2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




悪魔は誰だ(韓国題 : モンタージュ)







制作年 2012年
監督  チョン・グンソプ


ユン・ハギョン・・・オム・ジョンファ
オ・チョンホ刑事・・・キム・サンギョン




ソジンちゃん誘拐事件。
事件から15年経ち 来週 公訴時効を迎えることになった。
刑事が ソジンちゃんの母親に 報告に行く。

当時 事件を 担当していたオ刑事は 母親の気持ちがわかる。
犯人を逮捕できなかった申し訳なさやふがいなさで 報告できない。
しかし 相棒の若い刑事は 被害者の気持ちなど無視して 手続きを進める。

15年で 犯人が悔い改めたなんて…
被害者の気持ちはどうなるの…
罵倒する母親。
オ刑事はいたたまれない。

オ刑事は 15年前 ソジンちゃんの遺体があった場所に行く。
そこに花が供えられていた。
母親に確認すると 「供えていない」と言われる。

監視カメラから 男が花を供えたとわかる。
オ刑事は その男の足取りを追うが…
進展がないまま 公訴時効を迎える。

そして 新たな誘拐事件が発生する。




楽しめました。

ただ…
被害者が時効後 加害者になって真犯人を追い詰める という話、
どこかで読んだと思うんですよね。
ドラマだったかも。
展開が読めたのは残念でした。

犯人に怒りを覚えるのは当然なんですが、
ほんと
こういう映画を観ると いつも思うことなんですが…
“警察の ばかやろ~~~” です。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

苦手な

オム・ジョンファさんですがスト-リ-に惹かれ観ました。
ほんとにいざとなったら警察は当てにするなって感じですよね!?

テロライブはとっても楽しみにしていたせいか緊迫感が乏しかったとか爆破とかの映像にもう少しお金をかけて欲しかったと思いました。

共犯も悪くはないのですが最後はやはりいやな気分で終わってしまいました。
俳優さんが上手だってことでしょうかね?



木蓮さん、こんにちは

「悪魔は誰だ」オム・ジョンファさんは独特な雰囲気がありますよね。
こういう役はぴったりだけど「魔女の恋愛」は…ちょっと辛かったです。

「テロ、ライブ」お金かけてませんでしたね。
前半は スタジオだけだったので気にならなかったですが、
後半は がっかりですよね。

「共犯」最後に納得できない人は多いでしょうね。

3作品とも 俳優さんの演技に救われた気がします。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング