2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>




オー・マイ・ビーナス あらすじ&感想




“ソ・ジソプさんとシン・ミナさん共演”で 期待しすぎました。
ドキドキするだろうと待ち構えていたのが いけなかったのかもしれません。
ソ・ジソプさん 大好きだから 彼の表情や言葉にドキドキはしたけれど。

“恋愛ドラマはこう作れ!欠かせない設定・シーン・モノ。これで視聴率20%は間違いない!”
みたいな ハウツー本を参考に書いた脚本 という感じ。
“これで 最後に ジョン・キムとジュウンが幼い頃に出会っていた なんてシーンがあったら 笑っちゃうわ”と思っていたら ほんとそうだったので 笑っちゃいました。



全16話 2015/11/16~2016/1/5 KBS

出演者 : ジョン・キム/キム・ヨンホ・・・ソ・ジソプ
      カン・ジュウン・・・シン・ミナ

      イム・ウシク・・・チョン・ギョウン
      オ・スジン・・・ユ・イニョン

      チャン・ジュンソン(格闘技選手)・・・ソンフン
      キム・ジウン(ジュンソンのマネージャー)・・・ヘンリー

      イ・ホンイム(ガホン財団会長、ジョン・キム祖母)・・・パン・ヒョンジン
      キム・ソンチョル(ジョン・キム父)・・・チェ・イルファ
      チェ・ヘラン(ジョン・キム継母)・・・チン・ギョン
      キム・ヨンジュン(ジョン・キム異母弟)・・・イ・スンホ
      チェ・ナムチョル(ヘラン兄)・・・キム・ジョンテ
      ガホン財団会長秘書・・・チェ・ジノ

      ジュウン母・・・クォン・ギソン
      ジュウン弟・・・アン・ジフン
      イ・ヒョヌ(ジュウン友人)・・・チョ・ウンジ

演出  : キム・ヒョンソク、イ・ナジョン
脚本  : キム・ウンジ

 1-234-67-89-1011-1213-1415-16

1-2

太めな弁護士とトレーナーの恋愛。

太めな弁護士カン・ジュウンの恋人で スタイルのいい弁護士に乗り換えるイム・ウシク役を演じるが チョン・ギョウンさんで
「美女の誕生」を思い出し、
“女は外見か~~”と叫びたくなりました。
健康を考えると 太りすぎはよくないですが。  


カン・ジュウンは 高校生の時 自信に溢れていた。
男子生徒からもてはやされ、
自分にはできないことはないと思っていた。
15年後 ジュウンは 希望通り弁護士になれたが、
体は…15年前とは大違い。太ってしまう。
そして 15年間交際していたイム・ウシクに 別れを告げられる。

ジュウンは アメリカへの出張の帰り 機内で倒れる。
その時 診てくれたのが 有名トレーナーのジョン・キム。

ジョン・キムは スキャンダルから逃れるために 帰国。
騒ぎが落ち着けば アメリカに戻るつもりだった。
ところが ガホン財団の会長である祖母から 後継者指名されてしまう。

帰国したジュウンは 勤める法律事務所の副代表に就任したオ・スジンを見て 驚く。
ジュウンとスジンは 学生の時 友人だった。
その時 スジンは太っていた。成績は優秀だったが 太っていたせいでバカにされていた。
そのスジンが 痩せ、美人になっていたのだ。
そして ジュウンは ウシクが乗り換えた相手が オ・スジンだと知り ショックを受ける。

ジュウンは 機内で知り合った男性が 有名なジョン・キムだと知り、
ホテルに訪ねて行く。

3

ジョン・キムは ジュウンが気になって仕方がない様子。
同情?愛情?  


ジュウンは 機内で隣の席だったキム・ジウンを ジョン・キムだと勘違いしていた。
ジョン・キムは ジュウンの勘違いを訂正しない。
キム・ジウンに ジョン・キムとしてジュウンにダイエット指導をするように言う。

ジョン・キムは なぜか ジュウンの辛いシーンに立ちあってしまう。
ジュウンがウシクとスジンのキスを目撃した時、
ウシクとスジンの前で 転んだ時、
母に ウシクとは別れたと告げた時。
ジョン・キムは そのたびにジュウンのことが気になる。

ジュウンは テレビ番組に出演する。
弁護士としてコメントした後 倒れ 救急車で運ばれる。
テレビを見ていたジョン・キムは すぐに病院に駆け付ける。

4-6

どうしよう~~
ちっともドキドキしない!
大好きなジソプにシン・ミナ。
なのに ドキドキしない って…

不可抗力のキスがあったし、
第6話の最後に ジョン・キムがジュウンにキスするし、
ドキドキするシーンはあるのに…
なぜ~~~  

ジョン・キムは だんだんジュウンに惹かれ始める。
ジュウンは…
ジョン・キムの幻覚を見るけれど
それが ダイエットのことが頭から離れないからか、好きだからか、
…どうなんでしょう…?  


ジュウンは 検査の結果 甲状腺機能が低下しているとわかる。
無理をしてはいけない病気。
ジュウンがやっていたダイエットは 逆効果だったのだ。

ジョン・キムは ジュウンに申し訳ないことをしたと思う。
そこで 「私がジョン・キムです」と告白。
「あなたの身体は私のものです」と言って
責任をもってダイエットさせる と約束する。

ジュウンはストーカー被害に遭う。
ストーカーは ジュウンの階下の住人。
警察は 「近所同士の誤解」「ジュウンをストーカーするとは思えない」などと言って 相手にしてくれない。
ジョン・キムは 警察の対応に腹をたてるが、
ジュウンは 弁護士だからか 告訴できるような証拠はないと諦める。

ジュウンは 怖くて自宅に帰れない。
しばらく ジョン・キム家に泊まることにする。

甲状腺の薬と
食事療法と
運動のおかげで
ジュウンは痩せてくる。
身体はまだまだだが、顔は痩せ えくぼが戻る。


ウシクは 別れてもジュウンのことが気になる。
スジンは そんなウシクを見て 寂しく思うが、決してウシクには言わない。
しかし ジュウンには冷たく接する。

スジンは 学生の時 ジュウンと友人関係だった。
ある日 ジュウンに男を紹介される。
ところが その男から「俺はジュウンが好きなんだ。その答えがこれなんだな。ジュウンはお前が可哀想だからこんなことしたんだろうけど 俺を巻き込むなんて。お前みたいな奴は人目を気にしろ。家に閉じこもっていろ」と言われる。
このことが原因でジュウンを憎むようになったらしい。

7-8

スジンは 病気?
精神不安定みたい。

綺麗になればすべてが手に入ると思っていた。
綺麗になったら ジュウンの元カレが手に入った。
法律事務所の副代表になった。ジュウンの上司になった。
なのに 心が満たされない って感じなのかなぁ。

スジンは…何がそんなに不安なのかしら。  


ジュウンは ジョン・キムからキスされて 恥ずかしい。
どんな顔して どんな風に接したらいいのか 悩む。
なのに 翌朝 ジョン・キムは 何にもなかったかのように振る舞う。
“なんなの? あれは夢だったの?”と思ってしまう。
けれど…
ジョン・キムから「気持ちは伝わったと思ったのだが…」と言われる。
挨拶のキスではなかったと知り 嬉しくなる。

ジュウンは 代表と副代表と一緒にある案件を受け持つことになる。
医療法人ガホンの理事長の就任に関する法的なことが仕事。
初めての打ち合わせに現れた理事長は ジョン・キムだった。

ジョンウは 動揺。
席を立ち 会議室を出て行く。
ジョン・キムが 金持ちだ、金のスプーンを持って生まれてきた などと言っていたことは本当のことだったと思うが、
騙されたという気持ちが強い。
追いかけてきたジョン・キムから「俺たちは結婚を約束したわけではない」と言われ、
確かにそうだ と思うけれど
やはり 裏切られたと思ってしまう。

ジョン・キムは 仕事の後 すぐに帰宅する。
しかし ジュウンはいない。
実家に行っていると知り 大邱まで会いに行く。

ジョン・キムは ジュウンに
子供の時の病気のこと、母の死のこと、家族のことを話し、
「隠そうとしたのではなく 言えなかっただけ」と話す。

ジュウンは ジョン・キムに送られて 実家に帰宅。
離れがたくて
ジョン・キムに「手だけ繋いで寝ますか?」と聞く。
ということで 2人は 並んで寝る。

ガホンの唯一の血がつながった後継者は ジョン・キムだけ。
ジョン・キムの祖母の一人娘がジョン・キムの母。
ジョン・キムの父は婿養子。
現在 ジョン・キムの父は再婚し ジョン・キムの祖母と一緒に暮らしている。

ジョン・キムの父と継母は ジョン・キムが後継者になることに表だって反対していない様子。
なぜか ジョン・キム継母の兄チェ理事が 快く思っていない。
ウシクに指示して ジョン・キムの弱みを握ろうとしている。

9-10

ジョン・キムは ジュウンと付き合っていることを
ジュンソン、キム・ジウンと ジュウン友人のヒョヌ、
そして ミン室長(ガンホ会長とジョン・キムの秘書)に 話す。

ジュンソンたちは 驚きながらも喜ぶ。
けれど…ミン室長の反応は…いいものではない。
これからのこと、ガンホ会長の反応を考えれば 当然のことよね。
恋愛しているだけならまだしも 結婚となると ジュウンはどんな意地悪をされるか…


ウシクとスジンは ちょっとぎくしゃくしている様子。
私は この2人のことはどうでもいいので 省略。


理事会が開かれる。
ジョン・キムが 正式に理事長になる予定。
ところが 理事たちが欠席。持ち越される。
…チェ理事の妨害?


ヒョヌ元夫コPDは 医療法人ガンホの後継者キム・ヨンホとジョン・キムが同一人物か調べていた。
同一人物だという証拠を得て ジョン・キムと女優のスキャンダル記事をあげる。


ジョン・キムは 家に帰りたくない。
記者たちがいるから。
そこで ジュウンの家に行く。(ジュウンは 新しくマンションを見つけて引っ越したばかり)

11-12

チェ理事が もっと妨害してくるかと思ったら…  


女優が ジョン・キムとのスキャンダルは事実無根だと反論記事を出す。
騒ぎは沈静化にむかう。

カホン61周年記念式。
ジョン・キムが理事長として 挨拶する予定。
しかし 現れない。
ジュウンが捜すと ジョン・キムは 膝が痛くて座り込んでいた。

膝は完治していたが、
身体が痛みを覚えていて 痛みを感じることがあった。

ジョン・キムは ジュウンから力づけられ、
就任式に出席。挨拶する。

ジュウンは ジュンソンから 実母を見つけたが会ってくれないと相談されていた。
ジュンソン母は 妊娠中夫からの暴力に苦しみ夫を殺害。刑務所でジュンソンを出産した。
そのため ジュンソンに会えないと思っていた。

ジュウンの説得が功を奏したのか
ジュンソンに 母から 会いたいと電話がある。
ジュンソンは ジョン・キムから車を借り 出かける。
ところが…

ジョン・キムに ミン室長から電話がある。
ジョン・キム異母弟ヨンジュンが自殺を図ったため 逆上したチェ理事がジョン・キムを捜していると。

ジョン・キムは ジュンソンが危険だと 追いかける。

13-14

チェ理事が引き起こした事故で
ジョン・キムとジョン・キム継母は 大怪我をする。
…甥であるヨンジュンにも後継者の資格がある なんて馬鹿げたことを考えて このざま。ヨンジュンの自殺未遂もチェ理事のせいだし。

ジュウンとスジンは 今までの誤解が解け 仲直りする。

ジョン・キムは 以前のように歩けるかわからないほどの大怪我。
ジュウンにこんな姿を見せられない と思う。
ジュウンは 病室の外から 泣きながら「必ず戻ってきてください。 信じればできます。どんなに愛しているのか 言えなくてごめんなさい」と言う。

ジュウンは ジョン・キムと会えない日々を耐える。
ジョン・キムも ジュウンに会いたい気持ちを抑えて リハビリに耐える。

1年が経ち
ジュウンの前に ジョン・キムが現れる。
幻覚ではない 本物のジョン・キムが。
そして ピンクの手編みのマフラーをプレゼントされる。

15-16

ジョン・キムは ジュウンに プロポーズ。
ジュウン母からも ジョン・キム祖母からも 反対はない。
ジョン・キム祖母は ジュウンが病室の前で涙を流しながらジョン・キムに話しているのを見て 感動したらしい。

ジョン・キムとジュンソンは 災害地に医療ボランティアに行く。
3カ月後 帰国する。

ジョン・キムは迎えに来たジュウンを見て 驚く。
ジュウンは リバウンドしていた。
双子を妊娠したから と言われたが、
まだ 妊娠3か月。
26㌔も太るなんて あり得ない。


関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

そうそう^^

コレ・・・・リタイアしました。(^-^;

6話くらいまで見ても何も感じないってことは、この先もトキメキがないんだろうな~と。

出演者は好きなんですけど、やっぱりこうなればドラマで一番大切なのは、脚本ということになりますね~。

残念だったなと思います。

ちなみに今、「僕の彼女は九尾狐」をリピしてます。ああいうドラマをまた作ってくれないかな~。

豪華な俳優を集めても面白いドラマができるわけではないのは、「ハイド、ジキル、私」でも思いましたけど。

「太陽の末裔」はOSTも海外ロケもかなり製作費かけて、30%も超えたし安心ですね。出演者も豪華だし。
ソン・ジュンギのドラマの中では一番好きだし、カッコいいと思います。


naoさん、こんにちは

リタイアされたんですね。
ほんと残念でした。
ドキドキしたかったです。

「僕の彼女は九尾狐」!懐かしい~
このドラマも嵌りました。

「太陽の末裔」すごいですね。
日々ドラマや週末ドラマを押さえて 視聴率トップになりましたね。
ミニシリーズがトップになるのも 30%になるのも 最近では珍しいのではないでしょうか。
衛星劇場での放送が決まったので 日本語字幕で観ようと思っていたのですが、
6月まで待てないかもしれません。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング