2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>




琅琊榜~麒麟の才子、風雲起こす(琅琊榜)(1)(2)

大ヒットドラマ だそうで…
宮廷復讐劇。
梅長蘇が 皇位を巡る争いにどう関わり、どう復讐するのか が見どころ
だと思うのですが、
個人的には
婚約していた梅長蘇と穆霓凰、この2人の関係がどうなるのか の方が気になる。

穆霓凰の婿選びの会場で再会した梅長蘇と穆霓凰。
梅長蘇は穆霓凰に気づいたけれど
穆霓凰は梅長蘇に気づいていない様子。
梅長蘇は 名前だけではなく 顔も変えたの?
まぁ 崖から落ちたのだから 無傷ってことはないわよね。

で、ボケちゃったの?と思われている太皇太后が
梅長蘇を「小殊」と ちゃんと呼んだのにびっくり。
イヤ ボケちゃったからこそ 昔のことをよく覚えている?


梁国の 林殊は 味方に裏切られ(謀反の罪を着せられ?) 崖から落ちる。

“北燕国では第6皇子が皇太子になった”
第6皇子は 琅琊閣に行き、ある錦袋を得た。その錦袋の中には“麒麟の才子を得る者 天下を得る”と書かれた紙が入っていた。
その話に 梁国の第5皇子 誉王 蕭景桓は 興味を持つ。
すぐに琅琊閣に向かう。

琅琊閣に向かったのは 誉王だけではない。
当然 梁国の皇太子も向かう。

琅琊閣 閣主 藺晨は 誉王、皇太子 2人の問いに 同じ答えを渡す。
“遥か映し出す雪景色 ほのかに漂う梅の香り 英雄の道を知りたくば まずは江左の梅郎に聞け”

江左の梅郎 とは 江左盟の梅長蘇のこと。
皇太子になるためには 彼を味方にしなければならない。
どちらが先に彼を捜しだせるのか…

梅長蘇は 護衛の飛流と一緒に 蕭景睿の客人として 寧国候府に住み始める。
“蘇哲”と名乗るが、
梅長蘇であることは すぐにばれる。

雲南王府 郡主 穆霓凰の婿とり大会武術選抜が開催される。
太皇太后が来たと聞き、
梅長蘇は 蕭景睿らと一緒に挨拶に行く。
すると 太皇太后から「小殊」と呼ばれ 驚く。
実の名前だったから。
その上 穆霓凰を呼び、2人の手を重ねて「いつになったら結婚するの」と言う。

梅長蘇の 実の名前は“林殊”
穆霓凰と婚約していたのだった。
関連記事
スポンサーサイト
web拍手

コメントの投稿

Secre

評判いいですね

こんにちは。

このドラマ、ホントに評判いいですね。基本的に韓国ドラマしか見ない方のブログでも「面白かった!傑作! 評判通り、いやそれ以上!期待以上!」と物凄く絶賛されてるので、当初はそんなに興味なかった(まだ「風中の縁」も見てないので、そこまで気が回らなかった)私でも、今は「そんなに面白いなら見なきゃ」と思い始めてます。

私は今は「快刀ホン・ギルドン」を見ています。「今更?」と思われるでしょうが、今まで見てなかったので(笑)。ちなみにギルドンとチャンフィだと、どちら派ですか?

コロさん、こんにちは

私は中国の時代劇も女性目線のドラマがほとんどなので
男性の復讐ドラマを興味深く観ています。
数手先を考えた緻密な計画が 計算通り動いて成功した時には“凄っ” と拍手したくなります。
「風中の縁」よりおすすめです。


> 私は今は「快刀ホン・ギルドン」を見ています。「今更?」と思われるでしょうが、今まで見てなかったので(笑)。ちなみにギルドンとチャンフィだと、どちら派ですか?

難しい質問です。
最後の最後まで どちらも応援していました。
エンディングに納得したので ギルドン派ということになるのでしょうか。

見始めました

こんにちは。

BSジャパンで放送が始まったので、私も今月から見始めました(こんなに早くBSでやってくれるなんて嬉しい!)。まだ序盤ですが、伏線がいっぱいあって、これがどう回収されるか楽しみです。映像も綺麗ですね〜。ただ、正直「歩歩驚心」の方が、華やかさでは一枚上手だったかも(あのドラマやっぱり良かったですよね〜)。

そうそう、「風中の縁」も早くBSでやってくれるといいな。そうしたら日本でも胡歌さんの人気が凄いことになるかもしれませんね。

コロさん、こんにちは

返事が遅くなりました。
すみません。

華やかさは「歩歩驚心」に負けますが、面白いです。
数手先を見て練る“策”。
その策が成功するかどうか ドキドキしながら観ました。
楽しんでくださいね。
プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング