FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




夏の協奏曲(夏戀38℃) あらすじ&感想



青春の1ページを思い出させてくれる 素敵なドラマでした。
人を好きになる気持ち、告白しようかどうしようか悩む気持ち、好きなのに振り向いてもらえない辛さ、そんな 懐かしい時間を思い出させてくれました。
驚くような出来事はないけれど (小青の病気は驚くことではありますが…)
小さな出来事を一つ一つ丁寧に積み重ねて じわじわと感じさせてくれました。
なので 各話の評価は 3.5ですが 評価を4にしました。

なんといっても よかったのが阿寛。
最初から 最後まで 爽やかで実直で素敵。
行方不明の父のせいで 愛を信じていない彼が 小青に出会うことで 愛を信じられるようになっていく姿が よかったです。

阿寛を演じた胡宇威。
「ろまんす五段活用」「モモのお宅の王子さま」で 好印象。
「ハヤテのごとく」でも好印象だったのですが ドラマを好きになれず リタイア。
そして このドラマ。
自然体の演技がとてもよくて 彼に会いたくなりました。(ただ…会いたいのが阿寛なのか 胡宇威なのか 自分でもわからないのですが)

今は 林依晨主演の時代劇に出ているそうで…
「夏の協奏曲」の次の次に出演した
「真愛黒白配」(邦題:Love Aroundo~恋するロミオとジュリエット)は日本での放送が決定しているし、
次に出演した「真愛趁現在」も日本放送が決定していると噂があるので楽しみです。

話しはそれますが…
「真愛趁現在」は全80話とのこと。
「ティアモ・チョコレート~甘い恋のつくり方(愛上巧克力)」が80話なのに 日本版は40話に編集されていると知り がっかりしたんですよね。
DVDはすでに手元にあって 観るつもりだったのに 半分にカットされていると知って 観る気が…
売る側としては 利益を第一に考えて 編集したのでしょうが、
こんな恐ろしいカットはしないで放送してほしいです。



全30話 2012年 

出演者 : 林明寛 (阿寛)・・・胡宇威
       陳文青(小青)/陳天晴(小晴)・・・呉映潔(鬼鬼)
       李静・・・苑新雨
       許磊・・・王睿
       黄志崇(沙虫)・・・是元介
       鴨子・・・呉芮甄

       阿輝・・・林宗仁
       沙虫の母・・・姚黛瑋
       沙虫の父・・・陳慕義
       李静の母・・・菫娉
       阿寛の母・・・林秀君
       小青の叔母・・・賈欣惠


 123-45-67-89-1011-1213-1415-1617-1819-2021-2425-26272829-30

1


文青を演じる鬼鬼が「イケメン探偵クラブMIT」の時より う~んと大人っぽくなっていて ちょっとびっくり。
文青はエリテマトーデスという難病を患っている。
ということで 涙涙のドラマになるようです。  



金門島に住む阿寛は 幼なじみの沙虫の両親が営む“古意民宿”を手伝っている。
ある日 客を迎えに行った空港で 陳文青という女性とぶつかり
彼女の携帯を持って帰ってしまう。
文青は療養のために 島に来たのだった。

翌日 阿寛は 偶然 文青に会い 携帯を返すが、盗んだと誤解されてしまう。
空港の監視カメラで 誤解は解けるが いい印象をもてなかった。

文青は 阿寛にお詫びをしたくて ガイドの手伝いをすることに。
しかし カブトガニの産卵場所に 足を踏み入れたため 怒鳴られ 不快な気持ちに。
そこで 阿寛とは別行動するが…
見かけた男性 許磊が 自殺しようとしていると勘違い。
止めようとして 池に落ちてしまい許磊に助けられる。

阿寛と沙虫の幼なじみ李静が 島に帰って来た。
ホテルのセレモニーで演奏するために帰ってきたらしい。
李静を好きな沙虫は大喜び。
しかし 李静は阿寛が好き。
また 李静には許磊とのお見合い話が出ていた。

2


阿寛が小青に惹かれているようで 李静は気が気じゃない様子。
阿寛は「都会の子は嫌い」と言うけれど 小青を好きなのは明らか。
李静じゃなくても わかる。  



民宿でキャンセルが相次ぐ。
開業予定で 一部のみ開業しているホテルの影響ではないかと考える。
そこで 阿寛と沙虫はホテルに偵察に。
偶然 阿寛は小青がピアノを弾くのを見て 幸せな気持ちになる。

沙虫は客を集めるため“ときめき恋愛バスツアー”を企画。
PVをネットに流すことにする。

阿寛は 小青に撮ってもらおうと頼みに行く。
その時 小青がピアノを弾いているのを聞き 懐かしく思う。
子どもの時に 聞いた曲と同じ。
あの時も 小青が弾いていたと聞いて 嬉しくなる。

沙虫と鴨子、阿寛と小青、そして李静はお見合いの相手の許磊を連れて参加する。
李静は母を安心させるため 許磊に「1か月だけ付き合っているふりをしてほしい」と頼んだのだった。

李静は阿寛のそばにいようと必死。
けれど 阿寛はたびたび小青のことを気にかける。
坑道で 虫に驚いた小青が叫んだ時は 一緒にいた李静を残して 小青の元に駆けつけた。
その様子を見て李静はショックを受ける。

バスのブレーキが利かなくなる。
沙虫の父親が修理代を賭けですってしまったため 修理されていなかったらしい。
バスは木にぶつかって 止まる。

3-4


阿寛は小青が好きみたい。
許磊も小青を好きな様子。
じゃぁ 小青は?阿寛のような気がするけど…
台風が来て心細くなって 助けを求めたのは 阿寛。
許磊からも 連絡してくれ と言われていたのに 連絡したのは阿寛。
だから 阿寛かなぁと思うんだけど…
阿寛に対しても 許磊に対しても 同じように接しているから
どっちかが特別好き ってわけじゃないのかも。

李静は阿寛が好き。
初恋の人で 今も好き。
で、小学校卒業の夏 阿寛から告白されて 今でも好きでいてくれているかもと期待している様子。

初恋といえば 阿寛の初恋の相手は 李静じゃなくて 小青みたいね。


事故で 李静は右手を怪我する。
母から セレモニーでの演奏を止められる。
コンクールの方が大事だからと。
セレモニーの演奏は小青がすることになる。


事故後 小青は阿寛に送られて帰宅する。
その時 母の形見のネックレスを失くしたことに気づく。
阿寛は 車の中を捜すが 見つからない。

許磊は 小青がネックレスを失くしたと知り 似た物をプレゼントする。
しかし 「友達になれたのは嬉しいけれど もらえない」と言われ 返される。

5-6


好きな人には好きになってもらえなくて 何とも思っていない人から好かれる。
相手の気持ちを知りたい。気持ちを伝えたい。けれど そのことで嫌われてしまうのは困る。
そんな思いが交錯。
今は 誰もが 不満や嫉妬を表に出さずに 争わずにいるけれど…
いつか 爆発しちゃうのよね。


小青が セレモニーで着る予定のドレス。
鴨子は染みを落とせず デザインを変えて染みを隠すことにする。
阿寛と沙虫も手伝い 完成する。

セレモニー当日。
小青の控室に 許磊が来る。
以前プレゼントしたネックレスを持って来ていた。
許磊は 小青のドレスを見て “そんなダサイものを着るつもりか?”って顔。
すぐに ドレスを買いに行くのよね。
買ってこられたらね…着ないわけにはいかないわよね。
小青は 許磊が買ったドレスを着る。

阿寛が 失くした母の形見のネックレスを 見つけて持ってきてくれた。
嬉しくて 阿寛に 抱きつき 喜ぶ。
その様子を見ていた許磊は嫉妬する。

セレモニーが始まる。
小青は 許磊が買ったものではなく 阿寛たちが作ってくれたドレスを着て 演奏する。
許磊は 二度目の嫉妬をする。

小青が弾いた後 李静が弾く。
阿寛は李静の希望で 李静に花束を渡す。
その時 李静の手のひらから血が出ていると気づく。
他の人に気づかれないように とっさに李静の手を掴んで 自分の背中に隠す。
臨機応変にスマートに優しくできる阿寛に 許磊は 三度目の嫉妬をする。

小青も李静も阿寛が好き。
だから 阿寛が誰を好きになるのか気になる。
阿寛は…どっちも友達 というスタンス。

沙虫は 自分が李静に花束を渡したかった。
けれど 李静は阿寛に頼んだ。
母も いつも阿寛を褒める。
阿寛を憎むことはないけど 李静と母に“俺だってできるぞ”と見せたいと思う。

7-8


阿寛と小青、喧嘩しちゃった。

阿輝の息子家族が 金門から引っ越すことになり そのことで意見が対立しちゃったのよね。
阿寛は 父のことがあって 金門を出た人は二度と戻ってこない と思っている。
小青は 離れて住んでいても家族は家族と思っている。
「小晴とは離れているけど チャットで話している」と。
育ってきた環境が違うから 仕方ないわよね。
すぐに 仲直りしたけどね。

ところで 時々出てくる 入院中のように見える人は 阿寛の父?
意識がないようにみえるのだけど…
もしかして 10年間 ずっとこの状態で 家族に連絡できなかったの?

9-10


許磊、小青に「付き合うか?」と言ったけど…撃沈。
小青にとって 許磊は友達。恋愛対象じゃないらしい。

で、小青にとって 恋愛対象は やっぱり阿寛みたいね。
阿寛と李静が抱き合っているのを見てから 阿寛が気になって仕方がない。
なぜこんな気持ちになるのかわからなくてイライラ。
阿寛が好きだから嫉妬しているんだけどなぁ…
自分では自分の気持ちが分からないものよね。

李静は 自分が阿寛を思う気持ちと 阿寛が自分を思う気持ちには差があると気づいているのね。
阿寛にとって自分は単なる友達だと。
それでも諦められないから いつか振り向いてもらおうと頑張るのね。

阿寛と許磊と小青と李静。
男2人、女2一人。
うまくいったら 2組のカップルができるのに…

11-12


阿寛と小青、いい感じなんだけどなぁ。

小青は 子ども時に ハーモニカを吹いていた男の子が阿寛だったと知る。
阿寛は 小青が覚えていてくれていたのが嬉しい。
それは 小青も同じことよね。

阿寛と小青は 引き潮の時に島に渡り、
話しに夢中になっている間に満ち潮になっていて 帰れなくなる。
で、2人きりで島で過ごすことに。
酒もはいって 楽しくおしゃべり。
で、夜が明けて 昨日のように今日も楽しい2人が見られるのかと思ったら…

阿寛は小青を好きになった。
けれど “小青はいずれ金門から離れる。自分は金門から離れられない。こんな自分が恋愛を求めてはいけない。好きだからと束縛してはいけない”と思うから 一歩踏み出せない。
小青は違う。
未来はわからない と思う。
阿寛は 金門から離れられないとか母親が心配だとか理由を作って ただ恋愛に臆病になっているだけだと思う。
2人は喧嘩してしまう。

13-14


阿寛、素直じゃないんだから!
阿寛は小青が気になる。
気になるけれど “彼女はいずれ去って行く。深入りするな”と自分に言い聞かせる。
だから 小青が 許磊と一緒に福州に行き 許磊の家に泊まると知っても 引き留めようとしない。
そのくせ 出て行ってから気になって 追いかけるのよね。
自転車で追いかけても 間にあうわけないじゃない。まったく!

で、阿寛は小青にメールする。
“許磊と楽しんでるか?彼を手放すな。俺たちは住む世界が違う。幸せになってくれ。君は純粋なで素敵な女の子だから”って。
…純粋で素敵な子なら あなたが 手放すんじゃない。まったく!

メールを受け取った小青はというと…
許磊の父のことで 許磊と喧嘩。
一人で山登りをしていて遭難。
携帯が電池ぎれで メールは読んでいない。
というか 読む状態じゃないのよね。瀕死の状態。

翌日 阿寛は小青が遭難したと聞いて 小青の叔母と一緒に福州に。
これで ようやく自分の気持ちに素直になれるのかしら。
でも 阿寛が小青を救出したらいいけど 許磊が救出したら アウト よね。


さて…
ちらちらと登場していた入院中の男性は やはり阿寛の父らしい。
10年前に 交通事故に遭って 植物状態。
古意民宿に 父の情報の電話が来た時 受けたのは李静。
李静は もし違った時悲しませるからと 阿寛には内緒で 沙虫と一緒に確かめに。
父は母と自分を捨てたわけではなかったとわかったら きっと阿寛は今よりもっと優しくなれるわね。

15-16


やっぱり。
阿寛が小青を見つけ、
「君が好きだ。だから絶対に死なないで。君さえ無事なら俺も君と向き合う。二度と逃げない。君を守りたい」と告白する 展開。
入院し 意識を取り戻した小青と阿寛は 熱くキスする。

許磊は 阿寛と小青のキスを目撃。
声をかけずに立ち去り 後で小青に「阿寛と付き合うことにしたんだろ?昨日見たんだ。幸せになれよ」と 冷静な対応。

李静は…こちらは ちょっと可哀想だったかな?
阿寛から「俺が好きなのは小青なんだ。君には感謝している。でも感謝と愛情は違う」とはっきり 言われるのよね。
あやふやなまま 期待させられるよりはいいけど…
阿寛が小青を好きなのは 予想していたこととはいえ 辛いわよね。


阿寛の父は 金門に帰宅後、
安心したのか すぐに 亡くなる。
話すことはできなかったけれど 看取れてよかった。

17-18


阿寛と小青、ラブラブで 微笑ましい。
でも…小青は病気なのよね。
小青が「長生きしたい」と祈ったり 「運よく年をとることができたら…」と言ってみたり 「時間が止まってほしい」と思ったりするたびに ドキッとしてしまうわ。

小青は阿寛に病気のことを黙っているつもりなのかしら。
病気のことを気にしないでいたい という気持ちはわかるけど…
病気が進行した時、万が一亡くなった後で 知ったら…
阿寛が受けるショックを思うと…
小青のことを“恋人以上。ずっと守っていきたい存在”というほど愛している阿寛が どうなってしまうか…心配。

19-20


李静が失明。
阿寛の家が火事になり
阿寛の母を助け出す時に 頭を打ち血塊ができ 一時的に見えなくなっているらしい。
血が吸収されれば 視力は戻るはず。
そうはいっても 李静は不安でたまらないわよね。

李静は 病院で手当てを受け すぐに廈門に行き そこで失明の症状が出たから
阿寛たちは 李静の症状を知らない。
いずれ 知ることになるだろうから…
その時は 阿寛は責任を感じて つきっきりで李静を看病することになりそう。

失明はいずれ治るだろうし、
看病することに 小青が文句を言うことはないと思うのだけど…
小青も 病気が進行しているみたいなのよね。
李静の看病している間に 小青が入院 ってことになるかも。

21-24


李静、我儘お嬢様の割には聞きわけがいいと思っていたら…
失明とコンクールを利用するなんて やっぱり我儘お嬢様だったわ。

李静を見舞い 失明を知った阿寛は、責任を感じ 世話をすることにする。
大喜びなのが李静。
失明して不安な気持ちでいるのだから “大喜び”なんて茶化したら失礼だけど
李静の様子は そんな感じなのよね。
お手伝いの人には辛く当たって 阿寛には甘え放題。
それでも 目が見えないのだから仕方のないことと思っていたら…

李静は目が見えるようになっても 見えないふりをして甘え放題。
アメリカで手術を受けるから一緒に来てほしいとまで言いだす。
見えるようになった事を知った許磊に非難されても無視。
小青には「コンクールであなたが勝てば 私から話すわ。負けたら身を引いて」と。

コンクール。
結果は李静が優勝。小青は第3位だった。

小青は 賭けのせいで無理をしたのか 表彰式で倒れる。
1日入院した後 台北で検査を受けることに。
阿寛に「台北まで付き添う」と言われるが、「李静に付き添って」と。
ほんと どこまで優しいのか…病気のことだって 隠さずに話せばいいのに。

阿寛は李静に 小青に付き添い問題なければ アメリカに行く と話す。
しかし「貧血ごときで」と大騒ぎされ、
仕方なく 小青を台北に送りだす。

そして…阿寛は 許磊が李静を非難しているのを聞いてしまう。
李静の目が見えるようになっていること、
コンクールで賭けをしたこと、
小青がエリテマトーデスを発症していること、
阿寛は驚き、怒る。

25-26


阿寛に 美しい思い出だけを残したい って…
小青、若いわ。
病気であろうと どんな姿であろうと 2人の乗り越えるのも いい思い出になると思うのだけど…


阿寛はすぐに台北に向かう。

小青は 顔にも紅班が出て 病状が悪化している。
こんな姿を阿寛に見せたくないと
小晴に身代わりを頼む。

阿寛は小青が双子だとは知らない。
小晴が小青ではないとは気づかない。

小青の容態が急変する。
小青は 父に阿寛のことを話し、
小晴には「阿寛に美しい記憶だけを残したい。私の代わりに この夏を金門で過ごしてほしい」と頼む。

ということで…
小晴は小青になって 金門に。
阿寛は 小青(小晴)が戻って来てくれたのが嬉しい。
小晴は ばれないかドキドキ。

誰も 小青(小晴)が偽物だと気づかない。
ただ一人許磊だけが 気づく。
小青は 小晴に 金門での出来事を話したけど すべてを話したわけじゃないのよね。

許磊は小青(小晴)と話していて 話しがかみ合わないことを問い詰め…
小青が 病気の姿を見せたくなくて小晴を身代わりにしたと知る。
許磊は 小青に会いに行き、リハビリを手伝う。

27


小学校合唱コンクール大会。
小青が指導し、小晴が引き継いで指導してきた。
許磊は小晴に頼んで 阿寛にコンクールの様子を撮ってもらう。
それを 小青が病室で観る。

許磊に「私、醜い?」と聞く小青。
「イヤ」と言われて「まだ私の事好き?」と聞く。
許磊:「好きだよ」
小青:「阿寛は?」
許磊:「俺の何倍も好きだよ」
…どんな姿でも 阿寛は小青を嫌いになんてならないのに…

小晴は パリの大学に留学に行くことになり 金門を離れる。
阿寛は小青(小晴)を見送った後 渡し忘れた物があったと気づく。
そこで小青に電話する。
“小青2号 (小晴の携帯、阿寛は小青の新しい携帯だと思っている) ”に電話するつもりが
“小青1号(小青の携帯)”に電話してしまう。

その時 小青は父に頼んで 海を見に来ていた。
小青は阿寛からの電話に出る。
「俺がそばにいなくても体を大切に」と言われ
「ずっと笑顔でいて。戻ったら一緒に夫婦魚を見ましょう。ハーモニカを吹いて」と言う。
七七恋習曲を吹く阿寛。
小青は それを聞きながら亡くなる。

阿寛に 小青から定期的に絵葉書が届く。
それは 小青が用意していたもの。
阿寛はまったく疑わず、小青から届いていると疑わない。

そして 1年がたち…
小青が金門に来る日がやってきた。

28


阿寛を好きになってしまった様子の小晴。
「必ず金門に戻る」
姉の約束を守るために 小青として金門に戻ってきたけれど 複雑な気持ちよね。
これ以上 阿寛を騙し続けられない。騙せない とわかっている。
いつまでも 小青のふりをするのは辛い。
阿寛を好きなのに 阿寛にとって自分が小青なのが辛い。
けれど どう切り出したらいいのか悩む。
阿寛が小青を愛しているとわかればわかるほど 話せなくなる。

小青の墓と阿寛の父の墓は すぐ近く。
なのに 阿寛は 小青の墓には気づいていない。
父の墓参りの時に ちょっと 足をのばせば 小青の墓なのに。


金門に行く前 小晴は父から手紙を渡される。
小青が病室で書いた手紙。小晴宛てと阿寛宛ての手紙。
小晴には 身代わりをしてくれてありがとう。阿寛に話してもいい。その時は阿寛宛ての手紙を渡してほしいと書かれていた。

阿寛は 小青が小豆を好きになっていて アイリスを知らないのを 不思議に思う。

阿寛は 小青のためにピアノ教室を用意していた。
小晴は 戸惑いながら 小青として 喜んでみせる。

小晴は 許磊から真実を話した方がいいと言われる。
よくわかっている。
わかっているけれど 阿寛のショックを思うと切り出せない。
だからといって いつまでも小青でいるのも辛い。
小晴は辛くて 許磊の胸で泣く。

29-30


阿寛は小青が変わったようで気になる。

阿寛は 沙虫から 小青が許磊と会っていると聞く
また 父の墓参りに行き 小青と許磊が会っているのを見て 頭にくる。

小晴は どうしたらいいのか 許磊に相談していた。
阿寛が小青を愛しているとわかるからこそ 切り出せない。
小青でいる時は 姉が生きているような気がする。
このまま 小青のままでいたほうが幸せなのではと思う。
話した時の阿寛や周りの人の反応も気になる。
阿寛のために話せないのか、自分が阿寛と離れたくないから話せないのか、わからなくなる。

小青は阿寛から責められる。
許磊と一緒にいた。変わったと。
我慢できずに 「私は小青じゃない」と叫ぶ。
阿寛は 信じてくれない。許磊を好きになったから そう言っているのだと思う。

そこで 小晴と許磊は 小青から頼まれていた酒と手紙を阿寛に渡すことにする。
しかし 阿寛と連絡が取れず
先に 沙虫たちに小青の死を話す。

小青の愛が信じられないと話す阿寛
李静は阿寛を小青の墓に連れて行く
…李静、自分からは話さないと約束したくせに。あなたが嘘をつかなければ 阿寛は小青と一緒に台北に戻って 病気と闘ったのに。

阿寛は 墓を見ても 手紙を読んでも 小青の死を受け入れられない。
小青を生き返らせたいと思う。
もっと早くに病気のことを知っていたら 結婚し子どもを作り一緒に年を取る。決して離れないと約束したのに と思う。

小晴は阿寛に
小青が阿寛に最後に会ったのは 台北に戻る時で、小春はハーモニカを聞きながら 微笑んで亡くなった と話し、
小青の携帯を渡して
別れる。

3年後
七夕の日。

阿寛は 風獅様に湯圓が置かれているのを見つける。
子どもの時 ハーモニカを吹いていた時
小青から「今日は七夕よ。湯圓は食べる?湯圓は織姫の涙なの」と話しかけられたのを思い出す
小晴の家の前に行き、
小晴のピアノに合わせて ハーモニカを吹く

家から 小晴が出てくる。
小晴が首を触るのを見て 阿寛は気づく。
あの時 ハーモニカを吹いていた時に話しかけていたのは 小晴だったと。
小青の手紙に書いてあった“あなたの愛を天晴に返すわ”とは このことだったとわかる。

阿寛と小晴の恋が 始まる。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

No title

よくレビュー拝見させていただいてます。「真愛趁現在」のことですがカットではなく一話27分くらいなのを
45分一話にしたので40話になったようです(台湾版を見たので)。

こんにちは~

そうなんです。
教えていただいてありがとうございます。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング