2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




皇后的男人~紀元を越えた恋~(相愛穿梭千年)(1)

全20話 2015年 

公明(諫議大夫)・・・井柏然
林湘湘・・・郑爽

王莽(光禄大夫)(公明の友人→敵)・・・陳翔
影月(公明の侍衛)・・・周雨彤
子修(王莽の部下)

韓于飛(林湘湘の元カレ)・・・黄柏鈞
金晶(林湘湘のマネージャー)・・・
夏暁南(林湘湘のスタイリスト)
呉天秀(韓于飛のマネージャー)

成帝(前漢の皇帝)
許皇后
趙飛燕(皇帝の側室)




リメイク版は 元ドラマがとってもよかった時には 観ないようにしているのですが、
「続・宮廷女官若曦」で黄棣役だった陳翔さんが出演しているので観ることに。
公明役の井柏然さんも素敵だし、
林湘湘役の女優さんも好みなので楽しみです。  


永始元年(紀元前16年)
公明は王莽を友人だと思っている。
皇后の件で意見が分かれ 国に対する考えは対立してしまったが、
それでも 命を狙われるなど まったく思っていない。

皇后の件とは…
道士は 何者かの指示で 皇后に取り入る。
皇帝の側室の趙飛燕は 皇帝が皇后を疑うように 自分が呪われたと見せかける。
皇帝は 皇后が道士を使って趙飛燕を呪ったとして
皇后の位を剥奪した。

許皇后は 皇帝へ別れの手紙を書く。
と、数人の刺客が入り込み、
首を吊って自害するように脅される。
そこを 女に助けられる。
彼女は 影月。公明の侍衛。

公明は 影月から 皇后を襲ったのは王一族 と報告を受ける。
影月から「お守りします」と言われるが、
まさか王莽が自分の命を狙うとは思えず 断る。
すると 影月の父の形見の玉佩を渡される。
「仙人から贈られたもので 不思議な力があります。お守りにしてください」と。

公明は 数人の刺客に襲われる。
王莽が送ったと知り 覚悟を決める。
座り、目をつぶる。
ところが…
斬られたと思ったら…
目を開けると そこは見知らぬ場所だった。

車が行き交う道路の真ん中で立ちすくむ公明。
女性 林湘湘に助けられる。

林湘湘は 女優の卵。
ようやく オーディションで許皇后役を勝ち取る。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング