2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




秘密の扉(14)


英祖、ちょっとは頭使いなさいよ。
老論派に牛耳られちゃったじゃないの。

世子もさぁ。
何を考えて連判状を燃やしちゃったの?
持ってなきゃダメじゃない。

ところで…ジダム役の女優をかえる必要があったの?
キム・ユジョンでは 若すぎたのかしら?  


世子は 連判状で脅して 英祖を止める。

世子は英祖の目の前で 連判状を燃やす。
そして「あなたはこれから私の政敵です」と言う。

英祖は 世子の政治の権限をはく奪する

英祖は 今回の件をこれで決着させようと考える。
これ以上誰も捕まえず 誰も罰しないと。
ところが 大臣たちに反対される。
英祖が 少論派を断罪したため 朝廷は老論派の大臣たちばかり。
老論派を抑える連判状もない。
老論派のやりたい放題になっていた。

逆賊は 家族もろとも捕らえられる。
ジダムはナ・チョルチュと一緒に逃げる。
パク太監は自害する。

3年後。
世子はキム・テクに急接近していた。

英祖は それが気に入らない。
キム・テクと結託して王座を狙っているのではと疑心暗鬼になる。
世子から 立派な君主になるためにキム・テクから学んでいると言われても信じられない。
「権力が欲しいのか」と怒鳴る。

まったく どうにもこうにも鬱陶しい英祖。
世子が 妓房に入り浸れば 遊んでいると言うし、
勉強すれば 権力が欲しいのかと怒鳴る。
こんな父親…面倒くさい。

世子は ジダムに再会する。
彼女は妓生になり ピンエと名乗っていた。

朝廷は 老論派の独走状態。
悩む英祖。
チェ・ジェゴンに愚痴る。
すると 「こうなることはわかっていたはずです。少論派を呼び戻したらどうですか」と言われる。

清の使者が来ていると報告がくる。
海軍が清の船を攻撃したらしい。
どうしたらいいのか…対処を間違えたら戦争になってしまう。

英祖は 少論派を呼び戻すことにし、
この件を世子に任せると決める。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング