2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




秘密の扉(13)


英祖…狂っちゃった。  


英祖は 世子に
「どんなに怖かったか。判を押さなければ死ぬところだった」 と訴える。
「民に訴え 共に乗り越えましょう」と言われるが、
「私を王座から引きずり落とそうとする者を殺すことができるか?」と怒鳴る。

王室と朝廷を非難する書が貼られる。

英祖は 逆賊と出版した者を捕えろと命令する。
すると シン・ジウンが 自分が出版したと名乗り出る。
「民からもらった俸給に感謝して 民に知らせました。侍医の日誌に 陛下が王に人参湯を飲ませたと書かれています」と。

英祖は シン・ジウンを捕え、
関係したものを捕えろと命令する。

すると パク太監が「このまま処罰すれば 民は事実だと思うでしょう。事実かどうか明らかにしてください」と訴える。
英祖は「人参湯を飲ませたのは本当だか 毒は盛っていない」と答える。
そして…
少論派が自分を王座から引きずり下ろそうとしていると言い出す。

少論派とジダム父たちが捕まる。

キム・テクは この際 世子を廃位させようと考える。
英祖に シン・ジウンの後ろには世子がいると吹き込む。
また 市中では 英祖よりも世子が国を治める方がいいと噂になっているとも言う。

世子は ミン・ウソプに連判状の原本を見つけてほしいと頼む。
しかし ミン・ウソプの父も関わっている。見つかった後のことを考えると…父を死なせるわけにはいかない。
世子は 罪なき人たちの父親を見殺しにできないと訴える。

英祖は 世子を幽閉する。
また 世子の側近のチェ・ジェゴンを脅す。
世子を廃位させたくなければ 世子を捨てろと。

世子は 内官のふりをして 宮中を抜け出し、
ミン・ウソプと一緒に 連判状を捜しに行く。

世子は連判状を手に入れ 宮中に戻る。
そこでは 狂った英祖が少論派たちを虐殺していた。
シン・ジウンとジダム父の遺体もあった。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング