2017/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>




最高の元カレ(最佳前男友)(1)-(8)

8話まで




全42話 2014年 

出演者 : 
      リー・タン 李唐・・・言承旭 ジェリー・イェン
      フー・ファンスー 傅方思・・・江疏影 マギー
      イン・ハオラン尹浩然(ジョイスの副総裁)・・・呉卓羲 ロン・ン
      チョン・シャンナン 程湘南・・・米露 ビオラ

      シャオナイ(ファンシーのスタッフ)
      エイミー(ファンシーのスタッフ)

      ルオ(ドンファンの社長)


 1-23-45-67-8


1-2

ファンスー役のマギーさんが素敵。  


ファンスーの夢は 自分のブランド“ファンシー”をトップブランドにすること。
明日行われる“ジョイス”のブランド選定コンペに参加して 提携したいと思う。

屋外での撮影。
モデルが気に入らないファンスー。
通行人が目に入る。
無理やりモデルを頼み、撮影する。

その帰り ファンスーは 元カレのリー・タンが 恋人シャンナンと会っているのを目撃。
寂しくて 不愉快で なんとも言えない気持ちになる。

ファンスーとシャンナンは 学生の時からの知り合い。
シャンナンもデザイナーを目指していたが 今はモデルをしている。
学生時代 いつもファンスーに負けてばかりだったが、今はリー・タンの恋人ですべてを手に入れた気になっているのか
シャンスーに対して強気。罵ってばかり。
…イヤ リー・タンを奪われるのではと不安の裏返しなのかもしれない。

“ジョイス”のブランド選定コンペ
シャンナンは ファンシーの控室に入り 洋服をずたずたに切り裂く。
ところが 控室から出てくるのを元カレのハオランに見られ 慌てる。
しかし “彼はモデルかスタッフのはず。金さえ渡せば黙っていてくれる”と思う。

ファンスーは 携帯で控室を録画していた。
シャンナンが洋服を切り裂いているのが録画されていた。
この動画で シャンナンを脅し、コンペの順番を変えてもらう。
そして 洋服を作り直す。

発表がすべて終わる。
イン副総裁は ファンシーと提携すると発表する。
イン副総裁は 昨日会った通行人だった。ついでにシャンナンの元カレ。

この様子をリー・タンも見ていた。
彼は ドンファンの総裁。
親しげに話すファンスーとイン副総裁を見て イラつく。
シャンナンにキスして プロポーズする。

3-4

ファンスーもリー・タンも
イン・ハオランも(かなぁ)
元恋人を見返そうという思いが原動力になっている。  


翌日の一面は コンペの会場で起きたリー・タンのプロポーズ。
ジョイスはバカにされた形。

ファンスーは イン・ハオランから 10年契約を提案され 断る。
「他社のラベルはつけたくないし 売却も考えていない」と。
「一流ブランドに育てるには 時間と莫大な投資が必要。短期間ではもとは取れない」と言われる。

その時 テレビで テシーロ宝飾とドンファンの提携発表の様子が流れる。
リー・タンは 先日のコンペで負けたことを聞かれ
「いくら頑張っても アリは象に勝てない」と答える。

イン・ハオランは ファンスーを伴って 会場に行く。
先日 コンペを邪魔された仕返し。
予想通り 記者たちが集まってくる。

ファンスーは 偶然 リー・タンと会う。
罵りあいになり、
絶対に負けないと思う。
「あいつに勝たないと 私は幸せになれない」と。
リー・タンと別れてすぐにイン・ハオランに会い、
「契約する」と返事する。

ファンスーは 自分の意見を曲げようとしない。
しかし ファンスーのやり方では 商業ベースに乗せることは難しい。
イン・ハオランは ファンスーの意見を優先させるように見せて ファンスーを教育しようと考えていた。

ファンスーのやり方を嫌っているエイミーは イン・ハオランに近づく。
「ファンスーは完璧主義者だから サンプルは納期に間に合わない。ジョイスの損失を最低限に抑える方法がある」と耳打ちする。

5-6

ちょっとイタイファンスー。
イン・ハオランに騙され、
エイミーに裏切られ、
すべてを失った。
それを救ってくれたのは リー・タンなのに
リー・タンとエイミーに騙されたと思っている。

あの状況なら仕方のないことなのかもしれないけど…
自分が見ていることだけが真実だ と思っていて
裏側にあるものを見ようとしない。
相手の立場になって考える ということをしない。

リー・タンと別れた時もそうだったのかもしれない。
リー・タンが勝手に店を売ったから喧嘩になって別れた。
母から諭されて「やり直したい」とメールしたけれど
リー・タンの携帯は壊れ捨てられたから リー・タンには届いていない。
リー・タンが店を売ったのは何か理由があったかもしれない。
リー・タンの話を聞こうという姿勢がなかった。  


エイミーは ファンスーのデザインを盗んで イン・ハオランに渡す。
条件は ジョイスで働くこと。
働けるようにはなったけれど 本社でアシスタント らしい。

イン・ハオランは ファンシーとの契約を解除する。
理由は 納期に間に合わないから。

ジョイスは リー・タンに接触。
ファンシーを買わないかと持ち掛ける。
リー・タンは イン・ハオランがエイミーから買い取ったデザインを買い取る。
…ドンファンと契約するために ファンシーを利用したのよね?

リー・タンは ファンスーが出直せるように デザインを買い取った。
しかし ファンスーはそう思っていない。
ファンスーから誤解され 責められるリー・タンが可哀想。

7-8

元サヤ?
男2人は 元カノに 未練アリアリだったけど。  


ファンスーは リー・タンだけでなく上司や同僚とも衝突する。
あの性格だものね。
社長でいる時は 周りが我慢してくれていたけど
入社したばかりの者に 我慢してくれるはずない。

ファンスーは リー・タンから 雑用係を命じられ、
シャンナンからは意地悪され
さすがのファンスーも 落ち込む。

そんなファンスーを勇気づけたのは イン・ハオラン。
こんな風にしている場合じゃないと 気持ちを切り替える。


リー・タンは ファンスーいじめを楽しんでいる様子。
まるで好きだからいじめちゃう男の子のよう。
だから ファンスーとイン・ハオランが親しげに話しているのを見て 嫉妬する。


シャンナンは リー・タンの気持ちを掴めず 不安になる。
リー・タンの気持ちがファンスーに向いているのでは?と思うと 嫉妬で狂いそうになる。
辛くて 寂しくて イン・ハオランにすがる。
イン・ハオランは シャンナンの家に泊まる。

関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
視聴中のドラマ
被告人(全18話)

皇帝の恋 寂寞の庭に春暮れて(寂寞空庭春欲晩)(全40話)
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング