2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




風中の縁(風中奇縁)(28)


莘月を執拗に狙う秦湘。
考えがあってのことだろうけど
皇帝に復讐する件はどうなったの?
皇帝が死ななくても 息子が皇太子になればそれでいいの?  


李佶は 自分に出陣命令がなかったことに驚く。
出陣したい…
衛無忌は 李佶の気持ちをくみ、
皇帝に 副将を李佶に頼みたいと願い出る。
ということで 李佶は出陣することになったけれど…
莘月の危険が去ったわけではなく…

衛無忌がいない間
莘月は 落玉坊で過ごすことに。

莘月は 秦湘から 誕生日の宴に招待される。
何を企んでいるのか…
不安になるが行かないわけにはいかない。

誕生日の宴。
莘月は驪姫に会う。
驪姫は 皇后の誕生日の宴で踊った砂漠の踊り子。今 黒石のそばにいる。
莘月は 驪姫が黒石の祖父の指輪をしているのに気づく。
秦湘の命令に背いた驪姫を守ってほしいという 黒石のメッセージだった。

秦湘は 皇帝からの贈り物 玉塔を紹介する。
そして 驪姫に踊りを披露するように言う。

驪姫が踊り始める。
駢が歩いてくる。
投げ込まれた玉に 驪姫は足を滑らせ 転ぶ。
玉塔が壊れ、
駢が怪我をする。

驪姫は死を覚悟する。

莘月は 投げ込まれた玉のせいで転んだと驪姫を庇う。
すると 宮女が 皇太子の玉だと言い出す。
莘月は 皇太子と皇后を侮辱したとされ、
莘月と驪姫は牢に入れられる。

衛家が頼りにならず、
紅姑は九爺(莫循)に助けを求める。

九爺(莫循)は皇帝の縁者。
しかし 長らく皇帝からの誘いを断って会っていない。
それでも 莘月のため 皇帝に会いに行く。
「莘月を助けてほしい」と頼むが、
「後宮のことは皇后に任せている」と断られる。
砂漠の民に南朝への帰順をうながす と約束することで この件の捜査を許される。

九爺(莫循)は 莘月に会い、
事の成り行きを聞く。
秦湘が莘月と黒石&驪姫との関係を利用して 莘月を陥れようとしたことだと知る。
秦湘が莘月を恨む理由を聞くと、
「私情が絡んでいるが、ここまで恨まれているとは思っていなかった」と言われる。

次に九爺(莫循)は秦湘に会う。
莘月は大事な友人 と言う秦湘に
「“人に敵意はなくとも 虎に敵意あり”という言葉をご存知ですか?敵意を持たない莘月をいつまでも攻撃なさるおつもりなら 万氏に加えて石舫も湘夫人の敵となりましょう」と警告する。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング