2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




雲中歌~愛を奏でる~(大漢情縁之雲中歌)(9)(10)

“お決まりの”と言えば そうだけど…
劉弗陵と雲歌はすれ違ってばかり。
その間に 雲歌と孟珏はいい雰囲気に。  


堂堂居で
雲歌は 鄂邑蓋公主から「高貴な方を招く席があるの。腕を振るってほしい」と言われる。

孟珏は 劉賀から
「まずは雲歌を使って養父の財産を手に入れ お次は霍成君に近づいて霍光の勢力を利用する。計画の成功も近いぞ。雲歌に惚れているようだな。力になってやろう」と言われ、
「雲歌に指一本でも触れてみろ。容赦しない」と言う。

鄂邑蓋公主府で
雲歌は 料理でなぞかけをする。
料理に陵劉に対する長年の思いを込めたのだ。
その料理を食べ なぞかけに答えるのは 劉弗陵。
劉弗陵は 雲歌を思い浮かべながら答える。

雲歌は 3品すべて答えてもらえたのが嬉しい。
4品目は 自分が出しにいこうとする。
しかし 孟珏に気づかれ 止められる。

鄂邑蓋公主が 劉弗陵に 料理人を宮中に迎えてはどうかと言う。
孟珏は わざと酒をこぼして 話題をそらす。
そして お詫びにと 琴を弾き始める。
それに合わせて笛を吹く劉弗陵。
雲歌は 笛を吹いている人を確かめようとするが できなかった。

雲歌は 褒美に硬貨を賜る。
その硬貨が 以前もらった硬貨と同じもので驚く。

劉病已は 許平君との結婚を決める。
張賀から「あなたを守るために大勢の者が命を落とした。あなたの血筋を後世に残し 受け継いでいくためです。いい娘がいるのだから逃す手はない。一日も早く結婚を」と言われたから。

酔って「なぜ俺の命を助けた。生きていても侮辱や暴力を受けるだけ。惨めな思いは嫌だ」と言う劉病巳。
孟珏は それを聞いて「衛皇太子の孫を守るために 父は俺と弟を犠牲にした」と思う。

雲歌は 再び鄂邑蓋公主に呼ばれる。
今度の場所は 甘泉宮。

雲歌は 薬草取りに出かけ 劉弗陵に再会。
明日会おうと約束する。
しかし 会えなかった。

夜 雲歌は孟珏とデートする。
「もう君を義妹と紹介しない。義妹以上に君を思っていることを君にわかってほしい」と言われる。
雲歌は 歌を歌う。
それは “劉陵”を思う歌。
その歌を聞き、狂ったように雲歌を捜す劉弗陵。
しかし 雲歌には会えない。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング