だ・か・ら!スネがカン医師とどうなろうと関係ないでしょっ!ジョンファの言う通りよ!ドンギュは再婚したくせにスネは1人でいないといけないの?
はぁ~?他の男と付き合いながらではユミの母親にはなれない?あなたの息子は浮気して離婚して再婚したのに父親の資格があるの?笑っちゃうわ。

ユミ祖母はユミを連れてカン医師に会いに行くの。
カン医師の態度が面白いの。上手に本音を聞きだすのよ。さすが精神科医!
スネのことを「考えるとあんないい子はいない」って。でもスネが夫の浮気相手にそっくりだったから辛かったみたいですね。お祖母ちゃんも苦労したんだからスネを理解してあげてほしかったわ。お祖母ちゃんの感想はというとカン医師を気に入ったみたいですね~

さて~進展がなかったファン。新しい仕事をユジンとすることになりそう。
そしてヨンジョはやりたい放題。朝食も作らず朝から運動。でもランニングマシンからこけちゃって・・・ひゃぁ~嬉しいわ。

今回のスンヒョンはいいわ~ドンギュに結婚祝いの品・ビックリ箱を送るの。見事にびっくりしてこけましたね~。面白いわ~少しだけどすっきりです。

37-38

ユミは新しい学校に行きたくないの。当然よね。そこでカン医師は1ヶ月だけ学校に通うように言うの。その間にお父さんたちを説得するからって。

ユミはヨンジョを“セオンマ(新しいお母さん)”と呼びたくないと。スネは古いのかって。
ユミは何か計画しているみたいなの。なんでしょうね。家出ではないだろうからヨンジョにいじわるするのかしら?

ドンギュとヨンジョの腰は相当ひどいみたい。ドンジュは入院だって。笑ってしまうわ~
結婚して早々ご難続き。天使を追い出して悪魔を連れてくるからよ~

ヨンジョはドンギュの病院に行くのに ジョンファに運転させようとするの。でも外出中。ドンギュ母がお手伝いさんに運転してもらおうとしたら 嫌だと言うのよ。ドンギュ母を先に行かせて自分はユン運転手に電話。これも断られるの。次はユジンに電話して車を運転させようとするの。ジョンファのことを考えたら?それともいじわるしているの?
家でユジンとジョンファは会ってしまうの。ジョンファが文句を言ったら居候よばわり。ユミがいなかったら1人暮らしをしてほしいわ。意地でも居候するみたいですけどね。
お手伝いさんに対してもひどいの。あの口の聞き方はなに?前借したからやめれないって言ってたけど もらった金を叩きつけてやめたら?

スネはカン医師とイ看護士に手料理をご馳走するの。
帰りはイさんが送ってくれたんだけど カン医師ったらスネに電話しようと話す言葉を考えているの可愛いわ。
ここで また スンヒョンが文句言うのよ。嫉妬しているの?変なの。
スネは強くなったわ~スンヒョンに言うの。
「自分で作った心の監獄で生きたくない。惨めな女で生きたくない。」って。

スネとユミをみていると可哀そうで・・・
この2人には幸せになって欲しいわ。ジョンファもね。

ヨンジェはドンギュ母がユジンを家に呼ばないように言ったら 「呼んでません」と答えるの。ずうずうしい~ドンギュ母も娘の話を信じなさいよ。どっちを信じたらいいかって 今までだったら嫁より娘を信じたでしょう。
ヨンジェはドンギュの給料を自分で管理する事にするの。ドンギュ母が管理するのがおかしいんだから当然なんだけど・・・ヨンジェのことだから全部自分名義で貯金しちゃうかも。

39

ユジン、戸籍もお金もいらないなら最初から言わなきゃいいんじゃない。責任感?確かに自分でまいた種だけど・・・う~ん、妊娠がわかった時に連絡すべきでは・・

スネとカン医師は学校にユミを迎えに行くの。ユミはとてもいい笑顔をするの。この3人で暮らすのがユミにとっていいことなんだけど そうはいかないのよね。
そこに退院したドンギュとヨンジョが現れるの。
あ~ヨンジョが「お父さんと新しいお母さんが迎えに来た」と言っちゃった・・・禁句なのに。
ユミは「新しいお母さんはいらない」と。カン医師の車に乗っちゃうの。
ドンギュ、あなたは何様!(何度もすみません)カン医師がユミのことを話そうとしたら「失せろ」だって。最低な男。そんな言葉しか言えないのね。

病院にユミを迎えに来たドンギュ、気持ち悪い~イ看護士に愛想を振りまいてさ!
戻ってきたスネが2階に行くとすごーく慌てるの。コーヒーをこぼしちゃって。2階は院長の部屋だと聞くと怒ったようなビックリしたような顔なの。おかしいわ~スネがどうしようといいじゃない。

お手伝いさんがつぶやいた言葉 「へんなお嫁さんね」私もそう思うわ。ドンギュ母もそう思ったみたいね。早くヨンジョの正体に気付いてね。気付いた時にはもう遅いかも。無一文で家を追い出さなければいいけど。

私もスネに同意見。ウンスとスンヒョンはどうやって恋愛したんでしょうね。
それに、あんなに姉の事ばかり心配しているのに誕生日を忘れていたのね。
韓国は陰暦なのね。「今年は二度誕生日があるから生まれ変わる気持ちで祝うように。誰にも祝ってもらえないのを悲しまず 自分で自分を祝うように」とカン医師が言ってくれたようで ほんとカン医師はいい人です。カン医師のおかげでスネが幸せになっていくのが嬉しいわ。

ユミは帰ってきたヨンジョに何も言わないの。で、お父さんの横で寝るわけ。あきらかに嫌がらせですよね。

40-41

スネの誕生会。
あんな素敵な飾りつけをプレゼントしてもらえたら嬉しいですよね。
スネもびっくりして嬉しくて涙ぐんでいましたね。
辛い毎日だったから 素敵な誕生日を過ごせてよかったわ。

誕生日の最中にイ看護士から連絡があるの。
ドンギュがユミを訪ねて病院にくるのよ。ユミは口実でスネの誕生会が気になるわけ。で、ウンスの家に行くと・・・連絡を受けてスネ達は外出した後。ウンスからカン医師も一緒に旅行に出かけたと聞くの。心配しているよな 怒っているような顔。あなたが気にする事ではないでしょう~
ドンギュは1人寂しくお酒を飲むの。とてもみすぼらしく見えて いい気味だわ。
スネとは連絡取れないし ヨンジョは仕事。相手してくれる人がいないの。なーんか嬉しい~

ユミたちと言えば・・・
スネとカン医師が夜の散歩を楽しんでいるの。
「スネさんを好きになるとは昔は知りませんでした」そう言って スネにキスしようとすると、スンヒョンが来ちゃうの。タイミングよすぎるわ~

ドンギュはもう結婚に後悔してる?
ヨンジョが話しているのに 心ここにあらず という顔なの。スネのことを考えているのかしら。スネがどうなろうと関係ないはずですよね~気になるの?逃した魚は大きいかも?

ドンギュ母もドンギュと同じじゃないかしら。朝は起きてこない。帰りは遅い。嫁が何にもしないからドンギュ母が家事をしないといけないの。スネがいた時は全部スネにまかせて文句だけ言ってればよかったのにね。
今さら 「誕生日を祝えばよかった」 なんて・・・お手伝いさんの言うとおり!後の祭りです。

42

ジョンファとファンは仲直りしたみたいですね。
結婚してほしいけれど 子供の存在は大きいですよね。

スンヒョンはカン医師と一緒にお酒を飲んでいるうちに カン医師のことを「兄さん」と呼ぶように。スンヒョンは姉さんを愛しているか 聞くの。カン医師は上手にかわしちゃいましたね。スンヒョンは姉の事を心配でしょうがないのよね。また辛い思いをしないか。

戻るとドンギュが待っているの。「ヨンジョがいないから家で話そう」と言い出すの。びっくりしてしまうわ。今度はスネと浮気するつもり?スネの心はとっくに離れているわよ。
えっ?ドンギュが病院に?さっさと家に帰りなさいよ。

カン医師はスネが好きで、大事にも思っている。「今まで会った中で 一番純粋な人」って言われたら 嬉しいわ~彼ならドンギュからスネを守ってくれそう。
カン医師と食事のために外に出るとドンギュがいるんだけど 無視。いい気味。

ウンスが会社の倉庫にあった洋服類をスネのために持って帰ってくるの。スネは嬉し泣き。
ほんと、ウンスはいい人。それに賢いからとっても頼りになるのよね。彼女のおかげで強くなれたんだもの。スンヒョンは頼りないけれどいい人と結婚したわ。

43

スンヒョンは何を心配しているの?
最初の結婚が 金もコネもなく家柄がよくなくて 疎まれた。
今度はドンギュよりランクが上。なのに姉は前より条件が悪くなった。
姉さんがまた傷つかないか心配だ と。
心配かもしれないけど 先はどうなるかわからないじゃない。カン医師のおかげでスネの心はとても落ち着いているんだもの。

スネがカン医師のところにいるとドンギュから電話が。
「ユミがどうなってもいいのか。ユミのところにいけ」わけのわからない電話はワナなのよ。スネを家に来させるワナ。
ヨンジョもジョンファもおばあちゃんもいない家に呼んで自己満足にひたりたいのよ。

まったく 最低なヤツ。ユミにおかあさんと食事するようにいいつけて 食事の支度をさせるの。「マメに家事をやるスネを家において セクシーなヨンジョと外で会いたい」ですって!スネがカン医師と携帯で話すと 携帯を壊すのよ!
だ・か・ら あなたは何様!どういう育てられ方をしたらそうなるか教えてほしいわ。

ドンギュは家に泊まらせて朝ごはんも作らせるつもりでいたみたい。 スンヒョンが迎えに来てくれて ウンスが電話で「ユミが可哀そうでも 言いなりにはならないことをしめしたいいから帰ってくるように」言ったので スネは帰ることに。
ドンギュのビックリした顔。おっかしいわ~

44

カン医師、自分でマメな男だって言わなくても~スネに携帯を渡すの。
「僕だけいい男に見えるように買いました」だって!しっかり週1回のご飯をお願いしてるし~愛しているのね~

はぁ?ドンギュ、スネのところに行って何するつもり?
でも、行ったら誰もいないの。そのまま帰ると思ったら・・・暗くなるまで待っているのよ!もう~信じられない!きもい!
スネの言うとおり。奥さんじゃないのに思うとおりになると思っているし、ヒョンスをだしに使うし最低。
マンション前で会ったスンヒョンにスネに「少し大人になれ」と伝えてって、あなたが大人になりなさい。

ドンギュは母にスネがカン医師と一緒に家に来たとウソをつくの。
マンションを用意しようと思っていた?そうしたらユミが会いに行きやすい?心にもないことを言わないでよ。捨てたのはあなたでしょう!マンションにカン医師が入り浸ったらユミが可哀そうって、ヨンジョと暮らすユミは可哀そうじゃないの?
ドンギュは携帯を持ってきたんだけど その携帯はユミの物に。

ユミはしっかりしてるわ~
パパとママは会わないほうがいい。ママはいつもパパに騙されているから自分が死んでもママは来てくれないかもしれない
いつもお母さんと連絡できるように携帯が欲しかったみたい。
お母さんの誕生日のプレゼントに100万ウォン欲しいって言ってたのは携帯を買うつもりだったみたい。

スンヒョン、アホ~ドンギュは愛しているわけじゃなくて固執しているのよ。
自分から離れていくから もったいなくなっただけよ。
しかもスンヒョン、マンションをもらおうなんて・・・

45

ウンスの言うとおり!よかった~こんな弟しかいなかったら・・・考えただけで ぞ~っとする。ウンスが言うにはドンギュときっぱり別れるには結婚したほうがいいって。スネはまだ結婚する気にはならないようだけど ドンギュとはきっぱり別れなくちゃ。

マズイ!ジョンファとファンが仲良く乗っている車の横にはドンギュの車が。ドンギュは後をつけるの。植物園で楽しそうにしている2人を見つめるドンギュ。やっぱりキモイ。ストーカーみたい。
トイレに行ったファンが戻らないの。まさかドンギュが拉致した?
車も無くなっていて困っている時に ドンギュ登場。ドンギュ~お願いだから気持ち悪い笑いをしないで~
えっ!本当に拉致したの?ファンを自宅に連れてきたのは誰?ドンギュの知り合い?明らかに“その筋の人”なんですけど。
すべてがドンギュの仕業だと知ったジョンファは ますますドンギュに反抗する事になるでしょうね。

ジョンファの連絡を受けてスネはファンの家に行ってみるの。
ファンは意識が朦朧としているの。
ジョンファはヨンジョの服を水浸しにする事で復讐を。

スネの父が言うように 人生は一寸先もわからない。
自分勝手ドンギュと言いなりのドンギュ母に天罰が下る事を願って・・・

46

ドンギュをみると吐き気が~

ファンは後頭部を殴られたようだけど 他には外傷はないの。でも内臓が腫れているの。命に別条はないようだけど ここまでする必要があるの?やりすぎだし普通の人はどんなに恨んでいてもこんなことはしません。

ジョンファは家を抜け出しファンの入院先に。ドンギュもスンヒョンから聞き出して病院へ。
ドンギュはユジンにも電話して「ファンが昏睡状態で、妹は無関係だ」と言って、病室にこさせとうとするの。ユジンが駆けつけると もちろんジョンファがいるのよ。
ユジンからは「利用しないで」と言われ、ジョンファからは「兄さんの思い通りにはならないわよ」と。

病室にドンギュ母もくるの。ドンギュ母はドンギュが2人が乗った車を尾行していたことをばらしてしまいました。スネに もしかしたらドンギュが殺人犯になっていたかもしれない と聞いてびっくりしていたけどわかってるの?ドンギュの仕業よ、

47

ドンギュ母もさぁ~ 別れた嫁がどんな車に乗っていてもいいじゃない。「お金はないはず」なんて 余計なお世話。

ジョンファとファンのことは放っておいたほうがいいわ。反対したら意地になってしまうしね。自分の娘だったらと思うと心配ですが。

ドンギュはすべて自分の思い通りになると思っているのよ。誰でも自分に服従すると。だからスネがマンションを断り、ユミに会えなくてもいいと言うと びっくりするのよ。
それにしても・・・ヨンジョが帰ってきたんだからすぐに家に帰ったら?スネに会いに行ったりするから ウンスがヨンジョに「義姉につきまとって困るから ダンナの管理をして」と電話する事になるのよ。

ヨンジョは服はダメにされるし、ドンギュはスネに会いに行っているし きっとイライラしているわよね。

48

服代3千万ウォン?

弁償するのは当然かもしれないけど・・・
堂々と請求するヨンジョに 母にお金を出してくれるように頼むドンギュ。
どこかおかしいような?そう思うのは私だけ?

なんとなく・・・ドンギュ母もヨンジョのことを少し嫌いになってる?

ドンギュ母は寝たきりのドンギュ父を6年間世話をしてくれた御礼に3千万ウォンを渡すの。
慰謝料ではなく、ドンギュの知らないこと、他意はない、と
今まで辛く当たって申し訳なかった と。
嫁の時に聞きたかった言葉ですよね。
もしかして「いるときに尽くして」ってそういう意味ですか?

49

ドンギュ母がスネに言った言葉、「幸せになりなさい」 信じていいのよね。申し訳なかったと謝ってくれたものね。スネがお舅さんの世話、家事を一生懸命頑張っていたことをわかってくれていたのよね。

ユミとジョンファはヨンジョにイタズラするみたいですね~
オモチャのヘビをバッグに入れる という小学生並みのイタズラ。

ヨンジョとウンスが会うことになって マズイとおもっているでしょう、ドンギュ。
ヨンジョはスネがドンギュに媚を売っていると勘違いしていたのかしら?マンションのことは初耳だったみたいですね。
この2人の対決はおもしろかったわ。
ウンスは「傲慢なヨンジョはきっとぶざまな格好を見せてくれるわ。最後に笑うものが勝者よ」と言えば、
ヨンジョは「最後に1回笑うために100回泣くより、最後に1回泣いても100回笑って生きたい」と
いやぁ~私はヨンジョという女とは考え方が違うようで・・・きっと人生の中で泣くことは1度もないと思っているんでしょうね。

やはりドンギュはアホですね。ヨンジョの正体を知らない。
ウンスの話を聞いても自分を信じていてくれていると思っているようですが、ヨンジョはマンションのことを聞いたから 全財産を凍結するつもりのようで。全財産ヨンジョに取られて身ひとつで追い出される時は近いかも。

イタズラ成功!ヨンジョとドンギュが驚いたところにユミが宿題だからとヘビを探しにくるの。
その事をドンギュ母に言ってユミの様子を見てきてもらうと ユミはぐっすり寝ているわけ。信じないドンギュ母にドンギュは訴えるけど 逆に「実の母親と離れてくらしているユミが無愛想なのは当然のこと。大変ならスネさんの所にいかせれば」と言われる始末。

ドンギュ母はスネの味方になったのかしら?ヨンジョみたいな嫁は最低だものね。いくら働いているって・・・同居人みたいじゃない。同居人より態度がでかいかも。

ちょっと~夜中にユミの部屋で何を探しているの?ヘビ?携帯を見つけて スネと連絡を取っている事を確認するの。で、起きてきたユミに「こざかしい子」って言うのよ。もう、びっくり!ユミと仲良くしようとは思っていないだろうけど、子供にそんなこと言う?やっぱ、最低女だわ。

50

ドンギュ母はヨンジョがユミにひどい言葉を言っているのを聞いてしまいます。
ユミはお祖母ちゃんが来たのを確認して 泣いているフリをしましたよね。ユミの作戦成功。

ヨンジョはドンギュにウソをつくの。運動していたらユミの部屋のドアが開いていたと。
ドンギュ母はヨンジョの言葉をはっきり聞いたから もう騙されないですよね。
ドンギュ、どっちを信じる?
ドンギュ母は様子を見てユミをスネに預けるようですね。ヨンジョの服代3千万ウォンにも怒っていましたよね。

は?ドンギュ、家に帰るんでしょう。何故スネに会いに行くの?前も同じことをかきましたよね。ドンギュの行動は怪しいです~
ユミに会うために病院へ。ユミはいなくて カン医師から今からスネの家で食事と聞いてびっくり。
それがおかしいの。ドンギュがスネに電話をかけても出ないのに、カン医師がかけたら出るのよ。で、「スネさん、愛してる」なんて言うのよ。大笑い。

ドンギュはカン医師と一緒にマンションの前まで来たのに入らないの。 マンションの前で待っている姿は 情けなくて・・・思わず・・・笑ってしまうわ。

ヨンジェが「1人ずつ敵が増える」ってつぶやくんだけど、あなたが自分で敵を作っているんでしょう。
やさしくしたら相手もやさしくしてくれて、いじわるしたらいじわるされる。そういうものだと思うのですが。

ドンギュ母もつぶやいていましたね。「洋服がよくても健康に及ばないし、健康も心の美しさに及ばない」と。ほんと、そうです。私も気をつけます。

51

ユミの方がしっかりしているというか こんなバカ親から賢いユミが生まれるのが不思議。
親子の会話じゃないですよね。バカな男と賢い女の会話?ドンギュはタジタジ。はっきり言って負けてます。

「ママにマンションを買ってやると言ったら断られた」と言うと「お金にすれば?」
「ママとパパと3人で暮らしたいのか?」と聞けば「愛し合っていないのはわかっている」
「ママは院長先生を愛しているのか」と聞くと「興味はない。ママが幸せならいい」
ユミはママと暮らしたいと言ったの。そうなるといいわね。
ユミは将来作家になってハリーポッターのような本を書くのが夢だそう。ドンギュは慌ててハリーポッターを買うの。
娘と話していてショック受けたみたいですね~

ドンギュ母がサムゲタンを作るの。ファンとスネとカン医師の分も。えっ?ドンギュはびっくり。ドンギュじゃなくてもびっくりですよね。“ドンギュ母どうしたの~?急にいい人になったのね~”って感じです。
それに・・・ヨンジョの分はないの。帰ってきて においはするけど な~んにもないのよ。いつも食べないんだもの。あるわけないじゃない。「寂しくて惨めだ。私は家族ではない」っていうけど 自業自得じゃない。人にしたことが自分に戻ってくるのよ。

52

カン医師はスネを愛しているのね~

スネが「ひげを整えた方がいい」と言えば 「一緒に美容院に行こう」と言うし、
胸に手を当てて「ここが変だから聞いてみて」言って 胸にスネに引き寄せるし、
キスするし。
ただね・・・スネがカン医師ほどは想っていないようで気になります。
カン医師は自分の気持ちを強要することはないでしょうが。

ドンギュ母がヨンジョと話し合おうすると
「裁判所でもないのに答えを強要するな」とか「私はてごわいですよ」とか「ユミの母親と同じことを要求されても困る」とか言いたい放題。
ヨンジョはドンギュには家族として認められたい なんてことを言っているけれど 本心じゃないのね。どうして結婚したのかしら?お金目当て?ドンギュが離婚したからなんとなく?

ドンギュ母はユミを送ってきたスネを家に通すの。
ヨンジョの本心がわかったからユミをスネに渡そうとしているのかしら?

53

スネはキムチと玉子焼きとチーズが入った海苔巻きをつくるの。昔お金がない時に作ったものらしいけど、好評なの。ウンスが言うように商標登録したら?

ドンギュ母はドンギュ夫婦に別居を提案。
ただね・・・この家はヨンジョの名義なのよね。追い出されるのはドンギュ母のほうなのよね。そこが問題なのよ。マンションでも買ってもらえたらいいけど。

ほらね。
ドンギュが家を売ると言ったら、ヨンジョは売らない方がいいって。
担保にお金を借りると言っていたし、税金のことなどわからないけどヨンジョの話は裏があるような気がするのよね。

ドンギュ母はマンションを買ってユミとジョンファと3人で暮らし、そこにスネを呼びたいようだけど・・・それはむしがよすぎるというものです。ジョンファが諭したから大丈夫だと思うけど、いまさらね~追い出しといて一緒に住みたいなんて。

ドンギュ母はお給料が入金されていないことをドンギュに確認するとヨンジョが管理する事になったと言われるの。
ヨンジョが管理するのは当然としても生活費を渡さないといけないですよね。というか管理をヨンジョに任せる時にドンギュ母に言うべきよね。
このことに関してはヨンジョが言うように妻が管理するのが当然だと思うんだけど 今まで管理していた母にとってみると 頭にくることかもしれないですね。
スネの時に自分の思い通りにしてきたから 思い通りにならなくて怒っている気がしないでもないんですけど・・・それ以上にヨンジョが悪い女なのよね。

54

早くヨンジョの正体に気付かないと大変な事に・・・

ヨンジョがユミの携帯を隠すの。
何を考えているんでしょう。小学生に意地悪するなんて大人のすること?
ユミは携帯が無くなったことをジョンファに話すの。ユミとジョンファがヨンジョに聞くと「知らない」と。
ジョンファはドンギュにユミが携帯を持っている理由、ヨンジョが隠したと思える理由を話すの。ドンギュは半信半疑。だけど、ヨンジョが授業ではないのに授業だとウソをついていた事がわかるの。ヨンジョを疑い始めたかしら?

スネの涙の海苔巻き(キムチと玉子焼きとチーズが入った海苔巻き)、ウンスとスンヒョンの会社に人たちにも食べてもらい好評なら商標登録することに。
お店を開く事になるんでしょうね。

55

スネはドンギュ母にも呆れたわね。
元嫁に今嫁の愚痴を言ってもしょうがないじゃない。

スネはユミがヨンジョに携帯を隠され 学校を休んだ事を聞き、様子を見にドンギュ家に行くの。
そこでドンギュ母に携帯を持っている理由などを話すの。ヨンジョが海外出張、ドンギュ母が葬式、ジョンファは地方で仕事。家にドンギュとユミしかいない時にユミを口実に呼びつけられ携帯を壊され 後日携帯を買ってもらったことも話すの。

そのことをドンギュ母がヨンジョとドンギュに言っちゃうの。
そうよヨンジョ、妻を裏切った男は信じられないのよ。
まあ~ヨンジョもしたたかな女だから、腹の探り合いということでしょうか。

56

気絶するくらい大事な携帯。自分が隠したユミの携帯もユミにとって大事なものだと思わないのかしら?

朝、携帯がないことに気付いたヨンジョは ユミの部屋に怒鳴り込むの。そこにはユミを起こしにきたドンギュ母もいるの。ヨンジョの剣幕にびっくり!子供に対する態度じゃないのよ。
ヨンジョはポットに入った携帯をみつけ 気絶してしまいます。会社の情報がすべて入っていたそうなんですが、バックアップしていたらよかったのでは?情報が漏れるのがこわかったのかしら。どにかく いい気味。

ユミは学校で「頭がおかしい」とからかわれ その男の子を殴ってしまうの。
からかった男の子はもちろん反省するべきだけど…
馬乗りになって何度も殴るなんて 相当心がすさんでますよね。両親が離婚して辛い思いをしているのに 義母があれでは。父も全く面倒見ないし。ユミが望んでいるように スネが引き取った方がいいのではないかしら。

ユミの件でドンギュがスネを呼び出します。どんな話をするつもりなの?引き取って欲しいというのかしら。

57

ユミを転校させ 学校の近くにマンションを買ってやる。

ドンギュ、まだそんなことを言っているの?
スネは はっきり断ります。養育権を渡すこと、マンションは自分名義にしたら考えてもいい。書面にし公証を受ける事。自分の私生活に干渉しない事も公証を受けるように言うの。

子供は渡さないと言いながら面倒も見ないで 持て余したら渡すのね。最低。それでも父親?大人なの?

ヨンジョはドンギュにユミを母親に渡すよう言います。ユミが母親の所に行ったら退院すると。
はぁ…こちらも・・・大人でしょうか?
母親を傷つけた女になつくはずないですよね。でも、仲良くしようという気持ちがあればここまではこじれないと思うのですが。ユミが恐怖というけどユミにとってはヨンジェが恐怖のはず。

今回のことを弁護士に相談。
今の状況ではドンギュの申し出を断ると 養育権を放棄した悪い母親になってしまう。
そこで養育権の訴訟をおこすことに。そのためには収入が足りないのでカン先生が運転手として雇う事にする。

どうなるでしょう・・・

58

ドンギュとヨンジョ、愛し合っているの?腹の探りあいしているみたい。

スネは訴訟をおこすから戦うか、話し合いで解決するか、決めるようにドンギュに言うの。
ドンギュはスネにマンションを買うと言ったことがばれてしまい ヨンジョ名義で買うつもりだったとヨンジョに嘘をつくの

ドンギュ母はドンギュにユミをスネのとこにいかせるように言うの。
「いかせる気はない。マンションをヨンジョ名義にしてそこに住まわせる」と答えるのよ。
ドンギュ母はついにキレちゃいました。
ジョンファに怒鳴るドンギュに そんな資格はない と言うの。

翌日、ドンギュ母がスネを訪ねます。
「ユミはスネと住んだ方がいい。マンションは自分が用意する」と言うの。
スネは ドンギュが行き来しないようにマンションは自分で用意するから 養育権のことなどで協力してほしい と頼むの。信じているのはジョンファンだけ。だから援助はお金でほしいし公証を受けられるように協力してくれ と頼むの。

お約束のようにマンションに現れたドンギュ。ヨンジョがユジンに電話をしているのを聞いて 少しはヨンジョの正体がわかったでしょう~

そうそう、スンヒョンがウンスに「話す練習をした方がいいわ。順序が逆よ。」と言われるの。自分が言われているみたいだったわ。

59

ドンギュ母はドンギュにスネと話し合ったことを話すの。

共同養育権にして養育費をわたす。これを公証にする。マンションはいらない。
スネがカン医師の病院に就職した事を聞いて 怒ってましたね。慌てているし、変なの。ユン運転手と交換するか?なんて訳のわからないことを言っているし。

ジョンファンに「兄さんは命令口調。一方的に従ってほしいだけ」と言われたから スネに電話した時に 命令口調にならないように気をつけるの。おっかしいの。

ユミ、スネ、ヒョンス、スンヒョン、カン医師が遊園地に行き、ウンスはスネ父の所に。
そこにドンギュが来るの。スネがユミと父と3人で暮らしたいと言ったからかしら。
自分がマンションを用意すると言い出したわ。もちろんスネ父は断るの。
「父親と夫の役割をきちんとしろ。再婚したから人一倍頑張らなければいけない。それが道理だ」スネ父の言葉を神妙に聞いていたけど わかったのかしらね。

ドンギュはヨンジョに話し合いの結果を伝えるの。
ユミを渡し、共同養育権にし、養育費を月100万自分の給料からわたす。
そして母に生活費を渡すようにとも言うの。
養育費が多いとか お母さんは貧乏なの?養ってもらうんだから請求書を出すのが当たり前だとか…想像通りです。ドンギュはヨンジョと戦えるのかしら。心配。頑張ってもらわないと スネが困ってしまうわ。

60

スネが可哀そうでした。夫を奪った女にあそこまで言われるなんて…
惨めで、悲しくて、辛かったでしょうね。

ヨンジョは「自分の同意無しになんでも決めないで、私たちは夫婦なのよ。すべてのものが2人の所有だ」と言うの。ドンギュはあきれてましたね。

ヨンジョはスネに電話をかけてくるの。
「離婚したのに子供を口実に夫に付きまとわないで。お願いだから、もう私の夫に会うな。さっさと失せろ。
金をせびるな。養育費は私がやるから黙って受け取れ」

びっくりです。
夫を奪った上にここまで苦しめる必要があるの?
そんなにお金が好きなの?
傲慢だけじゃないのよ。お金に異常に執着しているし 被害妄想もあるし…母親の離婚の影響かしら?

スネはドンギュに電話して ヨンジョに電話させたか聞くの。
ヨンジョが話したことをすべて聞いたドンギュ。ヨンジョの正体がわかったみたいですね。
翌日 ヨンジョの退院には行かないで ユミのことを1人で処理するの。

ヨンジョがユジンに ドンギュとスネを姦通罪で訴えようかと言うの。
ユジンは笑って鋭い事を言ってましたね。家庭を壊して結婚した女が夫と元妻を訴えるなんて面白いって。どっちが非難される事になるのかしら?

ドンギュは書類を持ってスネがいるマンションへ。運転手に居場所を聞いたヨンジョも来るみたいですね。
ヨンジョはスネを苦しめて何が楽しいんでしょう

61

ドンギュは書類と小学校卒業までの養育費とスネの分のお金を渡します。

“私生活に干渉せず 突然訪問しない事”の件が抜けているの。
どうでもよさそうだけど…「前金でもらった給料を返せ」とか「一度抱きしめさせてくれ」なんて言ってるから 必要かも。
ドンギュは先日遊園地に行った時の写真・スネがカン医師にキスしている写真を見て慌てるの。カン医師の所に行こうと車に乗り込むと ヨンジョが現れるの。

ヨンジョがスネに「夫に言い寄って金をせびっているのか」と言うと、ドンギュが「俺がつきまとった」と言うの。
ドンギュは後で覚書を書くことに。「言い寄ったら 全財産を渡す」と。
そこにドンギュ母とジョンファンも登場。ヨンジョは「ケチで汚い女と暮らして 私の家には来ないで」と言って帰ります。
この夫婦はもう終わりかなあ~ヨンジョは本性を現しましたね。
ドンギュはスネが恋しいようで…まったく!今さら!

スネとユミがユミの荷物をとりに行くとヨンジョがいるのよ。週末は1泊2日で会いに来ると聞いて “そんなこと許さない”と思うの。何を考えている?ユミを見たくないの?そんな事許されないわよ。

62

ヨンジョは「週末に来ないで。夫との楽しい時間を邪魔しないで。」と言うの。

「今日中に荷物を出して二度とこの家に足を踏み入れないで」と。
ドンギュに会わせる約束だし、父親に会うのは当然のこと。でもこんなこと言われたらユミを行かせたくないですよね。何をされるか。

母に話を聞いたドンギュはヨンジョに問いただすの。
ぐだぐだと正論のように話すヨンジョ。ドンギュは「スネと離婚しなければ良かった。ヨンジョとは会いたいときに会えばよかった」と思うの。今さら反省しても…ん?反省していないわね。スネが妻でヨンジョが愛人なんだから。

ユミとは家で会わないで、週末に会わないで、ユミと会っている時間分私にも自由な時間がほしい。それとも離婚するか、決めるように言うの。
結局ヨンジョとドンギュは愛し合っているのよね。夫婦の事は他人にはわかりません。お好きにどうぞ。

63

もう びっくり!

あなたの家だし、荷物を全部だすようには言ったけれど こんなやり方あり?
引越し業者に頼んで荷物を出しちゃうの。スネに「部屋を空けろと警告したはずだ。荷物の保管証が届くはずだ」と連絡。

ドンギュが「週末に会えなくなったから今日会いたい」と連絡してくるの。
ユミに伝えると「あのおばさんが邪魔しているのね」と。よくわかっています。
ドンギュはカン医師に会い、スネの給料を返すの。「娘の母親だから契約を破棄してください」だって。
カン医師から「どうしてスネさんに執着するんですか。家で奥さんと楽しんでいる時間ですよ」と言われ カンカン。でも ほんとそうですよね。ヨンジョと仲良くしたら?そのために離婚して再婚したんじゃない。

ドンギュはユミの部屋のことを聞き 家に帰る事に。ユミに今日会えないと連絡するの。
ユミはあっさりしているけど ドンギュはとても寂しそう。子供に会えない辛さを感じているの?今頃?
家に帰ればヨンジョから「ユミはもう来ないから スネの代わりに荷物を出しただけ。私に隠れてスネにお金を渡したでしょう」と言われるし。
辛そうですが、こんなドンギュを見たくてここまで視聴してきたから 嬉しいです。
次はヨンジョの番ですが…ずっと先のことでしょうね。

スンヒョン、はっきり“倒産した”と言えばいいのに。 「俺を待つな」と言われれば “お酒を飲んで遅くなるのね”と思うわよ。しばらくどこかに行っちゃうの?どうせすぐに帰って来るでしょう。

64

今さらドンギュに「勝手に離婚したりするから」と言っても…

止めなかったじゃない、ドンギュ母。ヨンジョのことを気に入ってたじゃない。

スンヒョンは朝になっても帰ってきませんでした。
ウンスは会社に電話してもつながらないから倒産したのではと想像。
スンヒョンは父の所へ。ウンスも父の所へ。スンヒョンの行動はわかっているのね。
慰めてあげていい奥さんだわ。自分にも仕事があるから余裕があるのかもしれないけれど、スネの離婚の時もそうだったし、いい人だわ。

ドンギュ母はヨンジョに「息子と別れなさい」だって…はぁ~?
ヨンジョも酷すぎるとは思う。でもドンギュ母もね…スネがいいお嫁さん、姑の言いなりの嫁だったから 勘違いしているわよね。家族として認める認めないと言い合ってますが、どっちもどっち。
ドンギュ親子が人を見る目がなくて ヨンジョに騙されたと諦めるしかないですね。

65

ユミの荷物はカン医師の倉庫に置くことに。保管料はキス…だそうです。

ドンギュはユミに携帯を渡しに来ました。
給料を返す分として渡すつもりだったお金を渡して
「お前は俺の女だ。俺の娘の母親だ」と言うの。ぞ~っとするわ。キモイ~

ジョンファンはヨンジョに敵意まるだし。結婚した時からそうなんですけどね。今回は足をひっかけるいじわるを。気持ちがわからないでもないのですが、
洋服の件といい やりすぎかも。子供みたいないじわるですよね。
ヨンジョが言うように「あの女」と言われたら気分悪いし、洋服もね。
まあ~みんな 似たようなもの。
厄介者だと思っていたスネが実は天使で、手放したら不幸せになってしまった?

ウンスはスネとスンヒョンの2人がのり巻き店をすることも考えるんだけど…
ドンギュが入り浸り、ヨンジョが怒鳴り込んできてはマズイので 思案中。

66

ドンギュ、気持ち悪い。

どうしてスネに執着するのかしら。
そんなに好きなら 浮気しなきゃいいし、離婚しなきゃいいのに。
ドンギュの気持ちが全くわからない。自分のものにしたいだけなんでしょうね。
スネの腕をつかんで離さない時は 吐き気が…
半径○m以内に近づかないように訴えたらいいのに。確かスネとは会わないとヨンジョと約束してませんでした?
ユミとだけ会えばいいじゃない。普通そうじゃないの?

ユミに会いにきたのにスネと3人で食事しようとするの。
スネがカン医師とデート中と聞くと ユミに電話させて早く帰ってこさせようとするの。
帰ってきたスネの腕をつかんで「どこに行ってた。携帯を切って何をしてた」と言うのよ。
カン医師には「この女は娘の母親だ。誘惑するな。」と。
スネがはっきりカン医師が好きだと言ったら すごい勢いで出て行くの。
とにかく ドンギュ行動には目がテンです。こうなったらヨンジョを引き込んで スネに近づかないようにヨンジョに監視させるとか?

ヨンジョはユミの部屋を外国人男性に貸すようです。
ドンギュ母はますます住みづらくなりそう。

67

ユジンの望みは一つ。もし自分が死んでしまった時に子供を引き取ってほしい。
それが一番の心配かもしれませんね。

ドンギュとドンギュ母、勘違いも甚だしい。離婚して縁が切れた女が何をしようといいじゃない。頭にきてイライラするので これでおしまい。

こちらも頭にくる話ですが。
ヨンジョがスネを訪ねてきます。スネは不在でスンヒョンが話を聞くの。
「離婚したら切れなくちゃ。なぜ夫に連絡して金をせびるの?」と言い出すの。
本当にスネが付きまとっていると思っているの?スンヒョンは「突然現れて金を受け取れと騒ぎ立て、断ったのにしつこいのは誰だ?」と言うの。
そこにユミと一緒にドンギュ母も来るの。
ヨンジョはお金を取り戻しに来たらしいのですが…何を考えているのでしょう。

スネはスンヒョンとのり巻き店をすることになりそう。毎日ドンギュが来そうですが、とりあえずやってみることに。

68

ヨンジョは「ドンギュが渡した3千万を受け取りに来た」と言うの。

スネはヨンジョに渡すから受領書を書くよう頼むの。
「下心のあるお金は受け取りたくない」とも言うの。結局ドンギュ母が受領書を書き お金はユミ名義の通帳にしてもらう事に。

このことでヨンジョはしつこく言い寄っているのはドンギュの方だとわかったみたい。ドンギュだけは許さないみたいだけど どうするのかしら。

ヨンジョはもう1人確かめたい人がいるって、カン医師のことだったのね。
ドンギュがスネの年俸を返しにきたこと ドンギュがスネに執着していることを聞くの。

これからはヨンジョがドンギュを苦しめる事になるのよね。
ドンギュは「もう疲れた」と弱音を吐いてしましたが、自分がまいた種だから 自分で刈らないとね。

69

カン医師は スネに名前で呼んで欲しいの。スネは 「カン・ジヌ」と発音の練習中。

すべてを知ったヨンジョはドンギュを問いただすの。
「そんなに執着しているなら一緒に暮らせば?」と。ほんと自分以外の女のことを考えている男なんていらないですよね。

ドンギュ母、こんな状況でも妊娠話は嬉しいのね。そりゃそうか。だからって「妊娠しているか聞いて」とお手伝いさんに頼む事?
どっちでもいいじゃない。

カン医師の病院前で ヨンジョとドンギュ母が会うの。
ドンギュ母はスネに会いたくて病院に来たんだけど、ヨンジョは?何の話を?
ヨンジョは何か企んでいますよね。ユジンに電話して何か頼んでたけど それは無理だったみたい。

来週からのり巻き店の場所探しをするそう。うまくいきますように

70

ドンギュ母は ユミに通帳を渡します。

ヨンジョはドンギュ母に「私はスネみたいにはなれないから スネがよかったら離婚するからスネとよりを戻してください」と言うの。

ヨンジョはカン医師に話があると 病院が終わるまで待っているの。
スネとカン医師が行くと、
スネに「まだドンギュに未練があるのか?」と聞くのよ。
はっ?あるわけないじゃん。
「あなたのせいで夫婦が揺れている。責任をとれ。家族がスネに向いている」
それはスネの責任ではなく あなたの責任。あなたがひどいから スネがよかったと思ってしまうのよ。
夫婦のようになれなれしいのはドンギュでしょ。

ヨンジョはカン医師に「スネを愛しているなら証拠を見せてくれ。そうしたら夫も私も納得する」と言うの。
「もし見せられないならスネを天使の顔をして2人の男を手玉に取る醜い女と思う」とも。
たまらず スネはコップの水をヨンジョにかけてしまいます。そこにドンギュが。

ヨンジョの行動にはビックリさせられます。スネに言う前にドンギュがスネに向かないように努力したら?でもドンギュは妻と愛人がいるのが好きらしいから ヨンジョが努力しても無理かもね。

71

ヨンジョは妊娠したの?していないの?

どちらでもいいけど…何をたくらんでるの?

ヨンジョ・ドンギュ夫婦、
浮気して結婚したら 浮気されると思っていて間違いない。そういう性格なんだもの。
24時間監視するしかないですね。
ヨンジョはドンギュの心がスネに向いていることはわかっているはず。それを自分に振り向かせようとしているのか、振り向いた時に捨てるつもりなのか、う~ん、ヨンジョの気持ちはわかりません。

スネ・カン医師カップル、
いつもはやさしく聞こえるカン医師の言葉、なぜか今日はうっとうしく感じ。私が変だったのでしょう。
“姉さんののり巻き屋”の店探しは大変そう。移動弁当屋はいけないのかしら?

72

スネは友人に会うの。

友人のギョンジャは慰めるんじゃなくて スネの不幸を見て 優越感に浸りたかったみたい。

ドンギュはユミを迎えに行ってそのまま家に。
ドンギュったら相変わらず最低。スネが帰るまで帰らないと言うの。ユミに電話させて早く帰ってくるように言わせるのよ。

そのことを聞いたウンスはヨンジョに電話するの。「ダンナを連れて帰って。ユミに会うだけにして 義姉を苦しめないで」と。

スネが店を開くのが気に入らないみたい。あなたが意見する事?「ユミをほったらかしにするな。俺が面倒を見る」だって。はぁ?
そこにヨンジョが来るの。一部始終を見たヨンジョは 「別れよう」と言うのよ。それがいいわ。ドンギュはどうしようもない男だわ。

ユミも「幼稚だからキライ」と言うの。「来るのやめようか」というドンギュに「はい」と答えるの。可哀そうなユミ。父親が自分を口実に別れた母に会っているのがわかっているのよね。来るたびに母を困らせているし。

ドンギュはどうするのでしょう。もし妊娠していたら…別れないかもね。

73

妊娠したかどうか 本人に聞いたらいいじゃない。

本人もわからないみたい。

ウンスは ドンギュとスネの言い争いを「夫婦ゲンカみたい」と言うの。
スネはカン医師の助言もあり ドンギュに会わないように そうして次第に忘れていくように努力することに。

ヨンジョはドンギュに離婚を申し出るの。
当然ですよね。スネに会いに行くし、よりを戻した~いって気持ちがありありだもの。頭にくるわよ。
「子供の分として慰謝料を50億ほしい」と。 やっぱり妊娠してたの?
離婚が成立したら ドンギュ、ドンギュ母、ジョンファ、どこに住むの?

74

妊娠していてもしていなくてもどっちでもいいじゃない

ドンギュ母も干渉しすぎ?どこに行こうと 泊まろうといいじゃない。
同居しているから仕方ないのかしらね。結構ウザイ。

スネとカン医師。こちらもどうでもいいわ。お好きにどうぞ。
ドンギュじゃないけど ユミの面倒はちゃんと見てる?スンヒョンもいるし ユミも理解しているようだから あれこれ言う事ではないですけどね。

いよいよ 姉さんののり巻き屋 開店。またまたヨンジョが関係してくるみたいですね。

75

伝統茶屋にきたヨンジョとユジン。

挨拶にと伝統茶屋に届けられたのり巻きをたべた2人。気に入ったらしくお店にくるのよ。
ちょうど店に来たウンスに 「今日は帰ってください」と言われ 帰ります。
ヨンジョのいじわるも嫌だけど ドンギュに場所を知られてしまうのがマズイわよね。ヨンジョは黙っているかも。

ドンギュは店を開いたと聞いて大騒ぎ。やっぱりアホ男。
帰ってきたヨンジョにいきなり「どこへ行ってた。のり巻き屋に何しに行った」と。
ヨンジョ~味方するわけではないけど 離婚した方がいいんじゃない?
でも ユジンに電話して ヨンジョの妊娠を確認すると お祝いの宝石を選びに出かけるのよ。
ヨンジョを愛しているんじゃない。スネにはもう関わらないでね。

ヨンジョは“姉さんののり巻き”が食べたいと言い出し…
ドンギュはスネに電話して取りに行くから包んでくれと頼むの。
電話を受けたスネは???
ヨンジョのために行くんだから スネにちょっかいは出さないわよね。
ところで 本当に妊娠したの?

76

なぜドンギュは泣く?理解できない。

現妻のために元妻の店でのり巻きを買ったのが情けないから?
スネと離婚したのを後悔している?

ドンギュ母ものり巻き屋に現れるの。スネが作ったのり巻きを捨てたのを覚えていましたね。
ユミの世話がどうのこうの、いろいろ言うんだけど、スネに「私たちのことはいいですからヨンジョも妊娠したそうですからそちらに気を使ってあげてください」と言われたら…返す言葉がないですよね。
家に帰りながら今までのことを思い出すのよ。大きいお腹で嫁いできたスネ。
妊娠しているのに洗濯させるのよね。たらいに洗濯物を入れて足踏みするの。妊娠していなくても大変な仕事。慰謝料無しで追い出し、いい後妻がきたと喜んでいたら…
過去を振り返っても…ね~遅いわ。

ヨンジョは大変そうね。それでも仕事をしているんだから軽いわよ。入院する人もいるんだし。
スネののり巻き食べたくなるのは嫌でしょうね。嫌だけど 情けないけれど 仕方ないですね。

77

ヨンジョはのり巻きを食べたくなるの。

でも自分では買いに行けなくて 小学生に頼むのよ。そんなに食べたいの?一気に食べてる~

相変わらず歯の浮くようなカン先生の言葉。空のお弁当箱を返す時に「愛情をたくさん詰めたので重いです」だって。先週の「NGスペシャル ハッピータイム」では“鳥肌もの”と表現していましたが、ほんとそうです。

ドンギュ母、留守中に何しに来たの?勝手に上がりこんでいいの?ドンギュが来なくなったと思ったら今度は母。いい加減にしなさいよ。
ユミによると 一緒に住みたいみたい。はぁ~何を考えているやら…あきらめなさい。
ユミの近くに家を探すって…はぁ~

スネはカン医師の叔母に会います。一気に結婚へ?まさか?

78

ヨンジョ自身がまいた種かもしれないけれど 先妻の後を追いまわす家族には頭にくるわよね。

叔母さんの別荘は豪邸なのよ。叔父はグループ会社の会長。お金持ちってことね。
スネは固まっちゃうの。当然よね。予想はしていてもここまでとは思っていなかっただろうしね。
家柄が違うとか財産目当てとかバツイチとか 言わないよね?この女優さん、言いそうで怖いわ~

ユミに会いに来たドンギュ。あなたユミに会いに来たんでしょう。スネのことを聞いてどうするのよ。ユミに「パパはどうしたらいい?」と聞くの。ユミの答えは「家庭を守って。悪い女の人を愛しているのになぜママに迷惑かけるの」 ユミさすが!女の子は賢くて鋭いのよね。父親は娘に意見されるのが一番堪えるのよ。

スネは身を引くの?カン医師が言うように2人の気持ちが大事なのに 叔母さんやお母さんを気にしているの?

79

スネは叔母に気に入られなかったのを感じたのね。

今までたくさん傷ついたから傷つく前に逃げようとしているのかも。
でもカン医師はスネを愛しているの。いつもとは違って強く男らしく告白してスネを抱きしめたわ。いい感じ。スネ、愛されている事、わかったわよね。

ヨンジョは被害者意識が強いわ。そう思っても仕方ない状況ではあるのよね。
お義母さんはマンションを買ってユミと暮らしたいと言うし、ドンギュはユミに会いに行くと言いながら内心はスネに会いたいわけで。妊娠がヨンジョの心を弱くさせたのかしら?でも今までのことがあるからヨンジョに同情したくないわ。

ヨンジョはカン医師の病院に行きスネと話し、次はスンヒョンの家にくるの。
そして倒れちゃうの。貧血と栄養失調。食べれないから仕方ないですね。

カン医師を訪ねて来た叔母はスネのことを「役不足」と言うの。どういう意味?病院の院長婦人にふさわしくないということ?りっぱな家柄の嫁にはふさわしくないということ?
カン医師はどう説得するのかしら?

ジョンファンの嫌味も最近鼻につくわ。ドンギュ母のユジンに対する態度も…「どうして子供を産んだのか」って余計なお世話よ。若い男を騙したって失礼な。自分が一番正しいという態度、なんとかしなさいよ。

80

ジヌ叔母はスネは結婚相手にふさわしくないと言うの。

りっぱな家柄にとっては相応の家柄の人じゃないといけないのよね。そうでしょうね。
「カン医師はスネ以外結婚するつもりはない」と言うの。叔母が納得するはずないわ。

カン医師の叔母はのり巻き屋に行くの。
“あなたはふさわしくないから身を引いて”と言うわけ?
スネは「結婚するつもりはないから安心してください」と言うの。
叔母は「信用できないから早く別れさせなきゃ」とつぶやくの。どうやって別れさせるの?
スネはカン医師に感謝しているし愛しているけれど 結婚したいとは思っていないのよね。だからふさわしくないと言われても 怒る気はないし変な気分なのよ。

ユジンが病院に行くとヨンジョがいないの。流産したの。
「子供はまた作れる」とドンギュは言うけれど、確かにそう。でも…そうじゃないの。そんな言葉では慰められない。ヨンジョは「喜んであげなかったから自分で出ていった」と言うの。

今までの悪行の報いよ と言いたいけれど…今日は言えない。
予告でドンギュがのり巻き屋で暴れているの。何故?まだスネを苦しめたいの?

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
自白
ある春の夜に
ドクター・プリズナー

扶揺
神龍
蘭陵王妃

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング