FC2ブログ
2019/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>




そばにいて あらすじ&感想




全144話 2007年 MBC

出演者 : チャン・ソニ・・・チェ・ミョンギル
       ソ・ウンジュ・・・イ・ユンジ
       チェ・ドンゴン・・・パク・サンミン
       イ・ユンソプ(ウンジュ彼)・・・キム・ジョンウク
       ミン・ジエ(ソニ娘)キム・ジョンミン
       ペ・ジョンジャ(ソニ母)・・・チョン・ヘソン
       ミン・ヨンギ(ソニ夫)・・・イム・チェム
       ミン・ヒジャン(ヨンギ父)・・・チェ・ジュボン
       ソ・ジュンソク(ウンジュ父)・・・キム・ガプス
       ソ・ウノ(ウンジュ弟)・・・ペク・ジョンミン
       ソ・スルビ(ウンジュ友人)・・・ソラ
       ユム・ソムモ(ユンソプ母)・・・キム・ミギョン
       ユ・イルシム・・・クム・ボラ


演出  : イ・ヒョンソン
脚本  : パク・ジヒョン

 123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135-136137-138139-140141-142143144


1

ウンジュは看護士。
弟ウノは留置所にいる。
父は自分と子供を捨てた妻をまだ忘れられない。

7年付き合っているユンソプに一緒にグァムに行こうと誘われる。

グァムにはウンジュを捨てたソニと夫と娘も来ていた。

20年ぶりの親子の再会になるのかしら。お金持ちの母、ウノと父の心配に明け暮れている娘。
母はウンジュとウノを忘れずにいたと信じたい。あのソニ母が問題かな。

…ソニ娘ジニの恋人のドンゴン。ウンジュとも恋愛関係になるようなんですが…
どう見ても 年が離れすぎ。ソニとの方がお似合いだわ。
ソニ夫はソニ母との方が合いそうだし…

2

ソニは夫に結婚前に同棲し子供がいたことを隠しているみたいね。

やっぱりソニ母は嫌な女だわ。
お得意様のバイグループ会長の末娘を家政婦の息子ユンソプと結婚させようとする。
末娘はバツイチ。でも籍には入っていないからばれる心配はない。会長夫人は家政婦の息子?なんて渋っているけれど キズものを受け入れてくれるのは 金持ちにはいないはず。「車でも買ってあげてまるめこみなさい」とソニ母に言われ その気に。
ソニ母は見返りにバイグループ社員の健康診断をすることに。

早速ユンソプ母に電話をし、ウンジュと別れさせるように言う。
ユンソプ母は今までずっと「縁は切れない」って言っていたけど 相手がいるとなれば気になる。「楽できるかも?」なんて考えちゃうわよね。

ユンソプはウンジュを捨てるのよね。

ホテルのレストランでウンジュとソニは顔を合わせる。
しかし全く気付かない。ウンジュは母の写真を見たことないのかしら。
ドンゴンとウンジュは施設で一緒だったのね。

ソニの裕福で夫に愛されている姿を見ると むかつくわ~
捨てた子供が気にならないのかしら?
あの母には逆らえないだろうし、夫にも言えないだろうけど
子供を捜して 影から見守るぐらいしてもいいんじゃない?
ウンジュに気付かなかったってことは小さい時に別れて それっきりってことでしょう。信じられないわ。

3

ユンソプは断りましたね~「愛のない結婚は嫌です」と。
ソニ母は説得に必死。健康診断がかかっているものね。
「母を楽にしたくないか」 「運命は自分で切り開かないと」なんて言われると…揺れるかもね。
ユンソプ母も必死。
愛のない結婚をして 金持ちになり ウンジュを愛人にする…というのは~ダメよね。

ソニ母はウンジュ父を見かけ “まだ生きていたのね”とつぶやく。
ウンジュ父を憎むのはわかるけど 孫であるウンジュとウノも憎んでいるの?
その点が納得できないのよね。孫なのに心配じゃないのかしら?
ソニ同様 冷たい人なのね。

4

ウンジュはスルビと一緒にドンゴンと食事。
同じホテルでユンソプはお見合い。
2人は会ってしまう。
ユンソプは図書館に行くと言っていたのに 女と一緒。
スルビが問い詰めると 女がお見合いだと答える。

ユンソプはウンジュにスルビの態度を怒る。
見合い相手を後輩なんて嘘をついてさ。自分に非があるから怒るのよ。
ウンジュに「愛している」と言って…ウンジュを裏切らないと言えるの?

帰宅したユンソプはウンジュを捨てるつもりはない。
だけど 母が変わってしまった。
巡ってきたチャンスを逃したくない、息子にいい暮らしをさせてあげたい。わかるけど…それで息子は幸せになるんだろうか。

ソニ母はソニ夫が親しく話している看護士を辞めさせる。
そうやって辞めさせて ソニ夫が浮気しないようにしてきたみたいね。
かえってソニ母を恨んで逆効果のような気がするわ。浮気していないのに疑われて 看護士を辞めさせるなんて横暴すぎるもの。
娘は言いなり 婿も反発しない。だからソニ母がいつまでも強いのね。

ところでドンゴンはウンジュを好きなのよね。
ウンジュが捨てられたら 慰めて…ドンゴンはウンジュへの愛のために 大病院の婿の地位を捨てられるのかしら。

5

ソニ母の言い方はいつもと同じで 酷い。

ウンジュは何も知らずユンソプ母の誕生日祝いに出かけ ユンソプが見合い相手からもらった車を見てしまう。
そして ソニ母から「ユンソプは井の中から大海にでた」と。
翌日にはユンソプ母から息子と別れてほしいと言われる。

その上ウノのこと。
ウノは喧嘩して 相手に怪我を負わせたから 留置所にいるのね。
ドンゴンが整形外科医だから 頼んで怪我した相手の手術をしてもらうけれど 相手の母の怒りは収まらず 病院に押し掛けてくる。慰謝料2千万。

そういえば ユンソプは示談金の足しにってウンジュにお金を渡していたわね。
手切れ金ってことよね。ユンソプはそう言うつもりではないかもしれないけれど。

父と娘。親子でソニ母に辛い思いをさせられるのね

6

ウンジュ父、しっかりしなさいよ。
ソニの写真を眺めて どうするのよ。
愛しているかもしれないけれどさ、捨てられたんでしょう?いなくなった女のことより 子供のことを考えなさいよ。

普通の父親ならウンジュは捨てられることはなかったかもしれないし、ウノも前科者にならなかったかもしれない。

ユンソプは見合い相手のキョンファと結婚することにし、婚約式が行われる。
母親のために決心したんだろうけれど…気持ちを整理したわけではなさそうで まだまだ尾を引きそう。

7

ユンソプ、馬鹿じゃない?
「体を売っただけで 心はお前に払う」?
変な理屈。捨てたのなら 会うな!金持ちになったんだから 手切れ金を持って来て!その方がすっきりするわ。

ユンソプ母もひどすぎるわ。
「ユンソプと私は愛し合っている」と言うウンジュに 「これだから母親が必要なのよ。酒びたりの父親から何が学べるの」と。

ウンジュのことをそう言うなら
「ユンソプは片親。母は家政婦」と言われても仕方がないわね。
息子がお金持ちの娘と結婚したからって 大きな顔しないでよ。

ウンジュは病気になるみたい。
不幸が続くのね。

8

ウンジュは倒れる。
大きな病気かと思ったけれど、原因は薬の大量摂取。ユンソプを思うと頭が痛くて ついつい薬を飲んでしまったのかしら。

ウンジュ父はソニに会いに行く。
「子供たちが困っているから助けてほしい」と。
雨の中 ソニが出てくるのを 待っている。

ユンソプ母には呆れたわ。
キョンファと買い物に出かけ 毛皮のコートを買ってもらうのよ。
スーツを買おうとするキョンファに 「こっちがいいわ」とおねだり。
婚約は ユンソプのためではなく 自分のためだったのね。

9

ウンジュ父が亡くなってしまう。
ウソでしょう!って感じ。

雨の中 濡れたまま立っていたら 元気な人でも 具合が悪くなるに決まっているじゃない。
ソニが出てくるはずがないじゃない。
ウンジュが言うように 捨てて一度も会いに来たことがない人が 子供を助けるはずないわ。
夫と子供を捨てた女を信じる方が間違っているわ。

ソニは母から 子供たちはアメリカに養子に出されたと聞かされていたのね。
だから会いに行かなかったし、ウンジュ父が「子供のことで話がある」と言っても信じなかったのね。
だからって…仕方なかったかもしれないけれど…まさか雨の中ずっと待っているとは思わないだろうけれど…
聞いてあげても良かったでは…と思ってしまうわ。

ウンジュは父の遺品の写真を見て 母が誰かわかるみたい。
やっぱり母の顔を知らなかったのね。
会いに行くのよね。父のこと ユンソプのこと。言いたいことはたくさんあるわね。

10

「あの悪党、最後まで娘を苦しめて」と悪党ソニ母が言うのよ…
「これで悩みの種を無くなった」と にやっと笑う。
そうよね~あなたはすごいよ、偉いよ。おかげでソニは幸せなのよね~嫌な奴。
本当に幸せなのかは ソニ自身しかわからないこと。

それにしても孫のことは気にならないのかしら。アメリカで元気に暮らしていると思っているの?そんなはずないわよね。

父の財布から見つけた母の写真。
会いに行くようですが…
ソニ夫は過去を知らないし、ウンジュはソニ母の病院で働くことになったし、ドンゴンはジヘと婚約しているけれど ウンジュのことも好きみたいだし…絡まってきたわ~

11

ウンジュは母を見に行く。
やはり憎い。
父は母の家の前で死んだ。私たちを捨てた母は金持ちで裕福に暮らしている。

どうしたらいいのかわからない。
母の前に行って 「捨てるくらいなら 産まないで。私たちは帰ってくるのを待っていた」と叫ぶ姿を想像したりする。
ウンジュは病院で働くことにする。
この目で母を、家族をみたいのね。

幸せだったら 名乗らないつもりなのかしら。
そんなことはないわよね。

12

うざ、うざ、うざ~ ユンソプ、うざ~
「俺たちは別れたけれど 2人の愛はどこへ消えるのかな?」
って、知らないわよ、そんなこと。

ウンジュ、初出勤。
母の夫、祖母、妹、
母の家族に会うと 幸せな様子がわかって恨みは増すばかり。

夫はやさしそう。
祖母は…やり手の院長。医師の婿がほしくて 父をつぶしたのね。
妹は恵まれた人生を送っている。私は生れてきたのを恨んだのに。

いつどこで親子と名乗るのかしら。
ソニ母が知ったときがどうなるか 興味津津。「“ソさん”は嫌い」って言っていたから 孫なのに うちの家系ではないと 無視するかも。

13

ウンジュは母が父を捨てた理由を知りたいのね。
「まさか金じゃないわよね」とつぶやいたけど…
金、見栄… ウンジュ父がソニ母に気に入られなかったから。

理由を知って その後は?
ウンジュの考えがわからないわ。
本人も どうしていいのかわからないのかなぁ~

14

ソニ義父は ドンゴンの父親を知っているの?
会長室でちらっと見た写真は誰?

ソニ母はジエの結婚相手を物色中。
施設育ちのドンゴンは嫌なのよね。
ソニ夫も 賛成。ドンゴンがジエを生徒としてしか見ていないことを知っているし、あんな祖母がいる家に婿にきたら苦労するだけだものね。
ジエは祖母のいいなりにはならないだろうけどね。

ユンソプ…あなたね… 情けなさすぎるわ。

15

親なのにわかってもらえないのは辛いわね。
小さい時に別れたから仕方ないのかもしれないけれど。

ソニは ジエにウンジュ、ウノに会わないように言う。
親がいないからとか理由を言うけれど そうしたのはソニなのよね。

展開が遅いような…
ドンゴンはウンジュを好きなのよね。
“落ち着いたら…” なんて言わずに さっさと付き合ったらいいのに。
そしたら ジエが怒って…でもジエには祖母が決めた相手がいて…
少しは面白くなるかも。

ソニ夫がソニの過去を知って 急に冷たくなるとか… ないわよね。

16

ユンソプ母、何を言っているの?

ユンソプ母は ウンジュに ユンソプに会わないように と言う。
付きまとっているのは ユンソプなのに。
「母親に捨てられた娘は 自分も子供を捨てる」って…
わざわざ呼び出して 言うこと?
余計なこと言いすぎ!

そして ウンジュはソニ母がユンソプの仲人だと知ってしまう。

17

憎む相手はソニ母。
母親と恋人を取り上げた人。

再会した母親が貧乏だったら助けてあげようと思っていた。
私よりずっと幸せに暮らしていたら きっと私の心は醜くなってしまう。

そうかもね…
捨てて 迎えにこれなった理由が納得のいくものなら 許せるかもしれない。

病院に来たソニに ウンジュは聞いてみる。
「幸せですか?」
ウンジュは何を期待したの?
「娘です」って言ってしまった方がすっきりするのに

18

ソニがもっともらしいことを言うたびに 「子供を捨てたくせに」と思ってしまうわ。

病院で猫がいなくなったと ソニは大騒ぎ。
「大事な猫なの」なんて 自分を捨てた親が言うのを聞いたら “私は猫以下なの?”と思ってしまうわよね。
だいたい 病院に猫を連れてくるのが間違っているわ。
キャリーバッグに入れておきなさいよ。

ソニ母が ユンソプにキョンファを紹介したのは ユンソプのためだと思っていた。
でも実は定期検診という見返りのためだった。
ウンジュはますますソニ母を憎むようになる。
復讐がはじまるのかしらね。

19

ウンジュの復讐は…

ソニ夫を誘惑しているように ソニに思わせること。
親しげなメールを送り ソニを動揺させる。
思惑通り ソニは動揺。
ウンジュに 「ユンソプのことは忘れなさい。だれか紹介するわ。どういう人が好みなの?」と聞き、「ミン先生です」と返事され 動揺。

そんなことで動揺するのもなんだか…ね…
ウンジュもこんなことで復讐しても 嫌な思いをするだけで すっきりしないだろうし…
「この人は 父と弟と私を捨てた人です。父を見殺しにした人です」って みんなの前で言ったほうがいいと思うんだけどなぁ~

ウンジュはユンソプにも会うのよ。
結婚を延期してほしい と頼むんだけど…
定期検診を中止にしたいのかしら?

20

ウンジュは父の四十九日にジエとソニをドライブに誘う。
そこは父の遺灰をまいたところ。

スルビもウンジュ母がソニだと知ってしまう。
ウンジュがスルビに言うのよ。
「許した。許すけれど 罰は受けてもらう」と。
本当に許したのかしら?名乗りあって ソニと話して どうして捨てたのかとか聞かないと許せないと思うんだけどなあ。

ウンジュはソニが夫に送ったカードを見る。
「一緒に食事をしましょう。7時にホテルで」
そのカードは捨てて ソニ夫を食事誘う。

待たされたソニは怒る。しかもウンジュと一緒だったと知るとますます怒ることになるのね。

21

ソニは 夫がウンジュと食事したと聞き イライラ。
“荷物は送ったのに 夫は受け取っていない。ウンジュが隠したに違いない”と思う。
実際 そうだけどね。

ユンソプはキョンファに送った結婚指輪と同じものをウンジュに渡す。
もちろんウンジュは断る。
けれど 結婚指輪を2つ買ったことを キョンファは知ってしまう。
キョンファはソニ母に婚約解消を申し出る。

そうなると 定期検診も新薬の件もダメになってしまう。悪い噂も立つだろうし 痛手は大きい。
無理矢理仲人をして 見返りを期待するからこうなるのよ。
しかもソニ母は ユンソプ元彼女が ウンジュだと知ってしまう。

ウンジュを呼び出して 問いただすつもり。
ユンソプを問いただせばいいのに。追いかけているのはユンソプじゃない。ユンソプがしっかりしていれば問題ないのに。

それに…ユンソプってアホ。同じ指輪にしたいからって 同じ店で買う?ばればれじゃない。
頭使ったら?指輪じゃなくてもいいじゃない。

ソニ、ソニ母、ユンソプ母の前で ウンジュは告白するのかな?しないのよね…
しちゃえばいいのに。

22

ユンソプ母、いきなり叩く、髪をつかむ、それこそ品のない人間の証拠。

ソニ母に刃向うウンジュ。
言っていることは すべて正しいし 本当のこと。
だからたまらずソニ母はウンジュを叩いてしまう。

そこにソニ夫。
あの状況を見たら 誰でもウンジュを助けるわ。
おばちゃん3人が若い女の子1人を 責めているんだもの。非常識。
でもソニもソニ母も ソニ夫の態度が気に入らないみたいね。

ウンジュが辛い思いをしたというのに ユンソプはあっさりキョンファに寝返って 結婚することに。
お馬鹿な男は やはり金には弱いようで。
金に弱くてもいいのよ。私もお金は好き。それより揺れないでほしいのよね。金、野望のためにキョンファを選んだのならウンジュへの未練は捨ててほしいし 愛人にしたいのなら ばれないようにしなきゃ。愛を選んだのなら 車や家に惑わされるな!

ユンソプが結婚してくれて安心したソニ母は ウンジュを辞めさせることに。
それを立ち聞きしていたドンゴンはソニ義父に助けてほしいと頼みに行く。
ソニ義父は 病院を調べさせる。ソニ母を脅してウンジュを辞めさせないようにするのかしら?

今日は
「金のために子供を捨てる親はいない」と言った ソニの言葉を覚えておきましょう。

23

ウンジュゃ~ 全部ぶちまけた方がいいと思うわよ。
すっきりさせてから これからのこと 付き合っていくのか 縁を切るのか 決めたら?
実の母のことを知らない方が幸せだったかもしれないけれど 知ってしまったんだもの。

ソニ義父はソニ母に ウンジュを後援することにしたと伝える。
これで ウンジュを辞めさせることができなくなる。

ひとまず安心。
と思ったら ウノが問題を起こすみたいね。
ジエの家にレコードを聴きに行く。テーブルの上にある時計。
デビューするためにお金が必要。これを売れば… と思ったのか つい時計に手が伸びてしまう。

盗んでいないと信じたい。
ただ 盗んだかどうかよりも 疑われることが問題なのよね。
やっぱり さっさと告白して!私がすっきりしたいわ。

24

ウンジュは ソニ父の忘れ物を取りにソニ家に行く。
家ではソニ義父の時計がなくなり ウノが犯人だという話をしている。
ウノは盗んでいないと主張。

その場はそれで収まったけれど 時計が見つかっていないから
ソニもソニ母もウノが盗んだと思っているのよね。

ウンジュはウノに貯金を渡し ウノはレコーディングできることに。
騙されていないか心配。大丈夫なんだろうか…あの人信用できないわ。

ここで大問題発生。
ウンジュ妊娠か!ユンソプの子供よね。
どうするの?って産むわよね。うぁ~ユンソプがよって再登場しちゃうのね。結婚して出番なしと思っていたのに。

25

ソニ、ソニ母はウノが取ったと思っている。
思うのは勝手。でも証拠があるわけではないし 本人も否定している。
だから思うだけで 口にしてほしくないし 他人に言うのはどうかしら。

ソニ…子供を捨てたのよね。
同じような境遇の子を思いやる気持ちはないのかしら。
そういう人だから 母親のいいなりになって子供を捨てたんだろうけど。

ユンソプ母はこんな嫁で嬉しいのかしら。
“お義母さん”と呼ばれても 結局は見下されているのに。
私も突然来られるの困るけれど。

ウンジュ妊娠か?
なんだけど…この間生理じゃなかった?生理痛がひどいって言ってたわよね。
もしかして ユンソプが結婚を決めた後も 関係をもったってこと?
信じられない。

26

妊娠してましたね…
いつできたのか知らないけど 避妊するべきじゃなかったの?

体調をくずしたウンジュにために お昼を作ってきたドンゴン。
その時の ドンゴンの天使姿、 笑える~
子供に ウンジュのところに持って行くように頼むのに 天使の格好をしたんだろうけど…
普通に持って行けばいいじゃない。恥ずかしすぎるわ。

キョンファは 朝食はもちろん作らないし 見送りもしない。
ウンジュとだったら理想の結婚ができただろうに なぜ別れることになったんだろう とつぶやくユンソプ。
あなたが捨てたのよ~

それに ユンソプ母はお金持ちのお嬢様に家事を期待していたの?
期待する方が間違っているんじゃないの?
ソニ母だって 何にもしていないじゃないの。
キョンファがユンソプに尽くすとでも思っていたのかしら。そうなら アホです。

27

ウンジュ妊娠は イルシム、スルビ、ウノ、ユンソプ、ドンゴンと知ることに。
ウノはユンソプに 戻ってきてほしいと頼むが…ユンソプは堕ろしてほしい。
ウノはそのことをドンゴンに話す。

時計の犯人はヒビンだった。
でもソニは謝ろうとしない。
「間違っていた。疑って悪かった」と どうして言えないのかしら。

これだけ罵って 自分の過去がばれたら どう言い訳するのかしら。
罵った相手の親で 捨てた母。学歴、育ち、財産で価値が判断されると言うけれど 子供を捨てた母の価値はどれくらいなの。教えてほしいわ。

ソニは母に報告。いったい 何歳まで 母に相談するの?
ジエのいい通り。行きたくないからお祖母ちゃんのせいにする。「母が行くなと言ったから」
本当に謝りたいなら すぐに謝りに行くはず。

ソニ…優しそうな顔して やっぱりあの母の子供。
根性悪いし、自分が一番だと思っている。嫌な女。

28

妊娠話はどんどん広がる。
ユンソプ母はウンジュが妊娠をネタに脅迫していると言い出す。
違うでしょう。よりを戻すつもりはないし、脅迫してないじゃない。

ウンジュはユンソプに
「ひとりで産んで育てる。父親は死んだことにする」と言う。
ユンソプはお金を渡そうと キョンファにお金をもらおうとする。
キョンファは使い道のわからない金は出せないと断る。

キョンファがユンソプ母に話し ユンソプ母がユンソプに事情を聞いて 妊娠を知る。
ユンソプさぁ…やっぱり あなたは馬鹿よ。ウンジュに渡す金をキョンファに頼むなんて。
いくらお金があっても 渡す以上は使い道を聞くのは当然だし、妊娠のことを知ったらいい気はしないはず。

ユンソプ母がソニに相談したから ソニ夫、ソニ母が知るのも時間の問題ね。

ソニはどうして謝りたくないのか わからないわ。
自分は偉い人間だから 貧乏人をバカにしてもいいと思っているのかしら。
あんな態度だから ソニが大好きな夫も ソニを不愉快に思ったみたい。
ソニ義父のおかげで仲直りはしたけれど ソニ夫はソニの過去を知ったらどうなるんだろう。
ソニのいいなりかと思っていたけれど そうではないようだから…ぎくしゃくするのは間違いないわよね。

ユノの事務所は やっぱり おかしいみたい。騙されたのかしら。

そして 次回 イルシムがソニを見かけるのね。
イルシム、ばらして~

やっぱり いつ妊娠したのか気になるわ。グァムなのかしら。
それならこの間の生理と生理痛は?流産しかけたってことなの?
生理と流産じゃ 痛さがまったく違うんだけどなぁ… 出血も違うんだけどなぁ。
だから 看護婦なのに気付かなかった って言ったのかしら。

29

ウンジュは産むことに決めたのかな。
何だか 自分を捨てた母親とは違って 私は子供を捨てない と意地になっているみたい。
いい選択なのか…
産むより育てるほうが大変。それはソニの意見に賛成だけど
ウンジュは自分を捨てた母親に意見されたくないかも。

イルシムはウンジュにお昼を届ける。
そこにユンソプ母がウンジュに会いに来る。
3人が一緒にいるところを キョンファは目撃し 後をついて行く。

キョンファは知ってしまうのよね。ウンジュが妊娠していることを。
自分にお金をねだったのは ウンジュに渡すためだったということも。

ウノを泥棒呼ばわりしたお詫びに食事をすることに。
ソニって どうして 「疑って申し訳なかった」って言えないの?
一言言ったら終わりなのに 夫が切り出すまで言わないなんて。

ソニはウノを気にいった様子。
息子のような気がして いろんなものを買い与えるみたい。
実の息子だから 仲良くしてもいいけど 何故ウンジュとは仲良くできないの?

ソニは ウンジュに「初子を妊娠した時はどうでしたか?」と聞かれ
“初子”が気になったみたいだけど ジエができた時のことを話すのよね。
そしたら ウンジュはまた “私のことは忘れたの”なんて怒るのよね。
さっさと言ってしまえば イライラもしなくていいのに。

30

ソニ母を睨むウンジュの目はすごかったわ~
さすがのソニ母もたじたじ。

キョンファがウンジュに 堕ろしてほしいと頼むのはわかる。
子供がいるのは嫌だし 将来財産問題も出てくるかもしれないもの。

でも ソニ母が 堕ろせと言うのはおかしい。
家族でも親戚でもない、そんな人にとやかく言われる筋合いはない。
ソニ母はキョンファが 「子供を堕ろさなかったら ただじゃ済まさない。すべてを台無しにする」と言うから 大慌て。
自分の欲のために 他人の人生を変えるからこんなことになるのよ。

ソニ母が 「親の顔を見たい」と言うんだから ソニを連れてきたらいいじゃない。
「この人が親です」って。

ソニ母はウノを気に入る。
親子だから 惹かれるし 気も合うはず。
ソニの目は ウノに恋しているようでもあり 昔愛したウンジュ父を思い出しているようでもあり、
初恋を思い出しているのかしら。

31

早くばれないかしら…
もう うんざり。

ソニ母の入れ知恵で ユンソプ母は「子供を産んでも迷惑かけない」という公正証書をウンジュに書かせる。

島に渡ったウンジュ達。
ウンジュは体調が悪く みんながカラオケに行っている間も部屋で休んでいた。
具合はひどくなり ソニ夫の部屋に薬を取りに行く。
薬を捜していると そこにソニが来る。
ソニは何を勘違いしたか ウンジュが夫を誘惑したと思い ウンジュの頬を叩く。

ソニが勘違いするには いろいろと伏線はあるんだけど…
ソニ母がウザいのよね。
婿の素行調査させてどうするのよ。浮気しようが それが原因で離婚しようが いいじゃない。
新婚なら まだわかるわよ。もう親がしゃしゃり出る年じゃないでしょう。

ウノはやはり詐欺にあったみたいね…
社長を見つけて 殴りにいくみたいで また刑務所に入るんだろうか…


と、うんざりしつつも 続きが気になるのですが、明日は別番組を録画しなくてはいけないので観れません。
再放送はだいぶ先なので とばして あさって33回を観る予定です。

32

未視聴

33

あ~あ…

やっぱり 社長を刺しちゃったんだ…
社長たちが先に手をだして ウノは相当殴られたみたいね。ナイフを出したのも社長側のようだし。 社長が騙したのが悪いんだから 逃げないで事情を説明した方がいいんじゃないの。

ウンジュは辞表を出すが、ソニ夫は1か月保留にするという。
ユンソプは公証の件で 病院でソニ母に会った後 ウンジュを捜す。
それを見たドンゴンは 二度とウンジュの前に現れるな とユンソプを殴る。
すぐに手を出すのはどうかと思うけれど もっと殴ればよかったのに。

ユンソプ母は 相変わらず勘違いしているみたいね。
夫に尽くす嫁がほしかったら、“お義母さん”と慕う嫁がほしかったら、結婚する前にちゃんと確認するべきじゃないの?金持ちっていうだけで 結婚を決めたくせに。
「勉強できる子は神経質なの。そのサポートも大変なの」って、笑っちゃうわ。
キョンファは金でユンソプをサポートしてるじゃないの。

確かにキョンファは朝ごはんを作らない。夫にコーヒーを入れさせる。気に入らないかもしれないけれど 説教しないでよね。(私も夫にコーヒーを入れさせます。それって悪い嫁なの?)

ソニは捨てた子のことも一応気になるみたいね。

34

なぜ自首させない!

逃げ回っていても 仕方ないのに。
家に帰って来たウノに 「隠れる場所は?早く行きなさい」って…信じられない。

結局ウノは警察に捕まり
それを聞いたウンジュは ショックで流産するようで。

次回はイルシムがウンジュ・ウノの母親をみつけることに。 
イルシムがソニにばらすのよね。 やっと ソニはウンジュとウノが自分の子供だと知るのね。

ソニ母は裏帳簿をつけているのね。

35

姉は流産、弟は殺人未遂…

ウンジュの見舞いに来たジエを送ってきたソニ。
イルシムはソニを見る。

イルシムは自分の目を疑う。まさか あの女が…
しかし 病室でウンジュとスルビが話しているのを聞いてしまう。
自分の目は間違っていなかった。

イルシムは ソニに会いに行く。
帰宅したソニにいきなり 「この人でなし」と言って 髪をつかむ。


明日が楽しみ~
やっとやっとばれるのね。

36

アロン、ダロンが ウンジュ、ウノよ。

と言われ… 動揺するわよね。
“アメリカにいるはずなのに どうして?”

母に電話して 何か隠していることはないかと聞いてみる。
あのぅ~そんな遠まわしな言い方じゃなくて ずばっと聞いたら?
子供はどこにいるの?本当にアメリカなの?施設に入れたんじゃないの?ウンジュとウノが子供なのよ って。

ソニが子供を捨てたから ウンジュとウノは辛い思いをしてきたことになっているけれど…
ウンジュ父が一番悪いのよね。
いろいろあったにしても ソニ母がウンジュ父に仕事をさせないように手をまわしたにしても
働かず 酒を飲み 酔って妻に暴力をふるなんて 逃げだすのは当然。

子供を連れて 実家に戻ってほしかったけれど ソニ母が受け入れなかったのなら仕方ない。
母がいなくなっても 父がいる。
ウンジュ父が子供を育てれば それでいいはず。
相変わらず 働かず 酒を飲むから 子供は施設に行くことになり ウンジュが父やウノの面倒を見ることになってしまうのよ。

37

すぐに ウンジュに会いに行くのかと思ったら…

自分が思っていたこと、母から聞いたことと 事実は違っていて
ソニはそれを受け入れられないみたいね。

アメリカに元気に暮らしていると思っていたら 施設に入って苦労していた なんて…
母への不信感は募る一方。
母が施設に行くと聞いて 怒りだす。
「お母さんには良心はないの!理解できないわ」

まずはウンジュに会いに行くべきよね。
話して 謝って 理解して…
母のことなんて後でいいじゃない。

38

ソニ母に言うのかと思ったのに…

ソニは病院の前まで行くけれど 入れない。
会っても 会わなくても 非難されるんだから 会いに行ったほうがいいのに。

次回 ウノに面会に行って 母だと名乗るみたい。
受け入れてもらえるのは難しいだろうなぁ…

39

やっと ウノに会いに行きましたね…

すぐに受け入れてもらえなくても 名乗りあって 少しずつ理解しあわないとね。

ソニは ユンソプ母がウンジュのことを 「母親に捨てられた子だから…」と悪口を言うのを 聞くのは辛かったみたいね。仕方ないけど。
でも ソニ母に聞かせたい。ソニよりもソニ母がショックを受ける顔を見たい。

40

抱き合う ソニとウンジュ。

ウノは ソニを受け入れられないようだったけれど
驚いてしまって どうしたらいいのかわからなくなっているだけかも。
そのうち きっと 受け入れられるようになるはず。

ソニはウンジュに会いに行く。
ウンジュは今までの辛かったことなどを吐き出す。
ウンジュは ソニが母だと知ってから 憎まないように 許せるように 努力してきたから 大丈夫。

親子と名乗りあって 次はどうするのかしら?
ソニ母に打ち明けるのかしら?
ソニ母は世間体を気にするだろうから 認めないかも。

41

ソニはジエとウンジュの板挟みになってしまうかも。

ソニはウンジュのために 滋養がつくよう食料を買ってくる。
謝っても許せるものではないけれど 少しずつ仲良くなれば…ね。

しかしジエはウンジュが嫌いだと言い出す。
スルビがジエに ドンゴンはウンジュを好きだと言ってしまうのよね…
ドンゴンがしていた刺繍はウンジュのためだと。

ジエが子供で引いてしまった…
ウンジュが嫌いだという演技も。
ドンゴンの代わりにぬいぐるみに反省させるのも。

42

ウノがソニを受け入れるには まだまだ時間がかかりそう。

仕方ないわよ。
ウンジュは憎む気持より愛する気持ちが強かったし 大人だから許したけれど
ウノは憎む気持ちが強いはず。

ソニはウンジュにつきっきり。
今までの空白の時間を取り戻そうとしているんだろうけど そんなに頻繁に会っていると すぐにばれそう。

43

ウノが故意で刺したのではないと証明されるといいけれど…

猫をかまわなくなったから ソニ夫はおかしいと思ったみたいね。
ばれるのは時間の問題。
お揃いのネックレスを買ったのも まずいかも。

ソニ、ジエにも目を向けてあげてね。
ドンゴンのことで イライラしている上に ウンジュが姉だと知ったら…心配。

44

ウノの歌が評判になるといいのになぁ。

ウノは 面会に来たソニを拒否。
まぁ…当然よね。捨てた母をそんな簡単に許せるはずがない。
ウノだって 母が恋しいだろうから そのうち理解できるようになるでしょう。

ドンゴンはどうしたいの?
ウンジュが好き。でもウンジュは恋人とは思っていない。
ジエのことは嫌いじゃないけれど 恋愛対象とは思っていない。だけど結婚して ジエの温かい家族の一員になりたいと思っている。ソニ母が反対するだろうけれど。
はっきりしないと ジエはウンジュを嫌ったままよね。

ウンジュはソニと美容院へ。
そこにジエから 「美容院に行く」と電話が来る。
本人たちが隠しても 美容院の店員が言うわよね。
“どうして母がウンジュと美容院へ?”よね。嫌っていたはずなのに 一緒にいるなんて。
どう言い訳するのかしら。

45

ジエが来る前にウンジュは帰る。

店員の話で看護士が来たことはわかってしまったけれど あの太った看護士ということに。

ドンゴンはジエとデート。
ジエのご機嫌も直って 2人はイルシムのチキン店に。
ウンジュと仲直り。
ジエはドンゴンが自分だけを見ていてくれれば ご機嫌なのよね。

ウンジュはソニとお揃いで買ったネックレスと同じものをジエがしているのに気づく。
不愉快な気分になったようだけど 何故?
3人 同じじゃダメなの?
ばれるかも困るから 身につけられないから?
それとも 自分だけと思っていたから ジエに嫉妬しているの?

46

日陰の身。

今のウンジュにぴったりの言葉。
ソニはウンジュに何かしてあげたい、一緒にいたい。
けれど ウンジュの存在が他人にばれるのは困るのよね。

ソニとウンジュが食事をしていると ソニ友人に会う。
彼女はウンジュをジエだと思い込む。

イルシムの店に行く途中 声をかけられる。
彼はウノの友人。
以前 イルシムの店にいる時に スルビがウノの友人たちに “ウノのお母さん”と紹介しちゃったのよね。

彼と別れてイルシムの店に向かうと 義父の車がとまっている。

ソニはいつまで隠すつもりなのかしら。
すぐにでも ばれそうだから その前に自分で夫に告白したら?

47

未視聴

48

未視聴

49

未視聴

50

アメリカ?

数回 観なかった間に ソニは冷たくなったのね。
グムニョの代わりに 病院で働くウンジュに ソニは 「父親と同じで私を困らせる」と言う。

そして アメリカに行くように言う。
「私やユンソプのいる所で苦労することはない。一緒にはいられない。」

ソニって、ほんと、自分のことしか考えていないのね。
また捨てるくらいなら あんなに頻繁に会わなきゃいいのに。

ウンジュ、やっぱり ソニ母かソニ義父に ばらした方がいいんじゃない?
今のままだと 馬鹿みたいじゃない。

51

ソニ義父の言うとおり。
ウンジュ、勉強しなくちゃっ!

自分のことしか考えない母親は こちらから縁を切って
自分の人生を 自分の思うように 生きるべき。

ソニは“私が罰を受ける”と言うくせに 何の罰も受けていない。
罰を受けてもいい、娘のために何かしてあげたい、と思うなら
母、夫、ジエに 告白すべきなのに…

52

ウンジュは病院に復帰。

ソニとは干渉せず それぞれの道を歩もうと約束。
ソニは納得していないみたい。遠くはなれたところで暮らしてほしいのよね。
断ち切るなら その方がいいと思うけれど
ウンジュは ソニ義父の援助を受けたい。援助してくれる人にはなかなか会えないから チャンスを逃したくない。

まぁ…親子の縁は断ち切れないものなのよ。

ユンソプとキョンファは仲良くなって ユンソプはウンジュのことをすっかり忘れたよう。
でも…元夫ジョンイルの友人に会ってしまう。 キョンファは父の知り合いと誤魔化したけれど
キョンファの過去がばれるのかしらね。
この2人がどうなろうといいけど。

53

イルシム~ ソニ母にぶちまけて~

ソニ義父に紹介されるのよね。さすがにソニ義父の前ではばらせないわね。
これから ばらさないで意地悪をするようだけど 期待しているわ~

ジエはドンゴンにキス。
もうこれでドンゴンはジエから逃れられないわね。

ソニの家で 病院の医師、看護婦、職員を招いてのバーベキューが行われる。
ソニはウンジュに来てほしくない。ウンジュもよくわかっている。
けれど ソニ夫が無理矢理連れてくる。
ソニ、我儘すぎ。親なら ウンジュを応援しなさいよ。それくらいできるでしょう。

で、ど~でもいい ユンソプ・キョンファ夫婦。
今更キョンファの過去がばれて どうかなるわけ?
再婚が問題なの?隠していたから?
わざわざ この話題をするってことは ユンソプがキョンファの過去を知って 再びウンジュに付きまとうようになるのかしら?
でも…ユンソプだって ウンジュのことではキョンファに迷惑かけたんだから 似たようなものだと思うんだけどなぁ~

54

イルシム~ 言ってしまえ~

ソニ母:「ウンジュはお母さんに似て 品性がないんですね」
イルシム:「ウンジュはあなたのように 欲深くありません」
そんなこと言ってないで ばらしちゃってよ~

ウノの件は うまくいきそう。
スルビが捜してきたレコード会社は信じられるようだし
弁護士ももちろん信じられる。
社長の仲間だったPDは ウノに協力的。
もう少しの我慢かな。

ユンソプはキョンファが再婚だと知る。
以前会ったジョンイル友人がばらしちゃうのよね。
ユンソプはすごいショックを受けているようだけど…なぜ?
ソニ母に 確認に行く。

あのさぁ…何か後ろめたいことがあるから 家柄が悪くて学歴だけがいい男と結婚したんでしょう。そうじゃなきゃ 大会社の令嬢なのよ。結婚相手はいっぱいいるわよ。ウンジュのことがあっても我慢したのは あなたが好きだからじゃなくて どうしても結婚しなきゃいけなかったからなのよ。まったく…

55

ソニ義父が一緒に事業をやった友人が ドンゴンと何か関係があるのかしら?

ユンソプは荒れてますね。
金にたかるハイエナと思っているのか!って…
実際そうでしょう。金のために女を捨てたくせに よく言うわよ。

再婚を黙っていたのは まずかったかもしれないけれど
式をあげただけで 籍は入れていなかったはずだし。
ユンソプもウンジュのことがあるから 問い詰める立場じゃないわ。

とにかく どーでもいい話なんで さっさと終わらせて~

56

初婚でも再婚でも どーでもいいと思うのですが…

そりゃ最初の結婚でうまくいくのが 一番いいとは思うけれど
再婚でも再再婚でも 幸せならいいんじゃないかと…

「俺は2番目だった」と言うけれど
あなたもキョンファは2番目でしょうが!
やめよう。いらいらするだけだわ。

やっぱりウンジュとソニの秘密をばらすのはスルビしかいないみたいね。
ジエが来ている時に “ウンジュ姉さんのお母さん”と言ってしまう。
ジエに問い詰められて 実の母に会ったけれど 遠くへ行ってほしいと言われた と打ち明ける。
ジエは ドンゴンと家族に話し…

そろそろばれてくれないと 面白くないわ。

57

未視聴

58

えっ?もしかしてソニが浮気?あの気持ち悪い講師と?

浮気かどうかは定かではないから 一応置いといて。

ソニさぁ~
ウノを不憫だと思うなら 神にウノのことを祈るなら
「自分がウノの母親でこれからウノを見守っていきます」とか裁判で証言したら?
心配はしたようで 裁判所まで行って 護送車に乗り降りするウノを見つめる。
そこまで行ったのなら傍聴したらいいのに。

ウノは執行猶予が付き 賠償金も詐欺にあった分で相殺。
夕方には家に戻ることができる。よかった~

ソニ母は反省しませんね~
自分の欲のためにバツイチを隠して無理矢理結婚させたくせに。
まぁ~ユンソプ母も金を選んだんだから ソニ母を怒ってもね…

ソニ母は相変わらずウンジュを嫌っているのね。
事実を知った時 どんな顔をするのかしら。 早く見たいわ~

59

ソニ夫婦は揉めはじめたわね~

ソニ夫は優しい人なのに…それはソニを信じていたからなのよね。

帰宅したソニに どこに行っていたか聞くと
「実家の家政婦と母のことで話し合っていた」という返事。
“えっ?今、家政婦に会ってきたぞ?” と思う。
だって さっき 後輩からの贈り物を持って行って ユンソプ母と会ったばかり。
ソニ夫は ユンソプ母から ユンソプとキョンファのことを聞いたから 不信感・嫌悪感はますます募る。

ソニは翌日 夫が実家に来たことを知る。
自分の嘘はばれている。
ソニ夫が 「ユンソプ母が母娘詐欺師と言っていた」と言い出したことから 喧嘩になってしまう。
ソニ:「嘘だと知っているなら なぜ言わなかったのよ」
ソニ夫:「お前のことを考えたんだ」
ソニ:「余計なお世話よ」
ソニ夫:「じゃ、誰と会ってたんだ!」

ソニ、答えられるの?

ユンソプとキョンファは離婚しないことに。
決着ついたんだから もうこの件は終わりにしてよね。

60

いよいよ!

と思ったら次回のようですね。

ソニはいい身分だわ。
機嫌が悪いと 義父が宝石をプレゼントしてくれる。
そんな家に嫁ぎたかったわ。毎日不機嫌にしておこうかしら。

ソニ夫はソニが嘘をつくのは耐えがたいようで…
ソニの秘密を知ったら どうなるのか 楽しみ~

61

やっぱり 一番下品なのは ソニ母だわ。

ウンジュは ソニ夫と弁護士と一緒に食事をする。
ウノがお世話になったから お礼の気持ち。
もちろんお酒も飲む。

酔っ払ったソニ夫をウンジュが送ってくるわけ。
すると 食事にきていたソニ母が ウンジュを罵倒し始めるのよ。
「そうやって酒を飲ませて男をたぶらかすのか。下品だ」 と。

おまけにウンジュの髪までつかむのよ。
たまらず ソニは「私のアロンに乱暴はやめて」と言う。


予告をみると 事実を知っても ソニ母は冷たいみたいですね。もしかして それ以上かも。
孫なのに やはり 憎い男の娘は 愛する娘の娘でも 憎いのかしらね。

随分前に NGスペシャルで この場面を見て 一体どんなドラマなのかと思いました。
ナレーションで “ウンジュを苛めぬく” と言っていましたが ほんと苛めぬいてます。

62

「あの子たちを始末しなければ」って…

すごいよ、ソニ母。人間じゃないわ。
しかも すべて お金。
お金を渡せば 解決すると思っている。

ウンジュにいくら欲しいのか聞くのよ。
ウンジュはお金なんかいらない。だから 病院を要求。
さすがの ソニ母も固まってたわね。

ソニ母より もっと最低なのがソニ。
「やっぱり遠くに離れるべきだった」と言い出す。
母親なら子供を守りなさいよ。
親と子供の板挟みは嫌だなんて…母親が言う言葉じゃないわ。

ソニ親子に呆れるばかり。

63

まさか ソニ母 ウノの邪魔はしないわよね。
やっと やっと 運が開けてきたんだから 邪魔しないでよ。

ソニ母はウンジュに退職を強要する。
ウンジュは 「退職理由は何にしますか」と言う。

実の母が ミン先生の奥様だから にしますか?
会長には なんと言ったらいいですか?
私には失うものは何もない。でも院長は違う。
私にかまわないでください。

あの眼で睨まれて さすがのソニ母もショックだったみたいね。
ソニ母は倒れてしまう。そのまま…半身不随ぐらいになってほしいものだけど…

64

ウンジュに見合い?

ソニ、何を考えているの!…って 遠ざけるためよね。
どこまでも 自分のため。

何でもしてあげたい?
ソニ母とウンジュの間で辛い?
笑わせないでよ。ウンジュとウノが一番辛いのよ!

それよりウノの初コンサートは大変なことになりそう。
ソニ母がにた~っとし笑っていたのと関係があるのかしら。

65

ウノの初コンサート。

チケットは完売したはずなのに 空席ばかり。
ソニ母が買い占めたってこと?どうして?
売れて ウノの過去が明るみになったら 困るからよね。
だからって…
ウノが可哀そうだったわ。

66

ウノ、成長したわ~

スルビは チケットを買い占めたのは ライバル会社だと思い込んでいるから 殴りこみに行こうとするのよ。
ウノが止めたから 行かなかったけれど、
スルビ、ウノをまたダメにしたいの?

急に態度が変わったソニ母。ウンジュを激励するのよ。
ウンジュは感激してしまうのよ。騙されるな~ ソニ母が急にいい人になるはずないじゃない。

ウノ友人が チケットを買い占めた人を知っていると言い出す。
この友人って 傷害事件のときにウノを裏切った人よね。信じられるの?と思ったけれど 本当に知っているみたい。

次回はウノとソニ母の対決ね。

67

ソニ義父、イルシムのために歌ってましたね~

ウノは チケットを買い占めたのが ハヌル病院の会計士だと知る。
スルビに祖母とウンジュの間に起こったことを聞き ソニ母に会いに行く。

あいつの子供だから憎い って…
そんなこと言われたら 殴ってしまいそうだわ。
ウンジュ父を憎むのはわかるけれど ウノとウンジュまで憎むなんて…
二度と邪魔をしないでくれ ってウノに言われて ソニ母は もうやめるかしら。

ばらすつもりないなら
ソニ親子から離れるのが一番なのに。

今日もソニにいらいら。顔の手入れをする暇があったら 他にすることあるでしょう。
電話したり メールするよりも 子供だと明らかにするのが ウノのためじゃないの?
何にもしていないのに 母親面するのが気に入らないわ。
あの “私はとっても不幸です”という表情もね。
働きもせず、家事もせず、買いものばかり。とっても幸せじゃないの。

今度はあの気持ち悪い講師と歩いている時に ソニ夫に会うようで・・・
どうなるのか楽しみ~

68

淑女と木馬ね~

気持ち悪い講師から届いたメールを ソニ夫が見てしまうのよね。
“淑女様”で始まるメール。差出人は“木馬”
ソニに誰かと聞くと 「あなたの知らない友達」と答える。

その夫はご機嫌斜めに。
怒る前に人のメールを勝手に見るのは やめた方がいいと思うわ。
以前はソニが夫のメールを見てたわよね。

ソニは気持ち悪い講師に誘われ映画を見に行く。
歩いている時に 夫にばったり。

ますますソニ夫のご機嫌が悪くなりそう。

浮気しているとは思えないし 映画ぐらいいいと思うけど
ソニ夫が知らない男だものね…誤解されても仕方ないかも。

69

幸せな家庭が崩れ始めたような???

ソニ夫は ソニに不信感を持ち始める。
妻が知らない男といるのを見るのは不愉快。

ソニはやさしいけれど言葉の通じない夫に我慢できなくなっている。

そして…ソニは 母がウノのチケットを買い占めたことを知ってしまうのよね…
親子対決するべき。
親離れ 子離れするべきよ。

70

未視聴

71

ジエはすべてを知ってしまったのね。
(観れない時にかぎって 重大事件がおこっているような?)

母がウンジュ、ウノの母だった。
あんな形で知ってしまうなんて最悪よね。
ウノの部屋で 以前ソニが見ていた産着を見つけて愕然。
これから ジエはどうするのかしら?

ウンジュはソニ母がチケットを買い占めたことを知る。
ウノが もう忘れたいと言ったから
ウンジュは ソニ母に 「これからはウノを傷つけないでほしい」とだけ言う。
ソニ母は 「悪かった」と。
これって 謝っているの?

ソニ母はソニ夫の機嫌をとるのに必死。
でもソニの過去がばれるのは時間の問題のような?

72

ジエはソニに反抗的に。

ジエの怒りはソニに。
父や祖父が母の顔色を伺うのが ジエはずっと気になっていたのね。
それは母を愛しているからで
母は体が弱く、感受性が豊かだから 守ってあげているんだと思っていた。
だから自分もいい子にして 母がいつも穏やかでいられるようと頑張ってきた。

それなのに母はずっと秘密を抱えていて 寂しげな表情はそのせいだった。

こんなことわかったら頭にくるわよね。
ソニは責められて当然。娘から非難されたらいいのよ。

ジエの怒りがウンジュに向かなくてよかったわ。

ところで ユンソプとキョンファを まだ出すのはなぜ?
幸せな姿を見ても仕方ないし、見たくないんだけど…

73

ジエ、今度はソニ母に反抗。

ソニと喧嘩。
ソニはすべてを打ち明けたい と言うけれど
ジエは父が可哀そうだから 内緒にしておきたい。

ソニ母に呼ばれたジエ。
ソニ母は ソニとソニ夫の様子を聞くわけ。
ジエは「相変わらずよ父はご機嫌取り、母は高飛車」と答える。
すべてをお金で解決しようとする祖母に反抗。

ジエは今までの不満を一気に吐き出したみたい。

74

ソニ…わかっていないというか ずれているというか…

ジエに昔のことを言ってもね…
ジエは聞きたくないだろうし、言い訳にしか聞こえないはず。
過去がどうあろうと 恥ずかしくない生き方をしていればいいのよ。

“子供を捨てる。そばにいる子供を十分愛せない。 再会した子供を遠ざけようとする”
これじゃぁね…

ソニ夫は 結婚前に何があっても気にしない と言うけれど…
本当に?
何があったかわかっても?ウンジュとウノが娘だとわかっても?本当に?

それにしても ソニ母がやけにウンジュに優しくて気持ち悪いわ。

75

ジエはウノに聞いてみる。「実の母が憎くない?」と。
ウノは憎くない。
実の母のことを知ってから 苦しんで悩んで憎んで 今ようやく理解できるようになった。
ジエにも もう少し時間が必要かも。

ソニ夫もジエを心配してくれるけれど ジエは理由が言えない。
それでも心配してくれる気持ちは嬉しい。
ドンゴンもウンジュも心配してくれる。

少しずつジエの気持ちが落ち着いてきたかな?と思える頃
ジエはソニがあの講師と会っているのを見かけ 再びソニに不信感を抱いてしまう。

ジエはソニを問いただし 生涯教育センターの講師だときく。
それをソニ夫が聞いていたのよね。
どうせなら ウンジュが娘だというのを聞いていたらよかったのに。

ソニの学歴詐称もばれそう。

76

夫婦でも話したくないことはあるけれど…

勉強していることを隠す必要ないわよね。

ソニ夫は ソニの留学も疑う。
そして 「他にどんな秘密があるのか」と問いただす。
すると ソニは 「離婚しましょう。息がつまる」と。

離婚はしないだろうけど…
この夫婦、修復可能なのかしら?

ウノは小卒だけでなく拘置所にいたこともばれそう。
売れたらこうなることぐらい予想できたはずなんだから 今頃慌ててどうするのよ。

77

ソニの謝り方って心から謝っているように思えないのよね。

それでも なんとか仲直りした?ようです。

“ウノ、殺人未遂で拘置所に”
という記事が大きく出てしまって ますます窮地に。
決まっていたコンサートも白紙になってしまうし、
予想していたことはいえ 可哀そう。

スルビは バスの中で ウノが噂されているのに腹を立て 怒鳴ってしまう。
スルビが怒鳴っているのが ネットに流されたら また大変。

そして イルシム、しゃべりすぎ。
記者がウノのために本当のことを書きたい というから 気を許してしまうのよね。
お酒も飲んで ほろ酔い気分なのも まずかったわね。
お金持ちの実母がいると感づかれてしまうのよ。

予告をみると ウノは相当追い詰められるみたい。
自業自得の部分もあるけど 母親がいてくれれば 違ったかもしれないと思うと 可哀そうよね。
両親がいなくても ちゃんと育つ子もいるんだから 言い訳にはなりませんが。

78

また プレゼント…
ソニ、いい身分よね。
秘密を作って ばれた時には 逆切れして 離婚を言い出したら ネックレスをもらえるなんて。

それに 自分が一番苦しんでいると思っているのが 頭にくるわ。
ウノが可哀想なら ソニ夫にすべてを打ち明けて 息子として認めてあげるべきじゃないの?

やはり“ウノの実母は財閥の嫁、ウノは私生児”と記事が出る。
ウンジュはソニを心配している。ウンジュ、アホじゃないの?ソニを心配している場合?
すべてソニのせいなのに。

ソニ義父もさ、「ウノ君は人生の壁にぶつかった」って言っている場合なの?
人生の壁って…それ以上よ。嫁のせいなのよ、素敵で可愛いと思っている嫁のせいなのよ。

ソニ母、そんな記事どうってことないなら ウンジュに文句言わないでよ。困るからウンジュに文句を言うんでしょう。

あ~頭にくる~

そしてウノはいなくなってしまう。

79

いよいよばれそうね。

ウノがいなくなり みんな心配し捜しまわる。
ソニももちろん電話をし メッセージを残す。

ウノに悪いと思うなら 家で心配そうな顔をしてボーとしてないで 他にすることあるでしょう。

ウノからソニに電話があり ソニはウンジュと捜しにいく。

ソニはジエに置手紙を残すのよね。
「ジエには悪いけれど ウノを放っておけない」と。

ソニ夫にばれるのも覚悟のうえよね。
ジエには可哀そうだけど 同じ子供、同じように愛され、同じように幸せであるべき。

80

ついに、ばれましたね~

ウンジュとウノとソニは一泊し、ソニは朝早く帰る。
ジエも ウンジュとウノがソニの子供だと知っていることを知る。

ソニ夫は探し物をしていて ソニの書置きをみてしまう。
“ウノを放っておけない。ウノもウンジュもお腹を痛めた子。お父さんを傷つけないという約束を守れなくごめんなさい”

ソニ夫は帰ってきたソニを殴ってしまう。

離婚するのかしら?そうなるとジエが可愛そう。


ソニ母がユンソプに縁談を持ってこなければ ウンジュとソニ母は出会わなかったはず。
ウンジュとウノは母に会いたいと思い続けていただろうけれど 幸せだっただろうし、
ソニも過去を捨てたひどい母だけど ジエ、ソニ夫と幸せだったのに。
すべてはソニ母の強欲で自分のことしか考えないのが原因。


 123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135-136137-138139-140141-142143144


81

ソニ夫、怒り狂ってますね~

病院では冷静を装って ドンゴンにウンジュ父のことを聞く。
ドンゴンは1度しか会ったことがないから 具体的なことは言えないけれど
ウンジュ父が亡くなった時のことを話すのよ。
家の前で亡くなった人がいた日、同じ日にウンジュ父も亡くなったと。

ウンジュ父は調べて 家の前で亡くなり 自分が救急車を呼んだその人がウンジュ父だったと知るのよね…

その上 大学に連絡して ソニが留学したのも嘘だとわかる。

次から次へと 事実が発覚して とても冷静ではいられない状態。
ソニ夫はソニに 「君への幻想が幻滅に変わった」と言う。

子供がいることを隠し 学歴を詐称して 結婚したことが問題なのよ。
結婚前に知っていれば 結婚しなかったかもしれないし、
納得して結婚していれば ウンジュ達が現れても ここまで問題にならなかったはず。

ソニは結婚前のことなのに と言うけれど、
子供を産んだことよりも 嘘をついて結婚したことが問題だと思うわ。

ジエはウンジュに 父も知ったから行動、発言に注意するように言う。
その時 「早くいなくなればよかったのに」と言うのよ。ジエにしてみればそうよね。


ジエ、ソニ夫は可哀そうだけど
ソニとソニ母が追い詰められ罵られるのは嬉しいわ。

82

ソニ夫の怒りは収まらない。

この怒りはいつまで経っても、何があっても 収まらないわよね。
騙されたことも頭にくるし、あのソニの態度をみても頭にくるし。
自分が悪いことしておいて 「離婚してあげるわ」なんて…びっくりしてしまうわ。

ソニ夫はソニに 「100億を持って来て土下座しろ 離婚してやる」と言う。
同じことをソニ母にも。

予告でソニ母がウンジュに何かを頼んでいたけれど
聞く必要なし。ソニもソニ母も貧乏になればいいのよ。

83

母が土下座して謝っているのを見て ソニは夫に 「ひどすぎる」と言うけれど
ひどくない。謝るのが当然。

ソニは相変わらず 横柄な態度。
ソニは夫を愛していなかったのね。
20年間 愛していれば 失いたくないと思う。 謝るし、すがると思うわ。

ソニ母は あの2人が問題と
ウンジュに 「母親が家を出たのは 父の酒と暴力のせいだと言ってほしい」と頼む。
「院長」と呼んだウンジュに 「院長じゃなくておばあちゃんよ」だって…呆れてしまうわ。

そんなことしても同じだと思うんだけどなぁ
捨てたことも確かに問題だけど 隠していたことが問題。ウンジュ父を見殺しにしたのも問題。

ウンジュとウノがソニの子供と事実は 広がって みんなが知ることになりそう。

84

まだ ユンソプとキョンファの話?

また喧嘩させて “ユンソプがウンジュに復縁を迫る” ことにしたいの?
そんなのいらない~

進展なし。
ソニは ソニ夫にもジエにも嫌味を言われても 許してもらえるまで耐えなきゃいけない。
はずなのに…あの気持ち悪い教授とデート。
何を考えているのか…

病院の会計士は ウノの母親がソニだと報告を受けて 「ちゃんと調べろ」と怒っていたけれど…
本当のことだからね~
ウノの父親のことが新聞記事になったから 世間の人が知るのも もう少しね。

85

ウノがトーク番組に出演。

テーマは“涙の過去を語る”

父の話。
実母に捨てられ 父に育てられたこと。
まだ小卒であること。
母のことを聞かれ “ 母のことを話したら同情を買うだろうけれど その気持ちはない。今は幸せで 姉が母同然です。復讐するつもりで歌手になったわけではないです”と答える。

ウンジュは ソニがソニ夫に責められているのを立ち聞きしてしまう。
ウンジュはウノを連れて ソニ夫に会いに行く。
母を許してほしいと頼むのよね。「自分たちは去るから許してほしい」と。

子供はしっかりしているのに ソニときたら…
子供に助けてもらう母親って 情けない。

86

ウノが出演したトーク番組は好評だったみたい。よかった~

“自分が一番辛い。私の心の中は誰にもわからない”

そうなんだけど それを言い出したら 仲直りなんてできるはずがない。
ソニ夫が 少しソニに歩み寄ろうとするけれど ソニのあの態度じゃね。
ソニ夫、離婚する気はなくなったの?10億もらって離婚する話は勢いだったの?

会計士が動き出しましたね…
ソニ母に見せた書類には ウンジュとウノがソニの子供だと書かれているのかしら?
ソニ母が二重帳簿をつけていることを ソニ夫にばらすようで…
ソニとソニ母が 無一文で 追い出されたらいいのに。

87

ソニ夫は いつか ソニを許すことができるのかしら。

無理のような?
進展なし。

ウノと一緒にカラオケに行ったソニが なんだか憎らしかったわ。
元はと言えば ソニとウンジュ父が駆け落ちしたから こうなったのに
“自分には関係ないです”という表情にイライラ。

会計士はソニ義父に会い、
その後 ソニ夫に会う。

88

ソニ夫は自分が情けないだろうなぁ

ソニの悲しげな表情に惹かれて結婚して
隠し子は現れ、財産を取られるなんて。

ソニ夫はセミナーに出席すると言って いなくなる。
すぐに見つかるようだけど 逃げても解決しないのに。

ジエがぶつかった八百屋さん、病院に納品してたけど
これから関わってくるのかしら?

89

ソニ夫は新婚旅行の場所に。

捜しに行ったソニが見たのは 変わり果てたソニ夫。
ソニ夫はやっぱりソニを愛しているってこと?
わからないわ…
ショックなことが立て続けにおきて 逃げだしたくなるのはわかるけど
…悩むのかなぁ…?

今日も八百屋が登場。
お金を返そうとジエを捜しているのよ。
やっぱり 絡んでくるのかしら。まさかジエの恋人ってことはないわよね。

90

ウンジュはどうしてなんでも自分のせいにしてしまうの?
ソニが不幸になろうとすべて自業自得なのよ。

ソニは心から謝っているのかしら。
どうしても そう思えない…
ソニとソニ母がしたことって どんなに謝っても許せない罪よね。

91

ソニ夫は戻って来たのね。

ソニ夫は会計士ソンジャンにお金を渡し、出て行くように言う。
ソニとソニ母がしたことには目をつぶることにしたのね。

でさ、ソニ母、もうウンジュをいじめるは やめにしたら?情けないわ~
とりあえず 形だけでも 元に戻ったんだから それでいいじゃない。
ウンジュを孫として認めてあげるのが普通じゃないの?

ドンゴンは、隠し事をされているようで 気になっている。
ジエの恋人になり ジエ家族の一員になったつもりだったのに そうではなかったと落ち込んでいる。
でも…言わないんじゃないの?ウンジュがソニの娘なんて 言えないわよ。
家族と言っても 結婚したわけじゃないし。結婚していても隠すかも。

ユンソプ母が「ソニは姑がいないから好き勝手にできるのね」と言ってたけど
ホントそうよね。
ソニ義父が知ったらどうなるかしら。 即離婚よね。

あ~ぁ 元サヤね…
ソニを許せるなんて あり得ないわ。ジエのために我慢するのかしら?
自分が情けなくて 離婚することで いろんな事がばれるのが嫌だから?
妻には2人の子供を産んで捨てた過去があって、妻と義母に財産を横取りされたなんて 惨めすぎるものね。

92

ドンゴンもウンジュの母がソニと知ってしまう。

あんなにショックを受けているなんて…
まだウンジュを愛しているの?

ソニは尽くすことにしたらしいけれど
今更 アイロンがけや送り迎えされてもね…
気持ちが離れてしまっていると逆効果よね。

93



書きたいことがないくらい ドンゴンの反応にひいてしまうわ。
ウンジュが好きなのよね。
じゃぁ どうしてジエと付き合ったの?と思ってしまうわ。

ジエとは付き合えなくて
ウンジュにも拒否されて アメリカに行くつもり。
まぁ いいんじゃないの。どうでもいいわ。

ウンジェだって 実の母がドンゴンの知らない人だったら わかった時にすぐに言っていたはず。
知っている人だったから 言えなかったのよ。
どうしてそれが理解できないのか…結局 この人も自分のことしか考えていないのよ

94

やっぱり ドンゴンがあんなにショックを受けるのが わからないわ。

ジエとウンジュが姉妹で 自分がウンジュを捨ててジニに行ったのが耐えられないの?
ジエを愛していないのに 家族になろうとするからよ。

ジエはドンゴンが心配で漢江に捜しに行く。
ドンゴンが酔っ払っていて 一人ではどうしようもなくて ウンジュを呼ぶ。
ドンゴンはふらふらと 道路に。そこにバイクが。
ウンジュはドンゴンを庇い 2人とも倒れてしまう。

予告を見ると ジエが助けたことになっているみたいね。

95

どうして? ウンジュも一緒に救急車に乗って行ったらいいのに。
あなたも被害者なんだから 治療してもらわなきゃでしょう。
ジエもさ…あんな風に倒れたのに ウンジュが大丈夫なはずないでしょう。

ドンゴンは記憶がないからジエが助けてくれたと思っている。
ジエはドンゴンを失いたくなくて 真実を言えない。

ウンジュさ、やっぱりドンゴンが好きなんでしょう。
なら奪ったら?
好きじゃないなら もっと毅然としててよ。なんだか未練がましい感じがするのよね…

ジエは真実を話したくなくて ウンジュに助けを求める。
あの八百屋が目撃していたし いつまで騙せるかしら。

それより~ドンゴンのどこがいいの?
いまだにわからないわ。

96

ジエは冷静さを失っている。

ウンジュが助けたことを必死に隠そうとしている。
ウンジュに頼み、八百屋のジングクにも。
ジングクには金を渡そうとしたから 怒らせてしまう。

本当のことを知ったら ドンゴンはウンジュに行ってしまうのかしら?
それでも 嘘をつくより言ってしまった方がいいのに。
それでウンジュに行くのなら しかたない。
愛されていないのに 結婚しても幸せになれるかどうか…

97

ジエにムカムカ。

ソニまで ウンジュに黙っていてほしいと頼む。

ウンジュもね…ジエやソニに気兼ねしてさぁ。
好きなら 「好き!」って言いなさいよ。イライラする。

それに 病院に行ったら?
看護師のくせに 自分の腕がおかしいと思わないの?
次回、行くようだけど いい状態じゃなさそうね。

最後は ドンゴンとジエのキス。
気持ち悪い~ (あくまでも個人の意見です)

98

ジエの笑いが気持ち悪いわ。

ウンジュは骨折してましたね。
治療に1か月かかるそうで 病院を辞めることに。
このまま会わなくなるのがいいと思うけど、
でも やっぱりウンジュはドンゴンが好きだから ドンゴンの近くを離れないんだろうなぁ。

ウノはナリと会っているところを写真に撮られてしまう。
スルビが怒りそう~
ソニ母の甥が 実の母のことについて 記者に話してしまいそう。
ウノはまた辛くなるのね。

ソニ母は資金繰りに困っているみたいね。

99

ジングクはジエと関係することになるみたいね。

ジエが教えている男の子が ジングクが働いている八百屋の息子。
…ということは…ジエとドンゴンはどうなるんだろう…ジエが捨てられるの?

ウンジュは今頃 後悔しているみたいね。
母親だから 妹だからと言って 我慢するからよ。
スルビに 「一度は自分に正直になったら?」と言われて ドンゴンに「会いたい」とメールする。
しかし ドンゴンはジエ家族と食事中。
ソニがメールに気づき 削除してしまう。

100

あなたに任せるけど 相手は混乱するかも って、脅しているの、ソニ。
嫌らしい言い方。

ドンゴンはウンジュを忘れられないみたい。
だったらジエと別れたら?助けてもらったから我慢して婚約するの?変なの。

会計士が記者に会う。
ウノが窮地に陥るかもしれないけれど 我慢するから 全部ぶちまけて書いてもらって。

101

ソニはジエとドンゴンを婚約させたいと言い出す。

ソニ夫はよくわかっている。
ドンゴンがジエを愛していないこと。
ジエがドンゴンを手に入れるために意地になっていることを。
けれど ジエに押し切られて OKする。

ウンジュは手術のため休職する。
表向きは勉強のため。

ドンゴンの部屋から聞こえる ジエとドンゴンの楽しそうな声を 恨めしそうに聞くんだったら
「私が助けたのよ」って言ったら?

102

ジエ、大丈夫?
ドンゴンが電話に出ないくらいで おろおろするなんて…

ジエ会長がドンゴンに言った言葉
「ジエが好きなら婚約しろ。違うならするな。
結婚は利益など考えず 愛する女性を妻に迎えることだ。
ジエに対する君の気持ちが大事だ」

そうなのよね…
ドンゴン、ジエを愛しているの?
ウンジュが自分を愛しているかどうか関係ないんじゃないの?
自分がどっちを好きかじゃないの?
今のドンゴンは ウンジュがダメだからジエって感じ。
愛しているから結婚したいんじゃなくて 家族がほしいから結婚したいって感じにみえるのよね。

103

…ん…

ドンゴンはウンジュにもう一度 気持ちを確認する。
ウンジュの答えは 「一度も愛したことがない」と答える。

ドンゴンはジエにプロポーズ。

助けたのがウンジュだと知ったら ドンゴンはどうするのかしら。
助けてもらったから ジエと結婚することにしたようなものだから…
そんなこととは関係なく ジエを愛しているんだったらいいけど そうは思えないものね…

104

ソニ母の甥(ソニのいとこね)の会計士、嫌いだけど
ドンゴンのことも調べて ばらして~

嘘をついて婚約したジエにも
ジエにドンゴンを譲って 内緒で手術して “私はいい人”と思っていそうなウンジュも。
ウンジュが好きなのに ジエを婚約したドンゴンも
3人とも嫌いだわ…

スルビはジエに 自分で解決するように言う。
ジエが自分から 言うかしら?

105

婚約式。
ジエは控室からいなくなってしまう。

式場を出て タクシーを捜していると タイミング良くジングクが通りかかる。
ジエを乗せ…ジエはウンジュのところに行くのかしら。

いよいよ すべてが明らかになるみたいですね~
ドンゴンを助けたのはウンジュ。
ウノとウンジュの母親はソニ。

楽しみ~

106

なぜジエがいなくなったか責められ ソニは
ドンゴンを助けたのはウンジュだったと 明かす。

そして…ウンジュとウノの実母がソニで、ウンジュ父が家の前で死んだこと、ソニ夫は事実を知っていること をソニ義父が知ることに。
新聞社から 記事になる前に連絡があったみたいね。
秘書が確認し、新聞社には記事にしないように頼んだのね。

ソニ義父はソニを許すつもりはないみたいね。
ソニ母の着服も知っているようだから もうボロボロね。

ジエはジングクの車に乗り 遠くまで。
ホテルに1泊することに。
乗せてしまったから仕方なく というより…もしかして ジングクはジエのことが気になっているのかしら

107

ドンゴンはウンジュに会いに行く。

ドンゴンはウンジュを選んだのよね。
あっさり ウンジュにいったわね。
ウンジュが好きなら ジエと婚約しなきゃいいのに。

ソニ義父は許さないようね。
う~んと 罰を与えてほしいわ。

108

やっぱりね。 許されるはずないもの。

ソニ義父はソニ夫婦に離婚をするように言う。
当然。絶対に離婚してほしいわ。

過去のことだけでなく 着服がね…
ずっと騙されていた上に 金目当ての結婚なんて。

ソニ母は「あのジジィ~」と怒っていたけど
この人 自分の立場をまったくわかっていないのね。

109

ソニ義父は “離婚。病院も撤退し 友人の孫に譲る”と。
当然。
なのに ソニ母はぎゃぁぎゃぁ うるさい。
文句を言える立場?黙ってなさいよ。

ところで 友人の孫って誰?
やっぱりドンゴンよね。あと 可能性があるのはスルビしかいないもの。

私の中ではどうでもいい ドンゴンとウンジュですが
思い出の木の前で キスしました。

110

ソニ義母、反省なし。

「私が悪かった。間違っていた」と謝れば もしかしたら ソニ義父も許してくれるかもしれないのに
ソニ義父のことを 「あの ジジィ」じゃぁね… それもジエに言うなんて…

ソニ母はイルシムに ソニ義父を説得してほしいと頼む。
これが…相変わらず 頼む態度じゃないのよね。
「恩をあだで返す。悪事を働いたら自分に戻ってくる」と言いだす始末。
それはあなたのことでしょう。

ソニ義父は 息子が母親の財布からお金を盗んだと 警察に訴えるような人だもの
きっと 許すはずないわ。

ソニ夫が言ってた「友人の孫が許せば」で 丸く収まるか、
ソニの目の病気で同情して 許して 収まるか
どちらかかなぁ

111

ソニは家を出ましたね。

ソニ夫とジエは離婚に反対だったけれど
あの状況では ソニは出て行くしかないわよね。

ソニ母は相変わらず。
ソニが辛い思いをしているのがわからないのかしら。
ソニに もっと頑張れ、病院を捨てたくない と言うよりも
ソニを温かく受け入れる気持ちはないのかしら…

早く ソニ母に天罰がくだらないかしら。

112

ソニ母は何にもわかっていない。

人に文句を言うばかり。
自分が一番悪いのに。

ソニ義父は 子供の存在を隠していたことよりも 横領が許せないのよね。
ソニ母が 謝ってお金を返せば 許してもらえるかも。そんなに甘くないかしら?

ソニ母は ウンジュに電話をする。
「あなたのせい ソニが捨てられた」と。
ウンジュのせいじゃなくて ソニ母のせいでしょう。
ウンジュを捨てたから こうなったんじゃないの!

ウンジュもさ、ソニを心配する必要ないわ。
すべて自業自得。

113

ソニ義父は いずれはソニを許すつもりなのね。

これからのソニ母を見て決めるつもりなんだろうけど
ソニ母だけは許さないでほしいわ。

それにしても みんなソニを心配して そんなに可哀そうかしら?
仕方ないんじゃないの?嘘をついて結婚したんだから。
結婚の時に話していればこうならなかったかも。それなら 結婚できなかったかもしれないけど。

ソニに会いに来た祖に母、こんなことになっているのに 「金は貰ったのか」だって…
ほんと わかっていないわ。 すべて 自分の欲が起こしたことなのに。

114

ソニ母は 今週中に病院を出て行くように言われる。

ソニ夫を怒鳴るけれど…
言っていることは いつものこと。 そっくりそのまま ソニ母が聞くべき言葉なんだけどね。

ソニ母がどんなに抵抗しようと 病院を追い出されるわよね。
横領を訴えられるか 出ていくか どっちしかないもの。

ソニ夫婦は離婚しました。
ジエのことを思うと悲しいけれど 仕方ないわね。
また 再婚することもできるんだし。

115

ソニ母は病院を追い出されました~

横領で警察に捕まるよりはましよね。

ソニ母は病院に戻れると思っているのかしら?
ソニ義父は 病院を友人の孫に渡すつもり。
それが…ドンゴンのはずだから…

ソニ母はドンゴンに圧力をかけるのよね。
もしかして ウンジュにドンゴンを説得するように言うかも。
それより ドンゴンとウンジュを結婚させて 自分はウンジュの祖母だから病院に戻せと言うかも。

116

今日、ソニ義父がドンゴンに打ち明けるのかと思っていたのに…
違ったのね~

ソニ義父はドンゴンが喜ぶと思っているようだけど
どうも違うみたいね。
ソニ義父はいつ友人の孫だと知ったのかしら?
ドンゴンはいつも“家族”を欲しがっていたから 長い間隠していたとしたら…
予告のドンゴンの反応もわかるわ。

ソニ母は ドンゴンが友人の孫と知って ジエに 「ドンゴンを取り返して来い」と言うみたいね。
ドンゴンが孤児だからって… 嫌っていたくせに。

117

ドンゴンは 自分が ソニ義父の友人の孫だと知る。

ソニ義父は ドンゴンが若くで 莫大な財産を相続して 苦労することを心配して ずっと黙っていたらしい。

でも 自分は孤児だと思って生きることの方が ずっと辛かったと思うけど。
ドンゴンはとっても家族を欲しがっていたのに。

ソニ義父は高校3年生の時に 孫に間違いないとわかったのよね。
ドンゴンが孤児だからって グレたら どうするつもりだったのかしら?
あんな孫には財産を渡せないと思って 渡さないつもりだったの?

ソニ母はソニの慰謝料をあてにしている。
でももらえるはずないじゃない。
だいたい ソニよりもソニ母の方に罪があるのに。わかっていないソニ母。

ソニ母はジエから友人の孫がドンゴンだと聞かされる。
はい、予告通り、 ウンジュが玉の輿と怒ってます。

うざっ! ソニ母、交通事故に遭えばいいのに。
どうして この人には天罰がくだらないの?
院長解任じゃなくて 横領で訴えたらよかったのに。

118

ソニ義父はドンゴンのために嘘をついてきたと言うけれど
ドンゴンは怒っている。
当然。ドンゴンはずっと自分の家族を知りたかったのだから。
すべてを話して 成長を見守ることもできたはず。お金があるから 悪い子になるわけじゃない。

でも 今までソニ義父が可愛がってくれたことは 知っているから すぐに許すはず。

ソニ母は…
ウンジュを呼び出し 「ドンゴンにジエを返せ」と言う。
呆れたばばあ。
ウンジュが奪ったみたいに言うのよ。
ジエと出会う前から ドンゴンはウンジュが好きだったのに。

ウノはどんな問題を起こしたのかと思っていたら “スルビと同棲”と噂になっていたのね。
ウンジュはイルシムから 結婚させた方がいいのではないかと言われ、ウノに言ってみる。
ウノは「まだ結婚する気はない」と返事。
そうだろうなぁ~とは思うけど…
スルビの身になったら…ウノの話を聞いていたし、可哀そう。

119

ドンゴンはソニ義父を許し、一緒に祖父と両親の墓参りに行く。

悪気があって 隠していたわけではないしね。
財産も一応受け取ったみたいね。

ソニ母は家を売って 病院を買い取るつもり。
その家を ユンソプ母が買おうとする。 私なら嫌だわ~
ソニ母と喧嘩したから 買うことはないと思うけれど。

120

ウンジュとウノとジエ、子供3人で ソニの誕生日を祝う。
とっても楽しくお祝いしていたのに ソニ母が来て 台無しに。

ソニ母は「努力したのに 報われない」と文句を言うけれど
横領せずに きちんと病院経営をしていたら こんなことにはならなかったんじゃないの。

いつになったら 心を入れ替えるのか…
もしかして 最終回までこのままだったりして。

スルビは一人暮らしをすると言いだす。
ウノはスルビの気持ちが全くわからない。
アイドルだから スキャンダルはまずいんだろうけど しっかりしないと。
スルビがいなくなってから 後悔しても遅いのよ。

121

ソニ母は家を売り、ソニと一緒に暮らすことに。
同情する気は全くないけれど 家政婦が買うというのは嫌よね。

反省していないソニ母、
ドンゴンに融資を頼んで断られる。
ウンジュには明日から出勤するように言う。
すべてはウンジュのせいと思っているから 復讐するみたいね。
今の彼もいい人よ~家柄もね。

ウノはスルビと結婚する決心がつかない様子。
いずれ結婚するつもりなら 早くしてもいいじゃない。
そうすればスルビは落ち着くのに。

122

ウンジュはソニ母の病院で働くことに。

やめた方がいいと思うけど…
今までも ウンジュの考えていること まったくわからなかったし、お好きにどうぞ。
ウンジュは ソニ義父にもドンゴンにも義理があるのになぁ~

ウノはやっとスルビにプロポーズ。
スルビがいなくならないと 自分の気持ちに気付かないの?
指輪を用意してるんだったら もっと早くプロポーズしなさいよ。

123

ウノとスルビは本当に結婚するのね~

結婚式の準備とか聞いちゃうと 本気なんだぁ~ と思ってしまうわ。

その準備の時に ウンジュはソニの目の異常に気づく。
ソニが 結婚式が終わるまでは 黙っていてと頼む。

ジエは ジングクと楽しそう。うまくいっているようで よかったわ。
ソニ母は トラックに乗っている人とジエが付き合うのが気に入らないようだけど…
ほんと、反省しない人です。
ジエが幸せならいいじゃない。

124

残り少なくなって まとめにはいった感じが…

ソニ母はウンジュの行動に怒ってはいるものの 実は頼もしいと思っている様子。

ウンジュとウノの結婚式が終わり、2人が新婚旅行に出発した後
ソニが倒れる。

ソニが失明寸前と みんなが知ることになるのね。
このことで ソニ義父はソニを許すことになるのかしら。

ソニ父は詩人だったのね。
間借りしていた女の人といなくなってしまったらしい。
だからウンジュ父が詩人で 余計に嫌ったのね。

125

ソニは右目も危ないみたいね。

原因はストレスだから ソニ義父が許せば 治るのかしら。
しかし 何故 罰を受けるのがソニだけなの?
ソニ母は?娘が失明するのは 自分がするよりも辛いことだけど…でもね…

それに ソニ母、“あの子が結婚だなんて 時の流れは早いわね”と感慨にふけっちゃって、まったく!

126

右目は手術で視えるようになるそうで…

ここまでくると さすがのソニ母も反省したようで。
お祈りしていたし、
お見舞いにきたウノに 怒鳴らなかったし。
イヤ、反省していないかも
ソニのために 反省しても のど元過ぎれば… かもね。

ソニ義父も ストレスで失明したと聞いて ショックを受けているみたいね。

ハッピーエンドの向かっているのよね。
やっぱり ソニは許せても ソニ母は許せないわ~

127

ソニは手術を受け、右目は見えるように。

ソニ母、自分の罪を 神に懺悔したから 反省したのかと思いきや…
まだ ウンジュを責めるみたい。
ソニ母には もっと罰を与えないといけないのね。

ソニ義父は ソニを許さないつもりなのね。
ソニもソニ夫を拒否しているし、今一番可哀そうなのはソニ夫かも。

128

ソニ、夫を受け入れたら?
ソニ夫のことを思ってなんだろうけど 可哀そうに思えてくるわ。

ソニ義父も何を考えているのか。
あそこまで冷たいのは何か考えがあるのかしら?

ソニ義母はウンジュに優しい言葉をかけようと思いながらも 怒鳴ってしまうようですが…(ほんとに?)
急に優しくされても気持ち悪いだけ。
優しくしないでいいから 怒鳴らないようにだけしてほしいわ。 

ウノは1歳の時に手術した時に 援助をしてくれた人を捜している。
まさか 知っている人ってことはないわよね。

129

ウノはシットコム出演が決まり 練習中。
セリフを棒読み。大丈夫?

ジングクはジエに 「友達になってほしい」と言う。
え?
「付き合ってほしい」って ことみたいね。

ジエは退院。
夫を嫌いなわけではないのに 拒否したまま。
そろそろ 受け入れたほうがいいんじゃないかしら。

130

結局 いろいろあって 辛い思いをしたけれど
ソニもソニ母も自分のことしか考えない のは変わらない。

ウンジュ、ウノ、ジエ、子供たちが “お母さん”と慕ってくれているから 一人にならずに済んだだけ。
あの状況では 子どもたちが親から離れていってもおかしくない。

ソニ夫のこともそう。
ソニを憎んだこともあったけれど 受け入れたいと思っているのに 冷たく拒否。
自分が惨めになるだけだから そんな女、さっさと諦めればいいのよ。
周りも無理してくっつけなくてもいいじゃない。ソニがそれでいいんだから。

イライラする~
パスしようかなぁ~

131

ソニ母は いつまでたっても反省しないわね。
ジングクに会って 「トラックに乗っている男なんて」と罵倒するし、
まだ すべてをウンジュのせいにするし、
いい加減、反省しろ~

こんな女だから ソニ義父がソニを許さないのよ。
ソニを許したら 図に乗って何を要求されるか

132

あり得ない。
いくら最終回が近いからって
ハッピーエンドにしないといけないからって
それは あり得ないでしょう~

なんで…ソニ母が手術費用を援助した人になるのよ~(詳しくは次回)

ソニ母がソニ義父に謝りましたね~
おかげで ソニ夫婦は和解しましたが…
私はソニ母を信じません。あれだけの強欲女が 急に変わるはずがない。
あんなに他人を罵倒し、蔑み、お金が一番と思っている人を そう簡単に信じられないわ。

133

どうして “あいつの子”と思うのかしら
“ソニの子”と思えば可愛いと思うんだけどなぁ。

“女はそよ風のように優しくあるべき” とソニに助言する前に
自分がそうしてよね。

みんな喜んでソニ母を許しそう。
簡単に許せるのね。

134

今日も ハッピーエンドになるように まとめに入って つまらないわ~ と思っていたら…
ソニとソニ夫が事故に遭いそう。
何故今頃?

135-136

ソニの怪我はたいしたことはなかったが ソニ夫は重傷。

ソニ母も反省しはじめたみたいね。
ウンジュとウノは ソニ母が 自分たちの子供の時の写真を持っていてくれたことに感動。
祖母と孫の関係もよくなり 後はソニ義父が許してくれるだけ。
事故をきっかけに ソニ義父も2人のことを許してくれそうな気配。
ハッピーエンドに向かってます。

ユンソプはキョンファ父が紹介した教授の盗用騒動に巻き込まれてしまう。
やっとユンソプにも天罰が。
キョンファ父の会社も株価が落ちているようで 娘婿のことまで考えてる暇はないみたいね。

ユンソプも気に入らないけど
ユンソプ母もね…
ソニ母の家を買った時に 呆れたもの。

137-138

退院したソニ夫を囲んで ソニ、ウンジュ、ウノ、ジエ、スルビ、ドンゴン、ジングクが集まり 食事をする。
ソニ母は ソニ義父の病院を任せたいという申し出を断る。
自分には今の病院で充分だと思う。

丸くおさまって みんなが幸せなところに ソニ父が戻ってくる。
なぜ?今頃?お金に困ったのかしらね。

ユンソプはキョンファと喧嘩して キョンファを突き飛ばす。
キョンファは 流産してしまう。
酔って 妻を突き飛ばすなんて… 離婚ね。
ユンソプは再就職先が見つからないようね。
金のために女を捨てた男は幸せになってはいけないのよ。

139-140

ソニ父の件はもっとこじれるかと思ったけれど ソニ夫が用意したお金を渡して “さようなら”
それにしても 図々しい男だわ。
部屋を借りた女と家を出たらしいけど 「おばさん刑事パク・ジョングム」でも 部屋を借りて家政婦をした女と再婚したのよね。

キョンファは家を出る。
もともと愛のない結婚だったしね。ユンソプのせいで流産したから 耐えられないわよね。

で、1年後。
ドンゴンがアフリカから帰国。病院を建設するのね。
ユンソプ母が病院で働いていて びっくり。
スルビは妊娠中。

ジエはジングクとうまくいっていないようでお見合い中。
でも ソニ母が ジングクに見合い場所を教え、ジングクは見合いに乱入?する。
大学に復学する、しないで揉めているみたいね。

ソニ母は夫と同居。え~
夫は亡くなった浮気相手を忘れられないようだけど 一人でいるよりはいいのかしら。

今度ドンゴンがアフリカに行くときには ウンジュも一緒に行く予定。
しかしウンジュが残りたいと言い出し、
ドンゴンが「いつも俺は後回しだ」と怒り出す。

141-142

ソニ母がウンジュ父の墓参りに一緒に来てくれた
とか
ウノがCM出演料を寄付したと嘘をつき バイクを買い、それがウンジュにばれて 喧嘩中
とか
ジングクが大学を卒業することを約束し、ジエにプロポーズする。
とか
平和な毎日。

ウンジュは まだ アフリカに行かないと言い張っている。
理由は“ソニ母には私が必要”
んな、馬鹿な!病院は雇えばいいし、ソニ母にはソニ、ソニ父、ジエ、ウノ他 いるわけで 倒れても面倒みてくれる人がいるじゃない。
まぁ… ドンゴンを愛していないってことよね。
愛して そばにいたいと思えば ついて行くはず。

143

ウンジュはドンゴンについて行こうとしない。
ソニ母は 病院も自分の体も大丈夫、助産院をやめるとまで言って 説得する。
…行くのかしらね。

ソニ母の誕生日にみんながお祝いに駆けつけて…ハッピーエンドのようですね。

144

やっと終わった~

ウンジュはドンゴンについて行くことに。
ユンソプとキョンファもやり直すみたいね。

捨てられたことを恨まず 諦めずに頑張ったから 家族になれた ということなのでしょうが…
私は 恨んで恨んで 見返そうとするはず。
ウンジュとは考え方が違うので 納得できないことが多いドラマでした。

 123456789101112131415161718192021222324252627282930313233343536373839404142434445464748495051525354555657585960616263646566676869707172737475767778798081828384858687888990919293949596979899100101102103104105106107108109110111112113114115116117118119120121122123124125126127128129130131132133134135-136137-138139-140141-142143144
関連記事
スポンサーサイト



web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。


<視聴中>
BAGABOND<バガボンド>

如懿伝~紫禁城に散る宿命の王妃~
神龍<シェンロン>(武道乾坤)
花不棄(カフキ)
  -運命の姫と仮面の王子-(小女花不棄)
リーガルサービス~最大の利益(最佳利益)
スィート・ドリームズ(一千零一夜)
明蘭~才媛の春~(知否知否応是緑肥紅痩)
大唐見聞録 皇国への使者(唐磚)

<視聴予定>
ただひとつの愛 11/9~KNTV
ウェルカム2ライフ 11/21~衛星劇場
君の歌を聴かせて 12/18~衛星劇場
SAVE NE2(助けて2) 12/23~衛星劇場

寵妃の秘密2 12/2~lalaTV
将夜 1/7~DVD発売
刺客列伝 1/~lalaTV
愛される花1/7~DVD発売
招揺DVD発売予定
鳳囚凰DVD発売予定

ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
     
  神龍      海上牧雲伝

     
瓔珞<エイラク>    晩媚と影

     
 ミーユエ      霜花の姫

     
永遠の桃花~三生三世  擇天記

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング