2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




ムーラン(巾幗大将軍)(1)

華若蘭・・・江若琳
趙宇・・・袁弘
楊俊(第3皇子)・・・陳思成

華玉荷(若蘭の妹)・・・劉梓妍
楊広(第2皇子)・・・馬浴柯
楊堅(皇帝)・・・白凡


好みの俳優さんは出演していないようなんですが…
(最近 ドラマを選ぶ基準が 好みの俳優が出演しているかどうか になってます)   



公元581年。
北周の最後の皇帝 宇文闡は 皇位を楊堅に譲る。
これにより 隋が始まる。

外戚に皇位を奪われた宇文家は 再興するために 道士に占ってもらう。
「宇文家の再興に望みはあります。乙卯の者が再興の立役者になる。乙卯生まれの娘。“華”という姓の娘です」

即位の祝いに現れた“揉冉”の使者。
この使者のせいで
“皇帝 楊堅の父親は“揉冉”の男である”という噂が流れる。
楊堅は 自分の出自を証言してくれると思われる華護衛を捜すことにする。
華護衛は護心鏡を持っていると覚えていた。

華家に趙家から縁談が届く。
華家には 姉 若蘭と妹 玉荷に2人の姉妹がいる。
若蘭は 長男のように力仕事をさせられたためか 男勝りでガサツ。
玉荷は 良くいえば可愛くて女らしい。悪くいえば 男に媚びるのが上手。

華家は 縁談は 玉荷にきたものだと思ったが、
若蘭にきたものだった。
若蘭は 相手が趙宇だと知って 驚く。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング