2017/10
<<09 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>




皇后的男人~紀元を越えた恋~(相愛穿梭千年)(20)

玉佩はなくても 思いは時を越える…?
とりあえず ハッピーエンド。  


湘湘が嵌めていた指輪が消える。
写真の中の公明が消える。

湘湘は「許皇后の秘史」というドキュメンタリー作品のナレーションを引き受ける。
監督から 新しい発見があったと聞く。
保存状態のいい竹簡が見つかり、公明が“湘子”に送ったラブレターではないかと考えられると。

公明は 隠遁生活を送っている。
王莽が訪ねてくる。
「許皇后は復位できず ほどなくして毒を賜ることになっている」と聞き、
歴史は変えられなかったと思う。
また 「皇帝の信頼を得、膿を出し切る日は遠くない」と言われる。
王莽は 王一族で権力を得ていた。
公明は 野心を諦めてほしいと説得するが、できなかった。

湘湘は ナレーションを録音する。
男性が公明の手紙を読み上げているのを聞き、不思議な気持ちになる。

湘湘は 公明が住んでいたと言われるところを散歩する。
橋を歩いて…
目の前に 男性(公明)が現れる。
ふと涙流れる。
しかし なぜこんな気持ちになるのかわからない。
目の前の男性が 公明だとわからない。
公明は 湘湘に会えて 驚くと共に嬉しく思う。

許皇后は 皇子を生んでいた。
公明は 皇子に会いに行く。
皇子の名は 劉秀。のちの後漢の始祖 光武帝。
公明は 皇子の名を知り、嬉しくなる。

公明は 竹簡を師匠に託す。
「もう思い残すことはない。湘湘を思って生きるのは辛い」と。
許皇后の後を追うように 自害するつもりでいる。

許皇后が毒酒を賜る。

公明は 橋の上に行く。
腕の赤い布を解き、池に投げすてる。
そして 身を投げる。

受賞会場。
湘湘は 控室で ドキュメンタリー番組を見る。
見ているうちに 涙が溢れてくる。

湘湘は 記者のインタビューを受けていて 公明を思い出す。
公明を求めて 橋の上に行く。
そして 池の中に飛び込み、
公明の手を掴む。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング