2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




風中の縁(風中奇縁)(13)(14)


九爺(莫循)には 彼なりの考えがあるから 莘月を突き放すんだろうけど…
突き放された莘月は 可哀想。  


莘月は 秦湘と会っている時 李佶に会う。
李佶の袖から “湘”と刺繍された袖が見えているのに気づき 驚く。
また 彼から恨まれていることも知る。

後日 莘月は李佶を訪ねる。
敵意をむき出しにする李佶。
秦湘に頼まれて会わせなかったのに 莘月が会わせなかったと思っていた。
莘月は 言い訳などせず「袖の刺繍に気づかれたら あなたも秦湘も危ない。秦湘を守ってほしい」と言う。

金銀花。別名 鴛鴦藤。
莘月は九爺(莫循)を招き、
金銀花の前で 「好き。あなたに嫁ぎたい。これからはあなたと一緒に鴛鴦藤を愛でたい」と告白する。
しかし 思いは伝わらなかった。
「私は一人で愛でる。他の相手を見つけなさい」と言われる。

九爺(莫循)は やって来た衛無忌に
「莘月を頼む」と言って 立ち去る。
そして 石に「莘月に全額返済するように」と言う。

落ち込む莘月。
九爺(莫循)も 同じように様子がおかしいらしい。
莘月は 石から 何があったか聞かれ、
「気持ちを伝えたけれど 断られた」と答える。
「九爺様に時間を差し上げてほしい」と言われるが、
「何もできない」と断る。

莘月は 向き合うべきかもしれない と九爺(莫循)に会いに行く。
九爺(莫循)への素直な気持ちを伝えると、
祖父の話を聞かされる。

祖父は 羯族の王太子だったが 政変が起こり 狼に育てられ、
その後 建安で祖母に出会った。
だから 自分には羯族と南朝に血が流れていて 複雑な立場だと。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング