2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




結婚なんてお断り!?(必娶女人)(1)


郝萌(30歳、離婚専門弁護士)・・・邱澤
蔡環真(28歳、龍翔旅行代理店営業部長)・・・枸佳嬿
郝勝男(28歳、萌の妹、五福旅行代理店副部長)・・・曾之喬
江前躍(30歳)・・張懐秋

夏雨荷(萌の母)・・・
郝怡生(萌の父)・・・王道南
蔡宏立(環真の父)・・・陳文彬
王月娥(環真の母)・・・枸淑勤
林書鴻(萌の叔父)・・・梁正群


 1


1

「進め!キラメキ女子」のロイ・チウ&アリス・クー 主演のドラマ。
第1話を観た限りでは 期待できそうです。    


萌は 結婚を決意させてくれる人“必娶女人”にまだ出会っていないから
結婚していないらしい。
あーだこーだと 理想を言っていたけど
理想の女性ではなくても ビビッときたら 結婚するのよね。
まさに“必娶女人”なら 多少理想と違っても 結婚しちゃうはず。


蔡環真は龍翔旅行代理店営業部長。
必ず成功を勝ち取る“必取女人”と呼ばれている。

環真は大学の同窓会に行く。
この同窓会のために エステに行き、ブランドの服と靴とバッグを新調する。
同窓会で 優越感に浸るため。
ところが 長年のライバルである勝男が まったく同じ服と靴とバッグでやって来た。

環真と勝男は 自慢話と嫌味の応酬を続ける。
環真はわざと左指をアピール。
プロポーズされたと自慢する。

同窓会の場に 突然男が現れる。
彼は 勝男を連れだす。

彼は離婚専門弁護士の郝萌。実は勝男の兄。
萌は 依頼者から 個人的な付き合いをしてほしいと言われ、
婚約者のふりをさせるために勝男を連れだしたのだった。

今度は 萌が勝男に協力してもらう番。
勝男は 友人たちに 恋人だと紹介する。

勝男は 大学の時に好きな人を奪われたと 環真を恨んでいた。
環真は 勝男から「泥棒猫」と言われたことに傷ついていた。

環真は 占いを職業にしている母から 結婚を反対される。
「結婚すると災難に遭う」と。
しかし 式場を予約し 招待状も渡している。もう止められない。
母から「恥じは一時 結婚は一生」と脅されるが、
今更 破談にする気はない。

環真は 結婚相手の林書鴻の母?の誕生祝の会に出席する。
そこに 勝男がくる。
勝男と林書鴻は親戚。
環真は 林書鴻と結婚すると 勝男の叔母になるのだった。

勝男は この因縁に頭を抱える。
親戚になんかなりたくない!
偶然かかってきた式場からの電話で 環真に間違えられたことをいいことにして
式場をキャンセルする。

環真の母は 娘の結婚が破談になるように と祈る。

関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

お久しぶりです<m(__)m>

mikajunさん、お久しぶりです<m(__)m>

なかなか視聴ドラマが合致しなくてご無沙汰していました<m(__)m>

わたしはリアルタイムで5話まで見ましたが、どんどん面白くなっている感じです☆
明日の放送が今から楽しみです~(^^♪

以前ロイくんが共演していたメーガンと久々台湾ドラマのバロン・チェン(そういう意味ではどちらも大陸帰りの対決ですが)共演の裏ドラマの 愛上哥們 がかなり面白く、今のところ台湾の視聴率ではこちらの方がいいようですが、わたし的に「全く違うタイプのラブコメ」でどちらも完成度高いです(^^♪

ロイくん、アリスとの二度目の共演ですが、まったく違う方向で前作を引っ張っていないのもいい感じですね(^^)v

2話ではチェン・ボーリンくんがゲスト出演!(^^)!
こういうのも楽しみです☆ 

c-pop契約されていたらユージャの「恋する人魚」も見られるのでしょうか?
少し前に見ていた「莫非、這就是愛情」(勝手にマーフィーの恋愛法則と邦題を命名)があまりに面白く大ファンになりましたが、まだこちらのドラマは見ていないんです。
76話もあるので、時間が空いたら見ようかと思っています。

hisahisaさん、こんにちは

お久しぶりです。
最近 華流からちょっと遠ざかってまして…
Cpop、DATV、アジドラで新しいドラマが始まったので
華流を見る時間を増やさなくては と思ってます。

「必娶女人」第1話だけの感想ですが、面白いですね。
今後が楽しみです。
第2話にチェン・ボーリンが出演するんですね。
彼もいいですよね。
「いつかまた」を観たいと思いつつ まだ観れてません。

バロン・チェン!
懐かしい~~
「ハートに命中100%」のディランですよね?
私は彼が出演しているドラマはそれしか観ていないのですが、
わぁ~~懐かしい。

C-popで「恋する人魚」観れます。
なのですが 私はまだ観ていません。
「天使を探して」や「Trueloveにご用心」も気に入っているのに 途中で止まってます。
契約しているのに ほとんど利用していなくて…もったいないです。
タン・ユージャさん、私の中では「イタズラなKiss」の時の印象のままです。
「花ざかり」や「ぴー夏がいっぱい」などにも出演されているのに。

あれこれ観たいドラマはあるのに 視聴が進みません。
ストレス解消のために観ているのに 逆にストレスになることも。
“私 なにやってんだろう?”と思ってしまいます。
…すいません。つい愚痴ってしまいました。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング