FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




優雅な女~スキャンダルな家族~ あらすじ&感想



夫 アナウンサー、
妻 女優、
そして 高校生の息子
国民的家族の 再生のドラマ。

ミステリー仕立てにしていて 怪しげなドラマは好きなので 面白く観ました。

このドラマの収穫は チ・ソンギ役のクォン・ユル。
2012年に クォン・セインから改名。
見合い相手とか 秘書とか ちょこちょこ出演しているようですが まったく記憶にありませんでした。
今回は 出演時間が長く 重要な役。
いいかも。
といっても 彼の顔が好み とか 彼に嵌った とかではなく
なんとなく気になるから しばらく出演ドラマをチェックしよう と。
今 KBSの日々ドラマ「天上女子」に出演中。
「ルビーの指輪」の後続なので きっとKBS WORLDで放送してくれるでしょう。



全12話 2013年 tvN

出演者 : チョ・アラ(女優)・・・オ・ヒョンジョン
       コン・ジョンハン(アナウンサー、アラ夫)・・・パク・ソンウン
       コン・ミンギュ(アラとジョンハンの息子)・・・ジニョン

       チ・ソンギ・・・クォン・ユル

       チェ・ゴヤ・・・ハン・ジョンス
       チン・ボヨ(ゴヤ妻)・・・アン・ソンヨン

       チ・バニル(家政婦)
       ヒョン・サンボム(アラ弟)・・・チョ・ハンチョル
       ユ・ナニ・・・ヤン・ジンソン
       チャ・セデ(ジョンハン後輩)・・・パン・ジュンヒョン
       パク・ウィウォン(ジョンハン先輩)・・・チェ・ジョンウ
       ナ・ジェス(ミンギュ友人)・・・パク・ソンジュン

       アラ後輩女優・・・キム・ジョンファ
       アラ後輩男優・・・チョ・ドンヒョク

演出  : キム・チョルギュ
脚本  : パク・ウンヘ

 123456789-1011-12

1


ひぇ~~~
夫から「胸が震えるほど愛する人だ」って 男を紹介されたら…
どう 反応しろっていうのよ!
怒鳴ることも 泣き叫ぶこともできない。ただ 呆然とするだけ。  


国民的女優チョ・アラと 国民的アナウンサー コン・ジョンハンは国民的最高の夫婦。
誰もがうらやむ夫婦。
しかし 実は 仮面夫婦。

2人の間には息子がひとり。
きっと 賢くてカッコいいはず と思われているが、
実は 高校2年を4年やるほどの おバカで素行の悪い 息子。

どこにでもあるような秘密を抱えた家族。
その家族に またひとつ 秘密が増える。


アラは 夫の先輩のパク議員から ジョンハンに立候補を打診したから後押ししてほしいと頼まれる。
そこで 「あなたの選択を理解して尊重するわ。愛はなくても理解しましょう。あなたに執着して負担をかけないわ。あなたが決意したら再出発したい。女優をやめてもいい。人生の第2幕を始めない」と言う。
すると「ありがとう」と嬉しそうな顔で言われる。

アラは 選挙のことを考えて言ったのだったが
ジョンハンは 別のことを考えていた。

ジョンハンに「しばらく離れて暮らそう。考えたい。2泊の旅行に行く。相手と話してから決める。君の考えも知らずに いつ切りだすか悩んでいた」と言われ
アラは夫が浮気していると知る。

そして 夫は家を出る。
ところが 数時間後 夫が帰ってくる。
男一人を連れて。
“胸が震えるほどの愛する人”を連れて。

2


「なぜこんなことを?」と聞くアラに
ソンギは「恋に落ちたからです」と。
…そうよね、恋に落ちたのよね。わかるけどさぁ。第三者なら受け入れられても 妻としてはショックだろうなぁ。

またもや招かざる客…アラの異母弟サンボム がやってきた。
サンボムは 姉のスキャンダルでひと儲けしようと企んでいるのよね。
アラ家の中は スキャンダル満載。
アメリカ留学しているはずのミンギュがいて
ジョンハンの愛人ソンギが 同居していて
アラが妊娠していないことも 同居すればばれるはず。
金を渡せば 出て行くのだろうけど…いくら必要なのかしらね。

さて…
なぜ アラが妊娠していることになっているかとういうと…
アラは 本屋で 新刊の朗読会を開いた。
その本屋に ジョンハンがソンギと一緒に来ていたのよね。
鉢合わせした2人。
ジョンハンは いつものように仲のいいふりをしようとするが、アラに頬を叩かれてしまう。

最高の夫婦が喧嘩?
ってことで 世間は大騒ぎ。
翌日のラジオ番組で アラが何を話すのか注目される。
で、アラ その番組で 妊娠していると爆弾発言をしたのよね。
「妊娠で感情が高ぶっていた」と。
もちろん 妊娠はウソ。
とりあえず 騒ぎは収まったけれど これからどうするんだろう…
本当に妊娠しちゃえばいいと ジョンハンに迫ったけれど
「女のお前より 男のソンギがいい」と言われちゃったし…
妊娠が無理なら しばらくして流産を発表するしかないわね。

3


アラが暴走?

アラは パク議員から再度 夫の説得を頼まれる。
パク議員から 支持してくれたら大統領にもなれるかもしれない と匂わされ…
ジョンハンの秘密をばらしてしまう。

アラの本名はヒョン・ギョッキ。
父から“おかちめんこ”と言われてショックを受け 整形。
しかし 整形して綺麗になったのに 父は会ってくれない。
大統領夫人になったら会う と約束したから パク議員の言葉に反応してしまったのだった。

そして…
やられたらやり返す ってことで アラはお隣さんゴヤと浮気。
…ほんとに?妄想ってことは…ないわよね。

ジョンハンは パク議員の誘いを断り続けている。
今度も 断ろうと思っていたら…
ソンギの写真を見せ 動揺する。

ミンギュは 車で登校した上に 校長先生を“おじさん”と呼んでしまった。
保護者に会いたいと言われ 偽の母親に会わせる。
また 更生プログラムも受けさせられる。
イヤイヤ 更生相談員に会うと…
なんと 夜の街で見かけて気になっていた女性だった。
ミンギュは 更生相談員ユ・ナニにキスをする。

そうそう アラは サンボムに ソンギのことを ミンギュの住み込みの先生 と紹介したみたいね。
サンボムは 自分と同じ立場だから 話してくれると思ったのか
ソンギから 家族の秘密を探ろうとする。
当然 ソンギは何も言わないけどね。

4


ちょっと変わったドラマでも “交通事故”は外せないのね。

ジョンハンは疲れていた。
国民的アナウンサーでいることにも 仮面夫婦を装うことにも疲れた。
ソンギに「誰も知らないところで2人きりで暮らしたい」と本音を話す。

ジョンハンは 番組を降ろされる。
抗議すると「休暇を取ってくれ。ご苦労だった」と言われる。
どうやら パク議員から政界に進出すると聞いたから 降板させたらしい。
そして ジョンハンは パク議員に写真を渡したのはアラだと知る。

ジョンハンはアラを責める。
アラから「権力を得たい。権力があれば何でもできる。仮面夫婦を演じる必要もない」と言われ
「ソンギのことがばれたら すべてを失うんだぞ」と言う。
そして「ソンギを受け入れた時にすべてを諦めた。けれど自信がない」とつぶやく。

2人の会話を聞いてしまったソンギ。
家を飛び出し タクシーに乗り込む。
ジョンハンは ソンギを追いかけて道路に飛び出し 車にはねられてしまう。

5


ジョンハンは意識が戻らない。
アラは 夫の事故のショックで流産。(もちろんウソ)
そして アラの浮気発覚。
受難続きのコン家。

けれど ジョンハンの意識が戻ってから 状況は好転。
ジョンハンは議員に当選。
ジョンハンとアラは 再び 国民的夫婦ともてはやされる。

しかし 問題がなくなったわけではないのよね。
息子ミンギュのこと。
ミンギュは ナニが白血病だと知り 献血車を盗む。
ナニに適合する骨髄を探したかったのだろうけど 前代未聞の事件。
犯人の名前が明らかになり ジョンハンの息子ではないかと噂になる。
ジョンハンは 出演した番組で 息子と同じ名前というだけで別人とし息子はアメリカに留学していると話す。
そして アラと一緒に出演した番組で 息子を紹介する。
息子として現れたのは ソンギだった。

ミンギュは
“え?オレ?オレここにいるじゃん。どうして?どうしてソンギが息子に?これってもしかしたら オレは捨てられたのか?オレって誰?”
みたいな心境かしら。
案外 なんとも思っていなかったりして。

6


今度は ミンギュの出生の秘密?

ソンギは テレビ番組で 息子として出演した。
息子の顔を知っている人は限られているから それが嘘だとは気づかない。
問題ないはず。
…なんだけど…アラ弟がね…金をもらって口止めされたのに ばらそうと考えるのよね。

アラ弟は パク議員に ミンギュの写真を見せる。
「彼が本物の息子だ」と。

パク議員は すぐに アラを呼び 問いただす。
「どうしてこんなことを」と言うと
「仕方なかった。あなたの子供だから」と言われる。
…ほんとに?口から出まかせじゃないの?

アラとゴンは純愛中。
まだ続いていたことに びっくり。

そして…ソンギを捜している人登場。
…どうして捜すの?

7


もしかして ジョンハンとソンギは恋人同士ではないの?

ソンギの両親は 交通事故で亡くなった。
どうやら ジョンハン その事故に関係している様子。
罪滅ぼしに ソンギを援助している とか?

その場しのぎ。口から出まかせ。後々捨てられないための保険。
そんなつもりで話したウソ。…ミンギュはパク議員の息子。
パク議員の妻も知ることとなり 大事になりそうな気配。

8


ソンギ両親の事故はあて逃げ。まだ犯人は見つかっていない。
ということは…ジョンハンが犯人?
再捜査することになったらしいから ちょっとマズイことになるかも。

パク議員の妻は アラに航空券を渡して「煙のように消えて」と言い、
部下に 始末してと ミンギュの写真を見せる。
そして ミンギュ拉致事件が起こる。

この流れからして パク議員の妻の仕業だと思ってしまうのだけど
拉致したのはアラ弟と家政婦。
ミンギュが椅子に縛られている姿の写真を送りつけて 双方から金をもらうつもりだったのかも。…もらったのかも。

DNA鑑定で ジョンハンとミギョンは 親子だと判定する。
この件は これで解決…よね?

ゴン妻が 不妊治療の番組に出演し 夫とアラの不倫を暴露してしまった。
さぁ 大変。

9-10


パク議員の妻が ジョンハンの弱みを探すのはなぜ?
彼がいなければ パク議員は大統領になれないと思うのだけど…

パク議員の妻は 家政婦にソンギの正体を探らせる。
で、家政婦はパク議員の命令で動いているらしい。
何の目的で コン家に?

ソンギの両親を事故死させたのは やはり ジョンハン。
ひとり残されたソンギが可哀想で 面倒を見てきたらしい。
それを知ったアラは ソンギと一緒にアメリカに行かせようと考える。
ソンギを養子にすることも考えているらしい。

ソンギは 自分を捜していた探偵…父親が刑事で事故を担当したらしい…に会う。
「犯人を見つけるべきだ。罪を償わせるべきだ」と言われるけれど
「犯人を見つけても両親は生き返らない。罪を償わせても気はすまない。犯人も苦しんだはず。今が一番楽です。事件の真相を暴いても一番傷つくのは僕かもしれない」と答える。
ミンギュは事故の再調査をしないことに。

ところが…
ソンギは ジョンハンが 事故を伝える新聞記事やソンギの家族写真などを 保管していると知ってしまう。
ジョンハンが犯人だった。

11-12


ソンギ両親が亡くなった事故では 運転手も亡くなったのね。
その運転手の妻が 家政婦。
夫の復讐のために 家政婦として乗り込んだらしい。


サンボムは ジョンハンがソンギを慰めている写真をアナウンサーに渡す。
アナウンサーは 生放送の番組内で 写真を世間に公表する。

“ジョンハンにゲイ疑惑。あいては偽息子ソンギ”
大騒ぎになる。
ジョンハンは党の報道官を辞任。
パク議員は大統領選に落選する。

ジョンハンとアラは 夫婦そろって ゲイ疑惑に関して記者会見を行う。
帰宅すると
なんと ソンギが殺されていた。

家政婦とンギは 記者会見場で 事故の件を暴露する予定だった。
しかし ソンギがやらないと言いだした。
「ジョンハンを許すことはできないけど 十分に苦しんだ。事件を明かしても何も変わらない。あんたの望み通り彼は地に落ちた。彼らを許して 子供のもとに戻ってくれ」と。
そう言われても 家政婦は 納得できない。
家政婦はソンギをバッドで殴ったのだった。

ミンギュはソンギから預かっていたメモリーカードを ジョンハンに渡す。
ソンギからのメッセージが入っていた。

国民的家族の仮面を被っていたジョンハン家族。
スキャンダルを通して 家族のきずなを強くする。
もう国民的家族ではないけれど 本当の“家族”に。
ソンギが 欲していた“家族”になる。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング