2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




お昼12時のシンデレラ(杉杉来了) (1)

フォン・トン 封騰(風騰グループCEO)・・・チャン・ハン 張翰
シュエ・シャンシャン 薜杉杉・・・チャオ・リーイン 趙麗頴

ジョン・チー 鄭棋(フォン・トン友人)・・・ホアン・ミン 黄明
ユエン・リーシュー 元麗抒・・・リ・チョンユアン 李呈媛
フォン・ユエ 封月(フォン・トン妹)・・・張揚果而
イェン・チン 言清(フォン・トン義弟)・・・バイ・カーリー 百克力

シュアンイー 陸雙宜(シャンシャン友人、小説家)・・・王汀
リウリウ 薜柳柳(シャンシャンいとこ)・・・石安妮




「後宮の涙」の趙麗穎と「シンデレラの法則」張翰 出演、
監督は「カエルになった王子様」「P.S.男」「マジで君に恋してる」などを手がけたリウ・ジュンジエ。
“ツンデレ御曹司と女子社員の萌キュン・ラブストーリー”(byホームドラマチャンネル)
とくれば 面白いに違いない と思うのですが…どうでしょうか?  


シャンシャンは夜中に 病院に呼び出される。
行ってみると…

風騰グループCEOフォン・トンの妹に輸血が必要。
妹フォン・ユエはRhマイナスで シャンシャンの血液型と一致。
そこで シャンシャンが呼び出されたらしい。
シャンシャンが献血し フォン・ユエの手術は無事に終わる。

なぜ フォン・トンがシャンシャンの血液を知っているか…
シャンシャンは風騰グループの社員だから。

シャンシャンは風騰グループに入社して 己の能力なさを痛感している。
ある時 自分が新人研修を受けていないことに気付く。
なぜ 受けていないのか不思議に思う。
もしかして CEOの妹と同じ血液だから? と思ったりもする。

風騰グループの入社試験には暗黙のルールがあった。
条件が同じならRhマイナスの人を優先する。
元会長フォン・トン祖父が孫娘を心配して決めたことだった。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

始まりました

台湾ドラマで週イチは長いです。。。

このドラマは34話くらいだったので、終わるころには季節がかなり変わっていますね。二人とも初めての俳優です。

少しためてから見ようかなと。。。

「恋恋不忘」はジェリーが年とったな~~と感じずにいられません。

最近は週ニで放送されてるドラマを優先して見るようにしています。やはり週イチはもどかしい。
でもHDD内の見終えたドラマを残すか消すかでまた悩むんです。

「ドクター異邦人」視聴終了しました。
相手役の女優の役柄が好きになれず、微妙な雰囲気でした。北朝鮮の脱北という設定も果たして必要だったのかなと。

あまりにスケールを大きくしすぎて、せっかくの医療ドラマとしての良さが薄れたかなと。

面白かったと薦められるドラマではありますが。個人的には恋愛はなくても良かったんじゃないかなと。

相手役が好きになれなかったので。

韓国はどうしてもどこかに恋愛要素を入れたいんだなと思います。医療ドラマでもサスペンスでも。

「ピノキオ」が楽しみです。

面白そうです

出演者がみな好みです。女性人もみな可愛い♪
ツンデレ御曹司と平凡な女の恋、超普通ですが、まあ、好きな展開です。
会話もなかなか洒落たとこあります。
楽しみなドラマになりそうです。

naoさん、こんにちは

週一だと半年はかかりますよね。
日本では全33話のようです。
中国でも一部34話で放送されたようですね。
中国の放送事情はまったくわからないのですが。

ほんと ためて観る方がいいかもしれません。
ただ…
「とんだロマンス」「恋恋不忘」をためて観るつもりが まだ手つかずで
私の場合は ためない方がいいかもしれません。

韓国ドラマは 必ず恋愛要素を入れますよね。
ドラマによっては 恋愛が視聴意欲を低下させることもあると思うのですが。
「ピノキオ」楽しみです。

asaさん、こんにちは

私も 今回は男性陣も女性陣も苦手な人がいないようなので期待してます。
ツンデレ御曹司と平凡な女の子の恋、嵌れる話ですよね。

初めましてm(__)m

「お昼12時のシンデレラ」を、10話から観始めまして(^_^;)
嵌ってるところです。
1話から動画を観てるのですが、さっぱり意味が解らなくて(中国語)
こちらで、予習しております。

宜しくお願いします。m(__)m

茶々さん、こんにちは

はじめまして。
こちらこそよろしくお願いします。

お役にたてたでしょうか?
可愛いシャンシャンとツンデレ フォン・トン、嵌ってしまいますよね。
この先の展開も楽しみです。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング