2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




さまよう刃








制作年 2014年
監督  イ・ジョンホ
原作  東野圭吾「さまよう刃」


イ・サンヒョン・・・チョン・ジェヨン

チャン・オックァン刑事・・・イ・ソンミン
パク・ヒョンス・・・ソ・ジュニョン

チョ・ドゥシク・・・
キム・チョリョン・・・
キム・ミンギ・・・

ヤン・テソプ(風俗店店主)・・・キム・デミョン




イ・サンヒョンは娘スジンと 2人暮らし。
ある日突然 娘を殺される。
娘との最後の会話を思い出しながら やりきれなさと 悔しさが こみ上げてくる。
捜査状況を知りたいと 警察に行くが、
「ここにいても何もない」と言われる。
チラシを配って 目撃情報を得ようとするが、
チラシは捨てられるだけ。

サンヒョンの携帯に 犯人たちを名指しした密告メールが入る。
証拠があるという家に忍び込み 証拠を捜していると
少年チョリョンが帰ってきた。
様子を伺うと チョリョンは娘の殺害映像を観始めた。
我慢できなくなったチョリョンは 少年を殴り殺してしまう。




なんともやりきれない話です。
報復。
それはいけないことだとわかっている。
けれど
やらずにはいられない被害者遺族の気持ちもわかる。

父は 刑事から 「殺して気が済みましたか」 といわれる。
気が済むはずがない。
けれど 何もしなくても気は済まない。
犯人が逮捕されるのを待ち、
犯人を殺さず
犯人 が裁判を受け 刑をうける姿を 殺したい衝動に耐えながら見る。
そんなこと 私には できる自信はない。

また 父は刑事から 「生きて こいつ(犯人)がどう生きるか見るんだ」とも言われる。
私には 絶対に無理。



関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング