2017/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>




あなただけが私の愛 リタイア

16話でリタイア
韓国での視聴率がいいようなのですが、
興味が湧かないのでリタイアします。

全120話 2015年 KBS

出演者 : ソン・ドウォン・・・ハン・チェア
       イ・ジゴン・・・ソンヒョク
       ナム・ヘリ・・・チ・ジュヨン

       ソン・ドッグ(ドウォン父)・・・カン・ナムギル
       ノ・ヨンギ(ドッグの店の店員)・・・チェ・テチョル
       ノ・ウリ(ヨンギ娘)・・・カン・ジュウン
       ナムスン(父親を探しに来韓したフィリピン人)・・・キム・ミンギョ
       オ・マルス(市場の持ち主、金貸し)・・・キム・ヘスク

       イ・ビョンテ(ジゴン父)・・・チョン・ハニョン
       パク・ジュラン(ジゴン母)・・・ムン・ヒギョン
       イ・ジエ(ジゴン妹)・・・ハン・ユイ
       ジゴンのマネージャー・・・キム・ギド

       ナム・ジェイル(ヘリ父)・・・イ・ヨンハ
       チ・スヨン(ヘリ母)・・・イ・ヒョンチュン
       カン・ブナム(ヘリ祖母)・・・サ・ミジャ
       ナム・ヘソン(ヘリ異母弟)・・・カン・シンヒョ

       ドウォンの上司・・・ユ・スンボン
       ドウォン後輩・・・アン・ジェミン
       放送作家・・・イム・ドユン


演出  : チン・ヒョンウク
脚本  : コ・ボンファン


 1-67-1213-16

1-6

ソン・ドウォン役のハン・チェアが 時々ハン・ヘジンに見えてしまうのですが…
そういえば イ・ジゴン役のソンヒョクも誰かに似ているような?

それはおいといて…
1人の男性を 実娘と義理娘が取り合う
という どこかで観たようなドラマ。
主役の2人を応援できれば まぁまぁ楽しく観れるのでは と思うのですが。  


放送局のPDソン・ドウォンは 担当の料理番組で
レストラン「マリスキッチン」のオーナーシェフのイ・ジゴンと出会う。
イ・ジゴンから 「好きです、付き合ってほしい」と言われ、
戸惑いながらも 嬉しく思う。

ところが ジゴン母から「息子には婚約者がいるから 誘惑しないでほしい」と言われ 驚く。

ジゴン母が言うジゴンの婚約者とは ナム・ヘリ。
ジゴン両親もヘリ両親もヘリも ジゴンとヘリの結婚を望んでいる。
しかし ジゴンはヘリのことを 妹としてしか見ていない。

ヘリは ジゴンから はっきり「ドウォンさんが好きだ」と言われ 嫉妬する。
ジゴン母に ドウォンの悪口を言い、
ドウォン父の商売を 邪魔しようと考える。

ドウォンは 父と2人家族。
母とは 父と離婚した後 会っていない。
ドウォンは 母に捨てられたと思っていた。
しかし 子供の時の日記に 母の字で“愛する娘”と書いてあるのを見つけて 母に会いたいと思うようになる。

当時 ドウォン母は 家計を助けるために 家政婦をしていた。
その家を突き止め 電話をするが、その家の“奥様”と話せずにいる。
電話に出たのが ドウォン母だったため 邪魔されたのだった。

ドウォン母は 娘と同じ名前のPDがテレビに出演して気になっていた。
ドウォンの父親がソン・ドックと知り ドウォン父の店に確かめに行く。

さて ドウォン母、家政婦をしていた家の息子の後妻になったらしい。
夫には娘が一人いた。
その娘が ジゴンと結婚したいナム・ヘリ。
ドウォン母=ヘリ母は どちらの娘の恋愛を応援するのかしら。
…ヘリを応援するしかないわよね。

7-12

ドウォンには好感をもてるのだけど…
ジゴンが…ピンとこない。

ジゴンは ダウォン父に ダウォン父の店もダウォンも守ると誓ったけれど
大丈夫かなぁ。  


ドウォンは ジゴン母から「息子には婚約者がいる」と言われ、
その婚約者がヘリだと知る。

ドウォンは「婚約者がいるのに もてあそばないで」とジゴンを拒否する。
しかし ジゴンから「親が決めただけ。両親を見ていて結婚したいと思っていなかった。けれど君はそんな気持ちを変えてくれた」と言われ
付き合うことにする。

付き合うことになったドウォンとジゴンだけど
ロミオとジュリエット状態。
ジゴン父の会社「タウンマート」は ドウォン父の店の市場一帯を買収しようとしている。
ヘリは「フルーツコリア」の社長の娘で「タウンマート」勤務。
ドウォン父の契約先を横取りすることで ジゴン父を後押しする。
ヘリ祖母も ドウォン父の悪い噂を流して ジゴン父に協力する。

ジゴンの気持ちを無視して
ジゴンとヘリの結婚話が進んでいる。
両家の顔合わせの日程も決まっている。
ジゴン母は 顔合わせの席だと隠して ジゴンを連れてくる予定にしている。

ヘリ母はダウォン父に「ダウォンとジゴンを別れさせて」と金を渡す。

やっぱり ヘリ母はダウォンではなくヘリを応援するみたいね。
まぁ 当然といえば当然だけど。

13-16

ジゴンとヘリの結婚、
事業のために なにがなんでも結婚してもらいたいジゴン父。
今まで投資した金を無駄にしないために 結婚させたいヘリ祖母。
両家を姻戚にしたいのなら
ジゴン妹とヘリ弟を結婚させればいいんじゃない?  
でも…あんな嫁や婿はいらないわよね。


ジゴンは 両家の家族がいる席で はっきりと「ヘリとは結婚できない」と言った。
けれど ヘリは諦めていない。
ジゴン父を味方につけ ダウォンがボロボロになってジゴンに捨てられる日を待っている。

ダウォン父の店は ヘリ祖母の罠に嵌り 借金を抱える。
ダウォンは 会社から融資を受けるが 焼け石に水。
退職して 退職金を返済に充てようとする。
しかし もうどうにもならない状況だった。

オ社長は ダウォン父の店が フルーツコリアに渡るかもしれないと知る。
そこで ダウォン父に 金を貸すから店を渡せと提案する。
フルーツコリアに渡したくないから。
しかし ダウォン父に断られる。

ダウォン父の店で借金取りが暴れる。
返済できないなら店を渡せと騒ぐ。
ダウォン父は店を渡す覚悟をするが、そこにオ社長が現れる。
ダウォン父はオ社長に店を渡す。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング