FC2ブログ
2019/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




強敵たち あらすじ&感想



ラブコメとは 思っていないので ヨンジンがスホともグァンピルとも結ばれなくても いいのよ。
スホと結ばれるのかなぁ と思う終わり方でもいい。
でも… 警護にしても なんか納得できなかったし・・・
スホとグァンピルの過去も 予想できたし… つまらなかったし。

唯一の収穫は キム・シフくん。
「親切なクムジャさん」に出演して名を知られることになったそうなのですが、
私、この映画観ていないので 彼を見るのは初めてです。
1998年生まれ。 若い~ 息子より若い~
シフくん~ 期待しているよ~

   
     OST          DVD-BOX(日本版)

全16話 2008年 KBS

出演者 : チャ・ヨンジン・・・チェリム
       カン・スホ・・・イ・ジヌク
       ユン・グァンピル・・・イ・ジョンヒョク
       
       チャ・イルサン(ヨンジン祖父)・・・イム・ヒョンシク
       チャ・グァンス(ヨンジン父)・・・オ・グァンロク
       チャ・ヨング(ヨンジン弟)・・・キム・シフ
       
       カン・ミングク(スホ父・大統領)・・・イ・ドクファ
       シン・オッキ(スホ母・大統領妻)・・・イ・ギョンジン
       カン・スリョン(スホ姉)・・・シン・ウンジョン
       パク・ジング(スホ義兄)・・・キム・グァンヨン

       ピョ・チルホ(警護室課長)・・・マ・ドンソク
       オ・ミジャ・・・キム・ヘオク
       チョン・ユミン(大統領府広報室勤務)・・・チェ・ジャヘ
       キム・ミョンウク(ヨンジン同期)・・・コ・ミョンファン
       ユ・コンニム(グァンピル娘)・・・キム・ユジョン
       ナム・ドウ(ヨンジン先輩)・・・イ・ジフン(イ・ゴン)
       ソ・ウニョン・・・パク・ハソン

演出 :  ハン・ジュンソ
脚本 :  カン・ウンギョン

 12345678910111213141516


1

大統領のバースディパーティ。
妻オッキ、娘スホ、その夫ジングは出席。
しかし息子スホは家を飛び出す。
向かった先は不法格闘場。もちろん出場。

警察が乗り込んでその場にいる人間を逮捕し
スホは警護官が連れて帰る。

ヨンジンは柔道でグァンピルに負かされた上に 「合のいい時だけ男女平等を言うのはわがままだ」と言われる。
これを きっかけに ヨンジンはすべてにおいてグァンピルに勝とうと必死。
グァンピルは…負けたくはないみたいね

私も負けず嫌いなので ヨンジンの気持ちはわかるけど
“そんなに必死にならなくても…”と言いたくなるくらい必死。

度の越した2人の喧嘩に上司チルホは 2人に課題を出すことに。
ヨンジンは射撃の点数を上げること。グァンピルはヨンジンを指導すること。

しかしヨンジンは約束の時間に行かない。行けない。
祖父、父、弟が例の不法格闘場摘発で捕まったから。
この3人、いつもヨンジンに迷惑をかけているみたいね。

約束を断って待っていたグァンピルはカンカン。
でも 一人で練習するヨンジンを見て気が変わったのか 教えることに。
ヨンジンの成績が上がらないと グァンピルも任命されないものね。

無事任命式終了。
でも ヨンジン家族は来ていない。家族が来ていないのはグァンピルも同じ。
そして 2人はスホの警護官に任命されるみたいね。


まぁ…
スホの我儘に頭に来るし、ヨンジンを好きになれないような気がするし…
ん…
深く考えずに 青瓦台警護員の話だと軽く観ることにしましょう。そうすれば楽しいはず。

2

いやぁ…最後まで観れるだろうか…
観るとは思うけど… ヨンジンとスホに耐えられないかも。

VIP警護の訓練。
最後の最後、実はVIPを警護していた人が犯人で VIPを撃とうとする。
ヨンジンは驚いて 立ったまま。
グァンピルはすぐに VIPを庇い犯人を撃つが 自分も撃たれてしまう。

なのに ヨンジンはグァンピルを非難。「私に恥をかかせた」と。
この女、アホ?
自分が大統領を守る なんて叫んでさ、だったら 突っ立てないで守りなさいよ。
こういう 自分の実力を知らない 身の程知らずな人、嫌い。

まぁ あんな家族じゃ 虚勢をはるのもわかるけどね。
楽して生きていくことしか考えていないし、つけは全部ヨンジン。これじゃぁね。

ヨンジンとグァンピルはスホの警護を命令される。

初日。
ヨンジンは遅刻。
急いでいるのに 病院を抜け出したスホとぶつかる。
ヨンジンはスホの顔を知らない。だから “高校生がこんなとこで何しているのよ”ってことで 捕まえてしまう。
父に電話しろと 電話させ、教育論をぶちまける。相手は大統領なんだけど… 知らないから関係ない。
ヨンジンとスホはここで さよなら。

ヨンジン、スホの病室に行って びっくり。
そこにいるのは 大統領。戻ってきたスホは さっきの高校生。
“大統領に教育論をブチまかしてしまった~ 祖国と結婚しましたって言っちゃった~”

とりあえず ヨンジンとグァンピル対スホの勝負の始まり。

グォンピルは以前スホ家族と住んでいたのね。
何か事件が起きて グァンピルは家を出、スホはおかしくなってしまった。
だから大統領はグァンピルに会えて嬉しいけれど 他3人は消えてほしいと思っている。


スホのおこちゃまにもイライラ。
なにか理由があるみたいだけど。

ところで グァンピルが電話している相手は 彼女?子供?

3

ひねくれスホは ヨンジンに幼稚な意地悪をする。
夜中に警護を頼み、官邸に到着したら 警護を断る。その繰り返し。

スホが退院したことを知った不法格闘場の男たち、スホに因縁をつけてくる。
グァンピルとヨンジンはスホを連れて逃げる。
グァンピルとスホを逃がすために ヨンジンが男たち4人闘うことに。

すると スホはヨンジンを心配するのよ。
“彼女一人で4人を相手するなんて 彼女を見捨てるのか”と
いつから ヨンジンを心配するようになったのよ。 実は彼女に気があったりして…まさかね。

スホを守るのがヨンジンの仕事。
だからグァンピルがスホにそう言うと 「お前は変わってない」と言いだす。

突然 スホは頭痛に襲われ プールに落ちてしまう。


8年前、人格が変わるほどのことって何があったんだろう…

スホが甘えているようにしか見えない。
8年前の事件、納得できるほどの辛い事件であってほしいわ。そうじゃなかったら…

4

スホはヨンジンを好きになり始めている?

今回の事件でヨンジンとグァンピルは謹慎処分。
スホは2人が護衛にこないので 謹慎していることを知る。
ヨンジンの顔の怪我をみて 自分がしたことを反省したみたい。

と 思ったら…間違いかも。
スホは奉仕活動で 壁紙貼りをすることになったんだけど
これが スホはしないのよ。
結局 ヨンジンとグァンピルがすることに。まったく!

スホはグァンピルが電話する相手が気になって仕方がない。
“もしかして ウニョン?”

ということで 先にヨンジンを返して スホはグァンピルに聞く。
すると ウニョンは8年前に死んだらしい。
じゃぁ 子どもに電話しているのかしらね。
昔 ウニョンをはさんで 三角関係だったとか?事故ってなんだろう?

帰宅したヨンジン。
家には借金取りが来ている。
近所で騒ぎになってしまい、近くで話していたグァンピルとスホも聞いてしまい ヨンジン家に駆けつける。
グァンピルが借金取りを倒してくれるんだけど…警察が来ちゃうのよね…
スホもいるし、問題になってしまうかも。

予告で いつもどおり 2人がスホを護衛していたから 大丈夫だったのかしら。
グァンピルに娘がいることも 明らかになるようね。


どうしても スホが我儘に見えてしまう。
ヨンジンを好きになることで 変わっていくことに 期待して。
あとね… ヨンジンが スホかグァンピルか どちらかと 恋愛すると 面白いんだけどなぁ~
恋愛モードは後回しなのかもしれないけれど。

5

ピョ課長が来てくれて 借金を返して示談に。無事解決。
だけど ヨンジン家族3人は反省していないみたいで また借金しそう。

翌日スホが熱を出し、ヨンジンとグァンピルはデスクワーク。
ヨンジンは終わらないから 帰れない。
そこに ミョンウクが女の子を連れてくる。

女の子の名前は ユ・コンニム。グァンピルの娘。
訪ねて来たのはヨンジン。
グァンピルがやたらとヨンジンの名前を出すから 気になって来たのね
写真のお母さんに 「大した女じゃなかった。心配する必要はないわ」と 報告。

今日も2人に壁紙貼りをさせて ふて寝のスホ。
ところが この2人が楽しそうなのよ。スホはヨンジンが好きだからね。嫉妬するわけよ。
グァンピルに 「ヨンジンを好きだろう。今度は俺が奪い取る」 だって。
“奪い取るな”じゃなくて “好きだから手を出さないで”じゃないの。

スホは記憶がない。
だから グァンピルが自分からウニョンを奪ったと思っている。
もしかしたら ウニョンを死なせたのはスホってことも有り得るのよね?

おしゃべりミョンウクのせいで コンニムのことが噂になってしまう。
ヨンジンは上司から責められる。グァンピルには言わないって約束したのに。

6

グァンピルに子供が いる、いない のどこが問題なの?
上司には話しているんでしょう?
何か支障があったわけ?
興味本位で人の私生活を暴いているようで 気分悪いわ。

ドウはグァンピルにコンプレックスがあるのかしら。目の敵にして。
ドウが「子供がいることを なぜ隠していたんだ」と怒鳴るから
ヨンジンがばらしたと思ってしまうのよ。
オイ!ミョンウク、自分がべらべらと言いふらしたと白状しなさいよ。最低。
(後で ちゃんと白状してました)

グァンピルの件で審議委員会が開かれることに。
ドウは訓練生の時に仲が悪かったヨンジンに 不利な証言をしてもらうことに。
まったく どこまで根性が悪いのか…
もちろん ヨンジンはグァンピルに有利な証言をする。
だって 子供がいるからって ヨンジンが困ったことないもの。

2人が審議委員会に出席している間、スホには別の警護官がつく。
彼らは壁張りもしてくれないし、相手もしてくれない。
だから 壁張りをはじめる。そして部長に「早く2人を寄こすように」と電話をするよね…
スホ、ヨンジンがいないと寂しいでしょう。

だからって…夜中にヨンジンに会いに行く?
やっぱり 好きなのよね。まさかグァンピルへの復讐のためじゃないわよね。

7

スホはヨンジンが好きで 個人的に会いたかった。
けれど ラーメンを食べていると 他の客が怪しい動きを始める。
で、喧嘩に。

スホが悪い のに ヨンジンのせいになっちゃうし、
スホは母親に怒られちゃうし、
ラーメン店で ヨンジンに“友達になろう”と言ったら 「男はこりごり」と言われちゃったし、
しばらく おとなしくしていた方がよさそう…

スホはヨンジンの退社を待っている。
勇気を出して 「ごめん」 と言ったのに
「仕事だから謝らないでください」と言われてしまう。
スホ、辛いわね。

グァンピルたち警護員は 大統領官邸の警備に。
ヨンジンは留守番。
コンニムも留守番。

コンニムは一人で遊んでいて 道に迷って、誘拐されそうになって、交通事故に遭いそうになる。で、親切な人に保護される。
留守番しているヨンジンが連絡を受け 迎えに行く。

ヨンジンは家にコンニムを連れて行くが コンニムは人見知りをして 食べようとしない。
グァンピルが迎えにきて ヨンジンは送って行く。

ヨンジンは強そうに見えても 母親がいないことで傷ついているのよね。
だから コンニムの寂しさがわかる。

スホはヨンジンからの電話を待っている。
7時から8時に電話をするように言ったのに かかってこない。
で、電話をすると 弟が出て、グァンピルの家に言っていると答える。

ヨンジンが帰宅するとスホが待っている。
なんとスホはダンスを習いたいと言い出す。
ずっと ヨンジンのそばにいたいの?

スホ姉がコンニムを調査してたけど どうして?
グァンピルとウニョンの子供だから?
スホ姉には関係ないと思うけど…


恋愛ムードになってきて 少し面白く。

8

スホはまだヨンジンの手帳を持っているのね。
ヨンジンはなくても 困らないのかしら?

ヨンジンはスホに 「父にダンスを習うのは迷惑」と言うけれど
スホはやめる気はないし、スホ両親もスホの気持ちを尊重したいと言う。

ヨンジンは父親がダンス教室を開いているのが恥ずかしい。
だから スホが自分に意地悪をしていると思う。
スホは違うんだけどね。

ヨンジンはスホに 会えないかと電話をする。
スホは 姉とユミンと食事中。
だけど 大急ぎで駆けつける。

ヨンジンの姿を見ただけでご機嫌。
嬉しそうに走って駆け寄る。
たぶん、ヨンジンを驚かそうと思っていたのよね。
でも ヨンジンが振り向いて びっくり。

ヨンジンは スホに
「まじめに生きると約束してほしい。学校に行ってほしいし 奉仕活動も続けてほしい。やるべきことをやって ダンスをしてほしい」と。
ヨンジンは考え直したのよ。
父のことは 恥ずべきことではない。そしてスホ父はスホを愛し信じようとしている。スホにそのことをわかってもらいたと。

スホは母、姉、ユミンが頼んだと思っているけれど もちろんヨンジンの考え。
ヨンジンが言うことなら スホは聞くわね。

ユミン父主催のパーティで スホとスホ姉を警護することになり 警護員は変装して警備にあたることに。
ヨンジンは ドレス姿。
スホはヨンジンのドレス姿に見とれてしまう。

ヨンジンはパーティ会場で 以前スホの写真を撮っていた女を見かけ 後をつける。
庭に出て 人の気配し 銃を構えると 来たのはスホだった。

その頃 スホがいなくなって警護員は真っ青な顔で捜索中。
まさかヨンジンとキスをしているなんて思わないわよね。

パーティの警護中、コンニムはヨンジン家族と一緒に。
コンニムは一言でもしゃべるでしょうか…

9

スホは無理矢理キス。
だから 最後はヨンジンに押されて 池に落とされてしまう。
駆け付けた警護員はずぶぬれのスホを見ることに。
でも グァンピルだけは キスをしっかり目撃。

警護する側とされる側の3人が 三角関係に。

ヨンジンは結構動揺している。
警護に専念と思いこもうとしているけど…無理そう。

スホはヨンジンと約束した通り まじめに生きようとする。
ダンス教室には 警護員の到着を待たずに ひとりで行く。
おかげで 警護員たちは大騒動だったけれどね。

部屋にはたくさんの本を運びいれる。
スホ母も姉も ホッとしているようだけど…本だけあっても 読まないと仕方ないですから~

グァンピルは 自分がヨンジンを好きだと気付かされたみたいね。
過去 ウニョンをめぐって スホと対立したことを思い出してしまう。

何があったのか まったくわからない。
スホはグァンピルがウンヨンを奪ったと思っているけれど 本当にそうなのか…
グァンピルの回想では スホとウニョンが楽しそうにしているのを 遠くでグァンピルが見ているから そうかもしれない。

コンニムは暇で ヨンジン家に遊びに行くようになる。
スホを訪ねてきたスホ姉は コンニムに出会ってしまう。
コンニムはグァンピルとウニョンの子。
でもスホ姉がコンニムを見る目は… 身内を見る目で… まさかスホの子?


昔 ウニョンを巡って争ったように 今度はヨンジンを争うことに。
スホの記憶が戻ってくることになるのね。

10

スホはヨンジンが大好き。
ヨンジンは…好きかもしれないけれど 警護員の立場を崩すつもりはない。

会いにきたスホに 「警護しかできない」と言うけれど
スホは 「スホは警護だけをしていればいい。それ以外は自分がする。8年間頭痛に悩まされてきたけれど 君を思うようになってから 頭痛がなくなった」と。

翌日、スホは レッスンはないのにダンス教室に。
同じように遊びにきたコンニムに会い、コンニムの背中のバイオリンに興味を覚える。

スホはヨンジンを食事に誘う。もちろん警護中だからグァンピルも一緒。
そこにユミンも来てしまう。
ユミンはスホと結婚するつもりだけど スホはそんな気 全くなし。
スホの心は ヨンジン大好き。 一緒にいるのは辛いかも。

レストランに 思い出の曲が流れ、
スホは頭痛に襲われ倒れてしまう。

家に送りとどけたはずが 夜 スホが来る。
グァンピルに 「記憶を取り戻し始めた。あの日 俺を殺そうとしただろう」と言う。

ヨンジンがスホを連れて帰るが、
スホはヨンジンの腕をつかみ 「行かないでくれ。寝るまでいてほしい」と訴える。
で、いつの間にかヨンジンは寝てしまい…朝~

ダンス教室に行ったスホは コンニムのバイオリンを見つけ 開けてみる。
バイオリンには 「S&K」と彫ってある。
コンニムに このバイオリンはどうしたのか聞くと
母に貰ったと言う返事。
「お母さんの名前は?もしかしたらソ・ウニョン?」
そこにグァンピルが来る。


8年前に何があったのかしら。
スホはグァンピルが自分を殺そうとしたと言うし、
スホ姉もグァンピルのことを悪く言う。

スホの周りを嗅ぎまわっている女スジンは今もスホの周りをうろついているし、グァンピルはなにか関係している様子。
ヨンジンの疑問、妄想は増えるばかりなのに グァンピルは説明も言い訳もしようとしない。

グァンピルもヨンジンを好きみたいだけど
こっちは同僚愛なのか恋愛なのか不明。


スホがヨンジンを好きで ヨンジンも惹かれているような…
でも このままでは 恋愛できないのよね。
大統領の任期が終わるか ヨンジンが警護をやめるかしないと。
ヨンジンが辞めるはずないわね。

11

やっぱり コンニムはスホの子供なのね。

スホが記憶を取り戻し始めると同時に明らかになる事実。
スホを嗅ぎまわっているスジンはウニョンの幼馴染みだった。

ウニョンはグァンピルと暮らしている。妊娠していて お腹の子の父親はスホ。
ある日 スホが怒って グァンピルと喧嘩をし、2人とも怪我をし、ウンヨンも流産しそうになった
って ことなのよね。

スホは記憶を失くし、
グァンピルはスホ家族から離れて コンニムを育てた。
ウニョンはコンニムを産んで 亡くなったのかしら?

ウニョンはスホと付き合っていて 妊娠もしたのに グァンピルに乗り換えたの?
グァンピルが奪ったとは思えないし…
まさか ウニョンが妊娠したことを知って 姉たちがスホと別れさせた?

あり得そうよね。
スホ姉は グァンピルに 「私たちの見えないところに行って」 と言って 金を渡す人だもの。
なんだか グァンピルが切なかったわ。
「何故誰かのために消えなければならないんですか?僕は幸せになれないんですか?」と言うのよね。
「あなたがいると みんなが不幸になる」と答えるスホ姉。
不幸になるのは あなたの家族だけでしょうが!大統領がそんなにりっぱなの!
グァンピルは 「コンニムは自分の子供だ」って言っているのに スホとスホ父に迷惑がかかるの?

スホ姉とグァンピルが話しているところにスホが来る。
スホは 過去から逃げてはいけないと思い、事実を聞きにきた。

その頃 ヨンジンはコンニムと食事中。
スジンをつけていたビョンウクから 「スジンが同じレストランにいる」と聞き、
ヨンジンはスジンに声をかける。
しかしスジンは逃げ出し、ビョンウクとヨンジンはおいかける。
事故に遭いそうになったヨンジンを庇って ビョンウクが事故に遭ってしまう。

12

すべてはスホ姉がしたことだったのね。
ウニョンが堕ろさなかったから グァンピルに預けたのね。

グァンピルは誤解されたままよりはいいだろうけれど
コンニムを取られるのは嫌よね。
今更 「うちの子だから」と言われてもね。“ふざけるなぁ~”だわ。

スホはコンニムに会う。
もちろん 父だなんて言うつもりはない。
でも…コンニムに恥じないようにしようとは思っている。
コンニムが 「髪の毛は毛深い犬みたい、ひげがだらしない、服装は高校生みたい」と言うから
変身することに。
復学することも決め、やっと おこちゃまスホが 大人になりかけたのに

“大統領の息子に隠し子!”という記事がでてしまう。
記事が事実かどうかも問題だけど 誰が記事をリークしたのかが問題。
スホに子供がいることを知っている者は限られている。
警護室では 部長、チルホ課長、グァンピル、ヨンジン。
考えられるのは ヨンジンしかいないのよ。
濡れ衣を着せられて ヨンジンは辞めさせられるのかしら。

真犯人はドウ。
ヨンジンとグァンピルの上司なのに 何も聞かされず除け者にされているのが気に入らず ヨンジンを食事に誘って 聞き出そうとした。
その時に いきなり「コ警護員の娘はスホの娘だそうだな」と言いだす。
記者が聞いてたのよね… 情報を得ようとして尾行していたんじゃないかしら。

ヨンジンは辞めたくないだろうけど
辞めたほうが スホと恋愛できるんだけどなぁ。

13

ドウ、最低すぎる~
そんな奴が大統領の警護なんて~

事情を聴く部長たちの前で 「チャ警護官が “コ警護員の娘はスホの娘だ”と話した」と証言。
話したのは あなたでしょうが~

グァンピルとスホは記者に 情報源を聞くけれど 教えてくれない。
スホが 子供がいることを認めたけれど やはり教えてくれない。

ヨンジンは辞表をだすことに。

ところが記者が情報源を教えてくれることに。
ドウとヨンジンの会話を録音してたのよ。
これで ドウはクビ。
最後に グァンピルに悪態ついていたけれど 素直に反省できないところがダメなのよね。

スホはどんどんコンニムと仲良くなっている。
いいことだけど グァンピルは心配だろうなぁ…

ヨンジンがグァンピルに 「あなたにとって 私はどういう存在?」と聞いて 返事を待っていたら
コンニムとスホが来ちゃうのよ。 聞きたかったのに~
“愛してる” それとも“同僚愛”で誤魔化しちゃう?

14

スホは父親になろうと思い努力する。
それはそれでいいけれど いきなり現れて血がつながっているからって父親になれるわけではない。
とりあえず父親の友達のおじさんでいいんじゃない?
それで信頼関係を築いていけば 事実を知った時に受け入れるはず

今更引き取りたいと言われてもね…
グァンピルの今までの努力を考えると…

食事会に招待され コンニムはスホ家族に会う。
どんどん変わっていく状況に コンニムは戸惑っているはず。
一体 大人はコンニムの気持ちをどう考えているのか…
どうしてそんなに事を急ぐのか…

グァンピルはコンニムに事実を告げ、向こうで暮らした方がコンニムのためになると言う。
もちろん コンニムはグァンピルといたいはず。

スホもグァンピルもヨンジンが好きなのよね。
ヨンジンはどっちに惹かれているのかしら

15

ヨンジンは異動を申し出る。
スホとグァンピルの自分に対する気持ちを知って 見合いをするけれど
そこにスホとグァンピル登場。
こうなったら この2人から離れるしかないと思ったのね。

ヨンジンは警護官を辞める気はないのよね。
だから 被警護人のスホとも 同僚のグァンピルとも 恋愛できないと考えたのね。

ところが スホがダンス大会に出場すると言い出す。
もちろん相手はヨンジン。(では ありませんでした)
その間に 心を盗むつもりのようだけど どうなるかしら。

ヨンジンは最近スホの周りをうろついている男を追いかけて 逆に襲われてしまう。
ドウかな?

コンニムは これから週末はスホ家族と過ごすことに。
グァンピルに言われて 仕方なく官邸に来たけれど…
そう簡単に打ち解けるはずないわよね。
血が繋がっているだけで家族になれるのなら だれも苦労しないもの。

16

つまらない、リタイヤしようかな とは あまり思わなかったけれど…
そんなに… 面白くなかった。
最終回を観て確信。
“何、この最終回、つまんない”

ヨンジンを襲ったのはドウだった。
スホのダンス大会出場を見合わせてはどうかという意見も出るが、
スホが どうしても出場したいと主張。

ここで “はぁ?” よ。
ドラマだから と思うけど…
自分の個人的なことで 警護官に迷惑かけるのはおかしいんじゃないの?
みんなと約束していて 約束を守りたいから っていうけど それって個人的なことじゃない。
やっぱり おこちゃまスホはおこちゃまのまま。

で、警護官がミス連発。
最後にはドウは逮捕されるけれど ヨンジンは撃たれてしまう。
まわりに民間人はいなかったんだから ドウの脚を撃てば?
ドウを囲んで にらみ合って どうするのよ。

その後。
ヨンジンは大統領の警護を担当。上司は(めっちゃ大好き!の)カン・ジュヌォン(リュ・ジン)
グァンピルは新人の柔道の指導をしている。新人の中には ヨンジンを尊敬するチャ・ソンジュ(ハン・ゴウン)がいる。

ダンス教室は 繁盛しているみたいね。
コンニムはスホ、スホ家族とも仲良くなっている。

スホとヨンジンの仲は…
スホはコンニムに 愛している人がいて3年後にプロポーズする と話したから
父の任期が終了して 被警護人でなくなった時に ヨンジンにプロポーズするのかしらね。
ヨンジンは ダンス大会の前に返してもらった手帳に “愛してる”と書かれていたから
スホの気持ちはわかっている。 3年後どうなるか…


 12345678910111213141516

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

No title

私も15話のハグでグァンピルに傾くのか?
スホももう少しお子様から脱皮してそちらに傾くのか?
ちょっと気になってただけにガックシでしたね。
グァンピルにはドゥの眉間撃ち抜いて欲しかったです。
でも同時に高熱出す程の仲の良さは何だったでしょうね。

a-chanさん、こんにちは

ヨンジンの気持ちははっきりわかりませんでしたね。
グァンピルとは同僚愛と解釈したのですが、
スホを愛しているとも言っていないですよね。

>グァンピルにはドゥの眉間撃ち抜いて欲しかったです。
そうですよね。周りが見ているだけだったので イライラしてしまいました。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
自白
補佐官

海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
瓔珞<エイラク>
  ~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
晩媚と影~紅きロマンス~(媚者無疆)
如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
楚喬伝~いばらに咲く花~
霜花の姫
  ~香蜜が咲かせし愛(香蜜沉沉燼如霜)
ダイイング・アンサー~法医秦明~

<視聴予定>
扶揺 8/2~レンタル、8/29~lalaTV
神龍 9/3~レンタル、U-NEXT、秋~DATV
蘭陵王妃 レンタル、配信あり、9/~チャンネル銀河
千年のシンデレラ(結愛・千歳大人的初恋)
         ホームドラマチャンネル放送中
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
         9/5~ホームドラマチャンネル
スィート・ドリームズ(一千零一夜) 10/2~レンタル
花不棄-運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
         9/11~衛星劇場
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
         10/~衛星劇場

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング