2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




失踪ノワールM(6)

スヒョンが テジン日報に送ったものは
キム・デスとナム弁護士の会話を録音したものだったみたいね。

そして 今回もまた スヒョンは知り得た情報をすべて明らかにしない。
なぜ?


失踪者は イ・ジウン。
ジウンが 殺されそうだと訴える動画を ブログにアップする。
その後 失踪したため 友人が通報した。
ジウンは 近所の派出所に 誰かに尾行されていると訴えていた。

スヒョンは ジウンがアップした動画を見て おかしな点を列挙する。
録画ボタンを押すシーンがない → 編集した?
具体的な名前を言っていない → 本当に危険を感じていたのか?
なぜブログにアップしたんだ → 意味がわからない。
けれど あの目は真剣だ → やはり殺されると思っていたのか?

防犯カメラで 彼女を追うと 必ず自転車の男が写っていた。

スヒョンは ジウンの部屋に残されていた電話番号から あるコンテナを見つける。
半年前 その中で ユン・チャンシクという男が自殺していた。
ジウンは そのコンテナを描いていた。

調べてみると ジウンの絵の中に4枚 死を連想させるものがあった。
描かれていた場所で それぞれ キム・ソンテ、カン・ユングが自殺していた。
そして ジウン父も 半年前に工場で倒れ 亡くなっていた。

4人は トオン工場で同僚だった。

トオン工場では リストラが行われ、
ジウン父が 扇動してデモを行った。
しかし ジウン父は裏切り 会社に戻った。
そのことで 3人に憎まれていたらしい。

ジウン失踪は 公表されていない。
ところが ニュースで取り上げられる。
匿名の情報があったらしい。

匿名…ジウンと思われる。
ジウンは 父の葬儀に 親しかった3人が弔問に来なかったことを不思議に思い、調べ、
父が裏切り者と憎まれていると知った。
そして 父が会社に戻ったのは 自分が絵の勉強をしたいと言ったからだと思う。

4人が亡くなったのは 自分のせい。
そして リストラのせい。
リストラを行った経営者たちが 何事もなかったかのように生きているのは 不公平。
ジウンは そう考えたらしい。
だから リストラの裏で起こった悲劇を訴えるために マスコミに情報を流したのだ。

ジウンが描いた4枚の絵のうち 貯水池では まだ誰も死んでいない。
これから 誰かが死ぬのだろうか?

生きているジウンを防犯カメラがとらえる。
そして ジウンを尾行する男の存在も写っていた。
男の手に刺青があった。
“トライアングル”
殺人請負組織のマーク。
依頼を終了すれば 依頼人に“トライアングル”のマークを送信することになっている。

ジウンは 男に殺される。
現場に 一番に駆け付けたのはスヒョン。
スヒョンは ジウンの携帯に“トライアングル”が送られてきているのを確認する。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング