2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




失踪ノワールM(1)

キム・スヒョン・・・キム・ガンウ
オ・デヨン・・・パク・ヒスン
チン・セジョン・・・チョ・ボア

警察庁長官・・・キム・ギュチュル
カン・ジュヨン・・・パク・ソヒョン

イ・ジョンス・・・カン・ハヌル




パク・ヒスンさんとキム・ガンウさん、
なんて豪華!(私にとって)   


ジェームズ・キル。
韓国名キル・スヒョン。
元FBI捜査官。

警察庁局長はスヒョンを訪ねる。
死刑囚イ・ジョンスから 警察に封筒が届いたのだが、
あて名が“ソウル地方警察庁 ジェームズ・キル”だったから。

警察庁長官は スヒョンに「死刑囚イ・ジョンスに会ってほしい」と言い、
封筒を渡す。

イ・ジョンスは 遺産と保険金目当てで家族を殺した。
現行犯逮捕。
妹の遺体だけは発見されていない。

封筒の中には 何かの装置の絵を描いた紙。
裏には“殺した人が何人かいる。信じられないなら。京義道ウンチョン洞に。ジェームズ・キル以外の人間には自白しない”と書かれていた。

指定された場所に行ってみると
描かれたような装置があり 台の上に男性ミン・ジェイルが横たわっていた。
ミン・ジェイルは発見後亡くなる。
長期間 生理食塩水だけを点滴されていたと思われる。

スヒョンは ジョンスに面会する。
すると「被害者が誰かわかったら 居場所を教える」と言われ、
7つのヒントが書かれた紙を渡される。
また ジョンスは訂正する。
「“殺した人”ではなく“死ぬ人”。最初の被害者が 発見時には 生きていたことをお忘れなく」と。

スヒョンは オ・デヨン刑事と一緒に捜査を開始する。

被害者がシン・ジソプとわかる。
ジョンスに面会。
被害者の居場所を教えてもらう。
しかし間に合わなかった。

スヒョンは ジョンスに 面会する。
「24時間以内にこの人を連れてきて」と数字が書かれている紙を渡される

被害者2人の胃の中にアルミ箔で包まれた紙があった。
“20000220”、“温故知新”などと書かれていた。

ジョンスのヒントの数字から
ジョンスが連れてきてほしいのは カン・スニョンではないかと考える。
カン・スニョンは 15年前に失踪していた。
オ刑事は スニョンのことを調べる。

一方 スヒョンは ジョンスの7つのヒントから 次の被害者は神父ではないかと 考える。
行方不明の神父チュ・ウォニョンの行方を追うと 彼は首に縄をかけて死んでいた。
検視の結果 自殺。
しかし 口には死後に入れられたアルミ箔があった。
“19891229”

オ刑事とスヒョンが調べたことを突き合わせた結果。
“19891229”は日付で
その日に撮った写真が見つかる。
そこには カン・スニョン、シン・ジソプ、ミン・ジェイル、イ・チョンギュン、チュ・ウォニョンが写っていた。

スニョンには 息子がいた。
スニョンは 息子を可愛がっていた。
息子をおいて 姿を消すとは思えない。
調べた結果 スニョンは亡くなっていた。

スヒョンは ジョンスに面会。
スニョンは亡くなっていたと報告する。
すると 「スニョンを殺した犯人を見つけてほしい」と言われ、
絵を渡される。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

いよいよ**

感想をお聞きできるのが楽しみ!!

私はやっとゴ-ルデンクロスを観ようかと思っています。

この一カ月.毎日毎日『愛するウンドン』に嵌っています。
今日はたまってる映画を観ようと思っても禁断症状でまた観てしまう日々です。

これもまたmikajunさんの感想が聞きたい作品です。

木蓮さん、こんにちは

日本放送を心待ちにしていたので とても楽しみです。

「ゴールデンクロス」も楽しめると思います。

「愛するウンドン」録画はしたのですが、
古臭い感じがしたので 後回しにしています。
ついつい ラブコメものとミステリーものに手を出してしまうのですが、
純愛ものもいいかもしれませんね。

こんばんは

割り込んですみませんが、「愛するウンドン」の話題に反応してしまいました^0^

そこまでウンドンを愛するようになる最初のところが、最後まで理解できなかったので、嵌るまではいきませんでしたが、冬ソナや秋の童話的なタッチで、確かに古臭くはありますが、「純愛」というテーマが却って今新鮮だったかも。(交通事故、記憶喪失って思わず笑えちゃう題材!)

ピークは過ぎてるチュ・ジンモ(ファッション70’sあたりがピーク?)、地味なキム・サランさんでどうなのこのドラマ?と期待ゼロでしたが、想像以上に良かったです!

まず音楽が良かった!
二人の揺るがない愛も、あり得ないと思いつつ、ロマンを感じることができました。

一気に見てしまいました。

asaさん、こんにちは

そうなんです。
チュ・ジンモさんとキム・サランさん主演で 観たいと思わなかったんです。
観るリストに入れます!
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング