2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




秘密の扉(3)(4)


フンボクを御井に投げ捨てたのが パク太監と東方の頭目ナ・チョルチュだったなんて…
だから パク太監はフンボクが持っていたはずの“文会所(ムネン)殺人事件 第1巻”を持っていたのね。  


フンボクは世子と王室を侮辱していた。抗議の自殺。
フンボクは逆賊 ということに。

世子は 親友が自分を侮辱していたと信じられない。
再調査を開始する。
水標橋を捜索し、
目撃したジダムと
フンボク友人のジョンウンから話を聞こうと考える。

当然 老論派キム領議政は 世子の調査を妨害。
こちらも ジダムとジョンウンを捜す。

ジダムは 水標橋付近で フンボクの貸本札を見つける。
届けるべきだと思うが、父から止められる。

行方不明だったジョンウンが見つかる。
世子は ジョンウンを取り調べる。
しかし…
ジョンウンの証言は 世子が期待したものではなかった。

ジョンウンは フンボクの書状を見せる。
フンボクが 世子と王室を侮辱し逆心を抱いていたと証明するもの。
「告発しなかったから 自分も逆賊と思われるかと怖くて身を隠していた」と証言する。
実は ジョンウンは兄を人質に取られたため 嘘の証言をしたのだった。

世子は フンボクが逆賊だと認めるしかなかった。

ジダムは フンボクの家族が奴婢にされるのを見て なんとかしたいと思う。
そこで 宮中に忍び込み、世子に会う。

ジダムは世子に フンボクの貸本札を渡す。
「水標橋の殺害現場で見つけた」と。
また ジョンウンが“フンボクは他殺で 次は自分の番だ”とおびえていたことも話す。

ジダムと世子は ジョンウンに会いに行くが、
ジョンウンは殺されていた。
遺書があったが、
“ファブタド”というダイイングメッセージがあり
他殺の可能性もあった。

ジョンウンのそばに 東方の短刀が落ちていた。
ジダムと世子はナ・チョルチュに聞く。
すると 東方の中に短刀を失くした者がいた。

世子は 再調査を決める。
しかし 二度と失敗したくない。
犯人に見つからないように 秘密裡に捜査しなければいけないと思う。

世子は 英祖に呼ばれる。
そこにはホン捕盗大将も同席していた。
英祖から ホン・ゲヒを兵曹判書にする と言われ 逆上。
ホン・ゲヒに掴みかかる。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング