2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>




雲中歌~愛を奏でる~(大漢情縁之雲中歌)(15)(16)

雲歌と劉弗陵は再会したけれど…
雲歌は 刺客と間違われて刺され 肺に重傷を負った。
雲歌は 看病してくれている劉長風が劉弗陵だとは知らない。

孟珏は 霍光に嵌められ お尋ね者に。
なにやってんだか…
霍成君と霍光が ここまで自分に固執すると思わなかったのかしらね。  


雲歌は 許平君に 「孟珏は魂胆があって私に近づいただけ。長安を離れることにした」と言う。

孟珏は 許成君に 雲歌の行方を聞く。
すると「婿入りのことは誰もが知っている。雲歌は長安を離れるつもりよ」と言われる。
雲歌を捜す孟珏。
思い出の場所に 孟珏が雲歌にプレゼントした髪飾りと短刀が置かれていた。

霍光は 孟珏のことを諦めていない。
デキル男だからこそ 敵にならないように 婿にしたい。
しかし 再度 「結婚できない」と言われる。
霍成君が「雲歌が好きなら側室に迎えても…」と譲歩してもダメだった。

霍光は 妻から「占い師から 成君は皇后になる運命にあると言われた」と聞く。
孟珏を排除する と決める。

劉弗陵は 天災料理人が女だと知る。
そこで 七里香に行く。
しかし 天才料理人はいなかった。
店主から「数日前に辞めた」と言われる。
また 天才料理人の名前が“雲歌”という名前だと知る。
劉夫人が知っていると聞き 会いに行くと
「数日前に家に帰った」と言われる。
劉弗陵は すぐに馬を走らせるが、于安から「国のことを第一に考えてほしい」と止められる。

劉弗陵は 孟珏に会いに行く途中に襲われる。
偶然目撃した雲歌はその場から離れようとして于安に追いかけられ 捕らえられる。

劉弗陵は 捕らえた刺客の顔を見て 驚く。
百合だったから。
“襲ったのは孟珏?百合は孟珏の手下?”と思う。

劉弗陵は 孟珏に会い、なぜ外で会おうと言ったのかと問いただす。
すると
「霍禹が氐族と会っていた。氐族は霍家と 皇后の誕生日に何か企んでいると思って呼び出した」と言われる。

劉弗陵を襲ったのは霍禹。
霍光は 息子の仕業と知り
霍禹をやけどさせ 寝込んでいたことにする。

孟珏は霍光の罠に嵌る。
氐族のバトシン王子を殺害した罪で投獄されるが、
脱獄する。

百合の荷物の中に 硬貨があった。
以前 天才料理人に褒美に渡したもの。
また ハスの香り袋も見つかる。
9年前に会った時 雲歌が持っていたもの。
劉弗陵は ようやく 百合が雲歌だと気づく。

雲歌の容態は良くない。
肺が傷ついたため 長期間の養生が必要で 完治は難しい。
劉弗陵は しばらくの間 正体を明かさず 雲歌を“百合”と呼んで 静養させることにする。

雲歌は 劉弗陵が陵病已に似ているが 会いたいと願っていた“劉陵”だと思わない。
劉弗陵に「あなたは 許姉さんを娶って私を捨てた人に似ている。恨んでいない。私も好きな人ができた。2人とも約束を守る必要はない」と言う。
関連記事
web拍手

コメントの投稿

Secre

プロフィール

mikajun

Author:mikajun
韓国・台湾・中国ドラマの視聴日記です。

わたしのことは  こちら
ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ 華流・アジアドラマ(韓国以外)へ
にほんブログ村

視聴済みドラマ
視聴済み韓国ドラマリストは  こちら
視聴済み韓国映画リストは   こちら
視聴済み台湾中国ドラマリストは こちら
視聴済み台湾中国映画リストは  こちら

最新コメント
楽天ショップ
    
ドクターズ      W‐二つの世界‐

    
シンデレラと4人の騎士   雲が描いた月明り

    
  獄中花      ショッピング王ルイ

    
 THE K2        

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
ブログランキングドットネット
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
ブログランキング