FC2ブログ
2019/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>




天まで届け、この想い リタイア

44話でリタイア
放置しすぎました。
録画しているので いつか観れたら…と思っています。



全135話 2013年 KBS

出演者 : チェ・セヨン・・・パク・セヨン
       イ・イェリン・・・イ・ヘイン
       ハン・ジェソン・・・ユ・ゴン
       アン・ジョンヒョ・・・パク・ジェジョン

       シム・エギ(セヨン祖母)・・・チョン・ヘソン
       チェ・ジンサ(セヨン父)・・・イ・ギヨン
       チェ・イルヨン(セヨン長姉)・・・イム・ジウン
       チェ・イヨン(セヨン次姉)・・・キム・チェヨン

       キム・ジュヒ(イェリン母)・・・シム・ヘジン
       イ・ミングク(イェリン兄)・・・イ・ジョンホ
       オ・ヨンア(ミングク妻)・・・オ・スンウン

       ハン・キソク(ジェソン祖父)・・・チョン・ムソン
       ハン・ヨンドク(ジェソン父)・・・キル・ヨンウ
       イ・ミスク(ジェソン母)・・・ヤン・グムソク
       イ・ソンス(ジェソン叔父)・・・イ・セチャン
       ハン・キウン(ジェソン妹)・・・ハ・ヨンジュ

       チャン・ミファ・・・ホン・ジニ

演出  : キム・ミョンウク
脚本  : キム・ヒョンヒ


 1-23-45-89-1213-1617-1819-2021-2223-2425-2627-2829-3031-3233-3435-3637-3839-4041-4243-44

1-2

主役の女の子はいいんですけどね…
友人役?ライバル役の子がね…
どうにもこうにも苦手なタイプなんですよね。


セヨンはパン屋のチェ・ジンサの三女。
アナウンサー志望。
明るい性格で 父とも2人の姉とも仲良し。
でも…祖母からは
「セヨンが来て不運続き。だから養子に反対した。手術を受けさせたら施設に送ればよかったのに」と言われて 悲しく思うことも。
放送作家の姉イルヨンの推薦で 急遽レポーターを務めることになる。

イェリンはアナウンサー キム・ジュヒの養女。
母との間に問題はないように見えるけれど
常に 母の顔色を窺っているように見える。
兄ミングクは 今でも妹ヨンジュが行方不明になった責任を感じていて イェリンを妹のように思えない様子。

放送局のPDジェソンは宗家の長男。
結婚はまだかと言われるが いまのところ意中の人はいない。
イェリンから好かれているが イェリンのことは後輩としか思っていない。
ジェソンの母は イェリンが息子に近づくのを嫌っている。

3-4

願いかなって 放送局で働くことになったジョンヒョ。
イェリンとの約束を果たすために イェリンと同じ放送局を希望したらしい。
それがね…約束 といっても 子供の時のことなのよね。
養子先から戻されて落ち込んでいるイェリンに 「守ってあげる」と約束したらしい。
そんな昔の約束 覚えてなくて当然だと思うのだけど…
逆に 覚えているほうが気持ち悪いような…?
まぁ ジョンヒョは 兄が妹を守るような気持ちなんだろうけど。

で、ジョンヒョに会ったイェリンの反応はというと…
酷いのよね。
ジョンヒョは何にも言っていなくて ただ懐かしがっているだけなのに 金額を提示。
イェリンが養女だと明かすぞ なんてことまったく言っていない。なのに いきなり お金を渡そうとするなんて…養女を隠しているからといっても あんまりの対応だわ。

5-8

ジェソン母が笑える。
中年太りを気にして 「ダイエットしなくちゃ」と言いながら ダイエットできない。
まるで自分を見ているみたい。
息子に「どうしても働きたい」とアナウンサーの仕事を頼む時のこと。
結婚生活を愚痴り
「言いたいことも言えず痩せて行く私…」と言う。
息子の目がお腹に向いているとわかると「ストレスでむくんでいるのよ」と。
私も同じことを言ったことがあるわ~~~

ジェソン母役のヤン・グムソク。
息子の結婚に反対するお母さん というイメージがあって 今回もそのようですが、
今回は おちゃめなところもある役で それほど憎まずにいられるかも。


イェリンの実母チャン・ミファ。
子供を捨てた罪悪感はどこへ行ったのか
実母が娘に会うのは当然と 子供を預けた施設で養子先を探してもらう。
施設から連絡を受けたイェリン母が 返事を迷っていると
「実母が娘に会いたいと言っているのよ。いつ会えるの?」と怒鳴るのよね。
呆れる。

イェリン兄が イェリン母の代理で ミファに会う。
イェリン母から 娘にすぐに会わせろ、娘の写真を送れと迫られ
イェリン兄は頭を抱える。

実の親子かどうか 鑑定することにしたみたいね。
ところで…
ミファは 余命が短いから 会いたいの?
それとも 移植してもらおうと探しているの?

9-12

録画失敗。
あちらこちらと彷徨って あらすじを読んだところでは
DNA鑑定の結果 ミファとイェリンは親子と判明。
ミファは 余命3か月と打ち明けて 最後に娘と食事をしたいと頼む。

13-16

こうなると思っていたわよ。

ミファは 生きたいと思うようになる。
家族はいない。このまま死んでも構わない。
そう思っていたけれど…娘に会ったら生きたくなった。
ってとこなんだろうけど…
イェリン母にしてみたら
いきなり現れて 臓器を提供して と言われても 即座に返事できないわよね。


イェリンは ジェソンを奪われるのではと セヨンに意地悪したり優しくしたり。
ありがちなことだけど…
だからさぁ セヨンよりもジェソンの気持ちが大事。セヨンに構うより 妹から恋人になれるように努力するほうが大事じゃない?

17-18

ミファ、娘をひとり残して逝けない って…
あなた 娘を捨てて行ったじゃない。
娘を忘れたことはなかったのは 確かだろうけど
それって 母親として当たり前のこと。
涙流して訴えられてもね…同情する気にはなれない。

イェリン母は ミファの態度に怒りながらも 行方不明になった娘を思う気持ちと重なって 同情しそうになるのよね。
で、ミファを落ち着かせるために ミファに イェリンに話すと約束。
どうイェリンに話すのかしら。

イェリンは 家族の様子が変で
もしかしたら 実母が現れたのかもと思う。
そこで ジョンヒョに 施設に行って調べて来てほしいと頼む。

イェリンが 実母がミファだと知るのは時間の問題。
仕事に貴賎はないといっても
実母がポルノ女優でスキャンダルまみれなのは 嫌よね。

19-20

イェリンは ミファと会うことを拒否。
そうよね…
自分を捨てた母 というだけでも受け入れがたいのに あの経歴じゃね…
会いたくないと思うのは仕方ないのかも。
ただ イェリンなら裕福な親だったら会ったかもしれない と思ったりもするのだけど。

ジェソンはアナウンサーに復帰したい母をなだめるために 母に家庭教師をつけようと考える。
通販のこと、今の放送界のこと などを教えてほしい、母の話し相手をしてほしい と。
で、頼んだのは セヨン。
ジェソン母は セヨンを気にいり 早速 結婚相手にと考えている様子。
ジェソン母はイェリンが嫌いだから イェリン以外なら 誰でもいいのかも。

21-22

実母に捨てられて
養母の顔色を窺いながらの毎日。
突然現れた実母に臓器を提供しろと言われた。
イェリンに同情するけど
やっぱり好きになれない。

飼い犬を捨てる話をしている時に
イルヨンが「人間って残酷なのよね。我が子にそうする人もいる」と言ったのに反応して
イェリンが「事情があったのかも。セヨンさんも施設出身者よ。置き去りにされたのでは?」と言うのよね。
捨てた人には事情があったかもしれない。そう思っているなら 実母を理解しようとしたら?言うこととすることが違うじゃないの。
それに わざわざセヨンのことを持ち出して 置き去りにされたのでは? って…自分がそうだからってさぁ…言い方がとげとげしいのよね。嫌な感じ。

イェリンは セヨンがレギュラーになったのが気に入らないのよね。
セヨンの何が気に入らないわけ?
セヨンがアナウンサーになろうと 人気が出ようと “自分は自分”でいたらいいじゃない。
ジェソンを取られそうだから?
そんなもの ジェソンに愛されるように努力すればいいだけのことじゃない。


ミファは イェリンに提供を断られ 退院する。
移植を諦めたみたいね。
仕方ないわよね。突然現れて 母親だ。娘だから臓器を提供しろ なんてあり得ないわよ。

23-24

イェリン母は イェリンとミファを見ていて 迷子になった実娘を見つけたいと思う。
イェリンに愛情を注いで 実娘を失った穴を埋めて 幸せに暮らしていても
心のどこかでずっと気になっていたのよね。
で、見つかったら以前冷たく接した女性だった というパターンなのよね。

イェリン母、イェリンから 嘘の情報を聞かされて セヨンに説教したのよね。

イェリンは 母に セヨンのことを
姉のコネで仕事をもらっている。局の関係者に顔を売ろうとしている と言うのよね。
これで アナウンサーに合格したら試験の公平性が疑われる と。
イェリン母は それを真に受けて
セヨンに「姉のコネで仕事をもらっているそうね。試験を受けるなら気をつけて。私ならリポーターをやめるわ」と意見。
その場にいたジェソンから「コネで採用しません。能力があるから採用しました」と抗議されるけれど ジェソンにも意見。
結局 セヨンは 「リポーターをやめます」と。


ミファの移植の件。
イェリンは 母に従ういい娘であるために、母に嫌われないために ミファに提供すると決心する。
医師から ミファの体力が心配と言われ
イェリン母は ミファを手術まで同居させる。

それが…あのミファだから…
世話になっているのに 言いたい放題。
呆れるばかり。

25-26

イルヨンから「セヨンを放っておいて。イェリンに誤解されて困っている」と言われて
ジェソンは セヨンのことを気にし始めたみたいね。

それにしても イライラさせるのが イェリンとミファ親子。
この2人を見ていると 育った環境よりも遺伝の方が大きく影響するのかも と思ってしまう。
ミファは相変わらず傍若無人。
産んだのがそんなに偉いのか!育てた方が偉いのよ!

イェリンは ミファのことを思うと 可哀想だなぁ とは思うのだけど…
セヨンに対する態度をみると やっぱり 嫌い!

セヨンが ジェソン家にいる時に イェリンとジュヒがくるのよね。
ジェソン祖父には セヨンはキウンの先輩ということになっている。
だから セヨンは イェリンとジュヒに きちんと説明しないまま ジェソン家を出る。

で、そのあと イェリンはジェソンから 母にアナウンサーのことを教えているけれど 実際は話し相手に来てもらっている と聞く。
なのに ジュヒには 「あの家に出入りして司会者の指導をしている。自分で志願したんですって。彼女がアナウンサーになったら それを利用して何をしでかすかわからない」と言うのよね。
ほんと 嫌な奴!

27-28

ミファは なにか企んでいるみたいね…
イェリンの実母だと明かすのか、
ジュヒの娘が行方不明と明かすのか、
何にしても 実母だし 病気だし と同情した結果が 大変なことになりそう。

イェリンは ジェソン母から 養女だから嫁にできない と言われる。
ジェソン母が セヨンを気に入っているのが気に入らず、
ジェソン母に セヨンも養女だと明かす。

こういうところが イェリンのいやらしいところなのよね。
ジェソンにも 怒鳴られてたけど
セヨンが 隠していないからって イェリンが話していいことじゃない!

セヨンとジェソンは…
なかなか いい感じ。
セヨンは イェリンのことは気にしないことにしたようだし
イェリンが実母に振り回されている間に 2人の仲はぐっと近づくことになるのかも。

そして…最後に。
イェリン、調理できないのに 生きたカニを買ってくるなぁ~~~
仮死状態の車エビと生きた毛ガニをもらって 固まったことを思い出したわ。
贈ってくれた方には申し訳ないけど 生き物はやめてほしいと恨んでしまった…

29-30

実の娘ヨンジュが見つかったみたい。
セヨン=ヨンジュ ってことなんだろうけど…
イェリンが 邪魔をして なかなか母娘の再会が叶わない というよくある展開になるのかと思っていたら
イェリン入院の間に片がつきそう。

セヨンが実の娘だとわかっても
ジュヒは イェリンを見捨てることはないと思うけど…
あのひねくれイェリンのことだから セヨンに意地悪するのよね、きっと。

31-32

「娘かどうか顔をみればわかる」って…
ジュヒ、あなた わからなかったじゃない。

セヨン=ヨンジュ とわかるかと思っていたら…
別人。
ジュヒは 娘が見つかった と連絡がきて 会いに行ったけれど
DNA鑑定の結果 娘ではないとわかる。

で、やっぱり イェリンがジュヒよりも先に セヨンが娘だと知る らしい。
イェリンは ジュヒから 実の娘ヨンジュを捜していると打ち明けられ 写真を見せられる。
その後 イェリンは会社の近くで 財布を見つける。
その財布に入っていた写真の子供の顔がヨンジュそっくり。
財布の持ち主はセヨン。
ということで イェリンは 今まで以上に セヨンをいじめそう。

ジェソンは 祖父からイェリンと結婚しろと言われ 困っている。
父からは 宗孫だから両親が気に入る人と結婚しろと言われる。
ジェソンは セヨンを紹介したいのだろうけど セヨンが養女だから迷っているみたいよね。

33-34

ジュヒがジンサダンのパンで食中毒って
イェリン、あんたが車の中に放置しておくからじゃないの!3時間以内に食べないなら冷蔵庫に入れるようにって セヨン父に言われたわよね?自分のせいなのに ジンサダンのせいにして テレビ放送を中止するんだろうなぁ。

イェリン、セヨンの財布のことでも 呆れることをするのよね。
財布の中の写真の女の子が ヨンジュに似ていることに気づく。
そして 財布の中の住民登録証で 財布の持ち主がセヨンだとわかる。
セヨンがヨンジュと驚くが 似ているだけかもしれないと 内緒で髪の毛などを採取。DNA鑑定を行う。
で、当然 財布をセヨンに返さない。

イェリンの気持ちは わからないでもないんだけど…
ジュヒがイェリンを捨てることはないと思うのよね…
いつか ヨンジュ=セヨン とわかるのだから
見つけるのを妨害したり 隠したりするよりも 積極的に協力して ジュヒにいい印象を与える方がいいと思うのだけど。

35-36

やっぱり!イェリン、「冷蔵庫に入れてました」と嘘ついた!
ほんと 大嫌い!
自分のせいなのに 人のせいにして。おまけに 罵詈雑言。

DNA鑑定結果が出て セヨンがジュヒの実娘だとわかったのよね。
だから セヨンに関係するものは すべて 嫌がらせの対象。
入院中のジュヒに謝罪に来たセヨンの頬を叩くなんて やりすぎ!

そして イェリンは あんなに嫌っていたミファを利用することに。
ミファに「母と彼女を会わせないで」と頼む。
早速 ミファは ジンサダンに偵察に行く。

37-38

ジェソン祖父、あのさぁ ジェソン母とイェリンとどこが違うの?
時代錯誤の考え方に異論はあるけど 宋家はそうだというなら 何も言わないけどさぁ。
ジェソン母が 一緒に食事できないのなら イェリンも同じ。男たちが食事している時には 給仕するべきじゃないの?イェリンには家事をさせないって 何それ?イェリンが最高のアナウンサー って?へ~そうなんだ。知らなかった。


イルヨンとソンスの恋愛なんて どうーでもいいんだけど…
なんだか 笑える。

セヨン祖母は ソンスに何度もスカートを引っ張られて
“怒る”を通り越して“呆れ”たようで…
ソンスのことを 認めた様子。イヤ 諦めた様子。

ジェソン両親は 大反対。
でも…
イルヨンがジェソン母の味方をして ジェソン父に怒鳴ったことが幸いして ジェソン母は認めそう。
今まで 義父や夫に言い返せずに我慢していたことを イルヨンが言ってくれるかもと期待しているみたい。


ジェソンとセヨン、いい感じ。
ジェソン祖父とイェリンが諦めれば 安心なんだけどなぁ。
ミファは セヨンに意地悪するために ジンサダンの前に住むことにしたし…
イェリンが どんな意地悪をするかと思うと 心配。

39-40

なんて親子なの。
イェリンとミファの親子を見ていると 実の親子って育てなくても似るのね と思ってしまう。
イェリンは ジュヒとセヨンを会わせたくないと必死だけど
もうすでに接点はあるわけだし 今更 阻止できると思えないんだけどなぁ。

イェリンが 実の娘が現れたら捨てられると不安になる気持ちがわかるから 少しだけ同情していたけど
もう同情しない。
イェリンの本当の気持ちを知ったから。
イェリンは不安なわけじゃない。
“ジュヒが約束を破って 手術中に実の娘ではないかと思われる人に会いに行った。だから私も母を裏切る”と思っている。
セヨンとジュヒを会わせたくないのは 不安だからじゃなくて 意地悪しているだけ。

イェリンは ミファに セヨンをアナウンサー試験の面接に行けなくしてほしい と頼む。
そこで ミファは チンピラに 依頼。
チンピラは セヨンと一緒のバスに乗り、セヨンのバッグに財布を入れる。
そうして 財布をすったとセヨンに言いがかりをつける。
セヨンは警察に連れて行かれる。

時間になってもセヨンが来ない。
ジェソンはセヨンに電話して 警察に連行されている途中と知る。
バイクを借りて セヨンを迎えに行くが、
途中で転倒してしまう。

ジョンヒョも ジェソンからセヨンが困っていると聞く。
迎えに行こうとするが、イェリンに止められる。


ジェソンはセヨンが好き。
イェリンに はっきりと “イェリンは妹。セヨンには別の感情を持っている”と言った。
ただ 今一歩踏み出せないのが 家のことなのよね。
養女では 祖父が認めてくれるとは思えない。
だから セヨンに 実の両親を捜す気はないのか と聞いてしまうのよね。

セヨンは 今の家族で幸せだし 家族に申し訳ないから 捜すつもりはないみたいね。
DNAを登録すれば すぐに見つかるんだけどなぁ。

41-42

あ~~~やだやだ~~~~イェリン いやだ~~~
今はとにかく ジュヒがセヨンを実娘だと知るのと、ジェソンとセヨンが もっとラブラブになるのとを楽しみに観るしかない。


ジェソンはすぐに起き上がり 警察署に向かう。

ジョンヒョに「ママに会わせたくない」と訴えるイェリン。
ジョンヒョは セヨンがジュヒの実の娘だと知る。
すぐに 話すべきだと イェリンを説得するが
イェリンは聞こうとしない。
「話せないなら 僕が話す」と言うと
「話したら死ぬ」と。
…イェリン、死ねば。

ジェソンは チンピラに 「彼女の無実を証明したいので 取材したい」と言い、
警官に「この人たちの訴えだけで拘束を? 2人の身元の照会は?」と言う。
すると チンピラは 財布が戻ってきたからいいと 慌てて帰る。

ジェソンはバイクで セヨンを放送局に送り届ける。
そして ジョンヒョと付き添われて 病院に行く。

面接が終わり セヨンは病院に。
治療が終わった後 ジェソンと一緒に食事に行く。
その様子をみていたイェリンは 気に入らない。
すぐに ジェソン家に。
ジェソンが セヨンのせいで怪我をしたと告げ口する。
…あんたのせいでしょうが!あんたの!まったく余計なことをしやがって!
翌日 謝罪に行ったセヨンは ジェソン母から説教され 「ジェソンに関わらない」と言われる。

ジュヒは セヨンがどこの施設にいたのか知りたい。
面接後に聞こうとしたが セヨンが急いでいたため聞けなかった。
翌朝 妊娠したヨンアから ジンサダンのパンを食べたいと言われ ジンサダンに。
その時 施設のことを聞くが、
セヨン祖母から「どこの施設でも 実の子同然です」と言われる。

ジュヒは パンをアナウンサー室に持って行く。
その時 冷蔵庫が故障していて そのことはイェリンも知っていると知る。
あの食中毒になったパン。
イェリンは すぐに持ち帰った と言った
セヨン父は イェリンはアナウンサー室の冷蔵庫に入れた と言った。
おかしい。
ジュヒはイェリンを問いただす。
すると 「知らずに冷蔵庫に入れ 翌日故障していると知った」と言い訳する。
「謝罪に行きます」と心にもないことを言う。
すると 「今から行きましょう 」と言われ 焦る。

ジュヒとイェリンはジンサダンに。
謝罪する。
セヨン父、謝罪を受け入れて それでおしまい。
嫌みのひとつでも言えばいいのに…セヨン父 人がよすぎる。


ミファは セヨン祖母に DNA登録してあげるわと言って 歯ブラシを受け取る。
何を考えているの?
まさか DNA登録をするわけじゃないだろうし…
登録しなければ見つからないのだから 見つからないようにしたいわけね。

イェリンは 母が セヨンがいた施設を知りたがっていると知り 兄が雇った探偵に接触しようとする。

43-44

あ~~~頭にくる~~
性悪親子~~~
イェリン、何が 「姉妹がいたら楽しそう」よ!姉妹になりたくないから 邪魔してるくせに!
ジョンヒョがイェリンのことを「どうしてあんな子になったんだ」とつぶやいたけど 性悪女の娘だからよ!


性悪親子の悪行。
1. ジュヒが雇った探偵に ヨンジュがいた施設は天安ではなく釜山と報告するように言う。
…どう言いくるめたのか…探偵が情けない。
2. イルヨンの結婚式の日 店番を申し出、セヨンのパソコンのデータを保存する。
…セヨン祖母、警戒心なさすぎ。知り合ったばかりの人に留守番を頼むなんて。
3. 代わりにDNA登録をすると言って 警察に届けない。
…これも セヨン祖母、おかしい。

セヨンは 祖母が 実親を探そうとしていると知り ショックを受ける。
私を追い出そうとしていると思ってしまう。今の家族に感謝しているからこそ 実親を捜してはいけないと思っている。
セヨン祖母は いつもセヨンにきついことを言うけれど 追い出したいからじゃないのよね。
イルヨンの結婚式を見て 母親がいたらと思っただけ。
誰もが実親を知りたいはずだから 捜してあげよう。見つかって どうするかは セヨンが決めればいい と思っただけ。

セヨンは ジェソンから 「実親を捜すことを悪い方に考えないで。実親のことを考えて見て」と言われ 捜そうと考える。
家族から離れたくないけど 実親が心配しているかもしれない。幸せに暮らしていると知らせるべきかもしれない と思うようになる。

セヨンは ミファから登録したと言われるが、確認のために警察に行く。
ミファは慌てて イェリンに電話。
イェリンも ジュヒが 警察にDNA登録を確認に行くと知り 慌てていた。
2人を会わせてはいけない。
イェリンは警察に行く。
しかし イェリン到着の前に 2人は会っていた。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
ライフ
客:The Guest
ボイス2
ラブリー・ホラブリー
ナインルーム
魔性<マソン>の喜び

三国志~司馬懿 軍師連盟
鳳凰の飛翔(天盛長歌)
三国志 Secret of Three Kingdoms
如歌~百年の誓い~(烈火如歌)
海上牧雲記(九州・海上牧雲記)
バーニング・アイス-無証之罪-

<視聴予定>
皇后の品格
ロマンスは別冊付録(ROMANCE IS A BOUNUS BOOK)

恋愛動物
カンブリア紀
瓔珞<エイラク>~紫禁城に燃ゆる逆襲の王妃(延喜攻略)
独狐伽羅~皇后の願い~
千年のシンデレラ~Love in the Moonlight


わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
大君-愛を描く     よくおごってくれるお姉さん

    
無法弁護士      ミスティ

    
 麗姫と始皇帝     麗王別姫

     
 ミーユエ      花と将軍

     
永遠の桃花~三生三世   擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング