FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




兄嫁は19歳 あらすじ&感想



すごく評判がよくて 期待してみはじめたら なんだかイマイチ。
“ほんとうに いいの?”と疑ったけれど だんだん面白くなってきて
最後の数話は 泣きながら観ました。

実は このドラマを録画していた時は、キム・ジェウォンくん目当てで 観るつもりだったんですよね…
でも ユン・ゲサンくん、よかったわ~


   
    OST       DVD-BOX(日本版)


全16話 2004年 SBS

出演者 : カン・ミンジェ・・・キム・ジェウォン
       カン・スンジェ・・・ユン・ゲサン
       ハン・ユミン(チョン・へウォン)・・・チョン・ダビン
       チェ・スジ・・・キム・ミニ

       イム・チョンオク(ミンジェ・スンジェ母)・・・パク・ウォンスク
       ソン・ギョンファ(スジ母)・・・イ・ヘスク
       カン・イェリム(スンジェの双子の妹)・・・ソ・ジヘ
       ハン・ガンピョ(ユミン弟)・・・ホ・ジョンミン
       へウォン母・・・イ・ボヒ
        へウォン祖父・・・ユン・ジュサン
       ミン・ソヒョン・・・イム・ヒョンギョン
       シン・チャンジョ(スンジェ友人)・・・ソ・ドンウォン

演出 :  イ・チャンハン
脚本 :  チン・スワン


 12345678910111213141516


1

へウォンの両親は結婚を反対され 家を出て5年になる。食堂を経営し、娘へウォンがいる。
へウォン父は実家に帰る途中 事故に遭う。
意識不明になり 3年後目覚めるが 事故の前の記憶を失っていた。

事故直後 へウォン祖父は へウォン母に手切れ金を渡す。
その後 へウォン母は亡くなり 手切れ金は 食堂の従業員チョンオクとギョンファが山分けし、へウォンは電車に置き去りにされる。

15年後。
チョンオクには 医師の長男ミンジェ、遊び放題の次男スンジェ、スンジェの双子の妹イェリムの3人の子供がいる。

ある日 スンジェは母の大事な犬のシャシャを人質(犬質?)にして 家出をする。
家出先で会ったのは ユミン。
ユミンは養父母が亡くなった後 病気のガンピョと暮らしている。

シャシャがユミンの商売道具の魚を食べてしまったため 弁償するまで帰してもらえない。

ガンピョの担当医はミンジェ。
ユミンはミンジェに片思い中。

ガンピョの病院にヘウォン祖父が運ばれてくる。
へウォン祖父は へウォン父に へウォンを捜すように言う。


へウォン父は再婚しなかったのかしら。へウォンを捜すということは 跡継ぎがいないのよね。
で、ギョンファの娘スジが へウォンになりすますのかしら。
病院で ヘウォンとへウォン父はすれ違ったのに…気付かなかったわね。


2

家を追い出されたユミンとガンピョとスンジェ。
スンジェはユミンたちの苦しい状況を見て 手伝いを始める。
でも…ほんと、大変なのよ。
だからって ガンピョの治療費を稼がないと 命に関わってくる。

そんなとき “シャシャを捜しています。謝礼は500万”の記事を見つける。
ところが ガンピョがシャシャを連れ出し、スンジェのバイクで逃げて事故を起こしてしまう。
シャシャが死んでしまい 謝礼はなし。

ギョンファはヘウォン母の金を半分横取りしたはずなのに 借金取りに追われているのね。
家を出て チョンオクの家に。
お金がなくなると チョンオクを脅して金をだしてもらっていた。

ミンジェは母に 見合い相手と結婚するように言われる。
ソヒョンを忘れられないミンジェは 結婚したい人がいると嘘をつき、
結婚相手として ユミンを紹介することにする。


スンジェはユミンを気になりはじめたみたい。
なのに 兄の婚約者として 紹介されちゃうのね…


3

ミンジェが連れて来たのはユミン。
スンジェは信じられない。ミンジェに協力できないと言う。
本人は認めたくないかもしれないけれど ユミンが好きだからね。

チョンオクは ユミンが嘘の婚約者だと言うことはお見通し。だから早急に婚約式をするように言う。

それからユミンはミンジェの前にもスンジェの前にも姿を見せない。
ガンピョの病院代を工面しに 働きに行っていた。

窮状を知ったミンジェとスンジェは ユミン姉弟を家に住ませることに。

引っ越してきた2人。
スジは ユミンの荷物の中に 子供の時にへウォン父に貰ったぬいぐるみがあるのを知る。

へウォン父はスジに会い、へウォンのことを知っていたら教えてほしいと頼む。
スジはヘウォン父が記憶を失っていること ユミンが自分と同じぬいぐるみを持っていることを知ったから 自分がヘウォンになりすますのかしら。
それともチョンオクを脅す?

スジはスンジェが好きなのかしら?


4

ガンピョがユミンのために用意した高校の制服は スンジェ、イェリム、スジと同じ学校だった。
ユミンは22歳ということになっているのに 嘘がばれてしまう。

ガンピョはイェリムとスジに 嘘の事情を説明。チョンオクには黙っておいてほしいと頼む。
イェリムは騙されて 嘘の説明に納得。
でもスジは騙されない。
本当のことを教えてくれたら 黙っておいてもいいと。

スジはユミンがヘウォンかもしれないと思っているのよね。
それにスジはチョンオクとギョンファがヘウォンを捨てたことも知っている。

スジはコンテストに出品する予定だったが イェリムに代えられてしまう。
コンテストに出たら 大学の推薦入学は間違いない。
だから イェリムは母に頼み、チョンオクは学校に圧力をかけることに。

スジは援助を受けようと ヘウォン父に会いに行く。
ヘウォンのことを聞くヘウォン父に スジは
「ヘウォン母が亡くなった後 うちが引き取ったが、10年前に死んだ」と言う。

さすがに ヘウォンになりすますことはしなかったのね。
でも…ヘウォンを死んだことにして ヘウォンの代わりに 娘のように優しくてして 援助をうけるつもりなのよね。

スンジェはユミンに振り回されているけれど 嬉しそう。
ふざけていて ソファに倒れて 顔が近付いたこと、
数学の照明をして 「かっこいいわ」と言われたことを思い出して にやけてるのよね。

ところで “コンナム3人組”まったくコンナムじゃないんですけど…
もう少しましな人にしてほしかったわ。


5

スジはヘウォン父に送られて帰宅。
そこをギョンファが目撃。
ギョンファはびっくり。スジを問いただすと 「お母さんを訪ねてきて 会ったの」と返事。
スジは ユミンがヘウォンだと言うのよね。

このままでは 自分たちが捨てたことがばれてしまう。
それでは困る。
そこでスジは ギョンファをけしかけて ユミン姉弟を追い出すことに。
スジは ユミンが嘘をついて婚約者になりすましていることを知っているからね。

チョンオクに ユミンがヘウォンだとは言わず、ユミンの素性をばらす。
するとチョンオクはユミンを叩き 出て行くように言う。

ミンジェが少しずつユミンに優しくなったし、
スンジェは ユミンに「数学の証明している姿がかっこよかった」と言われたから やる気になったというのに…

ユミンは明るくしているけれど 自分を捨てた人たちを復讐するつもり。
それがチョンオクとギョンファだと知った時に ミンジェ、スンジェと仲良くなっていたら辛いものね。
今のうちに別れる方がいいかも。

それにしても ユミン、可哀そう。


6

スンジェはスジの家にユミンを連れてくる。
数日後、ユミンは高校を退学し スジの家を出る。

ガンピョもアルバイト先を辞め、病院にも来ない。

スジとギョンファはヘウォン父に会う。
ヘウォン父はスジの援助を申し出るのよね。
スジの計画通り。

ユミンから ぬいぐるみを忘れたから送ってほしいと連絡が来ても
スジはぬいぐるみと住所を書いたメモを燃やしてしまう。

これで ヘウォンとユミンをつなげるものはない。
でも…ガンピョ両親に拾われた頃の写真があるから 何とかなるかなぁ…
写真はスンジェも持っているのよね。

5年後

スジはパリから帰国。
M建設の室長に。
5年後って 大学を卒業してすぐよね。それで室長って 優秀なのね。

スンジェは学校(塾?)の先生に。
だけど…教え方がダメと解雇。

ユミンは満期になった積立金を解約しようとしたら…
ガンピョが解約した後。
そのガンピョは詐欺に遭って ユミンが貯めたお金が ぱぁー。
スンジェも同じところに詐欺に遭ったみたいね。

スンジェはユミンを忘れていない。
いつか会えるのを信じて 待っている。
ミンジェは… ときどきユミンの声が聞こえる気がしているみたい。
初恋のソヨンよりもユミンの方が気になっているかも


7

ミンジェは病院でユミンに再会。
で、スンジェを呼び、
スンジェと一緒にいたスジも来て…

ユミンとミンジェが仲良くて スンジェは機嫌が悪い。
ミンジェはユミンを好きになりかけているわよね。
スンジェは自分が先にユミンに会いたかっただろうなぁ。

スジは ユミンが大学検定を受けて大学を卒業し、M建設の入社試験をうけたと聞いてドキドキ。
会社で履歴書をチェックしたけれど 一足遅かったみたいね。

スンジェは ミンジェの好みを教えてあげると言って ユミンとデート。
スンジェが歌った歌は スンジェの気持ちそのまま。
好きだって言っちゃった方が言いような… ミンジェに先を越されたら どうするのよ。

それより~
なぜ ギョンファは チョンオクをヘウォン父に会わせたの?
脅しのつもりのようだけど
ヘウォン父が記憶を取り戻したらどうするの?
ヘウォンは亡くなったことになっているから 記憶を取り戻しても大丈夫だと思っているのかしら。

ショックをうけたチョンオク、帰宅して またまた ショックなことが…
取り上げたスンジェの財布に挟んであった写真を見てびっくり。
それは ヘウォンの写真だったから。ガンピョにもらった写真よね。


8

チョンオクは スンジェから 写真の子は友達の姪と聞く。
留学中で幸せと聞いて涙ぐむ。
自分が捨ててきたせいか ギョンファより罪悪感はあるみたいよね。
というか ギョンファの方がずる賢いから チョンオクに捨てさせたわけで…ギョンファは後で知らなかったと開き直れるからね。

ギョンファはずる賢いけれど 頭が足りない。
だから チョンオクをヘウォン父に会わせる。
チョンオクを脅すつもりが 自分の首を絞めることになるんじゃないかしら。
ヘウォン父は チョンオクに会った気がして 調べ始めたから チョンオクの正体はすぐにばれるわね。

そして工事現場で 落ちてきた資材からヘウォン父をかばってユミンが下敷きになる事故が。
ヘウォン父の記憶が少し戻りそうだし、
ユミンとの 関係もできたし、
すべてが明らかになるのは時間の問題かな。

ガンピョの企みで
ガンピョとユミンはスンジェの家に一緒に住むことに。

スンジェはユミンが好きなのに 一歩踏み出せない。
ユミンがミンジェを好きだから?
そんなことより 告白した方が“勝ち”のような気がするんだけどなぁ~

ミンジェはソヨンが結婚すると聞き ショックを受ける。
だからって~携帯を海に投げてもったいない。
ミンジェは6年間も思っていたけれど ソヨンはそうではなかったのよね。
寝込んでしまって 立ち直るのに時間がかかるかと思っていたけれど…

ミンジェは割と早く立ち直れて、それがユミンのおかげと思い、
ユミンに対する気持ちに変化が…

ミンジェはユミンを好きになってしまうのよね。
契約婚約が本当の婚約になってしまう。
スンジェがもたもたしているうちに ユミンはミンジェの婚約者に。


9

ギョンファ、チョンオク、スジ、今までのユミンの苦労を考えたら 事実は明らかになるべきだけど
これからのユミンの幸せを考えたら 明らかにならない方がいいわよね。

スンジェはM建設の面接に合格。

ユミンは入院中で面接に行けなかったが、へウォン父が病室に見舞い兼面接に訪れ 合格する。
合格者名簿を見たスジはびっくり。
ユミンに入社されてはマズイ。
すぐにヘウォン父に抗議するのよ。面接を受けていないのにおかしい。命の恩人だから合格させるのは公平性に欠けると。

ところがヘウォン父に 「それなら 君の採用も公平性に欠けることになる。口出し無用だ。これからは社長室の出入りも控えるように」と言われてしまう。

合格祝いで偶然会った4人。ミンジェとユミン、スンジェとスジ。
暗い雰囲気が漂う。
ユミンはミンジェとデートをして 以前スンジェが話してくれたミンジェの好みがすべてスンジェの好みだと知って カンカン。
スンジェに文句を言うと 「俺はお前が嫌いだ」と言われてしまう。

スジは とにかくユミンを遠ざけたくて ミンジェに ユミンは危ない子だから気をつけろと言う。
「出会ったのは刑罰に近いし、事実を知って辛い思いをするのはユミンかも知れない」と。

チョンオクの過去を聞いたヘウォン父、空白の2年の事が知りたくて チョンオクに会う。
チョンオクは いきなり 食堂で働いていなかったかと聞かれ 動揺してしまう。


10

ん…
兄弟で譲りあうことにしたの?

ミンジェはスジから スンジェはユミンを好きだと聞かされる。
それでも ミンジェはユミンと楽しくデートしていたから 自分の気持ちを優先させることにしたのかと 思ったら…
違うのよ。

ユミンの誘いを断るのよ。
その日は5年前にユミンが自分の誕生日にすると言った日。ユミンはどうしてもミンジェに来てほしかった。
けれど ミンジェは行かない。

ユミンはミンジェのマンションに行く。
ミンジェは帰宅して ドアを叩くユミンを見つける。
ミンジェはユミンが帰るまで 隠れて待つのよ。
帰ったと思って玄関に。
するとユミンは帰っていない。
約束を破り、玄関を叩く自分を隠れて見ていたミンジェを非難すると ミンジェはユミンを冷たく突き放す。

結局、ユミンの気持ちとか ユミンが味わう辛い気持ちとか関係ないのね。
自分と兄弟が大事ってことよね。
譲り合う2人はいいかもしれないけど 両方から突き放されたユミンはどうなるのよ。

スンジェは ミンジェから冷たくされたユミンに 「俺は嫌いじゃない」って言ってあげるけど 
「好きだ」じゃないってことは ユミンと付き合うつもりはないってことよね。

スンジェを好きなスジは チョンオクに会いに行き、「スンジェと付き合いたい」と言う。
チョンオクは スジと結婚させる気はないから 断わる。
すると ヘウォンのことを持ち出すのよ。
ヘウォンはユミンだと。
子供たちが知ったら絶対に許してもらえないはずだと。

その頃イェリムはスジの部屋で スジとヘウォンが写った写真を発見。持ち帰ることに。


これって どうなるの?
ミンジェとスンジェとどっちと結ばれるんだろうと思っていたけれど
兄弟だし、母の罪もあるし、結ばれないのかしら。


11

イェリムは写真を母に見せる。
チョンオクは 写真のことは他言しないように言い、ギョンファに会いに行く。

チョンオクはヘウォン父にすべてを言うつもりだと言う。
ギョンファは スジがヘウォンは死んだと嘘をついていることを話す。

そのあと チョンオクはヘウォン父に会いに行く。
本当のことを話そうかどうしようか悩みながら話すチョンオク。
食堂で働いていたこと、へウォン父が失踪した後へウォン母が死んだこと…

ところが 核心にふれるところで スジとスンジェが来るのよね。
睨むスジ、笑いかけるスンジェ。
チョンオクは結局 スジの嘘にのってしまう。

スンジェはミンジェとユミンを仲直りさせたくて スジからもらったチケットを渡す。
ところがミンジェが来ない。
ソヨンがミンジェに会いに来ちゃったのよね。

ソヨンは ミンジェの元から去ったのは チョンオクがお金を渡したからと言い出す。
ミンジェはソヨンを帰らせるが、ソヨンは再び来て 婚約者と別れたと言い出す。

ミンジェから行けないと聞き、ソンジェは慌てて 待ち合わせ場所に向かう。
落ち込むユミンを励まして ミンジェのマンションに行くと
ミンジェとソヨンが話していた…


12

ほんと、ギョンファは頭が足りないわ。
ヘウォン父と話していて
「いつもへウォンの4歳の頃の姿が浮かぶ。4歳以来会っていないから」とポロっと言っちゃうのよ。
上品な振る舞い、あわよくばヘウォン父と… なんてことばかり考えているから 他のことに頭が回らないのよね。

そしてついにヘウォン父の記憶が戻るのよ。
秘書から ヘウォンを連れて行ったのはギョンファではなく チョンオクだと聞き…

ミンジェは…契約婚約を破棄しちゃった…
ソヨンに戻るわけではないけれど ソヨンとのことを整理するために時間が必要だからと。
…それも本当だし、自分がどういう選択をしても 誰かを悲しませることになるのが辛いのかな。
それでもいいから 自分の気持ちに素直になるほうがいいのに。
ミンジェは捨て子で、育ててくれたチョンオクに気兼ねして 自分の気持ちを抑えて生きてきたみたいなのよね。そんなこと もう やめたらいいのに。

ミンジェは ソヨンにお金を渡したことで 母を責める。
けれど チョンオクはヘウォンのことだと思い、わけのわからないことを言い出す。
不思議な気持ちで 母の部屋を出ると イェリムが写真のことを話す。

ミンジェは 写真の女の子はスンジェの初恋→ユミンのこと→捨てられた→事故で記憶を失くすことがある…
ミンジェはスジに会いに行く。


ミンジェとスンジェが譲り合っているのが つまらなかったけれど
ユミンがスンジェを意識しはじめる気配で終わったから ちょっと期待できるかも。
それに ユミンがヘウォンと明らかになりそうなのよね。 楽しみ~


13

核心に迫ってきました~

ヘウォン父はチョンオクを責める。
「最後に連れ出したのはあなただと知っている。何を企んでいたんですか?ヘウォンを何故死なせたんですか」
そう言われて チョンオクは 思わず「ヘウォンは死んでいません」と話してしまう。
そして 倒れてしまう。

ミンジェはヘウォン父と話し、
スンジェに 写真の子はユミンなのか確認し、
チョンオクと話す。

ヘウォンが何か言っていたか聞かれ
ミンジェは 「何故 駅に捨てたのか教えてくれと言っていた。理由がわかったら許せるかもしれないと言っていた」と話す。

するとチョンオクは次から次へとは話しちゃうのよね。
“借金取りに追われて お金が欲しかった。捨ててきたのは自分だけど 計画したのはスジ母”と。
最後までヘウォンはユミンじゃないと否定していたけど
あんな言い方じゃユミンと言っているのと同じよね。

ヘウォン父はスンジェに スジに姉妹のように育った子はいないと確認する。
そしてスジとギョンファを問い詰める。
スジは平然と嘘をつき続ける。

ミンジェはDNA鑑定をしたようだから
スジが嘘をついても無駄。

それより~
ユミン、どうするの?
ミンジェは 愛しているけどユミンとは距離をおくつもり。スンジェのために身を引くのかなぁ…
スンジェは留学するつもり。
ユミンはスンジェが気になりだしている。

…自分を捨てた人がスンジェの母親だと知ったら…
可哀そうだよ~


14

ミンジェは事実を明らかにするべきかどうか 悩む。
不幸になるなら明らかにしないほうがいいのではないか…

そんな~
ギョンファとスジにだけいい思いをさせて~
ユミンの今までの苦労はなんだったのよ~
絶対に明らかにして!

ミンジェはスンジェにユミンを忘れるように言うのよね。
スンジェには事実を知る前に留学してほしかった。

でも ミンジェは悩み始めるのよ。
スンジェはユミンを愛している。別れさせるのが本当にいいのか。
母のことも このままでいいのか。母は嘘をついたままで 立ち直れるんだろうか。

スンジェは明らかにする決心をする。
チョンオクに 「世間に後ろ指をさされても味方になるから 告白して楽になってほしい」と言い、
ヘウォン父に会い、写真を見せる。

そしてスンジェに話す。
スンジェは母を責め、ユミンに会いに行く。

スンジェは 一緒に暮らして ユミンがどんなに大変だったか知っているから尚更辛い。


15

涙ぼろぼろ。大泣き。

スンジェはユミンを抱きしめ、すべてを話す。
でも ユミンは信じられない。

そこにヘウォン父が来て ユミンは事実だと知る。

後日、チョンオクはユミンに謝り、
ヘウォン父は これからは縁を切りたいと言う。

ヘウォン父はチョンオクを許せない。
でも ユミンは許せない気持ちと同時に 一緒に暮らしてきたことを懐かしく思う気持ちもある。
父との思い出よりも たくさんの思い出。
急に現れた父よりも たくさん愛しているスンジェ。

だからヘウォン父がチョンオクの会社を潰そうとしているのを知り ユミンは やめるように頼む。
しかし ヘウォン父はやめるつもりはない。

ただ…ギョンファも悪いんだから スジも辞めさせるべきじゃないの?
なんか 納得しないのよね。
ギョンファも言ってたけど 元はと言えば 結婚を認めなかったヘウォン祖父が悪いんだし。
あの時 ヘウォンだけでも 引き取ってくれたら違っていたのに。
もちろん 金に目がくらんだギョンファが ヘウォン父に責任転嫁するのは許せないけれど。


16

ユミンはスンジェ家族とは 二度と会わないから 手を引いてほしいと 父に頼む。
スンジェも 二度とユミンの前に現れないようにと約束させられる。

ガンピョに 子供の頃のユミンの話をするチョンオク、
それを見たユミンの気持ち…
許せないけれど 無理して憎むこともないんじゃないかと思うんだけど。

スンジェは 一緒に暮らしていたマンションで、ぬいぐるみを抱いて 寝ているユミンを見つける。
「辛い思いをさせて悪かった。今度は違う星で会いたい、俺が先に会いたい」と話しかける。
むっちゃ~ 切ないよ~

スンジェは ヘウォン父に 「ヘウォンは君の顔を見るとお母さん思い出すと言っている。君がヘウォンの前に現れたらお母さんはどうなるかわからない」と言われたから ユミンに黙って留学する。
ユミンはそのことをミンジェから聞かされる。
「早く立ち直ってほしい」と。

1年後、ボストン。
スンジェはシャシャも連れて来たのね。
シャシャを追いかけて行って ユミンに出会う。
「お祖父ちゃんに会いにニューヨークに来たの」と言うユミンに、
「ここはボストンだぞ。俺に会いに来たんだろ」と言うスンジェ。

よかった~ ハッピーエンドだった~
それも 会いたかった~と抱き合うんじゃなくて 昔のように冗談を言い合う感じで 最高~


 12345678910111213141516
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング