2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




狂気の愛 リタイア

40話でリタイア
最後まで観たかったのですが…
放置しすぎて どうでもよくなりました。

狂気の愛 DVD-BOX1 【DVD】

狂気の愛 DVD-BOX1 【DVD】
価格:9,525円(税込、送料別)



全100話 2013年tvN

出演者 : ユン・ミソ/ホン・ウンジュ・・・パク・ソニョン
       ソ・ギョンス・・・コ・セウォン
       イ・ミンジェ(ミソ夫)・・・ホ・テヒ
       ハン・ナヨン/イ・ソニ・・・キム・ヨンジュ

       ホ・ミョンジャ(ミンジェ母、CKグループ社長)・・・ユ・ヘリ
       イ・ヘラム(ミソ娘)・・・イ・チェミ

       ユン・ムンド(ミソ養父)・・・メン・サンフン
       ユン・チャンギ(ミソ義弟)・・・カン・ソジュン
       キム・ジョンヒ(ミソ友人)・・・チャン・ユンソ
       ペク・ジェヒョク・・・チェ・テフン

       オ・ヘリョン(ギョンス妻)・・・キム・ヘイン
       オ・テサン(ヘリョン父)・・・イ・ヒド
       コ・ユジョン(ヘリョン継母、CKグループ副社長)・・・キム・ヨンラン

       ロバート・・・チェ・ミン
       ヘリョン恋人・・・キム・ボニョン
       チョ・ナヒョン・・・オ・ミヒ
       施設の園長・・・イ・グムジュ
       ソ・ギョンミン(ギョンス兄)・・・チェ・ジュニョン


演出  : イ・チャンハン
脚本  : チャン・スウォン、チョン・ボギョン


 1-45-89-1213-1617-2021-2425-2829-3233-3637-3839-40

1-4

お決まりのパターンだとわかっているんですけどね…
他にも 放置したままのドラマがあるんですけどね…
HDの容量が危ないんです。
「あなたしか愛せない」は出演者に惹かれなかったので すぐに削除できたのですが、
パク・ソニョンとコ・セウォンに惹かれ 削除できず…
我慢できるところまで 観ます。  


ミソは夫と娘と姑の4人暮らし。
夫は優しいけれど
姑が…跡取りを産め、産めないのなら出て行け とうるさい。
息子に愛人を用意するほど 男の子がほしいらしい。
いまどき 男の子 って…韓国社会はまだ 男の子を産まないと嫁として認めてもらえないのかしらね。会社の後継者なら 娘でもいいじゃない。孫娘婿に財産を渡したくないなら 孫娘を後継者にすればいいだけじゃないの?

で、こんな姑だから 家庭では いつも 姑のキンキン声が響き渡り
夫ミンジェは少々うんざり。
そこを逃さず 愛人→正妻になろうとしているナヨンに 誘惑される。
一度目は ミスで言い訳できても
二度目は ミスではすまされない。
ミソ養父の借金の件でもイライラしているミンジェは ナヨンに溺れそう。

ミソは 夫とナヨンの関係に 感づいているが…
浮気程度にしか 思っていないかも。

ミソとナヨン、実は 2人は“天使園”という孤児院で一緒に育った仲だった。
ナヨンは気づいているけれど
ミソは ナヨンを同じ孤児院だとは気づいていない様子。

ナヨンは 引き取られた先で苦労した。
だから ミソが羨ましい。
ミソの席には 私が座るべき と思っている。

ミソは 裕福な家庭に引き取られたが 養父が事業に失敗。
義弟は病気で透析が必要。
一気に 苦しい生活に。
養父は 博打好き。
ミンジェから 借金返済にともらった金も 博打につぎ込む。

実は ナヨンとミソが引き取られる先は逆だった。
ミソのことが好きだった男の子ジェヒョクが 2人の書類を入れ替えたのだった。

これから ますます不幸になりそうなミソ。
ドラマとしては ミソを助ける王子様が必要。
その王子様は 弁護士のギョンス。
自転車(ミソ)と車(ギョンス)がぶつかりそうになったのが 最初の出会い。
次は 孤児院で。
その次は ミソが姑から追い出されるのをギョンスが目撃。
偶然が重なれば 知り合いになる。
ギョンスは ミソに好意をもった様子。

だけど…ギョンスは妻帯者。
妻は 強迫観念が強く 感情の起伏が激しいように見える。
その上 妻の両親と同居。
気が休まることがない。
ということで ギョンスはミソに安らぎを求めるわけね。

5-8

あら~~~ナヨンは アメリカで ホステスかなにか知られたくない仕事をしていたようで…
その時の客が 取引相手として登場。
このことを ミンジェに知られてしまった。

ナヨンは ミンジェを誘惑。
キスしているところをミソに見せることに成功。
また ミンジェ母が今まで以上にミソを嫌うように仕向け、
ミソをミンジェ家から追い出すことに成功。
離婚は時間の問題のように見えたが…

ミンジェはミソと別れるつもりはない。
ナヨンに はっきりと「別れよう」と話す。
…これで ナヨンが諦めるとは思わないけどね。

父の借金の取り立てが ミンジェ家にまで押しかけてくる。
金がないとわかると(わかっていてくるんだけどね)ギョンス母の宝石を持ちだす。
困ったミソは ギョンスに相談する。

ギョンスはミソ義父の書類を読んで
以前 義父の命令で 倒産に追い込んだ“ユニコーン製菓”の社長だったと知る。
責任を感じたギョンスは ミソに 宝石を返し、利息を計算し直せば返済額が減るだろうと話す。

ギョンスは 義父を嫌っているらしい。
知り合いの記者に 義父の悪事をばらした記事を渡し 公表するように頼む。
嫉妬深い妻にもうんざりしている様子。
どうして結婚したのかしら。

9-12

当然 これで終わるとは思わないけど
意外にも ミンジェ、頑張ったじゃない。


ミンジェは ミソとやり直すため ナヨンを遠ざけようとする。
まず ナヨンの学歴、身上調査を行う。
ロバートが出国したため 業者に依頼する。
このことを知ったナヨンは 驚きながらも 慌てることなく手を回す。
ナヨンは入社の時に 卒業証明書、身上調査書を偽造していた。

ナヨンは 偽の卒業証明書をミンジェに見せることに成功する。
ところが ミンジェの元に ロバートから 爆弾=酒場で働いていた時のナヨンの写真が送られてくる。
ミンジェは 再度 卒業証明書を送ってもらい、
ナヨンが 詐称していたことを知る。

ミンジェは ナヨンの執拗な誘惑をはねのけ
社長である母に ナヨンの実態を明らかにする。
ナヨンは 退職させられる。


ミソはギョンスのおかげで ミソ父の借金を完済させる。
ギョンスに感謝するが、
父から ギョンスは工場を奪い取った悪徳弁護士だと聞かされ 驚く。
すぐに ギョンスに怒りをぶちまける。
すると「金持ちの腰巾着になって 弱者を法律の力で踏みつけてきました。わかっていても抜け出せない。これ以上悪いことをしないようにしているけれどうまくいかない。本気であなたを助けたいと思った」と言われる。
ミソは いい人だと思っていたから 裏切られたような気がしていた。

ミソは ミンジェに届いたナヨンの身上書を見て
ナヨンが 天使園で一緒だったイ・ソニだと知る。
ナヨンに確かめると
「あなたは 大人にすり寄り 後援者におべっかを使う。大人を手玉にとり私の代わりに お金持ちにもらわれた子」と言われる。

ミソは ナヨンに依頼された男に拉致されるが、
ギョンスに助けられる。

13-16

ミソの娘ヘラムを誘拐?
ナヨンは ミソのことを 私の人生を奪った というけど
養子先の書類を入れ替えたのはミソじゃないと思うのだけど…
恨むなら ジェヒョクじゃないの?
まぁ こういう女は 誰でもいいから恨む対象が欲しいのよね。
ミンジェの妻がミソじゃなくても ミンジェを誘惑したはず。

ギョンスは ミソを好きになって 頭から離れないみたいね。
あんな妻じゃ嫌気がさすだろうとは思うけど
ミソを好きになっていると ヘリョンにばれたら まずいんじゃないの?
というか そうなったら ミソが ナヨンとヘリョンの2人にいじめられるかも と思うと 辛いんだけど…私が。  


ミソはヘラムを連れて 母の墓参りに行く。
その帰り。
倒れたおばあさんを助けている間に ヘラムがいなくなってしまう。
ヘラムは ナヨンに命令されたジェヒョクの手下ガンシクに誘拐されたのだった。

ミンジェ母は ナヨンの仕業ではないかと思う。
そこで ミンジェはナヨンに確かめるが、
ずっとマンションにいた と否定される。

ナヨンは ガンシクからヘラムを受け取り、
養母に ヘラムを預ける。


ギョンスは ミソを襲った男を調べていた。
ミソの洋服についていた指紋から ガンシクだと判明する。
ガンシクは ペク・ジェヒョクが組から足を洗う時に一緒につれて出た男で テサンキャピタル(ヘリョン父の会社)の仕事をしている男。

ギョンスは ジェヒョクに会いに行き、ガンシクにユン・ミソを襲うように命令したのか 問いただす。
ミソの名前を出すまでは否定していたジェヒョクだったが、
ミソの名前を聞くと「あの女のせいで仕事がやりにくくなった」と答える。
ジェヒョクは ナヨンがガンシクにやらせたに違いないと思う。


ヘラムが行方不明になり、
お前のせいだと 夫と義母に責められ
ミソは 精神が不安定になる。
ぼうっとシャボン玉を飛ばすミソ。
ギョンスはその姿を見て 苦しくなる。

17-20

ヘラムを監禁していたナヨン養母。
鍵をかけ忘れて というか 急いでいるのに鍵が見つからなくてかけずに外出。
その間にヘラムは外に。
母を探して彷徨い、川まで。
釣りをしていた人に保護される。

ヘラムの行方不明は 公開捜査されていたため
すぐに ミンジェに連絡がいく。
ミンジェはミソに連絡。
ミソは すぐに向かう。

ナヨンにも 養母から ヘラムがいなくなったと電話がある。

ミソとナヨン、どちらが先にヘラムのもとに駆けつけられるか。
身元確認すれば ナヨンがヘラムを引き取ることはないとは思うのだけど…
ナヨンのことだから 両親の代わりに引き取りに来たとかなんとか言うかも。


ミソは ヘラムを捜すビラを配っていて 通りがかったおじさんに絡まれる。
それを ギョンス&ヘリョン夫婦に助けられる。
ヘリョンに誘われ ヘリョン家で 食事をする。
その時 ヘリョン継母に 諦めないようにと励まされる。
ヘリョン継母は 娘ダヘを見失い いまだに見つかっていなかった。

ミソは ギョンスに送られて帰宅する。
門の前で 手を握られ 励まされる。

その様子を ナヨンが目撃していた。
“これは使える”と ニヤッとするナヨン。
臨時だけど 会社に復帰。
うまくいけば 正社員で戻れると思っているだろうし、
このことで ミソを追い出せたら 妻の座に座れると思っているのよね。

21-24

ミンジェ母はヘラムを愛していたの?
憎い嫁の娘だから 愛していなかったの?
鎮魂祭をするのは まだ理解できる。
けれど ヘラムの物を処分するのは 理解できない。
死んだことがはっきりしていても 捨てられないものじゃないの?  


ヘラムの元には ナヨンとナヨン養母が先に着いた。
見つけた男女の気をそらして ヘラムを奪い 車に乗せる。
ナヨンは ヘラムを死んだことにするために ぬいぐるみを川に投げ入れる。
ヘラムはナヨン養母と一緒にいたが 道路に飛び出し トラックに轢かれる。

ミソとミンジェは 川でぬいぐるみとくつを見つける。
ショックを受けたミソは 気を失う。

ミンジェ母は ミソを憎む。
病院のベッドで寝ているミソを 首を絞めて殺そうとする
また 退院後 ミソが出ている間に 門の鍵を替え ミソを閉めだす。

門が開かない。
家に電話しても ミンジェに電話しても繋がらない。
ミソは門の前に座って 涙する。
すると ギョンスから電話がかかってきて 「大丈夫ですか?」と聞かれ
「大丈夫じゃありません」と返事する。
ギョンスがやってきて ヘラムが帰って来たら何をしてあげたいかなど話をして ミソは落ち着く。

…そのあと ミソは家の中にいたけど どうやって入ったの?

ミンジェ母は チャン先生に相談する。
「ヘラムを穏やかに送りだしてやるんだ。人のご縁は天が決めるものだ。切れた縁にすがっていては 魂が行き場を失ってしまう。鎮魂祭を」と言われ
鎮魂祭をすると決める。

ミソは ヘラムは死んでいないと訴えるが、
ミンジェ母は 強行する。

そして ミンジェ母は 鎮魂祭が終わると すぐに 業者に頼んで ヘラムの物を処分する。
ミソは 業者を止めようとするが 業者は行ってしまう。

ミソは トラックから落ちたヘラムのぬいぐるみを持って 行くあてもなく 呆然と歩く。
ギョンスからの電話でようやく気がつく。
ギョンスが迎えに来てくれるが、ギョンスが車を離れた隙に ふらふらと外へ。
再び 歩き出す。

25-28

結婚は 忍耐と努力の連続だけど…
子供を亡くすと 夫婦仲はぎくしゃくすると聞くけれど…
だからって…
離婚だ、出て行け と喚く姑、
お前がヘラムを殺したんだ。お前が代わりに死ねばよかったんだ と責める夫、
こんな2人が相手では どんなに努力しても 元に戻れるとは思えないんだけどなぁ。  


ナヨンは 漏れ聞こえてくる様子から 離婚は時間の問題だとほくそ笑む。
ここで とどめを刺すべきと考える。
偶然 ミソがギョンスと会っているのを目撃。
すぐに写真を撮り ミンジェに送信する。

ミンジェは ミソが浮気していると逆上。
ミソを叩く。
一度 手をあげたら もう止まらない。
やり場のない怒りをミソに暴力をふるうことで発散する。
そして 心の弱いミンジェは さみしさをナヨンで埋めようとする。

29-32

離婚したはいいけど…
父親があれじゃね。
金持ちじゃなくてもいいのよ。苦しい生活でもいいのよ。
困るのは 一発を狙って 賭けごとや儲け話に手をだすこと。
あの父親じゃ 苦労するわ。

ミソ離婚を機に ミソとギョンスの仲が縮まりそうな気配。
ギョンスは 以前からミソに惹かれていたし、
ミソも ギョンスに癒されている。
で、2人は 早くもキス。
でもね…ギョンスは既婚者なのよね。
とっても嫉妬深い妻だし、
実家が 義父から援助を受けているようでは 離婚できるはずがないし…
密かに愛しあう しかできないわね。  


ミソは ミンジェから暴力を受けても 離婚しないと言い張る。
しかし ミンジェ母から 無理矢理 離婚させられる。

実家に戻ったミソは 弁当販売を始める。
ミンジェの暴力、ミンジェ母のいじめ、ナヨンの挑発的な言動から 解放され
ミソに 笑顔が戻り始める。

ところが…
ミソ父と連絡が取れなくなる。
ミソ父は 友人に騙され 家の保証金にまで手を出していて 友人を捜しにソブ島に行っていた。
ミソは ギョンスと一緒に 父を捜しに ソブ島に渡る。

島に渡って 帰れなくなるのは 定番の流れ。
ミソとギョンスは 海が荒れて船が欠航になったため 島に泊まることにする。

33-36

ヘリョン、凄まじい。
ギョンスの浮気を疑ったり、店員や社員の態度が悪いと八つ当たりしたり
ところかまわず叫ぶ。
あれじゃぁ…

ギョンスは ほんとよく我慢しているわ。
というより なぜ我慢できるの?
ヘリョンに優しくしようと歩み寄ったものの そのたびに嫌な思いをさせられたら 離婚を考えるわ。

けれど 離婚できないから ミソに癒しを求めるのかしらね。
ミソに キスのことはなかったことにしたい と話したけれど
“ミソを笑顔にしたい、ミソの笑顔を見たい”という気持ちは変わっていないみたい。


ミソ父が騙された件。
ミソ父に紹介されて金を振り込んだ人たちが 家に押し掛けてくる。
チャンギはギョンスに相談。解決してもらう。
ミソ父は あんな奴に頼むなんて とチャンギを怒鳴っていたけれど
だったら 騙されるな!


ナヨンが ミンジェの子を妊娠。
計算通りかしらね。
ミンジェ母は 子供だけを引き取って ナヨンを海外に追い払おうと考える。
しかし ナヨンはミンジェを手なずけていた。
ナヨンは ミンジェ家で妻気どり。

37-38

ギョンスがヘリョンと結婚したのは 金のため とはわかっていたけれど…
ヘリョンは ギョンスと結婚するために 罪を犯していたのね。

どうやら…(もしかしたら これまでに出たかもしれないけれど)
ギョンスは 事故で ヘリョンに怪我を負わせてしまったらしい。
ヘリョンは 事故のせいでバレエができなくなったと ギョンスに罪悪感を持たせる。
また ギョンス兄の入院費、手術費を用立てて ギョンスが逃げないようにする。
そんな時 ヘリョンは ギョンス兄がギョンスに「家のために愛のない結婚はしないように」と言っているのを立ち聞きする。
ヘリョンは ギョンス兄から 事故のせいでバレエができなくなったと嘘をついたことを咎められ、
ギョンスと結婚するためには ギョンス兄は邪魔と ギョンス兄を階段から落として死なせる。


ジェヒョクは ミソのことえを心配しているらしい。
部下に のり巻きを買うように命令する。
その時 ぶつかってきた男が落として行ったバッグを拾う。
そのバッグの中に 見覚えのあるブレスレットを見つけて驚く。
それは 施設にいる時にウンジュ(ミソ)にプレゼントしたものだった。
そのバッグは ミソがのり巻きを売っている時に 獲られたものだった。

39-40

ナヨン、怖い。
追い出して妻の座に座っただけでは 諦められないらしい。

ジェヒョクは ひったくり犯を見つけ、誰のバッグを盗んだのか聞く。
すると のり巻きを売っているおばさんのもの と。
ジェヒョクは ミソがウンジェだと知り 愕然とする。

ジェヒョクは ナヨンを問いただす。
以前からミソがウンジュだと知っていたんだろうと。
開きなおったナヨンは
「ウンジュと知って守ろうとするなら ウンジュを地獄に落としてやる」と言い放つ。


ギョンスは ヘリョンが 事故のせいでバレエができなくなった と嘘をついていたと知っていた。
それでも ギョンス父には恩があるから 我慢してきた。
しかし 我慢の限界だった。
ギョンスは 家を出て、ギョンス父と対決すると決める。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング