2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




風中の縁(風中奇縁)(26)


九爺(莫循)…諦めたわね…
可哀想だけど
突き放したのは九爺(莫循)だもね。
捨てたのに“やっぱり好き”なんて虫がよすぎるもの。  


秦湘は 衛無忌をターゲットにする作戦から
衛無忌と万謙を争わせ 万一族の内紛を誘い、漁夫の利を得る作戦に 切り替える。

衛無忌は 莘月と食事しようと 落玉坊に行く。
しかし 莘月はいない。
莘月は九爺(莫循)を看病していた。
衛無忌が捜していることを知っていたが、
九爺(莫循)が目覚めるまで看病することにする。

目が覚めた九爺(莫循)は莘月に気づかない。
気づいていても 気づかないふりをしているのか…
莘月とやりなおせるだろうか、莘月と穏やかない生活を送りたい などと話す。
聞いていた莘月は 九爺(莫循)の孤独さを感じて 同情する。

莘月は衛無忌に会いにいく。
しかし 衛無忌は行方不明。
どうやら 機嫌が悪いらしい。

衛無忌を捜す莘月。
ここならいるはずと行くが見当たらない。
思わず 辛い思いを吐き出す。
「無忌、私と別れる気なの?最近ずっと張りつめた弦のようで心が休まることがない。まるで石臼で引かれる豆。石も辛いだろうけど 間に挟まれる私の苦しみがわかる? 」と。
すると 衛無忌が現れる。

抱き合う2人。
衛無忌が「以前君に言った、絶対に手放さないと。今はなおさらだ」と言うと
莘月は「嫌われたかと思った。疲れたわ」と言う。

衛無忌と莘月は一緒に温泉に。
衛無忌が「私の女になってくれ。私の子を産んでくれ」と言い、
莘月が「正妻でなくてもいい。あなたの女になる」と答える。

莘月は衛家で暮らしはじめる。
正妻でない立場は辛い。
落玉坊で 紅姑に愚痴る。
すると「あなたの実家はここ。何かあればいつでも帰ってきなさい」と言われる。

皇后の誕生日。
莘月は招待され 出席する。
秦湘は 衛無忌と莘月を罠に嵌めようとしていた。

秦元超が 砂漠の踊り子たちに舞を披露させる。
秦湘が「彼女たちに夫を捜す機会を与えてやってください」と言い、
皇帝は「砂漠の風習をまねて 目にかなう男を探すとよい」と言う。
踊り子たちは 男の気を惹くように踊り始める。
踊り子の一人が衛無忌の気を惹くように 踊る。
莘月は心配になってくる。
“踊り子が衛無忌を選んだら?衛無忌は拒めない”
莘月は黒石と目配せ、踊り始める。
衛無忌の前で踊っていた踊り子は 笛を吹く黒石の前に移動する。

莘月は秦湘から 断りもなく参加したと責められるが、
主役でもない秦湘に責められるいわれはないという 態度をとる。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング